対話

戸田先生の、人間革命も 是非読んでみてください。
楽しいですよ。
[PR]
Commented by *cranberry* at 2014-02-11 03:27 x
みなさま、こんにちは ♪
いつも出遅れ&変な時間コメで失礼します^^;

プリッツさん、ニベアが髪に良いんですか!?
女の子がいると、オサレ情報が入ってきていいですね
うちは男二人・・・オサレには縁がないのです
ニベアならカナダでも買えるから、試してみます \(^▽^)/
情報、どうもありがとうございました☆

いまいちさん、すってんころりん すっとんとん・・・
オニギリもらえなくて残念でしたね!
でも、ご無事で良かったです ♪
思わずキョロキョロして、目撃者はいたか???
とチェックする恥ずかしさ・・・分かります(笑)
「注意一秒、怪我一生」ですから、気をつけてくださいね
転んで尾骶骨打ったりすると最悪だし(経験者は語る)
私は、武道で受身をした時
変な転がり方をしたのが原因でしたが(;´▽`A``

佑さん、パンケーキ凄いっ!
火炎放射器のお礼に
メープルシロップ送ってあげたいけど
生クリームとチョコも美味しそう ♪
ちなみに、電子レンジでチョコを焦がしたこと、私もあります!
チョコは湯煎にかけないとダメだという事実を悟りました・・・
「失敗は成功の元」なのです('-'*)フフ
Commented at 2014-02-11 03:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いまいち at 2014-02-11 05:37 x
ダメだ!寒くて
よし!布団から出た!ちくしょう!
サッサと洗い物して朝の勤行、唱題

*cranberry*さん
今朝になってお尻が痛いです(笑)
Commented by tomotiyoo at 2014-02-11 06:19
*cranberry*さん おはようございます
あっ こんばんわですね
うちの人達、*cranberry*さんと一緒で、天然でしょ(笑)
でも、みんな心が綺麗
言葉って、不思議ですよね
お馬鹿な会話でも、ホッとします
私も、ここで、心を洗わされて、元喜もらってます
Commented by tomotiyoo at 2014-02-11 06:21
非公開さん こんにちわ
よかったですね
便利な世の中です
賢く交流
沖縄には、子機がいきました
距離に関係ないのが携帯ですからね(笑)
いつもありがとうございます
Commented by tomotiyoo at 2014-02-11 06:22
いまちゃん おはよー
気をつけて 行ってきてね
Commented by プリッツ at 2014-02-11 07:39 x
いまいちさん、おはようございます。
気をつけて行ってらっしゃい。

Cranberry さん、こんばんは。
ニベアは、髪がサラサラになるそうです。
息子さんがたにも良いと思います。

ちよさん、おはようございます。
今日は、休日ですが、だらだらしないように気を引き締めて、
頑張っていきます。

さくらさん、みゆきさん、佑さんおはようございます。
Commented by いまいち at 2014-02-11 07:41 x
ァィ(。・Д・)ゞ
いつもありがとう♪
Commented by みゆき at 2014-02-11 07:52 x
みなさまプリッツさんおはようございます(^ω^)今日も頑張ります!
Commented by ちよ at 2014-02-11 07:53 x
あれ? 今日はお休みかな?
祝日決めて無かったね
私は、いつものように、やりますよ
Commented by ちよ at 2014-02-11 07:54 x
みゆきちゃん おはよー
よかったー(笑)
Commented by chan-you-chan at 2014-02-11 07:55
お早うございます(@ ̄ρ ̄@)

始めますー。
Commented by さくら at 2014-02-11 07:56 x
みなさん。おはようございます(^^)
はじめます(^-^)/
Commented by みゆき at 2014-02-11 09:13 x
おはようございます!꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱
今日も○
たしかに祝日決めてなかった!
いちお、祝日でも私は普段通りにやります!◟(๑˃̶ ੪ ˂̶๑)◞
Commented by ちよ at 2014-02-11 09:50 x
おつかれー
バカボンパパ 1/2です
よい休日を
Commented by さくら at 2014-02-11 10:40 x
*cranberry*さん。
こんばんは!
ちよさん曰く(笑)
>うちの人達、*cranberry*さんと一緒で、天然でしょ(笑)

そーなんですか!( ^^) _U~~ いやーよかった!

