歯が入った

所謂、部分入れ歯である。
私は、入れ歯が嫌いだ。
まだ私が、バカボンパパの、居候だった頃、バカボンパパの入れ歯がなくなった。
バカボンパパ曰く「お前がどこかにやったのだろう」
私「入れ歯 見るだけで嫌だもん。触れるわけないじゃん」
バカボンパパ「絶対 お前だ」
「いや 違う」
そんなくだらない押し問答のあと、入れ歯を探して、大掃除を。
なんと、テレビの後ろに、飴やガムなどと一緒に、大事そうに入れ歯が置いてあった。
それは、・・・
考えられるのは、ねずみだ。
テーブルに置いてあった、飴やガムを、せっせかせっせか、運んでいたのだ。
私は、ねずみ年。
歯は、とても丈夫だった。
よく人を噛み付いて、傷を負わせていた。
そんな歯も、年とともに弱くなり、去年奥歯を2本抜いた。
そして今日、歯が入った。
歯医者さんは、痛くても嫌でも、1日最低30分は入れておいてくださいね。と
痛くないし、うっとおしくもない。
これなら、歯を磨く以外、24時間一緒にいても構わない。
不思議なもので、自分の分身。いとおしく思える。
これも功徳なのかな?
歯だけに、ハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
[PR]
Commented by うるとらまん at 2014-01-10 01:49 x
私は前歯が抜けてしまいました。病院行こうと思います。
Commented at 2014-01-10 01:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-10 03:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by プリッツ at 2014-01-10 06:11 x
おはようございます!
歯は、大切ですよね。
歯科検診には怠らず行かなければ!と思っています。

うるとらまんさん、歯は大丈夫ですか?
前歯のないうるとらまんさんって…。
れれれのれのおじさんみたいにならないで下さい(笑)

今日から、題目も次への挑戦です!
「ただ心こそ大切なれ」今日も人のために活動です。1日頑張りまーす!


Commented by ちよ at 2014-01-10 06:20 x
うるとらまんさん あらららら
お大事に
今度 にーって、笑顔の写真 お待ちしてます(笑)
Commented by ちよ at 2014-01-10 06:22 x
プリッツさん おはようございます
歯は、女優の命
奥歯で、よかった
今日も1日よろしくー
Commented by tomotiyoo at 2014-01-10 06:24
非公開さん おはようございます
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
Commented by taicyan0402e at 2014-01-10 09:38
>私は、ねずみ年。
>歯は、とても丈夫だった。
>よく人を噛み付いて、傷を負わせていた。

傷を負わせてって ・・・ サラっと普通に書いてるのがかえって怖いんだけどf^^;

これが女性の良さだ。何かツッコミしようと思うも、あまりの「無邪気さ」にその意欲が失せてしまう(笑)

茶目っけタップリだなぁちよさんは(^^)
Commented by いまいち at 2014-01-10 10:45 x



|・`ω・)
Commented by プリッツ at 2014-01-10 10:50 x
いまいちさん、お帰り!
旅は、どうでしたか?
Commented by いまいち at 2014-01-10 10:52 x



⊂⌒っ´∀`)っマターリ
Commented by いまいち at 2014-01-10 10:55 x
さみしいから帰ってきたわけじゃないよ・・・・・・



(つ∀-)オヤスミー
Commented by プリッツ at 2014-01-10 11:02 x
分かっていますよ!
しかし、いまいちさんがお留守の間、楽しいちよさんブログだったよ!
うるとらまんさんのところへも行ってみると、また面白いですよ。

夜勤明けかな?
お休み(-.-)Zzz・・・・
Commented by プリッツ at 2014-01-10 11:09 x
何がですか?
冗談ですよ。
ちよさんといまいちさんとみゆきさんとのアハハハの笑いコメントがまた復活するのかと思うとまた、楽しくなります。
Commented by いまいち at 2014-01-10 11:12 x
ごめんなさい       m(o´・ω・`o)mペコリン

