日寛上人

日寛上人といえば、私たちが毎日拝しているご本尊様を、お書きになったお方で、
(日達他の場合もある)
大石寺二十六世の法主で、中興の祖とされている。
日寛上人 曰く
一つの予言をしておこう。
私は、ソバが好きだ。臨終の時にそばを食べて、一声大いに笑い、題目を唱えて死ぬであろう。と
そして実際に、ソバを七箸食して、
「ああ面白や、寂光の都は」といい、それから大曼荼羅に向かい、一心に合掌して題目を唱え、半眼半口にして眠るように、遷化。

その、日寛上人が、書かれた、観心本尊抄文段に、
「故に十方三世の恒沙の諸仏の功徳、十方三世の微塵の経々の功徳、皆悉くこの文底下種の本尊に帰せざるなし。譬えば百千枝葉同じく一根に趣くがごとし。
故に、この本尊の功徳 無量無辺にして広大深遠の妙用あり。故に、暫くも、この本尊を信じて,南無妙法蓮華経と唱うれば、
則ち祈りとして、叶わざるなく、
罪として、滅せざるなく、
福として来たらざるなく、
理として、顕れざるなきなり。」


すごくねー?
少しの間でも、ご本尊を信じてお題目を唱えればだよ!
祈りは叶う!
罪は消える!
福は来る!
道理としてあらわれるだよ!
自分の非を認めて、お詫びのお題目をあげたら、
みんなもう、罪は、滅しているはずでしょ。
あとは、同じ過ちは、絶対にしないと、強く強く誓う事
宿命を使命にでしょ!
ご本尊様が、私たちを不幸にするわけがない。
そう、心の底っから信じて、絶対に祈りを叶えようね。
[PR]
Commented by chan-you-chan at 2014-01-17 23:18
あべっち!!

C'monアル!!!
Commented by chan-you-chan at 2014-01-18 02:58
みゆきさん

ワタシも一緒に祈るから絶対ハートで負けちゃダメアルよ(^ω^)


プリッツさん

また待ってるからいつでもC'monアル(^_−)−☆

ちよさん

ガクガク((((;゚Д゚)))))))ブルブル


ではもう寝るアル。

おーやーすーみ!(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ
Commented by ちよ at 2014-01-18 06:06 x
おはよー
噛みつかれたかー
さあ 今日も、勤行、唱題からスタート
私の場合は、唱題から・・・
バカボンパパは、遅寝遅起きです(笑)
いまちゃんは、仕事あと1日やれば、お休みだよね
家庭訪問も、がんばれー
来週は、座談会だよね?
Commented by いまいち at 2014-01-18 06:19 x
おはようございます(^^)
そうですよ♪
今日は順番が変わった^^;
これから朝食とって、勤行唱題30分。
七つの宝で飾られているから大丈夫♪
心配要らない。
後でね
Commented by ちよ at 2014-01-18 07:52 x
プリッツさん みゆきちゃん
おはよー
朝寝ぼーですかー(笑)
ちよさんたら、
私たちこんなに傷ついたのに、ひどい!
そう思ったら、ちゃんと言ってくださいねー
そうでないと、私が謝るチャンスなくなっちゃって、かわいそうでしょ(笑い)
Commented by ちよ at 2014-01-18 07:56 x
いまちゃん
まだ改名しないのー?
あんたもしつこいねー(笑)
いまいちいまいちって言ってたら、ホントにいまいちになっちゃうよー っだ
かこちゃんは、かっこちゃんに変えたそうだ
でも、いまちゃんが、それでいいならそれでいいよね
自由なんだからさ(笑)
Commented by いまいち at 2014-01-18 08:00 x
わたしは、このままでいいです(^^)
いまいちだから、みなさまに可愛がってもらえます♪

わたし、甘えん坊将軍なんです
Commented by ちよ at 2014-01-18 08:34 x
みゆきちゃん おはよー
あとは、プリッツさんの フォロ頼むネ
Commented by プリッツ at 2014-01-18 08:37 x
みゆきさんへ
おはようございます。
昨夜は、心を傷つけていまって、ごめんなさい。
私も祈っています。魔になんかに負けないで下さいね。
ありがとう。
Commented by chan-you-chan at 2014-01-18 08:43
みゆきさんを傷付けたのはワタシの濃ゆい髭アルよ(´・_・`)

必ずキレイに剃り上げてみゆきさんへ献上アルo(`ω´ )o
Commented by chan-you-chan at 2014-01-18 09:07
みゆきさん

剃り上げた姿ではなく剃り上げたヒゲを献上するアル。

楽しみにしてるアルよ(^_−)−☆
Commented by プリッツ at 2014-01-18 09:21 x
ちよさん、おはようございます。昨夜は、ごめんなさい。
正直、宿命があるのに、ここで、遊んで逃げているとコメントを読ませて頂いて、
傷ついたのは、事実です。私も、うちのこと、地区のこと、ここでのことを、私なりに励ましていけたり、出来たらと思いもあり、皆さんのように、いつでもというわけではない会合や時間も革命しながら、日々戦っています 。いまいちさんのコメントにあった、出来上がった人間でも、完全な人間でもありませんし、私も人間革命を必死にやっております。年末年始は、私なりにいまいちさんを時間ある限りあほなことでも、励ましができればと。おばあさまにお会いできたことは、とても、嬉しく思い昨日もみゆきさんが、落ち着いたので安心もしました。チャン佑さんが、お母様と無事に行けたんだなあと安心したり。他の方々にもそうです。押し付けになったり、指導のように受け取られていないかと、気を悪くしないかと、そんなことはいつも葛藤はあります。私はそんなに強くはありません。私の甘さです。続く…
Commented by プリッツ at 2014-01-18 09:25 x
責任転嫁をしたりするつもりはありませんし、ここをやめたら、他へ行くことは考えていません。もう、ネットはしないです。
ちよさん、いまいちさん、チャン佑さん、太ちゃん、不愉快な気持ちにさせてごめんなさい。
いつもありがとうございます。感謝の思いはあります。
Commented by chan-you-chan at 2014-01-18 09:29
プリッツさん。その判断は間違いアル。それはみんなが1番傷付く判断アル。誰も喜ばないアルよ(´・_・`)
Commented by chan-you-chan at 2014-01-18 09:31
ワタシ睡眠時間削って詩を贈ったのに何も伝わってないアル_| ̄|○
Commented by chan-you-chan at 2014-01-18 09:34
直接話してみるのもひとつの方法アルよ。非公開で電話番号載せたらちよさんすぐに掛けてくるアルよd(^_^o)
Commented by プリッツ at 2014-01-18 09:38 x
チャン佑さん、ありがとう。
感謝の思いはあります。
その思いはかわりありません。
Commented by chan-you-chan at 2014-01-18 09:43
とにかくちよさんと話すアルo(`ω´ )o

