真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

チャン佑さんへ 

チャン佑さんあてに、コメント、いただいてます
あっち見たり、こっち見たりじゃ大変だから、ここに、お引越ししました
お正月から、どら猫いまちゃんが、家出したり、プリッツのおばちゃんが、家出しそうになり、私が家出を考えたり・・・
佑さんのコメント欄が閉じているので、佑さんとの対話の場所として、設けました

チャン佑さんへのコメントは入れられなくなっています。今までの皆さんのコメントも消えてないのです。スマホを手放すかもしれない、ピアノもとコメントにあったので、経済的な理由だとありましたから、独り暮らしが今大変なんだろうなぁーと心配しているわけなのです。
昨夜まで、この時間はいつも来ていましたから。
by プリッツ

チャン佑さんへ
ブログ読んだよ。
疲れたんだね…。
また、いつでも帰っておいでね。待っているよ。
byプリッツ

一人になりたい時もあるし、少しほっといてあげましょう
お題目だけは、送り続けて、あげてくださいね
by ちよ

チャン佑さんはすでに「生命」で信心がわかっている人です。
けど「原因」はひょっとしたら僕の可能性があるよ。
もしそうなら僕の方のブログで「思ってしまったこと」を言ってくれていいから。「ありうること」と感じたよ。
チャン佑さんはちゃんと御本尊様に「護られ」ているから心配ないですよ。
by 太ちゃん

佑さんの事は、きっと、このところ 忙しくて、お題目の時間が少なかったのではないかと、想像してしまいます
あとは、寝不足ですね
by ちよ

おはよう。佑さん。
ブログ読んだよ。
辛かったんだね。
いっぱい、いっぱい頑張ってきたから、
疲れたんだね。
ひとりになりたい時もあるよね。
信心だけはわすれないで。
いつも見守っているよ。ひとりじゃないよ。
私はかわらず、題目を送るよ。

ちよさん、ブログ読んでいたら、涙が出てきました。
題目しかないです。題目で、佑さんの心を救いたいと思います。
ブログで、心を呟いてくれているので、嬉しかったです。
by プリッツ

ちゃんさん、なにしてるの?
その手に有るのが・・・
ずっと祈ってるし、とにかく今は少し休もう。
心を休めよ。
by いまいち

ちゃんさん

「『釈迦・多宝・十方の仏よ!来たり集まって、わが身に入り、我を助けたまえ!』と祈念しなさい」(御書1451)

http://www.sokayouth.jp/study/goshokatsu/2013/7.html

ちゃんさん!勝つ!と決めて祈るんだよ(^_-)-☆

C'monアル!!!
by いまいち

プリッツさん、佑さんを心配するプリッツさんの真心必ず通じていますよ。
自分とはなんぞや・・・いよいよ、本格的に宿命転換への道を
歩み始めた佑さん、ご心配でしょうが、祝福するべきことです。

先生の「生命を語る」という本ですが、古書で入手可能だと
思います、
自分とは、一体、なにものなのか?
すべて、ハッキリします。

知識で理解し、広宣流布への学会活動で、「いのち」の次元で
納得でき、
佑さんなら、必ず、乗り越えていけますよ。
by 大河

大悪起これば大善きたるで、佑さんに題目を送り続けます。
by プリッツ

まあ一時的な事アルから大丈夫アル。

ということなので、見守って行きましょう(^_−)−☆
これより唱題です
( ー̀人ー́ )南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経
by いまいち

そんなに心配しなくても、チャンさんは 大丈夫
私はそう信じてるから
きっといろんな事を、反省してるんだと思う
本物になる期間です
信じてあげてください
by ちよ

