新しい朝を、新しい自分を 創価学会名誉会長 池田大作

「革命とは、かんたんに言えば、大きく変わることです。
自分自身が大きく、より良く変わっていくことです。
そのために大事なのは「心」です
心を変えることです。
そして自分が、正しい方向へ、平和と幸福の方向へと、力強く進んでいくことです。
実際に心が変われば、自分の行動が変わります。
行動が変われば、まわりの環境までも変わります。
心が決まれば、全てが開けるのです。
それを可能にするのが唱題であり、学会活動です。
そうすれば、どんな時でも心に太陽をのぼらせ、希望を持つことができる。
創価学会は、この「人間革命」をしていく人々の集まりなのです。
人間革命は、「自分はこうなりたい!こうなろう!」と目標を決めて題目を唱え、祈るところから始まります。
毎日、必ず新しい朝が来るように、毎日、新しい自分に成長していくのです。」
少年少女きぼう新聞より

さあ 今日は、どんな目標を持って進んでいこうか。
どんな行動を起こしていこうか。
本部幹部会 同時中継は行きましたか?
日曜日まであるので、感想・決意は、まだ話さないでね。
[PR]

by tomotiyoo | 2014-01-17 02:00 | Comments(140)

Commented by うるとらまん at 2014-01-17 03:23 x
おはよう。昨日はマイケルを同中につれだせなかった。
来月は連れ出せるよう祈る!
Commented by chan-you-chan at 2014-01-17 04:42
あべっち見てるアルか?お早うアル。

ワタシのブログは承認制ではないからもし何か書き込むときはそのことを頭に入れておくネ。あと仮にあべっちが非公開で何かを書いてもワタシは誰にも言わないアルヨ。それに関する返信も絶対にあべっちだと特定されないようにすることを約束するアル。

ワタシのブログはもともとあべっちに来て欲しくて作ったものネ。もし来たら自分の家だと思ってくつろいでいいアルヨ。
Commented by chan-you-chan at 2014-01-17 05:05
それとワタシ数日前にエキサイトにあべっちブログを通報しているアル。もしエキサイト管理者からあべっちブログに規約違反があると第三者から通報が受けたと連絡があったらそれはワタシかもしれないアル。あとワタシはiphoneでやっているせいか分からないけど富士宮ボーイ掲示板という所を閲覧出来ていないアル(´・_・`)

まあともかく、待ってるアルヨ。
Commented by プリッツ? at 2014-01-17 05:08 x
おはようございます\(^-^)/
今日本館中継へ行ってきます。今回はお手伝いがないので、ゆっくり
観られます。
私は、学会活動が楽しくてしかたありません。題目根本ですが、先生におこたえ出来る自分になりたいからです。同苦し、人を励ましていきながら、自分自身も成長させて頂いているとそう感じています。
以前のような苦しみはなく、今は自他共の幸福を目指していけることは、大きな変化です。地区にお役に立てる自分になりたい、ならせて下さいと祈っていったら、家庭訪問や未入会のご主人がいるメンバー中心の週1の唱題会への参加や池田塾での参加などたくさんのことがあります。環境が変わりつつあります。
師弟不仁で、今日も頑張っていきます。
Commented by いまいち at 2014-01-17 05:33 x
おはようございます
わたしは毎日、真剣勝負で生きてますね!
そうじゃないと返って不安になってしまいます。
直ぐに崩れてしまいます。
成長すること、または、持ち堪えることはとても大切です。
ほんと、破壊は一瞬。
最近は酒の量も減ってきて調子がいい。
昨日から、ゴールデンウイークに新しい目標が出来たので、そのことを祈ってますね。
流行りの10時間唱題
そのための毎日の唱題は、訓練にもなります。
今日も一日、鍛え時!
今日は明日への準備の時。
一日一日日々精進!
頑張るぞ!
わたしは、仕事中も、ずっとお題目あげてます!
変わりたいから。
それでも、なかなか変われない。
人間革命は、難関なのだ!
Commented by プリッツ at 2014-01-17 05:42 x
追加…
これからも、無数の落とし穴があるので、また苦しくなったら、ご本尊さまに祈り、苦しみ、悲しみをありのままにぶつけていきます。
Commented by ちよ at 2014-01-17 06:06 x
阪神・淡路大震災から19年
ご冥福をお祈りします
亡くなった方の分まで、真剣に生きます
広宣流布してまいります
Commented by taicyan0402e at 2014-01-17 07:56
おはよう!(^^)/

