対話 2/1 ②

100を超えたらどうぞ
[PR]
Commented by みゆき at 2014-02-02 01:08 x
いまいちさま。*:゚(♡ˆoˆ﹡)゚:*。
男子部の人にDVD借りたから観てみたんですよ!とってもよかったです!ฅ( ̳͒ᵕ ˑ̫ ᵕ ̳͒)ฅ
いやいや、いまいちさまには負けます。(๑°◡ु˂̶๑ૂ)でも、昔の学会員の方が頑張ってきたからこそ今があるんだなって思いました(⑅˃◡˂⑅)
Commented by みゆき at 2014-02-02 01:15 x
プリッツさま。*:゚(♡ˆoˆ﹡)゚:*。
やっぱり観たんですね!(。›◡ु‹。)⋆。˚✩ ♡
大学祭でも上映されたんですね४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩
Commented by プリッツ at 2014-02-02 01:30 x
佑さん、ゆっくり探して下さいね。

みゆきさん、歓喜に燃えてますね。凄い。
Commented by いまいち at 2014-02-02 05:20 x
みゆきさん
>昔の学会員の方が頑張ってきたからこそ今があるんだなって思いました(⑅˃◡˂⑅)
そこですよ!
まったくその通りなんです!
今の自分たちを恥じてしまいますよね^^;
小説 人間革命も当時のものと少しずつ違います。
歴史ゆえの事情もふまえてよんでいただきたいです。
あの、すごいのは、この時代の狭間にわたし達がいる!ということなんです。
どうしても伝えたい、伝えられなかった「真実を語る」ことですよ♪ 
成長していきましょうね♪共々に!
歳、年齢じゃないんですよ♪
前へ、前へ!つ進もうとする心です(o´・ω-)b ネッ♪
絶対に師匠が泣いて喜んでくださいます
Commented by キセキ at 2014-02-02 05:24 x
ここは、婦人部の方が元気でいいなぁ、と思います。
Commented by chan-you-chan at 2014-02-02 07:07
久々に楽しい夢が見れた。

今日は自主的にやりまする☆〜(ゝ。∂)
Commented by プリッツ at 2014-02-02 07:37 x
皆さん、おはようございます。

佑さん、楽しい夢が見られて、良かったね。
自主的に行こうなんて、凄いね。
Commented by chan-you-chan at 2014-02-02 07:43
プリッツさん

今日は楽しい気持ちで目が覚めますた(・ω・)

賑やかな学校の夢でした。
Commented by プリッツ at 2014-02-02 07:49 x
佑さん、夢を見られるぐらい、眠れたんだ。
私は、よく、校舎のまわりを飛んでいる夢を見ていました(笑)
なぜだか、よく、飛んでいる(笑)
毎日、同盟題目をしているから、功徳が出てるんだ。凄いねー。
Commented by chan-you-chan at 2014-02-02 07:59
いいなー。空飛ぶ夢(・ω・)

準備して始めますー。
Commented by やま at 2014-02-02 08:02 x
おはようございます。
祐さん
google earthさっそくやって見ます。
プリッツさんもおはようございます。
Commented by プリッツ at 2014-02-02 08:06 x
佑さん、どうぞ。

やまさん、おはようございます。
地区リーダーの面接は、行ったんですか?
頑張って下さいね!忙しくなりますけど。
Commented by やま at 2014-02-02 08:13 x
プリッツさん
面接は5日です。
落ちることはないと思いますが意気込みは伝えるつもりです。
頑張って来ます!
Commented by プリッツ at 2014-02-02 08:20 x
やまさん、題目を送りますね。
Commented by やま at 2014-02-02 08:29 x
ありがとうございます!
私もこれから朝の唱題初めます。
Commented by ちよ at 2014-02-02 08:35 x
おはよー
人間革命って、丹波哲郎とあおい輝彦かな?
Commented by プリッツ at 2014-02-02 08:44 x
ちよさん、おはようございます。
当時の映画は、そうだと思います。
丹波さんが、戸田先生を演じているのを観て、当時はこんなんだったのかなぁーと観ながら、そう思いましたよ。
Commented by ちよ at 2014-02-02 08:59 x
プリッツさん おはようございます
うちの元旦那さん
未入会の時、友人に誘われて見に行ったそうです
何だかわからなかったって言ってました
Commented by chan-you-chan at 2014-02-02 09:02
6日目△
Commented by プリッツ at 2014-02-02 09:05 x
あっ、そうなんですか(笑)
人間革命を読んでいないと難しいですよね。
どこかの大学祭で、その後上映されて、アンケートまで書いて帰ってきました。
Commented by chan-you-chan at 2014-02-02 09:05
やまさん

