対話

どうぞ
[PR]
Commented by プリッツ at 2014-02-07 06:20 x
皆さん、おはようございます。
今日も寒い1日です。
寒さに負けず、自分に負けず1日を勝利するぞー!
Commented by やま at 2014-02-07 07:00 x
プリッツさん
おはようございます。
面接無事終わりました。
任命はまだですが ゾーンの活動社会の時に任命になります。
Commented by プリッツ at 2014-02-07 07:17 x
やまさん、おはようございます。
どうだったかなぁ~と、思いはしていたのですが、無事に終わって良かったです。
頑張って下さいね。ご報告ありがとうございますm(__)m
Commented by いまいち at 2014-02-07 07:43 x
プリッツさん、やまさん
おはようございますm(_ _)m
寒い!
帰りまーす♪
Commented by さくら at 2014-02-07 07:48 x
みなさん。おはようございます(^^)
いろんな思いを込めて☆
今日も、はじめます!
Commented by やま at 2014-02-07 07:53 x
いまいちさん さくらさん
おはようございます!

では、久しぶりの同盟唱題初めます。
Commented by chan-you-chan at 2014-02-07 07:55
お早うございます(@ ̄ρ ̄@)

準備して始めますー。
Commented by ちよ at 2014-02-07 07:56 x
やまさん おはよー
お仕事お休みですか?
任命になるんですね
部員さんのために、がんばってくださいね

ごみ捨てまだだー
急いで行って、はじめます
今日も皆さんよろしくどうぞ
Commented by プリッツ at 2014-02-07 08:01 x
いまいちさん、おはようございます。
気をつけて、お帰り下さい(^^)
Commented by chan-you-chan at 2014-02-07 08:50
11日目△

頼んでいた低反発枕が届いたので昨日は久々に熟睡できましたがギリギリに起きてしまいました(;´Д`A 仕事行く準備しないと間に合わないので準備しますー(@ ̄ρ ̄@)

あと近いうちにスマホが止まるかもですが同盟唱題は続けるのでよろしくお願いします。週一くらいでまとめて結果を報告しますー。
Commented by プリッツ at 2014-02-07 09:02 x
佑さん、おはようございます。
ぐっすり、眠れて良かったね。
週1の報告になっても、コメントは、残していくから、楽しみにして下さい(笑)

気を付けて、行ってらっしゃい(^-^)/
Commented by やま at 2014-02-07 09:05 x
ちよさん
あたたかいお言葉ありがとうございます。
今日は休みです。
これからドライブに行ってきます。
祐さん
お仕事頑張って!
Commented by tomotiyoo at 2014-02-07 09:12
うめさん おはようございます
気分の悪い人がでるといけないので、消させて頂きました
お久しぶりと言われても、HN変えて来ていたら、分かりませんよ
どっちにしても、消しますが、ステハンって言うんですか?
それだけで、信用できない人と判断されてしまいますよ
全国のHNうめさんに失礼なので、そのような事はやめましょう
by ちよ
Commented by さくら at 2014-02-07 09:18 x
佑さん。やまさん。
気をつけて いってらっしゃい(^o^)丿
いまいちさん。
おかえりなさい。でいいですか?(笑)
ちよさん。プリッツさん。
今日も、がんばります!(^^)!
Commented by tomotiyoo at 2014-02-07 09:18
バカボンパパ ×
やっぱり自分できめないと、なかなか起きられないんでしょうね
皆さん偉い

佑さん スタバって、コーヒー頼まなくちゃいけないの?
東京は、渋谷 六本木などで、都営バスなどに繋がるエリアができるそうです
都議会公明党の実績です
そちらでも、誰かに声をかけてみるといいかも
報告なくても、大丈夫だよね
寂しいけど ね みゆきちゃん

やまさん ドライブ無事故で楽しんでください
Commented by いまいち at 2014-02-07 09:21 x
やまさん、そうだ!
任命間近なんですね(^^)♪
マジか〜ฅ(⊙Д⊙"")ギョギョッ
頑張ってね☆

安全運転で、ドライブ行ってらっしゃい

みなさま、今日は、△です。
シャワー浴びながらお題目あげてましたが途中から、
「いーい湯だな はははん♪」
に、すり替わってました(ृ   ु ´・ω・`)ु

これから、仏間で、朝の勤行、唱題30分戦います
Commented by プリッツ at 2014-02-07 10:17 x
やまさん、ドライブ中でしょうか。良い休日を!

