うるとらまんさんのブログと、いまいちさんのコメント

心の病とくくるの乙女

心の病ある仲間の旅たち 2013年10月25日

2012年
12月に初めてバルさんにあった。
躁うつ病で元気がなくすべてのことに自信がないように見えた。   
純粋な男だ。病気が憎くなった。こんないい男を苦しめる病気を体から出て行けと叫びたい気持ちだった。
彼は病気が発症する以前は普通に働き結婚をし子供もできた。

しかし、その頃から自分の異変には気づいていたが病気とは思っていなかった。
仕事に失敗し、新築したばかりの家も手放してしまった。
眠れなくなった。病院で躁うつ病と診断された。
妻は彼の病気を理解してくれなかった。仕事ができなくなり離婚。借金のことで親戚に迷惑をかけたことが彼を苦しめた。
自殺未遂を図り2年間入院した。

退院して仕事をした。
病気のことを隠して働いた。そうしなければ働けないと思った。
しかし、それが彼を追い詰めてしまった。仕事をはじめて2ヶ月後に体が動かなくなった。
仕事をしたい、頑張りたいと思っても体は動かず時間だけが過ぎていった。

仕事を失い自信喪失した。

  
 バルさんは音楽が好きでくくるの乙女に興味を抱いていた。
 そこでくくるの乙女が演奏している様子を見てもらった。
 耳が聞こえなくてもドラムを叩きキーボードを演奏するくくるの乙女に彼の心は動いた。
 
 その頃から今の自分を変えたい、前向きなことを話してくるようになった。
 それ以前は過去の失敗の話だけで未来の事を語ることはなかった。
 

 以前、病気を隠して仕事が続けられなかった。そこで病気への配慮がある就労A型の職場を希望した。
 しばらくして就労A型の職場が決まった。 しかし、自信がなかった。
 突然襲ってくる脱力感、無力感、過去の失敗が邪魔した。
 
 くくるで働かせてくれと言ってきた。仕事に自信がないので仕事に慣れておきたいとの事でした。
 嬉しかった。もちろん。OKでした。



2013年1月
 バルさん、チラシ配り、調理補助など一生懸命やってくれた。
 チラシ配りでは突然雨が降りだしたこともありましたが黙々とチラシを配ってくれました。
 仕事は遅いですが丁寧な仕事でした。

 一月の終わり頃から就労A型で働き始めました。

 今の目標は2年間仕事を続けることです。
 それができたら一般就労してお金を稼ぎたいそうです。


 
10月5日
 バルさんと
  夢について語った。

 彼の夢は体験発表をすることだ。体験発表したい理由は二つあった。
 一つは娘の事だ。
 娘とは10年ぐらい会っていない。結婚しているかもしれない。
 今の自分では会いたい気持ちはなれない。
 仕事を頑張りオヤジは元気だよと伝えたい。

 二つ目は同じ病気で悩んでいる人の事です。
 周りの人の理解が得られず辛い体験をしてきた。
 躁うつ病で悩んでいる人に俺も辛かったけど今は元気だよと言いたい。
 

  三つ目は音楽を楽しみたいです。
 今は仕事を続けることで精一杯。先ずは仕事を継続すること。それができたらくくるの乙女と
 一緒にライブがしたい。マイケルと心の病ある仲間とライブがしたい。
 
 バルさんはこの三つの目標に向かっています。時には落ち込み、焦り、踏ん張り、自己嫌悪
 との葛藤・・・・そう簡単に良くなる病気ではないです。

 でも希望と夢はそんなバルさんを支えていると思います。
 

 
 私も夢みています。 3年後 5年後、バルさんが体験発表しライブのステージに上がっている姿を!


 12月12日

先日、バルさんと話をした。
彼は本を読むとボーとして何を書いているのかわからなくなる。
ウツ病を発症してからは新聞を読むこともあまりなくなった。
彼はS新聞を愛読しているが積ん読の状態だ。
一ヶ月ほど前、人○革○ の小説だけでも読んだらと話した。
読んでみると言った。
それから彼は読んでいるようだ。

内容を理解しているとかは疑問だが、読み続けていることは凄いと思う。

私にはよくわからないが、どうしょうもない無力感が襲ってくるとのことだ。
そんな中での読書だ。
今までできなかったことに挑戦しているバルさんだ。
声が弾んでいた。ほんの少し、顔をあげるだけでも違った世界が見えると思う。
バルさんと話をしていると元喜になってくる。