ちよさんもごめんなさい言いたいはずネ(´・_・`)
Commented by プリッツ at 2014-01-18 09:44 x
コメントを入れるのに、葛藤もあり、悩みました。非公開にしようかとかあれこれ。
でも、気持ちはちゃんと伝えたいと思いました。
Commented by chan-you-chan at 2014-01-18 09:47
文字ほど誤解の生みやすいものはないアル。直接電話で話すアル。絶対そのほうが良いアルo(`ω´ )o
Commented by プリッツ at 2014-01-18 09:49 x
私が甘いんです。
大丈夫です。長距離は通話料が掛かりますから。
負担が大変です。
Commented by chan-you-chan at 2014-01-18 09:55
大丈夫アル。バカボンパパのお財布は大きいアル。たぶん....(; ̄ェ ̄)

とにかくみゆきさんまで責任を感じてしまうアル。メールアドレスでも、それこそ捨てアドでもいいから何か残すアル。ワタシの所で非公開で伝えてくれてもいいアルo(`ω´ )o
Commented by 大河 at 2014-01-18 09:55 x
ちよさん、連日、大盛況で奮闘されているようですね。

プリッツさん、初めまして、

ネット上のことを、軽視するつもりはありませんが、
本当に、体当たりで格闘するべきは、逃げることのできない現実生活ですから、ネットは、「有効活用」との視点でみれば
価値ある文字情報はたくさんありますよ。

ネット上のやり取りでもそうですし、現実生活の人間関係でも
そうですが、「ふりまわされる」ことほど愚かしいことはないです。

相手が「どうあれ」
自分は、「この道を行く」という、信念は必要でしょうね。

長所もたくさんあるのですから、もっとも長所と短所は
表裏一体ですが、
ともかく、元気で、地湧の菩薩ですからね。
Commented by かっこちゃん at 2014-01-18 09:55 x
ちよさん、みなさんおはようございます。
昨日は、突然の来客で足止めをくらい(怒)同中行けませんでした。今日もフルで仕事、夜は我が家でB協議会・・・
いまいちさんと同じ、日曜日行くことにしました。
気持ちを切り替え、同中行けなかったので、その分しっかりと、題目上げました。
お顔も知らない皆さん、でもしっかり信心で繋がっているみなさんの事「ありがたいな~!感謝だな~」って、気持ちよく出来ました。みんなで幸せになりましょう。ネ!
ここでの出愛は、偶然でもなく必然のように思います。
私にとっては。
折れそうな気持にいっぱいの愛と勇気と希望を注入して頂いております。ナンテ・・
いつもありがとう。感謝。
Commented by いまいち at 2014-01-18 10:08 x
センチメンタルになってはいけないよ
Commented by chan-you-chan at 2014-01-18 10:11
_| ̄|○
Commented by いまいち at 2014-01-18 10:18 x
プリッツさん
わたしは、プリッツがまるで母の様に寄り添ってくれてとても心が温まりました。
だから、プリッツさんがわたしに何かを教えて下さる時は、キチンと、はい、とお返事をしていました。
嬉しかったんです。
しっかりしてくれよかぁちゃん!
乗り越える時だよ!
昨夜の魔は、今、こちらに着ています。
お題目送ります。
プリッツさん、わたしから母を奪わないでくださいm(_ _)m
Commented by プリッツ at 2014-01-18 10:19 x
チャン佑さん、私は誰も悪いと思っていませんし、自分自身の甘さだったり、傲りもあったりしたから、恩計らいと捉えています。

大河さま、初めまして。ありがとうございます。
ネットは、難しいですね。会えて、話せたらどんなにいいかと思っています。
私は慣れないものだから、ダメですね。
自分の信念を貫くことは、強さもいることだと思うので、まだまだです。
結局、私は「心こそ大切なれ」と思っているのに何やっているんでしょう。
今は考えている所です。地区でも、大事なことなので。
自分なりにです。意味があるのでしょう。


Commented by chan-you-chan at 2014-01-18 10:19
専門学校襲撃事件アルo(`ω´ )o
Commented by taicyan0402e at 2014-01-18 10:21
経験的にここでやめたら「停滞」「空転」が待ってるだけだろうと思う。

プリッツさん、僕はけっこうKYというか、やっぱアスペルガーなんだなぁというか(笑)。いてくれるといいなぁと感じてますよ。
Commented by chan-you-chan at 2014-01-18 10:25
太ちゃんさん。良かった(つД`)ノ

プリッツさんワタシやちよさんと直接会えないと勘違いしてるアル(ーー;)