(´・ω・`) ショボーン
Commented by いまいち at 2014-01-10 11:14 x
心の葛藤がありました

くるしかった・・・・・
Commented by いまいち at 2014-01-10 11:22 x
じつは、

あのぉ・・・・
Commented by プリッツ at 2014-01-10 11:26 x
なんだろう?
大変でした?
ちよさんが、今お出かけだから、帰ってきたら、読んでくれますよ。
Commented by いまいち at 2014-01-10 11:26 x
わたし、前歯が  あ!はずれちゃった(´゚∀゚`;)

わたしも、前歯が・・・・・  ははは  (;^ω^)
Commented by いまいち at 2014-01-10 11:42 x
⊂⌒~⊃。Д。)⊃ だるーい

そろそろ寝なきゃ

二階でちぃっちゃいムスメが、ふたつ待っているから

プリッツさん、おやすみなさい。またね

それと、ほんとうにごめんなさい
Commented by プリッツ at 2014-01-10 11:45 x
アハハハハハハ…!
千早さんも、寂しがっていましたよ。
コメントを読みました?
今、仕事で銀行をいくつか走っているところなので、スマホからなので、すぐには、返せなくてm(__)m
あと、2件いくので、また待っている間にお邪魔します。
Commented by いまいち at 2014-01-10 11:54 x
ご主人は、噛み付くから、バレないようにコッソリ寝ます

おやすみぃ
Commented at 2014-01-10 11:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かこちゃん at 2014-01-10 11:55 x
今頃ですが・・・
新年 あけましておめでとうございます。

年末年始とあわただしく過ぎ、「これはいかん!性根入れて題目から出発!」と・・・
早速、功徳を頂きました(主人が)
ちよさん、3月に大誓堂へ支部の代表として行かせてもらえるようです。(主人が・・・、私が行きたい)
何としても、今年中に行けるよう頑張ります。
ちよさんにお目にかかれること楽しみに・・・

歯、大切ですよね。家の息子矯正に莫大なお金かかりました。
大切にしていかないと・・・(私)

皆さんのコメント、いつも楽しく、又勇気をもらったりといつも見ています。
楽しそうで、素敵です。中々入っていけませんが、ちょこちょこお邪魔します。


本年も、どうぞよろしくお願い致します。
Commented by プリッツ at 2014-01-10 12:03 x
かこちゃんさん、こんにちは。
初めまして…ではないですね(笑)
菊川さんのところで、お邪魔しました。

ご主人、功徳を頂かれたと…良かったですね。
大誓堂へ行かれたら、様子を教えて下さい。
今年も宜しくお願いします。


Commented by プリッツ at 2014-01-10 12:09 x
ちよさん、どら猫さんが、こっそり帰ってきましたよ(笑)
Commented by tomotiyoo at 2014-01-10 12:18
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
もうお腹かかえて、笑ってます

太ちゃん すみません
今でも、飲み友達なんだけど、彼のスーツのズボン 穴を開けたことがあります
その時は、噛み付いたあと、思いっきり逃げて、元旦那様 土下座をして謝ってました
うわー 思わず、告白しちゃいました
怖がらないでねー
Commented by tomotiyoo at 2014-01-10 12:21
いまちゃん おかえりー
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
Commented by tomotiyoo at 2014-01-10 12:25
いまちゃんのあとに、千早さんが非公開でコメントくれました
了解取れ次第、載せますね

Commented by tomotiyoo at 2014-01-10 12:28
かこちゃん 今年もよろしくー
よかったねー 旦那様
そのうち、かこちゃんのところにも、券来るねー
そしたら、お会いしましょ!
噛み付かないから、心配しないでネ
コメント欄 遠慮しないで入っておいで
みんな、知らない人じゃないから・・・ね
Commented by tomotiyoo at 2014-01-10 12:31
Commented by 千早 at 2014-01-10 11:54 x

