真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

対話 ①

どうぞ
[PR]
Commented by やま at 2014-02-01 04:15 x
おはようございます。
本部長から地区リーダーの面接を受けて欲しいと言われ幹部カードを書いてくれと、渡されました。
そろそろ来るなとは思いましたが 県書記も推薦したいと言っているので 期待されてる以上は頑張ります
Commented by プリッツ at 2014-02-01 05:25 x
やまさん、おはようございます。
来るべき時が、来た、伝統の2月に。
頑張って下さい。
Commented by プリッツ at 2014-02-01 06:20 x
皆さん、おはようございます。
今日から、2月ですね。
今日も1日勝利して、頑張ります!
Commented by みゆき at 2014-02-01 07:50 x
眠い、頑張ろう!
Commented by tomotiyoo at 2014-02-01 07:51
やまさん
仕事と 学会活動の両立
うんと悩んで、お題目あげて、地区の部員さんのために、広布の先駆を走り抜けてください
関東行きは、おあづけだね
壮年部になって、それでも関東に来たいと思った時は、いつでもどうぞ(笑)
健闘を祈ります
Commented by さくら at 2014-02-01 07:51 x
みなさん。おはようございます(^^)
TV見てました(^^;
録画してるから、あとからゆっくりと観よう!(^^)

今から、準備してはじめます。
Commented by tomotiyoo at 2014-02-01 07:56
おはようございます
いまちゃんは、起きたかな?
8時だよ 全員集合?
Commented by chan-you-chan at 2014-02-01 07:57
では始めます。
Commented by みゆき at 2014-02-01 07:57 x
くそねむい!(´・_・`)
Commented by いまいち at 2014-02-01 08:02 x
スマホ調子悪い
やってます
Commented by chan-you-chan at 2014-02-01 09:02
5日目◯

みゆきさん眠れた?
Commented by みゆき at 2014-02-01 09:09 x
ちゃんさん
今日は爆睡!たぶんいびきかいてたと思う!笑(´・_・`)
Commented by ちよ at 2014-02-01 09:09 x
みゆきちゃん
花の女子部がう○こ眠いはよくないでしょ
あっ 鼻の女子部?
Commented by chan-you-chan at 2014-02-01 09:13
そっちの眠いか(;´Д`A

眠れへんかったんかと思った。
Commented by chan-you-chan at 2014-02-01 09:17
くそ眠い_φ(・_・

[接尾]形容動詞の語幹に付いて、卑しめののしる意を表す。「へた―」「やけ―」
Commented by いまいち at 2014-02-01 09:17 x
スマホが調子悪いんじゃなかった。
今のあいぽんに馴れてしまって、前のスマホとの性能差だった。
ミカン食べて、一服したら、もう一度寝よう。
Commented by chan-you-chan at 2014-02-01 09:18
こっちでした_φ(・_・

2 程度のはなはだしいことをののしる意を表す。「―いまいましい」「―まじめ」「―力」
Commented by chan-you-chan at 2014-02-01 09:20
僕も一服しよ☆〜(ゝ。∂)
Commented by ちよ at 2014-02-01 09:23 x
みなさん お疲れ様でした
9時から3時間唱題会かと思って、会場に言ったら、今日はなかった
カレンダーに書いてある9時ってなーに?って思ったら、友達との約束夜 だった
やってもーたー
Commented by chan-you-chan at 2014-02-01 09:25
家にいたら眠てまいそうやから散歩行こかな(・ω・)
Commented by chan-you-chan at 2014-02-01 09:27
夜の約束....

ジョッキビールの写真を撮ってブログの写真にしたら面白いかも_φ(・_・
Commented by ちよ at 2014-02-01 09:28 x
記事の学会歌でも聞いて お散歩行って下さい
Commented by いまいち at 2014-02-01 09:29 x
午後からの仕事にそなえて、寝ます。

ちよさん
ヤるヤるとは聞いてましたが、ヤらっせる(笑)

