真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

対話

どうぞ
[PR]
Commented by ‡ 大 野 武 士 ‡ at 2014-02-13 00:57 x
ちよさん、「新記事」が立っているんで、お返事はこちらでいいんですかね?

コメント欄で対話をするというのも、なかなか物議をかもしているらしいですが。(笑い)

これはこれで斬新というか、まーそんなに目くじら立てなくても、いいんじゃないかなあとは思いますね。かなりエキセントリック(失礼!)だとは思いますけどね。

何かこう、「窮屈なコメント欄の使い方」に、未来部時代おふろのふたをして中に隠れて本を読んでいたり、押入れの中に布団をもちこんで「ドラえもんごっこ」を楽しんだり、そういう懐かしさを思い出しましたね。

そこ、入る所じゃないだろみたいなね。(ΦωΦ)
Commented by ‡ 大 野 武 士 ‡ at 2014-02-13 01:02 x
‡プリッツさん
お楽しみ頂けて何よりです(笑

‡いまいちさん
私はただいま特定の人々を泣かせまくる「催涙ガス」を大量噴霧中なので、あまり近づかない方がよろしいかと(笑

‡さくらさん
良かった (*ゝω・)b
Commented by プリッツ at 2014-02-13 05:52 x
cranberry さん、こんばんは。
カナダでは、バレンタインは、逆なんですね。
男性からというのも、素敵ですね。
それから、返品の話ですが、驚きました。
使えるだけ使って返品って、お互いのおおらかさというのか、面白いですね。


大野さん、おはようございます。
お風呂の蓋して、中で遊んだことは、私もよくしましたよ。
TVも今のように、チャンネルが少なかったし、ゲームもなかったし、DVD や携帯もない時代でしたから、遊ぶことは、自分達で考えていました(笑)いたずらもけっこうしましたよ(笑)懐かしい。

ちよさん、おはようございます。
わんこへのあたたかいお言葉ありがとうございます。

佑さん、おはよう。色々調べて、分かったんですね。
朝の同盟題目のお陰でリズムが出来、前向きに動いている、それは凄いことだと思います。諦めずに、祈って下さいね。きっと、良い方向へいきますよ。

さくらさん、おはようございます。
老犬になり、勇ましかった頃より、今の方が皆さんが声を掛けてくださり、小型犬にワンワン吠えられても、優しいので、飼い主さんから安心されます(笑)



Commented by プリッツ at 2014-02-13 06:01 x
さくらさん、みは、消去わすれです(笑)

いまいちさん、おはようございます。
仕事は、今どこも忙しいですね。
4月の消費税の関係なのか、うちも毎晩遅いですね。
時々は、どこかで息抜きして下さいね。
今日も無事故で頑張って下さい。行ってらっしゃい。

みゆきさん、おはよう。
今日も元気にいこうー!

今日は、小Gです。
1日、頑張っていきまーす!
Commented by chan-you-chan at 2014-02-13 06:33
お早うございます(@ ̄ρ ̄@)

カナダのバレンタインは男性から女性に贈るんですか。いいないいなマジで羨ましい。

日本の治安は世界一ではないですよ。ってかカナダのほうが日本より治安のランキング高かったです。堂々の1位はアイスランドでした。
Commented by さくら at 2014-02-13 07:47 x
みなさん。おはようございます(^^)
準備してはじめます!
Commented by chan-you-chan at 2014-02-13 07:51
準備して始めますー(@ ̄ρ ̄@)
Commented by ちよ at 2014-02-13 07:53 x
みなさん おはよー
昨日のコメに 伸ちゃんは言ってます
時間のある方は、ご覧下さい

大野さんも 結構素直ね
キャピキャピ会話に参戦なんて(笑)
そのうち シャキィーン☆ なんて、言い出したりして

大野さんと、プリッツさんの会話
嫉妬!(笑)
だって、うちお風呂無かったんだもん
そうだ 明日の記事はお風呂にしよう

バレンタインデー、もうすぐですね
ネットの便利な所
義理チョコあげないで済むー
代わりにおっちょこチョコちゃんの、あまーい パンチ
ハイヒールキック 噛み付き技を どうぞ

アイスランドに、アイスは無くて、グリーンランドにグリーンは無いって、昔聞いたような・・・?

いまちゃん すねてないで、出ておいでー

さあ今日も、1時間 よろしくお願いします
Commented by ちよ at 2014-02-13 09:11 x
お疲れ様でした
あれー みゆきちゃんは?