ちよさん。
>お馬鹿な会話でも、ホッとします
( ^^) _U~~  まーまー 一杯どうぞ(笑)

プリッツさん。
ニベア情報 ありがとうございます!
青い容器のですよね。

みゆきさん。
きょうも、元気でがんばりまっしょ!

佑さん。
おいしそー(^O^)

では、お出かけします。いってきます(^o^)丿
Commented by プリッツ at 2014-02-11 11:17 x
さくらさん、行ってらっしゃい。

ニベアは、青く、円い容器を使っていますね。

みゆきさん、長女は寒中見舞いに年賀状を買ってきて、準備をしていたので、びっくり仰天(笑)
「知らなかった」と、長女。
たまに、こんなことあるんだよ(笑)
Commented by ちよ at 2014-02-11 11:44 x
プリッツさんの長女に、座布団 1枚
Commented by プリッツ at 2014-02-11 12:49 x
ちよさん、座布団1枚ありがとうございます(笑)
まぁー、面白い子です。
主人が、言葉を知らないみたいだと(笑)


佑さんの焼きうどんみたら、おなかが空いていたので、お昼にします。
もやしとエリンギ美味しそう。今夜は、うちも炒めにもやしとエリンギを使おうっと。では。

Commented by みゆき at 2014-02-11 13:12 x
プリッツさん
寒中見舞いって私も知りませんでした꒰ ๑͒ ・౪・๑͒꒱
暑中見舞いなら知ってる。(。-_-。)
Commented by プリッツ at 2014-02-11 13:49 x
みゆきさん達の世代は、今やメールでしたね。
寒中見舞いは、年賀状を出しそびれたり、身内に不幸があって、11月位から12月初旬までに年始のご挨拶を失礼しますと
喪中のご挨拶を送るんだけど、年賀状を知らずに送ってきた方に、寒中見舞いで、送ることです。
喪中の葉書を出さずに(12月に急に亡くなる方もいるので)、寒中見舞いを出す方もいますよ。
正月明けて出すご挨拶のはがきなので、年賀状の葉書は使えないのです。長女が、知らなかったということです(笑)。次女は、会社の人には、割りきって年賀状は出したようですけど
ね。私は、旅行中で年賀状を出せなかった時に、寒中見舞いで、出したこともあったよ。
最近は、立春になって、年賀状をもらってた同級生に、もう、立春になったけどとの前おきで葉書を送りましたよ。寒中見舞いではなく、余寒見舞いになるから。
Commented by みゆき at 2014-02-11 14:21 x
プリッツさんわかりやすくありがとうございます(^ω^)
寒中見舞い、勉強になりました。
立春って、季節の挨拶は早いなぁ。
Commented by いまいち at 2014-02-11 14:39 x
スッキリ
Commented by みゆき at 2014-02-11 15:08 x
スッキリ〜(⑅˃◡˂⑅)
Commented by ちよ at 2014-02-11 16:34 x
うん?
2人ともたまってた物が出たの?(笑)

今 帰ってきました
セミナーから
また、誘ってくださいとの事です
彼女は、私たちよりこの地が長いから、知り合いの方がいっぱいいて、まるで、私たちが、新来者のようでした(笑)
体験の2人も、よかったです
Commented by いまいち at 2014-02-11 16:57 x
私が言うだけでもかなり危なっかしいのに…^^;
Commented by プリッツ at 2014-02-11 21:04 x
ちよさん、セミナーお疲れ様です。
いまいちさん、お仕事お疲れ様です。
皆さん、こんばんは。
新・人間革命25巻薫風を読み終えて、明日から、いまいちさんのおばあ様の故郷熊本舞台の人材城です。
薫風は、折伏は1番は、相手に幸せになってもらいたい、相手を思う真心の題目、2番は確信、3番は粘り。諦めずに長い目でみる、
農島さんの話で、真心の題目だなぁと。
明日から、また頑張っていこうと思いました。
Commented by ちよ at 2014-02-11 21:15 x
プリッツさん
人間革命は、いいですよね
昨日近所の、婦人部さんが新 じゃない方の、人間革命2巻を返しに来ました
3巻をもっていかないところを見ると、25巻で精一杯なのかも
彼女も、勉強会のメンバーになったので、
今の時代は、生まれた後の事だから、読みやすいし、またそれはそれで、楽しいですよね
戸田先生のは、もう読みましたか?
Commented by プリッツ at 2014-02-11 21:35 x
ちよさん、戸田先生のは、最近は、まだです。昔は読みましたけど、新読んで、御書読んで、ワイド版(人間革命では?と私も詳しくまだ聞いてないので。)も教材になっているので、地区からきたら、読んでいくので、青年抄も読みたいのですが、暫くは教材で、いっぱい、いっぱいになります。
今、行事のお誘いで、1人は約束できましたが、1人はだめでした。主人は、仕事が今忙しいので、落ち着いたら声かけて行きます。
3人、挑戦しますと、ご本尊さまに誓ったので、誓いは果たさないといけないと、頑張っています。

