対話 1/31 

前のコメントが、100を超えたら、どうぞ
[PR]
Commented by tomotiyoo at 2014-01-30 23:37
前のコメント欄が100を越えたら入れてください
Commented by tomotiyoo at 2014-01-31 20:22
非公開さん こんばんわ
PCの、アドレスはありますか?
あったら、教えてください
Commented by tomotiyoo at 2014-01-31 20:23
みゆきちゃん こんばんわ

いまちゃん おつかれー
帰り気をつけてね
Commented by chan-you-chan at 2014-01-31 20:43
いまいちさんお疲れさまー☆〜(ゝ。∂)

みゆきさんもGoogle earth使ってるんや(・ω・)
道路だらけの日本では便利かも。
Commented by プリッツ at 2014-01-31 21:47 x
ちよさん、みゆきさん、いまいちさん、佑さん、こんばんは。

いまいちさん、お仕事お疲れ様です。

佑さん、私のは、重くなるので、途中でやめました(笑)フリーズするので。
Commented by みゆき at 2014-01-31 22:19 x
プリッツさん
こんばんは(^ω^)

ちゃんさん
使ってるよ!v(^_^v)♪
意外と便利だよ!

ちよさん、同盟題目の定休日は作った方がいいですよね!何曜日がいいですか?(・ω・)ノ
Commented by さくら at 2014-01-31 22:36 x
みなさん。
こんばんは!
つぎはぎ時間の一日でした(笑)
こんばんは、みんなお出かけ日ですか?
ハナキンですからね(笑)
Commented by *cranberry* at 2014-01-31 22:38 x
みなさん、おはようございます ♪
とっても感動的な動画を見つけたので
お時間あったら、どうぞ・・・

http://www.thebuddhistvision.com/this-video-made-the-whole-world-cry-must-see/

Google earth って、Map の3D
サテライトバージョンとは違うんですか???
ググってみます^^;
Commented by さくら at 2014-01-31 22:47 x
今、*cranberry*さんのところへ行ったました(笑)
おっと、おはようございます (^^)/
Commented by プリッツ at 2014-01-31 22:54 x
さくらさん、こんばんは。
つぎはぎの1日でしたか。お互いにそうですね。

Cranberry さん、こんにちは。
動画を観させて頂いきます。
ところで、昨日はコロッケはたくさん、つくれたのですか?
Commented by いまいち at 2014-01-31 22:54 x
ただいまぁ(。+・`ω・´)シャキィーン☆

cranberryさん これ、いいヽ(^o^)丿
座談会でみなさんに観てもらって、あったかくなってもらおうかな♪
なかなかできないよ、こういうこと
でも、これを観たら、できそうなきがする!

ところで、こういうの、どうやって見つけるの?
Commented by プリッツ at 2014-01-31 22:56 x
いまいちさん、おかえりなさい。
Commented by さくら at 2014-01-31 22:57 x
プリッツさん。いまいちさん。
こんばんは!

*cranberry*さん
動画見ました。(感動)
みんな「優しさ」は持ってるけど、「手を差し伸べる勇気」 強く持ちたいですね!
Commented by いまいち at 2014-01-31 23:00 x
わたしは、みなさまから、朝は「いってらっしゃい」、夜は「お疲れ様、おかえりなさい」って、してもらえて、超幸せ者です(o´ェ`o)ゞエヘヘ
Commented by ちよ at 2014-01-31 23:01 x
みゆきちゃん
私は、何でもいいよ
みんなに聞いてみて
Commented by さくら at 2014-01-31 23:02 x
いまいちさん。
遅れました。
おかえりなさい。おつかれさまでした。^^
Commented by ちよ at 2014-01-31 23:06 x
*cranberry*さんの動画見て、思い出した
千葉の海の帰り、猫が、反対車線の、車の前に座ってて、立ち往生
思わず、広って、お土産に買ってきたかまぼこをあげたら、ニャンオンにゃーおん言いながら食べてた
飼えないから、危なくないところに移して、おいて来ちゃった・・・
Commented by ちよ at 2014-01-31 23:08 x
いまちゃん 
そしてうるさいおばはんに、早く寝なさいと怒られる(笑)
Commented by いまいち at 2014-01-31 23:10 x
ちよさん ちゃんさん プリッツさん さくらさん みゆきさん みなさん ただいまぁ(^^)♪

