人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪 ひかないでね

風邪気味で、どうにも生命力のない私。
元喜だけが、とりえなので、元喜がなくっちゃはじまらない。
そういう時こそ、先生に励まして頂こう。

大白7月号 p30
「諸君もさまざまなことがあると思う。
ある時は落胆して、ご本尊に題目をあげられなくなるような生命になる時等々、さまざまな心理状態があるかもしれない。
しかし、どこまでもご本尊を離さない。創価学会につききってくる。
この決心で繰るならば、必ず、再び、心が燃え、力が出て、歓喜が湧いて大いなる道が開けてくることは、絶対に間違いないということを申し上げておきたい」

そう 休む時は休む。
体が疲れている時は、抵抗力も弱くなります。
うがい 手洗い 気をつけて、いいお正月を迎えてくださいね。
もうすぐ、元喜になると思います。

by tomotiyoo | 2013-12-14 09:44 | Comments(14)

Commented by プリッツ at 2013-12-14 13:49 x
創価の森では、ありがとうございました。
風邪は、どうですか?大丈夫ですか?
ゆっくり、休んでしっかり完治して、本館中継へ行かれてください。

ちよさんの面白いブログ、復活を楽しみにしています。
復活した頃に、またお邪魔します。
では、お大事になさってください。
Commented by 関西のおばさま at 2013-12-14 17:23 x
おちよはん、うらら踊りすぎて風邪引いてしまったのでございますか?
若くはないのですから無理してはあきまへんえ〜 笑
そうそう、元喜が取り柄のおちよはんですものね
お大事にしてくださいませ〜!!
Commented by tomotiyoo at 2013-12-14 18:35
プリッツさん こんばんわ
明日は、どうしても行きたい会合があるし、本幹中継は月曜日に予定してます
それまでには、治さないとね
結構、私と一緒で、しぶといです
応援 ありがとー
by ちよ
Commented by tomotiyoo at 2013-12-14 18:37
関西のおばさま おばんどす
うららは、へそを出していたわけでもないのですが、としには、かないまへん
早く治します
応援 おおきに
byちよ
Commented by 青雲 at 2013-12-14 20:58 x
お大事に
心も体もしっかり休めてください
Commented by うるとらまん at 2013-12-15 00:39 x
私より若いのに歳にはかないませんなんて言わないでよ。
心は永遠の20歳だよ。
Commented by *cranberry* at 2013-12-15 00:59 x
こんにちは ♪
あらら・・・風邪ですか?
温かくして、ゆっくり休んで、免疫高めて
風邪菌マンを撃退してください
咳や喉の痛みには「ハチミツレモン」が一番です
どうぞ、お大事に・・・☆
Commented by tomotiyoo at 2013-12-15 07:49
青雲さん おはようございます
今日は、随分楽になりました
これで会合にもいけそうです
ご心配かけてすみません
by ちよ
Commented by tomotiyoo at 2013-12-15 07:51
うるとらまんさん おはようございます
そうでした 永遠の20歳でした
生涯青春ですね
by ちよ
Commented by tomotiyoo at 2013-12-15 07:54
*cranberry*さん おはようございます
ハチミツレモンですね
そこにアルコールをたらーっと 
あらあら よだれが
私としたことが、おホホホ
冗談言うぐらい元喜になりました
皆さんのお陰です
いつもありがとう
by ちよ
Commented by プリッツ at 2013-12-15 11:17 x
回復に向かっているようで、良かった(^o^)/
昨日ちよさんへコメントを入れた後に、うららの風邪菌が…。おっと!ヤバイ!とちよさんの休む時は、休むで、夜は、さっさと休みました。
私も明日は、中継のお手伝いや、次の日は、守る会会合、また次の日は、支部唱題会と座談会のお手伝いと、休めないから今日も早めに休みます。友好期間は、友達との楽しい忘年会があるので、ほんとは、こちらが大きな行事だったりして(笑)

ぶり返しますから、ちよさん、無理は禁物ですよ。(^_^)v

Commented by クローバー at 2013-12-15 18:29 x
体調が悪いときは気力も萎えてしまいますよね。元喜でいられることがどんなに幸せなことか痛感します。信心もブログも逃げていきませんから、ゆっくりお休みになって元喜を取り戻してくださいね。
壁紙はシンプルで可愛いですね。「シンプル イズ ベスト」
シンプルちょこちゃん、みんなに愛されて「うらら~うらら~」ですね。
Commented by tomotiyoo at 2013-12-15 21:06
プリッツさん こんばんわ
そして、ただいまー
今、戸田講から、帰ってきました
原田会長と、勤行一緒にしていただきましたよ
プリッツ さんも、年末忙しそうだから、体、気をつけてね
楽しい、忘年会にして下さい
by ちよ
Commented by tomotiyoo at 2013-12-15 21:10
クローバー さん こんばんわ
そうですね 元喜が一番 痛感してます
壁紙、気に入って頂けたようで、嬉しいです
元々は、嫌われてナンボの、私なんだけど、かわいがっていただけて、幸せ感じてます
早く、風邪、ふっ飛ばしますね
by ちよ