やってもーた

おはようございます
昨日は、大変失礼しました
皆さん 優しい方たちで、ブーイングがなくって、ちょっと寂しい(笑)
昨日は、Sさん宅で、友人に戴いた、シャンパンを飲んでいました
下町の、おやじ達には、ちょっと高級すぎて、ビールに変えたものだから、ほとんど一人で1本飲んでしまいました
その後に、ビール
久々に呑みすぎました(反省)
でもね これってすごいんです
昔は、ワインを一人で約2本飲んで、それから夜の街に、くり出していました
そして、最後は、必ずといっていいほど、誰かと喧嘩
あーいいお酒に変わったなーと自分で感心
そう ちよは昔、アルコール依存症でした
病院に行ったわけではないので、自己診断ですよ
今日は、呑まないぞーって、地下鉄の階段を登って、あと3段っていうところで、さあ 今日は何処にのみに行こうかなーって思って、公衆電話から、友人に誘いの電話をかけていました
自分で気をつけて、週に1回休肝日をもうけていましたけど、あとは、ほとんど2日酔い
よく会社クビにならなかったなー
その頃行ってた会社は、2食昼寝つき
3時から4時まで、(昼間です)畳のロッカー室で、寝てました
今から考えると、とってもいい上司と、仲間に囲まれて、超幸せな時間を過ごしていました
でも、今のほうが、もっともっと幸せですよ
幸せは、感じるもの
どんなに環境が整っていても、その人の心が、幸せって感じられなければ、不幸なのですから・・・・
そんな、不幸な時代もあったんです
「冬は必ず春となる」
さあ 春に向かって前進だー
[PR]

by tomotiyoo | 2013-12-26 08:00 | Comments(23)

Commented by プリッツ at 2013-12-26 08:54 x
おはよーございます。
夜中に、コメントをすると、しんみりしてしまいます。島田よう七のがばいばあちゃんが、夜に悩みでしったっけ、言うな、朝言えと言ってましたが、ほんとだ!と思いました。
私は、病院で入院した父のことで、弟には「お父さんのことは、祈っていかないとだめだよ」と言いました。家庭内のことは、責めたりしなかったし、父には、「Mちゃん(義妹)にしてもらったことは、ありがとうを言うんだよ」呑まない時は、おとなしいからその時に言いました。最後は、祈りなんですよね。パトカー、救急車、税金は、ちゃんと利用していた父ですもんね(笑)守られたと思っています。
とても両親には、感謝しています。
ちよさん、楽しいお酒を一緒に呑む友達がいらっしゃることは、幸せですよ!
私も、ちよさんのように、宿命転換するために、日々頑張って行きますp(^-^)q
Commented by tomotiyoo at 2013-12-26 11:32
プリッツさん こんにちわ
「夜中に、コメントをすると、しんみりしてしまいます。」
なるほど
そういうことってあるんですね
私は、夜中は寝てるけど、夜も昼も、
お馬鹿なので変わりません(笑)
そうなれたって事です
昔は、呑むと寝られなくって、朝までビール飲んで、一人で1ケース開けちゃった事もありました
今思うと、あらためて、変われたなーって、自分で感心します
ご本尊様って、すごいね
流石に、パトカーはなかったけど、救急車のお世話にはなりました
お父さん、私の先輩だね(笑)
感謝できるってことは、幸せな証拠ですね
by ちよ
Commented by いまいち at 2013-12-26 16:53 x
('д`)うー・・・・夕べのお酒が抜けない

今夜は、同志の大先輩が呑みに連れてってくれるとのこと。
久しぶりの外出です。
何年ぶりかな。
若かりし頃は、毎晩呑みに出掛けたものだ・・・・・明け方まで
?、どこかのお姉さまと似てる?ちょっと違うよ。
よく喧嘩にもなったなぁ。
血だらけになって寝てたときもあった。
いつもボコボコにやられてた
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
たまには勝てよ^^;
短気だけど弱えーんだよ、オレは・・・ほっといてくれ

