1.15 「中等部結成記念日」おめでとうございます

新・人間革命 鳳雛より 抜粋
「1965年(昭和40年)中等部は全国の34本部で結成を見たのである。
その時の指針は
一.勤行をしっかりしましょう。
二.勉強をしっかりしましょう。
三.学校にきちんと行きましょう。
四.親に心配をかけないようにしましょう。
五.正しく、強く、明るい毎日を送りましょう。

伸一は語る。
「すべては、真剣さだよ。私は、21世紀のことを真剣に考えている。その時に、誰が広宣流布を、世界の平和を、担っていくのか。
誰が21世紀に本当の学会精神を伝えていくのか。
何もしなければ、人は育たない。
大切なのは触発だ。その触発をもたらすには、日々、命を削る思いで、成長を祈ることだ。
そして“どうすれば、みんなの励みになるのか”
“どうすれば希望がもてるのか”“どうすれば勇気が出せるのか”
責任感とは、その一念の強さのことだ」と

池田先生は、「何のため」ということを、常に私たちに教えてくださっている。
中等部時代の、私の一番の思い出は、先生と一緒に勤行をさせていただいたことだ。
もったいなくも、本部で行われた中等部員会にも、代表で何回か参加させていただいている。
中等部歌の、指揮の練習の際、散策と、留守番とに別れた。
私は、留守番組だった。
散策の人たちが、頬を高揚させて、帰ってきた。
池田先生にお会いできたと言うのだ。
先生の話は、絶対に退転してはいけないよ。という事だった。
その時、お会いできなかったからではないが、私も、何度か退転してしまう。
今は、絶対に退転しない事を誓い、私の周りからは、退転者を出さないことを毎日の活動の目標にしているところである。
[PR]
Commented by tomotiyoo at 2014-01-14 22:15
中等部の指針
3番目をのぞいたら、今でも使えるね
Commented by チャン佑 at 2014-01-15 00:16 x
創大の通教に通えば3も使えるアル(_ _).。o○
Commented by ちよ at 2014-01-15 04:42 x
いえるー
Commented by いまいち at 2014-01-15 05:11 x
クソ寒い!
がんばろ!
布団から出るぞ!
出るぞ!
布団めくるぞ!
もう一回だけ、布団にもぐってから・・・
あと5分くらい
いや、起きるぞ!
布団から・・・
Commented by いまいち at 2014-01-15 05:16 x
>日々、命を削る思いで、成長を祈ること
よし!
Commented by プリッツ at 2014-01-15 06:21 x
おはようございます♪
ちよさん、先生と一緒に勤行なんていいですね。
中々、お会い出来ないのに。凄いなぁー!
中等部時代は、女子部のお姉さんに憧れていました。あんなお姉さんになりたいなぁーと♪
祈りの中身も~なりますよう…でしたが、今は、~します!ですよね。
受け身の祈りから、今は挑戦する祈りですものね。
勤行も朝は5座だったから、夜の3座が楽に思えて(笑)
私はそんな思い出です。

では、今日も張り切っていこー!
Commented by いまいち at 2014-01-15 06:38 x
プリッツさんおはようございます(^^)
昨夜はどうも。
娘たちのことは、わたしの娘たちに対する、遠慮してしまう気持ち、と考えていただけると嬉しいです。
非があるのはこちらなので、どうしても、人間として遠慮してしまいます。
それだけです。
うまくやっていけるように努力していきますし、そうしています。
ありがとうございました。
チャンさんも、ありがとうございました。
気になってしまって落ち着きませんでした。
Commented by いまいち at 2014-01-15 07:01 x
みゆきさんも、実体験をありがとう(^^)
励み、確信になりました。

悩んで悩んで悩んだ分、成長出来ますね^_−☆
Commented by みゆき at 2014-01-15 07:09 x
みなさんおはようございます(^O^)ハレバレ
いまいちさん、みんなヾ(@⌒ー⌒@)ノ
今日も頑張れー!!
Commented by プリッツ at 2014-01-15 07:17 x
いまいちさん、おはようございます\(^-^)/
自分を卑下することは、仏を卑下することだから、開けませんよって、本部長が。先生が、過去は消せないけど、未来は変えていけるとそのための信心だよと前支部婦人部長が、言ってました。大事なのは、水の流れる信心だと亡き母がよく言ってました。いまいちさん、私は、来月から新・人間革命を研鑽するための池田塾のメンバーに入りました。入れるとは思いもよらなかったことです。支部婦人部長が、人材を育てなくてはいけないからと。絶対参加なので、摩は競います。行かせないぞ!と。参加でき、戦える場があることは、幸せですし、私の福運だと思っています。いまいちさんも地区部長さんという方の強い味方がおられるのは、福運ですよ。たったひとりでもいいので、ご自分の心をさらけ出しだし、話して下さいね。道は開けますよ。私は、こんなに変わった!と実証示したいから、地区の人達には、話しています。功徳も、苦しみも。今は、部員さんの見えない心を見れる努力をしたいと思うので、家庭訪問です。自分のことより、人のことの活動になっているのは、拠点の社長の励ましがあったから。出愛も福運♪
前へ前へですよ、お互い頑張りましょう!