今日の体験 バカボンパパと同じ病気の人です
読んでください
私は、この体験こそ、信心の究極だと思ってます
Commented by taicyan0402e at 2014-02-13 09:48
やっと風邪から復活しました(^^)

ちょっとの間のわりに状況がけっこう変わってるようですね
Commented by プリッツ at 2014-02-13 10:10 x
太ちゃん、おはようございます。
風邪が良くなって良かった。
Commented by *cranberry* at 2014-02-13 11:00 x
みなさん、こんばんは ♪

プリッツさん、カナダでの返品事情、凄いでしょ!
靴を一ヶ月ちょい履いて穴が開いたり、壊れたりしたら
100ドル支払って一ヶ月でダメになるのは不良品という感覚
以前、デパートにボロボロの洋服を返品していた女性がいて
「一度洗濯しただけで、こんな状態になったんです!」
と言ってたのを聞いて、驚いた記憶があります
返品された品物を棚に戻して売ってるから
’買い物する時に気をつけないと
部品が足りなかったり、壊れていたりすることも^^;

佑さん、逆バレンタインが良いですか?
私はチョコホーリックなので、女性がチョコを貰える
カナダの方が嬉しいです(笑)
治安、アイスランドが一位なんですね~
なんだか、とっても寒そうな国だけど
きっと美しい国なんだろうな・・・
トロントは都会だから、時々銃撃事件や殺人事件があるので
日本の方が治安が良いというイメージだったけど
カナダ(国)は大きいから、田舎はノンビリしてるのかな?
驚きの事実でした

ちよさん、ハイヒールキック・・・痛そう(笑)
代わりに投げキスお願いします ♪
Commented by プリッツ at 2014-02-13 11:23 x
Cranberry さん、カナダは、服も靴も楽しんで、返品なんですね。
日本で、そんなことをしたら、通報されますよ(笑)

日本でも、銃を持っている人が、一般市民を巻き添えになしたり、ストーカーに刺されて亡くなったとか、最近は多いですよ。

チキンスープは、完食できましたか?
今日の晩ごはんは、野菜スープにしょうか
なぁ。風邪流行っているし、野菜たっぷり温かいものを食べないといけないから。
Commented by ちよ at 2014-02-13 11:34 x
皆さん こんにちわ
太ちゃん 風邪大変だったね
治ってよかった

*cranberry*さんの要望により、皆さんに投げキッスを送ります
さあー よけてよ
ブチュ っと
Commented by みゆき at 2014-02-13 11:42 x
こんにちは!ヾ(⌒(_´๑ • ω • ๑)_ジタバタ
今日は△でした。
でも今日は題目頑張ろうと思います٩꒰๑• ̫•๑꒱۶♡
Commented by *cranberry* at 2014-02-13 12:06 x
プリッツさん、チキンスープ完食しました( ̄ー ̄;
冬は温野菜が良いですね!

ちよさん・・・キャッチしましたよ^^V
Commented by ちよ at 2014-02-13 14:18 x
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
Commented by プリッツ at 2014-02-13 16:00 x
みゆきさん、こんにちは。
題目、頑張って!
Commented by プリッツ at 2014-02-13 16:30 x
ちよさん、こんにちは。
内風呂は、小2までなかったですよ。
それまで、銭湯へ行ってたけど、あの雰囲気は良かったなぁと今でも、思います。扇風機が、まわっていて、髪を乾かすのにドライヤーなんてなかったので、昔はパーマ屋さんと言ってたけど、何だろ、パーマを掛ける時に頭をすっぽりとかぶせる器具、ありましたよ。
体験談を読みました。
バカボンパパさんは、杖なし歩かれるから凄いですよ。
何事においても、そうなっていくように、頑張らなくてはと思いました。
小G は、安心していたので、皆さん、病院、風邪、お出掛け。担当幹部も次回にと帰りました。遅れてきた、他のグループ員さんと、2人で、オン・デマンド観て、大百読んで終わりました。その方は、良かった、観られて、勉強会も出来てと喜んで帰りました。ひとりでも、大事だなぁと思いました。
安心したのが、良いのか、良くないのか、分かりませんけど(笑)
Commented by ちよ at 2014-02-13 17:14 x
プリッツさん こんにちわ
あー パーマ屋さん なつかしい
10円だったかな?
母と半分づつにしました

