勇気

2013年12月号 灯台
すずき・こうじさんの記事である。
すずき氏とは、「リング」「らせん」で有名な作家である。
ちなみに、バカボンパパは、貞子が嫌いだ。
「怖いのだ」 と言う。
氏は、大学卒業後、子育てに励みながら、学習塾を切り盛りし、創作活動に取り組んでいたという。

「私は、人間のキャラクター(性格)において、もっとも高貴なものは「勇気」
だと考えています。
それも、理性に裏付けられた勇気です。
青少年の問題が大きくなると、「優しさ」や「思いやり」といった情操教育の大切さばかりが語られがちですが、情緒(感情)では、恐怖に打ち勝つことができません。
一般的に情動と呼ばれる感情を、いいほうから順に並べれば、
愛、優しさ、思いやり、喜び、安心、後悔、悲しみ、不安、嫉妬、絶望、恐怖
怒り、憎悪・・・などとなります。
列記された項目の後者になるほど、肉体に作用する力が強烈になるのが分かります。優しさや、思いやりの感情など、恐怖に煽(あお)られたり、憎しみを募らせたりすれば、簡単に吹き飛んでしまう。昨今報道される事件の原因とされるほとんどはここにあります。
人間は弱い生き物です。どれほど、感性を磨き思いやり優しさを身に着けたとしても、理性に裏付けられた勇気がなければ、いざと言う時 もろくも崩れ去ってしまう。普段から、徹底して、論理的に考えると言う訓練を受けていないため、ピンチの時にどう対処すべきかが分からず、自分を見失ってしまうのです。
勇気とは、恐怖を克服して初めて身につくキャラクター(性格)、初めから勇気を持ってくる人間はいません。目の前の課題に挑戦し、困難を克服していく経験の中で、自然と育まれていくものです。(中略)

私は、長女にも次女にもなるべく早い時期に自動車免許を取得するよう勧めていました。そして免許を取ってからは、娘たちの車に数百時間同乗し
安全運転のコツや,おきやすい事故の傾向性について徹底的に教え込んだのです。(中略)
私たち大人は、子供の危険を先回りして、隠してしまうのではなく、危険とどう向き合い撮り超えていくのかと言う生きた哲学こそ教えていくべきだと思います」と。

私は、幼い頃から、もともと勇気のある人間だと思ってきた。
しかし、それは、きっと、両親から学んだものなのだと、改めて、感じることができた。
 信心の話をするのに、勇気がいると言う人もいるが、(慈悲に変わるのが勇気)私は子供のころから、当たり前のようにしていた。
家に、友達が遊びに来れば、題目三唱させ、先生の写真に「お父さん?」と質問され、知らず知らずのうちに、学会を語っていた。
だから学会宣言って何?の世界なのである。
今更ながら、そういう環境にいたことに、感謝している。
お父さん。お母さん。ありがとう。
[PR]
Commented by いまいち at 2014-01-11 01:26 x
わたしは以前、地区部長さんに、きみには、勇気のある人になってもらいたい!と、言われました。
以来、勇気のある人になろうと頑張っている。
とてもいいモノを読まさせてもらいました。
ここには、勇気のある人が沢山居ますね(^^)
とても刺激になります。

昨日は、お口の話から、出物の話で終わり、笑いました♪
おやすみ
Commented by いまいち at 2014-01-11 01:33 x
( 'ω')く
??

( 'ω')そ
??

( 'ω' )ね
??

( 'ω' )む
??

('ω' )い
??

( ˘ω˘ )くそねむい
??
Commented by ちよ at 2014-01-11 06:22 x
朝から笑わせて頂きました
○ん○は、まだ出てません
帰ったら、勤行して、お風呂入って、ご飯食べて(順不同)
早くおやすみなさい
Commented by ちよ at 2014-01-11 06:26 x
勇気 大事ですね
コメントする勇気
しない勇気

??ゆ

??う

??き

??で

??す

( ˘ω˘ )ゆうきです

はい パクリです
??
Commented by taicyan0402e at 2014-01-11 07:19
「勇気」ねぇ 。。。。

正月にみたお笑いの「アンジャッシュ」のばかりをまとめた動画を見るのにけっこうな「ゆうき」が要る。これはホントだ。

笑い過ぎて苦しくなるのだ 。。。。
これって『天界の地獄』ってことか??ww

さて、今日も連続再生してアンジャッシュ観よ♪
↑懲りないヤツww
Commented by いまいち at 2014-01-11 07:28 x
太ちゃん
おはようございます^_^
アンジャッシュの、誰でも観れるの?
URL教えて下さい♪
帰ったら観てみたいです♪
Commented by プリッツ at 2014-01-11 08:04 x
おはようございます。
「勇気」ー仏法対話や新聞啓蒙するために相手の幸せを祈り、それが信頼に変わるとありましたが、学会だから…と私を嫌う人はいませんでした。前よりも、楽しくお付き合いをさせて頂いています。
「困難」ー乗り越えるための勇気、忍耐が必要で、題目をあげては強くなっていくのだと思います。「慈愛」はそうやって出てくるものだと思います。
担当幹部から、「何のために、題目をあげているの?」の質問に即答できなかった自分があり、見詰め直すキッカケとなりました。「いつまでもは、ダメ。今年こそはきめなくては!」題目の数ばかりでは、いけないんですよね。
達成するたびに、次へいくために教えられることがあります。
自分の宿命もありますが、今は地区の部員さんを星の王子様にもあるように、見えない心を見ていける自分になるようにと、部員さんのことを日々祈っています。

バカボンパパさん、ホラーは嫌いなんですね。私もだめです。

今日は、東京にいる息子に電話します。便りがないのは元喜な証拠て思っていましたが、心配なことも主人が電話したらあるようだ…と言っていたので。一人で暮らしているので、食べているかなぁー?と仕事も夜遅いので。
Commented by ちよ at 2014-01-11 08:09 x
太ちゃん おはよー
アンジャッシュ そんなにおもしろいんだー
勇気を出して、見てください(笑)
Commented by ちよ at 2014-01-11 08:11 x
いまちゃん おはよー
私は、たにれりで 充分です
Commented by プリッツ at 2014-01-11 08:14 x
いまいちさん、おはようございます(^-^)/
朝から笑えます。
真面目なことと笑いのギャップ!
まだ、休まんで、ええのかぁー?(笑)
朝はつろーないか?(笑)


太ちゃんさん、おはようございます(^-^)/
やっぱり、太ちゃんさんは、お笑いがすきなんですね。太ちゃんさんはお笑い系で、いて欲しいもんね!
ダウンタウンのは、息子と一緒に見て二人でバカのように笑っていました。
にしきのあきらや、おどる肉団子が出ていた番組。アンジャッシュが好きなんですか?
笑ってばかりですよ、昨日から。
Commented by プリッツ at 2014-01-11 08:16 x
私も、たにれりで充分です(笑)
Commented by ちよ at 2014-01-11 08:28 x
プリッツさん おはよー
バカボンパパは、昔、貧乏神が見えてたので、ホラーは嫌いじゃないけど、テレビから、貞子が出てきたら、どうしようって思うのかも?

