人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しそう

楽しそうだから、こっちくるー?

by tomotiyoo | 2014-01-02 21:31 | Comments(48)

Commented by プリッツ at 2014-01-02 21:37 x
ちよさん、みかんさんから、前記事へコメ入ってましたよ。
Commented by いまいち at 2014-01-02 21:43 x
イョ━━━━━━(=゚ω゚=)━━━━━━!!

コレ!
良かったよね♪
みかんさん(#^.^#) うれしかったよ
https://www.youtube.com/watch?v=OE5RFPobQOc
Commented by tomotiyoo at 2014-01-02 21:48
あとで見るねー
こっちも、盛り上がっちゃってるの
ごめん
Commented by いまいち at 2014-01-02 21:50 x
プリッツさんがいなかったら、わたし、全然ダメじゃ~ん!て・き・な!
Commented by いまいち at 2014-01-02 21:52 x
ちよさん
上のURLは、先日のコーセン ルーフのものです。
Commented by プリッツ at 2014-01-02 21:59 x
コメント数多くて、スマホで、下へスルスルと、下ろすのに、大変でした(笑)

歌舞伎ですか?絵文字。
影武者徳川家康を見ていたのですが、御書をサボっていたので、読み始めたところでした。
多宝会のお母さんといつも、呼んでいますが、リュウマチもあるのと、今の時期風邪も流行るので、春になったら、個人御書講義をして!とお願いして、承諾得ているので、また読み始めています。
御書を読むと気持ちが締まります。
いまいちさん、手話は頑張ってますか?
Commented by いまいち at 2014-01-02 22:05 x
わたしは、年末に決意した おばちゃんトコに、いつ行こうか考えています。
と、いうのも、元旦に伺うはずだった両親ところへの挨拶が、中止となってしまったからです。
熊本県のおばあちゃんですから、わたしは、言葉がわからないので、母が頼り。
でも、母を連れ出せない状況。
チックショ━━<(`^´)>━━ッ!!界にいます。
それでも、元気は欲しいので、ドッキリ観て笑ってます
( ´皿`)ァハハハ歯ノヽノヽノヽ / \ / \ /  \
Commented by いまいち at 2014-01-02 22:12 x
手話、さぼってました・・・(´・ω・`) ショボーン
でも、三が日を遊ばず、明日から始めたら、自分的には締めてるなぁ、それで行こう!と決めています。
Commented by プリッツ at 2014-01-02 22:14 x
それは、大変でしたね。
お母様が行けないのは、何か意味があると思います。焦らず、行くんだ!と決めて祈りましょうよ。修羅界は、頑張ってきたこと、全部消えますよ。
熊本のおばあちゃんのことも祈って。
元気でいらっしゃるように。
くまもん、かわいいですよね。
Commented by プリッツ at 2014-01-02 22:17 x
熊本県は、道が凍結していないかなぁ?
冬は、道が大変ですよ。あっ、車だったらの話ですが。
Commented by いまいち at 2014-01-02 22:26 x
プリッツさん
今、電話しました。
電話もしにくい状況でしたが、お題目あげているので、なにかしら道はひらかれるはず!と。
とりあえず、明日の昼に行くことになりました。
あとは、明日、どうなることやら・・・
Commented by いまいち at 2014-01-02 22:27 x
熊本に行くわけではありません^_^;
こっちの施設にいます
Commented by taicyan0402e at 2014-01-02 22:30
こんばんは♪(^^)/

ほとんどチャット状態だなぁ(笑)
なつかしぃ~~♪
Commented by いまいち at 2014-01-02 22:37 x
たいちゃん こんばんわ
チャット、やったことないなぁ
Commented by プリッツ at 2014-01-02 22:40 x
私は、言われましたよ。
分からない…、どうなるか…と思ったら、いつまでも、その結果になるよと。
私も、個人的なことなので、ここではコメントできない、宿命はありますが、ご本尊だけ、あればもういい、それさえあれば…と不退転の覚悟はあります。同志がいるし、ひとりじゃないもん!との思いも。ここの地区の人達は、仲良く、良くしてくれます。
母が生命を掛けて、私に信心の大切さを教えてくれたので、頑張っていこうと日々戦っています。
私は、親孝行したくても、できませんが、いまいちさんは、出来るので羨ましいです。
創価の森別館に菊川さんへコメントいれました。読んで下さい。公開されなくても、チエックの段階で読んでくださるといいなぁと思っていました。
Commented by taicyan0402e at 2014-01-02 22:43
☆いまいちさん☆
主導更新する必要があるだけで、やってるのはチャットですよ(^^)
Commented by taicyan0402e at 2014-01-02 22:45
☆ブリッツさん☆
菊川さんはちゃんと様子を見てるだろうね
ちゃんと読んでると思う
Commented by プリッツ at 2014-01-02 22:51 x
太ちゃんさん、こんばんは。
いまいちさんが、ちよさーん(;_;)とずーっと泣いているので、大変でした(笑)