google earthはパケット凄い喰うから気を付けて。
Commented by プリッツ at 2014-02-02 09:09 x
佑さん、お疲れさまでした。
△?
同盟題目は、定休日だけど、よく頑張ったね。
続けることが、大事だから、焦らず、マイペースで。
Commented by やま at 2014-02-02 09:13 x
丹波哲郎は戸田先生と同じ大学出身らしいね。
祐さん
了解っす。
Commented by やま at 2014-02-02 09:23 x
祐さん
題目お疲れ様です。頭が下がります。
継続は力ですからね。
さすがです。
Commented by chan-you-chan at 2014-02-02 09:23
プリッツさん

準備して始めるとか言いながら30分くらいピアノ弾いてしまったので△。

ちんげん菜ウマー( ゚д゚)
Commented by プリッツ at 2014-02-02 09:30 x
佑さん、私もあるよ。やろうかなぁーと思っても、中々すぐ行動に出ないこと(笑)
また、何かのチャン佑3分クッキングが始まった(笑)メニューは何だろうな?
Commented by chan-you-chan at 2014-02-02 09:34
やまさんも地区リーダー応援してます(^ω^)

プリッツさん

ちんげん菜はそのまま塩コショウで炒めただけだったので撮ってない(; ̄ェ ̄)

材料がないので今から焼いてご飯に乗っけるだけの物を作ります(ゝ。∂)
Commented by プリッツ at 2014-02-02 09:39 x
佑さん、お野菜をとれるだけでも、良いことじゃぁー。
ゆっくり、食事して、散歩にでも行って下さい。
Commented by *cranberry* at 2014-02-02 09:42 x
みなさん、こんにちは ♪
面白い記事を見つけたので
お時間あったら読んでみてください
人間の脳の凄さにビックリ!
夢や目標を実現させるためには・・・という内容です

http://1kando.net/15796

プリッツさん、冬のカナダは
お天気悪い日が多いのです(涙)
ちなみに、私も昔、空を飛ぶ夢をよく見ました^^
Commented by プリッツ at 2014-02-02 09:52 x
Cranberry さん、こんにちは。
夢や目標を実現させる内容ですか。佑さん、絶対観ているな(笑)

お天気が悪いとお出掛けも、写真を撮るのも大変ですね。


Commented by chan-you-chan at 2014-02-02 09:53
ご飯ウマー( ゚д゚)

cranberryさん。今日は京都も雨です(ゝ。∂)