でわ、おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ
Commented by ちよ at 2014-02-01 09:29 x
佑さんのところに載せて(笑)
Commented by ちよ at 2014-02-01 09:44 x
いまちゃん おやすみー
Commented by さくら at 2014-02-01 11:45 x
みなさん。
いかがお過ごしですか(笑)
私、地元の地産地消のお店に行ってきました。
「わさび菜」初めて見ました。^^
近くにいた人に「どーやってたべるんですか?」聞いてみましたが。たぶん、「おひたし でしょう。ちょとピリッとするんじゃない?かるく、ゆでるくらいね。」とのこと。
買ってみました。今晩の一品に(笑)
今日も、つぎはぎの1日になるでしょう^^;
あー朝の録画した。戸田奈津子さん出演の「さわこの部屋」見た~い! では。また(笑)
Commented by chan-you-chan at 2014-02-01 11:47
さ、貞子の部屋!Σ(゚д゚lll)

怖っ!((((;゚Д゚)))))))
Commented by さくら at 2014-02-01 12:00 x
佑さん
「さ わ こ の 朝」 だった!(笑)
Commented by みゆき at 2014-02-01 12:22 x
ちよさん
そーだった!
可愛い可愛い華の女子部だった!笑(^ω^)

昼寝してしまった!やっぱ目覚ましかけて寝ないと長寝するな!。・゜・(ノД`)・゜・。今日は土日だからよしとしよう!笑

ちよさん、カレンダーに9時って、、笑
アバウト!笑
もう少し詳しく書いたほうがよろしい(・ω・)笑
Commented by chan-you-chan at 2014-02-01 12:24
さ、貞子の朝!Σ(゚д゚lll)

井戸の蓋が開いてしまったのか!((((;゚Д゚)))))))
Commented by chan-you-chan at 2014-02-01 12:26
『可愛い可愛い華の....』_φ(・_・

じがじさん

[名](スル)
1 自分の描いた画に、自分で賛を書くこと。自画賛。
2 自分のした行為を自分で褒めること。自賛。手前味噌(てまえみそ)。
[補説]「自我自賛」と書くのは誤り。
うぬぼれ手前味噌(てまえみそ) 
⇒類語辞書で詳しい使い方を調べる
提供元:「デジタル大辞泉」- 凡例
Commented by ちよ at 2014-02-01 12:29 x
佑さん 座布団2枚

みゆきちゃん たしかにー(みゆきちゃんの、口癖)

さくらさん つぎはぎだらけの1日
パッチワークディで、どうでしょう

いまちゃん お仕事がんばれ
Commented by ちよ at 2014-02-01 12:31 x
佑さん
お笑いの道がいいかも
ピアノが弾けるお笑い どう?
Commented by chan-you-chan at 2014-02-01 12:32
それが口癖なんだ(笑)

若さが感じられまする(・ω・)
Commented by chan-you-chan at 2014-02-01 12:33
ピアノ担いで営業する芸人いないっす(;´Д`A
Commented by chan-you-chan at 2014-02-01 12:36
cranberryさんならぬお写んぽも行ったしやることないな☆〜(ゝ。∂)
Commented by ちよ at 2014-02-01 12:41 x
佑さん 可笑しすぎー
Commented by chan-you-chan at 2014-02-01 12:41
お散歩ならぬお写んぽだ。寝ぼけてた。
Commented by chan-you-chan at 2014-02-01 12:42
ちよさん、写真って面白いかも。
Commented by ちよ at 2014-02-01 12:47 x
撮りたいと思うことは、よくあるよ
だけど、実父は、上野動物園で象のう○こしか写ってなくて
多分 才能無いと思う
Commented by chan-you-chan at 2014-02-01 12:53
それ才能というか(笑)