きょうは、緊張してます。

今、手話の動画観て、練習してました。
あの、坊主頭が、一人でやるのも気恥ずかしいものですね^_^;
わたしは、以前、「ウドちゃん」に似ていると言われたことあります。
イメージしてみてくださいね♪
https://www.youtube.com/watch?v=0b2l0Z5dfRg
Commented by いまいち at 2013-12-26 17:20 x
去年は、離婚して借金返済に追われて、3食、1枚40円のコロッケとご飯
灯油も買えず、昔ながらの真っ赤な毛布にくるまって、ガタガタ震えながら過ごしました
ひとりぼっちで
今年の冬は軽快にファンヒーターが回っています
みなさんもいます
あったかいです(●^o^●)
先週の日曜日に、すべての遅滞金完済させました
自転車操業だった家計も、きちんと軌道に乗せることができました
あとは、母から借りた1251000円を毎月30000円ずつ収めていくだけ♪
お母さんありがとうございます
お酒もお腹いっぱい呑めます♪
今後も、経済革命継続していきます
今年は、大きく前進し1年になりました(。+・`ω・´)シャキィーン☆
Commented by tomotiyoo at 2013-12-26 18:24
いまいちさん こんばんわ
苦労したんですね
私寒いの嫌いだから、思わずブルブルッ
お母さん ありがたかったね
親孝行たくさんしていこうね
お酒はお腹いっぱい飲まなくていいからさ(笑)
お腹いっぱい題目上げてね
去年離婚したの?
by ちよ
Commented by いまいち at 2013-12-26 18:30 x
ちよさん
そうだよ。
3月の頭。
苦労というか、自業自得ですね(笑)
では、先輩が来ましたので、赤提灯へ行ってきます(^^)
Commented by みゆき at 2013-12-26 19:19 x
ちよさん、飲み過ぎには十分注意してください(・ω・)ノノシ

いまいちさん苦労したんですね。離婚してしまった理由はどうしたんですかね?(´Д` )あ、理由は無理にはよいですよ\(^o^)/
Commented by tomotiyoo at 2013-12-26 20:37
いまいちさん こんばんわ
1年と9ヶ月では、まだまだ寂しい時もあるかもね
楽しんできてね
by ちよ
Commented by tomotiyoo at 2013-12-26 20:38
みゆきちゃん こんばんわ
はーい 今日は、早く寝ます
ありがとう
by ちよ
Commented by いまいち at 2013-12-26 23:33 x
[壁]д・)チラッ
た・だ・い・ま・・・・・ウイッ
Commented by いつも at 2013-12-26 23:41 x
いまいちさん、こんばんわ。
>今年は、大きく前進し1年になりました
よかったですね、素晴らしい。
生活革命が実証の第一歩ですからね。
嬉しい気持ちになりますよ。

>「お母さんありがとうございます
池田先生は「一番偉い人は、親孝行する人です」と仰っていました。
人生色々ありますが、一人じゃないですよ。
明年も共々に頑張りましょう。

ちよさん、ブログ軌道にのりましたね。
嬉しいです。自然体のちよさんらしいですしね。
でも、疲れが残らないようにして下さいね。

by いつも

Commented by いまいち at 2013-12-27 00:09 x
みゆきさん こんばんわ
理由ですかぁ^_^;
ボクの性癖と、短気と、嫉妬と、怒鳴ること。
究極は、つまらないゲスい男の生命の無明
・・・・・です
有り難いことです(^^)
宿命転換させてもらえるのですから♪
最低の男です。わたし
「だから、いいんだよ♪」
と、今夜、幹部の方に言われました(´・ω・`) ショボーン
「デタラメな人生を生きてきたキミが信心に就いて成長する姿が楽しみだなぁ」
と。
「今夜はやさしいけど、これからは厳しいこというぞ!」
と。
。゚(PД`q。)゚。
ここでは、離婚の理由の詳細は書き込めないような内容です。
ココが汚れてしまいます、ということで、想像をふくらませてください。
ごめんなさい。
世間的には、残念な現在の生活になりました(笑)
でも、これからです!・・・・・きっと・・・・・たぶん
否、絶対に(。+・`ω・´)シャキィーン☆

世界の乙女へ
このような、人の善さげな文面にだまされないように
ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー ヤバイヤバイ

現実に寄り添ってみないと、男って解らないよ。
お互いに、一緒に成長しよう♪という方を見つけて、人生を歩いてほしいです(^^)
Commented by tomotiyoo at 2013-12-27 05:05
いつもさん おはようございます
昨日は早く寝すぎて、超早起きでした
体は、今までの人生の中で、一番調子がいいです
でも、過信は禁物ですね
早寝早起き 心がけています
いつもありがとうございます(笑)
昔のHNだね
by ちよ
Commented by プリッツ at 2013-12-27 05:07 x
いまいちさん、ウドちゃんに似ているんですか?
坊主頭に、ウドちゃん…勝手にイメージしていますよ(*^^*)