ちよさん、入れ歯が違和感なくていとおしいなんて功徳だ~ (^^)
うちの母も信心したら今まで何度も作っった部分いれば、使ってもらえたんだろうけれどねえ (^^)
他の人のコメント読めないから一人浮いてたらいやだから非公開でかきまぁすネ☆
Commented by tomotiyoo at 2014-01-10 12:37
千早さん 仕事の合間に、コメ入れてくれました
皆さんの、コメ、読む時間がないから、非公開にしたんだって
千早さん、返事できないかもしれないから、千早さんへの質問などは、千早さんのブログに入れていただければいいかと思います
http://harutonaru.at.webry.info/

入れ歯って、結構大変なんだね
やっぱり 功徳
Commented by プリッツ at 2014-01-10 12:38 x
かこちゃんさん、私も待っていま-す!

千早さん、やっぱり、可愛い人!
非公開コメントがもったいなく思います。
いまいちさん、帰ってきましたよ。
Commented by プリッツ at 2014-01-10 12:40 x
ちよさん、コメント欄、前後しました。
また、千早さんには、コメントいれます。
Commented by tomotiyoo at 2014-01-10 12:41
プリッツさん
お留守番ありがとー
もう、大笑いですよ
どら猫さんが、帰って来た時のプリッツさんの顔を浮かべて、こっちまで、ニンマリです
菊川さんが、やめても、ちっとも寂しくなかったのは、みんなと、ここで会えるような気がしたから・・・
功徳満開の 1年で笑顔あふれる1年でありたいね
もちろん大変な時は、みんなでお題目送るから ネ
Commented by かこちゃん at 2014-01-10 13:49 x
ちよさん、プリッツさんありがとうございます。

嬉しいです。これが私の功徳です。
私、皆さんの様に、教学が無いので・・・トホホ
すごい!とか、そうやん!って思っても中々コメントできなくて
この前の、御書何て読むって全く解らなかったです。
自分の勉強にもなるので、座談会でやってみようと思います。
ただ、どこ御書なのかもわからなくて・・・
又、きかいがあれば教えて下さい。

それから、東京行の貯金箱早速作りました。
コツコツためて、東京へ!!
頑張ります!!
Commented by プリッツ at 2014-01-10 14:11 x
かこちゃんさん、私も、実は…なかなか入れなかった私だったけど、人違い、うるとらまんさんへコメントを送ったら、フェイス友さんの転記の記事だったり、昨日は、角田さんの間違いなどとあったけど、皆さんおおらかな人ばかり。太ちゃんさんにも、ズバズバコメントをするから、困ったら人になっていたと思いますよ(笑)それでも、私は思い切って入って良かったと思っています。
いまいちさんが、家出して帰ってきたから、かこちゃんさーん!ってやってきますよ。
また、御書の漢字クイズがあるようなので、一緒に楽しみましょう!
Commented by ちよ at 2014-01-10 15:29 x
かこちゃん プリッツさん
二人の会話に、またニヤリ
私は、なんだかのぞき趣味の、変なおじさん状態です
この前の、クイズは、私自身、どこの、御書だか分からないのです
ブログを始める前に、座談会でやったら、面白いかなーなんて思いながら、実際お蔵入りです

今度は、来月あたり予定していますので、楽しみにしていてください
もう少しラベルじゃなかった、レベルを下げて、私でも読める漢字も入れておきます
私も読めるわけじゃないので・・・

かこちゃん 貯金箱 すごいね

プリッツさん 私も、過去は、菊川さんの記事になるぐらい困ったちゃんでした

そう 何事も、一歩踏み出す勇気が必要ですよね
Commented by taicyan0402e at 2014-01-10 15:31
☆ちよさん☆

>今でも、飲み友達なんだけど、彼のスーツのズボン 穴を開けたことがあります

ほんとに噛んでたんかいっ!(笑)

ズボンに余計に「穴」を開けてどうするんだかf--; (笑)

けど、話を聞いてると僕のズボンもやって欲しくなってしまうから不思議な人だ ・・・・ w
Commented by ちよ at 2014-01-10 15:31 x
次回は、ぺージ数入れておきます
Commented by ちよ at 2014-01-10 15:35 x
太ちゃん
ホントは、穴が開いちゃった?
切れちゃった っていうんでしょうか