畳み掛けるアルo(`ω´ )o
Commented by かっこちゃん at 2014-01-18 10:31 x
プリッツさん、
いつも感謝してるんですよ。
ここの皆さんの温かさや、楽しさや、人間くさくさ大好きです。
良く分かってないのに、とんちんかんなコメントだったらごめんなさい。
Commented by chan-you-chan at 2014-01-18 10:33
かっこちゃんさん。

素晴らしいコメントアルo(`ω´ )o
Commented by いまいち at 2014-01-18 10:36 x
始より終りまで、弥(いよいよ)信心をいたすべし・さなくして後悔やあらんずらん、譬えば鎌倉より京へは十二日の道なり、それを十一日余り歩(あゆみ)をはこ(運)びて今一日に成りて歩をさしをきては、何として都の月をば詠(なが)め候べき
Commented by chan-you-chan at 2014-01-18 10:56
...........( ゚д゚)

専門学校がトドメを刺してしまったアル。・°°・(>_<)・°°・。
Commented by chan-you-chan at 2014-01-18 10:57
はぁ....._| ̄|○
Commented by さくら at 2014-01-18 12:16 x
プリッツさん こんにちは!
「おかえりー!」のコメントありがとう(^^)
コメントの流れ?読みました。
リアルタイムでないので、違うこともあるかもしれませんが^^;
私自身のことで申し訳けないですが。思いもよらないことが起こったとき。
自分の思いが相手に違った感じで伝わったように思うとき。
自分の中で消化するのに時間がかかります。
プリッツさん。
しっかりと睡眠とってください。そして心ゆくまでお題目あげてね(^^)
「桜梅桃李」わたし、これ大好きなんです!
Commented by ちよ at 2014-01-18 13:10 x
ごめんね
今唱題から帰ってきた
やーねー
まだひきずってたの?
過去は過去
ただ傷つけちゃった事は謝るね
ごめんね
ここに来るとか来ないとかじゃなくて、今回の事が、何か得るものがあったんだとしたら、それでいいじゃないかな
っていうのが私の考え
プリッツさんは、大事な存在だよ
私の代弁 昨日だっけかな?
いまちゃんが言ってなかった?
それをちゃんと読んでいれば、来るとか来ないとか、そんな事関係なく、おはよー
って言えたんじゃないかな
そして
私たちこんなに傷ついたのに、ひどい!
そう思ったら、ちゃんと言ってくださいねー

って言ったでしょ

だから、ひどいと思ったら、ひどいと思ったって言えばいいんだよ
時間が経っちゃったから、ちよさん怒ってる って思ったんでしょ
これがネットの世界
時差があるから、相手の気持ちを先走りして、ああだ、こうだと思うほうが間違い
大河さんみたいな考え方もあるけど、私は、人がそこにいる限りどちらも体当たりですよ



Commented by ちよ at 2014-01-18 13:16 x
皆さんお騒がせしました
ごめんなさい
でも、今回の事は、プリッツさんには、いい友達ができたこと、ここに来る人たちは、みんな優しい
それを確認できた事、嬉しく思っています
一つだけ言っておくね
魔 魔 って、簡単に言ってるけど、見破る力を持たないと、やられるよ
この一言だけ、忘れないでね
Commented by ちよ at 2014-01-18 13:20 x
あとさー どうでもいいけど、今日の記事読んでくれたー?
みんなに向けて、一生懸命書いたのに・・・
気がついてちょうだいよー
私が何を言いたいのかー
ちよさんまだ怒ってる
怒ってないよ
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ほらね
Commented by いまいち at 2014-01-18 13:51 x
いつでも帰ってこれるように、お題目あげなが、楽しい場所を維持しよう(^^)と願うものです♪

その件に関しては、わたしは、もう触れません。

ネコ
Commented by いまいち at 2014-01-18 14:19 x
記事読んだぞ!
感想は、字の大きいところは、見やすかったな(^^)
Commented by chan-you-chan at 2014-01-18 14:26
ワタシも読んだアル!

ワタシはどちらかと言えばざるそば派アル|( ̄3 ̄)|
Commented by いまいち at 2014-01-18 14:42 x
ここは、魅力的だな(^^)
>少しの間でも、ご本尊を信じてお題目を唱えればだよ!
祈りは叶う!
罪は消える!
福は来る!
道理としてあらわれるだよ!

この確信ですね♪

>自分の非を認めて、お詫びのお題目をあげたら、
みんなもう、罪は、滅しているはずでしょ。
あとは、同じ過ちは、絶対にしないと、強く強く誓う事

なんて有り難いんだ!
涙がこぼれてしまうよT^T
素晴らしい御文です。
沢山、感謝のお題目が上がります(^_−)−☆ネ♪
Commented by いまいち at 2014-01-18 14:44 x
>少しの間でも、ご本尊を信じて

少しでも、なんだよ。
Commented by かっこちゃん at 2014-01-18 14:48 x
私も読みました。
私は、うどんが好きです。(かぶせすぎですか・・・)
chanさんの「・・・アル」頭から離れないアル。です。
Commented by みゆき at 2014-01-18 14:53 x
良い縁できてよかった。みなさんいつもありがとうございます(T ^ T)
そしていまいちさん、ありがとうございます。・°°・(>_<)・°°・。
Commented by ちよ at 2014-01-18 16:09 x
私は、てんぷらうどんが、好きアルよ
あー 見栄はった
もりア ルね のりはのってないアルよ
プリッツさんはどっちが好きアルか?
早く、出ておいでー
みんな、心配してるよ
はい最後です
無駄な抵抗はやめて、早く出てきなさい(笑)
Commented by chan-you-chan at 2014-01-18 16:23
今日のあべっちブログの記事は読んで良かったアル。そしてあべっちにも涙腺があることが判明したアル。ワタシのあべっち愛でいつかその涙腺を崩壊させてみせるアルv(^_^v)♪
Commented by ちよ at 2014-01-18 16:30 x
日寛上人の事
http://taniken3.blog114.fc2.com/blog-entry-51.html#comment239
橋を問う
興味のある方は読んでみてください
Commented by プリッツ at 2014-01-18 16:31 x
ちよさん、皆さん、こんにちは。
題目をあげて、その後お昼寝していました。
時間を、見たらもう、16時過ぎていて、今開いたら、びっくりです。
ご心配をお掛けしましたが、ようやく復活しました。
ちよさん、皆さん励まして頂いてありがとうごさいます。
睡眠は、たっぷりとらないとダメですねー。
思考力が低下しますから。