ちよさん今日はまたいいものを記事にしたなぁ(^^)
Commented by ちよ at 2014-01-17 08:12 x
先生がいちばん(笑)
Commented by チャン佑 at 2014-01-17 08:33 x
良い歌アル(((o(*゚▽゚*)o)))

http://m.youtube.com/watch?v=hZVaF_RxV6M
Commented by ちよ at 2014-01-17 10:38 x
Chemistry ?
♪世界変えられるはず♪

20日の座談会のものを探していたら、ありました
牧口先生です
http://www.youtube.com/watch?v=-RUF761V3UE
Commented by かこちゃん at 2014-01-17 11:11 x
ちよさん、みなさんおはようございます。

いまいちさん、プリッツさん、みゆきさん・・・沢山の方の応援メッセージありがとうございます。
本当に、素直に嬉しい、そしてありがたいです。

私の悩み、いっぱいあります、経済的な物は、健康でしっかり働けるので大丈夫!!と信じ祈っております。

家族ぐるみでず~と仲良くさせている人がいます。
(主人は、小学生からの付き合いです。)
そこの子供さん、ずっと悩みを抱えていたのですが、昨年高層ビルより飛び降りました。幸い命は助かったのですが、重傷でした。
泣きながら、その話を聞いた時、「申し訳ないとの重いでいっぱいでした」胸が張り裂けそうで、苦しくて・・・
どんな気持ちだったのだろうと・・・
私の父も、私が生後4週間の時自ら命を絶ちました。

今、私たちに出来ることは祈る事だけです。
しっかり祈って、必ず折伏します。
※朝から重い話でごめんなさい。
 夕方以降はPC見れない状態なんで、皆さんとはタイムラグが できてしまいますが、宜しくお願いします。

Commented by プリッツ at 2014-01-17 12:43 x
かこちゃん、こんにちは。
お互い主婦なので、夕方以降は忙しいよね(笑)
私は、読んでくれていると思い、勝手にかこちやんにコメント入れますから、時間がある時にお互いコメントのやり取りしましょう。ちよさんが結んでくれたせっかくのご縁ですもの。
朝から重い話なんて思ってていないのです。
かこちゃんも辛いよね・・・。
私なんて、いいのかなぁ~こんなことと思いながらも、バンバンとコメント入れています。
 お互いに師弟不二で、祈って折伏頑張ろうね。
たまに、私への叱咤激励もよろしく!
Commented by いまいち at 2014-01-17 12:46 x
かこちゃん
大変なことになってますね。
実は、わたしも26の頃、人生を追い詰められ、自殺しようと大きな包丁を左手首に思いっきり振り落としました。
骨で止まりました。
血は高く吹き上がりました。
動脈一本、腱、神経がいってしまいました。
とりあえず動きますが、いまいちです。
この時、たまたま同じ病院で入院されていた、父の末っ子の婿入り先のお母さまが、まだ当時、わたしは未入会でしたが、一言声を変えてくださいました。
「この世で起きたことは必ずこの世で解決出来ますよ」と。
数年後、入信して、その言葉が大白の巻頭言に掲載されていた時はビックリしました。
仏の器である私たちの身体を、自ら傷付ける行為は、重罪にあたるのではなかったでしょうか。
わたしも、懺悔のお題目をあげています。
必ず状況は変わりますね(^^)
今日も、かこちゃんに応援のお題目をあげています。
がんばってくださいね(^ー^)ノ
Commented by チャン佑 at 2014-01-17 12:56 x
皆さん壮絶アル。ワタシもいつか来る人生の荒波に負けないように頑張るアルo(`ω´ )o
Commented by かこちゃん at 2014-01-17 13:15 x
プリッツさん、いまいちさん、ありがとうございます。
正直、ここに書くか本当に悩んでいました。
でも、コメント、体験(いまいちさん・・・)を聞かせて頂けて、祈をさらに強固にします。
みんな幸せになるために産まれてきたのですもんネ!

