対話 (後日削除)

お話 したくなったら、 コメント欄へどうぞ

コメントしたことが無い人
Commentsという所をクリックすると、コメント欄が出てきます
名前は、本名でない方がいいです
内緒の話は、非公開の所をクリックしてください
あんまりふざけると、ちよが怒ってやってきます
怒っ友になりたいのなら、怒らせてみて下さい(笑)
[PR]

by tomotiyoo | 2014-01-26 07:36 | Comments(95)

Commented by tomotiyoo at 2014-01-26 07:43
おはようございます
昨日は、遅くまで、お疲れ様でした
分からない事があったら
http://sokanomori.exblog.jp/
のぞいてみるといいかもしれませんよ
あなたが、知りたい人生のヒントが隠されていると思います
Commented by tomotiyoo at 2014-01-26 08:07
わかば 吸った事あるよ
Commented by chan-you-chan at 2014-01-26 08:08
マズいでしょ(笑)
Commented by tomotiyoo at 2014-01-26 08:08
うん
Commented at 2014-01-26 09:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さくら at 2014-01-26 09:37 x
Commented by さくら at 2014-01-26 09:14 x

ちよさん、佑さん おはようございます。

お題目、あげれない時もあります。
御本尊様の前に座り、見るだけしかできないときもありました。
「それでも、いい」と教えてくれました。
嬉しいときも、悲しいときも、どんな時も ご本尊様と自分 向き合うことができれば いいのだと思います。すべての始まりですから。 それで、いいことがあったら 感謝のお題目をあげれば!
と私は、思ってます^^

では、行ってきます (^^)/

今日も、所用 雑用 必要 (しつこいですね ^^) ドタバタさくらです。 コメントできなくても 最後には必ず見ていますから ( ^)o(^ ) 心配しないでね!
Commented by tomotiyoo at 2014-01-26 09:41
非公開さん
了解です
Commented by chan-you-chan at 2014-01-26 09:46
さくらさん元気だなー。

所用 必要 雑用 ドタバタさくら(笑)
Commented by 菊川あきら at 2014-01-26 09:52 x
題目だ。
ただただ、題目だ。
そして、活動だ。
自転と公転、
これこそが、宿命を破れるのだ。
師は言った。
何かあったらすぐ御本尊の前に、それこそが大信者なり、と。
我らは、先生に喜んでいただくために、戦うのだ。この祈りこそが、宿命を転換できるのだ。
我らは、弟子として生きる。
一念に億刧の心労をかける。
脈動するのだ。信心の血脈なのだ。
我らこそが正当なのだ。
学会、万歳!!万歳!!万歳!!

皆様のために…。
Commented by chan-you-chan at 2014-01-26 10:04
(笑)
Commented by みゆき at 2014-01-26 10:40 x
題目って一番簡単なようで一番難しいですよね!(´・_・`)けど頑張る!
Commented by 菊川あきら at 2014-01-26 10:45 x
chan-you-chanさん

何がおかしいの?
Commented by いまいち at 2014-01-26 11:22 x
菊川あきらさま
はじめまして♪ そして、こんにちわ(ωV_vω)ペコ
アツい激励ありがとうございます。
全くその通りですね♪
元喜が湧いてきました(。+・`ω・´)シャキィーン☆いまいち
Commented by taicyan0402e at 2014-01-26 11:24
>2014-01-26 10:04

のコメントは菊川さん宛てではないと思いますf^^;
Commented by いまいち at 2014-01-26 11:29 x
おっちょこちょいのさくらさんにでしょうね
Commented by いまいち at 2014-01-26 11:34 x
太ちゃん
おはようございます
今朝、というかランチ、ら王わいただいてます(●^o^●)
このあと、ゾーンのセミナーへ行ってきます♪
Commented by みゆき at 2014-01-26 11:35 x
私もそう思いますd(^_^o)
Commented by いまいち at 2014-01-26 12:35 x
菊川あきらさん
言葉を考えていたら時間がどんどん過ぎていってしまいましたが・・・

