受け取り方は、それぞれ

10月17日の名字の言 抜粋
「自分が思ったことを、他者も同じように受け取るとは限らない。
小さな意識の差が、やがて、いさかいに発展する場合もある。
事を大きくした原因の一つは、対話の欠如にあろう
真情を率直に語り合う言葉の不足は、理解の芽を摘み、猜疑心を育て、人間不信へとつながる
腰を据えて、思いを言葉にする。
そこに信頼は生まれる。」と

私の思いを、文章に託しているつもりではいるが、どれだけ伝わっているのかは、コメントでしか、知りえない。
私は、基本、会うことが大事だと思っている。
でも、会えない人もいる。
メールが、うまく届かない場合もある。
ブログをはじめて、友情の輪が広がった。
旅行も、諦めかけていた私だったが、また、どこにでも行こうと思えば行けるような、境涯になりたいと思った。
私自身、ひきこもり気味の頃、あるブログに大きな希望をもらった。
今は、更新されていないようだが、そこには、先生の詩が、たくさんあった。
どれだけ、励まされたことか・・・
今でも感謝している。
私も日々励ましを贈れる自身でありたいと思う。
[PR]
Commented by うるとらまん at 2013-11-26 15:14 x
ちよさんから日々励ましもらっているよ。

ブログで沖縄では著名な音楽家 社会実業家と交流できた。私が健常者中心の社会を変えたいとの思いを応援してくれている。それはライブ活動であったり、チャリテイ活動などで共に汗を流してくれている。
それってものすごく幸せを感じている。
ネットで知り合った同志がいる。
死にたいと叫んでいた同志が私の仲間との触れ合いで元喜になっている。
ネットがなければ実現しなかったことだ。
たかがブログだけど、されどブログだね。
Commented by tomotiyoo at 2013-11-26 16:52
うるとらまんさん
嬉しいお言葉 ありがとう

ネットの力ってすごいよね
いい出愛があってよかったね
道具だけど、使う人の心で、善にも悪にもなるってことだよね
M子は、ネットしない人なんです
その世界は良くわからないといいながら、うるとらまんさんの話で、沖縄行きたーい だって
今では、毎日お会いしている気持ちです
by ちよ
Commented by さくら at 2013-11-26 20:49 x
ちよさん、こんばんは(^O^) 千早さんのブログで知りました!

こちらでは、初めましてですが!

10月にスカイツリーへ行って、感動して これからは、いろんな所へ行きたい、見たい、感じたいって、心底思いましたよ。
旅行なんていけないって思ってたけど、最近はひとりででも 行けるチャンスがあったら貪欲に(笑)行こうと思ってます!(^^)!
>どこにでも行こうと思えば行けるような、境涯になりたいと思った。同感です!!これからもよろしくお願いします m(__)m
Commented by tomotiyoo at 2013-11-26 22:47
さくらさん こんばんわ
そして、はじめまして
あらあら 10月にスカイツリーでしたか?
もう少し、早く知り合えていたら、ご案内できたかも ですね
といいながら、千早さんと一緒に行っただけですので、そんなにくわしくはありませんが(笑)
今まで行った所なども、今後記事にしてみたいと思っています
こちらこそ、宜しくお願いします
by ちよ
Commented by さくら at 2013-11-27 16:04 x
ちよさん ♡
記事、楽しみに待ってます。/(^O^)
Commented by tomotiyoo at 2013-11-27 18:11
さくらさん こんばんわ
がんばりまーす
これからも宜しくね
by ちよ
by tomotiyoo | 2013-11-26 13:33 | Comments(6)