見えない心 名字の言にもあったね
私は、どうも、押し付けが多い
昨日も、ちょっと言いすぎた
それこそ、「何のために、題目をあげているの?」なんです
毎日2時間以上あげてる人だから、もったいなくなっちゃって
話してると、返ってくる言葉が「難しいね」「無理だよ」だと
「幸せなんだからいいじゃない」・・・たしかにー
でも、もっともっと欲張りになって欲しいなー って思っちゃうんです
かわってほしいとか、分かってほしいって思っているうちは、だめなんだって
「自分の完全性」と「他人の幸福」って
だよね(反省)

Commented by ちよ at 2014-01-11 08:29 x
そういえば今日、鏡開きだよね
息子さんのところも、お供えするの?
今の、若い子の、一人暮らしって、どうなんだろうね
近ければ、のぞきにいけるけど(家政婦は見た 家政婦はミタ)
食事が心配ですよね
昔と違って、食べられているか?より、食べ過ぎていないか?
若い子のメタボもあるし、コンビニ弁当カロリー高いし・・・
あー またはじまっちゃった 究極のおせっかい
今日は、近所のうちに、おせっかいやいてこよー
「過ぎたるは、なお及ばざるがごとし」 ですけどね
Commented by 太ちゃん at 2014-01-11 08:41 x
コメント記入欄の「URL:」にYouTubeにあるアンジャッシュのまとめ動画のURLを今回は入れておきました(笑)

自動的に次々に連続再生されるので、どこまで連続で見ることができるか??

初っ端から飛ばした笑いなのでご注意!ww
Commented by いまいち at 2014-01-11 08:56 x
太ちゃん
お! ありがとうございます!
これから唱題なので、あとでみます!
時よ!早回りてくれ!と祈ります(笑)
昨夜の、太ちゃんの黄金伝説に勝るか!楽しみです
でわでわ
Commented by プリッツ at 2014-01-11 08:58 x
ちよさん、ありがとうございます。
息子は、痩せていますよ。昼は外食で、都心は高いので、お金が足りなくなったら、夜は食べてないのではないかと思います。
夜11時に電話したら、「会社」だと言うので、会話が出来ないのです。
震災の日が一番心配しましたよ。
会社から歩いて自宅に2時間かけて帰ったよですって。
角田さんに、差し支えなければ、若い人の一人暮らしの生活を教えて欲しいなぁとは思っていますが。
Commented by プリッツ at 2014-01-11 09:02 x
いまいちさん、笑いのあるコメントを宜しく!
黄金伝説も、下品はやめてね(笑)
Commented by いまいち at 2014-01-11 09:46 x
ヨシ! 勤行唱題、完了!
洗濯干し完了!

焼酎におつまみ オケー♪

では、のちほど(^^)
Commented by いまいち at 2014-01-11 09:48 x
プリッツさん
ごめんね(;^ω^)
ちょっと待ってて(人д〃)ネッ★
Commented by いまいち at 2014-01-11 10:20 x
ダァ♪(o'д'o)ノ
笑い疲れた(||OдO||)・・・・・
酒のまわりが早くなる。
あとの楽しみにしよう

ちょっと、深呼吸 ふ━━<(`^´)>━━ッ!!

ただいま(^^)
Commented by いまいち at 2014-01-11 10:38 x
オッホン! あーあー いーいー

今日の「名誉会長と共に」、読みました?

>どんな立場になっても、年齢を重ねても、毎日毎日、変わらなければならない

お笑いも、日々進化、わたしたちの信心も、日々進化ですよねぇ♪
一日一日、日々精進!

ちょっと、お酒、回ってます(*´Д`)=3プハァ・・・
Commented by いまいち at 2014-01-11 10:44 x
心を動かすのは心だ。
友のために祈るのだ。

ミナギルン━━<(`^´)>━━Zッ!!
Commented by いまいち at 2014-01-11 10:57 x
               (o゜◇゜)ゝォォオオオイイイィィ!!


o( 〃゚O゚〃)ゝオォーイ!!


  オーイッ!!L(゚□゚o)オーー(゚|□|゚)ーーイ!!(o゚□゚)」オーイッ!!
Commented by いまいち at 2014-01-11 10:59 x
・・・・・


もしもしー
Commented by いまいち at 2014-01-11 11:03 x
・・・・・


しくしく (;´Д⊂) ・・・・・36

               しくしく (;´Д⊂) ・・・・・36 
Commented by プリッツ at 2014-01-11 11:11 x
たにれりさん、じゃなかったいまいちさんへ
息子のこともあるのと、グループ員さんのところもまだ、メモを入れにいくのと、グループ員のおばあさんが入院しているので、今、グループ担当と、しらゆり長、地区婦人部長と連携とってしているところなのです。題目をあげるので、15時ぐらいには落ち着くと思います。またコメントします。
Commented by うるとらまん at 2014-01-11 11:12 x
危険とどう付き合うか大事だね。
子供の頃は先回りして保護するのではなく失敗、失望の経験は大事と乙武さんは言っていました。私もそうおもいます。
Commented by いまいち at 2014-01-11 11:14 x
( ノ゚Д゚)ヨッ! 「うわばみ」 て、知ってる?

