年の瀬に

五木ひろしさんと木の実ナナさんの、デュエット曲「居酒屋」

♪絵もない 花もない 歌もない♪
と言うわけで、ナイナイづくしのこのブログを、見ていただいた皆様
本当にありがとうございました。

忙しい年の瀬に、今までの、感謝をこめて、私が以前作った地区歌を、友人の佑さんのピアノと、歌で、お送りします。
もう、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
佑さんとは、「創価の森の小さな家」で知り合いました。
現在、佑さんは、統合失調症と戦いながら、地元の組織で、ピアノ演奏をされ、皆さんに喜ばれているそうです。
ここからは、創価の森ブログの転載になります。

「Commented by 角田佑介 at 2012-09-14 04:01
僕はずっと学会不信でした。
創価班の大学校生の時の幹部の人たち、毎日のように家に来てくれる部長さん、そして池田先生のことすらも随分悪く批判したことがあります。
全てが自身の弱い命の現れだとも気付かずに・・・。
そのうち僕は病気になりました。統合失調症という心の病気です。自分自身がまったく思うようにならず、心と体と頭がバラバラに動いてるような感覚でした。
薬の副作用でいつも舌が口から出ていました。
仕事も出来なくなり借金もあったので自己破産しました。
・・・何も残らない、本当に惨めな姿になりました。
今年に入って、3月から100万遍の挑戦を始めました。
100万遍あげたら功徳があるとかは問題じゃないんです。
ただ、自分で決めたことは最後まで貫きたい。
何をしても中途半端だった僕にとって、100万遍あげきれる自分になれることが何よりも最高の功徳です。
先は長いですが頑張ります!」

そして、2013年7月3日 ユーチューブに載せてくれました。

『ありがとうの歌』http://www.youtube.com/watch?v=YBozoYNZRXo

名前も知らない誰かが 僕に言った『ありがとう』
じゃあ僕もお返しに

こんなに下手なピアノを
聴いてくれて『ありがとう』また会いましょう

眠れぬ夜は続く 声もあげられない
それでもこの道
何が待っているのだろうか

ありがとう ありがとう どんな悲しみも痛みも
そのすべてがいつの日にか 幸せに繋がっているなら



7月27日

「16ヶ月もかかってしまったけど100万遍唱題達成いたしました。
色々ありがとうございました。
今から6年前、僕は統合失調症と診断されました。
僕はもうボロボロでした。気が狂ったように叫びながら涙が止まりませんでした。
毎日のように自宅を訪ねに来ていた男子部も、僕が病気になった途端ぱったり誰も来なくなりました。電話一本ありませんでした。
僕の中では不信が募りました。

そんな僕が100万遍に挑戦しようと決めた理由は2つあります。
ひとつは『必ず病気も治るからやってみない?』との祖母の言葉。
もうひとつは『ひとりで出来る事だから』です。
僕は組織に不信を抱いていたので諸々の活動をする気は一切なかったけれど、100万遍には挑戦してみようかと思いました。

それから16ヶ月。僕は100万遍を唱え終わりました。その結果なにを得たか。

結果だけ言うと、それらの祈りはなにひとつ叶いませんでした。
しかし重要なのはそこではありません。
僕は目には見えない大きなものを得ることが出来ましたから。

それは『希望』です。あるいは『生きる力』と言ってもいい。
抜け殻だったあの日の僕はもういません。
僕はこの100万遍で蘇生したのです。

ちよさんも言っておられました。どんなに恵まれていても希望がなければ不幸だと。

目に見える功徳だけが全てではありません。希望があればいいんです。
それだけで生きていけますから。
生きてさえいけるなら、人はなんだってできるのですから。

管理人さんをはじめ創価の森の方々には大変お世話になりました。
そしてあの時書いた詩が現実のものになりました。
100万回分のありがとうを言いたいです。

皆さん本当にありがとうございました!×100万(笑)
大きな目標がひとつ終わりました。
次は何に挑戦しようかな。ゆっくり考えてみます。」


7月30日 ユーチューブhttp://www.youtube.com/watch?v=1gcUzoFXRHY

『眠れぬ夜の歌』

眠れない夏の夜 開け放つ窓の星空に
久遠の時間を感じながら 僕は想いを巡らせる

願いは祈りに変わり 祈りは希望に変わる
希望は生きる力となり 人はまた歩き始める

過去には戻れはしないけど 未来は拓いていけるよ
そんな当たり前のことがやっと 今ならば信じられる



ずうずうしい私は、佑さんにお願いをしました。
今はもう、統合されてしまった地区なのですが、作って皆で、歌っていた歌があります。
それを、ユーチューブに載せていただけないかと、わがままな、お願いしたところ、快く引き受けて下さいました。
そして、ある日、我が家に、ピアノのCDと、歌詞のコピーを30枚(地区員さんの分として)送っていただいたのです。
もう私は、その真心に、感動しました。
たかが、ネット されどネットです。
パソコンの向こう側には、人の温かい心があるということを、実感しました。