> 2014-01-26 09:14 x
の、左端を見てください。
他のものと違いますよね。
きっと、誤って非公開で投稿されたものを、ブログ主が、コピペして公開したものです。
それに、あとになって気付いて「(笑)」と、入れたと推測されます。
それで、かれは病気のため眠れずその時間まで起きていたけど、そこで落ちた。
今頃はスマホを握りしめて夢の中だと思います。
どうか、誤解されないでくださいね <(_ _)>
Commented by いまいち at 2014-01-26 12:39 x
さくらさんのおっちょこちょいに、(笑)
ブログ主のおきづかいに、ほほえみの(笑)
を重ねて、あえて、一言(笑)で、すませたのでしょう。

以上です。
Commented by ちよ at 2014-01-26 12:47 x
菊川あきらさん はじめまして
よろしくお願いします
Commented by いまいち at 2014-01-26 12:50 x
みゆきさん
こんにちわ。
今、人革の25巻を読んでいます。
みゆきさんは、たしか1巻からでしたね。
わたしも、以前に人材育成で、1巻から8巻まで読みました。
そのなかで、生命観や、生命境涯などを学ばさせてもらいました。
もう3~4年前のことですので、うろ覚えなんです(笑)
がんばって読んでいきましょうね(^^)
そろそろ、着替えてセミナーに行ってきます♪
Commented by ちよ at 2014-01-26 12:51 x
いまちゃん 説明ありがとー
きっと、チャンさん
憧れの菊川さんと同じ名字なので思わず笑ったのかも?
真相は、夢の中
どちらにしても、悪気は無いので、菊川あきらさん
お気を悪くされないで下さいね
Commented by ちよ at 2014-01-26 12:52 x
いまちゃん 行ってらっしゃーい
Commented by ちよ at 2014-01-26 12:54 x
みゆきちゃん
世の中 簡単そうな事が 一番難しかったりして
特に 持続かな?
毎日の 勤行も 人によっては難しいかも?
Commented by *cranberry* at 2014-01-26 12:57 x
いまいちさん、こんばんは~☆
マイナス10度・・・まだ暖かい方なんです(笑)
朝晩、寒い日はマイナス20度以下で、本当に「痛い」世界
風が吹いた時の体感気温がマイナス40度なんて日もあり
人間が住む場所じゃない・・・なんて思うことがある
地球の裏側、氷のジャングルです( ̄Д ̄;;
世界は狭いようで広いですね!
寒い仏間で風邪など引かないように・・・
インフルエンザやノロウィルスが勢力ふるってますから

お父様、かなり怖かったのですか?
私の父も怖かったです。
破壊はしなかったけど、自分の意思は通してきたので(笑)
「お前は我侭な子だ」と言われてました^^;
我慢も限界がありますよね!
抑圧すればするほど破裂した時のダメージも大きくなるから
ストレスは溜めないようにするのが一番です☆
今日も一日頑張ってください ♪
Commented by *cranberry* at 2014-01-26 13:06 x
プリッツさん、こんばんは ♪
男の子の気持ち・・・よく分からないですよね^^;
私も苦労していますが、結構サッパリしていて
単純なのかも知れないと思ったりして(笑)
男性も、女性の心理が理解できないそうですから
お互い様というコトでしょうか(・m・ )クスッ
長男が言ってたんです。
Never mind と言われて、そのまま受け止めたら
すごい怒られたって(笑)
言葉の裏側を読み取るのって難しいし
時には誤解を招いてしまうこともあるから
やはり、対話するのが一番だと思います。
Commented by みゆき at 2014-01-26 13:24 x
いまいちさん
いってらっしゃい!d(^_^o)
私は夜から勉強会です!^o^