Commented by プリッツ at 2014-01-15 07:18 x
みゆきさん、おはようございます\(^-^)/

今日も張り切って頑張っていこー!
Commented at 2014-01-15 07:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちよ at 2014-01-15 08:09 x
みなさん おはよー
プリッツさん ところが・・・
なんですよ
この頃の私、結構、坊主信仰にはまってましたので(いま考えればですよ)あれはいけない、これはいけない、私の頭はそんな思考でした
先生って、お数珠を、さーっと(じゃらじゃらではないです なんと表現していいのか)揉むんですよ
あれっ?いいのー?って思ってしまってね
早い時間からの、会場入りで、足は、しびれるし、なんだろう?
もったいない事してるんです
恥ずかしい
でも、一人のおじいちゃんが、先生が退場の際に、さっと駆けつけ、握手をして、何か話してました
それだけが、うらやましかったです
去年の会合で、原田会長が退席の時、私の前を区幹部と共に通ったんです
会釈をしましたが、先生だとしたら、私は駆けよっていけたのだろうか?そんなことを思いました
中等部の時は、先生にお会いしたら、「墨田です」 と言おうという人が多かったですよ
自分の名前よりも、墨田
それだけ、地元に誇りがあるんです
私も一緒です
みなさんも、そうですよね
自分の組織が一番
何があってもそう思える人でありたいと思います
Commented by ちよ at 2014-01-15 08:16 x
先生 過去さえも変えていける そう仰っていた事があります
過去があったからこそ、今の自分が輝いている そう思えたとき辛い過去さえも、輝く未来になる そういうことだと、私は捉えています
だから、どうか、業が深いと思わずに、使命が大きい そう思ってください
必ず、乗り越えられる難なのですから
そして、その体験が、同じような事で悩む人の、支えになるのですから
願兼於業ですから
皆さんのコメ読んで たくましいなと 嬉しくなりました
ありがとー
Commented by taicyan0402e at 2014-01-15 08:18
プリッツさんも5座の時代からやってたんですね(^^)
Commented by tomotiyoo at 2014-01-15 08:25
非公開さん こんにちわ
分かっていますよ
ありがとー
Commented by プリッツ at 2014-01-15 08:47 x
ちよさん、ありがとうございます。
過去を変えていける、そうでした。
失礼しました。m(__)m
今は、自分の悩みは小さくなりました。
地獄の苦しみぱっと消えてとこのことなんですね。チャン佑さんのコメントに有りましたように。
いまいちさんのことがあったので、昨夜皆で考えたら、コメントしていました。
いまいちさんの人柄ですね。
太ちゃんさんへ
はい、私も5座時代ですよ。
朝は、バタバタ5座をし、勤行も疎かにしていたら、忘れ物した、先生に叱られた、友達と喧嘩したは、全て罰があたった!良いことあれば、功徳だ!いつの間にか「今日も良いことありますように…」の祈りになっていました。今は、学会の指導は、前へ前へですから。時代とともに変化していますよね。
御書も読みやすくなり、改訂されていますし。
Commented by taicyan0402e at 2014-01-15 09:07
☆プリッツさん☆
あのダラダラ感のある長行、これをやるより唱題にした方が確かに価値的ですね(^^)
けど、どちらでも間違いでもないからけっこう人によっては未だ5座でやってる方もいるようですよ?
Commented by プリッツ at 2014-01-15 09:24 x
えーっ!まだ、5座している方がいらっしゃるんですね。
もう昔の経本は処分したので、今はありません。
私は、短くなって、助かっています!(^^)!
勤行はご飯で、唱題は、おかずだと、だから、どちらも大事ですよと、先生の御指導がありましたね。
Commented by taicyan0402e at 2014-01-15 09:37
あれ?僕の記憶違いかな?f^^;
僕は「ご飯」「おかず」の話を逆で聞いたようなf--;
Commented by チャン佑 at 2014-01-15 09:53 x
勤行はおかず。唱題はご飯ネ。ふりかけとも答えられていたネ。
Commented by プリッツ at 2014-01-15 10:11 x
失礼しましたーm(__)mふりかけは、しりませんでした。
先程、思いだしましたが、5座から短くなった時に、どちらでも、いいと言われたことです。だけど、経本を買うときに、新しい経本しか売ってないので、皆さん、新しい経本でされているのかなぁと思っただけです。
会合でも新しい経本を使っているので。
Commented by chan-you-chan at 2014-01-15 12:16
五月蝿い蚊アル(_ _).。o○
Commented by チャンプリッツ at 2014-01-15 13:19 x
チャン佑チャンさん、どういう意味でアルか?
Commented by チャン佑 at 2014-01-15 14:11 x
とある変態のことアル。気にしないアルヨ(_ _).。o○
Commented by チャンプリッツ at 2014-01-15 14:54 x
そうでアルか。
キャラが、変わったアルね。
Commented by チャン佑 at 2014-01-15 14:57 x
事情があってこんな表現でしか伝えられないアル。申し訳ないアルm(_ _)m
Commented by チャン佑 at 2014-01-15 14:58 x
おそらくこの会話も見てるアル(_ _).。o○
Commented by チャンプリッツ at 2014-01-15 15:11 x
面白いから、いいでアル。
Commented by プリッツ at 2014-01-15 15:18 x
ちよさん、新・人間革命ワイド版21巻今月26日発売です。
今そこまでです。
2月闘争に向けて、折伏に動くために部員さんの家庭訪問しないといけない時期になりました。師弟不二ですね。
Commented at 2014-01-15 15:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taicyan0402e at 2014-01-15 15:27
呼んだ? ← ぉぃぉぃw
Commented at 2014-01-15 15:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-15 15:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-15 15:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-15 16:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-15 16:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-15 16:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-15 16:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-15 16:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by プリッツ at 2014-01-15 16:22 x
太ちゃん、こんにちは。
よんだよー!
Commented by taicyan0402e at 2014-01-15 16:28
なんでボクがハムタイだってバレたんじゃろ??ww
Commented by プリッツ at 2014-01-15 16:31 x
ハムタイって何ですか?
じゃろ?じゃろ?どこの言葉ですか?
Commented by プリッツ at 2014-01-15 17:14 x
いまいちさん、じーっと、会話を眺めなくて、面白いキャラで、登場してくださいね。
キャー!
Commented by いまいち at 2014-01-15 18:15 x
プリッツさん
ハムタイムは、MC Hammerアル。知らないの?