今調べたら僕のスマホは800万画素。安い18000円のデジカメで1800万画素。cranberryさんのが3600万画素。

お金貯めて買ってみよかな。いや、気が早いな。もうちょい様子を見るか。飽き性だし(・ω・)
Commented by ちよ at 2014-02-01 12:56 x
犬は、遊んでくれないの?
Commented by chan-you-chan at 2014-02-01 12:59
僕が、遊んであげないです。
Commented by tomotiyoo at 2014-02-01 13:00
あんまり好きじゃない?
私は、嫌いじゃないけど、ネコ派
Commented by chan-you-chan at 2014-02-01 13:03
いやなんかこの子の遊びたい時と僕の調子の良い時がうまくタイミング合わないんです。たまには遊びますよ。部屋の中だけども。
Commented by tomotiyoo at 2014-02-01 13:05
そっかー
名前聞いたっけ?
その子は散歩はしないん?
Commented by chan-you-chan at 2014-02-01 13:08
名前はタッキー。ター子と呼んでます。
ここは本当は犬を飼っちゃいけない団地で、周囲が団地に囲まれてるのでなかなか堂々と散歩いけてないです。
Commented by tomotiyoo at 2014-02-01 13:12
なるほどねー
土地によって、違うんだね
うちの方は、大型犬でも、堂々と(大型犬だからコソコソは無理か)飼ってる
友達の所は、猫2匹と豆柴1匹
タッキーかわいそうだね
Commented by chan-you-chan at 2014-02-01 13:18
なんか昨日からメーワクメールが何通か来てる。どこにも登録してないのにな(ゝ。∂)
Commented by tomotiyoo at 2014-02-01 13:21
そうなんだ
Commented by chan-you-chan at 2014-02-01 13:24
ちよさんどこか行って見たい場所ってあります?
Commented by tomotiyoo at 2014-02-01 13:25
沖縄
うるとらまんさんに会いに
Commented by chan-you-chan at 2014-02-01 13:27
沖縄かー。海きれいそう。

僕はどこにいこかな。朝の唱題はそのこと考えてて。
Commented by tomotiyoo at 2014-02-01 13:28
いいんじゃない
Commented by chan-you-chan at 2014-02-01 13:30
ちょっとGoogle earthとネット上の画像で行って見たいと思うとこを探してみますー。
Commented by tomotiyoo at 2014-02-01 13:31
いってらっしゃーい
Commented by chan-you-chan at 2014-02-01 13:40
ただいま。(早っ)

ちょうどいい本を見つけました。

『死ぬまでに行きたい!世界の絶景』

この本を買って見て参考にしてみます。
Commented at 2014-02-01 14:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みゆき at 2014-02-01 14:42 x
ちよさん、
口癖よくわかってるー!たしかにー!

ちゃんさん
座布団二枚もいいね!(・ω・)ノ
フフフ!(^ω^)
私も沖縄行きたい!
スキューバーダイビング楽しかったらまたやりたい(=´∀`)人(´∀`=)
Commented by tomotiyoo at 2014-02-01 14:47
おかえり。(早っ)

非公開さん あんまり興味ないのよ ごめんね

みゆきちゃん スキューバーダイビングやったの
何だか怖い
おぼれそう
それより、水着が怖い
Commented by みゆき at 2014-02-01 15:05 x
ちよさん
泳げない子でも楽しんでましたよ(^ω^)ウエットスーツ着るから脱げたりすることはないから大丈夫ですよ!(・ω・)ノ
Commented by みゆき at 2014-02-01 15:27 x
ちゃんさん
http://youtu.be/A_1t2Dkd2Io
そぉいえば通信解除されたんだね!(^ω^)
Commented by tomotiyoo at 2014-02-01 15:45
みゆきちゃん
じゃあ がんばっちゃおうかな
Commented by みゆき at 2014-02-01 15:56 x
ちよさん
いや、ちよさんは辞めたほうがいいかも(・ω・)ノ危ない( ̄^ ̄)ゞ
Commented at 2014-02-01 16:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chan-you-chan at 2014-02-01 18:09
みゆきさん

AAAの動画見てみたで。AAAは初めて聴いたけど、これは売れるわ。売れなきゃおかしいわ、このグループ。素晴らしき☆〜(ゝ。∂)
Commented by みゆき at 2014-02-01 18:12 x
ちゃんさん
その曲、去年、たしか最優秀賞だったよ!(・ω・)ノ
Commented by chan-you-chan at 2014-02-01 18:16
凄いグループやね。まだ一つしか聴いてないけど。メンバー全員のルックスもそうやねんけど、7人もいて歌がみんな上手い。人数多いから楽曲のバリエーションにも幅が出来るやろうし。すごー。
Commented by chan-you-chan at 2014-02-01 18:17
みゆきさん

この曲知ってる?少し古めの曲やけど。

http://m.youtube.com/watch?v=gmLXEmCExIE
Commented by さくら at 2014-02-01 19:27 x
こんばんは!
やっと、一息つきます(笑)
Commented by みゆき at 2014-02-01 19:29 x
RAD懐かしい!
知ってるよ!高校のとき聴いてたの思い出した(・ω・)ノ
てかずっと、ひとりごとだと思ってたけどふたりごとなんだね!(^ω^)
Commented by さくら at 2014-02-01 19:44 x
やまさん。
地区リーダー、頑張ってね!!