ちよさん、持続は力なりですね!d(^_^o)
題目って結構エネルギーいりますね!
Commented by みゆき at 2014-01-26 13:28 x
*cranberryさん
➖20℃なんて寒がりにはきついですね。・゜・(ノД`)・゜・。
外になかなか出られませんね(T_T)
Commented by プリッツ at 2014-01-26 13:39 x
*cranberry *さん、こんにちは。
本当に地球の裏側なんですね。こんばんは、のご挨拶でしたので。
言葉の裏側ですよね…。
夫婦でも、人間関係でも、難しい時がありますよね。誤解も招くし、でも、時間を置くことも大切かなぁとこの頃はそう思います。
冷却期間というのでしょうか。
Cranberry さんも、健康第ーでお過ごし下さいませ。
Commented by taicyan0402e at 2014-01-26 14:53
そいや女性は「信心」がわかった瞬間に「不思議なこと」が起こりやすいというか。

「純粋な信心」をしようと「純粋な心」を持った瞬間なんだけどね。
男性では「ありえないこと」が女性には起こるんよ。

子供を持つような年齢でありながら、まるで「思春期」になってしまうというかf^^;

そこまでなったのは2人いたよ。その内の1人は、飲み屋を任されるような仕事なんだけどね。『モテ過ぎ』てウンザリしていたよ(笑)。

だから言ってやった。

「可愛い過ぎた自己責任ですぞ?」って(実際可愛かったよ笑)。
けど度が過ぎてかえって困ってるようだから『年齢相応の魅力というのもあるよ?』って話したらやっとバランスが取れ始めたみたいだったけどf^^;

もう1人は、同じく「思春期」のような純粋さというか。
男性では「思春期」のようにまではならないもんなぁf^^;

そういう姿をみると、いかに僕は年齢相応に汚れているかを自覚させられてしまったり ・・・ ^^;
Commented by chan-you-chan at 2014-01-26 15:20
菊川あきらさん。始めまして。
僕の何の脈絡もない(笑)にお気を悪くされたみたいでごめんなさい。謝罪も兼ねて(笑)な真相を説明します。

いまいちさんが説明してくれたように僕は病気で寝つきが悪く今日も朝まで眠れませんでした。(笑)のコメントのあとに落ちました。いまいちさんさすがです。

眠れないので朝早くにも僕はこのブログを閲覧していました。すると削除予定の記事のコメント欄の一番下にハンドルネームは違いますが菊川あきらさんの投稿された詩と非常に類似した詩が投稿されていました。『ヘタですが皆様に元気になってもらいたくて書きました』と詩の最後に綴られていたので僕は少し嬉しく思いました。しかししばらく後にまたブログを閲覧するとあろうことか管理人のちよさんが投稿された詩に気付かずに予定通りコメントごと全て消してしまいました。

そういう経緯があったものですから名前は違うけどまた同じ方が投稿されたのかなと微笑ましく思っての(笑)でした。
Commented by みゆき at 2014-01-26 15:32 x
チャンさん
なるほど、そぉゆうことだったんですね!d(^_^o)

たいさん
そいや女性は「信心」がわかった瞬間に「不思議なこと」が起こりやすいというか。

「純粋な信心」をしようと「純粋な心」を持った瞬間なんだけどね。
男性では「ありえないこと」が女性には起こるんよ。

ほうほう。こんな女性に近づけるよう磨きます。
Commented by ちよ at 2014-01-26 16:04 x
菊川さーん
私も、佑さんが言ってた詩
読みました
ありがたいですね
でも、削除予定の場所だったので、消させて頂きました
そしてまた、ここも、削除予定なのですよ(笑)
できればどこかに、お引越しいただければと思うのですが・・・
皆さんも、よくご覧になって、コメントくださいね
本や新聞などで、せっかく書いてしまっても、いっぺんに消してしまいますので、ご自分で残る記事のコメント欄にもコピーして頂けると助かります
Commented by ちよ at 2014-01-26 16:08 x
みゆきちゃんも、勉強会ですか?
私も、我が家で、さつきグループ勉強会です
学ばずは卑し ですね
新・人間革命かな?
私は、御書です
Commented by chan-you-chan at 2014-01-26 16:10
僕は昨日いまいちさんから学んでました。

