大聖人様 お誕生日おめでとうございます

大聖人様のお誕生日なのに、すみません
きのうの 私のつまらない 話です

最後の 自治会のお疲れさん会に行ってきました
また 大きなお世話を いっぱい垂れ流してきました。
でも、不思議ですよ。
来年度も、こっちでもあっちでも ちよは引っ張りだこです。
それはないだろー チッチキチー(分かんないだろうな?)
こんなに、言いたい事言って、やりたい放題やって、でも、私の事わかってくれる人がいました。
やる事やって、言いたい事言えばそれで、いいんです。
それを、こんな事言ったら、おかしいんじゃないかと、自分自身を、抑えていませんか?
でも、今日気がついた事。
なんか変だよね。っと、そう思う人もみんな 一生懸命やってるんですよ。
もし、言いたい事があるのなら、その中に、一回入ってから言いなさい。
そう思いました。
批判的意見が多かった私。
その時、私はその中に入っていたのか?
外から 勝手に自分自身の考えを振りまいていないか?
そう考えました。
そして、真ん中に入って、こうしよう ああしよう と考えればいいじゃない。
そして、その場所で、いなくてはならない自分になればいいじゃない。

ほら 戸田先生が 池田先生に言った言葉
今の学会が嫌いなら 好きな創価学会を作ればいい。 
だから、どこにいようと、どんな大変な状況でも、自分の好きな場所にすればいいんだよ。
そして、その心が、皆のいい居場所になれば
私は、それが創価学会なのだと思っている。
その 創価学会を、それぞれの人が、広げていく。
それは、音楽か 詩か それは誰にも分からない
分からない何かを 自分の 感性で広げていければいいのではないかと思う。
私は私の あなたはあなたの なんだか分からないその感性
それが、目に見えないあなたの使命なのかも知れません。
だって 究極は 分かっているのですから。
[PR]
Commented by いまいち at 2014-02-16 02:57 x
ァィ(。・Д・)ゞ
チッチキチィ
スーパーで言われました
「袋はおもちですか?」
私、
「袋は、お餅ちゃうやろー♪袋は袋やろー♪」
チッチキチィ♪
Commented by イプシロン at 2014-02-16 04:41 x
ちよさん、おはようございます^^

そう、そうなんです。そのとおりなんです。
でも、そのことを伝えていくのが、本当に難事中の難事なのですよ。

↓この歌詞にある「ここ」は自分の心なんです。
http://www.kasi-time.com/item-5688.html

頭でわかる人はいても、心でわかれるには、題目しかないようですよ。
Commented by tomotiyoo at 2014-02-16 07:56
いまちゃん おはよー
で、もってたの(笑)
スーパーでも、有料の所がありますよ
上手にもらって、ゴミ袋にして、小さい袋は、使いようが無いので、もらわないようにしてます
Commented by tomotiyoo at 2014-02-16 08:02
伸ちゃん おはよー
早起きなの?それとも眠れない?(笑)

いい歌詞だね
あんまりぴったりなんで びっくり
環境を変えることも って伸ちゃんのブログであって、あー 伸ちゃんも 随分柔軟になったな と思いました
まあ 読んでるとは思うけど、環境を変えて、状況がよくなった人もいるようですよ
私も、昔 環境を変える=逃げる だと思ってたけど、かわす事も大事
ご本尊から 自分から逃げなければいいんだって、最近思うようになりました
まあ どっちにするかも、自分次第ですけどね(笑)
by tomotiyoo | 2014-02-16 00:02 | Comments(4)