ちよさん、来客中でお忙しいようです。
太ちゃんさんが、入って下さって助かりました(笑)
Commented by taicyan0402e at 2014-01-02 22:56
ブリッツさんこんばんは。
ちよさんムードメーカーになっているからね(^^)
Commented by いまいち at 2014-01-02 23:00 x
プリッツさん
ありがとうございます。
何事も、決断、告白は、後手に回りますね。
勇気を集中させるのも時間がかかりますし、相手の状況もありますので・・・
ですので、祈っております。
先ほど、実家へ電話をしましたが、会話をはばむ父がいます。
父の真横に電話がありますので、母からキチッとした返事がもらえない状態です。
正月ですので、暗いお話はこれくらいにしましょう
先ず、祈って、決めて、行動の学会のリズムで、明日、行ってきます
(。+・`ω・´)シャキィーン☆
Commented by いまいち at 2014-01-02 23:03 x
チャットてナニ?
Commented by プリッツ at 2014-01-02 23:05 x
太ちゃんさん、こんばんは。
菊川さん、公開はしてくださったんですよ。
いまいちさんに、菊川さんのお母様のことや、それに対しての私のコメントなんですが、いまいちさんに読んで欲しいし、何か感じて欲しいなぁと思ったのです。
ちよさんも頼れていますよね。
Commented by taicyan0402e at 2014-01-02 23:06
『チャット』 = 『文字でのリアルタイムおしゃべり』

ネットを始めると一回はみんなハマるもんだよ(笑)
Commented by taicyan0402e at 2014-01-02 23:07
どれどれ、ちょっと菊川さんとこ見てくる
Commented by プリッツ at 2014-01-02 23:09 x
いまいちさん、分かりました。
私も祈ってます。
頑張って下さい!
Commented by いまいち at 2014-01-02 23:09 x
そうなんだぁ・・・
そっかぁ、「コメント」とは違いますね(^^)♪
まいったなぁ^_^;
Commented by いまいち at 2014-01-02 23:11 x
プリッツさん 先ほど、観てきましたけどどこ?
Commented by プリッツ at 2014-01-02 23:12 x
太ちゃんさん、私のは、ズンズン重いスマホなので、苦労していますよ(笑)
Commented by プリッツ at 2014-01-02 23:14 x
創価の森(別館)です。
意見箱です。
その前に、菊川さんが、大晦日と正月の近況を先に読んで欲しいなぁ~。
Commented by いまいち at 2014-01-02 23:15 x
01:02のものでよろしいでしょうか。
Commented by taicyan0402e at 2014-01-02 23:16
菊川さんやはり揺れ動いてるなぁ
不必要と思ってネットやってる人なんて誰もいないのにf^^;
ネットで「学会」を名乗るのは「どうぞ責めてください」と言ってるようなものなんだし、ある程度は「スルー」でやらないとf^^;
Commented by プリッツ at 2014-01-02 23:18 x
私は、非公開にしていないのですぐわかります。コメント4のままだと思います。
Commented by プリッツ at 2014-01-02 23:28 x
菊川さん、悩める人を知らんぷり出来ないのではないでしょうか?
私も今回、お母様のことの近況があったので、コメントしました。本館以外はこれが、初めてです。それより、私のコメントの前の方(非公開)のが、気にはなっています。ここで、コメしていいのかわりませんが。
Commented by いまいち at 2014-01-02 23:30 x
プリッツさん たいちゃん
ありがとうございます。
わたしも、必死にこらえています。
父のわがままで、母も、弟も、わたしの娘も・・・・
でも、有り難い
わたしは、ただ一人、ただ一人立っているのですから。
そりゃ、淋しいですよ。 悲しいですよ。
近況は、わたしと、お隣さんしか分からないことです。
地獄絵です。
Commented by tomotiyoo at 2014-01-02 23:31
ただいまー
M子夫婦 今帰りましたー
これから、遅めの勤行です
ごめん
Commented by taicyan0402e at 2014-01-02 23:37
いまいちさん
僕はとうの昔に天涯孤独&完全アンチになりかけたよf^^;
宿業の深さだけは誇れるかも?(爆)


