いい一日

昨日は、友人の、息子さんの成人式だった。
嬉しかったからと、電話があった。
彼も、世間でいう所の、バツ一。
近くに住む、息子でありながら、久々の再会だったという。
大人の事情で、離れていても、どこまでいっても親子は親子。
どこかで繋がっていれば、後継の道を、いつかは、繋いでいけると、私は信じている。
[PR]
Commented by いまいち at 2014-01-13 06:39 x
おはようございます
わたしのところは来年、次女が成人式だったような?
長女の時は、わたしは火の車の中で何もしてやれなかった・・・
来年には、二人になにかしてやれるようにしておこうと思っています。

今週もよろしくね♪
Commented by プリッツ at 2014-01-13 07:13 x
おはようございます♪
成人式は、子供だけでなく親にとっても特別な日。
面倒くさいからと行きたがらない子もいます。親は準備している楽しみもある。私は子供達に「この日は二度と来ないよ。友達に会って来なさい」と言い、息子はスーツ、娘達は私の着物を。
ちよさんのご友人は、嬉し泣きされたことでしょう。
繋がりが希薄な世の中、絆は大切ですね。

やまさん、初めまして。
お仕事お疲れ様でした。
若者達の会話に入って来て下さいね。
これから、宜しくお願いします。

ちよさん、昨日は、男子部(チャン佑さん)、女子部(みゆきさん)、壮年部(いまいちさん)の会話は私も、うんうんと頷いて楽しませて貰いました。
太ちゃんも、途中から参加。太ちゃんは、男子部?壮年部?なんて…勝手に想像しながら。

今日も1日、楽しく頑張ろー!
Commented by tomotiyoo at 2014-01-13 07:48
おはようございます
すっかりチャン佑さんになっちゃって、よそのブログでも、チャン佑で、足跡 残してました(笑)
http://blog.livedoor.jp/ipsilon/archives/1833285.html#comments
by チャンちよ
Commented by tomotiyoo at 2014-01-13 07:55
いまちゃん 来年の成人式 楽しみだね

プリッツさん 楽しい会話
覗かせていただきました
一人暮らしの、息子さんの事は、何かと心配だろうけど、ここの、息子や娘に囲まれて、寂しくないね
これからの、学会を、しょってたつ人たち、今後が楽しみですね
自分らしく、使命を果たして、くれるでしょう
その人にしか出来ない使命が、ありますから、それぞれに輝いて欲しいです
Commented by tomotiyoo at 2014-01-13 08:07
男女青年部には、できれば、協議会
参加して頂きたいですね
座談会の、企画に、男女青年部コーナーを設けていただければ、それだけでおじちゃん おばちゃん 元喜になります
うちの、御書講義は、男子部が担当してますよ
ブロックの時は、私もやらせて頂きますが・・・
ワンパターンになりがちなので、新しい風を送ってあげてください
Commented by プリッツ at 2014-01-13 08:46 x
私の地区は、男女青年部は、座談会での企画コーナーはありますよ。男女青年部が協議会に参加しないと、内容が決まりませんからね。
未来部も参加します。

特に男子部は、地区婦人部長が、焼肉を食べに連れて行ったりしていますよ。
女子部も会合に行きたがらない子もいたら、「それは、摩だよ」と言って、車で。参加したら、良かったと歓喜します。
壮年部、婦人部が、頑張って支えないといけないですね。

かこちゃんさんの息子さんは、成人式はどうでしたか?
Commented by taicyan0402e at 2014-01-13 10:10
僕は年齢は壮年部になりますよ。

ブログはアメーバがメインだったからURLを出しておきます。
http://ameblo.jp/taicyan0402/

ただ、コメントするにはアメーバID必須にしてるので、そういう理由もあってここで宗教ブログをすることにしたんですよ

んで、今日もこれから出かけてきます♪
Commented by うるとらまん at 2014-01-13 11:44 x
くくるの乙女も成人式でした。                     心の病あるマイケル達が音楽で自分が表現できるくくるの乙女のバンドの成人式です。。                       メンバーの半数は同志で半数は理解者です。耳が聞こえないことは目や振動を使って補うことができるけど心の病は複雑でバンド活動するのは難しいな。
それだからやり甲斐あるよ。2年後にはみなさんの地区で体験発表と演奏できる夢に向かって成人式からスタート!
Commented by チャン佑 at 2014-01-13 11:56 x
ちよさんは鉄人ネ。ワタシさっき起きたアル。同盟唱題あるのにすごいアル。ワタシはたくさん寝て育つ子アル。

これからはこの中国キャラでいくアル。語尾にアル付けるなんてアニメの世界ネ。でも実名投稿でワタシの所在が仮に晒されてもワタシは痛くないアルが迷惑かけてしまうネ。菊川さんも名前のことで配慮してくれたことがあったネ。