Commented by ちよ at 2014-02-11 21:39 x
プリッツさん すごいね
旦那様も、たまには、会合出るんですか?
壮年は、仕事をしてると、出られない人多いですからね
戸田先生の、読んだ事あるなら、それはそれで、いいんじゃないですか?
わたしも、ずっと昔に読んだきり
今家には、それほど本がありませんので
今日、会館の書籍コーナー お休みでした
Commented by いまいち at 2014-02-11 21:40 x
ブレイク♪
Commented by いまいち at 2014-02-11 21:44 x
ブレイクさん、どーぞ!
Commented by ちよ at 2014-02-11 21:45 x
いまちゃん 何一人で遊んでるの?
Commented by いまいち at 2014-02-11 21:48 x
了解しました!
さっそくのお取り上げ、どーもー♪

今夜は、早く終わったので、家庭訪問に行ってきました♪

週末は、農漁村ルネサンスに行ってきますよ  ァィ(。・Д・)ゞ どうぞ!
Commented by tomotiyoo at 2014-02-11 21:50
いまちゃん お疲れ
みんなに会えた?
Commented by いまいち at 2014-02-11 21:52 x
いやぁ、いまいちでした

また明日も行ってきます♪

会えるまで(。+・`ω・´)シャキィーン☆
Commented by tomotiyoo at 2014-02-11 21:57
すごい すごい と言いながら
いまいちだからいまいちになるのよ とつっこんでみる
ねえ プリッツさん と 同意を求めてみる
Commented by いまいち at 2014-02-11 21:58 x
プリッツさん
25巻、停滞中です。゚(PД`q。)゚。
折伏のお話し、感激です!
読みたいー!
だったら、酒呑むの後にして、読めやー!
そういうーわけにはいかねー!
Commented by いまいち at 2014-02-11 22:00 x
プリッツさん ご指名ですよ♪
急いで 急いで!
Commented by プリッツ at 2014-02-11 22:01 x
はい、いまいちさんは、凄いですよ。
Commented by tomotiyoo at 2014-02-11 22:02
ゆっくりでいいですよ
Commented by いまいち at 2014-02-11 22:07 x
なにそれー♪

わたしも、人間革命の1巻止まり!
先月、また間違えて、3巻買ってきた
3巻も2冊になった
Commented by いまいち at 2014-02-11 22:08 x
4巻は、生命論が書かれているとかで、早く読みたいな♪
Commented by tomotiyoo at 2014-02-11 22:13
読みたいところを読むのが、読みやすいかもしれませんね
私、御書は、そうやって読んでます
自分が求めている所が、心に スッと入ってきますよ
私は、天邪鬼だから、人に言われてやるのが嫌い
自分の求めるものでないと、押し付けに感じる
そのくせ、人には押し付けてるよねー
Commented by tomotiyoo at 2014-02-11 22:27
話 変わってごめん 
今日、ホイットニー・ヒューストンの命日だって
戸田先生と同じ日なんて、知らなかった
Commented by いまいち at 2014-02-11 22:30 x
ちよさん
歯抜けだと損した気分になるから、頑張って読むよ♪
私も、、人に言われて読むのは、いやだなー(笑)

プリッツさん
いや、読んではみるものの、やはり、なかなか継続ができません・・・
まるで宿題のように残っています・・・
Commented by いまいち at 2014-02-11 22:34 x
そうだったね!
去年、でしたっけ?
座談会で話してた!

