真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

対話1/31

どうぞ
[PR]
Commented by tomotiyoo at 2014-01-30 23:36
0時を過ぎてから、入れてください
Commented by chan-you-chan at 2014-01-31 03:45
寝れたけどもう起きちゃった(ゝ。∂)
Commented by ちよ at 2014-01-31 06:02 x
おはよー
夜中はありがとー
Commented by chan-you-chan at 2014-01-31 06:06
朝から鶏皮食ってますた☆〜(ゝ。∂)
Commented by chan-you-chan at 2014-01-31 06:08
カナダ行きたいー☆〜(ゝ。∂)
Commented by chan-you-chan at 2014-01-31 06:10
いろんな国へ行くのはずっと夢でした(・ω・)

これからは夢じゃなく目標にしますv(^_^v)♪
Commented by いまいち at 2014-01-31 07:02 x
あ、7:00だ!
カナダは、昨日の17:00だ!
さ、着替えて、出掛けなくちゃ^^;
Commented by さくら at 2014-01-31 07:40 x
みなさん。おはようございます(^^)
いまいちさん。そーなんだ!
カナダは今何時なんだろう?って思ってました。行ってらっしゃい(^-^)/
では、少し用事してから、はじめますね^^
Commented by いまいち at 2014-01-31 07:41 x
今日はいい天気になった♪
頑張れる気がする!
精進!精進!
(。+・`ω・´)シャキーン☆
Commented by chan-you-chan at 2014-01-31 07:49
プリッツさん

僕は自分のペースでやるよ。実際にその場所に行けるか行けないかが重要なわけではないから。
Commented by みゆき at 2014-01-31 07:56 x
おはようございます!
今日も勝つぞ
Commented by プリッツ at 2014-01-31 07:59 x
いまいちさん、行ってらっしゃい。

佑さん、了解(^_^ゞ

さくらさん、みゆきさん、おはようございます。
Commented by chan-you-chan at 2014-01-31 08:05
少し遅れたけど始めます。
Commented by プリッツ at 2014-01-31 08:14 x
いまいちさん、おはようございます。
お仕事、頑張って下さいね。
Commented by chan-you-chan at 2014-01-31 08:28
4日目✖︎
Commented by *cranberry* at 2014-01-31 08:58 x
みなさま、今日も一日頑張ってください ♪
いまいちさん、カナダの時間をシッカリ把握されていて
ビックリしちゃいました~
世界時計の NY 時間と同じです

佑さん、何でもマイペースが一番 ♪

あ・・・これから夕飯食べてきま~す
ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
Commented by ちよ at 2014-01-31 09:11 x
おはよー
30分の遅刻です

佑さん ×は ちと 厳しいんじゃない
今日はしょうがないよ
アクシデントがあったんだもん
と自分を慰める
そんなわけで、バカボンパパは×
3日坊主になってしまったけど、また明日からがんばるよ
Commented by みゆき at 2014-01-31 09:22 x
ちゃんさん
自分に厳しいなぁ
朝に勝ってるから大丈夫でしょ(^ω^)
Commented by ちよ at 2014-01-31 09:23 x
みゆきちゃんも そう思うよね
Commented by chan-you-chan at 2014-01-31 09:37
みゆきさんおはよー(ゝ。∂)

ちよさん。△ね。今度からそうしよう(・ω・)


うーん。どうしよかな。元気になったら行くのか、行ったら元気になるのか。

とりあえず地球の歩き方カナダ買って眺めよう。
Commented by ちよ at 2014-01-31 09:43 x
夢と希望を持てること自体が 元喜になった証拠だと思うけど
どう?
Commented by プリッツ at 2014-01-31 09:44 x
皆さん、お疲れさまでした。
cranberry さん、お食事ですか?
行ってらっしゃい。
Commented by ちよ at 2014-01-31 09:45 x
*cranberry*さんの

http://www.youtube.com/watch?v=CB4EgdpYlnk

聴いて見た?
Commented by プリッツ at 2014-01-31 09:50 x
ちよさん、Cranberry さんのは、まだ聴いてないので、聴きます。ありがとうごさいます。
私も、元喜になった証拠と思います。
Commented by ちよ at 2014-01-31 09:55 x
プリッツさん だよねー
でも、押し付けはいけないよね
佑さんがどう思うかってことだもんね
Commented by さくら at 2014-01-31 09:58 x
佑さん。
あんまり厳しくすると、しんどいよ(^^;
佑さんの気持ちが、御本尊さまに ちゃんと向いてたら、だいじょうぶ!
Commented by chan-you-chan at 2014-01-31 09:58
明日にならないと動画観れない(ーー;)

......これcranberryさんのチャンネル???