年末の支部の日では男女青年部コーナーあったアル。うちの部長が女装してたアル。この支部の日では代々男子部の部長が女装をする伝統があるネ。それで男女混合で漫才をして最後にピシッと決める形ネ。

ワタシは成人式はイジメのこともあったから行けなかったアル(_ _).。o○
Commented by やま at 2014-01-13 15:21 x
ブリッツさん
はじめまして!
暇な時は会話に参加します。^_^;
なんかチャットみたいですね。
Commented by tomotiyoo at 2014-01-13 16:46
みなさん こんにちわ
鉄人ではないので、ちょっと昼寝してました
ごめんなさい
Commented by tomotiyoo at 2014-01-13 16:49
やまさん
昨日のコメントコピーしました
Commented by ちよ at 2014-01-13 02:44 x

やまさん すみません
お疲れ様です
私も、これからお題目あげますので、もしよかったら、メッセージ入れておいてください

Commented by ちよ at 2014-01-13 03:18 x

みなさん おやすみなさい
いい夢見てね
やまさん おやすみなさい
また いらしてください
Commented by tomotiyoo at 2014-01-13 16:52
成人式の皆さんと、そのご家族、関係者の方
おめでとうございます
悔いなき青春を歩んでください
Commented by やま at 2014-01-13 17:50 x
チャン祐さんはじめまして!
俺もいじめられてたかし友達0だったから成人式行かなかったです。どうせバカにされるのがオチなんで
みゆきさんお久しぶりです!
そうです菊川さんのブログに書き込みしてました。
菊川さん優しいですよね。
ちよさん
昨日はどうも(^_^;
Commented by プリッツ at 2014-01-13 18:04 x
やまさん、チャットです(笑)
しかし、コメント入れている間にもう、話題は違うところへ。
着いていくのに、必死です(笑)
やまさんは、成年?壮年部?

太ちゃん、壮年部だったんですね。
いまいちさんと近い感じとはおもろいところと思ってましたが、へーっ、壮年部だから、近いんですね(笑)

チャン佑さん、もう、お腹が痛くなるほど笑えるのでアル。アハハハハハハハ。
でも、気にいった!

みゆきさん、晴れ着は、良かったでしよぅ~。
しかし、その後クラス会がある子達は、着物を脱ぎに帰宅するのに、大変だったよ。

うるとらまんさん、頑張ってくださーい!
沖縄寒いでしょうね。

いまいちさん、娘2人さんにサプライズして下さいね。いい、父ちゃんだ!

ちよさん、今から夕飯の支度しまーす。では。

Commented by プリッツ at 2014-01-13 18:41 x
やまさんへ
チャン佑さんは、誰だか分かりますか?(笑)
Commented by いまいち at 2014-01-13 20:39 x
           (。+・`ω・´)シャキィーン☆いまいち


(´・ω・`) ショボーンいまいち


            キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆いまいち

あなたも、わたしも、

い ・ ま ・ い ・ ち



(*○゜∀。)/☆*。*.・+★新成人のみなさま、おめでとう♪

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
Commented by いまいち at 2014-01-13 20:55 x
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
      いまいちさまぁ♡

                        (。+・`ω・´)なんだい?



+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.


                          Chu( ̄ε ̄〃)


(*‘з^)


           チュッ (*  ̄)( ̄ *) チュッ
Commented by プリッツ at 2014-01-13 21:00 x
いまいちさん、どなたに、投げ(^3^)/ですか?
Commented by いまいち at 2014-01-13 21:05 x
た ・ い ・ く ・ つ
Commented by いまいち at 2014-01-13 21:11 x
正義9
 牧口常三郎は、一九二八年(昭和三年)、日蓮仏法に深く感銘し、日蓮正宗信徒として信仰の歩みを踏み出す。

 しかし、牧口は、既成仏教化した宗門の信心の在り方、つまり〝寺信心〟に甘んじようとしたのではない。本来の日蓮大聖人の教えに立ち返り、その御精神のままに、真正の日蓮門下の大道を歩もうとしたのである。

 一九三〇年(同五年)十一月十八日、牧口と弟子の戸田城聖によって、創価教育学会が創立される。

 それは当初、仏法を根底とした教育改革を掲げてスタートする。だが、教育に限らず、仏法こそ、「吾々の生活法の総体的根本的のものである」(注1)ことから、宗教革命を全面に押し出した活動へと移行していく。

つづく
Commented by いまいち at 2014-01-13 21:12 x
 四一年(同十六年)に創刊された創価教育学会の機関紙「価値創造」第一号には、同会の綱領が掲載されている。そのなかには、次の一文も見られる。