(=゚ω゚)ノ知ってるよ♪

( ノ゚Д゚)おっ! えらいね♪ じゃあ、答えて♪

(=゚ω゚)ノ 屋内で履く靴♪

ハイハイ (´。` ) =3 上履き・・・・・ネッ(oゝД・)b あったり━━ッ
なワケねーだろっヽ(`д´;)/

・・・・・

( ゚д゚)アキタヨ…

(゚⊿゚)シラネ

(゚⊿゚)ツマンネ
Commented by いまいち at 2014-01-11 11:30 x
うるとらまんさん
以前に、ごめんなさい、お名前を忘れてしまいましたが、
「こちらがどう言おうが、相手さまの境涯で受け入れるので、なかなか伝えるのは難しい」的な。
わかってもらうのは難しいし、見守る側も至難の業ですね。
手を差し伸べるだけが愛ではないんですね。
Commented by 角田佑介 at 2014-01-11 11:37 x
理性に裏打ちされた勇気か〜。でも一瞬、失礼かもだけど、知的障害のある方はではどうなるのかと考えてしまいました。僕は母が子供を護るように、誰かのために奮い起こされるのが勇気じゃないかなーと感じました。

いまいちさん36ですか。僕も来月で30になります。
お仲間〜(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by いまいち at 2014-01-11 11:39 x
プリッツさん
…(´Д`驚)…!!
がんばってください。
わたしは、今夜、勉強会がありますので、これから寝ます。
おやすみなさーい (´-εヾ )ネヨウ・・・
Commented by いまいち at 2014-01-11 11:41 x
角田さん
ちょっとまってね
Commented by いまいち at 2014-01-11 11:52 x
つのださん
お久しぶりです♪
いや、36は、しくしくの、4x9=36で、・・・・・
く━━ッ 説明しちゃってるよ! わたし。
わたしは、今月の5日に44になりました(^_^;)
だも、それより、つのださんと知り合えたことは、わたしにとって とても刺激になりました♪
わたしは、離婚後、わびしい一人暮らしです。
ところが、つのださんは、目標にしていた一人暮らし。
同じ一人暮らしでも、考えようだなぁ、と思い、わたしも、たった今も頑張れているんです♪
どうですか?一人暮らしの方は。慣れました?
Commented by 角田佑介 at 2014-01-11 11:59 x
それが結構大変で(^^;;

ちよさんとお会いする約束も守れなかったし、僕が一人暮らしするひとつの条件に祖母の犬の面倒を見るというのがあるのですが、なかなか大変です。ただ今日は久々にグッスリと眠れました。いまいちさん夜勤とのこと。カーテンぴっちり閉めて暗くして眠って下さいまし(^^)
Commented by いまいち at 2014-01-11 12:14 x
(笑)
大変ですよねぇ^_^;
わたしは、元妻と母の苦労をやっと、この歳にして気付くことができました。
それに、わたしは、世にいう健康な人間ですが、単に体が何不自由なく、というだけで、心は?というととてつもなく病んでいます。
心というとおかしいですね。
命です。
創価の森で、つのださんのこと、全く知らないでコメントをしたことを、心から申し訳なく思っています。
今日は、久々にグッスリ眠れたということで、苦悩の全てはわからないなりにも、よかったなぁ、と思います。
わたしは、人のことを今まで考えたことがなかったのです。
この境遇になって初めてなんです。
失礼なこと、あるかもしれませんが、よろしくお願いします。
Commented by いまいち at 2014-01-11 12:25 x
つのださん
>僕は母が子供を護るように、誰かのために奮い起こされるのが勇気じゃないかなー
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1115678256
からのです。
>いくつかの意味があると思うのですが、一般に「理性を保つ」とか「理性を失う」という時の「理性」は、感情や欲求に流されることなく、きちんとした自らの考えや判断にのっとって行動する能力のことです。

別な言い方をすれば、動物的な本能ではなく、思考に基づいて行動する能力のことです。

わたしは、どちらもおかしくないと思いますよ♪
わたしの感じ方がおかしいのかもしれませんが^_^;
深いですよねぇ
Commented by 角田佑介 at 2014-01-11 12:32 x
実は今はあまり苦悩がないのです(=゚ω゚)ノ

どこかに地獄の苦しみぱっと消え?ってありましたが似てる感じです。親友や母のお陰です。あれほど地獄のような精神状態だったのにいつの間にか消えていました。

何も申し訳なく思う事なんてないですよ。僕も昨日はとある方に謝罪の電話を入れました。過去の自分がしたことを一言謝りたかったのと相手方の家庭も心配でした。全然怒ってなかったですけどね。怒ってないことも分かってたけど。幼い頃から付き合いのある方なので、また繋がりが持ててよかったです。

ささ、もう寝ましょう。お仕事お疲れ様でした(^^)
Commented by いまいち at 2014-01-11 12:38 x
角田佑介
>犬の面倒を見るというのがあるのですが
自分ひとりでも大変ですよ♪
自分をコントロールすること自体が大変なんですから。
わたしは、自分がおかしくなってしまったんじゃないか、とか、もともとおかしいんじゃないかとか、アタマが混乱しました。
うるとらまんさんのコメントはいいですよね♪
年期を感じます(^^)
わたしは、軽い人間です。
これ、悩みです。
軽いから相手にされません。
応えたくても、軽いからと、はじかれます。
わたしは、それでもくじけません。
それが、わたしの願兼於業です。
それぞれですね。
がんばりましょうね(^^)♪
Commented by いまいち at 2014-01-11 12:41 x
角田佑介
ありがとうございます。
ねますね♪
またお願いしますm(o´・ω・`o)mペコリン
Commented by いまいち at 2014-01-11 12:47 x
角田佑介さん
つのださん、だったか、かくたさん、だったか、こんがらがってしまい、コピペでお名前を記しましたところそのあとに、「さん」をつけ損ねてしまいました。
本当に、すいませんでした。
以後、気を付けます。  ごめんなさい<(_ _)>
Commented by ちよ at 2014-01-11 13:50 x
さんをつけない人が、いるんですよ
なーにー
やっちまったな
男は黙ってさんをつけろ
男が黙ってさんをつけろ
by クールポコ
Commented by ちよ at 2014-01-11 13:56 x
佑さん ありがとね
うちの、どらちゃん よろしくね
今、唱題会から帰ってきました
帰りに母と一緒に、サ○ゼ○アでランチ
安ー

そういえば、ここに来てくれる方々、西の方の人が多いみたいだけどサ○ゼ○アって、あるのかなー?
デ○ーズは、知らないっていう人がいた
日本は広いなー
Commented by ちよ at 2014-01-11 14:21 x
みゆきちゃん
なっしーかと思ったよ
あるんだー\(^o^)/
Commented by プリッツ at 2014-01-11 14:49 x
いまいちさんは、休まれたのですね。
勉強会頑張って下さい。

