真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

Sさん宅にて

ビール券を持って、お伺いする。
毎日ビールを、風呂上りに飲むSさん。
私たち親子との会話を、楽しみにしてくれているようだ。
いつものように、奥さんにご挨拶。
お線香をつけ、南無妙法蓮華経と三遍。
Sさんと私はビールで乾杯。
養父は、栄養ドリンクをご馳走になる。
話は、大聖人の事になり
「私は、日蓮大聖人大好きなんです」
「私も好きですよ」
「それじゃ 今度、大聖人の勉強をしましょうよ」
という事になり、次の訪問は、御書の勉強会となりました。

帰って、友人と電話で話しているとピンポーンと、訪問者。
養父が出て、電話を切ってから聞くと、
Tちゃん 任用受かったって
おめでとうー
M子に電話をすると、まだ連絡がないとの事
やっぱり東京は、早いのかな?
ちゃんと、名前書いたよね
今日あたりになるのかしら?

そして、昨日は、「魂の独立記念日」
先生の、メッセージ
「自行化他の題目の獅子吼を」
「悩める友には希望と確信の声を、混迷の社会には正義と価値創造の声を、そして分断の世界には平和と連帯の声を、いよいよ惜しまず広げていこうではないか」と

自称、永遠の未来部らしく、のびのびと、今日も1日がんばるぞー
[PR]
Commented by みゆき at 2013-11-29 20:13 x
任用試験合格万歳!( ´ ▽ ` )ノ
Commented by tomotiyoo at 2013-11-29 20:20
みゆきちゃん
おめでとう
バンザーイ バンザーイ バンザーイ
皆さんも一緒に バンザーイ バンザーイ バンザーイ
by ちよ
Commented by うるとらまん at 2013-11-29 20:22 x
素晴らしい。おめでとう。
Commented by tomotiyoo at 2013-11-29 20:45
みゆきちゃん
うるとらまんさんからも、お祝いコメだよ
by ちよ
Commented by みゆき at 2013-11-29 21:23 x
ちよさん、うるとらまんさん
ありがとうございます!( ´ ▽ ` )ノ
by tomotiyoo | 2013-11-29 08:06 | Comments(5)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