というわけで、ふみきりをこえて、どうぞお聞きください。
http://www.youtube.com/watch?v=_k4UsCvMVNM


皆様、よいお年をお迎えください。
[PR]
Commented by プリッツ at 2013-12-30 06:06 x
おはようございます。
角田さん、苦しい体験をされ、蘇生されて…だからでしょうか、とても詩が綺麗で、希望が満溢れてると感じました。音楽は、やはり良いですよね。人に勇気や希望を与えるから。

ちよさん、1年間お疲れさまでした。
楽しい話題、考えさせられる話題とありがとうございました。
新年は、私は父がなくなって喪中なので、あけおめのご挨拶は出来ませんが、ブログやコメント、楽しみませて頂きます。

ちよさん、お父様、皆さま良いお年をお迎え下さい。
Commented by tomotiyoo at 2013-12-30 07:52
プリッツ さん おはようございます
赤裸々な思いを、綴る勇気
そして、きれいな心
今は、どんな状況でも、希望を見出す
私は、角田さんと、おばあちゃんに、感動しました
そして、角田さんは、とっても謙虚
「上から目線」とずっと周りからいわれていた私
とっても反省しましたし、「自分も変わりたい」そう真剣に思い始めました
出愛って、素晴らしいですよね

お父さんの、ご冥福をお祈りいたします

コメントは、年中無休(笑)ですので、またお時間があったら、いつでもおいでください
by ちよ
Commented by いまいち at 2013-12-30 09:50 x
おはようございます
角田さん、たしか一人暮らしはじめられたんですよねぇ。
苦しい思いをされて来たんですね。
病名も、聞いたことはあってもよく知らなかったので調べてみましたが、・・・・わたしのアタマでは、ちょっと難しかったですが、困難な病なんだなぁと思いました。
そして、一人暮らしに勇んで挑戦。
ピアノ、凄いですねぇ∑(゚ω゚ノ)ノ
以前に一度だけ、「ありがとうの歌」を創価の森で聴きました。
今日は、たくさん聴けてうれしかったです。
考えさせられます。
「眠れない」という言葉。
なにもしらないわたしは、過去に、軽くコメントしたことがあります。
胸が痛いです・・・スイマセンでした
「ふみきりをこえ」
ちよ節ってやつですか、出てますね♪
角田さんの少し控えめさ、穏やかさとコラボして、清々しくていいですね*:.。☆..。.(´∀`人)
映像では、角田さんのやさしさ、ユニークさも感じることができました♪
いいひとだなぁ。
Commented by バカボンパパ at 2013-12-30 10:57 x
ちよの、おやじなのだ
よろしくなのだ
100万遍まであと少し
がんばるのだ
Commented by プリッツ at 2013-12-30 11:02 x
バカボンパパさま、初めまして。
100万偏達成まであと、もう少しなんですね!頑張って下さ~い。応援しています。
Commented by うるとらまん at 2013-12-30 13:43 x
100万達成おめでとう。ひとつのことをやり遂げたことは自信につながりますね。                            バルさん、マイケル、Cさん達、心の病あります。自殺未遂、長期入院など経験しています。                     周りからの理解のなさに苦しんでいます。             角田さんと同じように、音楽で生きる希望を奏でていただけたらと思います。                               来年の目標は心の病ある同志を中心としたバンドを結成することと、心の病ある同志の任用試験挑戦です。            かなりハードルは高いですが、できるところから少しづつ進めて
角田さんのように時間はかかってもやり続ければ100万題目を達成できるように、やり続けていこうと思います。
角田さん、来年もよろしくお願いします。
Commented by ちよ at 2013-12-30 13:50 x
プリッツ さん
バカボンパパに変わって
応援有難うございます
Commented by プリッツ at 2013-12-30 13:55 x
創価の森の菊川さんが、別館に2013年の終わりに…とコメントを入れてありました。
凄い戦いをされてきたんだなぁと、苦しさは誰も一緒なんだと思いました。
私は、心身共にゆっくり休んで頂きたいと思っているので、別館へのコメントは差し控えさせて頂いておりますが…。