そういえば、ボディーガードも、CDが二枚ある・・・
DVDと間違えて買った(´・ω・`) ショボーン
Commented by tomotiyoo at 2014-02-11 22:35
いまちゃん 笑えるー
Commented by いまいち at 2014-02-11 22:40 x
なんか、そういう無駄が多いです(笑)
そうそう、マライアもいくつか2枚持ってるし♪
そういうことないですか?
Commented by tomotiyoo at 2014-02-11 22:42
またまた話し変わります
高砂一人さんて 知ってる?
その方
他宗教の例を出したけど、私は学会員さんみなが学会のチラシかパンフレット持って、自分の住んでる町の住人を全部しらみつぶしに回るべきだと思いますよ。
「こんにちはー創価学会です」ってね。
って、言ってくれてます
がんばろうね
Commented by tomotiyoo at 2014-02-11 22:43
いまちゃん 私はケチなので そういう間違いはしません
マータイさんに怒られる
人にプレゼントするといいね
Commented by いまいち at 2014-02-11 22:45 x
どういう意味^_^;
Commented by いまいち at 2014-02-11 22:46 x
高砂一人さんのこと
Commented by tomotiyoo at 2014-02-11 22:47
間違えて 買っちゃったもの
人にあげちゃう
ね プリッツさん
Commented by tomotiyoo at 2014-02-11 22:47
どうも話がかみ合わない(笑)
勤行のせい?
Commented by プリッツ at 2014-02-11 22:51 x
やっと、スマホが、開いた。

同じものは、買わないです(笑)
もし、学会の本を買ったとしたら、人に、進呈しますよ。読んでもらいたいから。
Commented by tomotiyoo at 2014-02-11 22:54
プリッツさん だよねー
Commented by いまいち at 2014-02-11 23:00 x
アドバイスありがとう♪
そうしてみますね(^^)
Commented by プリッツ at 2014-02-11 23:02 x
いまいちさん、私のところは、勉強会がまだないので、読める余裕があるけど、始まったら、どうなんでしょう?
お互いに頑張って読んで、感想を伝え合いましょう。
さっき、消したけど、いまいちさんは、いまいちさんで、頑張っているから、素敵だよーと伝えたかったのです。威張りん坊じゃないし(笑)
Commented by tomotiyoo at 2014-02-11 23:05
高砂一人さんて 知ってる?
の答えは?
Commented by いまいち at 2014-02-11 23:08 x
私は、そういうのが苦手だから、馴染むためにもお願いします♪
人材育成では、わたしの発言に、毎回みなさん、???なんです(笑)
Commented by いまいち at 2014-02-11 23:10 x
知らないですよ♪
さっきも、ちょっと意味がわからないから、ちよさんに質問しましたよ(^^)
Commented by tomotiyoo at 2014-02-11 23:11
ごめん いまちゃん 意味不明?
Commented by tomotiyoo at 2014-02-11 23:12
ブログ村の人
聖教新聞を記事にしてくれています
Commented by tomotiyoo at 2014-02-11 23:17
創価のおっさんも 知らない?
Commented by いまいち at 2014-02-11 23:20 x
今、わかりました^_^;
あまり、あちこち見ないから・・・
Commented by tomotiyoo at 2014-02-11 23:21
いまちゃんは 仕事も忙しいもんね
私は、色々交流させて頂いてます
みなさん いい人ですよ
Commented by いまいち at 2014-02-11 23:31 x
わたしは、ブログにこうやって参加することも、ほんの数か月前からで、それこそ、それまでは、苦境の最中。
検索して、自分の欲しい情報だけをむさぼる毎日でした。
最近になって、お気に入りに登録したものが、ほぼブログ村の方で、良く見ると、同じブログの記事を貯め込んでいたことに気付きました。
ですので、人物名より、ブログタイトルのほうが、ピンとくる可能性があります・・・すいません
Commented by ちよ at 2014-02-11 23:33 x
うーん なるほどね
Commented by ちよ at 2014-02-11 23:34 x
最近 気に入ってるのは どこ?
Commented by ちよ at 2014-02-11 23:36 x
北の皇帝さん
感じ変わったでしょ?
前の方がよかった
Commented by いまいち at 2014-02-11 23:44 x
最近は、ここばっかり
落ち着いたからかなぁ

