人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/17 今日の2面に

載りましたねー
墨田の総会が。
私、一番後ろの、マスクをしている人です。
無理無理、めがねをかけてもムダですよ。
見えません。
今日は、聖教が入りますので、マスクをしている方は、はずしてくださいとのアナウンスがあったのですが、まあ一番後ろまでは写らないだろうと、そのままにしておきました。(風邪は、うつると困ります)
向かって、左に横断幕が。
「12.11墨田の日 40周年記念 墨田総区さきがけ総会」と
栄光会メンバー がんばりましたね。
そして、原田会長中心に勤行。
学会歌 五月の空に
これは墨田の区歌です
♪世界だ 世紀だ 勇み立て♪と、元喜一杯歌いました。

総区長あいさつとともに、先生からのメッセージを紹介されました。

そして創価合唱団の方々が、人間革命の歌 青年よ広布の山を登れ 世界広布の歌と、3曲も、披露して下さいました。

聖教啓蒙が、東京で1位になったこと。などの報告と、長谷川さんが、初代区長だった時、12月11日先生が広宣会館にお見えになり、皆の祈りがかなう様にと一緒に勤行をしてくださったと、お話がありました。

最後に、原田会長の指導
新・人間革命第13巻 「楽土」 19巻 「虹の舞」の抄を引かれて、沖縄の話がありました。
この、ブログに遊びに来てくれている、うるとらまんさんも沖縄の方です。
私も大好きなところです。
そして、本部幹部会が行われたのも、先生の指針が紹介されたのも、沖縄ですね。
沖縄バンザイ。
先生は「悪鬼入其身」の反対で、自身の生命に「梵天、帝釈、日天、月天よ、入りたまえ!」と、生命変革の祈りを教えてくださいましたね。
私たちも、鬼に金棒です。
どんな難にも負けずに、がんばっていきましょう。

by tomotiyoo | 2013-12-17 08:28 | Comments(29)

Commented by いま at 2013-12-17 10:54 x
風邪ひきさん、なんですね
おはようございます(^^)
>私、一番後ろの、マスクをしている人です。
え?!(°ロ°; 三 ;`ロ´)どれ?
お・・・・・・(´⊙ω⊙`)
おったぁ(๑°ㅁ°๑)‼✧
(ヾノ・ω・`)ムリムリ見えね〜よ、こんなちっこいの
マスクすらわからん!!
と言っとったぁ( ・᷄ὢ・᷅ )

Commented by いまいち at 2013-12-17 11:30 x
え?!(・・;)
うるとまんさん、地球の人なの?
じゃあ、3分でピコーン ピコーン♪いわないの⁇
な〜んだ(๑• ₃ั•๑)つまんね

行ったことないけど沖縄いいなぁ♪
実物見てみたい!
発射台が変身した平和の⁇?・・・
ダメだ思い出せません(~_~;)
わたしのお友達にも、沖縄の方がみえます。
エイサーをやっていて、全国、世界を行き来してますよ♪
じゃあ、うるとまんさんは、小麦色したうるとまんさんだ(^^)♪
かっこいい゚・*:.。✡*:゚・♡

最近の同時中継は、アッチ継なぎコッチ継なぎして画期的ですね♪
まさに、学会だから出来る大技ですね!
離れて暮らしている娘たちにもみてもらいたい。
学会は、こんなに素晴らしいとこなんだよ♪と
Commented by イプシロン at 2013-12-17 11:33 x
こんにちわ^^

