私の好きな言葉

人の言うことは気にするな。

「こうすれば、ああ言われるだろう…」

こんなくだらない感情のせいで、

どれだけ多くの人が、

やりたいこともできずに、

死んでいくのだろう…。

ジョン・レノン


これは、ごく最近、あるブログの方から、コピーさせていただいたものです。
うーん いいね
今の私の心境にぴったり

もう一つ

アメリカ公民権運動の母 ローザ・パークスさん。

「変化を起こすには

まず最初の一歩を

踏み出すことを恐れてはいけない。

失敗はただ一つ、やってみないこと。」


そんなわけで、ブログをやってみて、コメントをいただくようになると、とっても嬉しい。
それが、たとえ、厳しい言葉であろうと、その裏側には、生身の人間がいると言うことを感じる。
私が、大白の体験を載せたのは、自在会の友人がいるからである。
彼女も、ブログをやっているが、時間の関係で、そう頻繁には、新着記事は出ない。
そんな彼女が、以前、私に一冊の本と、音楽の入ったCDを送ってくれた。
戴いた時、果たして、彼女は、この本を読んだのだろうかと、疑問がわいた。
お礼に、このCDの音楽をバックに、戴いた本を朗読して、送る事にした。
彼女は、とっても喜んでくれたようだった。
私は、人が喜んでくれることなら、自分のできる範囲で、何でもさせていただきたと思っている。
私のサポートで、誰かの、信心の一歩前進になるのなら、その為に時間を作ろう。
今、そんな気持ちでいます。
同じ環境にある人の体験は、とても感動する。
私も、徐々に自分の体験を語っていきますね。

※なお、著作権の事に関しましては,今日は、聖教新聞社がお休みのため、問合せができませんでした。
詳しい人がいらしたら、コメントよろしくお願いします。
[PR]
Commented by みゆき at 2013-10-26 18:39 x
こんばんわ!♡
前に進むことは間違いないですね!
前に踏み出さないと何も始まらない、
その為には自分自身が強くならなきゃいけない(^∇^)頑張ってまーす!
Commented by ちよ at 2013-10-26 19:47 x
みゆきちゃん
こんばんわ
がんばってるって、聞けるのが一番嬉しいですよ
そちらでは、地区総会終わりましたか?
勉強は進んでますか?
友人のM子は、今日近所のお宅で、3時間教えて頂いたといってました
学ぶ事が、楽しくて楽しくて仕方が無いようです
みゆきちゃんも、がんばってね
Commented by みゆき at 2013-10-26 22:53 x
いろいろと前進です!( ´ ▽ ` )ノ
最近は、部員の人の家庭訪問に行ったり、本館の受付したりとしてます♡楽しいです!
地区総会は明日ですよ!
楽しくて仕方ないのは素晴らしいですね!
Commented by ちよ at 2013-10-26 23:21 x
みゆきちゃん
すごいすごい
すっかり活動家ですね
女子部の時代は、あっという間です
福運たっぷり積んでくださいね
Commented by みゆき at 2013-10-26 23:43 x
ほんとに!(´・_・`)
ちよさんはいつも元気ですね!素晴らしいです!(^ω^)
今しか出来ないこといっぱい楽しんです!( ´ ▽ ` )ノ最近、元気さが増して高校生に戻りました。笑
Commented by ちよ at 2013-10-27 07:22 x
みゆきちゃん
おはよう
あららら
それじゃ、今日からは中学生かしら?
私は、元気だけがとりえです
by tomotiyoo | 2013-10-26 10:05 | Comments(6)