  
12月20日
バルさんと初めて会ってから一年となった。一年前のバルさんと今とでは雲泥の差だ。
自信も希望もなく、どうやって生きていけばいいのか、ただ生きている感じだった。
仕事をし、自分で稼いだお金を自由に使えることは幸せなことなんだと思った。



焦らず、ゆっくり、一つ一つの目標を達成してほしい。
来年の1月27日(?)で仕事が一年となる。一年仕事をやりきったら自信がつくだろうな。
楽しみだ。バルさん、今年はいい年だったね。来年もよろしく。
同じカテゴリー(心の病とくくるの乙女)の記事画像



この記事へのコメント

おはようございます
御本尊さまの前で、お題目をあげながら読まさせていただきました。
涙こぼしながら読まさせていただきました。
どう言葉にしたらいいのか、とまどっています。
不思議だなぁと、思うこと。
先週土曜日の夜、我が地区は座談会がありました。
そのとき、わたしは初対面の婦人部のかたが地区婦人部長と一緒に来られました。
そのかたは、耳が聞こえないかたでした。
言葉もうまく喋れないとのこと。
婦人部長は、ひとりの会員さんのために手話を習ったと過去にわたしの元奥様に聞いたことがあります。
あ、このかたのことなのかと思いました。
婦人部長は、みんなのことを手話で紹介され、そのかたは、みんなにとても丁寧に感謝の思いを顔と全身で表現して伝えてくださいました。
そして、
「御本尊さまは凄いよ!」と一生懸命に言葉を発したあと、
「南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経」
とハッキリと三唱されたのです。
これが、わたしの実証だと!
もうみなさんビックリ!
その後、今年最後の座談会ということで、先生の指揮の威風堂々の歌をみんなで熱唱しました。
そのかたは、感涙しながら誰よりも大きな声で歌いました。
その後、わたしも手話を覚えて、このかたを励ましてあげたい、感謝を伝えたいと、ふと思いました。
もうひとつ。
我が地区には、お父さんを亡くしてからうつ病にかかった壮年のかたがみえます。
わたしのひとつ上のかた。
44歳だと思います。
いいひとなんです。
優しいひとだからよけいにでしょうか。
一緒に我が地区を盛り上げていきたい、が、どうしたらいいか。
このかたは、お母さんと二人暮らし。
やはり、働けないから将来が心配です。
そんな折、うるとらまんさんと、こうして知り合えたことは、わたしは不思議でなりません。

by いまいち
[PR]
Commented by tomotiyoo at 2013-12-23 00:05
私は、ブログを通して、このようなきれいな心をもった友人が出来て、本当に幸せだと思う
殺伐とした世の中で、友情を育んでいくことが、どれだけ大切な事か、痛感している
まずは、身近な友人と、そして世界の友と友情を結んで、平和を築いていきたいと、せつに祈る
by ちよ
Commented by プリッツ at 2013-12-23 08:34 x
うるとらまんさんの活動は、誰にでも出来る、そう簡単にはいかない活動だと思いますし、ブログを読まれた、いまいちさんの純粋で、綺麗な心は凄いと思いました。
境涯を高めて、良い縁を沢山作っていこうと改めて思いました。
娘は、小学生の時からの友達がいて、その子は中学になり、担任の注意の仕方で、2年間不登校になりました。兄も不登校で、お母さんは、2人分悩んでいたのです。
娘に私の携帯を貸して、メールで学校の出来事を伝え、返事がなければ、落ち込んでいるんだと今はそっとしておこうと察したり。
バレンタインは、家まで行きお互い手作りチョコ交換していました。
Commented by プリッツ at 2013-12-23 09:00 x
つづきです。
その子は3年になり、登校してきました。
不登校の子が通う教室が夜あり、皆と入れ違いには勉強してきたんです。テストでは良い成績なので、トップ高を目指している我が子を持つ母親が、「学校来ないで、トップ高へ行けるなら、我が子も家で勉強させたい。だいたい、何で3年出来たんだ」別の親は、その子のことで我が子の担任の先生に内申点のことまで、聞きました。
私は言いました。「親も苦悩しているし、子供達(娘以外も)が励ましたりしてきている」
その子の我がままだとか、母親の教育が問題とか言っていました。結局は、問題は我が子中心の批判。
今年大学を卒業した娘は、軽い知的障がい者施設の支援員として仕事をしています。
こちらの思うように伝わらないから、悩んでいますが、沢山悩んで頑張ってほしいなぁと思っています。私はよく分からないので、アドバイスはしませんが。
良い縁を沢山作ることは、学会活動して題目ですよね。
Commented by tomotiyoo at 2013-12-23 09:26
プリッツ さん おはよう
娘さんも偉いけど、その娘さんを育てたプリッツ さんが、偉いですよ
はたは、色々言うものですよね
少しの思いやりがあれば、どの子も、伸び伸び育つと思うのですが・・・
悩むと言う事は、人間が大きくなるチャンスですよね
人間革命の
「伸ちゃん 悩んで大きくなるんだよ」
の、戸田先生が私は、大好きです
自分が変われば、相手が変わる
この法則だけは、しっかりと、娘さんに教えてあげてくださいね
優しい娘さんに育てた、 プリッツ さんに 感謝
by ちよ
Commented by at 2013-12-23 12:25 x
他でさっき同様のメッセージをさせて頂きました。掲載の可否はちよ様にお任せします。二乗についてを知ると他で書いたメッセージの意味がおわかりになります。
Commented by うるとらまん at 2013-12-23 12:45 x

