プリッツさん ありがとう

私の、コメント欄に遊びに来てくださる方は、天然さんが多い。
それもそのはず、おっちょこちょこちゃんブログだから、仕方がないのかも。
類は友を呼ぶって言うんでしょうか?
その中で、ナンバーワン。
プリッツさん 座布団 何枚たまったー?
あら、娘さんだけだったかしら?
プリッツさんには、随分ひどい事も言いましたね。
自分でも、もうやめておこうと思いながら、どうも、重箱の隅をつつく事
なかなか抜け切らなくて、嫌な思いをした事でしょう。
それが最近、変わったね。と思って喜んでいた矢先、おいおい それじゃ
読んだ人が誤解するかも?的な話。
私のイライラ 爆発しました。(ちょっと大げさ いつもの事)
プリッツさんが、誤解を受けることも嫌だったし、周りにいる私達も、誤解を受けるのが嫌だったのです。

私のブログがある事で、ご自分の時間に支障ができてしまうのではないかと。
そんな時に起った、ちょっとした出来事。
そんな時、匿名さんからのコメントが入り、私も、ちょっと心配でしたので、ある意味ありがたかったです。

正直、プリッツさんの優しさが、間違った方向へ行かないか、ちょっと心配もしました。
ホントに 私の、大きなお世話です。
でも、ケンカをしたい相手でした。
本気でぶつかったら、お互いもう一歩殻を破れるのかな?なんて 思いもしました。

想像で、言ってしまってごめんなさいね。
きっと、幹部が言った事を、なんか変?と思いながら、我慢してきたのではないかと・・・
人から言われた事に、心からそうだ!と思う事が 少なかったのではと、思った事もあります。
それぞれ考え方は違うし、素直な事も大事でしょうが、私は、自分で考えて、行動していく事も大切だと思います。
そして、自分の体験をありのまま、語っていく事。
それが1番大切だし、これからの後継者作りに、欠かせない事と思います。
どうか、お体を大事にしてくださいね。
ますますのご活躍を、心からお祈り申し上げます。
時間のあるとき、たまには、覗いてくださいね。
みんなの元気な様子を、感じて頂いて、ご自分の近況など、教えていただければ、幸いです。
きっと、読んでくれると信じて。
[PR]
Commented by いまいち at 2014-02-20 00:45 x
なんだこれ?

ァィ(。・Д・)ゞ
Commented by いまいち at 2014-02-20 03:47 x
え? プリッツさんとお別れなの?!
忙しくなったから、今までのようにはならないだけではないの?
なに?この記事
Commented by chan-you-chan at 2014-02-20 06:45
おはよーございます。

文字のみで思ったことを伝えるのは難しいとは言ってましたね。プリッツさん自身は普通に元気でしたから大丈夫ですよ。忙しいのは本当だけどたまには閲覧するだろうし書き込みもたまにはこれからもするでしょう。いまいちさん、心配しなくても大丈夫ですよ。

一応、僕のブログのコメント欄もそろそろ開けておきますね。
Commented by 大河 at 2014-02-20 07:34 x
誰でもそうですが、
長所と短所は表裏一体だから、磨き、揉まれ、苦悩し、
開き、その積み重ねで、
広宣流布、師弟、さえ忘却しなければ
良い方向へ、良い方向へ、進むのは確かですから

Commented by ちよ at 2014-02-20 07:44 x
おはようございます

千早さん よかったね

いまちゃん どうした?
お別れじゃ ないですよ
ちょっとこっちはお休みして、今やる事に専念!

