対話 1/29

ご自由にどうぞ
[PR]

by tomotiyoo | 2014-01-29 04:48 | Comments(72)

Commented by tomotiyoo at 2014-01-29 04:58
皆さん おはようございます
今日も1日 よろしくお願いします
Commented by ちよ at 2014-01-29 05:04 x
佑さん おはよう
佑さんがいただいた手紙で(『負けるな』)先生の言葉を思い出しました
「勝つことも大事だが、負けない自分を作ることだ」
だったかな
日々強くなる、佑さんを、感じています
焦らず、一歩づつ

Commented by プリッツ at 2014-01-29 06:37 x
Cranberry さん、おはようございます。
カナダで、18歳で大人の扱いは、日本と違いますね。
子どもの時から、一人の人格ある人間として、育てたらと理想はあったのですが、やはりそう簡単にはいかなかったです(笑)
息子は、東京で独り暮らしです。夜11時はまだ会社で仕事をしているので、たぶん…電話をかけ直した時は、都電の中だったんだろうなぁと。日本社会の労働は、ゆとりがないように思います。そして、税金の支払も高いし、消費税も上がるし…。医療など色々教えて下さい。カナダでは、どうなのですか?
息子さん、携帯が繋がらない、帰ってこないと心配になりますよね。母親と父親とでは、子どもへの接し方が、違いますよね。
それから、もうひとつ、質問です。息子が、小学校に入学する前に、主人の仕事で、オーストラリアのシドニーへの話があった時に、バイリンガルを勉強してくれと言われたのと、ホームパーティをよくすると聞かされたのですが、ホームパーティは、カナダでもよくされるんですか?
オーストラリアは、結局行かなかったのですが、今思えばそのまま住めば良かったと主人と話ますよ。暮らしやすいだろうなぁと、言ってます(笑)
質問が多くてすみませんm(__)m
Commented by プリッツ at 2014-01-29 06:40 x
ちよさん、おはようございます。みなさん、おはようございます。
早いですね。私もこれから、起きて行動します。では。
Commented by みゆき at 2014-01-29 07:32 x
おはようございます!
眠たい。寝れた。
Commented by chan-you-chan at 2014-01-29 07:48
準備して始めまーす(・ω・)
Commented by さくら at 2014-01-29 07:50 x
みなさん。おはようございます(^^)

佑さん。おめでとう!よかったね☆
みゆきちゃん。眠れたの ^^ よかった☆
いまいちさん。行ってらっしゃい(^-^)/
もう、出掛けてるよね(^^;

さぁ今日も頑張ります(嬉)
Commented by chan-you-chan at 2014-01-29 09:04
2日目◯

味噌汁ご飯して散歩行ってきます(^ω^)
Commented by バカボンパパ at 2014-01-29 09:11 x
わしも できたのだー
挑戦するのだ
Commented by みゆき at 2014-01-29 09:21 x
同盟題目の方々ありがとうございます
(^ω^)バカボンパパも参加出来てよかった!v(^_^v)♪バカボンパパは何時にいつも寝てるんですか?
Commented by さくら at 2014-01-29 09:27 x
バカボンパパさん。
おはよう・おはようございます!(笑)
今日の、唱題中 うふっ って笑ってしまった時が 1回ありました。我ながら、びっくりしてしまいました(驚)
なるほど そうでしたか(笑)
Commented by ちよ at 2014-01-29 10:13 x
みゆきちゃん
バカボンパパは、寝なさいと私に怒られてねます
黙ってたら、3時ぐらいまで、ビデオ見てるんじゃないかな?
毎日殺人事件見て、よく飽きないなーと 感心します

さくらさん
神通力?
御書には、先ず通力ある者を信ぜば外道天魔を信ずべきか
ってあるから、通力じゃないよね(笑)
何か、感じちゃったのね
たまに、思い出し笑いとかじゃなく、お題目あげてて、可笑しくなる事があります
幸せな証拠でしょうね(笑)
Commented by ちよ at 2014-01-29 10:59 x
佑さん
負けるな
先生の字だよね
朝に勝て
今日も、朝に勝ったね
Commented by さくら at 2014-01-29 12:13 x
ちよさん。
わたし、涙が出たり、嗚咽でつまったり、自分で今柔らかい顔して唱題してるんだろうなぁって 体験したことはあったけど
「うふっ」って声に出たのは、はじめてでしたよ。
その時、私の目、丸くなってたと思う!(笑)
Commented by さくら at 2014-01-29 12:39 x
*cranberry*さん