そうそう、「悪鬼入其身」に対しては、「諸仏入其身」になって、
戦っていきなさい。
そういう先生のご指導がありましたよ^^

釈迦、多宝、十方の諸仏、我が身に入りかわり、我を助けたまえ。
本当に辛い時、わたしは唱題のなかでそうご祈念してきましたよ。
Commented by tomotiyoo at 2013-12-17 15:06
いまさん こんにちわ
いまさんはいまいちさん?
ウハハ わからんじゃろう
でも、新聞広げてくれて、ありがとう
またね
by ちよ
Commented by tomotiyoo at 2013-12-17 15:10
いまいちさん こんにちわ
えーっ
娘さんがいらっしゃる?
それは、初耳
そっか じゃあ いい父ちゃんになるよう、もっともっとがんばらなきゃいかんね
そっか 娘さんの成長も祈らなくっちゃね
うるとらまんさんのブログ
今度見てみてね
by ちよ
Commented by tomotiyoo at 2013-12-17 15:18
伸ちゃん こんにちわ
今、新しい記事読みましたよ
うんうん そのとおり
私も、もう笑ってしまって、
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
です
人生最後の最後に勝った人が勝ちですからね
by ちよ
Commented by うるとらまん at 2013-12-17 16:31 x
うるとらまんは貯まった有給休暇中を楽しんでいます。。
よって空を飛ばないしエネルギー使わないから3分でピコーンもないですよ。
Commented by いまいち at 2013-12-17 17:52 x
ちよさん、「いま」さんは、わたしです(笑)
え?!祈ってもらえてたんですね♪
ありがとうございます(^^)
わたしも祈っておりますよ♪
娘は、もう今年成人した娘と、やんちゃな成人前の本当なら高3かな?中退して未婚の母になった次女です。
彼の実家で母子ともにお世話になってます(笑)
初婚の時の娘たち。
学会の話をするようになったら、離れちゃいました。
仕方ないでさよね。
素晴らしい学会なのに、わたしがこんなでは(^^)
熱く語れば語るほどギャップが。
だから、実証で示さなきゃ!と、踏ん張ってますよ☻
娘たちには、苦労が不幸に見えてしまうようで、ま、娘たちも、人生を重ねれば今まで見えなかったことが見えてくるのだと思っています。
さて、今夜も頑張るぞ!
わたしも毎回、自身の生命に 梵天 帝釈 日天 月天よ入りたまえ
全学会員に 我が地域の同志の方々の生命に、梵天 帝釈 日天 月天よ入りたまえ
て、祈っております。
あ、このことか!と感動しました☆
Commented by tomotiyoo at 2013-12-17 18:46
うるとらまんさん こんばんわ
うけるー
笑ったー
by ちよ
Commented by tomotiyoo at 2013-12-17 18:49
いまいちさん こんばんわ
未来は開けますねー
いい話じゃあーりませんか
お父ちゃんの頑張りが、いつか娘達に通じて、一家和楽の信心に
どんな形でも、幸せってありますからね
焦らず、凹まず、諦めず
いまいちさん流でいきましょう
諸天も見守ってますね
by ちよ
Commented by みかん。 at 2013-12-17 20:30 x
こんばんは~
ちよさん、今日の新聞に載っていらっしゃるんすか^^
どんな方なのか見てみたかったな~と思いました☆でも見えない位ちっこいんすね、残念。
「墨田の日 40周年」なのですか。おめでとうございます。

ところで、いまいちさんって、「お父ちゃん」?てことは、男性の方なんすか@@
てっきり婦人部の方だと思ってました。コメの書き方、かっわいい。キュートで頑張り屋さんな壮年部の方なのですね!

そういえば、ちよさん、風邪が治られて良かったっすね。
私は人生初のぎっくり腰で2日間まともに動けなかったりしましたが(それでもバイトは休めない・涙)、今年度は再び小学校の交通安全の役員なので、旗当番表の作成と配布と校区外活動なども、そんな中なんとか頑張ってました。
3月まで気が抜けませんが、4月から子供が中学生になるから、もっと気が抜けなくなるかもっすね!!信じられないっす~。
Commented by tomotiyoo at 2013-12-17 22:21
みかんさん こんばんわ
がんばってますね
ぎっくり腰は、まだ未経験です
痛いらしいよねー
お子さん もう中学生ですか?
おっとー 子供のいない私には、いまいちさんといい、みかんさんといい、驚きの連続です
未来部 楽しみですね
どうか 夢をつかむ事、親子そろって挑戦してください
体大事にしてね
仕事に、活動にがんばるみかんさん
素敵ですよ
一家の太陽でいてくださいね
by ちよ
Commented by いまいち at 2013-12-18 01:39 x
うるとらまんさん、はじめまして
そうなんですね。
3分でピコーンがないというのは、素晴らしいですね。
何分でも戦えますもんね(^^)
貯まった有給休暇でくつろいでおられるのですか♪うらやましいです
ブログやられてるそうで、今度遊びに行きたいです(^^)♪
何処へ行けばいいのかな?URL教えて下さい
Commented by うるとらまん at 2013-12-18 10:28 x
日常会話 くくるの乙女
くくるの乙女総集編です。
よろしく。

