対話

そう言えば、ファーストペンギンの話
誰も答えてくれなかったね
寂しい
2月10日の 名字の言を読んでね
もう一度聞きますよ
ファーストペンギンになる人?
[PR]
Commented by ‡ 大 野 武 士 ‡ at 2014-02-12 01:30 x
( ・д・)/--=≡(((卍【言い出しっぺがまずやりなはれの法則】 シュッ!!
Commented by ‡ 大 野 武 士 ‡ at 2014-02-12 01:35 x
あ、そーでした。うっかり忘れていました。

無視されていると思わせてしまうのは不本意なので。
別記事でお声がけ下さった「さくら」さん、ご丁寧にありがとうございました。

このHNは「論争系」に使い分けているものなので、あんまり深く関われないと思いますが、適度によろしくおねがいしますwww
Commented by chan-you-chan at 2014-02-12 06:32
お早うございます(@ ̄ρ ̄@)

今日も世界を目指して頑張ろう☆〜(ゝ。∂)
Commented by プリッツ at 2014-02-12 07:12 x
大野さん、おはようございます。初めまして。
楽しいシュッ!!のご登場で、楽しくて笑えました。

佑さん、おはよう。
早いねー。世界を目指して、頑張って!

いまいちさん、おはようございます。
お仕事、今日も頑張って下さい。
行ってらっしゃい。

ちよさん、さくらさん、みゆきさん、おはようございます。
今日も1日、頑張っていきます。
Commented by chan-you-chan at 2014-02-12 07:15
誰かちょっと教えて欲しいことが。自分で調べても分からなかったので。

賃貸契約をするときには保証人が必要で、代理で保障会社に依頼することも出来ると思うのですが、昨日アンパンマンショップに電話したら保証会社に依頼しても保証人自体は立てる必要があると言われました。

連帯保証人は保証会社に頼めるけど、身元を証明するのに、連帯保証人ではなくただの保証人が必要ということでしょうか。

ちゃっと詳しい方がいたら教えて下さい。
Commented by プリッツ at 2014-02-12 07:15 x
ファーストペンギン、読みました!
地区でもそのようになれるよう、頑張ります。
Commented by ちよ at 2014-02-12 07:36 x
おはよー
佑さん 詳しくないので、分かりません
あとで、調べてみるね
Commented by ちよ at 2014-02-12 07:38 x
おはようございます
大野さん 他のHNは、教えて頂けないのですか?
Commented by chan-you-chan at 2014-02-12 07:39
ちよさんありがとう。僕もいろいろ人に聞いてみます。
Commented by ちよ at 2014-02-12 07:41 x
プリッツさん 返事有難う
お互い がんばろうね
あと、前日の コメント欄に *cranberry*さんから入ってますよ
Commented by いまいち at 2014-02-12 07:42 x
みなさまおはようございます

ちゃんさん、ごめんね、わからない

大野さん、度々ありがとうございます。
ためになりますm(_ _)m

今日も一日精進していきましょう
Commented by みゆき at 2014-02-12 07:50 x
おはようございます(。›◡ु‹。)⋆。˚✩ ♡
今日も一日頑張るぞ!!
Commented by さくら at 2014-02-12 07:53 x
みなさん。おはようございます(^^)準備してはじめます!

大野さん。
おはようございます(^^)
だいじょうぶですよ!
そんな風に思っていなかったです ^^
よろしくお願いします(笑)
Commented by chan-you-chan at 2014-02-12 08:01
ちょっと遅れたけど始めます。
Commented by ちよ at 2014-02-12 09:11 x
皆さん お疲れ様です
バカボンパパ 不参加
×では、かわいそうと、思ったので・・・
このあと、はじめます

チャンさん そうだね
地域差も あるかもしれないし、東京の事を調べたってしょうがないしね
地元の人に聞くのが、一番です
Commented by プリッツ at 2014-02-12 11:32 x
佑さん、アパマンは、仕事で利用しました。
会社だったので、何ヵ月分かの家賃を払いましたよ。
払わないと入れないからと、言ってました。前払い家賃ですね。
でも、これは、仕事関係なので、個人は分かりません。
保証人が必要ということは、緊急時に連絡入れる人が必要だということではないでしょうか。
審査もあるようですし、うちは、2人家を出てますが、不動産会社から、確認の電話は、うちにありました。住民票を取りに行ったり、用意する書類関係もあるので、アパマンさんなどに直接、聞いた方が良いと思います。
2人とも、直接、不動産屋へ行って調べて、決めてきたので、それから、こちらで動いたので、それぐらいしか分かりません。ごめんなさい。
ちよさんのコメントのように、地元によって違うこともありますから。





Commented by さくら at 2014-02-12 13:35 x
ちよさん。こんにちは!
>ファーストペンギンになる人?
頑張って修行します(笑)
まだまだです、わたし^^;

佑さん。
私の子供も、プリッツさんと同じ流れの契約でしたね。
Commented by イプシロン at 2014-02-12 14:22 x
祐さん、こんにちわ。