こんばんは。でしたっけ^^;

>ティータイム=スイーツ願望という方程式が問題(汗)

葛藤しながら、いつも、負けてます 私 ^^;

>寝る前にミルクを温めて飲むといいって言うけど
ミルク飲んだら歯磨きしないといけないから
反対に目が覚めちゃいそうですよね^^;

はい、目覚めのためには 歯磨き効果的ですよ!
ダイエット時、食べたくなったら 歯磨き!ってのがあったけど・・
食べたい欲望には、勝てません(^^ゞ
Commented by ちよ at 2014-01-29 15:26 x
さくらさん こんにちわ
さくらさんも、冬は必ず春となるを、何回も経験してきたんでしょうね
高等部の頃、最後の題目三唱が、笑って、できない事がありました。
箸が転んでも、可笑しい年頃って言うんですかね
もう、みんなで、真剣になろうとすればするほど、一人がクスッ
みんなでゲラゲラ 
もう大笑い 顔は、涙でぐしゃぐしゃ
あれは何だったのか、今でも分かりません

私、夜中に、部屋を真っ暗にして、お題目をあげてる事があるんです
するとバカボンパパは、八つ墓村といって、怖がります
きっと、怖い顔しているんでしょうね(笑)
頭にろうそくはありませんよ
Commented by プリッツ at 2014-01-29 15:36 x
朝から、5時間唱題会があり、午前中は、良かったけど、午後は睡魔との戦い(笑)

新着、オン・デマンドの2月闘争を観てきました。良かったですよ。

さあ、張り切って前へ!
あっ、いけない!イチゴジャム用のいちごをくれると、言われて寄るの忘れた!
今から、頂きにいかなくちゃ!では。
Commented at 2014-01-29 16:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chan-you-chan at 2014-01-29 16:42
ちよさん

字見ただけで分かるのはさすが(・ω・)
Commented by ちよ at 2014-01-29 17:21 x
プリッツさん
お疲れ様でした
ご飯のあとは、眠くなりますよね
よく耐えて頑張りましたで賞を、さしあげます
Commented by ちよ at 2014-01-29 17:23 x
非公開さん こんにちわ
何となくは、分かってましたけど(笑)
Commented by ちよ at 2014-01-29 17:26 x
佑さん
年の功より亀の甲です
反対か?
Commented by みゆき at 2014-01-29 18:04 x
ちよさん
私も寝てません(^ω^)
がんばったで賞ありがとうございます(・ω・)ノ笑
Commented by tomotiyoo at 2014-01-29 18:22
では、みゆきちゃんには、
みゆきちゃんも、寝てません(^ω^)で賞をさしあげます
Commented by tomotiyoo at 2014-01-29 18:26
きょうは、hyde(L'Arc〜en〜Ciel)の誕生日なんだってー
Commented by やま at 2014-01-29 18:28 x
今から1時間題目上げます。
Commented by プリッツ at 2014-01-29 18:40 x
ちよさん、よく耐えたで賞をありがとうごさいます。
はい、もう皆さんで、しっかり耐えましたよ(笑)
道師をしたら、緊張感で目が覚めました(笑)
Commented by プリッツ at 2014-01-29 18:45 x
やまさん、こんばんは。
1時間題目、頑張って下さい!

みゆきさん、こんばんは。
眠れてないようだけど、大丈夫ですか?
その後、お母様は、大丈夫ですか?
Commented by プリッツ at 2014-01-29 18:53 x
佑さん、こんばんは。
アンジェラアキのさくら色や、拝啓~15の君へ
の動画を今日、聴いていました。
ピアノの弾きかた、独特ですね。
Commented by chan-you-chan at 2014-01-29 19:00
プリッツさん

今日もピアノ弾いてました。『Eyes on me』ばっかり(笑)

この曲はアンジェラアキさんもピアノで弾き語りをしてます。よかったらどうぞ(・ω・)

http://m.youtube.com/watch?v=9jESeLKgrg8
Commented by プリッツ at 2014-01-29 19:06 x
佑さん、ありがとう。
アンジェラアキさんの曲は、好きですよ。ピアノの弾き語り、かっこいいよね。
夕飯が終わってから、ゆっくり、聴きますね。では。
Commented by やま at 2014-01-29 19:37 x
みなさんこんばんは
朝同盟唱題できなかったので 夜題目しっかりあげました。
Commented by プリッツ at 2014-01-29 19:49 x
やまさん、お疲れさまですm(__)m
Commented by プリッツ at 2014-01-29 19:52 x
佑さん、聴きました。夜寝る前に聴くと眠れそうな綺麗な弾き語りのピアノでした。始まりのバラードや、愛は勝つも聴いたところです。
Commented by chan-you-chan at 2014-01-29 20:06
やまさんこんばんは(・ω・)