今日は、阪神・淡路大震災の日。
ちよさんもコメントされていましたが、19年前のあの日、大きな揺れで目を覚ましました。
怖かった、ほんとに。
母校は焼けて無くなり、多くの友人も無くなってしまいました。
忘れることなく、一日一日大切に生きて行かないと・・・
です。

それにしても、いまいちさん壮絶すぎます。
心臓に悪いです。 
 
Commented by taicyan0402e at 2014-01-17 14:38
かこちゃんさんの優しい人柄がよく表れてますね(^^)

僕自身も恵まれない境遇のなか自殺だけは考えた事も思ったこともないんです。『希望』というか『夢』というか、そういうのが『生きる活力』になって、どんなに「どん底」になろうともそういう選択をすることなく「いつか必ず!」と勇気が不思議と湧いてくるもんですよ(^^)

『希望』『夢』は叶う叶わないというだけでなく、ある自体が「功徳」なのかもしれないです(^^)
Commented by taicyan0402e at 2014-01-17 14:40
いまいちさんも壮絶だなぁf^^;

リスカのレベルをとうに超えているよf--;

読んでるだけで痛そうf^^;
Commented by いまいち at 2014-01-17 14:44 x
馬鹿だったんです(笑)
今もなかなか変わりません^^;
血を洗い流した後の写真を先生が見せてくれました。
吐き気がしました・・・
今回の離婚の時もヤバかったですが、恐怖心が付いて助かりました。
死にたいのに、死にたくないのです。
もし、また失敗したら、とか、今も死に損ないなのに、次はどうなる?と、思うと怖くて死ねなかった。
死にたくても死ねないのも苦しかった。
でも、死ななかったから、今があります(^^)
お題目をあげれます♪
成長も出来ました。
いろいろな体験も出来ました。
みなさまと、こうして信心を語れます。
生きていて良かった♪
かこちゃん、がんばってあげて差し上げてください。
及ばずながら、ながら題目ですが、引き続き送ります。
Commented by プリッツ at 2014-01-17 15:19 x
本館中継から帰ってきました!
ちよさんの記事にはありましたが、是非是非、ご参加を!
先生が、四条金吾のことをスピーチされていました。
ここで、コメントすると、ちよさんに怒られようなので(笑)
行かれてからのお楽しみに!
SGIのメンバーの最初の挨拶は、日本語なので、一生懸命覚えてきたんだろうなーと感心します。新聞にも載っていましたが、ブラジルの方は凄い戦いをされています。
2月闘争のことも、原田会長が、新聞で折伏のことを掲載しています。
師弟不二が何度出てきたか。先生からも戸田先生の話が。
題目も大切ですが、先生と呼吸を合わせることの大切さを改めて思いました。

私は今1日1万唱題を欠かさずしていますが、先生と直結したいので、毎月葉書でお手紙を書こうと決めました。手紙は長くなるので。
来月は、奥様のお誕生日ですし、報告と決意です。

かこちゃんのご友人、震災でお亡くなりになられたんですね。
追善供養を、夕方の勤行の時にさせて頂きます。
Commented by ちよ at 2014-01-17 15:21 x
あららら
皆さん 大変だったんですね
過去は過去
改名しません事?
かこちゃんは、未来ちゃん
いまちゃんはいちとろうよ
だめー?
Commented by プリッツ at 2014-01-17 15:21 x
1万→1万遍です。遍が抜けていました。
Commented by ちよ at 2014-01-17 15:25 x
プリッツさん
興奮冷めやらぬ ですね
私も、今日行ってきたんです
でも、内緒
Commented by プリッツ at 2014-01-17 15:28 x
ちよさん・・・ウフフですね(笑)
Commented by チャン佑 at 2014-01-17 15:39 x
ワタシも行くアルかな。何時からあるのか分からないアルが。

徒歩1時間半かけてo(`ω´ )o
Commented by ちよ at 2014-01-17 15:42 x
へー そんなに遠いいの?
Commented by チャン佑 at 2014-01-17 15:48 x
実家をさらに越えた場所アル(´・_・`)
Commented by プリッツ at 2014-01-17 15:54 x
チャン祐さん、行くと歓喜が!