 「『慈なくして詐り親しむは即ち是れ彼が怨なり。彼が為に悪を除くは即ち是れ彼が親なり』といふ法華経の真髄に従ひ、化他によつての自行を励み以て生活革新の実証をなすを会員の信条とす」(注2)

 そこには、自行のみならず、化他の仏道修行、すなわち折伏・弘教の実践が明確に示されている。

 信教の自由が脅かされた戦時下で、学会は、折伏・弘教を活動の柱としたのだ。まさに、広宣流布を御遺命とされた日蓮大聖人の大精神の継承であり、途絶えんとしていた信心の命脈の蘇生であった。

 さらに特筆すべきは、その活動の眼目を、「生活革新の実証」に置いたことである。日蓮仏法の実践によって各人が生活を革新し、それぞれがかかえる苦悩を解決して、幸福を築き上げていけることを、実験証明しようとしたのだ。

 人びとの苦悩から目をそらした宗教は、既に死せる宗教である。悩める人びとに寄り添い、共に生きてこそ、真実の宗教なのだ。
聖教新聞 2014/1/13 新・人間革命
Commented by プリッツ at 2014-01-13 21:12 x
昨日のコメントで、いまいちのおふざけかと…と入れていたのですが、さんを入れておりませんでした。
ごめんなさいm(__)m

やっちまつたぜー!by クールポコ
Commented by いまいち at 2014-01-13 21:14 x
■引用文献

注1 「創価教育学体系梗概」(『牧口常三郎全集8』所収)第三文明社 注2 「価値創造」補注(『牧口常三郎全集10』所収)第三文明社
Commented by ちよ at 2014-01-13 21:16 x
こんばんわ
プリッツさん 
いまちゃん 超真面目じゃない?
Commented by いまいち at 2014-01-13 21:18 x
え?


な━━<(`^´)>に━━ッ!?
やっちまったな━━ッ
Commented by プリッツ at 2014-01-13 21:18 x
つまんないですねー。
チャン佑さんも、面白くなってきたのに…。
Commented by いまいち at 2014-01-13 21:20 x
ちよさん
>いまちゃん 超真面目じゃない?

いつものことダゼ(。+・`ω・´)シャキィーン☆いまいち
Commented by プリッツ at 2014-01-13 21:22 x
いまいちさん、正義を読んだ感想は?
Commented by いまいち at 2014-01-13 21:24 x
ちゃんプリッツさん
>つまんないですねー。
それは、いいことです。
つまると、お肌によくありません。
むくみの原因にもなります。
つまらないことに、どうか、感謝をしていただきたい(-人-) 南無南無・・(-人-) 南無南無・・
Commented by プリッツ at 2014-01-13 21:27 x
私は、そんな悩みはありません。
冷え症の悩みはありますけど。
Commented by ちよ at 2014-01-13 21:28 x
いまちゃん 一人にしておいた方が、お勉強していいかもね
Commented by ちよ at 2014-01-13 21:29 x
「『慈なくして詐り親しむは即ち是れ彼が怨なり。彼が為に悪を除くは即ち是れ彼が親なり』
私の好きな御書の一節です
Commented by チャン佑 at 2014-01-13 21:30 x
ワタシ肋間神経痛の悩みならアルネ(_ _).。o○
Commented by プリッツ at 2014-01-13 21:32 x
そうですね、ちよさん。
いまいちさんをひとりにしましょう。
Commented by ちよ at 2014-01-13 21:34 x
チャン佑さん マジ?
Commented by いまいち at 2014-01-13 21:34 x
>人びとの苦悩から目をそらした宗教は、既に死せる宗教である。悩める人びとに寄り添い、共に生きてこそ、真実の宗教なのだ。

ここから、わたしは、話していきたいなぁ と思いました。
一般的には知られてい内容ですから、よく吟味したいですね。
感想は難しいです。
真剣さが違いますね。
Commented by プリッツ at 2014-01-13 21:34 x
チャン佑さんだー!
でも、やまさんが、初めましてとコメントあったので、ピアノの貴公子だとは、思ってないのかなぁー。(笑)
Commented by ちよ at 2014-01-13 21:35 x
牧口先生って、漫画、知ってる?
Commented by チャン佑 at 2014-01-13 21:36 x
今のワタシはマフィアから逃げてきたただの中国人ネ(_ _).。o○
Commented by いまいち at 2014-01-13 21:37 x
>さらに特筆すべきは、その活動の眼目を、「生活革新の実証」に置いたことである