みゆきちゃん。
爆睡(笑) おめでとう!

いまいちさん。
お仕事お疲れさまです。何時までするのかな・・・

ちよさん。
おっちょこお友達です(笑)
思い込みで確認せず行ったら、違う場所だった(笑)
よく、やったもんです。(恥)
お友達、笑ってくれます。(^^ゞ

「パッチワークディ」なんかステキ!

佑さん。
貞子はテレビから出てくるんじゃなかったっけ?
私は、ホラーは怖くて見れません(+o+)
小心者です(笑)

プリッツさん。
今日は、忙しいのかな?
お疲れさまです。
Commented by みゆき at 2014-02-01 19:48 x
さくらさん
ありがとうございます(^ω^)

やまさん
地区リーダーファイトですp(^_^)q
福運いっぱいですね!(=´∀`)人(´∀`=)
Commented by プリッツ at 2014-02-01 20:24 x
皆さん、こんばんは。
ちよさん、今晩は、お出掛けの予定ありですね。
楽しく行ってらっしゃいませ。

いまいちさん、お仕事お疲れ様です。

佑さん、私も書店へ行くことが、あって、死ぬまでに行きたい世界の絶景の本を見ましたよ。綺麗な海の写真ですよね。

みゆきさん、スキューバしてたんだ。いいなぁ。
グラスボートで、魚を見ただけの私です。

さくらさん、多宝の方が、2人でお茶を飲みにいらっしゃいと言われていて、もう一人の方と連絡が行き違いみたいになり、私から再度連絡を入れたら良かったけど、気温の差もあり身体が付いていけない上に頭がまわらない日でした。
Commented by プリッツ at 2014-02-01 21:31 x
Cranberry さんへ
フクシアのハンギングバスケットの花、可愛いお花で、バレエリーナの様だと表現されてましたが、まさに、ほんとでした。ピンク色のお花素敵です。バイオレットも。色が鮮やかです。
私は、育てるのは、すぐ枯らしてしまうので、ダメなんですが、観るのは好きです。
Commented by みゆき at 2014-02-01 21:38 x
プリッツさん
スキューバはなかなか出来ないからいい体験出来ましたよ(๑*◡*๑)٩(❛ัᴗ❛ั⁎)ೄ
Commented by プリッツ at 2014-02-01 21:55 x
みゆきさん、足ヒレつけないと、深く潜れないよね。足の着くところで、足ヒレなくて、潜ったけど、身体が浮くから上手くいかなかったよ。
Commented by chan-you-chan at 2014-02-01 23:13
行くとこ決めますた(・ω・)

モロッコのシャウエンにします☆〜(ゝ。∂)
Commented by プリッツ at 2014-02-01 23:20 x
佑さんの世界旅行は、楽しそうだね。
モロッコには、何がありますか?
Commented by chan-you-chan at 2014-02-02 00:01
プリッツさん

9つの世界遺産がありますね。自然遺産はなく全て文化遺産です。シャウエンは世界遺産ではないみたいなんですけど写真を見る限りとても幻想的な町です。航空代もさほど高くないのでここにしようかな(ゝ。∂)
Commented by いまいち at 2014-02-02 00:04 x
ただいま(^^)♪
みなさん海外ですか♪
創価の森通信に行ってました♪
少しだけ涙が・・・(・_・。)グスンと
Commented by プリッツ at 2014-02-02 00:09 x
航空代が高くないのは良いですね。
目標が、出来て良かったね。
モロッコの文化遺産か…素敵でしょうね。
食べ物は、何だろう?
Commented by プリッツは at 2014-02-02 00:11 x
いまいちさん、おかえりなさい。
今日は、静かです。
みなさん、お休みなのかなぁと思いました。
Commented by いまいち at 2014-02-02 00:18 x
プリッツさん
だって、もう0時だよぉ(笑)
わたしは、先日からずーっと思い悩んでいまして・・・・
少し、心が乱れています。
日付が変わってよかった。
気にせず、お話し続けてくださいね♪
もう少しおちゃけ呑みます(笑)
Commented by プリッツ at 2014-02-02 00:23 x
いまいちさん、そうですね(笑)
でも、明日は日曜日なので、いいかなぁと、思いましたので。へっへっ。
ゆっくり、美味しいお酒を呑んで下さい。
Commented by chan-you-chan at 2014-02-02 00:23
プリッツさん