ちよさん、また感想をみんなで語りあえるように、記事をよろしくお願いします。
Commented by チャン佑 at 2014-01-17 15:58 x
うちのぶちょーからも何の連絡もないアル。電話しても繋がらないしLINE送っても忙しいみたいアル(´・_・`)
Commented by プリッツ at 2014-01-17 16:04 x
チャン祐さん、地区の婦人部は?今夜も、明日、明後日もあるけど、地域によって違うのかなぁー?
徒歩で行くの?1時間半かけて?
Commented by プリッツ at 2014-01-17 16:08 x
みゆきさん、こんにちは。
本館中継はよかったよ。
歓喜!歓喜!
Commented by taicyan0402e at 2014-01-17 16:13
今日は中継の話題ですね♪(^^)
Commented by chan-you-chan at 2014-01-17 16:16
病気のこともあるからなのか誰もワタシに連絡してこないアル(´・_・`)

今夜は上を向いて歩くアル(T ^ T)
Commented by プリッツ at 2014-01-17 16:20 x
太ちゃん、いつか必ず!という勇気は、凄く強さを感じます。
先生も、勇気とおっしゃってましたからね。

太ちゃんの勇気を私も見習わなくては!
Commented by かこちゃん at 2014-01-17 16:22 x
かこちゃん改め、”未来ちゃん”素晴らしいです。
もったいないので、かこの間に小さな「っ」入れます。
かっこちゃんで!!
宜しくお願いします。皆様。
私も、今日行くつもりです。
お題目を送って下さる皆様に感謝!!

太ちゃんさん、ありがとう、「希望」「夢」素敵です。
大好きな言葉、大変な中必死に生きているお友達のお子さんに
青春対話を一日も早く渡してあげたくて・・・
希望を持って頑張る!!です
Commented by ちよ at 2014-01-17 16:24 x
実は、私も、オーバードーズの経験があって、機会があったら、記事にしようとは思ってたんだけど・・・
まあとにかく、生きてるだけで○ だよ

佑さんは、がんばっていくの?
Commented by ちよ at 2014-01-17 16:25 x
かっこちゃん
気をつけて行ってきてね
Commented by プリッツ at 2014-01-17 16:26 x
チャン祐さん、自分からは連絡は取りにくい?
婦人部がすぐ動くんだけど。
会館の電話番号を調べて・・・でも、今なかなか教えないんだよね。
一応、支部、地区、名前を言って、聞いてみたら?
Commented by チャン佑 at 2014-01-17 16:30 x
今日たまたま母も行くみたいで連れて行ってもらえることになったアル。スキヤキソング歌わなくてすんだアル(T ^ T)
Commented by プリッツ at 2014-01-17 16:30 x
チャン祐さんが、行けるように題目あげます。
まだ、時間あるから。
Commented by プリッツ at 2014-01-17 16:32 x
良かった。お母さんと泣いてきてね。
私は、最初の♪は、うるうるだった。
Commented by チャン佑 at 2014-01-17 16:38 x
マロン会議アルか?

甘そうな会議アル(= ̄ ρ ̄=)
Commented by チャン佑 at 2014-01-17 16:42 x
プリッツさん。婦人部にはマダム会議もあるアルか?
Commented by みゆき at 2014-01-17 16:45 x
男子部はなんかアルか?(。-_-。)
Commented by さくら at 2014-01-17 16:54 x
ただいま!(^^)
プリッツさんもちよさんもでしたか(^^)v
本幹中継行って、そのあと地区の唱題会に行ってました。
帰りが遅くなったから今から頑張らなくちゃ!
Commented by いまいち at 2014-01-17 16:57 x
みゆきさん
>みなちゃま是非私もいることを忘れないでくださいね(=´∀`)人(´∀`=)

無事にみなさまと合流できてた。良かった♪
すぐに休憩終わっちゃうから、コメント入れられなかったよ^^;
気になってたけど良かった(^^)
Commented by プリッツ at 2014-01-17 17:51 x
みゆきさん、明日お母さんと行くんだ。
チャン祐さんも、みゆきさんもお母さんと一緒でいいね。