創価のブログではないので信心のことは書いていませんが題目20分上げています。                私のブログで数人の心の病ある人を紹介していますが全員同志です。
彼らに共通する思いは、心の病ある人の気持ちを理解してほしい、差別のない社会でありたい、そのお役にたちたいとの思いです。ブログ、フエイスでの反応は大きく、暖かな激励のコメントを頂きました。
是非お会いしたいと北は北海道から南は石垣島から会いに来てくれました。
心の病ある同志にどれだけの勇気と希望を与えてくれたかわかりません。
地元の新聞テレビでも紹介されました。
中には蔑視の眼差しを向ける人もいます。
しかし、そのような人は社会に対し、何をしたでしょうか?
仲間は最高です。どんなに罵倒されようとも共に歩んでいただける人がいる。                              それが現場であれネットであれ幸せなことだと思います。     かわいそうな人と障害ある人を馬鹿にするコメントがありましたが{仲間と音楽するの楽しいんだもん。この人、友達いないね。かわいそう」と言っていました。
 
Commented by tomotiyoo at 2013-12-23 15:43
うるとらまんさん こんにちわ
うるとらまんさんの活動
素晴らしいですね
理解しようと努力するところから、すべて、はじまりますね
また、うるとらまんさんの記事、載せさせてください
by ちよ
Commented at 2013-12-23 17:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-12-23 17:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2013-12-23 20:28
非公開様 こんばんわ
そういう事でしたら、私も初めから分かってますよ
一番いいのは、相手にしない事
そう思っています
もう、私の中では、とっくに終わっている事ですので、見守るだけです
ご心配ありがとうございます
by ちよ
Commented by プリッツ at 2013-12-23 20:58 x
戸田先生のお言葉、しっかり伝えます。
ありがとうございます。
社会福祉士の資格を取らなければならない職種なので、公務員の勉強をと言ったら、「行政は、現場を知らないから、現場に行きたい」と言いました。ひとりで利用者の方々の送迎、就労支援をし、受け入れ先の職場まで行きます。自立、面接とあるのですが、利用者の方も、環境や性格もあって、娘に甘えて、何もしない子や、言えば、プィとすねる子もいて、仕事の希望も親と利用者の方の向性が違ったり、社会へと責任持って出さなければならないので、厳しいことも言っているようです。「希望は言うんだけど、やる気がないから、相手の会社に伝わり断られるんだよね」と娘は、悩んでいます。私は、現場を知らないので、うかつに言えません。母親が亡くなり、ひとりになり、病気で鍵の掛かった病院にいて、今は通えなくなっ子もいるそうです。聞くと胸が痛みます。親の欲目かもしれませんが、誰にでもやれる仕事ではないから、凄いなぁと感心しています。
うるとらまんさんのコメントを読んで、娘との思いが重なりました。
でも、うるとらまんさんがコメントをされていましたが、何もしない人程、悪口散々いうんですよね。
Commented by プリッツ at 2013-12-23 21:19 x
つづく…
私も去年は、母を、今年は父をおくりました。義母を1年4ヶ月病院へ入院し、介護をしてきて、今は、沖縄の近くの小さな島の施設にいます。沖縄へ立ち寄るのは、そんな理由です。水族館へ行ったのも義母の親孝行。認知があるので、次の日は、忘れるのですが。
事情はコメント出来ませんが、私のことを悪口言う人いるんです。祈る気にもなれないし、現証がでるわ!と思っていたら、「現証が出るなんて考えたらダメ!かわいそうな人だから、救って下さいと祈るのよ」と言われたんです。今は、見てる人は、ちゃんと見ていると思っています。
だから、黄金の3年、新・人間革命を完結すると先生の目標と一緒に、私は、来年は家庭訪問をし、部員さんを励まして、内面を見れるようになりたいと思っています。