たったふたつの動画でこの再生数は凄し(^ω^)
Commented by プリッツ at 2014-01-31 09:59 x
はい、反省しています。
佑さん、ごめんなさい。
マイペースですね。
消しておきます。
Commented by ちよ at 2014-01-31 10:02 x
プリッツさん 消す事ないよ
Commented by ちよ at 2014-01-31 10:03 x
プリッツさんはプリッツさんの 愛情で言ってるんだもん
みんなそれをわかってるって
Commented by ちよ at 2014-01-31 10:04 x
佑さん 明日まで おあずけだね
Commented by chan-you-chan at 2014-01-31 10:05
うん。プリッツさんゴメンね。

ここら辺が心の病のかなり難しいとこ。
Commented by さくら at 2014-01-31 10:06 x
そうそう!(^^)v
Commented by ちよ at 2014-01-31 10:08 x
いいんだよ
佑さんは佑さんで思った事言って
ありのままを、受け止めて、差異を認めていく
だから少しぐらい、感情的になったり、ぶつかる事も必要だと思う
そして、その時、どうやったら、お互いを理解できるか、学び合えばいいんじゃないかな
Commented by プリッツ at 2014-01-31 10:09 x
いやー、消しちゃいました(笑)
Commented by ちよ at 2014-01-31 10:10 x
バカボンパパ 起きてきました
遅めの勤行です
またねー
言いっぱなしのちよでした
Commented by ちyp at 2014-01-31 10:10 x
プリッツさん 
゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
Commented by chan-you-chan at 2014-01-31 10:12
ちyp(笑)
Commented by chan-you-chan at 2014-01-31 10:14
海外旅行用wifiがちょっと高い。
Commented by プリッツ at 2014-01-31 10:26 x
ちよさん、二女が施設の支援員していて、
色々とこの間、聞いていたんだわ。
忘れてた。
佑さんの心の病のこと。同じ方が施設に来ているとの話です。佑さんのことは、話てないです。今、話を聞いて、学んでいます。
元喜になったから、忘れてしまいました。ほんと、佑さんごめんなさい。

今度は、視覚障がい者の人を担当するんだって。その方、白黒しか見えないから、触って会話するんだって。
うるとらまんさんのブログを思い出しました。
言い訳では、ないけど、知るまでは色々とあるんだなぁと。
娘は、ろうあの方、身体の方とたくさん来ているよと話ていました。
Commented by プリッツ at 2014-01-31 10:33 x
なぁ~んだ、ちよさん行っちゃったかぁ(笑)
Commented by プリッツ at 2014-01-31 10:36 x
私もcranberry さんの動画後でみよーと。
Commented by ちよ at 2014-01-31 10:41 x
佑さんに笑われると思った(笑)

プリッツさん 娘さん がんばってますね
Commented by プリッツ at 2014-01-31 10:46 x
あれから、就職が決まって、あとひとりと言ってました。
不思議ですね。
ここに来て、娘も施設の支援員ですし、縁を感じます。
では、今から用事を済ませて、午後から残りの題目あげます。
Commented by さくら at 2014-01-31 10:59 x
ただいま!
さっきは、スマホからだったから
ちよさんの Commented by ちyp
つっこめなかったぁ
今、PCで見たら、佑さんつっこんでた(笑)
で、ちよさん 覚悟してた(笑)
Commented at 2014-01-31 11:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2014-01-31 11:26
非公開さん
そのようにお願いします
それと、以前非公開で送っていただいたものも、消去した可能性があります
お手数ですが、私に伝えたい事があったら、もう一度おねがいします
申し訳ありません
Commented by tomotiyoo at 2014-01-31 11:28
さくらさん
覚悟してました
3人から来るかと(笑)
Commented by さくら at 2014-01-31 11:28 x
誰も居ないようなので。

お一人様用 お勧めメニュー

ズバリ 鍋・なべ・ナベ・nabe でしょう!

お野菜ある物入れて(白菜・ねぎ・はっぱ(嘘))
お豆腐入れて
あとは、お好みでなんでもOK!
(肉・魚・ちくわ・ウインナーetc))
お味は、
昆布だし(即席オホホ)かつおだし(即席オホホ)中華スープ(即席オホホ)etc
お味は、
しょうゆ・コンソメ・塩・キムチ・豆乳etc
スープ残して完食後
ご飯 or うどん or ラーメン or うーーーーん なんでも
卵 1個あれば 雑炊 サイコー!!
何にも残すことなく あなたの 体の栄養に!
で、食べたあとは、ホッコリ 幸せ(笑)

おかたずけも 簡単!