マロン?ロマン?いいねー女子部は。
マダム会議?うふふ・・・。

さくらさん、おかえりー!
私は、今、題目と勤行終わったよ。
さくらさんも、歓喜していますね!でも、ちよさんが、内容を内緒にしていてとさ。

いまいちさん、お仕事お疲れさま~。
Commented by chan-you-chan at 2014-01-17 18:58
よし。そろそろ準備して行ってくるアルo(`ω´ )o
Commented by プリッツ? at 2014-01-17 19:02 x
チャン佑さん、行ってらっしゃい!
Commented by いまいち at 2014-01-17 20:09 x
シャワー完了アルネ。
今、軟膏塗ったアルから
しっかりと石鹸つけて指先洗ったネ♪
これから勤行唱題30分戦うアル。
そのあと、洗濯物干してから、夕飯作るアル
わたしのお菊さん、痛がってるアルT^T
Commented at 2014-01-17 20:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by プリッツ at 2014-01-17 20:42 x
チャン佑さん、無事に中継に行けたようだわ。
安心したわ。ホッ。

かっこちゃんも中継へ行くとコメントあったし、みゆきさんは、ロマン会議へと、一気にいなくなったと言う感じだ。今日は静かだねぇ~。
By プリッツのひとりごと
Commented by tomotiyoo at 2014-01-17 20:59
非公開さん こんばんわ
了解です
ありがとー
Commented by いまいち at 2014-01-17 21:30 x
開局
Commented by いまいち at 2014-01-17 21:36 x
やばい
もやし炒め辛い
しまった!
Commented by chan-you-chan at 2014-01-17 21:41
違うアル。

もやし炒め辛い
やばい
しまった!

が正解アル_φ(・_・
Commented by プリッツ at 2014-01-17 21:41 x
そういえば…カラオケで、あなただけ見つめてる♪を歌ったら、最後は、ヒワイな歌詞が流れて、歌えなくなりましたなぁ~。スラムダンクのるかわ君すきだったんだけど。
By プリッツのひとりごと
Commented by いまいち at 2014-01-17 21:42 x
みなさん、同中ですか?
いいな
Commented by chan-you-chan at 2014-01-17 21:43
たしか大黒摩季さんだったアルかな?
Commented by chan-you-chan at 2014-01-17 21:43
たしか大黒摩季さんだったアルかな?
Commented by いまいち at 2014-01-17 21:45 x
ちゃんさん
ちょっと待って!
わたしは、日曜日に同中いきます。
だから・・・・
Commented by プリッツ at 2014-01-17 21:46 x
そうだよー。大黒魔季。
うちにも、あるよ。桜木花道。スラムダンク。
Commented by chan-you-chan at 2014-01-17 21:47
見たけどヒワイ....アルか?(´・_・`)
Commented by みゆき at 2014-01-17 21:48 x
ロマン会議から帰宅(=´∀`)人(´∀`=)
Commented by ちよ at 2014-01-17 21:48 x
いまちゃん いつ行くの?
ちなみに、うちらは、同報と言ってます
同時放送 同報
まだ映像が無い時代から、言い方変えてませーん
古っ
Commented by ちよ at 2014-01-17 21:48 x
日曜か
Commented by プリッツ at 2014-01-17 21:50 x
いや、歌の最後に流れて、一時、話題になったよ。
いまいちさん、知ってる?
Commented by ちよ at 2014-01-17 21:50 x
ちゃんさん お帰りですか?
Commented by chan-you-chan at 2014-01-17 21:51
実はうちも同中アル。でも隣の地域は同報アル。結構バラバラアルよ(ゝ。∂)
Commented by chan-you-chan at 2014-01-17 21:52
みゆきさんおかえりアル。ちよさんワタシさっき帰宅したネ。
Commented by プリッツ at 2014-01-17 21:53 x
いまいちさん、ごめんなさい。
見落としました。
Commented by いまいち at 2014-01-17 21:53 x
ちよさん ちゃんさん プリッツさん みゆきさん
こんばんわ♪