保証人といっても、何かあったときに連絡するためのもの、といったことです。
金銭補償のある、いわゆる連帯保証人ではありません。

ただし、契約期間(最近は通常2年ですね)中に支払能力があるのかといったことを、保障会社が審査しますので、定職についているとか、貯蓄がこれだけあるといった、契約期間中の支払い能力をある程度証明できるものが必要です。
私の場合、預金通帳を契約先と保障会社に提示しました。

審査は書類と、そうした証明物だけでOKのはすです。事後、保障会社から、電話が入り、様々なことを確認されますが、証明さえしっかりしたものであれば、問題が起こることはないと思いますよ。

詳細わからないことがあったら、また聞いてください。
Commented by イプシロン at 2014-02-12 14:28 x
上記の内容ほか、とにかく困ったな、と思ったことは不動産屋に直接聞くのがいいかと思います。餅は餅屋ですからね。

不動産屋によっては、いま失職中なんですが・・・と言っただけで、嫌な顔をするところもあります。
かと思うと、そこからこちらの状況を仔細に渡って聞いてくれて、
何でも相談に乗ってくれるところもあります。

恥かしいなんて気にせずに、聞きたいことを聞いてみるといいですよ。
よい不動産や、よい家主に恵まれるのも福運ですが、
それを引き出す行動も大切です。

私も2年前に苦労しました。
でも、すべて思った通りになりました。
大丈夫、ご本尊が味方ですから!^^
Commented by イプシロン at 2014-02-12 14:35 x
実は病気があって・・・とか、様々気になる不安なことは、
すべて話して確認するといいですよ。私もそうしました。

物凄く勇気のいることですが、公布のためにという祈りさえあれば、
全ての不安を曝け出して相談しても、
必ず、必ず思った通りの物件に住めますよ。

不安を曝け出すことで、自分自身、それと戦おうという勇気も湧きます。
大丈夫、絶対大丈夫ですよ^^
Commented by ちよ at 2014-02-12 14:53 x
さくらさん お返事有難う
私 歩き方が ペンギンと言われてます
Commented by うるとらまん at 2014-02-12 18:29 x
私がなりますよ。目指すは○○です。
Commented by プリッツ at 2014-02-12 19:05 x
今日は、支部で、5時間唱題会。2月までは、毎週ありますよとのことで、気合いが入っています。
終了後、活動報告ある人?支部婦人部長。
次々報告があり、私も「はい、ありまーす。友人と約束とれました!」
では、もうありませんねと支部婦人部長が、言うと、「ある、ある、私も」と最後の人が発言。私は、「もう、連鎖だ(笑)」
オン・デマンドの人間革命を良いよと押してきたので、座談会で、観ることになるかもです。

イプシロンさん、こんばんは。
初めまして。不動産屋との交渉など、勉強になりました。ありがとうございますm(__)m

うるとらまんさん、こんばんは。
頑張って下さいね。

さくらさん、こんばんは。
うちのわんこは、後ろ足が、弱りつつあるので、散歩還りは、舌を出して息がきつくなってるし、もう、近場散歩かなぁと思っています。大型犬のわんこ友達が、気をつかって、あまり、寄らなくなりました(笑)



Commented by プリッツ at 2014-02-12 19:13 x
Cranberry さん、こんにちは。
いつも、入れ違いになってしまいますね(笑)

私もチョコレートをチンして焦がしたことあります。同じです。湯煎かけることを後で知りました(笑)
もうすぐ、バレンタインデーですね。
Cranberry さんは、旦那さまに大きなチョコを贈るんでしょうか?
息子さん達もたくさん、もらってくるので(モテモテな気がします)cranberry さんは、心配ですか?嬉しいですか?カナダのバレンタインデーの様子など、教えて下さい。
Commented by プリッツ at 2014-02-12 19:35 x
いまいちさん、お仕事お疲れ様です。
気をつけて、お帰り下さい。
Commented by プリッツ at 2014-02-12 21:06 x
佑さんの晩ごはんは、天津飯かぁ…。
たまごがふわっとして、美味しそう。
Commented by ちよ at 2014-02-12 22:11 x
こんばんわ
うるとらまんさんの ○○ なんだろう?