灯油買って帰るアルヨ。

帰ったら、洗濯回しながらワーシャー浴びるアルネ。

その後、勤行唱題30分アルヨ。

宣言すると、サボらずに出来るアルネ(^^)
Commented by いまいち at 2014-01-15 18:21 x
ハムタイ!
Commented by プリッツ at 2014-01-15 18:29 x
いまいちさん、しらなかったんだよー!\(--;)
気をつけて、お帰りねー!
Commented by いまいち at 2014-01-15 18:32 x
プリッツさん 寂しがりやさんなのね(^^)
Commented by いま at 2014-01-15 18:37 x
プリッツさん
2:00から観てみてね(^^)

http://youtu.be/otCpCn0l4Wo
Commented by いまいち at 2014-01-15 18:55 x
プリッツさん
わたしにも25巻の勉強の仕方教えてね(^^)
Commented by プリッツ at 2014-01-15 19:04 x
いまいちさん、全て終わったんですか?
寂しがりやなんて…ウフフ。
2時は寝てるよ。残念(^o^;)

いや、いや、いまいち先生に25巻は、教えて頂かなければ。先生宜しくです。

Commented by いまいち at 2014-01-15 20:05 x
プリッツさん
これから勤行唱題です。

いやいや^^;
先ほどのURLはYouTubeです。
2:00から、とは、2分の位置から観てください、という意味です。
ハムタイが出てきます(^^)

いい味出してますね(爆笑)
Commented by いまいち at 2014-01-15 20:07 x
美味しいところ、もってかれました^^;
さすがです♪
Commented by tomotiyoo at 2014-01-15 20:20
非公開さん15:20
こんばんわ
あちらで、コメ入れさせていただきますね
Commented by tomotiyoo at 2014-01-15 20:26
非公開さん 16:00
こんばんわ 
非公開で無いと、まずいですかね?
ここの人たち、みんな優しいですよ
遠慮(?)はしなくていいと思います
もちろん、言いたくなければそれでいいし、非公開さんの自由です
お題目の非公開さんの事だから、すべて、時間が来れば、解決できる事でしょう
応援します
Commented at 2014-01-15 20:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by プリッツ at 2014-01-15 20:49 x
いまいちさん、私はアナログ人間なので、分かりませんでした(-_-;)観てみます。ありがとうm(__)m