寒いこの季節に、いかがでしょう!
Commented by chan-you-chan at 2014-01-31 11:35
さくらさん

鍋がないっす(;´Д`A
Commented by さくら at 2014-01-31 11:38 x
ラーメン 鍋は?
Commented by chan-you-chan at 2014-01-31 11:41
揚げ物したり肉焼いたりラーメン作るフライパンならあります(;´Д`A
Commented by さくら at 2014-01-31 11:42 x
高さ 10cmほどあれば いけるでしょ!
Commented by chan-you-chan at 2014-01-31 11:44
高さないっす。深さならあるっす(;´Д`A
Commented by さくら at 2014-01-31 11:45 x
・・・深さです(笑)
Commented by chan-you-chan at 2014-01-31 11:48
今度スーパーの鍋焼きうどん(¥100)に上の具材を入れてみるっす(;´Д`A
Commented by さくら at 2014-01-31 11:54 x
そうそう、人間の体は 食べたもので出来てます(笑)
ちょっとは、栄養も考えないとね(焦)かくいう、私も。
先日、鍋焼きうどん(¥67)で買いましたよん。(^'^)
Commented by chan-you-chan at 2014-01-31 12:00
大丈夫っす。野菜ジュース飲んでるっす(;´Д`A


あ。通信速度制限が解除されてた(・ω・)

何か見てこよう。
Commented by ちよ at 2014-01-31 12:01 x
鍋焼きうどんの鍋 使える
Commented by ちよ at 2014-01-31 12:03 x
深さと言えば、よく、バカボンパパ 入会当時、こんな事を言ってました
信心は長さじゃなく、深さだよと
次に、奥行きだって
最後に、長さも必要だなー だって
Commented by 千早 at 2014-01-31 12:08 x
ゆうさんすごいね、りょうりできる、すごぉい。
みそしるながたにえんかとしんぱいしてたけど つくってるんだろうね、そんけい。
Commented by chan-you-chan at 2014-01-31 12:13
千早さん

マルコメの生味噌タイプのインスタントです(笑)
Commented by さくら at 2014-01-31 12:33 x
ただいま!
佑さん。
私、音楽あんまり 知らないんだけど。
ボンジョビって 昔名前だけ聞いたことあるような・・・
Commented by さくら at 2014-01-31 12:46 x
BON JOVI ボンジョヴィ
でしたね。(焦) 突っ込まれる前に (笑)
Commented by *cranberry* at 2014-01-31 13:01 x
こんばんは~☆
高さと深さ・・・微妙に違いますね(笑)
上から見ると深さ、下から見上げると高さ???
う~ん、考えすぎると眠れなくなりそう

時々、Length, width, height, depth で悩み
「縦と横」「高さと奥行き」って微妙だと思うんです
だって、縦のモノを横にしたら逆になるでしょ???
(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

ボンジョビ懐かしいっ ♪
It's My Life がインパクト強かったです
https://www.youtube.com/watch?v=vx2u5uUu3DE

もうすぐ11時なので、就寝モードに切りかえます(笑)
美容と健康のために睡眠時間確保( ̄∇ ̄;)
Commented by やま at 2014-01-31 13:03 x
みなさんこんばんは!
Commented by やま at 2014-01-31 13:09 x
まだ昼間だった。(>_<)
Commented by プリッツ at 2014-01-31 13:22 x
cranberry さん、お休みなさい☆
Commented by プリッツ at 2014-01-31 13:31 x
やまさん、こんにちは。
cranberry さんとは反対だから、まちがえるよね(笑)

