人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男子部の日

男子部の日 おめでとうございます。
おととい、もと男子部のMちゃんから、電話があった。
「おー 飲みに行かない?」
「いいけど、まだ勤行してないんだ。うち来る?」
「俺はした。どこがいいかな?」
「今うちのおじさん(養父)買い物行ってるから、○○でまってて」
「了解」
店で
「あれ?おじさんは?」
「えー いつも飲み屋には来ないじゃない」
「呼べよ」
「うん わかった」
「おじちゃん Mちゃんが、来ればーって言ってるよ。おじちゃんの好きな、お肉もあるし」
「今行く」
父が来る
「なんだよ。2人で来るかと思ってたのに。何してたの」
「半額部行ってた(スーパーは、夜になると、ものによって半額になる)」
「そういえばさ。先生からいただいた、お数珠とふくさ 元旦那から、まだ預かったままなんだよね。」
「俺、もらってないぞ」
「何言ってるのよ。Mちゃんは、先生から、心をもらってるじゃない」
「おー それだけは誰にも負けない」

先生の事、大好きなMちゃん。
先生が言う1番になりなさいって、それだけは誰にも負けないってことなんだなーとつくづく思ったちよでした

by tomotiyoo | 2013-11-05 08:25 | Comments(0)