みゆきさん、わたしは、週末はおさぼりします( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
Commented by さくら at 2014-01-31 23:10 x
いまいちさん。
それは、ちよさんの 深い愛情とやさしさ からですね。( ^^)
Commented by ちよ at 2014-01-31 23:12 x
佑さんはどっか 遊びに行ってるの?
Commented by みゆき at 2014-01-31 23:17 x
同盟題目の方々、定休日はいつがよろしいですか?(^ω^)
日曜日に定休日のほうがいいのかなー?(´・_・`)
いまさま、ほうほう( ̄^ ̄)ゞりょうかいです!
Commented by いまいち at 2014-01-31 23:18 x
うるさいおばはん
あしたは、お昼から出勤です (σ゚д`)ベー

さくらさん
>深い愛情とやさしさ からですね
さあ、どでしょうね♪
深いいじめと顔のシワかもよ(笑)

ちゃんさんは、また煙を凍らせてるんだよ(●^o^●)
Commented by tomotiyoo at 2014-01-31 23:20
みゆきちゃんに、答えてあげて
Commented by さくら at 2014-01-31 23:20 x
みゆきちゃん。
ありがとう!
日曜日に定休日でいいですよ。^^
Commented by *cranberry* at 2014-01-31 23:23 x
みなさま、早速、動画を見てくださって
どうもありがとうございます☆

いまいちさん、お帰りなさい&お疲れサマ
これは、Facebook でお友達がLike してた動画です^^

ちよさん、猫の恩返し・・・期待できそう ♪

さくらさん、手を差し伸べる勇気・・・
出せるように頑張りましょう^^;
もしかして、拍手コメントしてくださいましたか?

プリッツさん、昨日はコロッケの予定だったけど
家の中に避難させたフクシアのハンギングバスケット
花が一つだけ咲いてたのを発見してカシャカシャし始め・・・
気づいたら一時間以上経ってて予定変更(汗)
コロッケは今夜にします(笑)
Commented by さくら at 2014-01-31 23:26 x
*cranberry*さん
はい!
目の保養と心の洗濯、させていただきました(笑)
Commented by みゆき at 2014-01-31 23:30 x
ちよさん
サンキューです!(^ω^)

さくらさん
では日曜日にしますね!(^ω^)
ありがとうございます!

同盟題目の方々、定休日は日曜日になりました!(^ω^)日曜日は個人で唱題したりゆっくり休んでください(・ω・)ノ
Commented by プリッツ at 2014-01-31 23:31 x
Cranberry さん、カシャカシャ…何だかいい響きですね。
私も、自然の写真が撮りたくなりました。
コロッケ、美味しそう。
Commented by tomotiyoo at 2014-01-31 23:32
フクシアのハンギングバスケット 今頃みんな調べてる(笑)
Commented by さくら at 2014-01-31 23:32 x
ちよさん。
佑さん、寝てるのかなぁ・・・
20:43にコメントあるから。
Google earth見すぎて、目 疲れたのかなぁ・・
Commented by いまいち at 2014-01-31 23:32 x
cranberryさん
>Facebook でお友達がLike してた
すみません。
当方、Facebook したことがなく、Likeがわかりません(^_^;)
いや、それにしても、目の付け所に感服ですね♪
命に刺さりました
まさに、有り難い動画です
Commented by tomotiyoo at 2014-01-31 23:34
いまちゃん
噛みつかれたい?
Commented by tomotiyoo at 2014-01-31 23:35
さくらさん 佑さん 朝起きれれば あとはいいよね
徐々に 徐々に
Commented by さくら at 2014-01-31 23:37 x
はい!ちよさん 上等です!!
Commented by chan-you-chan at 2014-01-31 23:37
生命の煌めき素晴らしき☆〜(ゝ。∂)
Commented by さくら at 2014-01-31 23:39 x
佑さん、きっと目キラキラしてたんでしょうね。
楽しそうでしたね!
Commented by さくら at 2014-01-31 23:40 x
佑さん。
起きてたの(焦)
Commented by いまいち at 2014-01-31 23:41 x
cranberryさん
わたしは、「ゆるピン」に興味津々ですね♪