さくらさん、1日を頑張って下さい。

バカボンパパさん、頑張って下さいね。応援しています。

いまいちさん、気持ちの良いシャワーですね。
こちらまで、歌がとどきましたよ(笑)
Commented by tomotiyoo at 2014-02-07 10:55
プリッツさん
わかったのだ
がんばるのだ
by バカボンパパ
Commented by いまいち at 2014-02-07 11:47 x
室温2度・・・(´・ω・`) ショボーン
毎日、服を脱ぐのに勇気がいります
大きな独り言も、発します・・・漏れるのではなく、発するのです
「ッダ━━! うぅぅぅ・・・ おりゃ━━っ! フ━━ッほっほっ!」
その分、シャワーは、最高に極楽なんです(●^o^●)

バカボンパパさん、そのままでみなさんをホッコリさせてください♪
起きなくても、寝言でお題目をあげればいいのだ
これは、名案なのだ(笑)
Commented by プリッツ at 2014-02-07 12:07 x
いまいちさん、わっ、服を脱ぐまでさぶそうだー!
私、今友人に対話しょうと思って、電話しました。
友人のお隣さんが、学会員なので、もう声がかかったかなぁと半分、諦めのような気持ちで、聞いたら「まだよ」の返事だったのです。行事のお誘いなんですが、
伝統の2月なので、頑張らないといけないと思い、うちも乗り越えなくてはいけないことがあるので、もやもやした気持ちを題目をあげながら、行動に移さなくてはと動きだしたところです。
Commented by いまいち at 2014-02-07 12:24 x
プリッツさん

ァィ(。・Д・)ゞ

やっぱり、婦人部さんの勇気は要ですね♪
そして、その活動模様なんかは、みんなへの励ましになりますよ<(`^´)>
眠っている勇気を発動させる着火剤になりますよ♪
行く前の迷いの心の声も、現場での決意の声も、発したメッセージも、噛んだ一言一言も、帰り道の反省も、悔しかった心の声も・・・
みんな、大切な糧となる(●^o^●)

いつも、リアルな心の声をありがとうございます
(-人-) 南無南無・・
Commented by プリッツ at 2014-02-07 12:33 x
いまいちさん、励ましをありがとうございます。
冬鬱のような感じだったのと、勝利の因は作らなくてはとなかなか思いがあっても、行動にすぐでないので、新・人間革命を読んでいたら、題目だけでは駄目だとあったから、生命力つけて頑張ろうと思いました。
後2人、挑戦します。ありがとう。
Commented by さくら at 2014-02-07 12:33 x
プリッツさん
こんにちは!
頑張ってますね!
私も私なりの行動で(笑)
今度の日曜日に、以前一緒に働いた人に会うのです。
私の送別会後に、悩みの理由を聞かずにでも、その時の私を見て一緒に涙してくれた人です。
元気になった姿を見せたいと思ってます(笑)
Commented by プリッツ at 2014-02-07 12:42 x
さくらさん、こんにちは。
なかなか、こう、やろー!と気持ちが進まないというのか、勇気ですね。
そう、勇気が出ないので、問題はすぐには解決は出来ないけど、結果はついてくるから、友人へ仏法対話します。自分のことだけじゃなく、相手の幸せを祈らないとね!
さくらさん、お互いに頑張りましょう!
Commented by みゆき at 2014-02-07 12:43 x
こんにちは!
今日は△ですが、しっかり座りましたよ◟(๑˃̶ ੪ ˂̶๑)◞
Commented by いまいち at 2014-02-07 12:43 x
プリッツさん さくらさん
ヤバイですねฅ(⊙Д⊙"")ギョギョッ♪♪
興奮して寝られなくなりそう(笑)
どうせ、同志の一念三千に映すなら、熱情と、励ましと、歓喜の姿を映して行きたいですね+。(・ω‐人)・.。*゚
素晴らしいコメントをありがとうございます♪m(_ _)m

