お風呂

「俺、鶴の湯 俺 松の湯 俺 ♪オンリーユー」
なーんて お馬鹿な話が 欽ちゃんに あったのです。
欽ちゃん って知ってるー?
そういう時代に なっちゃったよね
「コント55号」と言う 今で言うお笑いコンビがいて、その相方 、欽ちゃんがやっていた番組で、そんなお馬鹿な事をやっていました。
昭和の時代。 みんな 貧乏でした。
池田先生も、寒くてもオーバーも買えなくて、靴下は穴が開いてて、そんな時代だと聞いています。
先生、皆と一緒に 銭湯に行くんですよ。
皆と 一緒に 語り合うんですよ
ある時は、星を見上げ ある時は、友の苦しみを わが苦しみと知りながら。

おっと

めっちゃ 話が落ちますが
私が子供のころ。父と一緒に 男風呂に行くんです。
そこで、私 深い風呂に落っこちちゃいました。
他の、どこかのおっちゃんが、助けてくれました。
私は、何回も、死にはぐれています。その度に思います
私が、死ぬはずがないと。
何なんでしょうかね?よくわかりませんけど、いつも そう思うんです
それを、元の旦那様と、私の友達は、お母さんの信心に守られているんです
そう 言うんです。
きっと、そうなんだろうなと、今 思っています。
お風呂の話、これ以上言うと ちょっと悲しい話になるんで 今日はやめておきましょう
久しぶりに 温泉 行きたーい
[PR]

by tomotiyoo | 2014-02-14 00:26 | Comments(9)

Commented by プリッツ at 2014-02-14 06:47 x
コント55号は、よく観てました。
欽どこも。欽ちゃんのお笑いは、温かみがありましたからね。
ちよさん、銭湯で大変な目にあっていたんですね。
お母様の題目に護られていたんですね。
銭湯の代金も、子供料金は、10円か、20円かのそんな記憶があり、貸本屋で、漫画を借りていた時は、10円でしたから、今とはお金の価値が違いますね。
Commented by tomotiyoo at 2014-02-14 09:57
プリッツさん おはよー
同じ世代だから、わかります
貸本屋や、古本屋 あったあった
今で言えば、ブックオフですかね

欽ちゃんの話
名字の言に出ていたことがあって
お笑いでも何でも、素質や、実力も大事だけど、この人と一緒に仕事をしたいと思うかどうか
最後は、人間性です みたいな事が・・・
お互い人格を、磨いていきましょうね
Commented by うるとらまん at 2014-02-14 13:17 x
私も温泉行きたいな。北海道の温泉は最高だね。
Commented by みかん。 at 2014-02-14 15:36 x
こんにちは~
私はお風呂が大嫌いで、家のバスタブも殆ど入りません(シャワーのみ)。
温泉や銭湯なんてもってのほか^^;
旦那様と娘(小6)は大好きで、毎日のように2人でお風呂入ってるし、温泉にも2人で出かけてます。
うちの両親も親戚も殆ど皆が温泉大好きで、私だけどうもズレてるみたいっす^^;

小学生の頃、銭湯に毎日通ってる同級生がいたのを今思い出しました。

話は変わりますが、オリンピック!
中学生の頃からフィギュアスケートがなにげに好きでよく見てますが、羽生ゆづる選手(19)凄いっすね☆ショートプログラムで100点超え!!
去年かおととし辺りに彼の存在を知りましたが、コンパクトヘッドに長い手足でスタイル抜群&技術も素晴らしい羽生選手に目を付けてました。
旦那様は会社の人と「真央ちゃん☆」「高橋大輔☆」と応援する選手で盛り上がっているみたいっすけど、私は、「俺は絶対羽生ちゃんだよ!彼はスーパーノヴァだよ!」と今回の一押しでした。
オネエボーイかもと思ってましたが、インタビュー見ると中身は男っぽいんすね。
応援しますよ~☆\(^^)/☆
(話が変わってからが長くてすんまそん)
Commented by ちよ at 2014-02-14 15:58 x
うるとらまんさん こんにちわ
♪ババンババンバンバン 登別の湯♪
でしょうかね?
Commented by ちよ at 2014-02-14 15:59 x
みかんさん こんにちわ
お風呂嫌いなんだー
何かあったのかな?
1回だけ、温泉にお酒を持ち込んで呑んだけど、これまた、酔うわー
去年 おととしと、自冶会の日帰りバスツアーで行ったっきり
今年は、のんびり行きたいな と思ってます

羽生ゆづるさん すごいね
オリンピックが終わるまで、テレビに釘付け なんでしょうね

Commented by プリッツ at 2014-02-15 06:50 x
みかん。さん、初めまして。
羽生ゆづる選手は、人気ですね!
長女が、いままでは、高橋君なんて言ってたのですが、昨日は、羽生君と言って夜中に競技を観ていました。
そして、羽生選手は手足長いですよね。
日本、頑張れ!です。
Commented by みかん。 at 2014-02-15 18:51 x
こんにちは、プリッツさん。
娘さんも羽生ちゃんのファンですかね☆
手足&首が長くて、頭(顔)ちっこくて、スタイル抜群ですよね!
フィギュアやる為に生まれてきたようなルックスにも見えます。

高橋選手は、最後でしたね!”世界一のステップ”健在で、カッケーかったですよね!お疲れ様でしたと言いたいっす!

今季のオリンピックは10代の活躍が目立ちますね!
ハープパイプの銀と銅は15歳と18歳の平平コンビ(←勝手に付けてますがあしからず。平野選手と平岡選手です!)だし、ジャンプの高梨さら選手も。
ハープパイプの15歳平野選手は、小4の頃にプロ契約>v<
1年の半分以上を海外転戦で、買い出しも自炊も自分でやって生活されてるそうで、エライ!!
技術と共に生活力も苦労もしっかりあって、若くてカッコイイ選手が多いなと!
自分も頑張ろうって思わせてくれる10代の選手達に感謝です!
Commented by tomotiyoo at 2014-02-16 19:03
プリッツさん みかんさんからコメです