北の・・・さんは、そんな感じしました

お正月休みの間、ここで知り合えた方のところへ、数件行きましたけど、そうすると、自分が忙しくなり、心も大変になったので、まぁ、よっぽどでない限りは、ここにいます・・・
森にも、なかなか行く時間がないですね
Commented by ちよ at 2014-02-11 23:46 x
ここも そんなに勉強にならないと思うよ
ホッと一息つくためで、いいんじゃないかな?
Commented by ちよ at 2014-02-11 23:48 x
プリッツさんは どう思う?
Commented by プリッツ at 2014-02-11 23:51 x
いまいちさん、お仕事も大変ですね。
ソチ、スノーボード決勝もみたいけど、明日のために休みます。
ちよさん、いまいちさん、お休みなさい。
みなさん、お休みなさい。
Commented by プリッツ at 2014-02-11 23:54 x
ここは、好きですよ。ちよさん。
では、ほんとに、お休みなさい。
Commented by ちよ at 2014-02-11 23:54 x
いまちゃん 寝よっか?
Commented by いまいち at 2014-02-11 23:54 x
いろいろあったから、一気に推し進めてきました。
解らないことだらけ・・・
今は、ようよう落ち着いたから、あれこれ急いでいないし、リアルタイムで一緒に進んでいけることが、いい感じなんだけどな♪
Commented by ちよ at 2014-02-11 23:55 x
プリッツさん おやすみー
Commented by ちよ at 2014-02-11 23:56 x
いまちゃん そうだね
Commented by いまいち at 2014-02-11 23:56 x
おやすみ
Commented by ちよ at 2014-02-11 23:58 x
おやすみー
Commented by *cranberry* at 2014-02-12 00:04 x
みなさん、こんにちは
今日も Wind Chill マイナス20度・・・凍りそう^^;

プリッツさん、ニベアは青くて丸い容器なんですね!
ニベアと言っても色んな種類のクリームが出てるから
どれを買えばいいのか悩んでいたのでスッキリしました
ドラッグストアに行って探してこよう ♪

いまいちさん、オチリ・・・お大事に☆
在庫確認しないで買ったら、家にあったわ~というボケ
私もありますが、使えるモノなのでOKです(笑)
日本では返品する習慣、あまりないですよね?
カナダ人は、すぐ返品するので・・・

さくらさん、いつも、どうもありがとうございます<(--)>
All you need is love ♪ という ビートルズの歌
お気に入りの一つなので
時々、サビの部分だけ口ずさんでます
サビ以外の部分は早口言葉みたいで難しい(笑)

ちよさん、天然が集まるブログ・・・いいですね^m^
「笑う」ことは健康に良いし、寿命が延びるそうです
次男は学校で授業中に笑いすぎて
よく、先生に怒られていたみたいなので
笑う時は場所をわきまえないと・・・ですが^^;
Commented by ちよ at 2014-02-12 00:08 x
みんな 寝たようですよ
Commented by ちよ at 2014-02-12 00:10 x
All you need is love ♪
私も好きです
日本でも、最近 返品する人多いですよ
スーパーでバイトしてた時は、面倒でした
今日も、寒いんでしょうね
Commented by *cranberry* at 2014-02-12 01:40 x
はい・・・コメント書いて送信したら
みなさん「おやすみなさい」でした^^;
でも、ちよさんが返事してくれたので Happy ♪
日本も返品する人が多いんですね!
カナダ、数ヶ月掃いてつぶれたブーツを返品します^^;
数ヶ月で履けなくなるとは何事かっ!?・・・という感覚
分からなくもないけど、凄いと思いました
うちの旦那のことです(笑)
では、ちよさんも明日にそなえて・・・おやすみなさい ☆
私はそろそろ、ランチの時間
昨日の残り(チキンスープ)にしようかな
普段、完食する我が家で残るということは
あまり美味しくなかったという意味でもあり・・・
私が片付けることにします(涙)
by tomotiyoo | 2014-02-11 00:00 | Comments(86)