ちゃんさん、私も題目送ります。

それだけ伝えたくて。ごめんなさい
by かっこちゃん

このコメント欄には、佑さん関係だけにして、他のコメントは、別の記事でお願いします
[PR]
Commented by みゆき at 2014-01-21 14:27 x
お題目送ります!!
Commented by さくら at 2014-01-21 18:04 x
チャン佑さん
こんばんは。
ご飯は食べたかな?
一人で考える時も必要だけど、少し心が落ち着いたら 学会の先輩に相談することもいいかと思いますよ。
近くにいませんか? プリッツさんのように心配してる婦人部 思い当たりませんか?
経済的なことなら、公明党の議員さんも相談にのってくれますよ。
みんな 待ってますよ! (^^)
Commented by いまいち at 2014-01-21 19:13 x
わたしは今、猛省中です。
わたしの軽率な言動から巻き添えにしてしまいましたね。
もとより、わたしは失敗だらけの人生です。
よくもまぁ抜けしゃあしゃあと笑って生きていられるもんだ、と言われても仕方がないと、思っています。
だけど、その失敗こそが自身の成長の糧となると気付きました。
というか、あまりにもひんばんに失敗を繰り返すものだから、気付かされました。
わたしは、勿論、偉人ではありませんが、偉人と言われるような方々でさえも、失敗を繰り返して繰り返して、それでも前へ前へと諦めずに進んだからこそ、歴史にその名を残すこととなったんだと思います。
わたしたちは、歴史に残すようなそんな大げさなことではないですけれど、自身の永遠の生命の歴史はあります。
その歴史に、あゝ、あの時の失敗があってわたしは変わってこれたのだなぁ、と思えるように、失敗を糧に捉え変えて前へ、前へと、力強く歩いて行きましょうよ。
わたしが言えた立場ではないのに、そのわたしが言っているのです。

つづく
Commented by いまいち at 2014-01-21 19:14 x
先日の記事に
>少しの間でも、ご本尊を信じてお題目を唱えればだよ!
祈りは叶う!
罪は消える!
福は来る!
道理としてあらわれるだよ!
と、有りましたね♪
こんなわたしでさえも、いまだこりず候、です^^;
だって、成長の途中ですから。
>僕は いま人生道の途中を歩いているのだ
途中の批判には無頓着でありたい
最後の到着に振る旗を見てから云々してくれといいたいのだ
(今日の労苦は栄光の第一歩より)
祈って、待ってますよ♪

http://youtu.be/QBWJp7Yq5IA
Commented by taicyan0402e at 2014-01-21 19:21
朝にいきなりルータ不調でいまやっと回復したところ。

早速ブログでチャン佑さんの「SOS」を読ませて頂いたから。
今の気持ちをそのまま御本尊様に報告することで、御本尊様がちゃんとチャン佑さんが幸せになるよう導いてくれるよ(^^)

たぶん今が『実体験』を積む機会だよ?
それはたぶん『別の幸せ』の流れになっていくと直感してるよ。

けど、今は辛いよね。わかるよ。

その気持ちを御本尊様にそのまま伝えていいんだよ♪(^^)/
Commented by やま at 2014-01-21 19:27 x
俺が顔出さない間にこんなことになってるとは、
今日ブログ見て良かった。
祐さん
みんないつでも待ってるよ。 落ち着いたら顔出して下さい。
題目送ります。

Commented by いまいち at 2014-01-22 01:25 x
ちゃんさん、ブログ見たよ♪
戦ってますね(^^)
勝って帰っておいでよ(^_−)−☆

http://youtu.be/4JyCtSxVf3M
Commented by *cranberry* at 2014-01-22 02:05 x
佑さんのブログ拝見しました
「冬は必ず春となる」ですよ!
厳しくて長い冬に耐えた後に訪れる春の喜びは
言葉では表現できないほどHappy ♪
モノトーンで寒い冬景色の地面の下では
しっかり根をはった草木が春の準備をしています
春の優しい光(お友達や同志のみなさんの温かいココロ)が
佑さんの凍てついたココロを溶かしますように・・・
佑さんがこちらのコメントを読んで
一日も早く元気になって戻ってこられること
地球の裏側からお祈りしています☆
Commented by tomotiyoo at 2014-01-22 06:24
佑さん 声が聴きたいアルネ
コレクトコールで電話して欲しいアル
Commented by taicyan0402e at 2014-01-22 14:10
ちよさん、自己解決・自己整理しようとしてるものを逆効果の記事なんではないかとf^^;
ちよさんらしい茶目っ気だけど(笑)

一朝一夕でなんとかなるぐらいなら悩みませんってf^^;

いま様子をみたけどちゃんと自己解決に向かってますよ
Commented by プリッツ at 2014-01-22 14:23 x
佑さん、良い方向へ向かっているようなので、安心しました。
よく眠れたようなので、良かったね。
ブログ、読んでいるよ。
そして、待っているよ。いつまでも。

Commented by かっこちゃん at 2014-01-22 14:31 x
皆さん、本当にあったかい。
ただ、ひたすらに祈っています。
Commented by ちよ at 2014-01-22 16:09 x
太ちゃん
そうかもね(笑)
Commented by 千早 at 2014-01-22 17:01 x
祐さん、びっくりしてちよさんに電話しましたよ。
私もお題目一生懸命送ります。
早く帰って来てね!!
Commented by プリッツ at 2014-01-22 20:14 x
ブログ読んだよ。
誰かをまっているんだね。
良かった。誰かと関わろうとしているから。
ゆっくりでいいよ。焦らなくていいよ。
音楽、心にあったんだね。安心したよ。
Commented by いまいち at 2014-01-22 20:31 x
迷ったら信心、だよ(^^)
試されてる。
負けないで
Commented by ちよ at 2014-01-22 20:38 x
部長って、新しくなった人?
楽譜は、何の曲?
Commented by taicyan0402e at 2014-01-22 21:01
ちょっと背伸びしすぎちゃったんだねf^^;

僕もけっこうそうだよ?たぶん

今は休養中なんだね(^^)
おつかれさま♪(^^)/

二か月ぐらいかかるのかな?