あと、Featherでの画像、コピーしてスマホの画面に使いたいのですが・・・よろしいでしょうか(^^)♪
ここは、図々しく(。+・`ω・´)シャキィーン☆いまいち
Commented by *cranberry* at 2014-01-31 23:42 x
さくらさん、拍手コメントとても嬉しかったです ♪
どうもありがとうございました☆

プリッツさん、カシャカシャって一眼ならではの音ですよね!
コロッケ、今日は豚肉で作ります
鶏肉で作ることもあるけど、牛肉は99%パス
私の胃袋、牛肉と相性悪いみたい(笑)
女性は特に、牛肉をあまり食べない方がいいみたいですよ

いまいちさん、Like は日本語で「いいね!」ボタンです
私のパソコン、設定が英語なので・・・

ちよさん、フクシアという花、色んな種類あるけど
バレリーナみたいで可愛いのです
夏、家のフロントポーチに吊るしていたバスケットの花でした

Google earth はダウンロードしないと使えないんですね
ちょっと動画を見てきたけど、月や火星にも行ける!?
凄い世の中になったものです@@;
Commented by chan-you-chan at 2014-01-31 23:42
手を差し伸べるのは勇気というかもっと別の何かだけど、どこまですればいいのか分からないときがあるっす(;´Д`A

中国行った時はゴミ漁ってる人とかに食べ物あげたりしてたけど、あれはほんとによかったのか未だにわからぬ☆〜(ゝ。∂)
Commented by いまいち at 2014-01-31 23:44 x
ちよさん
>噛みつかれたい?
な、なんのこと?(^_^;)
Commented by chan-you-chan at 2014-01-31 23:44
保存しとこ(・ω・)
Commented by *cranberry* at 2014-01-31 23:47 x
いまいちさん、ゆるピンは基本、緩いピントという意味で
ブレた写真のことなんですが、私は時々「許してピント」
という意味も込めています(笑)
Feather の画像をスマホの待ち受け画面に!?
モチロンOK です ♪
どうもありがとうございます<(--)>
Commented by tomotiyoo at 2014-01-31 23:48
*cranberry*さん
かわいい花だよね
Commented by いまいち at 2014-01-31 23:48 x
ちゃんさん
>保存しとこ(・ω・)
ナニを?
夕べの煙かい?(笑)
Commented by *cranberry* at 2014-01-31 23:49 x
いまいちさん、ごめんなさい(汗)ちょっと間違ってました
緩いピントとは、ピントが合ってないというコトで
ブレた写真とは微妙に違うかも・・・
うまく説明するのって難しいですね^^;
Commented by tomotiyoo at 2014-01-31 23:50
*cranberry*さんの事 記事にしようと思ってたけど、もうみんな分かっちゃったから、いいね
私より、みんなの方が、詳しかったりして(笑)
Commented by chan-you-chan at 2014-01-31 23:50
いまいちさん

動画!o(`ω´ )o
Commented by さくら at 2014-01-31 23:51 x
佑さん。
正直、難しいね。
どこまでっていうか、自分にできる範囲?
動画にもあったけど、道を渡れないおばあちゃんに、車をとめて、駆け寄り手をひいて渡らせてあげる。実際できるかというと とっても勇気がいること(私はですよ)。渋滞のときに横道から入ってくる車を入れてあげる、お先にどうぞっと示してあげる。これなら私にもできる。だけど動画のような行動もできる自分にもなりたいと思ってる。
なんか、ややこしくなったね(笑)
Commented by chan-you-chan at 2014-01-31 23:52
日曜日が定休日か(・ω・)