杖なしも凄いけど、今日の体験の奥さん いい顔してるよね
果たしてあの状態で、私はいまのような、心でいられるか
あのご夫婦には、拍手喝采です

女子部の時、部の会合で、幹部と2人って時がありました
悔しかったな
でも、その幹部の方、2人だっていいじゃないって、色々近況を聞いてくれましたよ
そういう幹部が少なくなった事は、寂しいと思ってます
だから部員さんには、寂しい思いはさせない ってそう思います
でもさー オンデマンド いつでも見れるプリッツさんのところ
いいなー
そうよ 1人だって、大切
その1人を大切にしてきたから、今の学会があるんだもんね
ところで、今日は何見たの?
Commented by プリッツ at 2014-02-13 17:36 x
ちよさん、その方のご希望で、2月闘争です。
G長会に出席出来なかったから、観たいと。
人間革命、私が良かったよとすすめて。
オン・デマンド、同中は、恵まれていますね。
ありがたいです。でも、観るのに、やり方を知らないという方もいらっしゃるので、前支部婦人部長に教えてもらっていて、良かったなぁと感謝しています。
来月の同中は、7日~10日あたりでしたよ。もう、こちらでは、入場券が用意してありました。

体験談の奧さまの表情も良かったです。
また、ご家族の支えもあたたかいですね。
Commented by ちよ at 2014-02-13 19:26 x
プリッツさん よかったですね
2月闘争 まだ見れてません
2月闘争を選ぶあたり、その方も、きちんと活動されてる方と、お見受けします
プリッツさんの活躍で、見たいものが見れるなんて、やっぱいいなー
どこだか知らないけど、引っ越したくなっちゃいますよー
Commented by プリッツ at 2014-02-13 19:27 x
いまいちさん、お仕事お疲れ様です。
壮年部は、仕事、活動(人革も読まないといけないし)ご実家のこともあるし、大変だけど、あんまり、頑張り過ぎると心も疲れるから、
息抜きもしてくださいよ♪
新25巻読み終えたけど、今度は、人革ワイド版がきたら、読みます。教材になっているそうなので。2冊は、ちょっと辛いけど、頑張って読むよ。
無事故で、お帰り下さいね。
Commented by さくら at 2014-02-13 19:43 x
こんばんは。
*cranberry*さん。
しっかり、ピンク毎日見てました(汗)
ちよさんの ブログ ピンク!!!
でした。どこ見てたんだか・・・

太ちゃん。
風邪から復活!よかったです^^
もしかして、インフルエンザ?
結構、はやってたみたいだけど・・
ぶり返し しないように無理せずね!

プリッツさん。
元気いっぱいヾ(o´▽`)ノ ハーイ☆
私も、頑張らなきゃって!
奮起できます(。-`ω´-)ぅぃ

みゆきさん。
(●・ω・)ノ★。、::。.::・’゜こんばんわー☆。.::・’゜★。、::。.::・’゚
顔文字 いっぱいあるんだね!
楽しんでみました♪ルン

ちよさん。
わたしは、銭湯経験ないです(^^ゞ
「おかみさ~ん 時間ですよ~」は観てた(笑)

りんごさん。
はじめまして!
いまいちさんのファンなんですね^^
>コメントなくて寂しいです…。
ねぇ!

いまいちさん。
お疲れ様です!
また、体調崩してませんか?
りんごさん、心配してくれてますよ!
Commented by いまいち at 2014-02-13 20:10 x
ァィ(。・Д・。)ゞ
ただいまぁ…(´・ω・`)ショボーン
機械トラブルで泊まり込みでしたぁ
あいぽん、紛失するし…
ともあれ、無事にくっさい身体で帰宅出来ました

大野さん
こんばんわ(*´ `)ノ
徹夜のお仕事もお疲れ様です
男は辛いですよね^^;
私も昨日から今日の夕方まで、戦って来ましたよ。
と言っても、交代交代で仮眠取りながらですが。
こんなことは初めてでした。
おっと!「催涙ガス」ですか‼︎
それはヤバ目ですね^^;
痛いの嫌だから少し遠巻きから、ということで、失礼ですが宜しくお願いしますね(^^)♪

プリッツさん
いつもありがとうございます♪
元喜モリモリですよヾ(*`⌒´*)ノシャキーン

ちよさん
スネてませんよ♪
スケてるのはちよさんฅ(⊙Д⊙"")ギョギョッ
私は、スレてるんです(笑)

りんごさん
初めまして♪
なんと!ファン♪(*˘︶˘人)✽*。✽
素晴らしい響きですね(^^)
そこだけを、みなさまに見せびらかしたい気分ですよ
大変ありがとうございます♪
なんてこともない、ただのマヌケなオチでしたぁ^^;
申し訳ありませんm(_ _)m