角田さん、こんにちは。
息子(ねずみ)より学年は角田さんが、ひとつ上だったんですね。
歳は一緒かなぁなんて、コメントを読んで思ったことがあったので。ひとりで東京にいるので、宅配便を送ると、不在だから宅配便へ電話するのが面倒だから送らなくていいと嫌がられ、電話すると、「仕事」。今日朝電話をしたら、生活はぎりぎりやれているとのこと。仕事がら、身体のこともですが、うつにもなりやすいので、就職決まった時にも、朝も言いました。「頑張らなくていいから、両親に言えなくても、妹達にラインで助けてとか、つらいよと送って。あなたの思うようにしなさい。(国家試験)ただ、帰れる家はあるから、それだけは、忘れないで」と。息子は「うん・・・」と一言。角田さんと息子のひとり暮らしは、また違うものでしょうけど。でも同じ世代の角田さんがいるので、安心しました。
息子も軽いですよ(笑)変わりものだし。
Commented by プリッツ at 2014-01-11 14:51 x
ちよさん、みゆきさん、うちのところも、そのお店ありますよ。


Commented by プリッツ at 2014-01-11 14:57 x
補足・・・軽いのは、何にも考えないで買い物をして、あとで、後悔している子です。買ったテレビはいらないとうちに送ってきたので。
Commented at 2014-01-11 15:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by プリッツ at 2014-01-11 15:47 x
いまいちさん、角田さんと良い縁ができて良かったね!
良い縁が広がるのは、功徳ですよ。
Commented by tomotiyoo at 2014-01-11 16:18
プリッツさん こんにちわ
息子さん ねずみですか
私が、大ねずみ
中ねずみは、わからないけど、息子さんは子ねずみってことですね(笑)
わたしが、女子部の頃、大ねずみの壮年部の夫婦と、よく、活動してました
気がついたら、私が、大ねずみになってるんですね

テレビの件
照れ屋の息子の、プレゼントかもよ
男の子って、難しい年齢の時があるんでしょうね
いまちゃんや、太ちゃんみたいに、素直なら、いいんでしょうが、親子となるとまた別かもね

私の友人の息子さんは、地方へ就職して、営業に回され、うつ状態で帰ってきたといってました
今は、実家で、生活し、塾の講師をやっているという事です
やっぱ、心配だよね
国家試験 受かるといいですね
いくつになっても、親子は親子
お題目送ってあげてください
Commented by tomotiyoo at 2014-01-11 16:20
非公開さん こんにちわ
なるほど
縁があるのかもしれませんね
Commented by tomotiyoo at 2014-01-11 16:39
そういえば、佑さんって、2月何日生まれ?
千早さんが、星占いが好きで、そんなものはなんて、私が言うもんだから、卒業しなくっちゃって、思ってるみたい
昨日も、お魚って言ってた
佑さんが、うお座だったら、笑えるー
Commented at 2014-01-11 16:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by プリッツ at 2014-01-11 16:50 x
うるとらまんさん、子供に失敗した後のケアが大事かと思います。息子に地元の学生時代に、言葉の失敗した、落ち込んで帰ってきましたが、学生のうちに失敗をたくさんしておきなさい、社会人になったら、取り返しがつかないからね、でも、反省しているのなら、今後は気をつけることだねと言いました。

今気になるのは、子供が親の車でとか、踏切にいてとかで、亡くなることです。注意力がないように感じます。
私たち、昭和時代の親は働いたり、子は遊ぶのに忙しい時代で何にもなかったけれど、平和だった気がします。
Commented by 角田佑介 at 2014-01-11 16:59 x
ちよさん。2月5日ですよ。
Commented by プリッツ at 2014-01-11 17:09 x
角田さん、来月5日なんですね。
覚えておこう!
来月、お誕生日メッセージを届けます。
Commented by 角田佑介 at 2014-01-11 17:32 x
プリッツさん

あら。有難うございます。今日はあとで友人が家に来てくれるので一緒に焼肉です。明日は多分その友人と同放の傘券作り。息子さん東京で友達はいるのかな。僕も軽いとこたくさんありますよ。今日食べる焼肉だってネットで僕が買い過ぎたものです。まさか商品全てが着いた2日後の賞味期限だとは。。。

あ、あいつ結構食うんだった。ご飯もうちょっと炊いとこうかな。
Commented by プリッツ at 2014-01-11 17:59 x
良いなー焼肉・・・。私も食べに行きたーい!
息子は友達は、地元に帰ってくると、飲み会に誘われて、毎日いません。東京は、どうなんでしょうね・・・。地元の子たちが東京に行くときや、近くにいる子たちと会っている感じですね、きっと。
結婚の招待がたくさんくる年代なので、あいつのは、でないと、大変のようです。
それでは、楽しんでください。若者たちよ!

いまいちさーん、焼肉ですって!起きてこないなー。
つまんないから、わんこの散歩にいこう!

Commented by さくら at 2014-01-11 18:09 x
プリッツさん
うちは「自分の生活をエンジョイするほうがいいから、結婚は諦めていて」なんていう変わり者の息子(辰)です。(笑)
同じく、ひとり暮らしなので心配は同じです。男友達がいるから安心してますけど(^.^)
Commented by いまいち at 2014-01-11 18:25 x
٩(๑´0`๑)۶♬おっはよー♬
一服したら夜の勤行唱題30分して来ます(@ ̄ρ ̄@)ねむいじぇ

あゝ眠い

眠いなんてもんじゃねぇ

恐ろしく眠い

クソ眠い

どえらー眠い

わたしも お散歩つれてって(p_-)

ヾ((( ..ºัั ∇ºั..)))ノ梨汁ブシャー:;::;.,*+
Commented by tomotiyoo at 2014-01-11 19:04
佑さん こんばんわ
お誕生日、起きたばかりのどら猫ちゃん
いまちゃんと、1ヶ月違いだ
Commented by tomotiyoo at 2014-01-11 19:07
プリッツさん こんばんわ
離れた地で暮らす、息子さん 心配ですね
設計事務所ですか
私の友人の、元栄光会の人も、そうです
将来の夢は、独立かな?
Commented by プリッツ at 2014-01-11 19:10 x
さくらさん、こんばんは。
結婚は諦めていて・・・までは言わないけど、ドラマであべ寛の結婚できない男があった前に同じように言っていました。「それをすることにより、デミット、デメリットは?」ドラマが始まって、妹達が「兄ちゃんやん」それ以来、結婚できない男と呼んでいます(笑)
離れていると、心配ですよね。長女は、辰ですよ。家にいるけど。
ちよさんがコメしていたけど、親子だとどうしても素直になれない部分もあって、角田さんに、同じ年なので、今の若者の心を教えてもらおうかなぁなんて思いがあって。