僕はリズムつけるの課題だからなるべく日曜も頑張ろ(ゝ。∂)
Commented by いまいち at 2014-01-31 23:54 x
cranberryさん
ありがとうございましたm(o´・ω・`o)mペコリン
さっそく設定しました!
わたしのスマホは、ホワイト&ゴールドのiphoneなので、berry( ´∀`)bグッ!
お上品になりました゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚
Commented by *cranberry* at 2014-01-31 23:56 x
ちよさん、フクシアの花、何度もカシャカシャしてるけど
どれも気にいらなくて・・・全部ボツになるんです(涙)
今は床に置いてあって揺れないから、撮りやすいのになぁ
夏は吊るしてあったから、微妙にグルグル回って・・・
今、外で咲いてる花が一つもない雪と氷の世界だから
家の中で花を見つけて、とても嬉しくなりました^^
Commented by chan-you-chan at 2014-01-31 23:56
さくらさん

困ってるんかなって気付いたときは僕はあんま勇気いらなかったり自分から声をかけに行ったりするかな。僕は勇気まだあんまりない人間だから、勇気じゃないなーって思って(ゝ。∂)
Commented by *cranberry* at 2014-02-01 00:01 x
いまいちさん、どういたしまして ♪
ホワイト&ゴールドのアイポンですかっ!?

ちよさん、確かに・・・
もう、正体バレバレだから大丈夫です(笑)
Commented by さくら at 2014-02-01 00:01 x
佑さん
えらい!
>勇気まだあんまりない人間だから
そんなことないですよ。まぎれもなく、勇気と優しさです。
やっぱり、佑さんの心は、純真なんですね(暖)
Commented by tomotiyoo at 2014-02-01 00:04
お知らせです
ひらがな御書が、新しくなりました
http://sokafree.exblog.jp/
で、見れると思います
Commented by プリッツ at 2014-02-01 00:07 x
Cranberry さん、外は、雪と氷の世界で、家の中で可愛いお花を観るのは、癒されますよね。
Commented by *cranberry* at 2014-02-01 00:12 x
さくらさん、車のエンジンかけたまま止めて、外に出て・・・
都会ですると、そのまま車を盗まれそうで怖いかも^^;

ほんの、ちょっとした事でも良いと思うんです
知らない子供が鼻血出して泣いてた時
ティッシュペーパーを差し出すとか・・・

次男を妊娠していた時、長男を追いかけて走って転んで
オデコと顎をすりむいて血が出たことがあって
最初に通り過ぎた男性は「血が出てますよ」という
一言を残して立ち去ったんですが・・・
その後、女性が「大丈夫ですか?」と声かけてくれて
私、これしか持ってないけど・・・と紙ナプキンをくれて
家は近いの?一緒に歩きましょうか?とまで言ってくれました
長男は当時3歳くらいで、超アクティブだったけど
この事件の直後は流石にしおらしくなって(笑)
その女性に、お礼を言ってから
静かになった長男と一緒に家へ戻りました
あの時の女性の優しさ・・・忘れることができません ♪
Commented by *cranberry* at 2014-02-01 00:15 x
プリッツさん、そうなんです ♪
2月から温室でSpring Show が始まるから
機会を見つけて行く予定です^^
Commented by いまいち at 2014-02-01 00:16 x
cranberryさん
ゆるピン
>緩いピントとは、ピントが合ってないというコト
了解です
てんとう虫さんのお散歩、かわいかったです(^^)
周りはホワ~となってて、てんとう虫さんだけピンポイントで(。+・`ω・´)シャキィーン☆とメリハリがあって♪
春になったら、コレかなぁ(o´ェ`o)ゞエヘヘ