佑さん
「一応、僕のブログのコメント欄もそろそろ開けておきますね。」
それはよかった

大河さん
そう思います
頑固ではなく 意思を貫く強い人 なーんてね

さあ 今日も はりきっていきましょう
魔も強いですよ
3時間唱題 初日からできず(涙)5時間唱題会 どうも行く気がせず(朝からごめん)でも、みんなと1時間お題目あげるから、立ち直れる気がします
唱題会 バカボンパパが 送ってってくれるって
幼稚園児になってしまいました(笑)
一歩踏み出す勇気が 必要のようです
Commented by さくら at 2014-02-20 07:47 x
みなさん。
おはようございます(^^)
準備してはじめます!
Commented by ちよ at 2014-02-20 07:55 x
大河さん 思い出した
ヤマイヌさんの事
くわばらくわばらだ(笑)
おっさんのとこだ
太ちゃんのいうとおり

ちゃんさんは、1日も欠かさず 同盟参加し、調子もいいとの事です

はじめまーす
Commented by いまいち at 2014-02-20 07:59 x
チャンさん、大河さん
おはようございます ァィ(。・Д・)ゞ
チャンさん、ありがとうございます
ホッとしました♪
ブログのコメントそろそろ開局です^^
了解しました♪

大河さん
そうですね♪
全て成長途上ですもんね^^
それぞれが強く逞しくならねば
ありがとうございますm(_ _)m

お仕事終わりました
胸中題目しながら帰ります
Commented by ちよ at 2014-02-20 09:14 x
おつかれー
いまちゃんも 今頃シャワーかな?

元喜になったどー
唱題会 時間になったら 楽しくいってきまーす
Commented by いまいち at 2014-02-20 09:41 x
ァィ(。・Д・)ゞ ちよさん、みゆきさん
グゥ〜ッ・・・モーニーンヾ(*`⌒´*)ノシャキーン
シャワー完了!
また洗濯機が止まってたから、水道が凍ってるのかと思いきや、蓋が開いてた!
朝からヤルよね〜(*˘︶˘人)✽*。✽

では、改めて朝の勤行、唱題30分
のちほど
Commented by taicyan0402e at 2014-02-20 09:42
おはよん♪

ちよさんは表裏のあまりない素直な人柄だなぁと。
女性なら「気になる」なら言っておきたくなるのが性分でしょう。
僕なんかはけっこう『放任』しちゃうところもけっこうあるけどf^^;

詳しく知ってる知らないにはあまり関係なく、必要と直感して『興味』を持つもんです。『善い事』を常に追求したくなるのがこの宗教の宿命のようですしね。『基準』がハッキリとわからないから『直感』したものから深めていくのが修行なんでしょう。

『直感』とはいわゆる『御本尊様』からの導きである場合も案外あるもんです。それがネットでの『ヒント』というだけなんですね。『幸福の方向性の追求』が学会員がネットでしたい本性のように僕は感じていますよ。

ネットもけっこう長くなったけど、とりあえずは『不必要と感じてやってる学会員はひとりもいない』ですね。地域によっては幹部自身があまり教学を知らずにやっていたりとかもけっこうあるから、求道心というか信心を知りたい気持ちからネットをやってる人もけっこういますよ。
Commented by taicyan0402e at 2014-02-20 09:42
つまり『前進』したいがためにやってるのが普通なんですよ。
いずれにしろ『必要性を直感』してやってるのが普通ですから『自己責任』でやって頂くというスタンスがいいでしょうね。

とはいえちよさんなら「気になる」というのもわかるなぁf^^;
手をかけず自主性を重んじるようにするのがやはり相手の修行だと僕は思うのですよ。『御本尊様』はちゃんと『正しい姿』を知ってるんですから、真面目な心境でやってれば途中で間違ってもちゃんと『修正』されるよう御本尊様が計らいますよ(^^)
Commented by さくら at 2014-02-20 10:04 x
佑さん。
ありがとう!^^
>一応、僕のブログのコメント欄もそろそろ開けておきますね。
♪『Brave』♪ ヾ(o´∀`o)ノ ♪  良かった!! !! !!