だがしかし削除予定の記事ごと消えちゃった(^^;;

でも分かりやすくてよかった。また教えてもらおう。
Commented by いまいち at 2014-01-26 16:17 x
人生は生きものですね♪
ブログもやはり、いろいろ起きて当たり前かも
タイムラグもありますし、その人その人の環境もありますし、行き違いも生じます
そんなことも考慮して、のりしろを多めにとって、穏やかに、前を向いて歩いて行きましょう(^^)
みなさん、良い人を目指して頑張っている人たちばかりですもんね♪
みなさん、良い人を目指して頑張っている人たちばかりですもんね♪

帰宅します
Commented by chan-you-chan at 2014-01-26 16:19
また2回繰り返した(笑)

お疲れさまー。
Commented by ちよ at 2014-01-26 16:32 x
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

気をつけて帰ってね
Commented by さくら at 2014-01-26 16:40 x
皆さん、ただいまです!(^^)

昨晩は、御書の学習会でした。
「開目抄」2月の御書学で、発表です(^^;
で、今日はオープンSOKAでした。
体験発表あり、VODあり 感激しました。(^^)

Commented by いまいち at 2014-01-26 16:47 x
ただいま
今、なにげにPCの上に置かれた小説「新・人間革命」25巻の帯に目をやった。

励ましは「力」 語らいは「希望」

独り、う゛~ん・・・・・・と大きくうなずくわたしです

それにしても、きったねー部屋だな・・・・・・
少しお片付けします (-´ω`-)シュン
Commented by ちよ at 2014-01-26 17:29 x
さくらさん
VOD何見ました?
私は、松下幸之助さんと 人間革命の執筆
もうね 人間革命の執筆見たら、人間革命を読む姿勢が変りますよ
涙 涙 でした
みなさん 地元の方に言って、是非見てください
バカボンパパは、先生の御書講義 四条金吾だって
四条金吾は、1度だけ愚痴をこぼしたそうですよ
私は どんだけーーー?
Commented by ちよ at 2014-01-26 17:32 x
いまちゃん おかえりー
お疲れさん 
いまちゃんの、新しい名前決まりました
ただいまさん は どうでしょう?
ただいまーのただいま
臨終正念のただいま
カッコいいー
ダメ?
お掃除ガンバレー
佑さんの部屋の、綺麗な事
影響されましたね
私も、久々にお掃除しました(笑)
Commented by ちよ at 2014-01-26 17:41 x
御書を お勉強の方
今日1ヶ所 読めない所がわかりました
妙一尼御前御消息
P1254 6行目
給ぶでう
たぶ じょう
と読み、いただきましたが と言う意味だそうです
はー スッキリ
分からない事が分かるって 楽しいね
Commented by ちよ at 2014-01-26 17:57 x
佑さん
お墓 おばけ 出ない?
Commented by みゆき at 2014-01-26 18:10 x
ちよさん、人間革命ですよ。
今日から池田大学校d(^_^o)♡
Commented by chan-you-chan at 2014-01-26 18:19
ちよさん

民家に隣接した狭い墓地なので怖いとこではないですよ。ただ灯りがないのと急斜面にある墓地なので夜は危ないですね。
Commented by いまいち at 2014-01-26 18:50 x
>ただ灯りがないのと 云々
前からちよさんが歩いてきたら・・・・・・


キャ━━━━━━━━∩゚∀゚∩━━━━━━━━!!
Commented by いまいち at 2014-01-26 18:53 x
お食事にします

じゃっ!
パタパタε=ε=ε=~~ε( ・д・)3゛
Commented by 菊川あきら at 2014-01-26 19:17 x
せっかく皆さんが命を使って投稿なされたものを削除するなんて、ちょっとさみしいですね。削除しなくて良いと思いますが…。