アイポンではないですね(笑)
(*´ェ`*)っ゚+。☆愛☆。+゚フォンです

ちよさん
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚そうだった!!!
Commented by *cranberry* at 2014-02-01 00:16 x
ちなみに、私が行く温室は無料で
一年中365日開いているのです

花の癒しパワーって、凄いと思います☆
Commented by *cranberry* at 2014-02-01 00:20 x
いまいちさん、愛フォンですか?
アイフォンと言うのは知ってるけど
敢えて「アイポン」と呼ぶのです
「あいぽん」って・・・可愛い響きだと思って(笑)

テントウムシの散歩、撮影するの、苦労したんですよ~
テクテク歩いている子にマニュアルフォーカス・・・
レンズ開放でボケ感を出すと、被写界深度が浅くなるから
ミリの世界でピントが合わなくなるのです
春になったら、ぜひトライしてみてください ♪
Commented by プリッツ at 2014-02-01 00:22 x
Cranberry さん、spring showに行かれたら、写真やお話を楽しみにしています。
Commented by *cranberry* at 2014-02-01 00:24 x
もう、そちらは12時過ぎてるのですね・・・
そろそろオヤスミナサイの時間でしょうか???
みなさま、楽しい週末をお過ごしください☆

家事をやっつけて、今夜はコロッケ作らないと
挽肉の消費期限が・・・(笑)
Commented by *cranberry* at 2014-02-01 00:26 x
プリッツさん、Spring Show の写真・・・納得できるものが撮れたら、後日ブログにUP する予定なので、気長にお待ちください。
水仙、クロッカス、ヒヤシンス・・・
もしかしたら一足先にチューリップにも出会えるかも知れない
と、期待しています ♪
Commented by tomotiyoo at 2014-02-01 00:30
*cranberry*さん またねー
Commented by さくら at 2014-02-01 00:32 x
*cranberry*さん
私も、楽しみにまってます^^
Commented by chan-you-chan at 2014-02-01 00:33
プリッツさんもcranberryさんもお花好きでお話好き(^ω^)

かく言う僕も花屋でバイトしてますた(・ω・)
Commented by いまいち at 2014-02-01 00:36 x
すごいなぁ(^^)
わたしも、益々キャメラが欲しくなりました♪
一眼ではなかったですけど、持っていたんですけど、撮るものをいっぺんに失くしてしまいましたから、どうぞ♪しちゃいました(笑)
新しい目標ができました。
がんばろ<(`^´)>
コロッケ! 思う存分に作り倒してくださいね♪
でも、後日、cranberryさんがコロッケにならないように、くれぐれも気を付けて・・・
と、ちゃんさんが言ってました

(。+・`ω・´)シャキィーン☆いまいち
Commented by chan-you-chan at 2014-02-01 00:39
え!?

cranberryさんってモノマネ百面相だったのか!!
Commented by いまいち at 2014-02-01 00:39 x
ちよさん
ひらがな御書、見に行ったけど、普通のひらがなだよ?
Commented by いまいち at 2014-02-01 00:41 x
ちゃんさん
>cranberryさんってモノマネ百面相だったのか!!
m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

うまい!
ちよさん、座布団3枚持ってきて♪
Commented by さくら at 2014-02-01 00:41 x
佑さん。
花屋のお兄さんだったんだ!(^^)
Commented by chan-you-chan at 2014-02-01 00:42
いろいろ工夫してるんじゃないかな?(・ω・)

音声で文字を読み取るソフトを持ってないから分からないけども。
Commented by chan-you-chan at 2014-02-01 00:44
いまいちさん

しまった釣られた。


さくらさん

バイトは色々やりましたよ(^ω^)
Commented by プリッツ at 2014-02-01 00:45 x
コロッケって、ものまね(笑)