チャン佑さんのチャン佑3分クッキングだ。唐揚げおいしそーう。あっ、よだれが。
大根サラダもバッチリじゃん!
Commented by chan-you-chan at 2014-01-31 13:31
プリッツさんムネ肉唐揚げりました(;´Д`A
Commented by chan-you-chan at 2014-01-31 13:32
あ。もう見てくれた(笑)
Commented by chan-you-chan at 2014-01-31 13:33
下味つけるものがなかったので焼肉のタレでやっちゃいました(ゝ。∂)
Commented by プリッツ at 2014-01-31 13:42 x
いいよ、いいよ、料理は、何でも工夫、お試し、失敗から、いけるじゃん!ってなる時あるよ。また、気が向いたら、ブログに宜しく。
いまいちさんが、作るかも(笑)
バカボンパパさんも楽しみにしているとあったなぁ。
Commented by やま at 2014-01-31 13:45 x
プリッツさんは主婦だから料理しますよね?
得意料理はなんですか?
Commented by プリッツ at 2014-01-31 13:55 x
やまさん、得意料理は、手抜き料理です(笑)
ゴーヤチャンプルの味噌炒め、醤油味、
大根と豚骨(スペアリブ)や昆布を圧力鍋で、炊きます。
小あじを唐揚げにするのもしますね。
やまさんは、何か作りますか?
お店は、おすすめの品はありますか?
これは、つくると美味しいよなどあれば、作ってみたいですね。お店関係でしたよね?
Commented by やま at 2014-01-31 14:20 x
お店と言っても飲み屋ですよ。
焼き鳥メインなんで,ほとんど鶏肉を炭火焼きするだけ,オススメは砂肝 レバー 手羽餃子 
プリッツさん酒は呑むの?
Commented by chan-you-chan at 2014-01-31 14:24
それはもう浴びるように。
Commented by プリッツ at 2014-01-31 14:29 x
手羽、大好きだ!
呑みますよ。家では呑まないけど、芋焼酎です。
ビールは、麒麟生ビール。
泡盛は呑めたけど、さすがにアルコール度数が高いね。
酎ハイは、だめだ。甘すぎて。
Commented by やま at 2014-01-31 14:30 x
祐さんも酒呑むの?
Commented by プリッツ at 2014-01-31 14:30 x
佑さん、よく知っているね(笑)
Commented by やま at 2014-01-31 14:44 x
酒呑む人は飲みに行く楽しみあるからいいよね。
美人のママがいるスナックで一人飲みなんて憧れる。
Commented by chan-you-chan at 2014-01-31 14:54
僕は梅酒くらいしか(;´Д`A

ちょっとGoogle earthが凄すぎる。
Commented by プリッツ at 2014-01-31 14:54 x
美人のママかぁ・・・。
スナックで同級生が一人でしているけど、美人だけど、同級生が大勢来ているから、ワイワイしているよ。でもやっぱりひとりで飲みたい時もあるよね。
Commented by プリッツ at 2014-01-31 14:56 x
梅酒は、美味しいよね。
Commented by chan-you-chan at 2014-01-31 15:00
プリッツさん。Google earthって使ったことあります?(・ω・)
Commented by やま at 2014-01-31 15:05 x
プリッツさん
美人のいる所には人が集まるからね。
祐さん
私はウメ酒も飲めないよ。
酒は覚えなかったナリ 
Commented by chan-you-chan at 2014-01-31 15:15
やまさん。

僕もほとんとも飲めないですよ(;´Д`A


ちよさん

ちょっと非公開で質問が。YesかNOで答えてみて下さい。
Commented at 2014-01-31 15:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chan-you-chan at 2014-01-31 15:18
✖︎ほとんとも
◯ほとんど
Commented by プリッツ at 2014-01-31 15:37 x
やまさん、お酒は呑めなかったんだ。
 
佑さん、ないよ。なに、それ?
Commented by chan-you-chan at 2014-01-31 15:55
Googleの立体地図です。僕も話に聞いてただけでさっき初めて使ったけど。通信速度制限が解除されたんで試しに使ってみたんです。ただの3Dかと思ってたら全て本物の映像を繋ぎ合わせて作られてました。Googleが車を走らせながら映像を撮影して地図にしたんだと思います。上からも見れるし歩く目線での地図でもあるみたいです。

さっきまで日本の九州のとある場所をお散歩してました☆〜(ゝ。∂)
Commented by tomotiyoo at 2014-01-31 16:09

もう来たのね(笑)
Commented by tomotiyoo at 2014-01-31 16:10
やまさんもいるの?
Commented by chan-you-chan at 2014-01-31 16:14
ちよさんまじで( ゚д゚)

Google earth凄すぎる( ゚д゚)

なんでこれがタダなんだ( ゚д゚)
Commented by tomotiyoo at 2014-01-31 16:17
思わず、上から数を数えました
そんなにあるとは思わなかった
Commented by chan-you-chan at 2014-01-31 16:18
ということでトロントにやってきました(・ω・)
Commented by ちよ at 2014-01-31 16:20 x
文明の利器
Commented by プリッツ at 2014-01-31 16:20 x
佑さん、その地図は、長女が検索して見せてくれたことがあって、人、車、びっくりするくらいに、これって、プライバシーがないねって話をしたことがあったけど(笑)
でも、息子の住んでいるところかなぁなんて、見てましたけど。
色んなところも行ったんだ。 自転車ですごい形相のおばさんが走っていったの見ました?(笑)