いいですよね♪
Commented by プリッツ at 2014-01-13 21:38 x
漫画、ありましたね。少女部時代に読みました。
Commented by いまいち at 2014-01-13 21:39 x
>牧口先生って、漫画、知ってる?
しらなーい
Commented by プリッツ at 2014-01-13 21:39 x
水滸伝もありました。
Commented by チャン佑 at 2014-01-13 21:40 x
中国時代には見かけたことないアル(_ _).。o○
Commented by tomotiyoo at 2014-01-13 21:40
これを読むと、牧口先生の事 大好きになるよ
Commented by いまいち at 2014-01-13 21:41 x
じゃあ、チャン佑って知ってる?
Commented by プリッツ at 2014-01-13 21:41 x
今は、未来部。
少年部、少女部と言ってましたが。
Commented by tomotiyoo at 2014-01-13 21:42
あの時代に、権力と戦って、いじめられてきました
私はいじめっ子だけど、いじめられても、負けない人は、偉大です
Commented by いまいち at 2014-01-13 21:45 x
ねぇねぇ
もっとおしえて(^^)
Commented by プリッツ at 2014-01-13 21:53 x
ねぇねぇ
もっとおしえて(^^)
by いまいち
Commented by いまいち at 2014-01-13 21:53 x
少々お時間をください
それまでは、こちらをお楽しみください
チャン佑さんのテーマ
https://www.youtube.com/watch?v=K-pbJpEflpc
Commented by tomotiyoo at 2014-01-13 21:55
牧口先生は、給食制度の、さきがけの人です
牧口先生がいた三笠小学校は、墨田区です
Commented by tomotiyoo at 2014-01-13 21:56
いまちゃん チカンは いまちゃんでしょ?
Commented by プリッツ at 2014-01-13 21:57 x
チャン佑さんのテーマミュージック♪
あつ、中国の曲だー!
Commented by tomotiyoo at 2014-01-13 21:57
プリッツさんは、希望の友 時代?
Commented by いまいち at 2014-01-13 22:01 x
チカンはダメよ♪

曲名は、残念ながら、「チャイナガール」

チャン佑さんは、チャイナおとっつぁん(笑)
Commented by プリッツ at 2014-01-13 22:01 x
希望の友は、ありましたね。
でも、記憶が曖昧だけど、確か漫画もあったような?
あの頃は、水滸伝、三國志とありましたね。
Commented by プリッツ at 2014-01-13 22:03 x
いまいちさん、チカンしたんですかー?
みゆきさん、こんばんは。
いまいちさんが、チカンだってー!キャー!
Commented by いまいち at 2014-01-13 22:03 x
>いじめられても負けない人はすごいなぁ
なになに?ぜんぜんわかんないよーBoo!!p(`ε´q)Boo!!
Commented by tomotiyoo at 2014-01-13 22:03
両方とも、希望のともに載っていたんだと思います
Commented by tomotiyoo at 2014-01-13 22:04
いまちゃんは、何歳の時の入会だっけ?
Commented by いまいち at 2014-01-13 22:06 x
キャー!
                         キャー!

             キャー!                キャー!
                        キャー!
                             
Commented by いまいち at 2014-01-13 22:09 x
>いまちゃんは、何歳の時の入会だっけ?
ん・・・・・・2005年2月だよ
1970年1月生まれ
Commented by いまいち at 2014-01-13 22:10 x
35だ!
Commented by tomotiyoo at 2014-01-13 22:12
チャン佑さん チャイナおとっつぁんは、かわいそう
兄ちゃんにしておいて
Commented by プリッツ at 2014-01-13 22:12 x
私、鼓笛隊に入りたいと母に中学生になっていったら、ダメだと言われました。
あのとき、経済苦で親も苦しかったのか、厳しさに着いていけないと、判断されたのか?よく、未だに分かりませんけど。
思い出のひとつです♪
Commented by tomotiyoo at 2014-01-13 22:13
いまちゃん 来年、入会10周年かな?
Commented by tomotiyoo at 2014-01-13 22:14
プリッツさん 偉い
私はいやだといって、やらなかった
Commented by チャン佑 at 2014-01-13 22:17 x
ワタシ小学一年生のころにエレクトーン習いたいと言ったら習わせてくれたネ。貧乏のドン底だったのに母に感謝ネ。でも座談会でお父さんとお母さんどっちが好きと聞かれてお父さんと答えて母を泣かせてしまったアル。今考えたら酷いこと言ったアル(_ _).。o○
Commented by プリッツ at 2014-01-13 22:18 x
いえ、いえ、あの頃は、かっこよさに憧れていたので、ほんとの信心が根底にあったわけではなかったので。
子供ですもん。
Commented by チャン at 2014-01-13 22:19 x
>いまちゃん 来年、入会10周年かな?