ちよさん わたしは、日曜日にいきます。
わたしのところも、同報と言っているようですが、初めに聞いたのは元妻からで、同時中継で、同中でした(笑)
Commented by ちよ at 2014-01-17 21:57 x
みゆきちゃんが?
Commented by いまいち at 2014-01-17 21:57 x
みゆきさん
え? なにかあったんですか・・・・
Commented by ちよ at 2014-01-17 21:58 x
佑さん おかえりー
プリッツさん おつかれー
Commented by chan-you-chan at 2014-01-17 22:00
プリッツさん。Changin' my mindが卑猥に聞こえたみたいアル。ただの空耳アル。

みゆきさんどうしたアル?(´・_・`)
Commented by プリッツ at 2014-01-17 22:00 x
ちよさん、チャン佑さん、いまいちさん、みゆきさん、おつかれさまー。

で、みゆきさん、何があったんですか?
Commented by プリッツ at 2014-01-17 22:02 x
チャン佑さん、そうなんだ、ありがとう。

いまいちさん、もやし炒めは、私も食べたかったですね。
Commented by いまいち at 2014-01-17 22:05 x
みぃぃぃぃぃぃゆぅぅぅぅぅぅきさん(^^)♪
Commented by いまいち at 2014-01-17 22:07 x
(/ー\)イナイイナイ w(○⌒∇⌒○)w バー♪
Commented by プリッツ at 2014-01-17 22:11 x
みゆきさん、大丈夫?
落ち着いたら、コメント送って。
心配で、眠れなくなるから。
Commented by chan-you-chan at 2014-01-17 22:13
同中で先生が注意したばかりアルのに(´・_・`)
Commented by ちよ at 2014-01-17 22:13 x
これからお題目あげるよ
Commented by プリッツ at 2014-01-17 22:13 x
題目送るよ!
Commented by いまいち at 2014-01-17 22:15 x
煙草 (ーoー)y~~~ パァ~   むずい  考え中
Commented by いまいち at 2014-01-17 22:16 x
そうしよう
Commented by chan-you-chan at 2014-01-17 22:17
ワタシ娘さんにボロカス言われて煙草やめた本部長の話知ってるアル(¬_¬)
Commented by プリッツ at 2014-01-17 22:19 x
みゆきさん、胸中題目でもいいんだよ。題目だ!
Commented by プリッツ at 2014-01-17 22:24 x
明日のことで、何かあったの?
Commented by chan-you-chan at 2014-01-17 22:25
小学生のころに父が母に暴力を振るった時に勇気を出して立ち向かったことがあったアル。父はショック受けてたネ。しばらくおとなしくなった事があったアル。
Commented by プリッツ at 2014-01-17 22:27 x
男の子は、立ち向かえるけど、女の子は、力がないから、難しいよ。
Commented by chan-you-chan at 2014-01-17 22:29
ワタシそのとき口で言ったアルよ(´・_・`)
Commented by chan-you-chan at 2014-01-17 22:30
ワタシそのとき口で言ったアルよ(´・_・`)
Commented by いまいち at 2014-01-17 22:30 x
こんな時こそ、お題目です。

御本尊様、父の怒りを鎮静させ給え
Commented by いまいち at 2014-01-17 22:32 x
策や方法ではなく、お題目です

試されています
Commented by プリッツ at 2014-01-17 22:33 x
明日の中継に行かせまいとの魔がお父さんに入ったんだね。
みゆきさん、負けてはだめだよ!
題目しかないからね!
ぼんてん、たいしゃく、にってん、がってんお父さんに入りたまえ!の祈りだ!
魔になんかに負けないで!



Commented by みゆき at 2014-01-17 22:35 x
みなさんありがとうございます。
今なんとかおさまっています。
ここに長男がいなくてよかった。・°°・(>_<)・°°・。いたら完全に家が壊れていた。
ちよさんプリッツさんほんとにありがとうございます。感謝してます。