うるとらまんさん、初めまして。
ブログを読ませて頂きました。
Commented by tomotiyoo at 2013-12-23 21:42
プリッツさん 
娘さん がんばっていますね
人との仕事って、とても、ストレスが溜まると思います
何か、愚痴めいた事を言ったら、とにかく聞いてあげてくださいね
ストレスが溜まると、利用者さんに辛くあたってしまう事もあるかと思います
今、社会問題になっている虐待が、それにあたります
娘さんに限って、そのような事はないかもしれませんが、真面目で一生懸命やるがゆえに、理想と現実のギャップに悩む事もあると思います
どんな事があっても、娘さんのよき理解者でいてください

お義母さん 認知ですか?
私も、少しだけ、仕事をした経験があるのですが、認知といっても、心はみんな持っています
頭では忘れてしまう事でしょうが、心には、きちんと残っていると思いますよ
楽しい事、笑うこと 会った時には、これを心がけてください
沖縄いいですね
大らかな、気持ちでお義母さんと接してくださいね

悪口を言う人と、同じ境涯になると、腹もたちます
どうか、すべてを見下ろせるプリッツさんでいて下さい
部員さんを励ます事で、境涯革命もできると思います
焦らず、諦めず、すべての悩みをお題目に変えていってくださいね
by ちよ
Commented by うるとらまん at 2013-12-23 22:02 x
ブリッツさんへ
 沖縄こられたら立ち寄ってくださいね。
お待ちしています。
Commented by プリッツ at 2013-12-23 22:14 x
ありがとうございます。
義母は、アルツハイマー認知症です。
夏に行った時は、「私がこんなになっても誰も会いに来てくれないんだよ」と涙を流し、病院にいた頃の記憶が出てきたみたいです。
夏風邪と喘息で、数日前に調子悪かったので。親戚が来ていても、涙は流さなかったんですが。両親も亡くなり、義母がたったひとりの親ですから、もし万が一のことがあれば、島の病院へ泊まり込んで、最後までみようと思っています。

起動修正をしてくれる地区の方々が沢山おられるので、悪さできません(笑)
不思議と現れて、指導して下さるのでありがたいです。
ちよさんの仰る悠々と見下ろす境涯へと頑張ります!
Commented by いまいち at 2013-12-23 22:20 x
何回読み返しても、やっぱり言葉が出ない。
いや、言葉なんていらないのかな。
心で感じたそのままでいいのかも。
わたしは、タイミングがタイミングなだけにハシャギましたけど・・・・・・
うるとらまんさんの心は、いつも濁世の人の心と戦っている。
このように、寄り添える心は、誰もが持ち合わせているものではありませんが、そうしていく努力は、未来のために、絶対に必要不可欠だと思います。

>心の病ある人の気持ちを理解してほしい
>差別のない社会でありたい
>そのお役にたちたいとの思い
この3点が、彼らの切なる思いです。
この思いに賛同、寄り添っていきたいとわたしは思います。
その実践が、学会活動、実生活を通しての身近なところからの行動だと考えました。
「すごいなぁ」、だけで過ぎてしまっては損です。
現実に身に付けて、ことを起こさなくては。
傍聴席側では損です。
そう思いました。
ヘタクソでもいいから、まず、やってみよう!と。
わたしは、ふと思ったことがこんなことになるなんて思ってもみませんでした(笑)
善知識の有り難さを再度確認させられました(*・∀・)
稀有って、思いません?(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪
Commented by いまいち at 2013-12-23 22:41 x
ブリッツさんはじめまして
すてきな心、大切に(o´・ω-)b ネッ♪
絶対に壊さないでね
ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー そぉ思う♪
折れそうな心と、戦い抜いてください。
がんばろ(o´・ω-)b ネッ♪
Commented by tomotiyoo at 2013-12-23 23:16
プリッツ さんの気持ちは、ちゃんと、お義母さんにとどいていますね
たくさん親孝行してください
たまには、お義母さんに、あまえてくださいね
by ちよ
Commented by tomotiyoo at 2013-12-23 23:18
いまいちさん こんばんわ
稀有って、思いません?(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪
思う思う(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪(笑)
by ちよ
Commented by いまいち at 2013-12-23 23:36 x
よかったですね、ブリッツさん
やっぱりほっとけないんだね、うるとらまんさん♪
ほっとけない性質なんだ(^^)
Commented by プリッツ at 2013-12-24 00:18 x
いまいちさん、初めまして。
励まし、ありがとうございます。