そこが、ずーっと知りたかったアルヨ
Commented by チャン佑 at 2014-01-13 22:19 x
プリッツさんは良いお母さんネ(_ _).。o○
Commented by チャンいまいち at 2014-01-13 22:21 x
チャンは、わたしアルヨ
チャン佑さんみたいにうmくできないアルヨ
彼、天才アルヨ
Commented by プリッツ at 2014-01-13 22:22 x
チャン佑さん、罪だなぁー!
今は、しっかり親孝行♪
エレクトーンいいねぇ。ヤマハオルガン教室はあったよ。今はピアノ教室になっているけど。
Commented by プリッツ at 2014-01-13 22:24 x
お褒め頂いてありがとう。
チャン佑さん。
Commented by チャン佑 at 2014-01-13 22:24 x
次の母の日のプレゼントを今から考えてるネ(_ _).。o○
Commented by tomotiyoo at 2014-01-13 22:26
みゆきちゃん
池田先生も、ずっといじめられてきたよ
いじめはいじめるほうが100%悪いって
Commented by プリッツ at 2014-01-13 22:26 x
いまいちさんは、子供の頃は、ガンダム、いやマジンガーz?
ガンダムは、息子だったわ!
Commented by tomotiyoo at 2014-01-13 22:27
チャン佑さん 親孝行アルネ
Commented by みゆき at 2014-01-13 22:29 x
ちよさん
池田先生ずっといじめられてきたんですか?(;゜0゜)衝撃的(;_;)
やっぱりすごいなぁ_φ( ̄ー ̄ )♡
Commented by チャン佑 at 2014-01-13 22:30 x
以前の新聞か何かで自分をイジメた全ての子たちと友達になった学生の体験があったネ。彼女は凄いアル(_ _).。o○
Commented by いまいち at 2014-01-13 22:30 x
チャン佑さん
いい歌、あるよ♪
ピアノでは難しいかなぁ
ピアノバージョン聴きたいなぁ チャン佑さんのピアノで(^^)
https://www.youtube.com/watch?v=xj1EzdSe8Ng
Commented by プリッツ at 2014-01-13 22:31 x
チャン佑さん、母の日は贈り物をして下さいね!
いまいちさんも!
私は、母には出来ないから。でも、花贈ったり、旅行へ連れて行ったりしたけど。
Commented by いまいち at 2014-01-13 22:33 x
みゆき さん
こんばんわ♪
今の曲で、ピンと来ても反応しないでね(*^^)v
Commented by プリッツ at 2014-01-13 22:36 x
池田先生は、宗門の時に、日○が、俺のまたを股がれ!と酷いことをさせました!会員を守るために、先生は…。
いじめは、許せないけど、日○ももっと、許せないわ!
Commented by tomotiyoo at 2014-01-13 22:41
おかんに贈る音の手紙 いいね
私場合 お燗?
Commented by チャン佑 at 2014-01-13 22:42 x
とても良い曲ネ。何か特別な想いを感じられる歌だったネ。ワタシはとてもこの曲は弾けないネ。彼が歌うから意味のある曲ネ。いつか母に曲を贈るときは自分の言葉で作るアル。しかし良い曲アル。涙でたアルヨ(_ _).。o○
Commented by いまいち at 2014-01-13 22:42 x
御静聴ありがとうございますm(o´・ω・`o)mペコリン
Commented by いまいち at 2014-01-13 22:44 x
わたしも、今、大粒です。゚(PД`q。)゚。
Commented by プリッツ at 2014-01-13 22:46 x
チャン佑さん、毎日B'zを聴いているんですか?
いまいちさんは、バウンドドックでしたよねー、いや、へいへいほーでしたっけ?
Commented by チャン佑 at 2014-01-13 22:48 x
毎日でもないアルがよく聴いているネ。
Commented by いまいち at 2014-01-13 22:49 x
わたしは、reggaeです(笑)
Commented by プリッツ at 2014-01-13 22:51 x
いまいちさん、レゲエなんだ。
Commented by チャン佑 at 2014-01-13 22:52 x
最近は山下達郎さんのドリーミングガールを聴いてるネ(_ _).。o○
Commented by tomotiyoo at 2014-01-13 23:00
昨日はStory歌ってきたあるよ
http://www.youtube.com/watch?v=pyxcoPA30TE
手話も覚えたいね
Commented by プリッツ at 2014-01-13 23:01 x
山下達郎の曲もいいねー。
スピッツは、よく聴いていたよ。
今は、娘がAKB 48の曲をPC から流れます。
Commented by チャン佑 at 2014-01-13 23:04 x
いまいちさん娘さんと一緒に暮らしてたアルカ?(o_o)
Commented by プリッツ at 2014-01-13 23:05 x
手話は、覚えたいですね。
いまいちさん、手話は進んでますか?
Commented by いまいち at 2014-01-13 23:07 x
最近のお気に入りはreggaeではないけど、R&Bかな?HIP-HOPかな?
T-PAINのWool Over My Eyesが鉄板です。似合わないですけどね(´゚∀゚`;)
https://www.youtube.com/watch?v=Iu_lsrGdFAc