大河さん。
本当に そうですね。
>広宣流布、師弟、さえ忘却しなければ
>良い方向へ、良い方向へ、進むのは確かですから

ちよさん。
♪左足を一歩前へ~♪
私も、♪左足を一歩前へ~♪ ^^

みゆきさん。
♪僕らならできるって 思いながら闘って~♪

いまいちさん。
♪転んだってまた 立ち上がればいい~♪

太ちゃん。
おはようございます^^
その「伝える力」学びます!
ありがとう^^

今日は、昼・夜と座談会です。
(o^▽^)o)ペコッ

Commented by taicyan0402e at 2014-02-20 10:12
☆さくらさん☆

美しき御婦人に幸あれ!(^^)/
Commented by いまいち at 2014-02-20 10:51 x
今、一生懸命に食事しています(^^)
忙しい!
早く食べないと、寝不足になる^^"
Commented by taicyan0402e at 2014-02-20 10:55
☆いまいちさん☆

食事も寝るのも仕事のうちみたいなもんでしょうねf^^;

おつかれさま♪(^^)/
Commented by いまいち at 2014-02-20 11:08 x
太ちゃん
ですよね〜♪
毎日、大運動会(笑)
息を切らして帰宅して、息を切らして寝床に着く(*´ `)ノoh!no!
生活革命、時間革命したい!(>人<;)
Commented by 大河 at 2014-02-20 11:28 x
ちよさん、
おっさんの所みてきました。9日頃ですね。

いました、本物の「やまいぬ。」さんです。
書いてある内容で、わかります。
とすると、京阪さんが、書いている
http://8119.teacup.com/hatakoh/bbs/t6/486
>ところで、と・つ・じ・ょ、
>『ちよさんに激しく同意』と投稿したのが「やまいぬ。」氏。

↑は、京阪さんの掲示板に投稿し、公開あるいは非公開は
管理人の判断ですから、公開しないけど、投稿があったと
推測いたします。
もっとも、その後、特にアクションは無いですから、
ちよさんは、そもそも、ネット上でも知らない方ですから、
気にしないでいいと思いますよ。
Commented by いまいち at 2014-02-20 12:08 x

プリッツさん
いつもありがとうございましたm(o´・ω・`o)mペコリン
返事もこないことを知っていても、細やかに励ましをおくってくれていたこと、おくり続けていたことを、私は、ちゃんと知っていますよ♪
自分のことを後回しにして、励ましをおくってくれていたことを・・・
「私は、絶対にあきらめません!」
ここの、お母さん、お姉さんでしたね♪
今、やらなくてはいけないこと、越えなくてはならないこと、頑張ってくださいヽ(^o^)丿
またここで会いましょう

(。+・`ω・´)シャキィーン☆いまいち   またね♪

AKB48 - 行ってらっしゃい
http://youtu.be/YxXFal0nSis

ゆず - 友 〜旅立ちの時〜
http://youtu.be/WgAhMfhdZ4c

Commented by *cranberry* at 2014-02-20 12:18 x
さくらさん、こんばんは~☆
いつも、どうもありがとうございます ♪
毎度コチラでのお返事、ちよさんに申し訳ないです(汗)
拍手コメの設定、変更した方が良いかな・・・

金曜日まで、最高気温がプラス3~5度まで上がり
今までのマイナス気温と比べると、すっごく暖かく感じます^^
もう、豪華なWindow Frost は見れないかも
(マイナス10度以下にならないとダメなので)
私としては、早く春になってほしいけど花粉症が恐ろしい
複雑な心境です^^;

プリッツさん、実生活を大切に、元気で活動してください☆
Commented by taicyan0402e at 2014-02-20 12:38
☆いまいちさん☆
僕も今のようにヒマになる前は一年半ほど職場で「人間関係の格闘」で多忙だったけれどf^^;

今じゃ逆に成果が大きく出過ぎてヒマになっちまった(笑)。
まぁ常識ではまずありえないね。
こうしてネットをする事も仕事のひとつに暗黙の了解になってる状態だものf^^;
もちろん「やるべきこと」をちゃんとこなした上でさらに自主的という感じではあるけれども。

と、いう感じで『願ったもの』が常識ではありえないことさえ叶っちまうんだから、ある意味オソロシイと感じてますよ(笑)。
Commented by taicyan0402e at 2014-02-20 12:40
☆大河さん☆