いまいちさんは、通勤は車ですか?
灯油を買うとあったので。
Commented by いまいち at 2014-01-15 20:53 x
竹馬です(^^)♪
Commented at 2014-01-15 20:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いまいち at 2014-01-15 20:57 x
誰か、つっこんでください(ノ∀\*)キャ
オトコですけど
Commented by プリッツ at 2014-01-15 21:00 x
竹馬ですか。
オホホホ…

あつ!そうだ!ちゃんと、食事はしたんですか?
今日は、長女と2人なので、中華あんかけ丼にしました。
手抜きだ!
Commented by チャン佑 at 2014-01-15 21:01 x
きっと三輪車の間違いバブ|( ̄3 ̄)|
Commented by プリッツ at 2014-01-15 21:01 x
また、下ネタかい~。
Commented by プリッツ at 2014-01-15 21:03 x
チャン佑さん、いまいちさんは、変態、下ネタいまいちさんです?
Commented by いまいち at 2014-01-15 21:05 x
チャンさん プリッツさん こんばんわ♪
今、食事してます。
わたしは、ケイチャンでやってます(^^)

三輪車は、風を切るので寒いですよ♪
竹馬です。
Commented by チャン佑 at 2014-01-15 21:05 x
下ネタいまいちさんじゃないアル。下ネタもいまいちさんアルヨ。
Commented by tomotiyoo at 2014-01-15 21:05
非公開さん20:44
了解です
Commented by tomotiyoo at 2014-01-15 21:06
非公開さん20:55
あっちに入れちゃった ごめん
Commented by いまいち at 2014-01-15 21:09 x
最近、わたしのお菊さん、調子悪くて・・・・
痛むんです。゚(PД`q。)゚。
Commented by プリッツ at 2014-01-15 21:09 x
ちよさん、いまいちさんが、下ネタします!
キャー!
Commented by チャン佑 at 2014-01-15 21:10 x
手押し車に格上げしようかと思ったけどやっぱり三輪車ネ。竹馬で灯油は運べないバブ|( ̄3 ̄)|
Commented by プリッツ at 2014-01-15 21:11 x
お菊さんってなぁーに?
Commented by いまいち at 2014-01-15 21:11 x
チャンさん
> 下ネタもいまいちさんアルヨ

いいね! 冴えてるアル♪
Commented by プリッツ at 2014-01-15 21:13 x
三輪車通勤、いまいちさんだ!
Commented by チャン佑介 at 2014-01-15 21:13 x
プリッツさん

『この紋所が目に入らぬかぁ!!』の時代劇のことアル。
Commented by tomotiyoo at 2014-01-15 21:14
さすが もと う○こブログ
ちゃんさんが、下ネタ許してくれるとは・・・
チャンさんの イメージ壊れるー
Commented by プリッツ at 2014-01-15 21:19 x
チャン佑さん、チャン佑チャンさん、チャン佑介さん、はて?その実体は?
Commented by いまいち at 2014-01-15 21:19 x
プリッツさん
なんだい、おめえさん、お菊を知らねえのかい?
おう、金さん、このお嬢ちゃんに、お菊さんのこと教えてやんな。

おうおうおうおうおうおう(*'へ'*)
そこのどぶねずみ野郎ども。
昨日の夜に咲いた、この桜吹雪。
まさか、見忘れたとは、言わせねーよ♪
おう!
この桜吹雪、散らせるもんなら・・・・・・
散らしてみやがれぃ (。+・`ω・´)シャキィーン☆いまいち
Commented by tomotiyoo at 2014-01-15 21:21
いまちゃん ピーピー?
Commented by プリッツ at 2014-01-15 21:22 x
一ま~い、2ま~いのお菊さんではなかったわ。
Commented by いまいち at 2014-01-15 21:23 x
かっちかち
Commented by いまいち at 2014-01-15 21:24 x
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \いまいち
Commented by tomotiyoo at 2014-01-15 21:24
そっちかい
Commented by チャン佑 at 2014-01-15 21:24 x
げ、月光仮面かキューティーハニーのどっちかアル!
Commented by tomotiyoo at 2014-01-15 21:26
チャン佑
わかんないある
Commented by tomotiyoo at 2014-01-15 21:26
いまちゃん 通訳よろしく
Commented by いまいち at 2014-01-15 21:27 x
プリッツさん 冴えてますね(^^)
>一ま~い、2ま~い
漢字と数字の両刀使い(笑)
Commented by チャン佑 at 2014-01-15 21:27 x
ついていけないアル。・゜・(ノД`)・゜・。
Commented by プリッツ at 2014-01-15 21:29 x
いまいちさんが、チャン佑さんを泣かしたー!
いけないんだ~いけないんだ~
Commented by tomotiyoo at 2014-01-15 21:30
チャン佑が、一番分かっているような・・・・
Commented by いまいち at 2014-01-15 21:31 x
>げ、月光仮面かキューティーハニーのどっちかアル!
どっちもBoo!!p(`ε´q)Boo!!