そのようなルールなので、仕方ありませんが…。

承知しました。(笑)
Commented by taicyan0402e at 2014-01-26 19:25
☆菊川さん☆

僕は「なるほど~」と思ってましたよ。
教学などの真面目記事と、普通のやりとり専用とで分けることで「訪れた人の目的」に多様性が出るんですね。

これだけコメント数が多いなら分けるのがもっと価値的になるなぁとf^^;
Commented by やま at 2014-01-26 20:06 x
こんばんは
大ちゃんさん はじめまして
Commented by taicyan0402e at 2014-01-26 20:11
やまさんはじめまして(^^)
Commented by chan-you-chan at 2014-01-26 20:15
太ちゃんさん。ずっと気になってたことがあるんだけど。
Commented by やま at 2014-01-26 20:17 x
大ちゃんさん
ブログやってるんですね。
たまにブログにお邪魔していいですか?
Commented by taicyan0402e at 2014-01-26 20:25
☆ちゃんさん☆
なんでしょう?

☆やまさん☆
あ、はいf^^;
Commented by chan-you-chan at 2014-01-26 20:26
『ハムタイ』ってハムの入った鯛焼き?
Commented by プリッツ at 2014-01-26 20:32 x
皆さん、こんばんは。
佑さん、私も同じ質問をしたら、いまいちさんから、知らねーの?とコメントがきましたよ。
Commented by chan-you-chan at 2014-01-26 20:32
あの動画は絶対違う(笑)
Commented by さくら at 2014-01-26 20:35 x
ちよさん、こんばんは!

松下幸之助さんの分
えーと なんだったっけ
大聖人様は、優しくて 民衆のが 解るように と お手紙にひらがなを使われている。
偉い人(だったかな?) は、話を難しく言うのではなく、解りやすく お話されるのです。
みたいな 事を先生は、言われてました。
体験は、涙 ぼろぼろ ながれました。

あ~あ スマホでコメントするの 苦手(^^;
これで、許して f(^^;
Commented by プリッツ at 2014-01-26 20:35 x
そうなんだ(笑)
Commented by taicyan0402e at 2014-01-26 20:36
☆ちゃんさん☆
あ、それかf^^;

あの当時は自分のコメントの削除をやり方をしらなかったからf--;

誤:ハムタイ
正:ヘムタイ

つまり「変態」をジョーク的にした代名詞というか(笑)
Commented by chan-you-chan at 2014-01-26 20:37
どう検索してもハム挟んだ鯛焼きしかヒットしなくて。
Commented by chan-you-chan at 2014-01-26 20:38
なるほど!

妙に納得(笑)
Commented by やま at 2014-01-26 20:40 x
さくらさん
はじめまして スマだとコメント多いときは下まで下げるの大変ですよね。
Commented by プリッツ at 2014-01-26 20:40 x
さくらさん、こんばんは。
私も、スマホは、文字は楽なんですが、容量が小さいのか、重いし、時々強制終了になり、送る寸前に真っ黒な画面になり(泣)
だから、送った後は、話が変わっていることが、多いです。
Commented by プリッツ at 2014-01-26 20:43 x
やまさん、こんばんは。
そうなんですよ。下までいくのに、大変ですよね。
Commented by chan-you-chan at 2014-01-26 20:45
通信制限に引っかかったiphoneでサクサクやってますb
Commented by さくら at 2014-01-26 20:45 x
やまさん、はじめまして(^^)
プリッツさん、こんばんは!

わかってくれる人がいてよかった。
直前で消えたら、最悪 涙ですよね!
Commented by やま at 2014-01-26 20:45 x
挨拶遅れました。
祐さん、プリッツさんこんばんは!
Commented by chan-you-chan at 2014-01-26 20:46
やまさん。こんばんは!
Commented by プリッツ at 2014-01-26 20:47 x
長文の時は、最悪ですよ!
Commented by taicyan0402e at 2014-01-26 20:48
☆プリッツさん☆
「重い」のは仕方ないかもね。