飲んで、女の子に送ってもらったり、飲んで人の家の前で寝るし、日本1周の旅といって250のバイクで行くし(就活のため)
友達は多いですよ。男女共。

また、息子談話しましょう。

Commented by tomotiyoo at 2014-01-11 19:10
さくらさん こんばんわ
子 丑 寅 辰だっけー
オイオイ
今結婚しない人、多いですよ
いまちゃんは、3回も出来て この幸せもん!
そう 結婚する、しないで、人の幸せははかれませんよね
Commented by tomotiyoo at 2014-01-11 19:13
いまちゃん おはよー
寝るとき、ちゃんと寝ないから眠いんでしょ
しっかり、勉強会の事、コメント欄で、発表する事!
居眠りしてたら、ダメですよ(笑)
Commented by プリッツ at 2014-01-11 19:16 x
独立より、転職だと思います。
仕事が12時ごろの帰宅というと、資格の勉強が難しいので、会社も、試験の日に仕事優先みたいにいうので、割り切ってしないと、自分がだめになるよと言っていますが、なかなか難しいようです。
Commented by tomotiyoo at 2014-01-11 19:16
プリッツさん 
私も、男女青年部の気持ちを知るために、対話で対話で、平和を目指してます
佑さん みゆきちゃん
時間のある時で構わないから、おばちゃん達の、お相手お願いねー
Commented by tomotiyoo at 2014-01-11 19:18
プリッツさん
息子さんは、どこにいても、何が大変でも、その場所で、なくてはならない存在になろうと、努力しているのではないでしょうか?
立派だと思います
Commented by プリッツ at 2014-01-11 19:18 x
いまいちさん、待ちくたびれて、散歩に行きましたよ。
今から、勉強会?
また、よい話を教えて下さいね。待っているよー。
Commented by プリッツ at 2014-01-11 20:01 x
ちよさんありがとう。離れて暮らしていると心配ですが、信じるしかありませんね。

昨日から、納豆だの、パンだの、お肉だのと賞味期限の話ばかりですね(笑)
Commented by プリッツ at 2014-01-11 21:36 x
太ちゃんさんへ
アンジャッシュの動画を観たよ!
何度もミナギルン―Z!だから、ダメだ、いかん!
昨日は、たにれり、今日は、ミナギルンーZ!で笑いが止まらない!
Commented by みゆき at 2014-01-11 21:43 x
最近思うのは、今どれくらい自分が福運があるのか(持ってるのか)知れたらいいなぁって_φ( ̄ー ̄ )
Commented by いまいち at 2014-01-11 21:54 x
(。・o・。)ノただいま~♪
Commented by いまいち at 2014-01-11 21:56 x
ヾ((( ..ºัั ∇ºั..)))ノ梨汁ブシャー:;::;.,*+
Commented by プリッツ at 2014-01-11 21:58 x
みゆきさん、こんばんは。
いつも、深いですねー!
福運って、日々生活していく上で、円滑にまわるというのか、そんなことだと思っていましたが。経済的なことも、人間関係など。
福運がなかったら、何事にもまわらないと思うけど。
Commented by プリッツ at 2014-01-11 22:00 x
いまいちさん、おかえりー。
おっ!お顔が歓喜に燃えてるぞー!
Commented by みゆき at 2014-01-11 22:00 x
おかえりなっしー\(^o^)/
Commented by みゆき at 2014-01-11 22:02 x
プリッツさん
たしかに!そうなんですよね!(;゜0゜)日々の生活!プリッツさんはいつもわかりやすい!!ありがとうございます(;_;)♡
Commented by いまいち at 2014-01-11 22:03 x
わたし、これから食事します。
ちょっと待っててね♪
Commented by プリッツ at 2014-01-11 22:09 x
良かったわ!
男子部の角田さんと女子部のみゆきさんには、前へ前へと頑張ってもらいたいですから。
婦人部は後ろから押しますよ!
支えますよ!
壮年部いまいちさんが、帰ってきたので久し振りに遊んで下さい。
Commented by tomotiyoo at 2014-01-11 22:13
みゆきちゃん こんばんわー
プリッツさんに、教えてもらって、よかったねー
「心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。
かんじんなことは、目に見えないんだよ」

いまちゃん お疲れー
Commented by いまいち at 2014-01-11 22:13 x
みゆきさん
以前、大白に掲載されていた「見えない一升瓶」てありましたとね♪
http://sokanomori.exblog.jp/15894304/
楽しみですね(^^)♪
Commented by いまいち at 2014-01-11 22:21 x
>てありましたとね♪
て、どこの出身?(笑)
Commented by いまいち at 2014-01-11 22:22 x
わたしの、お気に入りの記事です♪
Commented by tomotiyoo at 2014-01-11 22:32
いまちゃん
♪嘘を言っては困ります
現れないのが♪
見える一升瓶でしょう
Commented by いまいち at 2014-01-11 22:36 x
わたしは、22か月の間、なーんにも起きず、真っ暗闇でした。
離婚後、200万遍も超えました。
何が違うのだろう・・・・・
ヤケ酒を呑んだ翌々日、ポン!と出ました。
それから振り返ると、ああ、徐々に環境が整ってきていたんだなぁ、と、思えるようになりました。
じれったいけど、粘り強く座っていくことが一番の近道なんだなぁ、と、思えるようになったのも、この頃からです。
見えないからこそ、楽しみがあっていいですね♪
Commented by いまいち at 2014-01-11 22:38 x
ちよさん
すいません^_^;
中身が見えない一升瓶
ですね(笑)
一升瓶が見えなかったら、どうしようもないですね^^;
Commented by みゆき at 2014-01-11 22:42 x
プリッツさんちよさんいまいちさん
いつもありがとうございます。♡♡♡
やっぱり同志ってこうゆうとき支えになりますね!(^∇^)
いまいちさんやこうやって頑張っている姿は、いろんなひとの勇気になってるのは間違いないですね(;_;)♡
Commented by いまいち at 2014-01-11 22:59 x
それから、先生の指導に、
「楽しいだけの人生から、得られるものはない」
その通りだと思いました。
わたしは、今回、功徳をいただいて、感じたことがあります。
功徳が、顕益となって現われたことは勿論うれしいです。
その時に思い出したのが、ちよさんから教わった、「かんじんなことは、目には見えない」です。
わたしは、この功徳で、いったい何を感じればいいのだろう、と悩みました。
そして気付いたことは、苦しくて苦しくてしょうがない日々を、必ず良くして行こうと、信じて御本尊さまを抱きしめ、唱題してきた日々が、とてもまぶしく感じました。
今の、わたしたちのこの人生そのものが、苦しくとも、福運に満ちた人生なのかなぁ、て。
日々が、冥益なんだなぁ、て。
だって、日々が目には見えない根っこになるんだから♪肝心なことでしょ?
本当は、すでに幸福なんですよ(^^)♪
Commented by いまいち at 2014-01-11 23:05 x
世の中は、表と裏が逆なんですよ♪
Commented by tomotiyoo at 2014-01-11 23:09
いまちゃん 変わったよなー
さっきの一升瓶は、冗談です
中身が見えなかったら、寂しいんじゃないかと思って・・・
あー それは、私か(笑)
Commented by プリッツ at 2014-01-11 23:10 x
いまいちさん、凄いじゃん!
で、世の中は、表と裏が逆ってなんだい?
Commented by tomotiyoo at 2014-01-11 23:10
笑われて、
笑われて、
つよくなる