正解は、遠山の金さん

お菊さんは、水戸の
Commented by チャン佑 at 2014-01-15 21:31 x
プリッツさんの無茶ぶり。・゜・(ノД`)・゜・。
Commented by プリッツ at 2014-01-15 21:32 x
みゆきさんも、変態いまいちさん、認めた!
Commented by みゆき at 2014-01-15 21:32 x
チャン佑さんが泣いてる( T_T)\(^-^ )
Commented by いまいち at 2014-01-15 21:34 x
ちゃんさーん♪
はーいアルアルアルアルバーヽ(^o^)丿
アルアルでちゅねぇ♪バーヽ(^o^)丿
Commented by チャン佑 at 2014-01-15 21:35 x
みゆきさんは優しいアル(T_T)
Commented by いまいち at 2014-01-15 21:37 x
…(´Д`驚)…!!
いいなぁ・・・・・・ちゃんさん


。+゚(pωq)゚+。エーン    。+゚(pωq)゚+。エーン

       。+゚(pωq)゚+。エーン

                           。+゚(pωq)゚+。エーン
Commented by いまいち at 2014-01-15 21:37 x
…(´Д`驚)…!!
いいなぁ・・・・・・ちゃんさん


。+゚(pωq)゚+。エーン    。+゚(pωq)゚+。エーン

       。+゚(pωq)゚+。エーン

                           。+゚(pωq)゚+。エーン
Commented by プリッツ at 2014-01-15 21:38 x
チャン佑さん、みゆきさんは優しいね。良かった、良かった。
Commented by いまいち at 2014-01-15 21:38 x
…(´Д`驚)…!!
いいなぁ・・・・・・ちゃんさん


。+゚(pωq)゚+。エーン    。+゚(pωq)゚+。エーン

       。+゚(pωq)゚+。エーン

                           。+゚(pωq)゚+。エーン
Commented by いまいち at 2014-01-15 21:38 x
…(´Д`驚)…!!
いいなぁ・・・・・・ちゃんさん


。+゚(pωq)゚+。エーン    。+゚(pωq)゚+。エーン

       。+゚(pωq)゚+。エーン

                           。+゚(pωq)゚+。エーン
Commented by いまいち at 2014-01-15 21:38 x
…(´Д`驚)…!!
いいなぁ・・・・・・ちゃんさん


。+゚(pωq)゚+。エーン    。+゚(pωq)゚+。エーン

       。+゚(pωq)゚+。エーン

                           。+゚(pωq)゚+。エーン
Commented by いまいち at 2014-01-15 21:38 x
…(´Д`驚)…!!
いいなぁ・・・・・・ちゃんさん


。+゚(pωq)゚+。エーン    。+゚(pωq)゚+。エーン

       。+゚(pωq)゚+。エーン

                           。+゚(pωq)゚+。エーン
Commented by チャン佑 at 2014-01-15 21:38 x
いまいちさん

せめて日本語はしっかり喋るアル( ゚д゚)
Commented by プリッツ at 2014-01-15 21:39 x
みゆきさん、いまいちさんが、慰めてほしいみたいだよー。
Commented by いまいち at 2014-01-15 21:39 x
…(´Д`驚)…!!
いいなぁ・・・・・・ちゃんさん


。+゚(pωq)゚+。エーン    。+゚(pωq)゚+。エーン

       。+゚(pωq)゚+。エーン

                           。+゚(pωq)゚+。エーン
Commented by みゆき at 2014-01-15 21:40 x
エッヘン꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱
Commented by みゆき at 2014-01-15 21:41 x
いまいちさんへ
( T_T)\(^-^ )( T_T)\(^-^ )( T_T)\(^-^ )
Commented by いまいち at 2014-01-15 21:42 x
ね━━<(`^´)>━━のかよ ( ´-ェ-` )シュン
Commented by いまいち at 2014-01-15 21:42 x
ご満悦♪
Commented by みゆき at 2014-01-15 21:45 x
いまいちさんへ
(*ノωノ)キャ…(*ノ・ิω・ิ)ノ…(*ノωノ)キャー


シャキ─(。ì ‿​‿ í。)─ン!
Commented by いまいち at 2014-01-15 21:45 x
わたしは、軽自動車で通勤しています♪
狭い車内は、諸天善神でパンパンです(笑)
Commented by いまいち at 2014-01-15 21:47 x
みゆきさん (*'∀'人)ワォ☆
Commented by いまいち at 2014-01-15 21:51 x
(*ノωノ)キャ…(*ノ・ิω・ิ)ノ…(*ノωノ)キャー

それは、わたしの・・・・・・・おいなりダ━━ヽ(`・д・´)ノ━━!!