ところで、うどんって硬麺、軟麺とあるんでしょうか?
住んでいるところによって、違うものですよね。
Commented by ちよ at 2014-01-18 16:31 x
ちゃんさん
そうなんだ
のぞいてみよう
Commented by ちよ at 2014-01-18 16:33 x
プリッツさん おはよー
讃岐と水沢と稲庭ぐらいしか思いつきませんね
Commented by chan-you-chan at 2014-01-18 16:37
プリッツさん良かったアル(T ^ T)
Commented by ちよ at 2014-01-18 16:39 x
ちゃんさんが、祈ってるから、彼も変わってきたのでは・・・
映画行くんだーと、感心しました
Commented by かっこちゃん at 2014-01-18 16:42 x
うん!です。
良かった。
嬉しいです。

讃岐うどんはこしがあって、食べ応えありです。
私は、関西のうどんが好きです。
Commented by プリッツ at 2014-01-18 16:48 x
こちらのうどんは、昆布だし、軟らかい麺です。

チャン佑さん、ありがとうごさいました。
睡眠不足は、お肌に良くないですねー。

さくらさんの「桜梅桃李」は、ありがとうございます。

太ちゃん、かっこちゃん、いまいちさん、みゆきさん、ありがとう。
皆さんのコメントを読ませて頂いて嬉しかったです。
ちよさん、ありがとう。一番パンチがききます。さすが、姉さま(笑)
Commented by いまいち at 2014-01-18 16:58 x
時間が無くて、コメントも読めない!

http://youtu.be/7XRQjO1-_lQ

明るく行こう♪
Commented at 2014-01-18 17:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by やま at 2014-01-18 18:30 x
こんばんちは
Commented by 千早 at 2014-01-18 18:49 x
何だか何が起こったんだかよくわからないんですけど…。
でも、この間はいまいちさんがちゃんと帰ってきてくれていたし、今日はプリッツさんが帰ってきてくれたみたいだし、ほっとしてます。
みんな仲良しなのに誰かがいなくなったらやっぱり寂しい物ね。
私は空気読めない人だし、何が起こってるんだか理解力乏しくて、ちょっと教室の隅でみんなの話すの見てる人みたいになってはいるけど、毎日登校もしてないかもしれないけど、時々時間ある時にみんなの楽しい会話や励まし愛を見て喜ばせてくださいね。
みんなの暖かい人柄やがんばりに反省したり感心したり触発されたりです。
いや本当に。
自分に自信がなくなる事がちょこちょこあるこの頃なので、自信がないので、明日もお題目をいっぱいあげようと思います。
月末にももう一度やろうと思います。
できるかどうかわからないけど。
いまいちさんみたいにいつも胸中唱題してしまうくらいの境涯になれたら嬉しいな。
Commented by chan-you-chan at 2014-01-18 18:51
やまさん

こんばんチワワアル(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by chan-you-chan at 2014-01-18 18:52
千早さん

今日の記事は素晴らしかったアル!!
Commented by やま at 2014-01-18 18:58 x
チャン祐さん
ブログ初めたんだね。暇な時は書き込みするナリ
Commented by chan-you-chan at 2014-01-18 19:00
やまさん

ご来店をお待ちしているナリ!!

ってコロ助アルΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
Commented by やま at 2014-01-18 19:05 x
キテレツ大百科世代なもんで(^_^;)
Commented by やま at 2014-01-18 19:20 x
本幹のメール来ねえな
牙城会に電話すっかな。
Commented by やま at 2014-01-18 19:26 x
明日の昼見てこよう!
Commented by やま at 2014-01-18 19:30 x
夜は家庭訪問行ってこようっと(´д`)
Commented by やま at 2014-01-18 19:42 x
みなさんRom中なのかね?
また出直します。
Commented at 2014-01-18 19:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2014-01-18 20:40
やまさん こんばんわ
家庭訪問 よろしくー
Commented by tomotiyoo at 2014-01-18 20:41
非公開さん いろいろありがとー
Commented by tomotiyoo at 2014-01-18 20:42
千早さん こんばんわ
今度、私も、家出してみようかな?(笑)
Commented by みゆき at 2014-01-18 21:00 x
同中行って来ました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
Commented by いまいち at 2014-01-18 21:01 x
蒸れてるわたしはウチに帰らさせてもらいます
 ゚ 。 ,∧_∧ ゚。
 ・(゚´Д`゚ )。
   (つ   ⊃
    ヾ(⌒ノ
     ` J
Commented by チャン佑 at 2014-01-18 21:02 x
マジアルカ!!(((o(*゚▽゚*)o)))

お父さんも一緒にアルか?ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by みゆき at 2014-01-18 21:19 x
チャン佑さん( ´ ▽ ` )ノ
私でアルか?
Commented by いまいち at 2014-01-18 21:20 x
何か突っ込んでよ^^;
Commented by taicyan0402e at 2014-01-18 21:21
ちよさん家出ですかい??(笑)
僕なんか休みがあってないようなもので、まるで「箱入り娘状態」というか ・・・ 建物からはなかなか出られないですよf^^;