プリッツさん。始まりのバラッドじゃなかったっけ?
Commented by みゆき at 2014-01-29 20:17 x
ちよさん
わーい(^ω^)
座布団一枚、がんばったで賞ひとつGET!(^ω^)
プリッツさん
眠れないときがありますが、昨日はぐっすりでした。(^ω^)
母は、無事、肩の痛みが取れてきたみたいです!(^ω^)しんぱありがとうございます!
Commented by みゆき at 2014-01-29 20:18 x
気づいたら同じ顔文字。・゜・(ノД`)・゜・。笑
Commented by やま at 2014-01-29 20:22 x
みゆきさんの出す顔文字かわいいね。
Commented by chan-you-chan at 2014-01-29 20:25
全部同じ(笑)
Commented by プリッツ? at 2014-01-29 20:27 x
みゆきさん、お母様は、良かったね。
ぐっすり眠れたんだ、良かったわ。

佑さん、バラードになってたよ。
Cranberry さんのブログへ行ったら、写真が綺麗だったよ。
しかし、プロ過ぎて、私もやりたいなぁとは、おこがましいような…自分が恥ずかしくなりました(笑)
Commented by chan-you-chan at 2014-01-29 20:41
あ。斉藤和義と勘違い(笑)

cranberryさんのブログは初めから順番に見ていってますよ。長いから時間かけて見ます。
Commented by さくら at 2014-01-29 21:05 x
みなさん。こんばんは

76.84才

うちのワンコの年齢

最近、目も見えにくくなってきてた。
今年になって、耳も遠くなったのか、部屋に入っていっても、気付かずに寝てる。声かけても寝てる。お尻あたりをトントンしたら やっと起きた。

犬の年齢換算 調べてみたら、犬種によって違うらしい。
2(生まれてからの2年)×12.5(小型犬の固定)+12(年齢引く2年)×4.32(ミニチュアダックスの換算数)

まだ、80歳にはなってないみたい。食欲は成長期くらいあるんだけどなぁ・・・
Commented by プリッツ at 2014-01-29 21:28 x
さくらさん、こんばんは。

わんちゃん、元喜なんですね。
小型犬の方が、長生きするみたいですね。
うちは、ラブなのですが、11歳です。
お爺ちゃんですよ。病院から、80歳ぐらいと言われ、もう、自分のペースです。
若いわんこは、嫌みたいで、すーっと去ります。うちは、後1~2年かな?と思うので、楽しく残りの人生を過ごせたらいいなぁと、思っています。まだ、耳、鼻、目は大丈夫ですが、寝ていることが、多いので、つついて確かめて、あっ、大丈夫だったわと、そんな感じです。
Commented by みゆき at 2014-01-29 22:04 x
やまさん
ありがとうo(^▽^)o

ちゃんさん
言うと思った!(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)笑(^ω^)(^ω^)

プリッツさん
ありがとうございますv(^_^v)♪♡
Commented by さくら at 2014-01-29 22:09 x
プリッツさん。こんばんは

やっぱり寝てますか(笑)
ほんと ずーっと寝てる。
Commented by いまいち at 2014-01-29 22:19 x
  ∧ ∧ /
 ( ・ω・) にゃん
.c(,_uuノ \
Commented by プリッツ at 2014-01-29 22:23 x
さくらさん、散歩は、大丈夫ですが、足がつまずきやすくは、なっています。
夜、うぉ~んと鳴き声出して、前後の足をかけっこした感じで、公園で大好きなわんちゃんと遊んでいる夢をみますよ。
わんこも、夢をみるんだなぁと思ってしまいます。
Commented by プリッツ at 2014-01-29 22:25 x
いまいちさん、こんばんは。
猫ちゃんですか?(笑)
名前は?
Commented by いまいち at 2014-01-29 22:29 x
プリッツさん
こんばんわ(*´ `)ノ
名前は いまいち です(ू•ω•ू )