記事いまから見てみまする。
Commented by chan-you-chan at 2014-02-02 09:59
ふむふむなるぼど紙に書くのか。

やってみよう。
Commented by さくら at 2014-02-02 10:05 x
みなさん。おはようございます(^^)/

*cranberry*さん
この話、聞いたことありました。
人間の脳、すごいですよね。
たくさんある情報の中から、必要としている情報を拾ってくる。
しっかりと、記事として読んだの初めてでした。
ありがとう!
朝からすっきり!(嬉)
Commented by プリッツ at 2014-02-02 10:09 x
佑さん、世界を旅して、ホルモン丼食べて、凄いわ。
そして、記事よんで、夢や目標実現?
自主的に行こうなんて、行動が、早いなぁ~。
Commented by プリッツ at 2014-02-02 10:11 x
さくらさん、おはようございます。
Commented by chan-you-chan at 2014-02-02 10:13
来月もう行こかな。モロッコ。
Commented by プリッツ at 2014-02-02 10:17 x
行くんだ…モロッコ。
佑さん、日々、元気になっていってるなぁ~。
朝勝ちは凄いなぁ。
Commented by さくら at 2014-02-02 10:20 x
プリッツさん。
ちよさん、命名の「パッチワークデイ」ステキだと思いません?
いつも、細切れの時間使って、いろいろやってて、なんか落ち着いて 一つのことやりあげれたらいいのになぁ なんて思ってた。
で、私には、「つぎはぎな一日」って言葉になってたのよ。(笑)
でも、ちよさんの「パッチワークデイ」って言葉で、ちいさなパーツ組み合わせて1つのキルトが出来上がるイメージが重なって!
いいんじゃない!って思ったのよ(笑)
Commented by プリッツ at 2014-02-02 10:28 x
さくらさん、良いですね。「パッチワークディ」
ひとつ、ひとつを組合せて、素敵です。
私は、やることが、多くて、忘れっぽくなっています。
探しものは、題目あげてひとつは出てきて、もうひとつは、まだです(笑)
目の前のことから、片付けていかなくてはと思っています。
Commented by さくら at 2014-02-02 10:33 x
プリッツさん。
私は、スマホ様・様です。(笑)
予定いろいろありすぎて、カレンダーフル活用です。
明日の予定聞かれたら、ちょっとまって・・・
スマホで確認してます(笑)
Commented by さくら at 2014-02-02 10:41 x
プリッツさん。
今日も、「パッチワークディ」です(笑)
楽しく、充実した1日でありますように!
では、また
Commented by プリッツ at 2014-02-02 10:48 x
さくらさん、では、また!
私もわんこを連れて、ゆっくり散歩してきます。
Commented by みゆき at 2014-02-02 11:18 x
ちよさん、
その人たちでてますよ!
たしかに、少しでも歴史を理解してないと難しいかもしれませんね!˞͛꒟ ॢ َ˃̶̥̥﹏ٚ˂̶॰ )

いまいちさん
そう思うと学会って今はすごい大きいですね。*:゚(♡ˆoˆ﹡)゚:*。昔の人はほんと大変な思いしてきたんだなって(இ﹏இ`。)
Commented by プリッツ at 2014-02-02 12:20 x
いまいちさん、お昼になりましたが、おはようございます(^-^)/

前へ、前への心ですね。
では。
Commented by ちよ at 2014-02-02 17:44 x
こんばんわ
人間革命の映画もいいけど、VОD
~恩師の「真実」を後世に~
小説 「人間革命」の執筆 見た人いない?