チャン佑さんのいうような曲調もちょくちょく聞きます♪

なにかを求めているようなとき、ふと聴きますね(^^)
Commented by チャン佑 at 2014-01-13 23:07 x
見間違えアル。プリッツさんだったアル(>_<)
Commented by みゆき at 2014-01-13 23:09 x
ワッハハハハハハハハハハ((´゚∀゚`))
Commented by チャン佑 at 2014-01-13 23:10 x
スピッツ良いアルネ。白線流し懐かしいアル。楓も好きアル。AKB48はエブリディカチューシャなら楽譜持ってるアルヨ(_ _).。o○
Commented by いまいち at 2014-01-13 23:12 x
Story・・・・わたしにとって、とても思い出深い曲です。゚(PД`q。)゚。
こういうのあるんですね…(´Д`驚)…!!おぼえたい
すごいよ!
Commented by プリッツ at 2014-01-13 23:15 x
私?
息子は、地元から、京都へ。今東京。スピッツは息子です。
下の娘は、職場が遠いので、一人暮らし。
長女は、家にいて、フォーチュンクッキー♪の世界です。
京都は、冬に行ったけど、ここより寒くて住めません。
しんしんとした寒さ!
Commented by チャン佑 at 2014-01-13 23:15 x
『story』iphoneじゃ見れなかったアル(_ _).。o○
Commented by tomotiyoo at 2014-01-13 23:16
いまちゃん 覚えて!
うるとらまんさんのところには、貼っておきました
いまちゃん 明日は何時に起きるの?
Commented by プリッツ at 2014-01-13 23:16 x
みゆきさんは、嵐の他には?

Commented by tomotiyoo at 2014-01-13 23:17
チャン佑 残念!
Commented by チャン佑 at 2014-01-13 23:17 x
ワタシちょうど京都アルネ(_ _).。o○
Commented by いまいち at 2014-01-13 23:18 x
いつも通り、5時ですよ♪
Commented by tomotiyoo at 2014-01-13 23:20
早寝早起きあるよ
Commented by プリッツ at 2014-01-13 23:20 x
いまいちさん、大丈夫ですか?
私は、今日お昼に少し休んだけど。
Commented by tomotiyoo at 2014-01-13 23:21
京都は威風堂々の歌だ
Commented by みゆき at 2014-01-13 23:21 x
最近AAAがかっこいいかなーなんて(^ω^)
Commented by チャン佑 at 2014-01-13 23:22 x
いまいちさん。先生は毎日12時に寝るネ(_ _).。o○
Commented by いまいち at 2014-01-13 23:23 x
>いまちゃん 覚えて!
はい!がんばります(。+・`ω・´)シャキィーン☆いまいち

「こんにちわ」とか鏡みながらやりました^_^;
正直、なぜか恥ずかしいんです・・・・・
なぜでしょうか?
いまだに、あのまたのところへ挨拶にもいけていません
(´・ω・`) ショボーン
Commented by プリッツ at 2014-01-13 23:23 x
いいねぇ。AAA!
Commented by チャン佑 at 2014-01-13 23:24 x
ちよさん物知りアル(_ _).。o○
Commented by tomotiyoo at 2014-01-13 23:26
年の功より亀の甲
反対?(笑)
Commented by プリッツ at 2014-01-13 23:26 x
いまいちさん、いまだに、あのまたのところって?
Commented by tomotiyoo at 2014-01-13 23:26
いまだに、あのまたのところへ挨拶にもいけていません
って?
Commented by チャン佑 at 2014-01-13 23:26 x
確かAAAの誰かがスキマスイッチと奏を歌ってたのを覚えてるアル(_ _).。o○
Commented by tomotiyoo at 2014-01-13 23:27
プリッツさん 同時だー
Commented by tomotiyoo at 2014-01-13 23:28
AAAなんて読むの?
Commented by いまいち at 2014-01-13 23:28 x
チャン佑さん

>いまいちさん娘さんと一緒に暮らしてたアルカ?(o_o)

二度目の結婚生活の間は、次女と一緒にいました。

離婚後、かわいそうなので母親に・・・・

家裁にかけてそうしました・・・・
Commented by チャン佑 at 2014-01-13 23:29 x
お婆ちゃんの知恵袋って言いかけてやめたネ。さすがのちよさんも怒っちゃうアル。
Commented by tomotiyoo at 2014-01-13 23:30
怒らないよーっだ
Commented by チャン佑 at 2014-01-13 23:31 x
たまには会えるアルカ?(T_T)
Commented by プリッツ at 2014-01-13 23:32 x
あっ!ほんとですね!
昨日のお返しをしょうと思って(笑)ちゃんさん。
Commented by いまいち at 2014-01-13 23:33 x
>いまいちさん、いまだに、あのまたのところって?
すいません^_^;
キーボードに光が反射してKとMと打ち間違えました。