題目をあげ終わり、今から大掃除をします。幹部の方から綺麗にしないと境涯開けないわよ!と見抜かれてしまったので、仏の眼はごまかせないですね。(--;)
Commented by いまいち at 2013-12-30 14:12 x
バカボンパパさま うるとらまんさんも こんにちわ
バカボンパパさま はじめまして♪
100万偏目前ですか!!
スゥ━━ッ!!<(`^´)>ぐわんばれ━━!!
みなさん、大前進の一年になりましたね♪(っ´∀`c)キュンキューン
来年も引き続き良い年でありますように
✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
わたしは、たった今、腰をやっちゃったかも?です・・・
仏壇、仏間は掃除出来てよかった^_^;
なんでもないことを祈りつつ
Commented by いまいち at 2013-12-30 14:27 x
プリッツさん
菊川さん、なんか・・・終わるに終われない、なんか・・・
エキサイトの性質上とはいえ・・・
管理は続いていく・・・
Commented by プリッツ at 2013-12-30 14:42 x
いまいちさん、腰は大丈夫ですか?
新年勤行会もあるので、気をつけて下さいね。
ほんと、福が逃げるので、掃除しますね!
Commented by ちよ at 2013-12-30 15:20 x
プリッツさん
菊川さんの、性格ですね(笑)
ほっとけない

あらら いまいちさん
腰?
大丈夫かしら?
私も、お題目上げよーっと
Commented by いまいち at 2013-12-30 17:40 x
プリッツさん ちよさんありがとうございます♪
ビビッてお題目あげてきました オロオロ((;ω;))オロオロ
今日はもうやめました。
寒いのキライ
明日は、キッチンとお風呂とおトイレがんばるぞ!
境涯ひらきたい!!
福も呼び込みたい!!
Commented by taicyan0402e at 2013-12-30 18:31
来年はさらなる飛躍のお年を!(^^)/
Commented by ちよ at 2013-12-30 18:37 x
いまいちさん
お題目ガンバレー
お掃除ガンバレー

バカボンパパ 疲れて寝てしまいました(笑)
またあとで、あげるでしょう
みんな応援してくれてるよと言ったら、すっかり踊らされてる だって(笑)
目標達成 がんばろー
Commented by ちよ at 2013-12-30 18:39 x
taicyan0402e さん こんばんわ
ありがとうございます
たいちゃんのところは、コメント欄無いのですか?
よいお年を
Commented by いまいち at 2013-12-30 19:34 x
ちよさん バカボンパパさま こんばんわ
あと少し、てあとどれくらい?
すごいなぁ(^^)
いくつになっても挑戦しつづける(。+・`ω・´)シャキィーン☆男ぜよぉ
かっこいいです!!
今は、夢の中ですかぁ?
御本尊さまに激励されてるんじゃないですか(*^_^*)
ウチのパパさまは、朝起きて、お酒呑んで、口からは愚痴と罵声しか出ませんよ^^;
ごろごろして・・・
負けないバカボンパパさまは、かっこいいです
Commented by いまいち at 2013-12-30 19:48 x
今日は、ひとつ良いことがありました。
長女から、はじめて愚痴のメールが届いたのです(#^.^#)
介護の仕事に就いています。
年末年始は夜勤。
遊び盛りの娘にとって、小さな子供がおもちゃを取り上げられたくらいの大きなショックだったんでしょうね♪
普段は温厚だ、ゆる~い彼女が、こればっかりは、腹の中が蒸しかえったのでしょう。
がんばれ!娘(*^^)v
Commented by プリッツ at 2013-12-30 20:24 x
いまいちさん、腰を痛めない程度にしてくださいね。

バカボンパパは、お休みですか。目標達成、楽しみです。 

今年は、100万偏から始まり(途中でやめると戻るよと言われ)500万偏もうすぐ達成しますが、生命境涯変わりました。地獄の苦しみぱっと消えてまではいかないですし、油断すると魔が入りますが、先生のことをひとりでも語っていこうとすると、自分の宿命のことを、忘れてしまいます。
100万編達成し、新聞啓蒙、仏法対話、法戦、としても結果が出ないと苦しいし、状況も悪くなるばかりと創価の森へ。
11・18あたりに、拠点の社長が、「自分と御本尊、自分と先生、自分と日連大聖人(御書)、人のためにどれだけ動くかですよ」前支部婦人部長が「勤行を正しく、題目を最後まできれいに」題目あげながら、大百の先生の指導を読みながらのながら題目はやめました。社長に心こそ大切なれを教えてもらいました。
私は、教えてください、仏智を与えてくださいと迷ったらそう祈ります。いつも社長の自分と・・・を思い出します。組織でも、お互い人間革命しているので、感謝を持ち仲良くしています。
Commented by プリッツ at 2013-12-30 20:30 x
前文から・・・