(太宰治)
Commented by いまいち at 2014-01-11 23:15 x
大宇宙が生命の大元(おおもと)で、わたしたちはその根本法で、わずかばかりかも知れませんが、その一部の小宇宙を磨き治癒しているのです。
それなら、大元である大宇宙という大生命から、守られないわけがないじゃないですか♪
可愛がられ、絶対に守られますよ♪
Commented by プリッツ at 2014-01-11 23:16 x
ちよさんへ
題目を何のために、あげているの?と
このままでいいと思ったら、結果は変わらなく、続くので、その方に教えて差し上げて下さい。私は、それを見抜かれたのだと思います。だから、日を決めて祈れと。
Commented by tomotiyoo at 2014-01-11 23:19
いまちゃん そうだね
プリッツさん 日を決めてって?
Commented by いまいち at 2014-01-11 23:19 x
ちよさん
>いまちゃん 変わったよなー
元から変わった人間です♪
そうです、わたすが変なおじさんです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
Commented by プリッツ at 2014-01-11 23:25 x
私は、5・3を今目標にもっています。
黄金の1年に入ったので、この1年とか、そういう持っていき方です。
真剣に祈れともいわれましたよ。
Commented by tomotiyoo at 2014-01-11 23:29
プリッツさん
いい先輩をもって、幸せですね
私は、
「今年は、なるべく言わない 
自分の姿を持って、感じてもらう 
祈っていく」
そう思っています
昨日は、言っちゃった
だから、その先は言わない
彼女が、感じるまで、祈って待つ
そうする事にしました
Commented by プリッツ at 2014-01-11 23:32 x
分かりました。
頑張って下さい。
Commented by いまいち at 2014-01-11 23:35 x
プリッツさん
>世の中は、表と裏が逆ってなんだい?
世の中の風潮は、楽な方へ、楽な方へと誘うけど、それでは、人間がダメになってしまう。
そこからは得られるものは少ない。もしくは無いと思います。
苦しいから、苦労しているから、不幸ではないと思います。
逆境にこそ、生命の鍛えもありますし、成長もあると思います。
なんか微妙なコメントですいません^_^;
わたしの限界です(笑)
Commented by いまいち at 2014-01-11 23:39 x
表面で判断し、その裏側を観ない、知らない。判断材料になりにくい。
Commented by tomotiyoo at 2014-01-11 23:40
いまちゃん 哲学だなー
Commented by 角田佑介 at 2014-01-11 23:40 x
ハラミ美味しかった(^^)

友人も色々と食べ物を持ってきてくれました。話もできて良い時間でした。
Commented by いまいち at 2014-01-11 23:41 x
なんとなく、わかっているけれど、信じられない。
Commented by いまいち at 2014-01-11 23:45 x
佑さん
先ほどは、とんだ失礼をしました♪

もうしわけありませんが、お腹がジャマして、せっかくの佑さんのコメントが見えません( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
Commented by tomotiyoo at 2014-01-11 23:45
佑さん お疲れー
Commented by tomotiyoo at 2014-01-11 23:47
いまちゃん 眠くないのー?
Commented by いまいち at 2014-01-11 23:48 x
え?
さっき起きたから^_^;
みなさん、そろそろおやすみですね(笑)
Commented by 角田佑介 at 2014-01-11 23:49 x
友人、卒業までに僕と創価班の着任に着きたいとまだ言ってました(笑)

約束ちゃんとしましたよ。必ず着くから待ってろって。
Commented by プリッツ at 2014-01-11 23:51 x
いまいちさん、ありがとうございます。
よく、分かりました
担当幹部から、何でそんなに題目をあげてるの?と聞かれて、気持ちのどこかに、いつか変わるだろう…なんてあったのだと見抜かれたので、確かに、地区のことも祈り、色々あるけれど、祈りの姿勢を言われたので、今半分はきたけど、葛藤のような気持ちもあったり、でも、頑張っていかないとね!と立ち上がっているところです。

ちゃんさん、出過ぎたことを申し上げてごめんなさい。
Commented by 角田佑介 at 2014-01-11 23:52 x
そういえばあいつ10年前も同じ事言ってたな。
Commented by みゆき at 2014-01-11 23:52 x
みなさんに出逢えてよかったです。これからもいろんなこと教えてください♡(^O^)/
いまいちさんすごい人だなぁ*\(^o^)/*
Commented by いまいち at 2014-01-11 23:54 x
佑さん
>必ず着くから待ってろって
男、ですね(^^)
喜んでくれたでしょう♪
Commented by プリッツ at 2014-01-11 23:57 x
男子部と女子部が登場ですねー!
Commented by いまいち at 2014-01-11 23:58 x
プリッツさん
>ちゃんさん
中国のかたと、交信してるのかと思いました♪
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
Commented by tomotiyoo at 2014-01-11 23:58
プリッツさん いえいえ
私も言い方きつかった?
Commented by tomotiyoo at 2014-01-11 23:59
いまちゃん 笑えるー
Commented by 角田佑介 at 2014-01-11 23:59 x
いまいちさん