「パッチワークディ」思いつきだったんだけど、気に入ってくれてありがとう

それを飛ぶ夢いいね
空から落ちる感じで、眼が覚めたことがよくあります
遅刻の夢や、忘れ物の夢
性格が出ますね
Commented by いまいち at 2014-02-02 19:16 x
みなさま こんばんわ♪
ちよさま
>それを飛ぶ夢いいね
なにを飛ぶんでしょうか?
m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
Commented by キセキ at 2014-02-02 19:21 x
いまいちさん
それをいうなら、どこを飛ぶのでしょうか?
が正しいと思いますよ
(。+・`ω・´)シャキィーン☆キセキ
Commented by プリッツ at 2014-02-02 19:22 x
いまいちさん、こんばんは。
お疲れさまですm(__)m
Commented by いまいち at 2014-02-02 19:23 x
ははは・・・(´゚ェ゚)チーン
Commented by いまいち at 2014-02-02 19:25 x
プリッツさん
こんばんは♪
これから晩酌ですワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪
Commented by プリッツ at 2014-02-02 19:27 x
ひとりで、2役で忙しい、いまいちさんなんですね(笑)
Commented by プリッツ at 2014-02-02 19:29 x
良いですね。
ビールですか?日本酒ですか?
つまみは、何ですか?
Commented by いまいち at 2014-02-02 19:30 x
プリッツさん
ひとりで散歩をされる時ありますか?
その時はなにを考えて歩いていますか?
わたしは、やたらと孤独感を背負ってしまいます(笑)
Commented by プリッツ at 2014-02-02 19:36 x
いまいちさん、散歩はわんこがいつも一緒です。わんこ友達に会いますし、うちのわんこのファンもいますので、誰かしら会話しています。
考えることは、あまりないです。
いまいちさん、孤独感って仕事のお悩みですか?
Commented by いまいち at 2014-02-02 19:36 x
わたしは、今夜は鍋ですので、ぽん酒です♪
ていうか、スーパーで買ってきたんですけど、一言よぶんなんですよ!
「ひとり鍋セット」
クソ買いにくかった^_^;
Commented by いまいち at 2014-02-02 19:40 x
孤独感は人生そのものです・・・ははは
それを他人にバレないように、楽しそうに一人で喋ってる(笑)
あ!そっちのほうがヤバイか!
Commented by プリッツ at 2014-02-02 19:40 x
ぽん酢わりですか?ひとり分多い?
そうですね。鍋は次の日にまわせないですものね。
Commented by プリッツ at 2014-02-02 19:42 x
あらっ、同時でしたね。コメント(笑)
色々とありますからね、人生。
Commented by いまいち at 2014-02-02 19:51 x
プリッツさん
ぽん酒は、日本酒です♪
ひとり分多いのではなく、スーパーの鍋セットのコーナーに書かれていたヒトコトが、余分 てことです(笑)
「ひとり鍋セット」
ですよ(・_・。)グスン
それに手をかけた人は、独り身と挙手しているみたいで、なんだかカッコわりーなぁ^_^;
あの、「ひとり鍋セット」の文字をなくしてくれないかぁ・・・・(#^.^#)
Commented by いまいち at 2014-02-02 20:00 x
アルツハイマー怖い
Commented by プリッツ at 2014-02-02 20:03 x
日本酒だったんですか。
前は、呑んでたんですが、次の日に残るので、私は焼酎のお湯割りにかえました。
ひとり鍋の文字のことだったんですね(笑)
この頃、いまいちさん、何かあったかなぁとは、私も何となくは感じていたんですが。
無理には、聞かないようにしますね。話たくないときもおありでしょうから。
Commented by いまいち at 2014-02-02 20:04 x
10年間で14倍
Commented by みゆき at 2014-02-02 20:10 x
いまいちさま
いまいちさまにはみなさんがいます(⑅˃◡˂⑅)
そしてなにより、ちよさまがいます♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
Commented by いまいち at 2014-02-02 20:21 x
プリッツさん
ひとり鍋 なんて寂しいですよねぇ♪
なにか、もっといいフレーズないんでしょうか(笑)
普段は焼酎の水割りですよ(^^)

みゆきさん
こんばんは♪
そうですね みなさんがいます!
こわくないですよ<(`^´)>
Commented by プリッツ at 2014-02-02 20:25 x
みゆきさん、こんばんは。
今日、トンイがある日ですね。
忘れないようにコメントしておこう(笑)
Commented by プリッツ at 2014-02-02 20:30 x
いまいちさん、焼酎の水割りですか。いいなぁ。
アルツハイマーのコメント、私のことかと(笑)
Commented by さくら at 2014-02-02 20:38 x
みなさん。こんばんは!
いまいちさん、「ひとり鍋」今、流行りじゃないんですか?
観月ありさちゃん、CMしてるし!!
Commented by いまいち at 2014-02-02 20:38 x
いえいえ
アルツハイマーのTV
観てました
Commented by いまいち at 2014-02-02 20:40 x
さくらさん
こんばんは♪
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工ーそうなんですか?
あまりTV観ないんで・・・今は観てますけど(笑)
Commented by さくら at 2014-02-02 20:41 x
ですよねぇ~(笑)
Commented by プリッツ at 2014-02-02 20:43 x
さくらさん、こんばんは。
私も、ひとり鍋を買いますね。
ひとり分でいいときは、それが経済的ですよね。
Commented by さくら at 2014-02-02 20:46 x
プリッツさん。
うちの旦那、仕事不規則なんで、みんなと違う時間に食べることが多くて。
去年、ひとり鍋買いましたよ(笑)便利でよく出動します!
Commented by プリッツ at 2014-02-02 20:51 x
さくらさん、ある、あるそういうこと(笑)
飲み会だから、要らないよーとか言われる時。