いつでも待ってるよ♪(^^)
Commented by プリッツ at 2014-01-22 21:55 x
やっぱり、音楽はいいよね。
憧れの2人って、素敵ですよ。
Commented by ちよ at 2014-01-22 22:05 x
http://bz-vermillion.com/es/
1/29リリースだって
Commented by ちよ at 2014-01-22 22:11 x
そういえば 私も30になるの嫌だったな
Commented by いまいち at 2014-01-22 22:34 x
ちよさん、プリッツさんがさりげなく見せてくれる「抜苦与楽」は仏の行アルネ
抜苦与楽。
頭が下がるアル(_ _).。o○
Commented by tomotiyoo at 2014-01-22 23:54
そうだね
休憩中 わざわざありがとー
仕事がんばれ
Commented at 2014-01-23 07:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2014-01-23 08:03
非公開さん ありがとー
○○さん カッケー
Commented by プリッツ at 2014-01-23 15:37 x
佑さん、幹部だって私達同じ人間だよ。
上下なんてないんだよ。
そんな組織だつたら、ただの企業になるから、私達は、お互い人間革命していくためにそのために幹部は動くもんなんだよ。
私だって、実際には、おかしいと思うことは、言ってるよ。言いたいことは、言って後は自分で、学んでいくんだよ。大丈夫だよ。
佑さんは、クズではないよ。
たくさんの人を優しく励ましてくれて、佑さんのピアノで、そちらの地区婦人部長さんと一緒で、涙ながした私だよ。

お家の片付けをするの?
疲れないようにね。
暫く佑さんの思うようにやってごらん。

またブログを覗くね。
Commented by かっこちゃん at 2014-01-23 16:22 x
佑さんさん、私もプリッツさんと同じ気持ちです。
題目、本気で送ってます。
Commented by プリッツ at 2014-01-23 17:35 x
佑さん、辛い小学生時代だったんだね。
私も、実をいえば、苛められたことはあるよ。
思い出すと辛くなるから、出さないだけだよ。
でも、佑さんは、偉いね。ちゃんと、辛いなら、辛いと気持ちを出せるから。
そんな気持ちも大切だものね。
でも、私は佑さんに助けられたから、感謝しているよ。ほんとだよ。
クズなんて、思ってないからね。

また、ブログを読ませてもらうね。
ありがとう。佑さん。

Commented by さくら at 2014-01-23 17:40 x
佑さん、こんにちは

何も信じれなくなった時、自暴自棄になる気持ち わかるよ。
私も、2年くらい前は そうだったし。
私も、いろんなもの捨てたね(笑)
本だったり、服だったり いろんなもの
なんだろ、ちょっとだけ心がスッキリする?
心が荒れるとゴミ袋いっぱい 捨ててた。

御本尊さまに、今の佑さんの思いをぶつけて祈ってごらん。
泣きながらでもいい、声にならなくてもいい
心にある全てを、御本尊様にぶつけて祈ってみてよ。

そうして、今の私があるのよ(^^)
Commented by ちよ at 2014-01-23 18:45 x
部屋 スッキリして よかったじゃん
東京来たら、伸ちゃんのところ、一緒に頼むわ
よろしくー
Commented by いまいち at 2014-01-23 20:30 x
ちゃんさんの一歩前進は、みなさまの励みになってます(^^)
Commented by プリッツ at 2014-01-23 20:59 x
お部屋は、綺麗になって、ひとりで片付けたんだ!凄いよ。
私も見習わなくては!
佑さん、わがままになりなよ!
思いは、我慢せずに表に出そうぜ!
親の人生、兄弟の人生、佑さん背負わなくていいんだよ!
佑さんの人生だから、心落ち着いたら、ゆっくり考えろよ!
Commented by プリッツ at 2014-01-23 23:35 x
佑さん、ご本尊さまに思いをぶつけて!
毎日祈っているんだよ。
今まで、考えては、悩んできたり、心が傷付ついてどうしょうもなくなるんだよね。
自分の人生を大切に生きてほしい。
Commented by プリッツ at 2014-01-24 00:12 x
佑さん、私も、必死で、題目あげているよ。
負けないで。
Commented by tomotiyoo at 2014-01-24 00:29
まきさん はじめまして
10時間には 驚いた
ありがとうございます
チャンさんからも、おかげ様で 返事来ました
Commented by tomotiyoo at 2014-01-24 09:45
まきさん
1日中 あげてくださったんですね
ありがとうございます
Commented by いまいち at 2014-01-24 09:57 x
脱字が有りましたので、再度