          シャキ─(。ì ‿​‿ í。)─ン!
Commented by みゆき at 2014-01-15 21:51 x
     / ̄ ̄ ̄\/\
    / (・)  (・) (人)
 (\ |  ‥    ‥  |
  L__∧   ▽   ∧
  \| \___/ |ス
    |          |_)
    |   <只>   |
    |          |
    |\_____/|
    |    _    |
    ヽ__ノ  ヽ___ノ
Commented by プリッツ at 2014-01-15 21:51 x
チャン佑さん、ドラゴンボールZのクリリン好き?
Commented by みゆき at 2014-01-15 21:52 x
あれれ?ふなっしーのはずが、ずれてる。・°°・(>_<)・°°・。
Commented by みゆき at 2014-01-15 21:53 x
変態いまいちさん(・ω・)ノHello!!
Commented by いまいち at 2014-01-15 21:54 x
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \いまいち
Commented by いまいち at 2014-01-15 21:56 x
みゆき at 2014-01-15 21:51
なに? あれぇ??
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ロボコン?ヽ(^o^)丿
Commented by いまいち at 2014-01-15 22:00 x
    ___%
  γ´   `ヽ
  i. ●  ● i
''∩. ¨ ∇ ¨ .|梨汁ブシャー
 ヽ ───‐ν
 │廿 ∞   .|
 ├――――.|
  ヽ_:´`:._丿
Commented by チャン佑 at 2014-01-15 22:00 x
クリリン好きアルヨ。
Commented by いまいち at 2014-01-15 22:00 x
あ・・・あれ?^_^;
Commented by みゆき at 2014-01-15 22:01 x
       , ──── 、
    ゝ/ _______ヽ
     i  | / /⌒ ヽ/⌒ヽ
     | _| _|   ・|・  |ヽ
  , ─i 、    ヽ __ o__ ノ  ヽ
  !  `-、          |   )
  \   ヽ、   ──┘ ノ /
    \   \二二へ二ヽ/
     \ |        |
       |        |


エイ!!
Commented by みゆき at 2014-01-15 22:02 x
ふなっしーなりよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by いまいち at 2014-01-15 22:02 x
ハラがいてー!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
Commented by みゆき at 2014-01-15 22:03 x
そしてさっきのは誰でしょう?(・ω・)ノ
Commented by いまいち at 2014-01-15 22:05 x
ちゃんさんの顔?
Commented by みゆき at 2014-01-15 22:07 x
せ、せいかい!!


Commented by チャン佑 at 2014-01-15 22:07 x
似ているアルが違うアル。これはみゆきさんの自画像アル( ´Д`)y━・~~
Commented by プリッツ at 2014-01-15 22:08 x
いまいちさんと、みゆきさんのやりとりが面白いから、私は、新しい記事にいくね。

チャン祐さん、私もくりりんが好きなんだよ。では、次にいきます。
Commented by みゆき at 2014-01-15 22:08 x
違いますo(`ω´ )o
Commented by みゆき at 2014-01-15 22:10 x
ブッブー!
正解は、、、どらえもんののびたでしたー!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by チャン佑 at 2014-01-15 22:11 x
せ、せいかい!?

これ完全にのび太くんアルo(`ω´ )o
Commented by いまいち at 2014-01-15 22:12 x
>新しい記事にいくね
てなにー?
どこいくの?アル
Commented by みゆき at 2014-01-15 22:12 x
さすがチャン佑さんヾ(@⌒ー⌒@)ノ
のびたでした!(・ω・)ノ

正解者には飴あげる!(^O^)
Commented by いまいち at 2014-01-15 22:14 x
ふなっしーは、なんじゃありゃ?(笑)
Commented by チャン佑 at 2014-01-15 22:14 x
よかったアル。コレ本当にワタシだったらみゆきさん職人アル(^^;;
Commented by みゆき at 2014-01-15 22:17 x
ふなっしーはミス!o(`ω´ )o♡