あの方、です。
座談会に出席された方です。

ずーっと祈っています

心が定まらないんです( ´-ェ-` )シュン
Commented by いまいち at 2014-01-13 23:34 x
とりぷるえー
Commented by tomotiyoo at 2014-01-13 23:35
あの方って 鬱?
Commented by tomotiyoo at 2014-01-13 23:37
とりぷるえー やっぱー
私はえーっと えーっと えーっと
かと思った
Commented by いまいち at 2014-01-13 23:39 x
>たまには会えるアルカ?(T_T)
会えますよ♪

ただ・・・・
娘が求めてきてくれるのは、とても有り難いのに、わたしが拒んでいます。
Commented by いまいち at 2014-01-13 23:41 x
>あの方って 鬱?
ではなくて、ろう者のおばあさんです。
Commented by tomotiyoo at 2014-01-13 23:41
わたしが拒んでいます
なんでー
Commented by チャン佑 at 2014-01-13 23:41 x
どうしてアル?(T_T)
Commented by tomotiyoo at 2014-01-13 23:42
手話覚えるまでは筆談で
Commented by tomotiyoo at 2014-01-13 23:43
今度はチャン佑さんと 同時
Commented by プリッツ at 2014-01-13 23:43 x
なぜ?アルか?
Commented by tomotiyoo at 2014-01-13 23:45
いまちゃん 困ったある?
Commented by チャン佑 at 2014-01-13 23:47 x
ちよさん今茶化しちゃダメアル。
Commented by みゆき at 2014-01-13 23:50 x
AAAは美男美女だよ(((o(*゚▽゚*)o)))
ウィケメン♡
Commented by tomotiyoo at 2014-01-13 23:51
チャン佑 ごめんある
Commented by いまいち at 2014-01-13 23:52 x
>わたしが拒んでいます
なんでー
>どうしてアル?(T_T)

わたしの父は、さんざんなめにあわせておいて、長男だから俺の老後を看ろ!という人です。
言われなくても看ますよ。
でも、娘には、そんな思いをさせたくないだけです。
わたしが、好き勝手やってきたからこうなったことだし、でも、あまりにも気になるようでしたら、恐縮ですが、お願いします、というふうに思っています。
Commented by プリッツ at 2014-01-13 23:52 x
みゆきさん、イケメンだよね。
かっこいいよねー。
Commented by tomotiyoo at 2014-01-13 23:55
いまちゃんはまだまだ若いんだから、そんな風に考えなくてもいいんじゃない
Commented by やま at 2014-01-13 23:55 x
こんばんは!
Gの任務でした。
ブリッツさん
俺青年部です。
Commented by チャン佑 at 2014-01-13 23:55 x
ワタシが娘だったら泣いてるネ(T_T)
Commented by tomotiyoo at 2014-01-13 23:58
チャン佑 どうして?
Commented by tomotiyoo at 2014-01-13 23:58
やまちゃん お疲れー
Commented by プリッツ at 2014-01-13 23:58 x
いまいちさんの姿の実証。これしかないと思うなー。
でも、良い娘さんだ。良い子に育っているよ!
Commented by みゆき at 2014-01-13 23:58 x
プリッツさん
イケメンですよ(^O^)/
浦田直也ってゆう人がとくに!(((o(*゚▽゚*)o)))笑
Commented by やま at 2014-01-13 23:59 x

腹減った。
Commented by プリッツ at 2014-01-14 00:00 x
青年部!歓迎。
こんばんは。やまさん。
Commented by みゆき at 2014-01-14 00:00 x
みんなとの話噛み合ってなくてすいませんε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
Commented by tomotiyoo at 2014-01-14 00:02
みゆきちゃん
大丈夫だよ
いまちゃん そろそろ寝よっか
Commented by チャン佑 at 2014-01-14 00:02 x
娘さんはいまいちさんの事を恨んたりしてないネ。恨んでる親にわざわざ会いにくる子供はいないネ。子供は親の老後を看る権利があるネ。それすら奪われたらさすがに泣いてしまうアル。
Commented by tomotiyoo at 2014-01-14 00:02
やまちゃん ご飯作ってあげられなくてごめん
Commented by tomotiyoo at 2014-01-14 00:03
チャン佑 いい事言うね
権利だね
Commented by プリッツ at 2014-01-14 00:04 x
AAAの浦田君、今度観てみよー。チェツクだわ!
Commented by やま at 2014-01-14 00:04 x
チャン祐さんは菊川さんのブログでピアノ弾いてた 角田さんでは?