その友人が心の支えになった部分が大きいですからね。彼の気持ちを裏切る訳にはいかないんです。
Commented by tomotiyoo at 2014-01-12 00:00
佑さん 墨田にいただいた先生からの指針
決して、同志を裏切らない
なんです
Commented by プリッツ at 2014-01-12 00:02 x
いいえ、私も控えめでいこうかと、反省点です。(笑)
Commented by tomotiyoo at 2014-01-12 00:03
ウフフ
Commented by いまいち at 2014-01-12 00:03 x
佑さん
(人´∀`).☆.。.:*・°佑さん、ステキ♪
やっぱり、そうなりますよね!
そういうの大好きです♪
どんどん元気、勇気が湧いてきますよね(^^)
いいなぁ、こういう話が聞けるから、やめられないんだよね!
Commented by プリッツ at 2014-01-12 00:04 x
みゆきさんは、女子部の今は活動は、何しているの?
Commented by プリッツ at 2014-01-12 00:08 x
いまいちさん、角田さんにキラキラ乙女チック…なんだか(笑)
Commented by いまいち at 2014-01-12 00:13 x
プリッツさん
>担当幹部から、何でそんなに題目をあげてるの?と聞かれて
そんなことをなんで聞くの?
わたしの地区の婦人部のかたも、一日8時間あげているかたがみえます。
男は働いているから、うちにいる私が、その分あげるのは当然よ♪と言って、笑ってましたよ(^^)
自身の心中の仏と魔との大闘争ですもん。
上げたいだけあげたらいいじゃないでしょうか♪
題目の人にはかなわないんですから(^^)
尊いことだとおもいます(-人-) 南無南無・・(-人-) 南無南無・・(-人-) 南無南無・・
Commented by 角田佑介 at 2014-01-12 00:16 x
ちよさん

同志。僕の場合は単純にその友人と母かな。先生のように色んな方の気持ちを汲み取ることは難しいけど、せめて自分の親しい人の気持ちは裏切りたくないですね。
Commented by いまいち at 2014-01-12 00:17 x
ちよさん
>ウフフ
・・・・・・・・・・・・か、噛み付く前ぶれ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
Commented by プリッツ at 2014-01-12 00:17 x
いまいちさん、ありがとうございます。
私に、早く結果を出してあげたいとの思いだと、受け取っています。
Commented by ちよ at 2014-01-12 00:20 x
佑さん おばあちゃんは、どう?
Commented by ちよ at 2014-01-12 00:24 x
いまちゃん 噛み付かないよ(笑)
ウフフがこんなに似合わない人も、いないでしょう
Commented by みゆき at 2014-01-12 00:25 x
間違えた!AAAぢゃなくトリプルバースデー!
Commented by いまいち at 2014-01-12 00:25 x
プリッツさん
うれしいですね♪
必死の時が、一番苦しいですけど、一番輝いた思い出、心の財になりますもん(o´・ω-)b ネッ♪

さあ行こう!悪戦苦闘を乗り越えて!
決められた決勝点は取り消すことができないのだ!
プリッツさん、(ノ*>□<)ノ{ガンバレ~~〕
Commented by ちよ at 2014-01-12 00:26 x
みんな誕生日近いねー
来年は、合同誕生日?
Commented by 角田佑介 at 2014-01-12 00:28 x
身体に負担をかけなければ大丈夫なのですが....。実は心臓の不整脈か何かを示す値が、正常値なら0〜18くらいの間なのですが500を超えていました。あまり身体に負担はかけられない状態です。すぐに動悸がしますから。安静にしていれば元気ですよ。
Commented by ちよ at 2014-01-12 00:29 x
そっか おばあちゃん 大事にしてあげてね
Commented by 角田佑介 at 2014-01-12 00:31 x
キッカケは祖母ですからね。僕が唱題から始めたのは。
Commented by ちよ at 2014-01-12 00:34 x
そうなのよ
だからいつも気になってる
でも、その数値からしたら、安静にしてれば元喜なんて、凄いよね
Commented by いまいち at 2014-01-12 00:35 x
佑さん
わたしは、そういう話から、ずっと耳をふさいできました。
今年の抱負なんです。
寄り添える自分になる!が。
どんどんそういうお話しして下さいねm(o´・ω・`o)mペコリン
Commented by ちよ at 2014-01-12 00:37 x
いまちゃんも 今年おばあちゃんのところへ行ってきたんだもんね
Commented by ちよ at 2014-01-12 00:38 x
そういえば、みゆきちゃんも?
プリッツさんは、義理のお母さんだっけ?
Commented by プリッツ at 2014-01-12 00:41 x
義母です。
元喜にしています。
Commented by いまいち at 2014-01-12 00:43 x
みゆきさん
トリプルバースデイ、超ラッキーなっしー♪
ヾ((( ..ºัั ∇ºั..)))ノ梨汁ブシャー:;::;.,*+
勉強会は、いいよね♪
自分も成長できるし、自分を確認できるし、軌道修正できますもんね☆*ヾ(-∀・*)*+☆
わたしも、今年は人材育成に参加です。
お互いにジャンジャンバリバリがんばりましょうね!
Commented by ちよ at 2014-01-12 00:43 x
未来部の指針
⑦親孝行をしよう 
です
プリッツさんは、去年は、寂しい思いしたんだっけ?
Commented by いまいち at 2014-01-12 00:46 x
>いまちゃんも 今年おばあちゃんのところへ行ってきたんだもんね
はい♪
寄り添いデビューです(^^)
只今絶賛見習い中ですよ♪ちゃんさん
Commented by みゆき at 2014-01-12 00:48 x
ちよさん
そうなんだなっしー\(^o^)/♡
いまいちさん
なにごともバリバリバンバン♡*\(^o^)/*

一月の誕生日は周りでも多いんですよ!\(^o^)/
Commented by いまいち at 2014-01-12 00:51 x
すいません!
゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!っすかぁ?

