うれしい報告

なんと、M子の息子さん。
お守りご本尊様いただきました。
みずくさいったら、ありゃしない。
年中電話で話してるのに、そんな事一言も触れず。
「嬉しいことがあったんだ。
会った時に、話すよ。」だって
昨日は、任用試験の合格祝いで母と、養父と、M子と私。
たまに行くスナック。
マスターは、森が崎海岸が気にいっちゃって、ダークダックスの歌を、探し中。
4人で楽しく過ごしていたらM子が重大発表。
まずは1年の、聖教啓蒙ができたとの事。
それも、1年分前払いで、お金を頂いちゃったって。
今の、ご時勢にすごいよねー。
そして、息子さんの話。
中心者が、何故、「信心しようと思ったんですか?」との問いに、
「母が変わろうとしている姿を見て、僕も変わりたいって思ったんです」
だって。
私が、1番悩んでいた後継者。
また1人、できたよね。
もう、嬉しくって嬉しくって
歌いたくなっちゃった。
♪あなたに会えて本当によかった
嬉しくって嬉しくってー
言葉にできない♪
M子も、私の母と、10年ぶりぐらいに会い、自分のママが生きていたらなーなんて、言いながら
「私だって、毎日ママに会っているんだよ。
生命は永遠。私のママも、旦那さんのお母さんも、喜んでくれてるよねー」
だって。
みんな元喜で、前に進んで。
本当に嬉しい毎日です。
[PR]
Commented by うるとらまん at 2013-12-09 00:45 x
素晴らしい。凄い!おめでとう。
Commented by tomotiyoo at 2013-12-09 07:43
うるとらまんさん ありがとう
私も、本当ビックリだったんです
でもM子、次の日二日酔いだったようで、少しハメはずしたようです
たまにはいいよね
チューハイの手話 頼む時みんなでしました(笑)
by ちよ
Commented by いまいち at 2013-12-10 20:51 x
すごいですねー!(●^o^●)
二日酔いもするでしょう!この「時」に、そのような結果ですもん♪
息子さんの勇気にも、最敬礼!ですね♪
目頭が熱くなります・・・
胸の真ん中がきゅるんきゅるん♪てします(^.^)
わたしも、先ずは自分磨き!
ぐわんばるぞーーーっ!!<(`^´)>ふんはぁぁぁっ!
Commented by 千早 at 2013-12-10 22:05 x
m子さん、すばらしい!
息子さんの言葉が最高ですね!
ちよさんおめでとう☆よかったね☆
Commented by tomotiyoo at 2013-12-11 00:06
いまいちさん こんばんわ
ホント ビックリ
お互いがんばろうねー
by ちよ
Commented by tomotiyoo at 2013-12-11 00:09
千早さん こんばんわ
またこの子がいい子なんだわ
素直でね
見たとこヤンキーだけど、親思いです
少しづつ、後継が出来るように思えます
by ちよ
by tomotiyoo | 2013-12-09 00:00 | Comments(6)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