佑さん、花屋でバイトをしてたんですね。
男性が、女性のために花を選ぶ時は、素敵ですよね。
Commented by さくら at 2014-02-01 00:49 x
佑さん
♪花屋の店先に並んだ~♪
頭の中巡ってます ルン
Commented by tomotiyoo at 2014-02-01 00:55
いまちゃん これで見た?
http://sokafree.exblog.jp/
Commented by tomotiyoo at 2014-02-01 00:56
私も、ガンセンターの花屋さんでバイトしてました
Commented by chan-you-chan at 2014-02-01 00:56
正確にはホームセンターのガーデニング部門なのでかなり広いとこでした。花以外にもガーデニングに関する物はレンガから置いてましたよ。
Commented by さくら at 2014-02-01 00:56 x
ちよさん。プリッツさん。いまいちさん。佑さん。
そろそろ、お先に おやすみなさい☆
よい夢を~
Commented by tomotiyoo at 2014-02-01 00:57
私がお休みって言うと、いたずらする人がいるので、挨拶なしにするけど、よろしくね
Commented by tomotiyoo at 2014-02-01 00:58
佑さん 種類も多いんでしょ?
Commented by いまいち at 2014-02-01 01:01 x
ちゃんさん
わたしも、一度、花屋さん目指そうと思ったことがありました。
なかなか資格とか、金銭的な問題もあって留まりましたけど。
自営をはじめて、新築して、でどうにも動けませんでした^_^;
真心を込めてできるいい仕事だと思います。
イケメンだから、ちゃんさん、におってますよ♪
Commented by *cranberry* at 2014-02-01 01:04 x
ありっ???(蟻ではアリません・・・笑)
みなさん、まだ起きてたんですか?

百面相のコロッケは次男ですっ
写真撮ると、いつも変顔ばっかりされるし・・・

いまいちさん、カメラ、頑張ってください☆

私は、ケーキ屋さんでバイトしたコトがあります
ランチや休憩時間に店のケーキを一つ頂けて
とってもHappy でした~☆

カナダでは、日本食レストランでバイトしてた時
残りモノの寿司やご飯をいただいたので
食費が大助かりしたけど・・・太りました
Commented by chan-you-chan at 2014-02-01 01:04
ちよさん

かなり広いのでガーデニング部門もさらにいくつかに分かれてましたね。砂やレンガの担当とか植木などの担当とか。僕はちょうど花の担当でした。種類はいろいろありましたよ。時計草って言う花もありました。パッションフルーツっていう実が成るので勤務中にむしり取って食べてました(笑)
Commented by chan-you-chan at 2014-02-01 01:07
cranberryさん

カナダの飲食店にも、日本でいうところの『まかない』があるんですか?
Commented by tomotiyoo at 2014-02-01 01:07
食べるか-
Commented by *cranberry* at 2014-02-01 01:07 x
さくらさん、ちよさん、おやすみなさい
ヾ(*~▼~)おやすみいーっ(~▼~*)ノ~''

いまいちさん・・・佑さん、におってるんですか?(笑)
花のような香り・・・という意味でしょうか???
Commented by chan-you-chan at 2014-02-01 01:09
いまいちさん

花じゃないけど、ポインセチアが僕は一番好きでしたよ。変な汁でるけど。
Commented by tomotiyoo at 2014-02-01 01:09
佑さん
*cranberry*さん 前から知ってるよね
Commented by chan-you-chan at 2014-02-01 01:10
craberryさん

ん?ん?どこのことですか??
Commented by *cranberry* at 2014-02-01 01:12 x
佑さん、私がバイトしてた店のオーナー(寿司職人)は
とっても良い人だったのでラッキーでした☆
9時過ぎに閉店して美味しい夕ご飯をいただいて
色んな話をして、真夜中の12時過ぎ・・・
帰りは家まで、車で送ってもらったこともよくありました