のびたはイケテルデショ( ´ ▽ ` )ノ♡
Commented by チャン佑 at 2014-01-15 22:18 x
気付いてないかもしれないアルがプリッツさんは何気にみゆきさんのふなっしーをクリリンと表現してたアル(^_−)−☆
Commented by みゆき at 2014-01-15 22:20 x
だからクリリンがでてきたんだ!(^O^)
バリバリふなっしーですよ♡ヾ(@⌒ー⌒@)ノ笑
Commented by プリッツ at 2014-01-15 22:22 x
真実を語るの記事にコメントしてきましたよ。
みゆきさん、くりりんを知っている?
Commented by プリッツ at 2014-01-15 22:23 x
知っていたようだ!
Commented by ちよ at 2014-01-15 22:59 x
いまちゃんと みゆきちゃんと チャン佑の顔
そっくりー
あれ?違うの?
これまた失礼いたしました
Commented by プリッツ at 2014-01-15 23:03 x
今、読み返したら、笑いが止まりません。ここに太ちゃんがいたら、大笑いですね。
Commented by みゆき at 2014-01-15 23:17 x
くりりん知ってますよーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by みゆき at 2014-01-15 23:19 x
あれれ?(´・_・`)みんなどこいったの((((;゚Д゚)))))))
Commented by プリッツ at 2014-01-15 23:22 x
もう休んだのかと思いました。
Commented by チャン佑 at 2014-01-15 23:23 x
母と電話で喋ってたアル。なんか急に静かになったアルネ(_ _).。o○
Commented by プリッツ at 2014-01-15 23:25 x
チャン祐さん、お母さんは、変わりない?お元気?
Commented by みゆき at 2014-01-15 23:27 x
ちよさんのブログってなんでこんなにも居心地がいいのでしょう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

プリッツさん起きてましたね!(^O^)
あ、チャン佑さんも!
Commented by チャン佑 at 2014-01-15 23:28 x
まだまだ元気アルヨ。まだ50代アルからネ(_ _).。o○
Commented by プリッツ at 2014-01-15 23:29 x
いまいちじいさまは、もうやすんだようですね。
Commented by プリッツ at 2014-01-15 23:32 x
チャン祐さんのお母さんは、50代でも、気をつけてあげないと病気がでたりとでる年代だから、チャン祐さんが、サインは見逃さないようにしてあげてね。
Commented by チャン佑 at 2014-01-15 23:34 x
みゆきさんの言う通りアルネ。

しかしいまいちじいさまは娘さんをあやす時に

はーいアルアルアルアルバーヽ(^o^)丿
アルアルでちゅねぇ♪バーヽ(^o^)丿

ってあやしてたみたいネ。うなされるアル(_ _).。o○
Commented by プリッツ at 2014-01-15 23:35 x
みゆきさん、私は途中参加だから、最初のメンバーの方たちはよく知らないけど、ここは、あたたかくていいね。
Commented by チャン佑 at 2014-01-15 23:37 x
母は少しリウマチみたいアル。ただ母は看護師だから身体に関しては本人のほうが詳しいアル。ワタシにできるのは精神面でのフォローくらいアル(_ _).。o○
Commented by プリッツ at 2014-01-15 23:37 x
いまいちじいさまは、ここでは、孫娘、孫息子がいて、楽しくしているから、よくしてあげて下さい。
Commented by taicyan0402e at 2014-01-15 23:38
記事の文面を仕上げて、UPしようとしたら「ルータ不調」で文面がぜんぶ飛んだぁ~~っ(大泣)
Commented by プリッツ at 2014-01-15 23:39 x
精神面でも大事。看護師も、職場は大変だもん。
Commented by プリッツ at 2014-01-15 23:41 x
太ちゃんが泣いてるよー。チャン祐さん。
Commented by みゆき at 2014-01-15 23:42 x
プリッツさんって最初からいたイメージがもうすでにありますよ!♡*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
菊川さんのところにいましたよね?(・ω・)ノあれれ

チャン佑さん
いまいちおじちゃまはもうお休みかにゃ(´・_・`)
Commented by チャン佑 at 2014-01-15 23:43 x
いまいちさんはたぶんとても良いお父さんネ。昨日の話は壮絶だったアル。
Commented by チャン佑 at 2014-01-15 23:45 x
みゆきさんパス。太ちゃんさんが泣いてるアル。
Commented by プリッツ at 2014-01-15 23:45 x
ルータ不調は、チャン祐さんが詳しいかも。
Commented by みゆき at 2014-01-15 23:46 x
チャン佑さん
壮絶。・°°・(>_<)・°°・。
だけどうちも昔、ひどい時はそんなんだったから、気持ちわかるアルよ(´・_・`)
Commented by プリッツ at 2014-01-15 23:47 x
みゆきさん、菊川さんのところにいたよ。
でも、それぞれのブログのカラーというのか、ここは面白いよ。
Commented by みゆき at 2014-01-15 23:49 x
太ちゃんさんへ
( T_T)\(^-^ )( T_T)\(^-^ )

