勤労感謝の日

よく、元の旦那さん Y君が言ってました。
勤労感謝の日、休んだことないよ。と。
Y君が勤めている会社は、元々は、日給月給。
働いた分しか、お給料がなかったのです。
そして、休みは、日曜だけ。
それが、功徳なのか、月給制になり、たまに土曜と、祝日も休みになったりして。
今は、どうなのかは知らないけど、本当に感謝されるべき人が、仕事 と言うこともあるのかもしれませんね。
お疲れ様です。
とにかく、休むことも戦い。
疲れはためないようにしていただきたいですね。

今日は、Mちゃんの、入会勤行会に行ってきました。
いつもお世話になっている方の、お孫さんです。
今風のお厨子に、これなら、寮でも大丈夫って、思ったらしいですよ。
新しい門出に、幸多かれと、バンザイの声にいっそう力が入りました。
この次は、私の折伏だといいな。
[PR]

by tomotiyoo | 2013-11-23 11:50 | Comments(3)

Commented by 千早 at 2013-11-23 23:21 x
Mちゃん、入会おめでとうございまーす!
みんなそれぞれ新しい出発なんですね。
ホント、今度は自分の折伏みのらせたいですね~。
Commented by tomotiyoo at 2013-11-24 04:49
千早さん ありがとー
Mちゃんは、病院関係のお仕事をしています
おじいちゃん おばあちゃんの一念です
今度のみに行こうね なんて言いながら、結局風呂屋の暖簾(湯ーだけ)になってしまいました
手紙を渡して、おばあちゃんところに泊まりに来る時、お祝いしようと言いました
バンザーイは、何度やってもいいもんですね
折伏がんばるよ
by ちよ
Commented by まこと at 2013-11-24 07:55 x
いい加減目を覚ましなさい!!

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/note/n146974

正々堂々掲載し、反論するならしなさい。

すぐ削除、すぐ拒否なんて、

卑怯者のすることでは?

しかし、あんたはそれをしてきた。

結局、野干が吠えているだけ。
あんたは獅子じゃないよ!!