まぁその代わりにかなり自由な環境に今はなってるから、そこまでは「ヨクバリ」というもんかなぁとf^^;

家出するとしたらドコに行きたいのかなぁ~?(笑)
Commented by いまいち at 2014-01-18 21:21 x
わたしが言うと変な意味になっちゃいますね^^;
お仕事終わりました
Commented by みゆき at 2014-01-18 21:22 x
いまいちさん(・ω・)ノ
およ?⊂((・⊥・))⊃
雨降ってるアルか?
Commented by みゆき at 2014-01-18 21:24 x
いまいちちゃま
そぉゆうことか!笑
今理解(。-_-。)脳みそが遅かったでアル!
Commented by チャン佑 at 2014-01-18 21:30 x
おっとっと。今から唱題するアル。

パンツの蒸れたいまいちさんへのツッコミは置いておくアル。みゆきさんのことだけ気になったアル。お父さんと一緒に行けたアルカ?

また後で覗くアルv(^_^v)♪
Commented by いまいち at 2014-01-18 21:31 x
あのね、わたし蒸れてるんだから!

٩(๑•̀ ₃ •́ )۶プンプン!
Commented by いまいち at 2014-01-18 21:35 x
お風呂いくアル

   ○
_   。 o
┻┓∬ 。 /⌒ヽ
 |||。o  (^ω^)
( ̄ ̄o) ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄)
.i ̄○ ̄ ̄○ ̄o゚ ̄0i
(_oノ_O_゚_Oo_)
Commented by みゆき at 2014-01-18 21:36 x
チャン佑さん

お父さんとは行けませんでした。
でもお母さんと二人で行けました。
(^O^)
そしたら次男が一人で後から来てたらしいです。(。-_-。)祈りで、少しずつぉ母さんと次男が理解者になってくれています。ϵ( 'Θ' )϶
Commented by やま at 2014-01-18 21:46 x
再びこんばんは!
Commented by みゆき at 2014-01-18 21:47 x
やまさんこんばんは(^O^)
Commented by やま at 2014-01-18 21:50 x
みゆきさんは白蓮グループ?
Commented by みゆき at 2014-01-18 21:51 x
太ちゃんさん
家出するときは、どこだろうϵ( 'Θ' )϶
プチ家出はあるけど、気分転換に一人旅行行きたいですね(^O^)

いまいちさん
ふふふ(。-_-。)サッパリしてきてくださいね(=´∀`)人(´∀`=)
Commented by みゆき at 2014-01-18 21:54 x
やまさん、わたしは白蓮グループではないのですよ(^O^)/今は華陽リーダーの自分の役職わからない状態で楽しんでます(^O^)笑
Commented by やま at 2014-01-18 22:01 x
そうなんですか!
女子部のことはよくわからないなー
白蓮って年齢制限とかあるの?
Commented by ちよ at 2014-01-18 22:11 x
どなたか白蓮の方 いませんかーーーー
やまさんが聞いてますよーーー
Commented by みゆき at 2014-01-18 22:16 x
昔、22歳まででしたよ!(^O^)
今はわかりませんϵ( 'Θ' )϶
Commented by ちよ at 2014-01-18 22:19 x
昔っていつ頃よ?
Commented by やま at 2014-01-18 22:19 x
ちよさん
こんばんは!
白蓮の人多分いないですよね。(^_^;)
みゆきさん返答に困ったと思います。
Commented by みゆき at 2014-01-18 22:20 x
ちよさんの聞き方、今ウケました!笑
Commented by ちよ at 2014-01-18 22:20 x
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
Commented by チャン佑 at 2014-01-18 22:21 x
白蓮って40歳までだと思ってたアル∑(゚Д゚)
Commented by ちよ at 2014-01-18 22:22 x
やまさん 
こういう困ったおばさんの返答も、訓練の一つです
そんなわけないか
Commented by みゆき at 2014-01-18 22:22 x
私がぉ母さん白蓮やってたころは22歳だって!笑
でも何年か前にも聞いた!

今は結婚する年が遅くなってるから
延びてると思う!
Commented by ちよ at 2014-01-18 22:23 x
ちゃんさん
じゃあ年ごまかして、がんばってみようかな?
Commented by みゆき at 2014-01-18 22:23 x
チャン裕さん
爆笑!!!それはちゃうでしょ!!
Commented by ちよ at 2014-01-18 22:24 x
ヒエー お母さん 白蓮出身?
Commented by チャン佑 at 2014-01-18 22:25 x
ちよさん。

二桁のサバ読みは.....アル(^^;;
Commented by やま at 2014-01-18 22:29 x
40歳?
牙城会と同じじゃん(≧∀≦)
Commented by ちよ at 2014-01-18 22:30 x
ちゃんさん 無理か?
不可能を可能にする信心じゃ
Commented by チャン佑 at 2014-01-18 22:30 x
創価班も牙城会も白蓮も同じだと思ってたアル(; ̄ェ ̄)
Commented by みゆき at 2014-01-18 22:32 x
ちよさん
そうそう!それです!ϵ( 'Θ' )϶
Commented by ちよ at 2014-01-18 22:32 x
牙城会 40歳?
その上が 往生かいってこと?
違う違う 王城会?だっけ
Commented by チャン佑 at 2014-01-18 22:33 x
ちよさん