だから、いまいちさんひとり鍋は、主婦にとっても、便利ですよ。
Commented by さくら at 2014-02-02 20:54 x
料理したぞー みたいにみえるし・・(^^ゞ
Commented by さくら at 2014-02-02 21:05 x
いまいちさん。
観月ありさちゃん、CM 探してます~? ( ^)o(^ )
Commented by プリッツ at 2014-02-02 21:05 x
最近、チャン佑さんのブログは、クッキング記事が出てきて、今日はホルモンでしたね。
さくらさん、いまいちさん、見てみました?
Commented by いまいち at 2014-02-02 21:08 x
そうなんですか♪
どうしても、自分の置かれた状況の目線で物事を観てしまいがちです^_^;
どうしても、自分の置かれた状況の目線で物事を観てしまいがちです^_^;
多種多様とわかれば、心も軽くなります♪
こちらには、ひとり鍋にも、SとMの二種類があります。
きょうは、赤札のMサイズを買いました。
日曜日から三日間は、300円程度の贅沢ができます( `,_・・´)フンッ
その後は、もやし炒め、豆腐と、週末をしのぐメニューでお財布を絞めています(^^)
最初は惨めに思えていましたけど、今は、スッカリ板に付きました。
年末に向けての楽しみがありますから♪
それに、余分に栄養を採ってもしかないし(o´・ω-)b ネッ♪
Commented by さくら at 2014-02-02 21:09 x
見ましたよ。
ちゃんと チンゲン菜も食べたようで。安心しました!
上達していきますよ!
Commented by さくら at 2014-02-02 21:12 x
いまいちさん。
もやし と 豆腐 は、節約料理に ありがたい存在です!(笑)
Commented by プリッツ at 2014-02-02 21:17 x
さくらさん、ここは、婦人部がいるし。
チャン佑さん、きたわれているのかも(笑)


いまいちさん、食べられることは、幸せですよ。節約術、ご伝授下さいm(__)m
Commented by いまいち at 2014-02-02 21:17 x
ちゃんさんの観てますよ♪
微笑ましく思います(^^)
なんだろうなぁ、クスッとさせてくれるんですよね
かわいさと、たくましさと感じます♪
わたしは、料理と片付けが苦手なのでどうしようもないです^_^;
Commented by プリッツ at 2014-02-02 21:19 x
私は、今から、お風呂へ行くので。では。
Commented by さくら at 2014-02-02 21:26 x
何んの料理あったけ??って思うとき ありますよ。
何年、主婦やってても(笑)
まして、仕事から帰ってするとなると、めんどくさくなって 当たり前ですよ(笑)
Commented by いまいち at 2014-02-02 21:28 x
わたしは、主婦のみなさまのような術はもっていませんよ♪
今日も、一週間分を買い込んで来ました。
3000円を200円ほど超えてしまいました・・・
カラムーチョ3つが余分だったかな