凄いなぁ…そうですね、それだけで過ぎ去ってしまっては損ですよね。
いまいちさんの決意には、私も見習わなくては!

部員さんの表面だけを見ていたら、どうしても自分の見える境涯でしかものごとを見なくなるので、内面を見られるようになろうと思っています。

私も娘の成長を祈っています。新卒で職場誰も教えてくれる状況でないので、きついだろうなぁと心配していますが、娘が自分で決めた仕事なので、私は祈ることしか出来ないのですが。

毎回顔文字バージョンが面白く(笑)
特に、アハハハハハの顔文字好きです。
私には作れないので、アハハハハハで申し訳ないですが、あの顔文字は嫌なことがあってもと、勇気で吹き飛ばしていけるとそんなに思っています。
Commented by プリッツ at 2013-12-24 00:32 x
うるとらまんさん、ありがとうございます。
沖縄へ行った時は、遊びに行きます。
Commented by いまいち at 2013-12-24 01:10 x
ちよさん ごめんなさい
場所を借ります
バカたれな元旦より最愛の嫁さんへ

http://youtu.be/9Cu9AJnc7TI
Commented by いまいち at 2013-12-24 01:13 x
いつか見つけてくれたらいいな♪
そんだけ(^^)・・・・・・だよ
Commented by tomotiyoo at 2013-12-24 06:25
いまいちさん ♪ガラスの約束♪かな?
よさそうな曲だね
後で、ゆっくり聞いてみます
私が聞いてどうする?とも思うけど(笑)
元旦ががんたんかと思って、ちょっと早くねーと、勘違い
元旦那さんね(笑)
いっぱいお題目上げて、年賀状でも送ってみたらどうだろう?
私は、普通に、電話できるようになったよ
よりを戻そうなんて、思ってないけど、信心しっかりできるように元旦那様の事祈ってます
いまいちさんも、うんと祈って、何か行動をとってみたら?
決めて、祈って、動く
離れていても、思いは届くよ
by ちよ
Commented by いまいち at 2013-12-24 08:04 x
未練だねぇ(笑)

さ!お仕事 お仕事
Commented by tomotiyoo at 2013-12-24 08:45
いまいちさん
お仕事ガンバレー
by ちよ
Commented at 2013-12-24 10:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2013-12-24 11:54
非公開さん こんにちわ
人生いろいろですね
一度連絡を取ってみたらいかがでしょう?
あたって砕けろ

私の好きな言葉
変化を起すには、まず最初の一歩を
踏み出す事を恐れてはいけない。
失敗はただ一つ、やってみないこと。
by ローザ・パークスさん

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶笑顔でね
by ちよ
Commented at 2013-12-24 12:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-12-24 12:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-12-24 12:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-12-24 12:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2013-12-24 18:07
非公開さん こんばんわ
まあ そんな事もあるでしょう
これは、相手も気をつけなくっちゃいけないことでしょうね
許せるか、許せないか、その時にもよるだろうし、相手の性格にもよるよね
だから、何とも言えません
縁があれば、という事で、でも、きちんとご本尊様に、相談する事も必要かも・・・
とにかく、素直に、祈っていきましょうよ
by ちよ
Commented at 2013-12-24 19:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-12-24 20:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いまいち at 2013-12-24 21:28 x
ブリッツさん こんばんわ
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
みなさん、知ってるかと思いますが、これはパソコンのやり方です。
まず、上の「あははは」をコピーします。
パソコン画面下のアイコンに、「ツール」があります。
「ツール」左クリック
単語の登録左クリック
そうすると、「単語の登録」画面が開きます。
「単語」の覧にコピーペーストします。大抵はされていると思います。
次に、「よみ」の覧に、「わらう」とか「あはは」とか自分がわかりやすい語句を入力します。
次に、「顔文字」にチェックを入れる。
「登録」で完了です♪
「わらう」と入力すれば、( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
と出てきますね(^^)
詰め合わせのダウンロード版も簡単でいいですね♪
ちよさんのように、ひとつ、ふたつが見栄えがいいですね。
【いまいち】という方の使い方は、いまいちですね。

