好きな言葉をあなたに贈ります

最も身近な人を幸せにすることは、最も難しいことであり、それゆえに最も価値のあることです。
宇野千代

ある人間を憎むとすると、そのときわたしたちは、自分自身の中に巣くっている何かを、その人間のなかで憎んでいるわけだ。自分自身の中にないものなんか、わたしたちを興奮させないもの。
ヘルマン・ヘッセ

BLLE RОSEの、花言葉
不可能を可能にする

なすべきをなして、コメント(=論評)は人にまかせろ
アンドレー・マルロー

我らに敗れぬ壁はない
池田大作
[PR]
Commented by tomotiyoo at 2014-01-31 03:36
今日は愛妻の日だって
1   31
あい さい
Commented by chan-you-chan at 2014-01-31 03:48
うーん。

『お前たちは先に行け!ここは俺が食い止める!』

byなんかの正義のヒーロー
Commented by いまいち at 2014-01-31 05:12 x
花も咲かない寒い日は
下へ下へと根を伸ばせ
やがて大きな花が咲く

by誰だったか忘れた
Commented by プリッツ at 2014-01-31 05:57 x
明日は明日の風が吹く

映画
風と共に去りぬより
Commented by *cranberry* at 2014-01-31 08:49 x
長い夜 ただひとり
遠い道 ただひとり
愛なんて 来やしない
そう おもうときには
思い出してごらん 冬
雪に 埋もれていても
種子は春 おひさまの
愛で 花ひらく

The Rose ベッド・ミドラー

http://www.youtube.com/watch?v=CB4EgdpYlnk
Commented by ちよ at 2014-01-31 09:22 x
朝から泣けたー
因果俱時だね
いい時代になったと実感しています
何度も耳にしている歌だけど、歌詞を気にした事もなかった
今度、下手な英語で、カラオケに挑戦!
そこかよー(笑)
Commented by さくら at 2014-01-31 11:37 x
ちよさん。
まったく そのとおり。

*cranberry*さん
 ありがとう!!
Commented by chan-you-chan at 2014-01-31 12:10
君の痛みが消えるまで
明日の光が見えるまで
いつだってここにいるから
そう Next 100 Years
今 世界が消えても
僕は後悔しないでしょう
どこにも行きたくはないよ
ずっと Next 100 Years


Next 100 Years/Bon Jovi
日本語訳•歌/稲葉浩志

http://m.youtube.com/watch?v=2GfK8m8ZfIw
Commented by *cranberry* at 2014-01-31 12:37 x
ちよさん、さくらさん、どうもありがとうございます ♪
私、この歌が 大・大・大好きなんです
カラオケ・・・練習してください(笑)
私もコッソリ練習しようかな^m^
Commented by tomotiyoo at 2014-01-31 17:00
みんなちがって みんないい
みすず

ごしょなら
なむみょうほうれんげきょうはかんきのなかのだいかんきなり
by 千早
Commented by いまいち at 2014-01-31 23:25 x
「運命は、志あるものを導き、志なきものを引きずってゆく」

ルキウス・アンナエウス・セネカ
Commented by tomotiyoo at 2014-01-31 23:29
いまちゃん 随分難しいこと知ってるのね
うーん 言えてる

お誕生日の方には、もう、メールしちゃった
Commented by いまいち at 2014-02-01 00:46 x
コメントしたよ♪
メールよりも、永遠に残る確率高いから♪
大切な人ですから(●^o^●)
Commented by tomotiyoo at 2014-02-01 00:47
そうだね
Commented by さくら at 2014-02-06 09:20 x
笑顔の生活

朝は、笑顔で早く起き。
昼は、笑顔でよく働き。
夜は、笑顔で床に就き。
共に、笑顔で朗らかに。
不平顔せず、腹立てず
 みんな笑顔で働けば
  人も喜び自分も楽し。
今日も笑顔で暮らします。

先日、おじゃましたお宅の玄関に
飾ってありました。
「夜は、笑顔で床に就き」の言葉に惹かれ
書き写させてもらいました(笑)
一日の最後に「笑顔」でいられる。(憧)
いつも、こうありたいです (^^♪
by tomotiyoo | 2014-01-31 03:33 | Comments(15)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