やっぱり、もやし、豆腐、納豆、もずくは外せません(o´・ω-)b ネッ♪
Commented by さくら at 2014-02-02 21:34 x
救世主!
節約のヒーロー!
玉子も安い時に GET!だぜ(笑)
Commented by いまいち at 2014-02-02 21:43 x
そうそう、たまごちゃん忘れてました(笑)
わたしは、6個のものを買います。
10個だと、次の買い物の時にあまってきて、計算しにくいので、割高でも、使い切る方をあえて買って、無駄を無くしています。
毎週、同じものを買いますね♪
そうすれば使いすぎもふせげますから(笑)
アタマが悪いから単純にしています(*^^)v
Commented by さくら at 2014-02-02 21:54 x
10個のほうが、安いのなら10個入りを買って、余る分は ゆで卵にしておけば お酒のあてにもなるし、朝ごはんに食べてもいいし 便利ですよ。(笑)
Commented by いまいち at 2014-02-02 21:55 x
わたし、今、ものすごく世の奥様方に゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚しています。
炊事、洗濯、家事 & 共働きのかたもみえます。
同志のかたは、その上に活動をされています*:.。☆..。.(´∀`人)
苦労は宝物とはいっても、なかなか覚悟のいることですし・・・
本当にアタマが下がります。
ここは、婦人部のみなさまが仲良く、励ましを贈り続けています。
そこが、強味だと思います。
みなさまが、先生側に立っていますから♪
Commented by いまいち at 2014-02-02 21:58 x
>ゆで卵にしておけば お酒のあてにもなるし、朝ごはんに食べてもいいし 便利ですよ
そうかぁ!
それ、いいですね♪
ゆで卵、久しく食べてないなぁ(笑)
Commented by さくら at 2014-02-02 22:09 x
ゆで卵いいでしょ(笑)
塩・しょうゆ・マヨネーズ 3日、味違って食べれますよ!
Commented by いまいち at 2014-02-02 22:17 x
らくちんでいいですね♪
キッチンも汚れないし(笑)

わたし、今回、母の愛情により借金も無くなり、楽になりました♪
と、思いきや!キチンと支払をしていくと、結構キュンキュンということに気付きました^_^;
お金のやりくりも、嫁任せが当然と思ってきましたけど、これほど面倒なものもないですね(笑)
こつこつ、こつこつ。
Commented by さくら at 2014-02-02 22:18 x
そろそろ、明日の準備してきます。
おやすみなさい☆
Commented by プリッツ at 2014-02-02 22:22 x
さくらさん、お休みなさい。
良かったね。いまいちさん、色々とさくらさんに、教えてもらって。
Commented by いまいち at 2014-02-02 22:22 x
品質の良い毛布はデンマークでもとっても喜ばれると、今、TV
でやってました。
カナダでも、喜ばれるグッズかなぁ・・・
Commented by いまいち at 2014-02-02 22:25 x
品質の良い日本の
日本のが抜けてました(笑)
Commented by いまいち at 2014-02-02 22:28 x
さくらさん
いろいろありがとうございましたm(o´・ω・`o)mペコリン

プリッツさん
ありがたいです(っ´ェ`c)
Commented by プリッツ at 2014-02-02 22:28 x
いまいちさん、ガーデニングをしていたんですか?
私は、花は、枯らしてしまうので、そだてるのは 、苦手です(笑)
Cranberry さんのお花の写真は、素敵ですよね。
Commented by いまいち at 2014-02-02 22:33 x
そういえば、お正月三日目におばあちゃんのところに行ってきたときのこと。
母のウチでおばあちゃんを看ていた時は、愚痴ばかりの母が、施設でお世話をする姿はとても楽しそうでした♪
今月も、わたし、見習いに母から学びに行ってきます♪
Commented by ちよ at 2014-02-02 22:39 x
こんばんわ
空のつっこみ ありがとー
いまちゃんは、今週は夜勤?
お母さんに顔を見せるのも、親孝行の一つですね
ポン酒は、お燗?
Commented by いまいち at 2014-02-02 22:41 x
一戸建てを購入した時に一時期ハマりました♪
東京の湘南企画さんとか、愛知のブルーム&ブルームさんのデザインが好きでした♪
今は、ナチュラルガーデンが好きかなぁ
耐火煉瓦を敷き詰めたり、かっこいいですよね♪
今の我が家は、和風が洋風になりかけた変チョコリンなウチなのでどうしたものかな?と、思っています(笑)
Commented by プリッツ at 2014-02-02 22:42 x
いまいちさん、お母さん孝行、お祖母さん孝行、しっかりされて下さいね。
私は、父が夢に出てきました。やはり、話はしません。なくなった方は、よくでるんです。夢にですよ。今回は、にこにこしていました。
友達の時は、子供が心配みたいで、旦那さんに話たんですが、子供さんが、家出してたみたいで。色々とこんな体験してるもんですから。
いまいちさん、大切にされてくださいね。
Commented by プリッツ at 2014-02-02 22:47 x
私は、もう休みますね。
明日は、月曜日なので。
みなさま、お休みなさいm(__)m
Commented by いまいち at 2014-02-02 22:48 x
ちーよさーんヽ(^o^)丿♪
お燗好きです
お燗でも、どん燗♪ ぬるめが最高です♪
でも、面倒なので、冷やでやっつけています。
コップに半分だけです。
お菊さんがふくれっ面になるから^_^;
そのあとは、焼酎の水割りですよ♪
Commented by ちよ at 2014-02-02 22:49 x
バカボンパパの息子の一人
私と義理の弟になりますが、ガーデニングを仕事に、一時ロンドンにいました
その子とだけ、10年ぐらい会っていません
考えてみたら、うちもそれなりに複雑ですね(笑)
Commented by ちよ at 2014-02-02 22:50 x
日本酒って、お菊さんによくないの?
Commented by いまいち at 2014-02-02 22:56 x
プリッツさん
みなさまと縁して以来、少しずつですが心が動き出しているようです。
不思議ですねぇ