Commented by いまいち at 2013-12-18 10:35 x
ちよさん おはようございます
娘たちのことは、仏種は蒔けたのでそれだけで十分です♪
もう15年くらい離れて暮らしてますし、「おとうさん」と呼んでもらえるだけでも勿体ないはなしです(*^^)v
将来、娘たちに世話をかけたくないですので、できることなら、なんのためらいもなく、ためらわれたらわたしがこまってしまいますし、このまま離れていてほしいと思っております。
わたしは、こちらから、ひっそりと入信を祈っていきます♪
(-人-) 南無南無・・ニヤリ
Commented by いまいち at 2013-12-18 11:49 x
みかんさん こんにちは
腰は大丈夫ですか?
痛みもとれて治ったと思っても、もう一週間は安静にした方がいいって聞いたことがあります。でないと、癖になりやすいとか。
アレですよ♪ちよさんの ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
みたいに(*゚艸゚)ぷぷ  出た━━━!!

>キュートで頑張り屋さんな壮年部の方
びっくり!    凹○コテッ!!
ありがとうございます。
きっと、ちよさんのコメントで、わたしのイメージが良くなっているんですね♪感謝です
でも、実物のわたしもそうなれたならうれしいです!
コメント、婦人部ぽいですかね(;´・ω・)???
そうなると、わたしの容姿は丸刈りにちょいちょいヒゲ。
それで婦人部ぽいコメント・・・・・ってことは
わたし、「組合のひと」みたい( ´-ェ-` )シュン・・・です
(☄ฺ♛ฺ3♛ฺ)こんな感じなの?
ャバイョ━━━<(ll゚◇゚ll)>━━━!!
わたしも、びっくり腰になりました(笑)
Commented by tomotiyoo at 2013-12-18 12:20
いまいちさん
起きたら、上のうるとらまん って書いてあるところをクリックしてくださいね
うるとらまんさんのブログに飛びます
by ちよ
Commented by みかん。 at 2013-12-18 14:27 x
こんにちは。

激励のお言葉ありがとうございますmーーm
私がチビだからもうすぐ背も追い越されそうだし、私が「未熟女」なので本気で喧嘩するし、旦那様が言ってますが「うちには子供が2人いて大変だわ(;一_一)」てな状態なんすよね。

まあ、でも、娘も将来の夢があるようですし、自分にも、旦那さまにも、夢・目標が沢山ありますし、家族で笑いながら泣きながら仲良く歩いて行けたらなと☆
とにかく「太陽の婦人部」とは程遠いっすけどね^^;
旦那様の方が婦人部らしい!!
Commented by みかん。 at 2013-12-18 14:55 x
いまいちさん、こんにちは~

本当カワイイっすよ~☆
娘さん2人いらっしゃるそうなので、女子とメールやり馴れてる感じなんすかね^^
坊主でちょいひげのいまいちさん、スゲー可愛いんだろうなと想像します☆
子供から「みかん。ちゃんの髪の毛針みたいで痛い(怒)」と言われるようなぶっとい髪の毛をよくツインテールにしている脳みそが男の自分からすれば、坊主でフェミニンないまいちさんは間違いなくキュートです!
オネエも好きだし、頭が赤ちゃんみたいな人や髪の毛薄ーい人も可愛くて好きだし、ついついガン見してます。だからいまいちさんが近くにいたら、「くっそカワイイ」ってガン見してるかもです。すみません^^;

それと、腰の心配ありがとうございました。すぐ治まってしまい、もう全然平気です!
でも、バイト先の上司の「何もしてなくてもギックリになるからね!」という言葉が衝撃でした@@私、家でワープロで原稿書いてただけでいきなり動けない位の激痛になったんすよ~(T_T)
体小さいのに普段バイトで体力仕事なんで、何気に腰に負担だったんすかね?!