おやすみなさい
Commented by さくら at 2014-02-07 12:44 x
いまいちさん。
お疲れ様です!
>みんな、大切な糧となる(●^o^●)
そうですね。その時はわからなくても すべてに意味があるんですよね(納得!)
Commented by いまいち at 2014-02-07 12:48 x
みゆきさん
お久しぶりですね!
心配してましたよ(*´ `)ノ
婦人部さんにしっかりついて行って下さい+。(・ω‐人)・.。*゚ネッ

がんばれ♪

おやすみなさZZzz(。-ω-人)オネンネ
Commented by プリッツ at 2014-02-07 12:50 x
いまいちさん、お休みなさい。

みゆきさん、こんにちは。
私は、毎日△だよ(笑)

さくらさん、午後から、題目をあげます。
生命力と相手に真心が通じるように…。では。
Commented by さくら at 2014-02-07 12:57 x
みゆきさん。
こんにちは!
ちゃんと御本尊さまに、みゆきさんの心が向いていたら大丈夫!
また、明日 一緒にお題目あげましょ(笑)
Commented by さくら at 2014-02-07 12:58 x
プリッツさん。
ありがとう!
元気もらいました(喜)
Commented by みゆき at 2014-02-07 13:19 x
朝は少々頭が痛かったから、題目あとでにしようと思ったけど、頑張りました(๑*◡*๑)٩(❛ัᴗ❛ั⁎)ೄナテ"ナテ"♡⃛
いまいちさん、しっかりとみんなについて行きますよ!!
Commented by みゆき at 2014-02-07 13:27 x
ちよさん、いまいちさん、プリッツさん、さくらさんと心配ありがとうございます(^ω^)自分に負けたくないから頑張ります!!
Commented by ちよ at 2014-02-07 13:37 x
皆さん こんにちわ
いいお話 ありがとう
みゆきちゃん
頭痛で頭が痛かったの(笑)
自分に負けない
素晴らしいですね
闘うべきは、弱い自分
私も皆さんに負けない様に あれっ?
自分に負けないようにがんばります
Commented by taicyan0402e at 2014-02-07 17:46
風邪で未だキツい ・・・ f^^;

鼻声太ちゃんに ・・・ (笑)
Commented by tomotiyoo at 2014-02-07 17:51
太ちゃん
暖かくして、温かい物食べて、早めにお休みになってくださいね
元喜になったら、同盟、仲間に入る?(笑)
Commented by taicyan0402e at 2014-02-07 20:11
お断りします
Commented by ちよ at 2014-02-07 20:32 x
残念
Commented by いまいち at 2014-02-07 20:33 x
あかん( ´−ω−` )
わたしも風邪っぽい
ビビり、ヘタレ、へっぽこぴー
(ृ   ु ´・ω・`)ुしょぼーん
お仕事開始
Commented by ちよ at 2014-02-07 20:42 x
いまちゃん 風邪に負けるな
明日 あと1日がんばって、お休みは少しゆっくりした方がいいかも
お仕事がんばれ-
Commented by プリッツ at 2014-02-07 20:45 x
いまいちさん、大丈夫ですか?
しっかりー!
お仕事を頑張って下さいね。
Commented by プリッツ at 2014-02-07 20:55 x
ちよさん、今、イプシロンさんのコメントを読ませて頂いてますが、優しさが伝わってくるような、不思議な感じがします。
内容も分かりやすく入ってきます。
お世辞ではないですよ、ほんと。
不思議な感覚になったので、コメントしました。

Commented by さくら at 2014-02-07 21:27 x
こんばんは。
太ちゃん。いまいちさん。
大丈夫ですか?
最近の気温の変化激しいですからね(厳)
大きな気温変化もストレスになるそうです。
暖かくして、体を休めてくださいね!