厚さ1cmくらいお化粧したら可能アルヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by ちよ at 2014-01-18 22:34 x
みゆきちゃん
今度お母さんと お話させてくれる?
Commented by みゆき at 2014-01-18 22:34 x
白蓮はほんとに20代前半くらいしか出来ないと思う(。-_-。)
それに比べて男子部は幅広いですよね!
Commented by やま at 2014-01-18 22:35 x
チャンさん
男子部の年齢制限はわかるんですけどね。
昔は30以上で壮年だったらしいよ。
Commented by ちよ at 2014-01-18 22:35 x
ちゃんさん 私、化粧品ないあるね
素顔で勝負
どうだ!
Commented by みゆき at 2014-01-18 22:36 x
ちよさん
はい!(。-_-。)言っときます(^O^)
Commented by ちよ at 2014-01-18 22:36 x
みんな昔々って いつ頃よ?
私 生きた化石になっちゃうよ
Commented by ちよ at 2014-01-18 22:37 x
みゆきちゃん お母さんと多分 共通の知り合いがいるかも?
Commented by みゆき at 2014-01-18 22:38 x
やまさん
今は40で壮年ですよね?(。-_-。)
Commented by チャン佑 at 2014-01-18 22:39 x
やまさん。

30歳アルカΣ(゚д゚lll)

じゃあワタシじ来月に壮年部に行くアルv(^_^v)♪


ちよさん

マスクとサングラスで着任アル。もうこれ以上は譲れないアル(つД`)ノ
Commented by やま at 2014-01-18 22:41 x
ちよさん
そうそう王城会 
任務は月の前半は牙城会 後半は王城会に任せてます。
Commented by みゆき at 2014-01-18 22:41 x
ちよさん、共通の知り合いまではわかりませが。・゜・(ノД`)・゜・。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
生きた化石ってo(`ω´ )o
Commented by みゆき at 2014-01-18 22:43 x
みんなの話面白すぎる!!
チャン佑さん
今29なのね!
Commented by チャン佑 at 2014-01-18 22:47 x
うぉーっと∑(゚Д゚)

うっかり年齢バラしてしまったアル|( ̄3 ̄)|
Commented by ちよ at 2014-01-18 22:47 x
佑さん マスクにcome onと書いて 着任します
王城会も年齢制限あるのかな?
Commented by みゆき at 2014-01-18 22:50 x
チャン佑さん
バリバリ男子部なっしーo(`ω´ )o♡
Commented by やま at 2014-01-18 22:52 x
30っていうともうおっさんの部類じゃん。
青年っていう年でもないよ。
Commented by みゆき at 2014-01-18 22:53 x
やまさん
こらこら!o(`ω´ )o笑
30はこれから♡
Commented by ちよ at 2014-01-18 22:53 x
やまさん うちの元旦那さんも牙城会でしたよ
Commented by やま at 2014-01-18 22:55 x
チャンさん
面白い!
山田君座布団1枚やって!
Commented by chan-you-chan at 2014-01-18 22:56
心はまだまだ青年アルo(`ω´ )o
Commented by ちよ at 2014-01-18 22:56 x
やまさん 牧口先生は、我々青年は って仰ってましたよね
私は、自称永遠の未来部ですよ
Commented by みゆき at 2014-01-18 22:59 x
ちよさん、未来部!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
私は永遠の華の女子部ね!(=´∀`)人(´∀`=)
Commented by やま at 2014-01-18 23:03 x
みなさん失礼しました。
これから学会のこと色々勉強しときます。
Commented by ちよ at 2014-01-18 23:04 x
私は鼻の未来部あるね
Commented by ちよ at 2014-01-18 23:05 x
えっ やまさん 牙城会では?
Commented by taicyan0402e at 2014-01-18 23:07
みゆきさん元気で安心したよ(^^)
Commented by みゆき at 2014-01-18 23:07 x
やまさんって、男子部でしたっけ?(^O^)
Commented by ちよ at 2014-01-18 23:08 x
プリッツさん 寝ちゃったのかな?
Commented by みゆき at 2014-01-18 23:09 x
太ちゃま(^O^)
ありがとうございます!みなさんのおかげと同中で元気出ました!(=´∀`)人(´∀`=)
Commented by いまいち at 2014-01-18 23:09 x
かいきょくぅー♪
風呂上りで蒸れてるわたしは、どこで遊べばいいですか?
(。+・`ω・´)シャキィーン☆いまいち
Commented by みゆき at 2014-01-18 23:10 x
プリッツさん( ´ ▽ ` )ノ

いまいちさんは長湯?(^O^)
Commented by みゆき at 2014-01-18 23:11 x
あ、いまいちさん(・ω・)ノ
Commented by やま at 2014-01-18 23:11 x
男子部です。
Commented by プリッツ at 2014-01-18 23:14 x
こんばんは。
ちよさん、起きていますよー。
男女青年部はいいですねー。
Commented by taicyan0402e at 2014-01-18 23:14
プリッツさんはたぶん自粛してるんだと思うよ。

心配しなくとも「自分で納得」できた段階で元気に登場するでしょう(^^)
Commented by taicyan0402e at 2014-01-18 23:14
と、心配するほどでもなかったかf^^;
Commented by ちよ at 2014-01-18 23:14 x
やまさんって 2人いるのかも?
何日か前、みんなが寝たあと、今帰って来たって言ってた
お腹すいたって言ったから、近ければ、食べにおいでーって言えるけど・・・
そしたら、カップラーメンあるから大丈夫って言ってたよ今日のやまさんは、そのやまさん?
Commented by いまいち at 2014-01-18 23:15 x
みゆきさん
何度も声をかけていただきながらも、返事もできずごめんなさい <(_ _)>
お風呂して、勤行唱題してまいりました。
Commented by プリッツ at 2014-01-18 23:15 x
みゆきさん、やまさん、こんばんは。
いまいちさん、こんばんは。
Commented by ちよ at 2014-01-18 23:15 x
太ちゃん 笑いー
Commented by みゆき at 2014-01-18 23:17 x
やまさん二人いる?(´・_・`)
Commented by taicyan0402e at 2014-01-18 23:17
と、ちょと面倒みてる人がいるんで今日はここまでにf^^;