新聞をとってくれた方から、「ためになった。ありがとう」と言われました。

迷いはなくなりました。

ちよさん、題目ですね。来年も頑張ろうー!
Commented by ぷりっつ at 2013-12-30 20:40 x
いまいちさん、ほんと、良い方向へと進んでいますね。
うちの末娘は、知的障がい施設で、うるとらまんさんの記事にあったように、就職支援していて、相手が甘えてしなくなるので、悩んでいます。
見守っていくしかないですよね。話をきいてあげる、ただそれだけしかできないけれど。
Commented by いまいち at 2013-12-30 21:06 x
プリッツさん   こんばんわ
みなさん、個々でいろいろなんですねぇ・・・
難しいことをされてるんですね。
娘も、ストレスが溜まっていると思います。
遊んだら消えるようなものではないと思います。
当然といえば当然です。
信心がなければ、苦悩は苦悩でしかないのですから。
先日、例の、うるとらまんさんの「心の病ある仲間の旅立ち」を、長女にメールしました。
彼女なりに、何かを感じ取ってほしいと思っています。
Commented by 角田佑介 at 2013-12-30 21:22 x
iphoneが通信速度制限でyoutube見れません(^^;;ちょっと使い過ぎたみたいです。ここの閲覧もすごく遅い。

一人暮らしはジワジワとその辛さが分かってきました。特に仕事も終わったこの時期、人と話す機会が減りました。人の話し声でも聞こえてくればまた違うかもしれないけど、僕はテレビを見ないので家にはテレビがありません。なんか家族のありがたさをしみじみ感じています。

みなさんコメントありがとうございます。また来年も宜しくお願いしますm(_ _)m
Commented by 角田佑介 at 2013-12-30 21:29 x
ちょっと通信速度制限で重くてうるとらまんさんのサイトに行けない(^^;;

明日は実家に帰るのでWi-Fi接続出来るので、また明日お邪魔します。
Commented by いまいち at 2013-12-30 21:35 x
プリッツさん
「自分と御本尊、自分と先生、自分と日連大聖人(御書)、人のためにどれだけ動くかですよ」
「勤行を正しく、題目を最後まできれいに」
ありがたいですねぇ(^^)
100万偏からはじまって、もうすぐ500って、今年だけで400万偏もあげられたのですか…(´Д`驚)…!!
すっげぇぇぇぇぇ

>見守っていくしかないですよね。話をきいてあげる、ただそれだけしかできないけれど。
それが一番じゃないでしょうか。
わたしなど、求めれてもいないのに、アドバイス言うもんだから煙たがられます(笑)
ただただ聞いてくれる存在は、偉大だと思います。
Commented by ちよ at 2013-12-30 21:37 x
いまちゃん こんばんわ
娘さん 夜勤ですか
偉いねー
そういう人がいるから、高齢者も安心だよね
お疲れ様と、ねぎらってあげてください
Commented by ちよ at 2013-12-30 21:40 x
プリッツさん  佑さん こんばんわ
バカボンパパはこれからお題目
私、ちょっとお出かけします
またねー
Commented by いまいち at 2013-12-30 21:41 x
角田さん
ココで思いのであれば、うるとらまんさんのところへは、そうとう無理だとおもいますよ♪
がんばれiphone!
角田さんの四苦八苦する顔が、わたしのディスプレイいっぱいに広がっています( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
Commented by ちよ at 2013-12-30 21:41 x
みゆきちゃん どうもー
よかったら、みんなで遊んでてー
Commented by いまいち at 2013-12-30 21:46 x
ちよさん
>そういう人がいるから、高齢者も安心だよね
お疲れ様と、ねぎらってあげてください
ありがとうございます♪

パパさま置いて、おでかけですかぁ?れれのれ
Commented by いまいち at 2013-12-30 21:52 x
みゆきさん こんばんわ
娘からのメールはうれしいです
ほんとは、少しずつ、忘れていってほしいのですが、やっぱりうれしいです。+゚(pωq)゚+。