(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)❣❣ꉂ ૡ(・ꈊ・ૣེ
Commented by chan-you-chan at 2014-01-15 23:50
太ちゃんさん

叩けば直るネ。
Commented by taicyan0402e at 2014-01-15 23:50
「ルータ不調」はというか、「UPしちゃいけない」という御本尊様の主張と判断したf^^;
Commented by みゆき at 2014-01-15 23:51 x
プリッツさん
ですね♪───O(≧∇≦)O────♪
菊川さん素晴らしいひとだなぁ。ϵ( 'Θ' )϶♡
Commented by taicyan0402e at 2014-01-15 23:53
みんなありがとぅ~♪

・・・叩けば・・・ww

ADHDについての記事の文面が飛んだw
Commented by chan-you-chan at 2014-01-15 23:53
みゆきさんは優しくて偉いアル。ワタシなんて20代前半の頃は血も涙もない人間だったアル。
Commented by プリッツ at 2014-01-15 23:54 x
みゆきさん、菊川さんのような、壮年部が地区にいたら、いいでしょうね。
Commented by プリッツ at 2014-01-15 23:56 x
太ちゃん、苦労しているね。
Commented by chan-you-chan at 2014-01-16 00:00
菊川さんにお会いするのもワタシの夢ネ。いつか必ずお会いしましょうと言ってくれたネ。約束は守るアル。

太ちゃんさんはまた難しいことを記事にするのネ。でもADHDが仏法の視点から見てどうなのかには興味がアルネ。また頑張って書くアル。
Commented by みゆき at 2014-01-16 00:00 x
太ちゃんさん
パソコン体調不良だから叩いたら可哀想。・゜・(ノД`)・゜・。笑

チャン佑さん
でも今のチャン佑さんは世界一あったかい心を持っている( ´ ▽ ` )ノ昔と今は逆転しているからチャン佑さんの勝利!o(`ω´ )o
Commented by chan-you-chan at 2014-01-16 00:03
みゆきさんありがとうアルネ。みゆきさんはきっと素敵な女性ネ。

ちなみに昔のブラウン管のテレビは斜め45度から叩けば直ったアル。
Commented by みゆき at 2014-01-16 00:05 x
ちなみに私の家の洗濯機、昔足で蹴ったら直ったアルo(`ω´ )o


洗濯機かわいそうなことしたアル。・゜・(ノД`)・゜・。
Commented by プリッツ at 2014-01-16 00:08 x
太ちゃん、御本尊様は、自分の生命だと、幹部の人に言われたよ。自分が死ぬときは、御本尊様はなくなると。今度、そんなことを記事にしてほしいなぁ。
Commented by プリッツ at 2014-01-16 00:11 x
時々思うよ。このメンバーが同じ地区にいたら、どうなんだろうと。勝手な想像だけど。面白いでしょうね。このままで。
Commented by chan-you-chan at 2014-01-16 00:19
ワタシ御書はさっぱりアルが、きっと異体同心って、離れていても心は共にあることを言うネ。
Commented by プリッツ at 2014-01-16 00:20 x
もう、休みます。おやすみなさい。
Commented by プリッツ at 2014-01-16 00:20 x
まだ、起きていたのか。
Commented by プリッツ at 2014-01-16 00:23 x
私も、中級試験を受ける予定が、中学最後の長女の体育祭で重なってだめだった。それから、10年試験がないよ。
Commented by みゆき at 2014-01-16 00:25 x
チャン佑さん、きっとそぉゆうのとだと思うアルo(`ω´ )o♡

それじゃお休みアルよ!また明日!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
Commented by プリッツ at 2014-01-16 00:26 x
さー、もう休むよー。チャン祐さんのところへいったよ。
地名は想像してね。
Commented by chan-you-chan at 2014-01-16 00:27
こんなこと言っていいかわからないけど、大切な試験よりもっと大切な娘さんを優先したプリッツさんは素敵なお母さんアル。

むむ。やっと薬が効き始めてきたようアル(_ _).。o○
Commented by chan-you-chan at 2014-01-16 00:28
それではおやすみアル(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ
Commented at 2014-01-17 12:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by tomotiyoo | 2014-01-15 00:00 | Comments(190)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