ちよさん、佑さんが地図映像で見ているよ(笑)
Commented by chan-you-chan at 2014-01-31 16:20
めちゃ都会な感じ。日本とは車の位置が逆です。
Commented by tomotiyoo at 2014-01-31 16:21
そうだよね
Commented by chan-you-chan at 2014-01-31 16:22
プリッツさん

あのやたらでっかい建物はなに?ショッピングモール?
Commented by プリッツ at 2014-01-31 16:22 x
あれ?違うものだったかな?
Commented by chan-you-chan at 2014-01-31 16:23
これすごい。世界遺産巡れるタダで。
Commented by chan-you-chan at 2014-01-31 16:24
プリッツさん僕は今トロントです(・ω・)
Commented by プリッツ at 2014-01-31 16:29 x
あんまり言ったら、バレバレじゃん(笑)
詳しくは検索してみてください(笑)
ショッピングするところです。
でも、私は行かないです。
他で買います。というところかな?
Commented by プリッツ at 2014-01-31 16:31 x
良かったね。世界をただで、うちにいながら見れるなんて。
Commented by chan-you-chan at 2014-01-31 16:32
トロントからビューンと飛んで実家の前にいます。

実家が思いっきり映ってる( ゚д゚)
Commented by chan-you-chan at 2014-01-31 16:36
いや。あんまり世界中いくと、実際に世界中行ったときの感動が半減しそうだからこの辺でやめとこう(・ω・)
Commented by chan-you-chan at 2014-01-31 16:41
でも下見するにはいいかも(・ω・)
Commented by chan-you-chan at 2014-01-31 16:45
モンサンミッシェルだけは見ておこう。
Commented by chan-you-chan at 2014-01-31 16:47
さすが要塞。入り口までしか入れない。
Commented by tomotiyoo at 2014-01-31 16:48
感動が半減 言えてるー
Commented by tomotiyoo at 2014-01-31 16:49
修道院に興味が?
Commented by chan-you-chan at 2014-01-31 16:55
ちよさんこれ便利だけどダメだ。車で撮影してるから道路上からの景色しか見れない。僕が見たいのはcranberryさんが言うみたいに大自然だから。やっぱ直に行くしかないねー(・ω・)
Commented by tomotiyoo at 2014-01-31 16:58
そうだね(笑)
Commented at 2014-01-31 16:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2014-01-31 17:01
千早さんが インスタント?だって
お味噌汁の話
Commented by chan-you-chan at 2014-01-31 17:04
マルコメとハナマルキの生味噌タイプのインスタントですよ。100円で8食。味も美味しいので自分で作る気はありません(笑)
Commented by tomotiyoo at 2014-01-31 17:06
佑さん 千早さんとこに 入れてあげてよ(笑)
佑さんのところは、当分コメ欄開かないの?
Commented by chan-you-chan at 2014-01-31 17:07
そっかー。僕の求めているものは大自然の中にあるのか(・ω・)

自然へ還れ、ってルソーの言葉でしたっけ?意味は違うけど。
Commented by chan-you-chan at 2014-01-31 17:08
あ。そうだった(笑)

入れてきます。
Commented at 2014-01-31 17:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2014-01-31 17:11
非公開さん
会話の間に、非公開で入れるのは、ご遠慮ください
返事の仕様がないもので・・・
ごめんなさいね
Commented by tomotiyoo at 2014-01-31 17:15
佑さんのブログもエキサイトだっけ?
Commented by chan-you-chan at 2014-01-31 17:18
そうですよー。ちよさんも何か画像を入れてみては?(・ω・)

菊川さんの猫とか僕のピアノの画像みたいに何か。
Commented by tomotiyoo at 2014-01-31 17:24
やり方がわからないのよ
Commented by tomotiyoo at 2014-01-31 17:25
初心者のままです(笑)
Commented by tomotiyoo at 2014-01-31 17:30
ごめん お客さんだ またあとで
Commented at 2014-01-31 18:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みゆき at 2014-01-31 19:29 x
Googleearth便利で使ってる!(^ω^)
歩きのナビとか使えるよ!(・ω・)ノ
Commented by いまいち at 2014-01-31 20:20 x
終わったぁ(。 ・`ω・´)シャキーン☆
今日いちにちダケは、良い日で締めくくりたい

帰る( ͒ ु•·̫• ू ͒)にゃ♪
Commented by tomotiyoo at 2014-01-31 20:20
次のコーナーへどうぞ
by tomotiyoo | 2014-01-30 23:56 | Comments(132)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