モロッコはなに食べても美味いらしいです(・ω・)

物価も安いし食べまくろう(=゚ω゚)ノ
Commented by プリッツ at 2014-02-02 00:26 x
佑さん、物価が安いのはいいですね。
海外へ旅行したら、水や食べ物が合わないこともあったので、何食べても美味しいのは、安心ですね。
Commented by プリッツ at 2014-02-02 00:30 x
いまいちさんも、思い悩む…。
仕事が、大変なんだ…。
Commented by chan-you-chan at 2014-02-02 00:34
プリッツさん

実は砂漠も凄く見たくて。アメリカにホワイトサンズっていう真っ白い砂漠があるみたいでそこに行きたかったんですけど、モロッコにはサハラ砂漠もあるみたいなのでこっちにしました。
Commented by chan-you-chan at 2014-02-02 00:36
やばい夢がふくらむ。絶対行こう。
Commented by プリッツ at 2014-02-02 00:38 x
砂漠かぁー、良いねぇ。
ラクダに乗ってみたいなぁ。
Commented by プリッツ at 2014-02-02 00:39 x
そうだね。絶対行こうね!
Commented by chan-you-chan at 2014-02-02 00:43
ツアーじゃなくてバックバッカーとして行くならかなり安く行けそう。そんな遠くないうちに行けそうかな。
Commented by プリッツ at 2014-02-02 00:49 x
それは、凄いね。
程遠ーいものではないのは、良かったね。
バックバッカーは、安全?
Commented by いまいち at 2014-02-02 00:50 x
ちゃんさん
新しい縁に触れて、未来をどんどん変えていってくださいね♪

少し話がズレルかもしれますが過去に私が読んだものを。

以下は創価学会の月刊機関誌『大百蓮華』創刊号に、戸田二代会長が執筆した「生命論」と題する論文です。その一部を引用します。

「宇宙は即生命であるゆえに、われわれが死んだとする。死んだ生命は、眠っている間、その心がどこにもないように、死後の生命は宇宙の大生命に溶けこんで、どこをさがしてもないのである。霊魂というものがあって、フワフワ飛んでいるものではない。大自然の中に溶けこんだとしても、けっして安息しているとは限らないのである。あたかも、眠りが安息であると言いきれないと同じである。眠っている問、安息している人もあれば、苦しい夢にうなされている人もあれば、浅い眠りに悩んでいる人もあると同じである」

つづく
Commented by いまいち at 2014-02-02 00:50 x
「この死後の大生命に溶けこんだ姿は、経文に目をさらし、仏法の極意を胸に蔵するならば、自然に会得するであろう。この死後の生命が、なにかの縁にふれて、われわれの目にうつる生活活動となって現われてくる。ちょうど、目をさました時に、きのうの心の活動の状態を、いまもまた、そのあとを追って活動するように、新しい生命は、過去の生命の業因をそのまま受けて、この世の果報として生きつづけなければならない。かくのごとく、寝ては起き、起きては寝るがごとく、生きては死に、死んでは生き、永久の生命を保持している」

(以上、引用終わり)
Commented by いまいち at 2014-02-02 00:55 x
善い縁に触れて、向上心を持っていれば、必ず未来は開いて行きますよ♪
ちゃんさんの感性は、素晴らしいと思います。
粘って行きましょう(●^o^●)
Commented by みゆき at 2014-02-02 00:56 x
人間革命のDVD観てました!
そしたらこんな時間!˞͛꒟ ॢ َ˃̶̥̥﹏ٚ˂̶॰ )
ちよさんやプリッツさんとか映画館で観ました?꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱
Commented by プリッツ at 2014-02-02 01:00 x
いまいちさん、凄いですね。
いまいちさんの生命が深いです。
新しい生命は、過去の生命の業因を受けて…
ほんと、そうですね。
Commented by chan-you-chan at 2014-02-02 01:01
いまいちさん