プリッツさん。ちよさん。
みなさん、一生懸命考えて関わってくださり 有り難いですね!
いろんな考え方や見方を知ることができますね。
Commented by ちよ at 2014-02-07 21:57 x
プリッツさん こんばんわ
伸ちゃん(イプシロンさん)優しいでしょ
ホントは、怒ると修羅むき出しなんです(笑)
人間て、変われるんですよね
お互い、刺激し合ってます
それよりプリッツさん 今まで、たまにチンプンカンプンの事があったけど、(笑)ここのところのプリッツさん 凄くわかりやすい
何かいい事あったのかな?
今度、体験でも、お聞かせください
Commented by ちよ at 2014-02-07 22:02 x
さくらさん こんばんわ
ホント ここの人達やさしいよね
私の修羅も すっ飛んでいきますね(笑)
皆さんから、教わる事が多いです
みんなちがって みんないい って事ですね
地区でも、このぐらい、話せるといいんでしょうが、なかなか難しいこともあります
一人二人と、本音で話せる人を増やしていくしかないでしょうね
がんばります
Commented by みゆき at 2014-02-07 22:51 x
ここはみんなが暖かい४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩
プリッツさん、私も体験聞きたいです◟(๑˃̶ ੪ ˂̶๑)◞
Commented by みゆき at 2014-02-07 22:53 x
さてさて、今から題目ぐぅわんばるぞー(。›◡ु‹。)⋆。˚✩ ♡やるぞーー\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/オー
Commented by プリッツ at 2014-02-07 23:06 x
ちよさん、私は、天然プリッツだよ(笑)
最近、新・人間革命を読んでいるので、そのお陰です。

さくらさん、こんばんは。
今、やっと片付けが終わりました。
ここの方達は、良いですね。ほんとに。
カナダからの交流もあり、不思議ですよね。

みゆきさん、こんばんは。
頭痛は、良くなりましたか?
風邪が流行っているので、気をつけてね。
Commented by やま at 2014-02-07 23:07 x
こんばんは
いまいちさん
風邪大丈夫ですか? お大事にして下さいね。
私もプリッツさんの体験談聞きたいです。
Commented by プリッツ at 2014-02-07 23:13 x
やまさん、こんばんは。
ドライブは、楽しかったですか?
今、塾が始まる前に、新・人間革命25巻を読んでいるので、それだと思います。
特別、語ることはないですが、行事に友人を連れ出して、仏法対話をしようと題目をあげたら、やはり来ました!難です。ぐぁんばりまぁ~す。
Commented by さくら at 2014-02-07 23:16 x
ちよさん。プリッツさん。
こんばんは!
やっと一息です(笑)
あのね、私 ときどき ここを見に行くの(笑)
http://sokanomori.exblog.jp/21008251/
見てみて(笑)
Commented by プリッツ at 2014-02-07 23:18 x
おっと、いけない!
みゆきさん、題目をぐわんばれー!
Commented by やま at 2014-02-07 23:28 x
プリッツさん
ドライブ楽しかったです。宮城県まで行って来ました。
疲れました(´д`)けど
難は起きるものですよね。応援してます。
Commented by さくら at 2014-02-07 23:31 x
やまさん。
こんばんは!
若いっていいですね(笑)
いろいろ経験していってくださいね!(^^)!
応援してます!ファイト(^o^)丿
Commented by ちよ at 2014-02-07 23:33 x
さくらさん そっか プリッツさんとのはじめましてなんだね
カメさんは、どうしてるのかなー?

みゆきちゃんもお題目がんばるね
やまさんは、楽しかった?
プリッツさん 新・人間革命読んだだけで、人間革命したの?
それも、また凄い
でも、難がきたって なんだろう?
Commented by やま at 2014-02-07 23:38 x
さくらさん
こんばんは!
あたたかいお言葉ありがとうございます。(≧▽≦)
三十路過ぎましたが、まだまだ若いうちにやりたいことやりたいです。
Commented by プリッツ at 2014-02-07 23:38 x
やまさん、宮城県は、私からは、とぉ~いところです。
いいなぁ~。
応援ありがとうございます。