http://matome.naver.jp/odai/2135442470570037201?&page=1

http://plaza.rakuten.co.jp/love2kaomoji/3003/

http://www.kaomojis.net/

http://kaomoji.webphical.com/
とかです。
Commented by tomotiyoo at 2013-12-24 22:00
非公開さん こんばんわ
御書を読むことをお薦めします
一生成仏抄p383がいいかな
http://hiraganago.exblog.jp/16651673/
by ちよ
Commented by プリッツ at 2013-12-24 22:44 x
いまいちさん、教えて下さってありがとうごさいます。
家の中を綺麗にしないと、境涯開けませんよと言われたので、見られてもいないけど、見抜かれてしまったので、断しゃりと仕事が落ち着いたら、ゆっくり見て、やってみます。(^-^)/

☆12月号の大百が届いたので、さっそく読んでいる所です。



Commented by プリッツ at 2013-12-24 22:49 x
あっ、間違えたようです。1月号です。
頭の中は、┐('~`;)┌
Commented at 2013-12-24 23:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2013-12-24 23:21
非公開さん こんばんわ
過去は過去
今の自分を見つめてくださいね
自分を変えたいという気持ちがあれば大丈夫ですよ
今の自分に、自信を持ってくださいね
byちよ
Commented by tomotiyoo at 2013-12-24 23:24
みゆきちゃん こんばんわ
どうなんだろうね
いまいちさんは、女子部ですか?って聞いてみようか?
by ちよ
Commented by みゆき at 2013-12-24 23:28 x
ちよさん、ずばり、お願いします(´・_・`)
Commented by tomotiyoo at 2013-12-24 23:32
みゆきちゃん
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
もう、クリスマスイブだっていうのに
by ちよ

Commented by tomotiyoo at 2013-12-24 23:43
いまいちさんへ
創価の森ブログに、遠藤さんからコメ入っていますよ
by ちよ
Commented by いまいち at 2013-12-25 00:33 x
ありがとうございます♪
うれしかった(^^)
みんなすごいね
がんばらなくっちゃ(。+・`ω・´)シャキィーン☆
Commented by いまいち at 2013-12-25 10:08 x
みゆきさん

叱られるとガッカリですから、削除しました(^^)♪

ぼくは、壮年ですよ^ ^
ブログとかコメントとか分からないから、ずっと創価の森からはじまりました。
見よう見まねで、こういうキャラになったのかなぁ。
これからは少し、肩の力を抜いてみるね
Commented by いまいち at 2013-12-25 18:30 x
^ ^

でも、アレがやりたくて やりたくて(笑)

それはわたしの・・・・
( • ̀ω•́ )✧シャキーン

勉強熱心なんですね♪
Commented at 2013-12-25 20:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2013-12-25 21:09
いまいちさんとみゆきちゃんのやり取り
゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \です
とりあえず おいなりおいなり
by ちよ
Commented by tomotiyoo at 2013-12-25 21:27
非公開さん こんばんわ
ヒエー 送ってたんだー
はずかしいことないと思います
楽しくってたのしくって ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ですbyちよ 
Commented by いまいち at 2013-12-25 21:31 x
ちよさん

あれ、松坂桃李くんがやった動画、一瞬載せましたけど、あの子があれをやるとは・・・・・
キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバンでした。
しゃべくりセブン
以来、モゾモゾしてました(笑)

ただ、ここを汚すわけにはいきませんので、耐え難きを耐え、忍び難きを忍んでまいりました、が、ガマン為らず・・・
Commented by tomotiyoo at 2013-12-25 22:09
いまいちさん こんばんわ
ここが、自由な場所になってとっても嬉しいです
今日 いい御書見つけてしまいました
でも ちょっと呑んでてどこだか分からない
また分かったらお知らせします
乞うご期待
by ちよ
Commented by いまいち at 2013-12-25 22:15 x
ありがとうございます(^^)
ぼくも呑んでますカンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ
今年はさみしくないよ
ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
あったかいよ