ありがとう。今エリア51を探索してました。ちょっと面白い画像をいろいろ撮影して記事にしてみよう。日曜日だし(・ω・)
Commented by いまいち at 2014-02-02 01:02 x
みゆきさん
ますます信心旺盛ですね♪
人生、苦しんだ分、信行学すると信心が楽しくなるでしょう♪(●^o^●)
輝いてますよ、今のみゆきさん
*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:✼✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。✿.。キラキラ♥
Commented by プリッツ at 2014-02-02 01:04 x
みゆきさん、当時映画は観ましたよ。
その後、大学祭でも上映されてました。
Commented by *cranberry* at 2014-02-02 01:06 x
みなさん、こんにちは ♪
今日から2月ですね
コチラは、今日も雪、雨、氷がごちゃ混ぜで降ってきそう・・・

プリッツさん、フクシアの花、可愛いですよねっ(^^*)
私も「枯らし屋」なので、庭園や温室の花を楽しみます
花の手入れしてくださる方たちに感謝デス☆

おっちょこちょこちゃんは外出中なのかな?
AMとPMを間違えるって、凄い・・・笑
私も、沖縄行きたい組に入れてくださ~い ♪

佑さん、モロッコへ行ったら
たくさん写真撮って、見せてくださいね!
新しいコンデジ買って持って行くのかな?
私のカメラの画素数はモンスターだから
普通に撮るなら、16M 程度で十分綺麗だと思います
(D800はビデオ機能がついてるから高画素なので)
この画素数でビデオを撮影すると
メモリー容量が大変なことになるから
ビデオとしては使ってません^^;
パソコンが重くなるから
今は、一番小さいサイズで撮っています
だから、宝の持ち腐れという感もあります(汗)
Commented by ちよ at 2014-02-02 01:09 x
ただいまー
Commented by プリッツ at 2014-02-02 01:11 x
ちよさん、おかえりなさい。
Commented by ちよ at 2014-02-02 01:11 x
宝のもちぐされ
いいじゃありませんか
Commented by ちよ at 2014-02-02 01:12 x
早く寝ろよ
と 自分に言います(笑)
Commented by いまいち at 2014-02-02 01:13 x
>エリア51
面白いですねぇ
わたしは、トケイソウがおもしろいです♪
以前、わたしも、ガーデニングにハマりかけました。
そのときに購入したガーデニングの本にも、トケイソウの写真が掲載されていました♪
過去に、アジサイが咲き始めたころの花を観て、前妻に、「これはトケイソウだよ♪」なんて知ったかぶりをかましたところ、後日、立派なアジサイになっていたことを思い出し、顔が赤くなりました(笑)
話が前後して申し訳ないm(o´・ω・`o)mペコリン
Commented by ちよ at 2014-02-02 01:13 x
ちょっと伸ちゃんのところを見に行ってきます
Commented by プリッツ at 2014-02-02 01:14 x
Cranberry さん、こんちには。
カナダは、お天気悪そうですね。
Commented by プリッツ at 2014-02-02 01:16 x
ちよさん、行ってらっしゃい。
Commented by *cranberry* at 2014-02-02 01:16 x
ちよさん、お帰りなさい☆

私は、これから(ちょっと遅いけど)一日スタートしま~す
イッテキマース"8-( *゚ー゚)カタカタカタ--..
Commented by ちよ at 2014-02-02 01:16 x
いまちゃん
有島さんの所 見てくれた?
Commented by いまいち at 2014-02-02 01:19 x
>有島さんの所 見てくれた?
え?
Commented by chan-you-chan at 2014-02-02 01:21
ナスカの地上絵が見つかんない(;´Д`A
Commented by うるとらまん at 2014-02-02 20:00 x
やまさん、地区リーダー面接頑張れ!おめでとう。
by tomotiyoo | 2014-02-01 01:01 | Comments(116)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