さくらさん、行って来ましたよ(笑)
まぁ、あんなことをと、自分が恥ずかしくなりました(笑)
きゃっ(赤面)
Commented by やま at 2014-02-07 23:43 x
ちよさん
楽しかったですよ 
郊外のショッピングモールに行って買い物して飯食って 帰りはセブンイレブンのドリップコーヒー飲みました。
Commented by tomotiyoo at 2014-02-07 23:44
宮城は親戚がいます
亘理というところですが、おかげ様で無事でした
でもあれから行けてないんだよね
Commented by さくら at 2014-02-07 23:45 x
ちよさん。プリッツさん。
わたし、あの時があったから 今があるんです(笑)
だから、同じ思いをしている人に出会ったら 同じように励ましてあげたいし 教えてあげたいのです(笑)
みなさんとも、出会えたしね!
Commented by tomotiyoo at 2014-02-07 23:48
ほら ここは、長くやるつもりじゃなかったから、不思議だなって思って
う○こブログの時って、みんな知ってた?
Commented by やま at 2014-02-07 23:48 x
プリッツさん
きゃっ 赤面って
やっぱりプリッツさんかわいい!
Commented by プリッツ at 2014-02-07 23:49 x
ちよさん、読んだだけです(笑)
生命に、入ってくるので不思議です。
今日は、不思議体験ばかりです(笑)

難は、主人の仕事ですが、何だか私のことまで、何だかんだと引き合いに出して、面倒な方がいらっしゃるものですから、またかいなぁ~と、いつも頑張り出したら、出てくるので。
でも、相手のことも祈っていかないと、いけませんから。面倒な人とは、思ってはいけないんですよね。詳しくはいえませんけど。
Commented by さくら at 2014-02-07 23:51 x
>う○こブログの時って
最初っからじゃないけど 知ってる!( ^)o(^ )
Commented by tomotiyoo at 2014-02-07 23:52
さくらさんが知ってるのは、やり合ってたあたり?
Commented by やま at 2014-02-07 23:53 x
ちよさん
そうなんですか。
亘理っていうと宮城県北部だっけ?
命が助かっただけ良かったです。
Commented by tomotiyoo at 2014-02-07 23:56
やまさん どっちかって言うと海沿い
荒浜は全滅だったけど、かろうじてそこは、大丈夫だったみたい
猫と犬はやられちゃったって
Commented by さくら at 2014-02-07 23:57 x
そのあとデス!
だから、最初はわからなかったこともありました(笑)
Commented by tomotiyoo at 2014-02-07 23:58
さくらさん だよねー
あの絵は やっぱ嫌だった?
Commented by さくら at 2014-02-08 00:01 x
正直、あの絵の論争見るまでは 「う○こ」って知らなかった(^^ゞ

Commented by tomotiyoo at 2014-02-08 00:03
さくらさん そっかー
あっ お昼になっちゃったね
時間大丈夫?
Commented by さくら at 2014-02-08 00:04 x
そろそろ 寝ます(^.^)
ありがとう!
おやすみなさい-☆
Commented by tomotiyoo at 2014-02-08 00:05
さくらさん おやすみなさい
Commented by プリッツ at 2014-02-08 00:12 x
さくらさん、お休みなさい。
さっ、私も休みます。
皆さん、お休みなさい。
Commented by やま at 2014-02-08 00:12 x
残された動物もかわいそうですね。
ペットと避難するわけにもいかんし

ダチョウの牧場でオーナーが避難している間何羽か生き残ってたらしい 恐るべし ダチョウの生命力(>_<)
Commented by tomotiyoo at 2014-02-08 00:15
結構 残されてる動物 いたみたいだもんね
Commented by tomotiyoo at 2014-02-08 00:15
プリッツさん おやすみ
Commented by やま at 2014-02-08 00:17 x
みんな寝るなら寝るよ。
おやすみなさい。
Commented by tomotiyoo at 2014-02-08 00:19
はい おやすみ
Commented by みゆき at 2014-02-08 00:36 x
プリッツさん
頭の痛さは大丈夫です४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩
心配ありがとうございます(^ω^)

ちよさん
う◯こブログ個人的には好きです(˃̴͈ॢ᷄◡ुමੈॆ⋆ॢ)∗✩⃛₎₎う◯こは可愛かったです◟(๑˃̶ ੪ ˂̶๑)◞ちよさんっぽい!
Commented by tomotiyoo at 2014-02-08 00:46
だよねー
by tomotiyoo | 2014-02-06 23:59 | Comments(81)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