あまり登場できなかったけどf^^;
Commented by ちよ at 2014-01-18 23:19 x
太ちゃん バイバーイ
Commented by みゆき at 2014-01-18 23:19 x
いまいちちゃま(^O^)
ふふふ

プリッツさん(^O^)
Commented by ちよ at 2014-01-18 23:20 x
やまさーん この前のやまさん?
Commented by みゆき at 2014-01-18 23:21 x
太ちゃんさんなんか癒されるひとですね(=´∀`)人(´∀`=)ポ
帰っちゃった(´・_・`)
Commented by プリッツ at 2014-01-18 23:21 x
太ちゃん、こんばんは。
大丈夫ですよ、男子部、女子部の会話を楽しんで、聞いておりました。
チャン佑さん、こんばんは。
Commented by ちよ at 2014-01-18 23:21 x
プリッツさん
明日の記事考えてないんだけど、また 漢字でも入れておく?
Commented by やま at 2014-01-18 23:22 x
ちよさん
大丈夫です1人です。
Commented by みゆき at 2014-01-18 23:22 x
変な臭いってどんな臭いよ(。-_-。)
Commented by ちよ at 2014-01-18 23:22 x
ちゃんさん ○ん○くさい?
Commented by いまいち at 2014-01-18 23:23 x
プリッツさん
おーい、どこ行ってたんだよぉ(^^)
わつぃは、タンスの中も、机の引き出しも、茶だなの中も、湯呑みの裏も探したけど、見つけることできなかったよ♪

(ノω・、) ウゥ・・・

。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

いなくなっちゃうと思ったよぉ・・・・・・

。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

今、見たら、いるんだもーん!

。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!! よかったよぉ ほんとによかったよぉ
Commented by ちよ at 2014-01-18 23:23 x
やまさん 失礼しました
Commented by やま at 2014-01-18 23:24 x
チャンさん
俺32ですよ。
Commented by みゆき at 2014-01-18 23:26 x
いまいちちゃまはほんとに心優しい男性ね(=´∀`)人(´∀`=)
Commented by chan-you-chan at 2014-01-18 23:27
暇な時にコメントすると言ったのにすぐにワタシ来た時から○んこ臭かったアル(ーー;)

コメント内容も変な感じしてたアル(; ̄ェ ̄)
Commented by プリッツ at 2014-01-18 23:27 x
御書漢字ですか?
おもしろそーですね。
Commented by みゆき at 2014-01-18 23:28 x
男性の32ってこれからですよねo(`ω´ )o♡ぜひピカピカ男子になっちゃってください!
Commented by tomotiyoo at 2014-01-18 23:29
いまちゃんは 泣き虫だね
Commented by プリッツ at 2014-01-18 23:30 x
いまいちさん、探して頂いてありがとうごさいます。そんな小さなところまで。

Commented by tomotiyoo at 2014-01-18 23:33
やまちゃんって どんな音楽が好き?
Commented by やま at 2014-01-18 23:34 x
チャンさん
○んこ臭くて悪かったな!
Commented by いまいち at 2014-01-18 23:36 x
みゆきさん
ありがとうございましたm(o´・ω・`o)mペコリン
ご家庭の方も、善進しているようでなによりですね♪
みゆきさんは、スマホで書き込みされてるんですか?
送信の度に、大変でしょう(笑)

太ちゃん
入れ違いになっちゃった^_^;
またお願いしますよ♪
わたしの方からも遊びに行かさせていただきますね(^^)

ちゃんさん
こんばんわ♪アル

やまさん
はじめまして(^^)♪
これからも、よろしくお願いします。
Commented by tomotiyoo at 2014-01-18 23:39
いまちゃん なにげにコメント欄開けって言ってる?
Commented by tomotiyoo at 2014-01-18 23:41
やまさん ごめんね
うち もともと う○こブログだったものだから、新しい方に対しての、挨拶代わりなの
申し訳ない
Commented by みゆき at 2014-01-18 23:41 x
いまいちちゃま
いちお家にパソコンある!(^O^)
見ようと思えば見れる感じですϵ( 'Θ' )϶
私パソコン打ち出来ない!とっても遅いからスマホのフリック入力のほうが早い!(^O^)
Commented by いまいち at 2014-01-18 23:43 x
なにげに、う〇こ臭いといっているアル

このままでいいよ(^^)
Commented by やま at 2014-01-18 23:43 x
ちよさん
チャゲアスとかいいですね。
いまいちさんはじめまして!
Commented by chan-you-chan at 2014-01-18 23:43
もしかしてワタシの勘違いΣ(゚д゚lll)

申し訳ないorz
Commented by chan-you-chan at 2014-01-18 23:45
30歳がおっさんは他の人じゃなくて自分のことを言ってたんですか。

申し訳ない。謝ります。
Commented by tomotiyoo at 2014-01-18 23:45
やまさん
私も好きですよ
チャゲアス
Commented by みゆき at 2014-01-18 23:48 x
やまさん
チャゲアスいいですね!(^O^)
Commented by tomotiyoo at 2014-01-18 23:49
みゆきちゃんも わかるの?
Commented by プリッツ at 2014-01-18 23:51 x
30歳は、おっさんですかー?
若い方ですよ。まだまだ。
Commented by いまいち at 2014-01-18 23:54 x
みゆきさん
そうなんだ♪ならいいね(^_-)-☆
わたしは、うちを出たらスマホだから、これは大変だ!^_^;と、思ったから♪
スマホでも、androidみたいにスクロールがビュイーンと行けばいいんだけど、iphoneは、ビュイーンと行かない仕様だから・・・