プリッツさん、500万遍、(やっぱりこっちの「遍」だったんですね(笑) )すごいですよ!
Commented by いまいち at 2013-12-30 22:05 x
わたしは、入信8年のときは、100万遍でした(遅)Σp(`□´)q ナニィィイイイ!!
心を入れ替えようともがきだしたのが、この頃です。
そして、いい先輩と出会って、頑張りだしたら離婚でした(笑)
100万遍の功徳です♪
それから約21ヶ月で200万遍。
まだ、たったの300万遍 バカヤロ━━(*`д´)━━!!
Commented by いまいち at 2013-12-30 22:19 x
わたしの娘は、20と今日19になった・・・かな?
かな?しっかりしろよおやじぃ・・・orz
です♪
Commented by いまいち at 2013-12-30 22:25 x
みゆきさん
はい。
おくさんに、過去の粗相がバレていまして^_^;わたしが怒鳴ったことがキッカケとなり、一気に噴火したようです。
自業自得ですが、わたしの信心の新たなる出発の時でしたので、悪を滅して善を生ずる、と捉えるならば、功徳と思っています。
Commented by いまいち at 2013-12-30 22:25 x
今年、成人式でした♪
Commented by いまいち at 2013-12-30 22:30 x
ほんとですかぁ(´゚Д゚`)ンマッ!!
Commented by プリッツ at 2013-12-30 22:35 x
みゆきさん、初めまして。
私、ものすごーく業が深いので、1遍の題目でも叶うという人がいますが、私の場合過去世でどれだけ誹謗したんでしょう・・・。
涙もたくさん流して、眠れぬ夜をいくつあったかな・・・でした。

いまいちさん、300万遍、お仕事しながら、凄いですよ!
角田さんは、100万遍あげてすぐ希望をとのことでしたが、私は、感謝が足りなかったと気がついたのは、もう少ししてからでした。
以上、今年の振り返りでした。


ちよさん、行ってらっしぁーい!
Commented by いまいち at 2013-12-30 22:47 x
あー・・・アタマが
プリッツさん
全部、ラインのように繋がっているように思います。
連続性の日々が功徳だと思います。
日々が冥益。
そう思えます。
あきらめずに一緒にがんばりましょうね。
Commented by いまいち at 2013-12-30 22:51 x
みなさん、ごめんなさい
いちいち更新ボタンをクリックされているんですか?
Commented by みゆき at 2013-12-30 22:52 x
プリッツさん私も頑張ります\(^o^)/
これからも宜しくお願いします!!
Commented by いまいち at 2013-12-30 23:04 x
わたしが憧れる年下の先輩は、10歳年下の方です。
わたしが唱題帳を付けだした7ヶ月後から、その方も付け出しました。
それから8年後、わたしは、100万遍。
かれは、800万遍。
その方は、その功徳で海外へ広布の戦いへと移住しました。
現在、もすぐ2000万遍だそうです。
彼も、仕事をしながらですが、一日4時間、5時間唱題しているそうです。
今、自分の住む地域に支部を作ろうと張り切っています。
とんでもない魔は、いつも戦っています。
先月は、奥様が命にも及ぶ病魔との戦いでした。
感化されます。
Commented by いまいち at 2013-12-30 23:09 x
みゆきさん
ほんとうに20ですかぁ(笑)
コメントを観ていて、貫禄を感じます^_^;
Commented by いまいち at 2013-12-30 23:17 x
おかえりー
Commented by いまいち at 2013-12-30 23:24 x
みなさん、寝ちゃったぽいよ( ´-ェ-` )シュン
角田さんは、iphoneが思いから明日、参加してくれるみたい♪
また、パスワード推奨しませんて出る・・・
Commented by プリッツ at 2013-12-30 23:33 x
みゆきさん、こちらこそ、宜しくお願いします。

失礼ながら、いまいちさんは、みゆきさんに遊ばれているみたいですね(笑)