痛いから、やめておいた方がいいです
私の歯も弱くなったので、又入れ歯が増えると困ります(笑)
でも、なんだか、歯がうずいてきたな
Commented by taicyan0402e at 2014-01-10 15:50
吸血鬼かいっ ・・・ f--; (笑)
Commented by プリッツ at 2014-01-10 16:47 x
ちよさんと太ちゃんは、お笑いしたら、面白い!コンビ名は?
今、題目をあげていたら、たにれりがかってに頭の中でグルグルまわり、笑いがでるのです。、座談会で企画したら、一人でおなかを抱えて笑うので、地区のみなさんから、気がふれたと思われそうなので、暫くは、私のほうがだめです(笑)
Commented by かこちゃん at 2014-01-10 16:56 x
プリッツさん、実は私も”たにれり”ずっと頭からはなれない・・・
Commented by いまいち at 2014-01-10 17:38 x
かこちゃん 太ちゃん ちよさん プリッツさん
いろいろと お騒がせしました m(._.)mなさい
そして、٩(๑´0`๑)۶♬おっはよー♬
これから、洗い物して、米かして、勤行唱題30分やって、お弁当作って、食事です。
きっとこれが、本日最後のコメントになります。
ごきげんよう。
かこちゃんは、お初でしたっけ?
前に、お話したような気がしてました(笑)
ヨロシクお願いします。
まだまだいまいちですけど^^;

それでわ。
Commented by いまいち at 2014-01-10 17:39 x
千早さんも、ごめんなさいね(^^)
よろしくね。
Commented by taicyan0402e at 2014-01-10 17:50
☆プリッツさん☆
お笑いコンビかいっっ!(爆)

僕の昔は『癒し系』

今のボクは『嫌らしい系』

たまに『嫌!死刑!!』という感じの返事までチラホラと ・・・ w
Commented by taicyan0402e at 2014-01-10 17:51
☆いまいちさん☆
はい(^^)
Commented by プリッツ at 2014-01-10 19:00 x
かこちゃんさん、たにれりのおかげで、今グループ学習会の連絡にまわっつたら、同じ号数でも、別館のマンションで、違うお宅へ、行き「学会ではありません!」ときつく言われ・・・。
真剣にしなさいとのお計らいかも・・・。
御書の漢字クイズは、珍解答がでるので、笑えましたよ。 

ちよさん、たにれりをなんとかして下さい~(笑)
Commented by プリッツ at 2014-01-10 19:01 x
いまいちさん、頑張ってね。行ってらっしゃい。
Commented by プリッツ at 2014-01-10 19:06 x
また、ちよちゃん、太ちゃんコンビで、笑わせて下さい(笑)
たにれりでも、ばかのように笑いが止まらないので、ここは、おもろいなぁ~。
Commented by いまいち at 2014-01-10 19:44 x
緊急速報
わたし、どうやら昨日までなにも気づかず、賞味期限2013.12.20 の納豆を食していたようです。
さっき発覚しました。
行ってきます
Commented by プリッツ at 2014-01-10 20:44 x
納豆は、発酵食品だったとは、思いますが・・・。大丈夫だとは思いますよ。
それより、たにれりを忘れていたのに(笑)
思い出して笑っては頭の中でグルグルまわります。
かこちゃんさんも、残っているようですよ。
いまいちさんではなく、たにれりさんと呼ぼーっと!

これからも、またよろしくおねがいします!(^^)! 