   ∧ ∧
ヾ(⌒(_ ´・ω・ )_♡
Commented by さくら at 2014-01-29 22:30 x
いまいちさん。こんばんは
座布団 5枚 正解です。
ちよさんの問題、いまいちさんの猫は何匹でしょう?
私、直前の猫が何匹なのって質問かと思って 必死で見たけど1匹しかいないなぁ(笑)でしたら、今までで でした。
いまいちさん、覚えてる?
Commented by いまいち at 2014-01-29 22:32 x
    ∧ ∧
ヾ(⌒(_ ´・ω・ )_♡
Commented by プリッツ at 2014-01-29 22:35 x
いまいち猫さんですかぁ。
うちのわんこは、庭に猫さんが、いたら、部屋から飛び出して追いかけて、野菜の畑をかけていくので、大変でした(笑)

今は、もう相手にしなくなりましたが、猫さんは、爪で引っ掻くので、なるべく行かせないように気をつけています。

飼い主のいまいちさんは、体調の方は大丈夫ですか?
Commented by いまいち at 2014-01-29 22:37 x
さくらさん
こんばんわ(*´ `)ノ
一匹なのかなぁ・・・わたしもわかんなーい(笑)
いまいちは、一匹だよぉ♪

なんだか、みなさんの会話を拝見してみますと、みなさん、高級な暮らししてるなぁ( ॣ- ̫ • ॣ)♡♬
なんて、おもってしまいました!
いいなぁ、わたしも、そんな境涯になろう
(。+・`ω・´)シャキーン☆
と、思いました(笑)
Commented by さくら at 2014-01-29 22:38 x
いまいちさん・・・
だいじょうぶ?
もう、おやすみですか?
Commented by さくら at 2014-01-29 22:42 x
いまいちさん
(。+・`ω・´)シャキーン☆
元気でよかった。
体調大丈夫ですか?
Commented by いまいち at 2014-01-29 22:44 x
体調はまぁまぁです。
食事して、早く寝ます(;^ω^)
Commented by さくら at 2014-01-29 22:46 x
はい。
おやすみなさい☆
Commented by プリッツ at 2014-01-29 22:49 x
いまいちさん、あたたかくして、お休みなさいませ。
Commented by いまいち at 2014-01-29 22:50 x
もう少し眺めてから寝ます。
気にせず、会話を楽しんでください+。(・ω‐人)・.。*゚

でわ、おやすみ
₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒
◥█◤
にゃん!
Commented by いまいち at 2014-01-29 22:52 x
・・・うまく出来ないなぁ( ˘•ω•˘ ).。oஇ

おやちゅみぃ(´. ॄ.`)
Commented by プリッツ at 2014-01-29 22:54 x
あらぁ、いまいちさん、そうなんですか。
朝、早いですからね。
お休みなさい。
Commented by いまいち at 2014-01-29 23:00 x
みなさまおやすみなさい

http://youtu.be/p0ql0se70_4
Commented by chan-you-chan at 2014-01-29 23:07
早めに寝たら目が覚めちゃった(・ω・)

餃子を牛乳につけて食べる夢を見たますた(^ω^)
Commented by chan-you-chan at 2014-01-29 23:11
ふむふむ。

たしかにさくらさんはお家広そう。家にいるのに勤行しますじゃなくて行ってきますって言ってたし(・ω・)
Commented by さくら at 2014-01-29 23:12 x
佑さん。こんばんは

何時から寝たの?
牛乳に餃子 味、想像したくない(笑)
Commented by さくら at 2014-01-29 23:14 x
そう!2階から1階へGO!
Commented by プリッツ at 2014-01-29 23:15 x
佑さん、今目が覚めたら、朝まで、起きているんですか?
餃子に牛乳なんて、夢にまで、出てくるなんて(笑)
Commented by chan-you-chan at 2014-01-29 23:15
21時だったかな(^ω^)

新しい対話欄にクランベリーさん来てます(・ω・)
Commented by プリッツ at 2014-01-29 23:18 x
私もいこー!
Commented by chan-you-chan at 2014-01-29 23:19
頑張って寝てみますよ。ただ頭痛くなってくるときもあるから、その時は起き上がるかブァファリン飲みます(^ω^)
Commented by さくら at 2014-01-29 23:27 x
佑さん。
リラックス。リラックス。(笑)
おやすみなさい。
また、明日ね!
Commented by tomotiyoo at 2014-01-29 23:50
みなさん おやすみ
また明日