ここは、やっぱり、重いみたいですね。
スマホから、入れたら調子悪かったので、さっきは、パソコンからいれましたが、やっぱり、おもいですね。
Commented by ちよ at 2013-12-30 23:34 x
みんなお休みかと思って、ただいまー消したら、みゆきちゃん起きてたー
Commented by ちよ at 2013-12-30 23:35 x
重い 重いって 私の体重かー(笑)
Commented by いまいち at 2013-12-30 23:40 x
みゆきさん 寝たかと思っていました(^^)
わたしの先輩、凄いでしょ(笑)
はじめは、見るからに信心強盛そうで(´・д・`)ヤダなぁて思ってました。
でも、わたしは本気で変わりたかったので、この方をお手本にして頑張ろうと、いろいろと聞きました。
当時は、朝1時間の唱題。
夜は、一日のご報告の唱題。
あとは、いけいけどんどんの活動でした。
マネしたくてもマネはできませんでした。
700万遍の境涯の差を、ハッキリと感じました。
だから、本気になれたのです。
で、本気になったらこうなりました(笑)
魔は競い起こる!
この宗教は本物だ!
功徳だ!て
Commented by プリッツ at 2013-12-30 23:41 x
ちよさん、おデブなんですか?(笑)

通信が、集中しているのかもですね。
私も明日、入れ直します。(-.-)Zzz・・・・
Commented by プリッツ at 2013-12-30 23:47 x
いまいちさん、凄い人!
(-.-)Zzz・・・・と思ったら、このコメントをいれたくなりました。
今本当に、文字の変換が、スムーズにならないので、明日だったら、良くなるかもしれない。
Commented by ちよ at 2013-12-30 23:47 x
みゆきちゃん いまちゃんっていい人!
でも騙されちゃだめよ(笑)
Commented by ちよ at 2013-12-30 23:49 x
プリッツさん お題目の人が1番ですよ
ここに来てくれてるなんて感激
Commented by いまいち at 2013-12-30 23:49 x
こちらもおかしいです。
みなさまおやすみぃ(´つз-)。O.゚。*Zzz
Commented by ちよ at 2013-12-30 23:54 x
ではみなさん おやすみなさい
Commented by プリッツ at 2013-12-31 06:40 x
おはようございます。
スムーズに出来るようになりました。しかし、今日の夜はあけおめで、通信障害になりそうなので、PCから夜はコメントを入れます。
凄いですね。コメント数が2桁になっていますよ。
昨日は、自分なりの振り返りのコメントだったのですが、みゆきさんの戦う信心の話や、いまいちさんの300万遍を頑張っている話や後輩の2000万遍の話、バカボンパパの100万遍を頑張っている話、うるとらまんさんの頑張りの話、角田さんの記事から始まり、なんだか、皆さんの題目があがり内容が濃くなっているように思います。ちよさんや皆さんのコメントを読んで励まされたり、私もがんばろーと思いますもん。最後の1日、頑張っていきまーす!
Commented by ちよ at 2013-12-31 07:06 x
おはようございます
結局、バカボンパパ
あと2時間残っています
去年は、もうとっくに、100万遍過ぎてたんですけどね・・・
体の調子がいいと、あがらない
人間て、不思議な生き物です
プリッツさんの、今年400万遍には、参りました
少し寝坊したけど、これから朝のあいさつ行って唱題です
どこ行くのー? はい ネットの世界です
Commented by taicyan0402e at 2013-12-31 07:52
本人とハッキリわかるわかるよう、その目的だけでID取得してます。ほんとに全く日記が無いのもなんだから三つだけ書いてるけどf^^;

アメーバの方がメインなのでお知らせしますね。
http://ameblo.jp/taicyan0402/
フーテン研究者の独り言

良いお正月を!(^^)/
Commented by いまいち at 2013-12-31 08:21 x
おはようございます
みんなの声で起こされました(^^)
もう少しお布団の中にいたい怠け者です。
こちらは、建物火災、行方不明などが頻繁に起きています。
みなさまも注意してくださいね。
Commented by いまいち at 2013-12-31 08:34 x
コメント65て(^^;;
かなりしたの方にスクロールしますね
遠いです
尊〜い(^^)♪
Commented by tomotiyoo at 2013-12-31 08:59
昨日は、ちゃんとお返事しなくてごめんなさい
プリッツさん 小太りと言っておきましょう(笑)
みゆきちゃん 大人をからかってはいけませんよ(笑)
太ちゃん 楽観主義と現実逃避 読ませていただきました
うんうん なるほど
あとで他もゆっくり読ませていただきます
いまちゃん 遠い 尊〜い(^^)♪ 
座布団1枚
事故・事件・風邪・飲み過ぎ・食べ過ぎ
みなさん気をつけましょう
私かー
Commented by ちよ at 2013-12-31 09:18 x
佑さん ありがとね
Commented by tomotiyoo at 2013-12-31 11:34
みゆきちゃんを、からかっちゃった(笑)
by tomotiyoo | 2013-12-30 00:00 | Comments(62)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