制御系ソフトウェアの会社に昔いたけど。
一度に扱える情報量がパソコンより小さいだろうね。
「ネットできないより、そこそこやれるだけいい」という感じかとf^^;
Commented by いまいち at 2014-01-26 20:50 x
みなさま こんばんわ♪
太ちゃん 爆笑しました(^^)

ていうか、みなさんもイジワルですね♪
言った本人に説明させちゃイカンぜよ(笑)
Commented by chan-you-chan at 2014-01-26 20:51
いまいちさん

いやだっていまいちさんのあの動画は絶対違うし(笑)
Commented by taicyan0402e at 2014-01-26 20:51
僕はヘムタイだから気にしないキニシナイ♪
Commented by プリッツ at 2014-01-26 20:52 x
太ちゃん、こんばんは。
パソコンを小さくしたのが、スマホですよね。
佑さんのと、どう違うのですか?
Commented by chan-you-chan at 2014-01-26 20:52
しかしハム挟んだ鯛焼きの存在は収穫でした(笑)
Commented by taicyan0402e at 2014-01-26 20:54
というか、マジに最近は罵倒やらイヤガラセやらには「ヘムタイ的」なほど気にならなくなってきてるよf^^;
すっかり慣れたというか(笑)
Commented by chan-you-chan at 2014-01-26 20:54
プリッツさん

たしかスマホはiphoneとかアンドロイドとか全部ひっくるめた総称ですよ。
Commented by ちよ  at 2014-01-26 20:54 x
また、削除コメ欄 作る?
Commented by いまいち at 2014-01-26 20:55 x
>しかしハム挟んだ鯛焼きの存在は
おもしろすぎます^^;
そうなっちゃうのか!…(´Д`驚)…!!と。
Commented by プリッツ at 2014-01-26 20:56 x
Android入ってましたね。
Commented by やま at 2014-01-26 20:56 x
重いとイライラするナリ!
Commented by chan-you-chan at 2014-01-26 20:58
太ちゃんさん。

罵倒や嫌がらせが快感になったら本物のヘムタイです(笑)
Commented by いまいち at 2014-01-26 20:59 x
太ちゃん
>罵倒やらイヤガラセやらには「ヘムタイ的」なほど気にならなくなってきてるよf^^;
境涯がデカくなったんだと思います。
たくさん苦しんだし、学んだし、そして追い求めたから
Commented by プリッツ at 2014-01-26 20:59 x
そう、そう、文字も変に変換になるし。
投稿後、脱字があって。
Commented by さくら at 2014-01-26 21:00 x
ちよさん はい、お願いします!
びゅーんって やるとき めまいしそうです (+o+)
Commented by ちよ at 2014-01-26 21:00 x
このままでいいのかな?
Commented by ちよ at 2014-01-26 21:01 x
少々おまちを
Commented by いまいち at 2014-01-26 21:03 x
ちよさん
削除コメント欄ではなく、記事についてのコメント欄と、おしゃべりの欄で、やってみたらどうでしょうか。
提案ですけど
Commented by taicyan0402e at 2014-01-26 21:03
いきなりルータ不調で回復したf^^;

☆プリッツさん☆
スマホはパソコンと携帯の中間というか携帯側寄りというかf^^;

iphoneとスマホの違いは調べてなら答えられるけどf^^;
僕が持ってる携帯はプリペだし
Commented by tomotiyoo at 2014-01-26 21:05
返事は向こうで
Commented by taicyan0402e at 2014-01-26 21:05
チャットサーバーがあるかちょっと調べてみるね
Commented by プリッツ at 2014-01-26 21:08 x
プリぺは、カードを入れてつかうんですよね。
まだ、使えるんですね。

是非、調べて頂きたいです。宜しくです。
Commented by taicyan0402e at 2014-01-26 21:18
無料のレンタルチャットって今はけっこうあるんだね。
時間のある時に個別に詳細をみながら「お薦め」を探しますよ。

たぶん「ブログ村」のようにメアドの登録後に使えるだろうから。
んで、エキサイトブログの『外部リンク』でリンクしておけばいいですよ。