とりあえずは行ってみるものの、簡単なことも何一つできないんです。
一から習っていこうと思っています♪
プリッツさんやみなさまの影響をモロに受けてます(笑)
ありがとうございましたm(o´・ω・`o)mペコリン
Commented by いまいち at 2014-02-02 22:58 x
ちよさん
>私と義理の弟になりますが、ガーデニングを仕事に、一時ロンドンにいました
スッゲー…(´Д`驚)…!!
憧れます♪

日本酒はお菊さんに来ますよ(笑)
Commented by tomotiyoo at 2014-02-02 23:00
財務のために節約すると、どん底になっても、貧乏も楽しくなりますよ
Commented by tomotiyoo at 2014-02-02 23:04
ちょっと明日の準備してくるね
Commented by いまいち at 2014-02-02 23:04 x
ちよさん
そうですよね♪
わたし、それわかります♪
だから、今、少し家計が楽になったけど、今までの生活を変えようとは思わないもんヽ(^o^)丿
贅沢しても、本当にしょーもなっ!て、思えるようになったよ♪
Commented by tomotiyoo at 2014-02-02 23:15
節約しながら、使うときは使う
広宣流布って、お金も必要
友達と会って、一杯 なんてこともあるしね
Commented by いまいち at 2014-02-02 23:26 x
ですよね♪
最近の自分は、少しだけ学会員らしくなれたように思えます(^^)
ダラダラしてますけどね(笑)
Commented by tomotiyoo at 2014-02-02 23:30
私には、ダラダラしているようには映らないけどね
今晩酌してるから、そう思うんじゃない?
Commented by tomotiyoo at 2014-02-02 23:31
メール返事行ってる?
Commented by chan-you-chan at 2014-02-02 23:33
5日はケーキ作ろかな
Commented by いまいち at 2014-02-02 23:34 x
そうかなぁ・・・
ダラダラだよ^_^;
ひとりだから、マイペースだからかなぁ
これじゃぁイカン!これじゃぁイカン!
そう思いながら、このままでいるんだけどねぇ(笑)
Commented by ちよ at 2014-02-02 23:37 x
佑さん こんばんわ
ケーキ いいね
年に1度だもんね
自分へのご褒美
Commented by いまいち at 2014-02-02 23:39 x
ちゃんさん
面白いブログになってますね(笑)
合わせて体調のこともいれてみては?
Commented by chan-you-chan at 2014-02-02 23:39
ちよさん

フライパンで作ってみます(^ω^)