やまいぬさんなら気が向いたらまたどこかで「登場」でもされるでしょf^^;
Commented at 2014-02-20 15:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-02-20 16:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-02-20 16:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2014-02-20 16:57
みなさん ただいまー
唱題会から 帰ってきました

それぞれのコメント 読ませていただきました
どうぞ、伝言板代わりに 使って頂いていいです

また、ちよの修羅が出たー
唱題会で、いつまでも、携帯メールを見てる人
申し訳ないんだけど・・・
唱題会なんだから・・・
キーッっと、こっちを見る
思わず
「気が散る」
どうしてなんだろうね?
席をはずせばいいんじゃない って思うんだけど・・・
私って おかしい?

非公開さん 了解しました
?に対しては、お答えした方がいいですか?
Commented by tomotiyoo at 2014-02-20 17:14
大河さんは、私に何を伝えたかったんだろう?
はた京阪さんのところを見て っていう事?
わたしの中では、もう終わった事です
Commented at 2014-02-20 17:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 大河 at 2014-02-20 19:21 x
>大河さんは、私に何を伝えたかったんだろう?
>はた京阪さんのところを見て っていう事?

いえいえ、不思議だったのですよ、やまいぬ。さんがどの場所で
>ちよさんに激しく同意
と、投稿したのか、おっさんブログは、午前中は「桑原」関連しかみませんでした。
が、今、更にさかのぼってみると、前日くらいに
ちよさんに直接呼びかける形で、投稿していたのですね。


>わたしの中では、もう終わった事です

そうですよね。
やまいぬ。さんのお気持ちは、心の中で受け止めておけば
よろしいのではないでしょうか、
応答しなくて正解だったと思いますよ。
なまじ、応答すれば、再燃しかねませんからね。
Commented by tomotiyoo at 2014-02-20 21:04
こんばんわ
くわばら くわばら ってなんか 楽しくありません?

もう 楽しくって 楽しくって
今日も、バカボンパパと 折伏してる人と 楽しく飲んでたんです
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
Commented by みゆき at 2014-02-20 21:13 x
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
Commented by ちよ at 2014-02-20 21:42 x
みゆきちゃん ありがとー
これから あと 30分 がんばります
Commented by さくら at 2014-02-20 22:00 x
みなさん。 こんばんは!

ちよさん。バカボンパパさん。
おつかれさま~!

みゆきさん。
(笑)おつかれさま~!
Commented by *cranberry* at 2014-02-20 22:57 x
さくらさん、こんにちは
ちよさんから、正式に許可が下りたので
もうしばらく、コチラを伝言板代わりにしますね(笑)