これで、ペンギン 4匹って事?
ペンギンは 1羽2羽って 数えるのかな?
ここで問題です
残りのチキンスープを飲んだ*cranberry*さんは、答えないでね(笑)
うらにはにはにはんはにはにはにわとりがいた
何羽いたでしょうか?
Commented by ちよ at 2014-02-12 22:18 x
プリッツさんのところは、とっても活発ですね
昨日のセミナーは、本部の主催でしたが、大勢来てました
参加された私の友人宅にも,ワンちゃんいます
小型犬ですが、やっぱり足が痛いようですよ
お大事に
Commented by chan-you-chan at 2014-02-12 22:50
皆さんありがとうございます。
あれからも色々調べたのですが、どうやら保証人を代行してもらうには審査があるようでした。その審査内容をザッと見る限りでは僕はほぼ100%審査に落ちます。他に方法がないのかと日本のゲストハウスも調べましたが、ゲストハウスは住所に成り得ないので仕事を見つけられないことと料金も割高でした。旅行先で滞在することが目的なら安いのですが、そこに住もうと思うなら割高に感じました。一応、大阪の西成区に1泊500円の宿がありましたが治安が悪そうなので却下。念のために西成区の治安を調べたら全国で4番目に治安の悪い地域みたいでした。しかし僕が本当に驚いたのはこの次でした。。僕の今住んでいる地域は西成区の1コ下。なんと全国で5番目に治安が悪いそうです。あらら。
Commented by tomotiyoo at 2014-02-12 23:15
佑さん こんばんわ
治安の一番悪い所って、どこだろう?
それでも、そこに住む人は、その場所での、使命があるんだもんね
焦らず、じっくり祈ってね
Commented by さくら at 2014-02-12 23:15 x
ちよさん。こんばんは!
先日、*cranberry*さんが言ってましたよ。
凍った時は、ペンギン歩きがいいんですって(笑)
裏庭には、二半は 庭には 鶏が居た。?( ..)φ
答え 3羽の鶏と ひよこが1羽。・・・


プリッツさん。
うちの、わんこ耳が聞こえないみたいで、吠える声がめっちゃデカイです。^^;

佑さん。 
あらら・・・^^;
Commented by tomotiyoo at 2014-02-12 23:46
さくらさん 惜しいな
答えとってもかわいいんだけど
正解は、明日にしましょう
Commented by *cranberry* at 2014-02-12 23:56 x
みなさん、こんにちは ♪

プリッツさん、カナダのバレンタインは日本と逆で
男性から女性にチョコや花をプレゼントする日なのです^^
だから、息子達はチョコをあげる側・・・
まだ、そういう話を聞かないけど
もしかしたら・・・私が知らないだけなのか?^^;

ちよさん、まだスープ残ってるので
今日のランチもスープです(涙)

さくらさん、ペンギン歩きの法則
北国に住んで理解しました(笑)

佑さん、日本で住宅を探すのは大変そうですね
外人さんが契約するのも大変だと聞いたことがあります
日本で治安が悪いって、どの程度なのかしら?
カナダもあるけど、アメリカのスラムなんて
足を踏み入れるのも危険なくらいですよね・・・
Commented by *cranberry* at 2014-02-13 00:02 x
さくらさん、書き忘れました^^;
ピンクの処方箋、お金かからないし・・・
どんどん活用しましょうね ♪
いつも、どうもありがとうございます☆
Commented by さくら at 2014-02-13 00:11 x
*cranberry*さん。
こちらこそ、ありがとうございます♪
癒されてます d(*^v^*)b
ピンク しばし遠ざかってたかも(笑)
明日のために・・そろそろ 
おやすみなさい☆
Commented by ちよ at 2014-02-13 00:11 x
*cranberry*さん ハロー
みんなもう お休みかも
ニューヨークでアポロシアター行きたかったけど、反対されていけませんでした
カナダに治安の悪い所って、いまいちピンときませんね
Commented by ちよ at 2014-02-13 00:12 x
さくらさん おやすみー
Commented by *cranberry* at 2014-02-13 00:19 x
さくらさん、おやすみなさい☆

私、登場する時間が遅いんですよね(汗)
でも、マイペースで行きます(笑)

ちよさん、カナダで治安の悪い場所、ありますよ!
アメリカほどひどくないけれど・・・
日本は、世界の中で一番治安が良いかも

そちら、もう12時過ぎですね!
みなさま、おやすみなさい☆
Commented by イプシロン at 2014-02-13 06:07 x
みなさん、おはようございます。

ちよさん、糸電話でお伝えした例の件、よろしくお願いしますねm(_ _)m

祐さん、
大丈夫ですよ。私も、これはもうホームレスかなぁ・・・とか思ったときもありましたが、思いもよらない事が次々に起って、今のところに住んでいますからね。

諦めずに、祈って動き続けていれば、絶対に大丈夫ですよ!
でも、考え込みすぎて、自分を追い詰めたりはしないでくださいね。

プリッツさん、
唱題会、お疲れ様でした!

活動報告希望者! ハイ! ハイ! ハイ!
あの空気はいいですよね^^ 素晴らしい会合だったようで、こちらにまで歓喜が伝わってきましたよ^^

知らないって不安ですよね。
知れば、とりあえず心も多少は落着くんですけどね。
少しでも不安を取り去っていくことが大事かな。
そんな風に思って、お節介したしだいです。
Commented by tomotiyoo at 2014-02-16 18:59
伸ちゃん 佑さん プリッツさん
見てくれたかな?
行方不明コメになりそうでした
by tomotiyoo | 2014-02-12 00:00 | Comments(40)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