あとメインのご飯はカツ丼を作りますv(^_^v)♪
Commented by ちよ at 2014-02-02 23:44 x
そういえば、今日 うちの実父の誕生日だった
3日違い
いまちゃんとは、1か月違いだね

カツどん おいしそう
また、ブログに載せてね
空の散歩も楽しそう
グーグル本社からってのがいいよね
モロッコってよさげ?
Commented by chan-you-chan at 2014-02-02 23:45
いまいちさん

体調は悪いときは吐き出すかな。たまにそれ以外のときでもボヤくかもしれないけど(笑)

いまいちさんはとんちゃん以外で好きな料理は?
Commented by chan-you-chan at 2014-02-02 23:49
ちよさん

モロッコよさげです(笑)
世界の歩き方モロッコ2014が1800円で売ってるので今度買ってみます。モロッコまでの航空代往復2万円は怪しかったのでちゃんと調べておかないと。

空の散歩でずっとミステリーサークル探してるんですけどなかなか見つからないです(笑)
Commented by いまいち at 2014-02-02 23:52 x
ちゃんさん
好き嫌いがないというのは、こういう時に悩みます(笑)
ひょっとしたら、食に対する欲がないのかな?
あ!あるヽ(^o^)丿
豚汁と生姜焼き♪あと、カレーライス(●^o^●)
結構チャッチイ(笑)
Commented by chan-you-chan at 2014-02-02 23:54
いまいちさん茄子は好き?
Commented by いまいち at 2014-02-02 23:56 x
大好きですねぇ
Commented by chan-you-chan at 2014-02-02 23:58
じゃあ茄子オンリーの生姜焼きを今度作って記事にします。
Commented by いまいち at 2014-02-02 23:59 x
ちゃんさん
飲食店で勤めたら♪
独立目指して!
儲けより、食を楽しんでもらう感じで(●^o^●)
Commented by chan-you-chan at 2014-02-03 00:01
中華料理店でバイトしてたよー(笑)
Commented by chan-you-chan at 2014-02-03 00:06
では5日の誕生日に向けて買い物してきます。ネットで。
Commented by いまいち at 2014-02-03 00:06 x
いいじゃん♪
こどもからお年寄りまで好む料理ですよね♪
年齢が偏らないっていいですよ。
お財布にもやさしいんじゃないですか?
酒飲みも、そうでないかたも楽しくおいしく♪
わたしの友人にも、とりあえず料理が好き、という方が、今では、ラーメン屋を10年以上やってますよ♪
Commented by いまいち at 2014-02-03 00:10 x
わたし、たったの7行を打ち込むのに、5分もかかってるんですね・・・・・(´・ω・`)しょぼん
Commented by いまいち at 2014-02-03 00:13 x
ちよさん
青年て本当に清々しいですね(^^)
胸がキュンキュンしてるでしょ♪
Commented by ちよ at 2014-02-03 00:17 x
生涯 青春ですよ
いまちゃんも、青年です
牧口先生 我々青年は って仰ってましたからね
Commented by いまいち at 2014-02-03 00:23 x
そうなんですよねぇ♪
生命は歳をとらない!
まず、ここを確認しておかないといかないですよね(*^^)v
歳をくうことに変な価値観を持ってみたり、逆に落ち込んでみたり・・・
そうじゃないんですよねぇ(。+・`ω・´)シャキィーン☆いまいち
Commented by いまいち at 2014-02-03 00:31 x
ちゃんさん お買い物中ですか ♪
あしたの同盟がありますので、おとっつぁんは寝ますよ♪
ごめんね<(_ _)>

みなさま おやちゅみ ちゅみちゅみ(´つз-)。O.゚。*Zzz
Commented by ちよ at 2014-02-03 00:31 x
50になった時は、もう私の人生おしまい みたいでしたよ
今は、いつからでもやり直せる
そんな気になってます
Commented by ちよ at 2014-02-03 00:32 x
はい いまちゃん おやすみ
by tomotiyoo | 2014-02-01 01:00 | Comments(137)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