体験談は読ませてもらいました。
Commented by みゆき at 2014-01-14 00:07 x
プリッツさん
ぜひチェックしてみてください(((o(*゚▽゚*)o)))

やまさん、お互い青年部頑張りましょうね(*^_^*)
Commented by いまいち at 2014-01-14 00:07 x
ちよさん チャン佑さん
ありがとうございましたm(o´・ω・`o)mペコリン
わたしは、父の、えーっと・・・わたしの娘がいないときに発した言葉を覚えています。
腹の中が丸見えなんです。
娘はなにも知りません。
知ったらショックを受けます。
我が家は、オヤジ主体でないと、母が犠牲になりますから。
難しいですが、祈ることができます!
祈らさせてもらうための、材料にすぎません。
娘にしても、同じです。
元気で幸福であれ!と祈れる。
それでいいし、自由であってほしい。
不自由させてしまったから。
仏種は蒔いています♪
Commented by やま at 2014-01-14 00:08 x
ちよさん大丈夫だよカップラーメンもらってきたから。
Commented by チャン佑 at 2014-01-14 00:09 x
菊川さんには大変お世話になったアル。今は中国マフィアから逃れてきたネットサーファーあるヨ。
Commented by チャン佑 at 2014-01-14 00:11 x
やまさんにハラミ分けてあげたいアル。まだ4キロアルネ(_ _).。o○
Commented by プリッツ at 2014-01-14 00:12 x
いまいちさん、相手の幸せを祈るんだよ。うらみごとなど、ダメだよ。いまいちさんがたくさん祈れる父親なんだ。そう感謝してね。
Commented by チャン佑 at 2014-01-14 00:13 x
ちよさん寝ちゃったアルかな?お休みアル(_ _).。o○
Commented by やま at 2014-01-14 00:15 x
みゆきさん
がんばりましょう!
Commented by いまいち at 2014-01-14 00:16 x
やまさん はじめまして
飛んだ、暗いエピソードすいません^_^;
お疲れ様でした☆ \(^-^(*^^* )

ゆっくり疲れを癒やしていってくださいませ♪

これを機に、よろしくお願いします(o´・ω-)b ネッ♪

(。+・`ω・´)シャキィーン☆いまいち
Commented by やま at 2014-01-14 00:17 x
チャン祐さん
ごちそうさまです!
Commented by プリッツ at 2014-01-14 00:17 x
後は、若いもの衆で、やっておくれ!
お休みアル(-.-)Zzz・・・・
Commented by みゆき at 2014-01-14 00:20 x
ほんとちよさんのブログ賑やかだなぁ♡
こんなブログなかなかないヾ(@⌒ー⌒@)ノ心ある人の集まりーぬ(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by チャン佑 at 2014-01-14 00:23 x
やまさんカッコイイこと言うアル(_ _).。o○
Commented by やま at 2014-01-14 00:24 x
飯食って来ます!
Commented by みゆき at 2014-01-14 00:30 x
やまさん、たまにはちゃんと野菜取らないとだめだよ。・°°・(>_<)・°°・。
Commented by チャン佑 at 2014-01-14 00:35 x
やまさんに野菜ジュースも送ってあげたいアル(_ _).。o○
Commented by みゆき at 2014-01-14 00:42 x
やっぱり野菜ジュースだけでも野菜食べてるのと一緒なんですかね?
Commented by チャン佑 at 2014-01-14 00:47 x
分からないけど摂らないよりは良いと思うアル。一人暮らしが始まって2ヶ月経って、野菜は野菜ジュースでしか摂ってないけど生きてるアルから(_ _).。o○
Commented by みゆき at 2014-01-14 00:50 x
ほほぅ(´・_・`)
一日分の野菜ってジュースもありますしね_φ( ̄ー ̄ )
Commented by チャン佑介 at 2014-01-14 00:53 x
ワタシは野菜1日これ一杯を飲んでるアル。1人だからラッパ飲みアル(_ _).。o○
Commented by チャン佑 at 2014-01-14 00:54 x
みゆきさん眠らなくて大丈夫アルか?(_ _).。o○
Commented by みゆき at 2014-01-14 00:59 x
野菜ジュース飲もう♪(v^_^)v

今から寝ます(( _ _ ))オヤス..zzzZZ
Commented by チャン佑 at 2014-01-14 01:03 x
女子部の方は華があるアル。ワタシも休むアルヨ。やまさんお休みアル(_ _).。o○
Commented by やま at 2014-01-14 01:22 x
ただいま!
おやすみなさい!
Commented by かこちゃん at 2014-01-14 16:18 x
プリッツさん、家の息子成人式までもう少しあります・・・
只今、絶賛金食い虫中です(泣く)

実は、私も×つきなんで、まだまだ(後ちょっと?)子育てです。
今年は、創大のオープンキャンパスに行きたいのですが、クラブの休みがなく、どうしたものかと思案中です。
春、夏、秋とチャンスは3回、でも秋だと遅い・・・
祈ります。
by tomotiyoo | 2014-01-13 03:48 | Comments(188)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