つづく
Commented by いまいち at 2014-02-13 20:10 x
ということで、私、少々、睡眠不足ですので、寝ますね ZZzz(。-ω-人)オネンネ
おメメがしょぼしょぼなんです(笑)
Commented by ちよ at 2014-02-13 20:15 x
さくらさん こんばんわ
どこ見てんだか 笑えるー
銭湯 今の子も、知らないかもね
スーパー銭湯もありませんか?
Commented by プリッツ at 2014-02-13 20:17 x
いまいちさん、お仕事が、大変だったんですね。
お疲れ様でした。あたたかくして、ゆっくりお休みなさい。
Commented by ちよ at 2014-02-13 20:18 x
いまちゃん おつかれー
透けてたら、ここの人達 お目目腐っちゃいますよ
わたしは悪口言って、たまに、お口腐ってますが・・・
早く寝てねー
おやすみ
Commented by プリッツ at 2014-02-13 20:27 x
さくらさん、こんばんは。
絵文字が、いまいちさん、みゆきさんに続き、増えていますね(笑)
見ていて、賑やかで楽しくなります。
Commented by いまいち at 2014-02-13 20:32 x
さくらさん
うっかり見落としてました^^;
体調管理バッチリです(笑)
とりあえず、寝ますね
ごめんなさい、また明日
シャキ――(`・(`・(`・ω・´)・´)・´)――ン♪
ではなく
ZZzz(。-ω-人)オネンネ
Commented by イプシロン at 2014-02-13 21:18 x
みなさん、こんばん^^

以下、独り言です(笑)
もう14、5年前になるでしょうか。ネットにはこういう感じのコミュニティサイトがかなりあったんですね。まだネット犯罪もほとんど聞かない大らかな時代でした。私もそこに登録して、日々ここのように、見知らぬ人とあいさつを交わしたり、時にチャット状態になって、リアルタイムで会話もしました。それで仲よくなって、実際に交流した人もいれば、いわゆるオフ会にも参加したこともありました。
いまもブログをはじめ、沢山のツールがあるんですが、どこを見ても議論しているばかり・・・。
ここのように、温かい空気のように会話しているのを見かけることはほとんどないのです。

もちろん行き過ぎれば、ネット中毒になったり、誇大妄想を抱いたり、夢中になり過ぎてしまうこともありましたが、どれでもこれこそが、ネットが本来もつ双方向の交流の姿だと、昔のことを懐かしく思い出しました。

(つづきます)
Commented by イプシロン at 2014-02-13 21:25 x
時には落ち込んでいた友人に、贈物をしたこともありました。時には、ファンのレーサーが一位になったよー! と大喜びで深夜(当時F1は深夜に放送したましたので)にメールをもらったこともありました。そのサイトで知り合って結婚したよという、嬉しい報告をくださった人もいました。喜びも悲しみを、そういう感じで共有してきた日々を思い出しました。
縁を大切にすることは、本当にいいことだと思います。

ここにいらしている方は、みなさん、しっかりされているようなので、見ていて安心感もあるのでしょうね。

ではまた^^/

途中、文章おかしくなってますが、ご勘弁を(汗)
Commented by みゆき at 2014-02-13 21:35 x
ちよさん
銭湯行ったことありますよ!꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

さくらさん
いつも一人ずつコメントありがとうございます(^ω^)♡

プリッツさん
今高校生とかでは、絵文字より顔文字の方が使ってるらしいですよ!
私、デコメ絵文字がすきだったんですけど
iPhoneにしてから簡単に使えなくなったからすっかり顔文字ばっかりになりましたヾ( ๑ ° ﹏ ° ๑ )ノ顔文字の方がリアルで可愛いのかもしれませんね!!

いまいちさん
体調不良じゃないなら良かったですよ!٩꒰。•◡•。꒱۶

しんじさん
ここはみなさんあったかいですね!◟(๑˃̶ ੪ ˂̶๑)◞
Commented by さくら at 2014-02-13 21:45 x
ちよさん。
○○の湯 なーんてのはあります。
が、行ったことないです(^^ゞ
友達は、結構行ってるみたいです。
大きいお風呂でゆっくりして サウナ入って水風呂入って。
いいよ!って言ってます。
今度一緒に行く?って言われたけど(汗)
二の足踏んでます^^;
Commented by さくら at 2014-02-13 21:50 x
イプシロンさん。
こんばんは!
ブログにコメント入れたのは、菊川さんと千早さんとちよさんの3つだけしか経験してないから(^^)
ということは、私は、恵まれてますね!(嬉)
Commented by プリッツ at 2014-02-13 22:05 x
イプシロンさん、こんばんは。
ファーストペンギンの記事からのコメント、ありがとうございますm(__)m
2月闘争なので、歓喜ある地区です。お節介が好きな婦人部ばかりです(笑)
ここもそうですけど(笑)
お節介をしないと、見過ごして後で大変なこともあるので、特に高齢者です。
ここでも、皆さんの日頃の活動が、出ているのだと思います。
人のための信仰だと分かっていらっしゃるのと、何のためにと同じ目標があるので、だから、温かいんでしょうね。同志愛もありますしね♪