行ってらっしゃい~。
Commented by taicyan0402e at 2014-01-10 21:04
☆プリッツさん☆
ちよさんにはミョ~な魅力があるからなぁf^^;
とにかく「心情」がよくわかりやすい
自分で欠点をちゃんとわかっているからかえって「安心」して話せてしまうんだなぁ
「コンプレックス」にしているよりか、明るく普通に話されるほうがかえって『人間的魅力』になってしまうんだろうね(^^)
Commented by taicyan0402e at 2014-01-10 21:17
いまいちさんだいじょうぶかな ・・・

そいや、去年だけど。
某100均チェーン店の「値引きされたパン(要するに賞味期限間近)」を買い、夜に食べたらエライ目にあった ・・・

寝てる途中から腹痛になり、とても我慢できなくなってとりあえず必死にトイレ(和式)に行き用を足し、そしたら吐き気がしたからそのまま吐いた。


・・・・・・ そのまま数秒ほど「意識」が飛んだ ・・・・・・


気が付いたら、左足が床ではなく便器の方に入っていて、左足が ・・・ f^^;

(う~~ん! この匂い♪♪)


意識を失ったのはこれが初体験。さすがに足に自分の汚物というのは初体験だ(笑)。

(なかなか匂いが消えんかった ・・・・・・ 泣)
Commented by プリッツ at 2014-01-10 21:23 x
そうですね!
ここでは、お笑い太ちゃんさん系で!
ちよちゃんでーす!太ちゃんでーす!と二人で、登場。でも、どちらがボケで、どちらがツッコミなんでしよう?

アハハハハハハ…自分でコメントを入れて、
勝手に笑っています(笑)
Commented by プリッツ at 2014-01-10 21:40 x
そうですね・・・、大丈夫とは安易に考えては、いけなかったですね。
太ちゃんさんのおなかは、デリケートにできているんですね。
私は、あっ、最近牡蠣を食べると、ダメになりました。
焼きガキは、すぐおなかにくるので、1度やると繰り返すよと言われました。

しかし、匂いがって・・・、やはりおもろいわぁ~。
Commented by ちよ at 2014-01-10 21:53 x
おかしすぎー
めっちゃ笑いました
太ちゃん 癒し系 私 威圧系
バカボンパパ いやしい系です

でも、御書学かなんかで、谷れりが出てきたら、これ見てる人、全員爆笑だよね
あー 思い出し笑いしそうで 怖い

太ちゃん お腹弱いね
私なんか、半額部 得意だから、消費期限ってなに?って感じ
納豆は、全然問題ないよ(笑)
貧乏で、体鍛えると、もったいなくって、吐けない
太ちゃんのコメで、思わず、前の○ん○ブログに戻したくなっちゃったー
我慢 我慢

かこちゃん 変なところだけど、逃げ出さないでね
プリッツさん ちゃんと捕まえてて、ちょうだいね

そういえば いまちゃんのコメかしてって、炊いてって事?
貸して?返して?
誰かお米貸した?
貸したら、ちゃんと、返してもらってね


Commented by いまいち at 2014-01-10 22:48 x
太ちゃん
まさに爆弾発言ですね(爆笑)
いいモノ持ってますね(^^)

ヤる ヤるとは聞いていたが・・・・ヤらっせる(≧∇≦)
仕事に戻らなくちゃ
Commented by 千早 at 2014-01-10 22:48 x
プリッツさん、教えてくれてどうもありがとうございます (^^)
いまいちさん、おかえりなさぁい♪
ちよさん、やっぱりまた例のもの読んでしまった…
でも何故かお魚のだけしか全部書いてなかった。
生命力つけてそんなもの本気で読む気もしないようにならなきゃね。
Commented by ちよ at 2014-01-10 22:57 x
いまちゃん 千早さん
コメ 同時刻ですね

何を読んだのかと思ったよ
お魚?師子の座でいこう

まあ いいんじゃない
それで、信心が遅れるわけじゃないから
Commented by いまいち at 2014-01-10 23:38 x
太ちゃん
わたしも、今度、爆弾に足をつっこんでみますね(^^)
きっと、足湯効果があるのかな♪
足のむくみもとれそうですね(爆笑)
しかも、黄金ですから、美肌効果もありそう♪
良薬、鼻にキツし^^;

千早さん、ありがとう!
仕事に戻らなくちゃ

でわでわ
Commented by ちよ at 2014-01-11 06:19 x
おはよー
まだ、仕事中かな?
by tomotiyoo | 2014-01-10 00:00 | Comments(63)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