これからは、厳しいこというぞ…ですか、幹部の方がそのように仰ったのは、いまいちさんが成長されたからですよ。楽しみだと仰ったことも、いまいちさんの福運なんですね!厳しく言われて、ご自分の生命を磨いていって下さいね。そして良い縁を沢山の人と結んで下さいね。良い縁が沢山出来ると、いまいちさんのことを諸天となって困った時は助けてくれるよ。
手話の習得も頑張って下さい。先生は、何かひとつこれだと思うことをや徹しなさいと仰っています。先生と呼吸が合っているいまいちさんだ!(^^)
Commented by tomotiyoo at 2013-12-27 05:07
いまいちさん
寝たかな?
おやすみ。*Zzz
疲れは、ちゃんと睡眠とって、残さないでね
by ちよ
Commented by tomotiyoo at 2013-12-27 05:10
プリッツさん おはようございます
いまいちさん やっと寝たようだ(笑)
プリッツさんも早起きですね
今日も1日がんばろー
by ちよ
Commented by いまいち at 2013-12-27 05:20 x
いつも さん はじめまして
うれしいです。
うれしいことばかりです。
うれしいことつづきです(^^)
以前、たまたま「いつも」さまと、お名前を間違えていただいて、恐縮してしまいますと、思いつつ、このような出愛があるとは思いませんでした。
生活革命が第一歩なんですね♪
うれしいです(^^)
なぜかというと、お題目をあげていたときに、順序が分かったから、そのように進んでいます♪
>人生色々ありますが、一人じゃないですよ
ごめんなさい、そういう言葉は一番胸に刺さります
。゚(PД`q。)゚。
うれしいかぎりです。
こんな卑怯者の馬鹿たれが、ココではみなさまに可愛がってもらえる。
心から感謝しています。
わたしは、がんばります
副うるとらまんです いや、ただの猫です
Commented by いまいち at 2013-12-27 05:26 x
おきてるよ
てか、みなさんのコメント一気にアップされたから読んでた^_^;
このあと寝るよ
え?
なーに
なーーーーに?
Commented by いまいち at 2013-12-27 05:51 x
ちよさん おはようございます
みなさん、おはようございます 早いですねぇ(^^)
今夜、前妻のおともだちが、うちにきます。
わからないけど、嫁がお世話になったかたですので、誠実に尽くすのみです。
心が大変ですから寝られませんけど、これから頑張って寝ます。
ぬいぐるみい、ふたつ、こんなわたしを待ってます♪
淋しいから起きてたわけじゃないよ!
みなさまおやすみ━━(。・Д・。)b━━!!ちゅみちゅみ
Commented by tomotiyoo at 2013-12-27 06:13
あらー まだ起きていたようなのね
今日は、呑みすぎちゃだめよ
誠実に
おやちゅみー
by ちよ
Commented by プリッツ at 2013-12-27 06:48 x
ちよさん、おはようございます。
前日、遅かったので、昨日は早く寝てしまい、4時頃目覚めてしまいました。
今日も1日、頑張りまーす!

いまいちさん、良かったですね。
前奥様のお話聞けることの状況になり、思う方向へ進んでいるんですね。
Commented by みゆき at 2013-12-27 11:08 x
ちよさん、早寝早起きなによりです!^_^

いまいちさん、過去の話ありがとうございます。( ; ; )すごいなぁ。でも変わろうとしている姿がいんだろぅなぁ。( ´ ▽ ` )ノ
私はなんか、一度好きになったら相手が性格悪くてもなかなか嫌いになれないからなー( ; ; いろいろと悩みなのです( ̄^ ̄)ゞ
でもありのまま御本尊様にぶつけてます。
Commented by tomotiyoo at 2013-12-27 14:15
プリッツさん みゆきちゃん こんにちわ
いまいちさんはきっと今頃夢の中かな?

皆さんの同志愛に包まれて、前進してますね
たまに、呑みすぎー
私と一緒
少しづつ、薄紙をはがすように、変わっていくようですので、見守ってあげてくださいね
いつもありがとうございます
by ちよ