ちよさん
はい(^^)
Commented by いまいち at 2014-01-02 23:41 x
>菊川さんやはり揺れ動いてるなぁ
菊川さんも人間だね♪うれしいよ(笑)
Commented by プリッツ at 2014-01-02 23:41 x
ご本尊さまに全部ぶつけていいよ!
私もたくさん、ぶつけた!気取りなく。
泣いて泣いて…。そうやって強くなっていくんだなぁと弱かった信心から、今はそう思えるようになった。ひとりじゃないよ、ちよさんも、ここに来る人はみんな応援しているよ!
ちよさんも、後で読んで、励ますよ!
生意気言ってごめんなさい。
Commented by プリッツ at 2014-01-02 23:43 x
いまいちさん、太ちゃんさんも、ここへ来て、励ましてくれてるよ!
Commented by いまいち at 2014-01-02 23:48 x
たいちゃん
アツい同志がいてくれて、わたしもうれしいです。
わたしは、見ての通りのわたしです(笑) え?ただの甘えん坊?
そうです!わたしは、甘えん坊将軍です♪
刺激になります!
Commented by taicyan0402e at 2014-01-02 23:52
僕は中学の時に親が別れて、母についていって、その母も持病の心臓で僕が高校の時にね。それからみるみる「福運」が消えていくのを実体験したよf^^;

けど、時間はかかったけど、それは「自立」させるための現証だったんだなって。今ならわかるのだけどね。当時は「実感」がわかなくてほんと涙すら出なかったよf^^;

さらに追い打ちもあったけど、それはいつかまたf^^;
Commented by プリッツ at 2014-01-02 23:55 x
ちよさん、おかえりなさーい!

楽しく過ごせて良かったですね!
Commented by いまいち at 2014-01-02 23:57 x
みなさま。
ありがとうございます。
わたしは、がんばります。
わかっています。
年末の、クソ忙しいときに、元旦のだんらんの時に、今夜も・・・大事な時間に・・・
わかっていますよ。
明日は、おばあちゃんとこに行って、両親にも、孝行してきますね♪
プリッツさん  ありがとう
たいちゃん  ありがとう
主人さま、菊川さま、ありがとう
Commented by プリッツ at 2014-01-02 23:58 x
太ちゃんさんも、大変だったんですね。
いまいちさんへの励ましになります!
ありがたいです。
Commented by プリッツ at 2014-01-03 00:03 x
明日のために、もう、休もう!
私も休みます。
後は、ちよさんに読んでもらって、泣いてもらいましょう。

※忙しいなんて、思ってもいませんよ。
いまいちさん、(-.-)Zzz・・・・
Commented by taicyan0402e at 2014-01-03 00:08
いや、みんな苦労は似たような状態と思うよ(^^)

んで、僕もあちこちに行ってるからそろそろ今日はこの辺でf^^;

またね♪

あ、そうそう。僕の方もコメント欄を解禁したからf^^;
けど、時間的に厳しいというか、完全完全解禁じゃなくて承認制でコメントできるようにしといたよ。

じゃ、おやすみなさい♪
Commented by いまいち at 2014-01-03 00:38 x
(´・ω・`) ショボーン
そっかー・・・・
たいちゃん、すごい青春をおくったんだぁ・・・・・・
それゆえに、人生も、信心も深いんだね。
永遠の修行です!
一緒にがんばりましょうね♪
わたしは、だだくさに歳ばかりとってきた大人に成りきれないピーターパンです(笑)
でも、これからです・・・と、本人は思っています。

マジで、この年末年始でありえない善知識のかたと出会えたことは、功徳と思っております。
わたしは、心で感じ取っていきたい
以上・・・       猫
Commented by ちよ at 2014-01-03 00:50 x
みんなー 絶対に幸せになるぞー