私も、写真を撮るまでは花の知識ゼロに近かったんです
興味のあることは勉強するのも苦にならないから不思議☆
手ブレや露出失敗などで、ファインダーで見たのと
出来上がりのイメージが全然違うということ
修行不足の私は、かなり多いです^^;
記録&記憶を残しておける写真ってステキですよね!
特に、毎日成長している子供たちの歴史
私も、もっと撮っておけば良かったと思います
ティーンになると、カメラ向けると嫌がられるし(涙)
デジタル写真は便利だけど、事故って消える可能性も高く
バックアップしないと怖いな~と思いつつ、なかなか(汗)
プリントしたり、フォトブック作ったりする計画が実行できず・・・
プリントのプリペイドカードでも買ってこようかな(笑)
Commented by *cranberry* at 2014-02-20 23:03 x
一つ書き忘れました・・・
ちよさん、読み逃げしても
毎日ポチッと応援しています☆
では、ごきげんよう・・・((((((( ‥)ノ |EXIT|
Commented by tomotiyoo at 2014-02-20 23:06
非公開様 2014-02-20 17:3
嫌われて なんぼの私です
嫌よ嫌よも好きのうち?
あら? なんだかんだ言って 私の事好きなのかしら?
なーんて お馬鹿な私です
Commented by tomotiyoo at 2014-02-20 23:08
*cranberry*さん 
正式に許可は 大げさじゃろが・・・
楽しんでください
ポチ 伸ちゃんのところどこか 知ってるー?
Commented by *cranberry* at 2014-02-20 23:34 x
ちよさん、大げさでしたか???
素直に受け止めただけの私ですが(笑)
伸ちゃんのポチ、サイドバーの月別アーカイブ
過去記事(去年の10月とか)をクリックして
バナー探しているんですが・・・手間かかりますよね!
早く、最新記事にバナー貼るとかサイドバーに貼るとかして
応援する人の事も考えてくれ~なんて言ったら
勝手に応援しているんだろ~って怒られちゃうかな?(汗)
と、何気なくココで伝えてみることにします(笑)
Commented by さくら at 2014-02-20 23:46 x
*cranberry*さん。
子供の写真を撮らなくなって、かれこれ(笑)
特に娘は、大きくなると 撮らせてもらえません。
プリクラ撮りに送り迎えはしましたが・・・(単にアッシー君ですね。私)
今は、スマホでメモ主流です。(^^ゞ
Commented by tomotiyoo at 2014-02-20 23:48
今日2/20
愛媛県政発足記念日 忘れてました
実は、私の友人 愛媛の方でして・・・
1873年のこの日、石鐵県と神山県が合併して、愛媛県が設置された。これにちなみ、1973年に満百年となることを記念して県政発足記念日となった。
なんだって
Commented by tomotiyoo at 2014-02-20 23:54
*cranberry* さん 
最近 怒りっぽいのは私のほうで、彼はかなり変わりました
たまには、やっぱり喧嘩しましょう ですかね(笑)

リンク集の下あたり 創価なんちゃら ってとこをポッチ
共通の友人が教えてくれました
Commented by さくら at 2014-02-20 23:57 x
ちよさん。
(笑)ものしり~!! って ツッコム、べきところでしたかしら。
Commented by tomotiyoo at 2014-02-20 23:58
いやいや どうなんでしょー
Commented by さくら at 2014-02-21 00:02 x
ご友人さん。
おめでとうございます<(_ _)>
Commented by tomotiyoo at 2014-02-21 00:05
さくらさん 伝えておきまーす
Commented by さくら at 2014-02-21 00:06 x
ちよさん。*cranberry*さん
そろそろ おやすみなさいデス☆
Commented by *cranberry* at 2014-02-21 00:09 x
さくらさん、今時の子はスマホなどでセルフ撮ってるから
親が撮ってあげる必要ないのかも知れないけど・・・
撮らせてもらえないって悲しいですね ><

ちよさん、リンク下にあるブログ村(創価学会)は
ブログ村のURL に繋がるだけだと思っていたけど・・・
これで応援ポチになるんですか?
応援ポチはバナーをクリックしないとダメなのでは???
IN ポイントとOUTポイントの違いがよく分からなかったので
調べてみました~
バナーをクリックするとIN ポイント
ブログ村のランキングからブログをクリックして見に行くと
OUT ポイントになるようです^^
一回のポチで10ポイント
ブログ村のページの画像をクリックすると
詳細を見ることができるみたいですよ
私は、ずっと前にランキング参加を卒業したので
なるほど~そういうワケだったのね・・・
と、今頃になって納得しています(笑)
Commented by *cranberry* at 2014-02-21 00:11 x
さくらさん、ちよさん、おやすみなさい☆
Commented by tomotiyoo at 2014-02-21 00:12
そうなの?
私もよく分からない
言われるままに やってると なんだか 上に上がってるよ(笑)
Commented by tomotiyoo at 2014-02-21 00:13
はい おやすみー
Commented by いまいち at 2014-02-21 00:39 x
*cranberry*さん
ナイスな情報ありがとうございます(*˘︶˘人)✽*。✽

みなさま、おやすみなさーい(*´ `)ノ
Commented by いまいち at 2014-02-21 01:01 x
太ちゃん
>23. taicyan0402e2014-02-20 12:38
貴重な体験をありがとうございます♪
私も、頑張りますヾ(*`⌒´*)ノシャキーン
by tomotiyoo | 2014-02-20 00:00 | Comments(52)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