夜中、唱題帳に2時間と記したら、そのあとに、うるとらまんさんが3時間だって!
ウルトラマンだったら、ピコ〜ンピコ〜ンで、唱題時間3分、てなって一番ヘッポコだけど、うるとらまんさんはピコ〜ンがないから、3時間も上げられる(^^)
ウルトラマンより強いうるとらまんさんと思った(笑)
わたしも、うるとらまんさんに続いて3時間頑張るアル(_ _).。o○
Commented by いまいち at 2014-01-24 10:19 x
まきさん
24時間!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

わたし、ひっくり返りました⊂⌒~⊃。Д。)⊃

ちゃんさんもひっくり返るアル(_ _).。o○

わたし、もうあと少しで3時間です^^;
ひーひー言ってまーす♪
Commented by いまいち at 2014-01-24 18:37 x
ちゃんさん
ん?エンジンをかけるのかな♪
心静かにお題目をあげ、世法の眼ではなく、仏法の眼で物事を捉え返して行ってくださいね。
仏法の眼で物事を捉え返して行ってくださいね。
(大切なところなので二度繰り返しました)
世法の眼で物事を見たら、苦しか残りません。
仏法の眼で観たなら、捉え返せますし、昇華して行くこともでき、成長できます。

方法や策は、知識に過ぎませんね。
智慧を湧かせて行って下さい。
師匠の心を求め感じて行くのです。
師匠の心を我が心とした時、智慧も湧いてくることでしょう。
少しむずかしいですが、先生ならどうするかな?とか、指導を思い返すのもいいでしょう。
浅きは易く深きは難しですね♪

物事を、上から、悠々と見下ろせるご境涯になって行ってください。

焦らなくてもいいよ
ゆっくり
そう、ゆっくり、丁寧に
Commented by プリッツ at 2014-01-24 18:52 x
佑さん、時間はたくさんあるから、ゆっくり
焦らず、立ち上がって!

あべひさんのことを意見できるようになったんだ(笑)負けないでよ!

良かった。パンも美味しそうだ。
私もお腹が空いてきましたよ。
しっかり、食事してね。
Commented by いまいち at 2014-01-24 18:55 x
心で観ずることです
Commented by chan-you-chan at 2014-01-24 19:17
プリッツさん

あべひが僕に生きる勇気をくれました。ただ宗教上の教義の盾がないと名指しも出来ないヘタレ記事では5点です。


いまいちさん

難しくて分からないバブ|( ̄3 ̄)|
Commented by いまいち at 2014-01-24 19:21 x
おかえり♪

ゆっくりいくよ(^^)
Commented by プリッツ at 2014-01-24 19:28 x
佑さん、おかえり!
あべひも人のお役にたてるんだね(失礼)
食事はちゃんととりなよー。
ゆっくり、いこうね。ありがとうm(__)m
Commented by chan-you-chan at 2014-01-24 19:41
皆さんありがとうございます。

まだブログのコメント欄もスマホの全拒否も解禁しませんがもう心配しないで下さい。

皆さんのエールは全て届いています。
Commented by プリッツ at 2014-01-24 19:55 x
祐さんのブログを読んだら、笑いあり、涙ありで(嬉し泣き)ちよさんのブログのコメント欄に入れますからね。
覗いてね。
無理ぜず、焦らず、ゆっくり行こうね。
祐さんらしくだよ!
ありがとう。
Commented by ちよ at 2014-01-24 20:39 x
みなさんこんばんわ
佑さんは、大丈夫だよ
また気が向いたら、いらっしゃーい
Commented by ……… at 2014-11-24 01:28 x
ちゃんと飯食ってんかな
Commented by tomotiyoo at 2014-11-24 06:41
チャン佑さんだけに チャンと食べてると思いますよ
このところ 連絡無いけど たまに 
元喜な様子を知らせてくれます
どなたか知りませんが ご心配 ありがとうございます
by tomotiyoo | 2014-01-21 13:53 | Comments(49)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