ちゃんさんは、iphoneでしたよね♪
Commented by chan-you-chan at 2014-01-18 23:55
この程度で人を疑うようではあべっち涙腺崩壊計画は無理アル_| ̄|○
Commented by tomotiyoo at 2014-01-18 23:56
だからさ いまちゃん
開けって言うの?
ほらまた、修羅が出ちゃうよー(笑)
Commented by tomotiyoo at 2014-01-18 23:57
ちゃんさん 自分が泣いてどうする(笑)
Commented by いまいち at 2014-01-18 23:57 x
わたし、44アル・・・・・( ・´_`・ )
Commented by やま at 2014-01-18 23:57 x
うんこブログ?
なにそれ:-<(?_?;
みゆきさん
若いのによくわかりますね。
チャゲアスの中でどんな曲が好きですか?
Commented by みゆき at 2014-01-18 23:57 x
わかる(^O^)
はじまりのいつも雨好きアル(^O^)
飛鳥のソロ!
Commented by プリッツ at 2014-01-19 00:00 x
あべっちは、御書力強いですねー。
羨ましく思うのでアル。
Commented by いまいち at 2014-01-19 00:00 x
ちゃんさん
うしろから突っ込んでいいアルか?・・・・_| ̄|○
Commented by taicyan0402e at 2014-01-19 00:00
ただいま♪(^^)

んと、こういうブログの前にグリーをメインにやってきてるんだけどね。「内部のシガラミ」から退転しかけてしまうという人が最近はホント多いんよf--;

理屈ではまだ混乱気味のようだけど、『生命』ではちゃんと理解してる様子だから、後は御本尊様がちゃんと導いてくれる流れに乗ったようで安心したよ(^^)
Commented by プリッツ at 2014-01-19 00:02 x
太ちゃん、おかえりー。
Commented by やま at 2014-01-19 00:04 x
みゆきさん
いい歌ですよね。
チャゲアスの歌を聞くと元気が出ます。
Commented by いまいち at 2014-01-19 00:06 x
御書力なら、わたしも凄くなったアルネ ( ̄^ ̄)えっへん
たとえば、

谷れり・・・・・・たにれり
石女・・・・・・・いしおんな
数ば・・・・・・・かずを、の熊本弁
Commented by tomotiyoo at 2014-01-19 00:08
やまさんは 何が好き?
Commented by tomotiyoo at 2014-01-19 00:08
プリッツさん
漢字入れておいた
よかったら、やってて
Commented by みゆき at 2014-01-19 00:09 x
いまいちちゃま
iPhoneもビューーんって出来るアルよ?ϵ( 'Θ' )϶
Commented by tomotiyoo at 2014-01-19 00:09
太ちゃん 漢字得意そう
Commented by プリッツ at 2014-01-19 00:09 x
いまいちさん、かっこちゃんが、たにれりが頭から、離れないと前にコメントあったよ(笑)
Commented by tomotiyoo at 2014-01-19 00:10
2次会行く?
Commented by みゆき at 2014-01-19 00:10 x
やまさん
悲しいと思いきや、一途な唄ですね!
Commented by プリッツ at 2014-01-19 00:11 x
ちよさん、ありがとう。
やってみますね。
Commented by tomotiyoo at 2014-01-19 00:14
漢字やる人 向こうへ行きます
Commented by いまいち at 2014-01-19 00:14 x
みゆきさん
え? マジすか!
どうやるの? 教えて!
わたしの、チョロッ!チョロッ!としかいかないアルヨ。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

プリッツさん
たにれり、以外に読みようがないですから道理にかなってますよ♪
( `,_・・´)フンッ
Commented by いまいち at 2014-01-19 00:17 x
はーい(^^)♪
Commented by tomotiyoo at 2014-01-19 00:17
いまちゃん こらーっ
Commented by tomotiyoo at 2014-01-19 00:18
やまさんもよかったら、漢字のお遊び(怒られちゃうね)しませんか?
Commented by taicyan0402e at 2014-01-19 00:19
☆ちよさん☆

漢字は苦手というか、僕は『覚える』というのが人一倍苦手なんですよf^^;
そういうのにバランスして生きていけるよう、他の面の強化で克服してる感じですね。

と、それでも次の記事の漢字は調べれば答えられるけれど、ほとんど「カンニング」に近いやり方になってしまうからf^^;

それで前回はリョ~心が傷んで答えなかったんですよf^^;
僕も変なとこに律儀だけど(笑)

と、今日はこれで休みます♪(^^)/
Commented by みゆき at 2014-01-19 00:19 x
いまいちちゃま
指でビュー〜んってやるの!o(`ω´ )o
Commented by chan-you-chan at 2014-01-19 00:21
ちょっと素で書き込みます。

やまさん本当にごめんなさい。申し訳ないです。ちよさんのブログにはアンチもよく来るので成りすましだと疑ってしましました。今日もアンチが動画を貼り付けていったこともあり必要以上に警戒してしまいました。本当にすいませんでした。
Commented by tomotiyoo at 2014-01-19 00:28
太ちゃん おやすみー
これ カンニングありだから
Commented by tomotiyoo at 2014-01-19 00:28
やまさん 寝ちゃったー?
Commented by やま at 2014-01-19 00:34 x
チャンさん
そのことはもう水に流しますよ。
いつまでもネチネチしてたってしょうがないですからね。
アンチですか? わかりますよ、今学会でも外部の人の出入りを警戒してますからね。
けんしょうかいなど、
これからも仲良くやりましょうね。(^_^)
Commented by chan-you-chan at 2014-01-19 00:42
やまさん。

ありがとうございます。変なキャラクターを演じていますがどうかよろしくお願いします。またブログの方にもいらして下さい。

ちよさん。今日はもう休みますね。
Commented by tomotiyoo at 2014-01-19 00:48
ちゃんさん おやすみー
by tomotiyoo | 2014-01-17 23:00 | Comments(220)