創価学会

めっちゃ楽しい☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

マジで歓喜!キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆
Commented by ちよ at 2014-01-12 00:54 x
うわー 先生もだった
Commented by ちよ at 2014-01-12 00:57 x
いまちゃんは、幸せもん
Commented by ちよ at 2014-01-12 00:59 x
そういえば、ふなっしーって、男性?女性?
Commented by いまいち at 2014-01-12 01:01 x
みゆきさん
青年部のみなさまには、本当に頭が下がります。
すごいよ!
貴重な貴重な時間を。
先生はどんなに嬉しく思っていることかと思うと、こちらも涙が出てしまいます(つ∀`)。
これは、末法が進めば進むほどと思います。
良かったですね♪噛み付くお姉さまとも出会えて( *´艸`)クスッ♪
Commented by 角田佑介 at 2014-01-12 01:03 x
今調べたら梨だけに性別も無し....
Commented by いまいち at 2014-01-12 01:04 x
ちよさん
>うわー 先生もだった
でしょう♪
一月を大切に生きましょうね(^^)♪
Commented by ちよ at 2014-01-12 01:06 x
佑さん 座布団1枚

だけど、この前歯医者に行った時、週刊誌で見たら、男性なんだって
私は、てっきり、金太郎が入ってるのかと思ってた
動きが似て見えた
Commented by いまいち at 2014-01-12 01:06 x
佑さん
>今調べたら梨だけに性別も無し....
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
PCの画面に吹き出した(゚∀゚ ;)タラー
ちょっと、掃除します
Commented by ちよ at 2014-01-12 01:09 x
見落とした
久々の
バリバリバンバン♡*\(^o^)/*

私は、ブリブリバンバン
Commented by いまいち at 2014-01-12 01:14 x
佑さん
Commented by 角田佑介 at 2014-01-11 13:42
これは消した方がいいよ
Commented by いまいち at 2014-01-12 01:15 x
プリッツさん?
Commented by プリッツ at 2014-01-12 01:18 x
はい、何です?
Commented by いまいち at 2014-01-12 01:23 x
いえ、なんでもないです。
寝てしまったにかな、と思って声をおかけしました(^^)
お題目、たくさんあげてくださいね♪
みなさまに、回向してあげてください。
素敵なことですよ♪
心美人ですね(^^)
Commented by みゆき at 2014-01-12 01:27 x
女子部の人達と喋るのも楽しくていつも感謝してます!けどここは山あり谷ありの人達がいっぱいいて頼もしいから(^∇^)こんな若僧の相手してもらえて嬉しい♡*\(^o^)/*
Commented by プリッツ at 2014-01-12 01:28 x
コメント数が、200いく勢いですね。
Commented by いまいち at 2014-01-12 01:30 x
みゆきさん
それは、おたがいさまです♪
わたしも、どれだけみなさまに助けられたことか(^^)♪
強いて言えば、わたしも、みなさまも、着いた兄、姉が善かった!
これに尽きます(o´・ω-)b ネッ♪
Commented by ちよ at 2014-01-12 01:31 x
明日 大丈夫?
Commented by プリッツ at 2014-01-12 01:33 x
明日は、いえ今日は日曜日なので、ゆっくりやります。
Commented by 角田佑介 at 2014-01-12 01:34 x
(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ
Commented by いまいち at 2014-01-12 01:34 x
プリッツさん
マジですか( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
スマホだと、画面が削れてしまいますね!
もしくは、指に火が着くかも!    ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!
Commented by ちよ at 2014-01-12 01:36 x
今日だった(笑)

いまちゃん 佑さんのユーチューブのところに入れればって話
分かった?
Commented by いまいち at 2014-01-12 01:36 x
わたしは、秘かに太ちゃんを待っていたのですが・・・・・・

きっと、また足湯でもしているのかな?
Commented by いまいち at 2014-01-12 01:40 x
>いまちゃん 佑さんのユーチューブのところに
無かったよ。
分からなかったから、後日、改めて聞くよ。
ここに掲載しっぱなしはマズイと思って、消してもらいましたが。
Commented by いまいち at 2014-01-12 01:41 x
ちよさん、わかった?
わたしには、見当たらなかったもので。
Commented by プリッツ at 2014-01-12 01:45 x
充電しないと、ダメだわ。
寒いので、布団の中で、打ってます。
変換が、重いけど、パソコンには行けない。寒いから。
Commented by ちよ at 2014-01-12 01:46 x
私も、わかんない
太ちゃんの所に、たまには遊びに行ってみれば
Commented by ちよ at 2014-01-12 01:46 x
そろそろ寝るよ
Commented by いまいち at 2014-01-12 01:47 x
太ちゃん、きっとアンジャッシュ観て、笑い過ぎて、気絶して、片足だけ足湯してんだよ(^^)
Commented by ちよ at 2014-01-12 01:49 x
トイレでか?
Commented by 角田佑介 at 2014-01-12 01:50 x
あれ?スマホだけかな?概要のところに書いてあるはずなんですが。PCじゃ見れないのかな。
Commented by プリッツ at 2014-01-12 01:51 x
電池がないのから、この辺で。(-.-)Zzz・・・・
Commented by ちよ at 2014-01-12 01:51 x
あっ
起きてた(笑)
Commented by いまいち at 2014-01-12 01:52 x
ちよさん プリッツさん みゆきさん 佑さん
おつきあい 誠にありがとうございました。
レディーにとって睡眠不足は、お肌にとっても悪いので、おやすみしましょう。

では、
お(^о^〃)や(^О^〃)しゅ(^。^〃)みぃ(^-^〃)♪
Commented by ちよ at 2014-01-12 01:52 x
プリッツさん おやすみー
また明日 じゃあない 今日だ
Commented by ちよ at 2014-01-12 01:53 x
いまちゃん 佑さんに聞いて
Commented by 角田佑介 at 2014-01-12 01:53 x
お休みなさいです(_ _).。o○
Commented by プリッツ at 2014-01-12 01:54 x
今、183だよ。数。
Commented by いまいち at 2014-01-12 01:55 x
佑さん
スマホでやってみまーす。
また明日の記事に、コメントしますねぇ(。+・`ω・´)シャキィーン☆
Commented by ちよ at 2014-01-12 01:57 x
では みなさんおやすみ
いい夢見ろよ!
Commented by プリッツ at 2014-01-12 01:59 x
パソコンもコメント数あるよ。
Commented by いまいち at 2014-01-12 02:01 x
>今、183だよ。数。
どこに書いてあるの?
あ^_^;ごめんなさい・・・・・・おやすみ ちゅみちゅみ
by tomotiyoo | 2014-01-11 00:00 | Comments(187)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