Commented by プリッツ at 2014-01-17 22:36 x
チャン佑さん、そうだったんだ。ごめんなさい。
Commented by chan-you-chan at 2014-01-17 22:37
そういうことアルか。先生が世界中のお父さんにお母さんを大切にするよう伝えたのは最後の最後アル。引きずってでも連れ行くアルo(`ω´ )o
Commented by いまいち at 2014-01-17 22:39 x
お父さまのおかげで、お題目があげられます。
ありがたいことです。
感謝のお題目を。
Commented by プリッツ at 2014-01-17 22:42 x
収まってきたのなら、良かったけど、魔は、行かせまいとしているから、しっかり題目をあげるんだよ。
油断したら、すぐ魔は入ってくるよ。
Commented by プリッツ at 2014-01-17 22:44 x
魔は魔と見破れば退散するからね!
Commented by チャン佑 at 2014-01-17 22:46 x
みゆきさん勇気アルo(`ω´ )o

心の強さアルo(`ω´ )o
Commented by プリッツ at 2014-01-17 22:52 x
ところで、チャン佑さん、イケメンの写真は、ご自身?
Commented by プリッツ at 2014-01-17 22:54 x
いまいちさん、チャン佑さんが、煙草の話題をしていましたよ。
Commented by プリッツ at 2014-01-17 22:56 x
みゆきさん、良かったね。
でも、油断は魔が入るので、しっかり題目だよ。
Commented by チャン佑 at 2014-01-17 22:57 x
みゆきさん。ハートの勝負アルo(`ω´ )o

プリッツさん。ワタシ他の人の写真は使わないアル。全部自分で撮ってるアルよ(^_−)−☆
Commented by プリッツ at 2014-01-17 23:03 x
みゆきさん、
チャン佑さんの所へ行ったら、AAAの浦田君並のイケメンの写真があるみたいだよ。
Commented by いまいち at 2014-01-17 23:05 x
仏間、寒かったぜよぉ
鎮静したみたいでよかった。
一瞬、寒い仏間へ行くのをためらった自分を恥じた。
Commented by チャン佑 at 2014-01-17 23:05 x
プリッツさん恥ずかしいアル。マスクの下はひどいヒゲ面アル(´Д` )
Commented by プリッツ at 2014-01-17 23:09 x
いまいちさん、良かったです。
気がついたら、コメントを力一杯送っておりました。
日曜日、先生に会いに行って下さいね。ほんと、良かったから。
Commented by チャン佑 at 2014-01-17 23:10 x
ちよさん。プリッツさんはみゆきさんを励ました....、はい。分かったアル(´・_・`)
Commented by プリッツ at 2014-01-17 23:11 x
ごめんなさい。
何でも受け入れます。


Commented by プリッツ at 2014-01-17 23:17 x
群れているつもりは、なかったんです。
ご迷惑をお掛けしました。
申し訳ありませんでした。
Commented by プリッツ at 2014-01-17 23:18 x
群れているつもりは、なかったんです。
ご迷惑をお掛けしました。
申し訳ありませんでした。
Commented by taicyan0402e at 2014-01-17 23:19
ん?

どしたん?
Commented by taicyan0402e at 2014-01-17 23:26
時期的にいってそろそろ「内部騒動」になりやすいと感じてたよf^^;

まぁ、たぶん聞けば納得するようなことかもだけど。
なんとなくだけど、追い出すマネをしてもどうなんだろ?
僕の経験からすれば「空転」「停滞」していくだけだったけれどf--;
Commented by chan-you-chan at 2014-01-17 23:28
すまないアルが絶好のタイミングアル。

あべっち!早くワタシのブログに来るアル!

待ってるアルよ!C'mon!!
Commented by みゆき at 2014-01-17 23:29 x
いまいちさん
すみませんでした。唱題してもらって本当にありがとうございました。
Commented by いまいち at 2014-01-17 23:30 x
太ちゃん ちょっと待ってて(^^)
Commented by いまいち at 2014-01-17 23:30 x
太ちゃん ちょっと待ってて(^^)
Commented by いまいち at 2014-01-17 23:32 x
みゆきさんが、辛くなるだけだから。
ちよさんの気持ち、プリッツさんもわかるよね?(^^)
収めよ♪
Commented by プリッツ at 2014-01-17 23:35 x
いいえ、私が悪いんです。
みゆきさんを励ましたくて、チャン佑さんの話題を入れました。
雰囲気変わればいいかなぁと。