Christmas楽しんでねぇヽ(^o^)丿
Commented by tomotiyoo at 2013-12-25 22:26
イエー カンパーイ
ちょっと嫌な記事書きますね
by ちよ
Commented at 2013-12-25 23:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2013-12-26 00:25
みゆきちゃん
強くなっても、貝になる事ないよ(笑)
by ちよ
Commented by いまいち at 2013-12-26 01:17 x
具?
具ってなぁに^^;わかんない
でも、みゆきさん、そのままでいいよぉ♪
それにぃ、(´Д` )は、みゆきさんぽくないよぉ、こうでなくっちゃ(*゚艸゚*)女子は、死ぬまで女子ですよ♪(^^)
それが、女子の浪漫じゃないでしょうか(笑)
精神的にみんなが強くなりたいと思ってるよ♪(^^)
わからないけど、みゆきさん自身が遠慮、引っ込んでしまう
部分を、あえて図々しくしてみたらどうでしょうか。
でも、できないと思います。
だから、しなくていいと思います。
それより、信心をおしすすめたら全部変わりますよ(。+・`ω・´)シャキィーン☆
胃は、大事にしてあげてくださいね♪
悩まないで、なんてむずかしいことは言わないけど、ちよさんや、同志の先輩に打ち明けることで、善の行いとなるのではないのでしょうか。
悩むことってultraキツイけど、悩まなかったら生命の成長ないですもんね。
悩もうよ!
キザな歌だけど、これを贈ります

https://www.youtube.com/watch?v=ytL5SvHHcPY&list=PL8E00D3F6921A05C4
Commented by いまいち at 2013-12-26 02:17 x
うるとらまんさんのブログに、こんな記事が、ありました。

【負のスパイラル】






あなたの人生に”豊かさ”をもたらす偉人の言葉より転載



ほとんどの人は

自分の周りの環境、

他人の意見や反応で

「自分」の価値を判断していく

「あー自分はこういう人間なんだなー」

もし、自己評価が低かったら・・・

そのイメージ通り、

お望み通りの環境が

自然と作られていく


その環境を確認して

「あー、やっぱりね。

 自分はこういう人間なんだよね。」

さらに自分の評価を

自分なりに固めていく

負のスパイラルの始まり・・・


しかし、

「自分」の価値を

自分自身で高く評価することで

自分の周りの環境や反応が

自然と変化していくことに

気づいている人もいる。



遠藤マサ
Commented by いまいち at 2013-12-26 02:21 x
うるとらまんさん
ほんとうにありがとうございます

あとは、わたしの地区ですよ♪
がんばろう(^^)
Commented by tomotiyoo at 2013-12-26 11:42
いまいちさん こんにちわ
山根康広さんだね
いまいちさんは、いい曲教えてくれるよね
いつもありがとう
by ちよ
Commented by tomotiyoo at 2013-12-26 11:47
みゆきちゃん こんにちわ
福運だね
でもそのことに気がついたのは、みゆきちゃん自身
なかには、学会っ子であることに、親をうらむ人もいますからね
かわいそうにって思います
みゆきちゃんが、どんどん成長していって、そのうち私が、怒られちゃうんじゃないかと、心配してます(笑)
おかしい時は、遠慮なく言ってくださいね
by ちよ
Commented by いまいち at 2013-12-27 03:45 x
孤独を一個ずつ無くしていきたいね♪

https://www.youtube.com/watch?v=-urf7mmDcVE
Commented by いまいち at 2013-12-27 04:23 x
絶対に本人に手話で歌ってほしい
そうしたら、変わらないはずがない
https://www.youtube.com/watch?v=UhOIK8tnY2Q
Commented by いまいち at 2013-12-27 04:42 x
永遠のテーマでしょうか。
雰囲気は今までで知りえた楽曲のなかでずば抜けています

これを、誠実な愛の言葉で手話をお願いしたい

https://www.youtube.com/watch?v=38A1NZEHpxY
Commented by tomotiyoo at 2013-12-27 05:00
いまいちさん おはよー
寝られなかったのかな?
上の歌は、レゲエ?
よさそうだね
でも、歌詞がわからない(涙)
あとで調べてみよう
by ちよ
Commented by いまいち at 2013-12-27 05:54 x
れげえよ
Commented by tomotiyoo at 2013-12-27 06:13
ありがとー
by ちよ
by tomotiyoo | 2013-12-23 00:00 | Comments(69)