店によっては、従業員に出す食事が
不味くて最悪だという話を聞いたことがあります
Commented by chan-you-chan at 2014-02-01 01:15
知ってると言うか、ちよさんからね、だいぶ前に聞きましたよね。
Commented by *cranberry* at 2014-02-01 01:15 x
ポインセチアは有毒だから
猫を飼ってる人は、家に置けないそうです
葉っぱとか、食べちゃダメですよ!
Commented by tomotiyoo at 2014-02-01 01:18
ポインセチア
へー そうなんだ
Commented by chan-you-chan at 2014-02-01 01:18
cranberryさん

僕は中華料理店にバイトしてたときは毎日ラーメンとチャーハンと唐揚げ食べてました。エビマヨが食べたかったのですが単価が高くてダメだったので、唐揚げにエビマヨのソースを絡めて食べてました。これがめっちゃ上手いんですよ。機会があれば是非。かなりコッテリだけども。
Commented by *cranberry* at 2014-02-01 01:20 x
佑さん、トケイソウの実って食べられるんですよね!
パッションフルーツだったとは(驚)
どんな味がするのかな?
Commented by chan-you-chan at 2014-02-01 01:20
あ。毒なんだあれ。

確かにヤバそうな白い汁でした(ーー;)
Commented by *cranberry* at 2014-02-01 01:22 x
エビマヨ・・・美味しそうですね
唐揚げにエビマヨ???
マヨネーズかけると何でも美味しくなるから
ミラクルソースと言ってます(笑)
殺人的なカロリーじゃなければ
もっと食べるんだけどなぁ・・・
Commented by chan-you-chan at 2014-02-01 01:24
cranberryさん

時計草にも種類があって、全ての時計草に実が成るわけではないみたいです。味はよく覚えてないけど、吐き出してたら覚えてるから、たぶん普通に美味しかったんだと思います。
Commented by chan-you-chan at 2014-02-01 01:26
エビマヨのソースだけですよ、唐揚げに絡めるのは。ソースのレシピは忘れてしまったけど高温の火には必ず通してましたね。
Commented by *cranberry* at 2014-02-01 01:27 x
昔、お金がなくて、近所になってる実を集めて
食べたいたという旦那の知人がいたんですが・・・
鳥が食べる実なら大丈夫だろうと思って
よ~く観察してから食べていたそうです
その話を聞いた時は、なるほど~と納得したけど
後で、花に詳しい友達から
鳥が食べてもOKという実でも
人間にとっては有毒なモノがあるそうで・・・
よく、調べてから食べたほうが良さそうです
Commented by *cranberry* at 2014-02-01 01:30 x
エビマヨのソースレシピ、ネットで検索してみます^^
時計草の実・・・そうなんですね
カナダは寒すぎて、温室でしか育たない花だから
今まで見たことなかったけど
去年、初めて温室で見つけてビックリしました
ツルで伸びて、高い場所に花が咲くんですね
Commented by chan-you-chan at 2014-02-01 01:32
そういえば観賞用唐辛子をかじったら激マズでした。

子供の頃は団地の二階に住んでたんですが、裏にビワの木が成っててベランダから実が毎年とれてました(^ω^)
Commented by chan-you-chan at 2014-02-01 01:34
時計草はちょっと芸術的でした、初めて見たときは。
Commented by chan-you-chan at 2014-02-01 01:41
おなかへった。唐揚げ揚げて寝よう☆〜(ゝ。∂)

エビマヨソースはレシピ見たけど材料ないから作れないっす(;´Д`A
Commented by *cranberry* at 2014-02-01 01:42 x
オシロイバナの蜜って、甘くて美味しいんだそうです ♪
こっちでは見かけないんだけど・・・
ツツジの蜜も美味しいらしい
ツツジなら時々見かけるから、試してみようかな(笑)
Commented by *cranberry* at 2014-02-01 01:45 x
唐揚げは明日の朝食・・・ですよね???
私も、そろそろお昼ごはんの時間
今夜は、ぐっすり眠れるといいですね☆
おやすみなさい
by tomotiyoo | 2014-01-30 23:55 | Comments(110)