イプシロンさんは、たくさんの方と交流されてきたんですね。
私は、まだまだそこまでには、いきませんが、イメージしながら楽しませて頂いてます。それも良いものですね。では。
Commented by プリッツ at 2014-02-13 22:14 x
みゆきさん、そうよ、顔文字だった(笑)
でも、楽しいよね。顔文字。
Commented by ちよ at 2014-02-13 23:13 x
ただいまー
今日も 飲んできました
飲まないと、話ができない人もいるんです
私は、人が何と言おうが、私のやり方は変えないと思います
私が、やってみて、(チャレンジ 挑戦)そして、自分で失敗した時にその時 間違っていたと感じるでしょう
私は、みんなに 失敗なんか 怖くないよ
失敗した時 ちゃんと 守るから
大丈夫だよ
そんな エールを 送りたいです
Commented by さくら at 2014-02-13 23:40 x
ちよさん。
おかえりなさい ^^
私は、お酒が飲めないので、「お酒を飲みながら腹割って仲良くなれた」ってのも ちょっぴり 羨ましかったりするんですよ(笑)
Commented by さくら at 2014-02-13 23:51 x
風邪 ひかないよう 暖かくして おやすみくださいね^^
おやすみなさい~☆ また、明日ね~☆
Commented by ちよ at 2014-02-14 00:35 x
さくらさん ありがとー
もう とっくにお休みですよね
はーい おやすみなさい
Commented by みゆき at 2014-02-14 01:43 x
りんごさんはじめまして꒰ ๑͒ ・౪・๑͒꒱
ブログのコメントってそんな勇気になっていたんですね!!!

いまいちちゃま
私もいまいちさんにかなり支えられてるのですヾ( ๑ ° ﹏ ° ๑ )ノ
私は、今でも忘れられないのは
クソったれな世の中で負けるなー、ぐわんばれーって言われたこと心の中にある。笑笑、もうそっから私の新たな意気込みが始まったのは間違いないです!(ू๑• ॄ ั•ूღ)
そしてなにより、それ言われたあとくらいにいまいちさんが男だと知った。笑ヾ(⌒(_´๑ • ω • ๑)_ジタバタ
ありがと!

今日も同盟あるからおやのすみなちゃいฅ( ͒ᵕ̳◡ᵕ̳ ͒)。o○
\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/
Commented by いまいち at 2014-02-14 06:13 x
りんごさん
おはようございます♪
朝っぱらから、もじもじしています(///'ω'///)
これからもどうぞよろしくお願いします
m(_ _)m
Commented by いまいち at 2014-02-14 06:24 x
みゆきさん
おはようございます♪
そうでした、そんなことがありましたね(^^)
私も、苦しい時でした
もがいてももがいても、どうにもならない
そんな時でした
今は、随分と軽くなりました♪(*˘︶˘人)✽*。✽みなさまに感謝です

そう!はじめの頃、婦人部の方?とか、ついには女子部の方?と年齢までグンと下がって(笑)
対処の仕方を知らない私は、うろたえてましたฅ(⊙Д⊙"")ギョギョッ
みゆきさんにも、私、シッカリ支えられてますよ♪
いつも、ありがとう(o^^o)ございます♪

朝の同盟唱題、頑張ってくださいね(*´ `)ノね

今朝は、雪で薄化粧の我が街です♪
Commented by イプシロン at 2014-02-15 00:05 x
ちよさん、みなさん、こんばんわ^^

声をかけて頂いた言葉には個別にお返事したいのですが、
もう自分のところのリコメでいっぱいいっぱいです><。

でも、この心だけは伝えさせてください。
ありがとうございます。

みゆきちゃん、
いつぞやは、ごめんなさいね。

みなさん、ありがとうございます(^ー^)
Commented by tomotiyoo at 2014-02-15 00:12
伸ちゃん 皆さん寝たようです
by tomotiyoo | 2014-02-13 00:00 | Comments(47)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