群れているつもりは、なかったんです。
でも、ちよさん、ありがとうございます。


Commented by みゆき at 2014-01-17 23:37 x
私も唱題していただいているちよさんやみなさんがにいるにも関わらずコメントなどすみませんでした。
Commented by taicyan0402e at 2014-01-17 23:41
ごめん、ログを読み返して意味がわかったf^^;

みゆきさん、自他共に感謝の気持ちが起こるような題目ですよ♪(^^)
僕からも題目を送らせて頂きますm(__)m
Commented by プリッツ at 2014-01-17 23:41 x
みゆきさん、私が悪いのだから、気にしないで下さい。
Commented by いまいち at 2014-01-17 23:46 x
こんな時、だからこそお題目を一致団結して乗り越える!
それを、青年に示したかったんだと思うよ。
わたし達がその姿を見せなくては、と思っています。
日々勉強ということで(o´・ω-)bね

ちよさん、プリッツさんのこと、頼ってるから、ちょっとキツくなっちゃったね♪ 大丈夫♪
明日には、ケロッとしてるよ(^^)
Commented by みゆき at 2014-01-17 23:47 x
ちよさん
そうでした。私はまだ父に心から感謝しきれてないのだと思いました。お題目を上げて考えてみます。
プリッツさん
いや、私も悪いのでプリッツさんだけではありません。
Commented by taicyan0402e at 2014-01-17 23:48
まぁまぁf^^;

コメントしてるよりか題目を送るのがいいです。
みんなそれぞれ生活に合わせて今できる範囲で題目を送りましょう!(^^)/

と、いうことで今夜はここまでで唱題に入りますm(__)m
Commented by tomotiyoo at 2014-01-17 23:54
じゃーねー 太ちゃん
Commented by tomotiyoo at 2014-01-17 23:55
これでいいのだ
by バカボンパパ
Commented by tomotiyoo at 2014-01-17 23:56
あとは、消した方がいいところ、自分で消してねー
Commented by chan-you-chan at 2014-01-17 23:58
バカボンパパ!!(((o(*゚▽゚*)o)))

ちよさん。すまないアル。

ワタシ、パスワード全部適当アル_| ̄|○
Commented by いまいち at 2014-01-18 00:01 x
みんな、エライね(^^)♪
山あり谷あり
(-人-) 南無南無・・(-人-) 南無南無・・(-人-) 南無南無・・
Commented by tomotiyoo at 2014-01-18 00:02
例のは、消したから、多分大丈夫だと思う
Commented by tomotiyoo at 2014-01-18 00:07
いまちゃん 遅くまでごめん
じゃーねー
Commented by chan-you-chan at 2014-01-18 00:18
最後に一言コメントしておくアル。

あべっち!!

ワタシのブログにC'monアル!!!
Commented by いまいち at 2014-01-18 01:01 x
みなさまへ
ちよさんは、みんなのことが大好きなんだよ・・・
大切なんだよ・・・
全力投球してるんだよ・・・
だから、悲しかったんだよ。+゚(pωq)゚+。
「先ず」題目。
心を一にして。
ちよさんは、仕上がった人が欲しいんじゃない。
出来た人間が欲しいんじゃない。
どんな人でも前へ進みたいという発露をだそうとしている。
その補助を手助けしたいんじゃないかなぁ。
一緒に成長していきましょう、と。
だから、今回のことも、何も自分を責める必要なんてないよ。
問題が起きて、それがそのまま教科書だから♪
そこの自分を責めてるあなた!
ちよさんをみくびらないで(●`ε´●)
他のブログは知りませんが、わたしが知り得るところ、「大乗」ブログは、「創価の森」と、ココ、「真実を語る」のみです。
今の世の中、即戦力重視です。
人を育てる、ということは、大変な苦労ですから。
でも、誰かが、その「人」を育てなければなりません。
寛大な心で。
きっと、みなさまのことを思うと、心が大変なんだとわたしは思います。
わたしなりの解釈です。        ネコ
Commented by チャン佑 at 2014-01-18 01:16 x
そもそもの発端はマスクの下に隠したワタシの髭だったアル(´・_・`)

せめてキレイに剃り上げてみゆきさんに献上するアル。なんちゃってイケメンですまなかったアル_| ̄|○
Commented by ちよ at 2014-01-18 06:01 x
何でも、勉強あるね