風邪を引いている間に

自分で立てた小さな目標があって、それは、民音の新たな賛助会員を、2名増やすこと。
きっと、話をすれば、賛同していただけるなと思ったからです。
地区部長にお願いして、一緒に、お二人の家を訪問してもらおうとしていたところに、風邪という魔がやってきて、まんまとやられてしまった私なのですが、
その間に、地区部長、お二人のところへ行って来てくれて、新たに賛助会員になっていただけました。
先生が、民音を作った思いを知れば、平和を望む人であれば、必ず、賛同していただけると思った、私の考えは、誤っていなかったといえます。
たいした力もないくせに、何でもかんでも、自分で背負ってきた私に、ちょっとしたプレゼントというようにも思えます。
無理をすることと、がんばることとは違うよ、と人に何回も、お説教じみたことをいっていますが、自分の事となると分からなくなるのが、人間なのかもしれませんね。
頼るところは頼る。その為の、同志だものね。
自分に甘えさえしなければいいんです。
私は、そう思うことにしました。
そして昨日の、創価ルネサンスバンガード 12度目の日本一
12.11墨田の日 40周年記念
墨田総区さきがけ総会に参加させていただいて、また今日から、新たに出発します。
まだ行っていない、本幹衛星中継、行ってきまーす
[PR]

by tomotiyoo | 2013-12-16 12:59 | Comments(10)

Commented by プリッツ at 2013-12-16 20:09 x
良かったですね!地区部長さんは、諸天善神となり、ちよさんを助けた訳ですね。
民音は、お友達の分まで買って一緒に行こうと誘えるぐらいの境涯になろうと思っています。内容は、とても良いですよね。

創価ルネッサンスバンガードは、日本一と1面にありましたね。今日、幹部の方に裏話を聞いてきました。小学生から、色んなグループがあって、厳しい練習だけでなく、題目が凄いよ!と。音楽隊の指揮の方は、3時間不動の姿勢で題目だよと聞きました。
私なんて、途中で、トイレに立つし、お腹が空くと、力出なくなるし、恥ずかしくなりました。責任へのプレッシャーは、凄いらしいので、祈りの姿勢が違うんですね。先生に届け!との一念も。

本館中継は、右、左と沖縄舞踊は、踊れましたか?
男性グゥで、女性はパーで、全部パーだと思っていたので、色々知ると面白いですね。でも、阿波おどりだと皆さん言われるんですよね。阿波おどりとは、手の振りが違うんだけどな…。
Commented by tomotiyoo at 2013-12-16 21:52
プリッツさん こんばんわ
おかげ様で、地区部長が、助けてくれました
民音 お友達と行けるといいですね
私も、いつも映画ぐらいは、行ってるんですけど、来年友人が、退院したら、お祝いに欧陽菲菲を見に行こうと、チケット購入しました

ルネサンスバンガードの方の裏話は、結構ありそうですね
祈りからはじまって、祈りで終わる
学会精神ですよね

沖縄舞踊楽しんできました
手だけですけど・・・
以前、沖縄研修道場へ行った時、地区の皆さんにしおりをお土産に差し上げて、ハイサイおじさんを、私が歌って、みんなが手で踊って、大盛り上がりをしたことを思い出しました
阿波踊りは、また別ですよね(笑)
また、いいお話聞かせてください
by ちよ
Commented by 角田佑介 at 2013-12-16 22:15 x
こんばんは。

支部の日が近づいてきました。youtubeに支部の日で弾く曲をUPしました。またよかったら観て下さい。
Commented by ‡大野武士‡ at 2013-12-17 01:50 x
さっき民音の仕事をしている友人に聞いたんですが。こういう事やってるみたいですね。

‡被災地の小学生達に音楽祭を http://www.min-on.or.jp/hope/index.html

文化ってお金にならない事の異名なんですね。
つまり文化ってお金を出してくれる人がいないと成り立たない訳ですね。

貴方偉いよ。貴方はこういう民音を支えている大黒柱です。偉い。本当に偉い。
誇りに思っていいと思います。来世は須達長者のような大境涯になって生まれてくるでしょうね。
偉い。偉いとしか言いようがない。拍手喝采です。実に素晴らしい。
Commented by tomotiyoo at 2013-12-17 06:01
佑さん おはよう
すごい すごい 
本番はいつ?
宣伝していい?
横顔入りだよね
聞きほれ、見とれ 涙がじわーっ
テクニックとかは分からないけど、ますます上手になったよね
堂々としてるし
うーん すごい
今年1年すっごく成長したよね
拍手喝采
後で、バカボンパパとゆっくり見ますね
ありがとう
最高のクリスマスプレゼントです
by ちよ
Commented by tomotiyoo at 2013-12-17 06:06
大野さん おはようございます
お褒めいただき、恐縮です
私、母によく連れて行ってもらったんです
母も、民音の責任者をやっていたもので・・・
私もかれこれ、20年ぐらいになるんです
こちらに引っ越して、民音を推薦してくれなかったら、今の自分は無いかも?なのです
まあ 仏法から言えば、必然という事なのかもしれませんが・・・
お役目終わるまで、がんばっていきます
いつもありがとうございます
by ちよ
Commented by tomotiyoo at 2013-12-17 06:09
東北希望コンサートの情報 ありがとうございます
by ちよ
Commented by ちよ at 2013-12-17 06:25 x
佑さん 菊川さん(森ブログ)には、自分で言ってね!
Commented at 2013-12-17 09:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2013-12-17 15:04
非公開さん 了解です