いまいちさん、色々、応援してますmーーm☆
Commented by tomotiyoo at 2013-12-18 15:57
みかんさん こんにちわ
うちは、お前一人で、子供はたくさん という事で、子供いないんです(笑)
楽しそうな家族でいいですね
いつまでも、お幸せに
by ちよ
Commented by みゆき at 2013-12-18 22:16 x
こんばんは!
ちよさん風邪には気をつけます^_^

いまいちさん、顔文字可愛い٩꒰๑❛▿❛  ॢ̩꒱♡
いまいちさん、女子部の方だと思ってました。( ̄^ ̄)ゞ♡発言が可愛い!!
Commented by tomotiyoo at 2013-12-18 22:47
みゆきちゃん こんばんわ
うがい手洗い よろしくねー
by ちよ
Commented by いまいち at 2013-12-19 12:32 x
みゆきさん
゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚女子部
_(┐「ε:)_コテッ
顔文字を少し登録してみましたら、コレ病みつきになりますね(笑)
Commented by 関西のおばさま at 2013-12-19 14:51 x
まいどおおきに〜
墨田の総会おめでとうさんでございます。
そして、沖縄はすごいですね〜 本館同時中継も素晴らしかったですわ
私も、年甲斐も無くカチャーシーでしたかいなぁ踊りましたで〜
回りの中継見ていた方々も楽しそうにしっかり踊ってましたわ

そして、いつもさんのコメント読んでおばさま吹き出しましたがな
(☄ฺ♛ฺ3♛ฺ)この顔文字もサイコー  おもろすぎでっせ〜
おちよはんのブログは楽しい方々が一杯集まってきはりますね
それも、おちよはんのお人柄ですやろね
どんどん、引き寄せて下さいまし。
ほなさいなら
Commented by tomotiyoo at 2013-12-19 15:01
関西のおばさま こちらこそまいどおおきに
楽しく楽しく 前に前に
これでいきますね
ほな また
by ちよ
Commented by いまいち at 2013-12-19 18:54 x
みかんさん おはようございますはわたしだけですね(笑)
こんばんは♪
>坊主でフェミニン
ハズカシィ・・(*pωq*)すぎます
いいトシこいたオッサンです

腰、そんなすぐに治ってしまったんですね∑(*゚ェ゚*)
よかったですね♪
油断大敵ですね、気を付けてあげてくださいね♪

ちよさん 思わぬところで顔文字パワーすごいですね♪
お弁当つくらなきゃです^_^;
主婦のかたの苦労が今更ながら身に染みてわかる今日この頃。
元奥様に感謝です。゚(●'ω'o)゚。うるうる
今朝、お題目上げていたとき、ふいに元奥様のこと思い出したら、大粒の涙が・・・たくさん反省しました。
改めて、人間革命しなくちゃ!と、発心しました(^^)
みなさま、かまっていただいてありがとう♪
Commented by tomotiyoo at 2013-12-19 20:42
いまいちさん こんばんわ
反省って大事ですよね
相手の思いが感じられた時、自分自身も大きく成長できる時かもしれませんね
女子部、婦人部を味方につけるようになったら、もう鬼に金棒ですね
もうひとふん張り がんばろー
by ちよ
Commented by いまいち at 2013-12-20 11:28 x
関西のおばさま
おはようございます
昨日は時間も無くて返事ができませんでした。失礼しました。
>(☄ฺ♛ฺ3♛ฺ)この顔文字もサイコー  おもろすぎでっせ〜
ありがとうございます ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ
だって、わたしは自分のことなので自身の容姿はわかっていますけど、みなさんは、文面で自分なりに想像して読まれるんですよねぇ(*・∀・)
それが、婦人部だったり女子部だったり・・・
女子部、と言われたときは、そこまで下がる(年齢)かー♪と、ついに
゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚
となりました(笑)
わたしは、自分のコメントを何度も読み返して確認しましたが、やはり、わたしには「男」にしか感じない(笑)当然ですよね♪
でも、みなさんには女性で♪それを、わたしを男だと知ったら、わたしへのイメージはきっと
(☄ฺ♛ฺ3♛ฺ)こんな感じになっちゃう!と、絶句してしまいました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
まさか、顔文字を突っ込まれるとは思ってもいませんでしたので、わたし自身、思いっきりひっくり返りました
また遊んでくださいな (人´ω`*).☆.。.:*・゜
Commented by 関西のおばさま at 2013-12-20 18:24 x
いまいちはん 丁寧にお返事おおきにありがとうございます!
いまいちはんのお名前を書き間違いしまして申し訳ございませんm(_ _)m
明るくて、楽しい☄ฺ♛ฺ3♛ฺ)いまいちはん、 ばんざーいでございます!!
色んな顔文字があるのでおばさまびっくりでございます。おもしろいです。 
では、体調管理充分気をつけてくださいませ。