真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

対話 2/24

前の記事は、作者不詳の歌となっているので、問題ないとは思いますが、指摘をされれば消しますので、対話はこちらの方でお願いします
[PR]
Commented by tomotiyoo at 2014-02-24 01:18
きっと どこで見つけたのか ハピネスさんが、教えてくれるでしょう
http://www.youtube.com/watch?v=55EjDYHlMHc
歌が聴けます
ハピネスさん  ありがとう
Commented by ハピネス at 2014-02-24 07:29 x
皆様、おはようございます
ヤバイ!
お仕事急げー!
Commented by chan-you-chan at 2014-02-24 07:39
さーて、やるか。
Commented by ちよ at 2014-02-24 07:43 x
みなさん おはよー
ハピネスさん  気をつけてね
さあ がんばろー
Commented by ハピネス at 2014-02-24 07:43 x
ァィ(。・Д・)ゞ
今日も一日精進!精進!
Commented by さくら at 2014-02-24 07:47 x
みなさん。おはようございます(^^)
準備してはじめます(^-^)/
Commented by chan-you-chan at 2014-02-24 07:52
結局4月に会館でピアノ弾きそうー☆〜(ゝ。∂)
Commented at 2014-02-24 08:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ハピネス at 2014-02-24 08:55 x
太ちゃんの言うように、皆さん、毎日一生懸命に同盟唱題していますので、魔が起こってますね。
魔は、ちよさんだけではなく、各々にすり寄っていると思います。
自分は違う。なんて思わず、世法眼で見ず前三後一でしたっけ?ご注意を!
仏眼をこらして、魔を魔と見破って、励まし合って行きましょうね^^
Commented by ハピネス at 2014-02-24 09:14 x
舎利弗(字は合ってますか?)がバラモンの仏性を信じれずに退転しましたね
さて。舎利弗は誰でしょうか?
それぞれが、自分を舎利弗と捉えて観たならば、もっと良くなって行きますよね^^
精進!精進!
Commented by tomotiyoo at 2014-02-24 09:27
佑さん 凄い 何ひくのかな?

非公開さん おはようございます
了解しました

ハピネスさん 
流石、名前を変えると、こんなにも変わるものかしらね
令離執着ですね
舎利弗とも、関係している所が面白いですね
あら面白や と、魔を魔と見破って、唱題で共々に勝ちこえていきましょう
感謝!感謝!

バカボンパパ 1/6でした
血圧は、よくなってるみたいです
Commented at 2014-02-24 09:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2014-02-24 09:47
「私を理解して  支えてくれる心だけを
持っていて欲しい
きっとそれだけで
それだけで
私には勇気がわいてくるのです」
これは、老いていなくても、すべての人に通じるのでは、無いでしょうか
「ちよさん 分かって!」 って思った時は、大きな声で叫んでくださいね
ちよは、最近、耳が遠いのです(笑)
Commented by tomotiyoo at 2014-02-24 09:51
非公開さん 
私も、同じ経験をしましたよ
もう 冷や汗もん(笑)
今となっては、みんな笑い話
私には南無妙法蓮華経と
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
これがあるから大丈夫
ありがとね
Commented by ハピネス at 2014-02-24 10:05 x
皆様、同盟唱題おめでとうございます♪
手紙〜親愛なる子供たちへ〜
は、昨日、おばあちゃんのいる施設へ行った時に、廊下の壁に貼ってあった記事です。
母と二人で、「じーん」となってしまいました^^
早速、写メ撮って、文章を写しました
Commented by さくら at 2014-02-24 11:17 x
みなさん。こんにちは!
今日の同盟唱題、涙出た!
「ありがとう!」
Commented by ハピネス at 2014-02-24 12:22 x
みぬきさん
名前も、コメントも
君! キャワWiiね( ॣ- ̫ • ॣ)♡♬

さくらさん
涙でた♪^^
朝から心に虹が掛かりましたね^^

よし!昼寝しますZZzz(。-ω-人)オネンネ
Commented by ちよ at 2014-02-24 12:27 x
ハピネスさん
シャメとって、写すって大変じゃなかった?
私は、どっちもやった事がない(私は、ある意味アナログ人間です)(笑)

みゆきちゃん
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
思わず みを抜いたら まむめもさんかなーとか、思いましたけど、みゆきちゃんて、みんな分かってると思いますよー(笑)

さくらさん 何に感動したんだろう?
差し支えなければ、教えて欲しいよね
同盟やった1人として、どういたまして
Commented by ちよ at 2014-02-24 12:29 x
あら?ハピネスさんは、今日は夜勤?
お・や・す・み
Commented by ハピネス at 2014-02-24 12:40 x
ちよさん
こんにちは
写メ撮って、写すの大変でした^^"
拡大して、1行ずつ確認しながらの作業(笑)
同じ行を2度書いてみたり…
かと思えば、飛んでみたり…

ねー♪
さくらさんは、何に涙したのだろう
気になりますよね

仕事してきます♪
日勤ですよ♪
Commented by ちよ at 2014-02-24 17:06 x
ハピネスさんって、お昼寝タイムがあるのかな?
もしかして、お子ちゃま?

みゆきちゃんは、泣きそうもないな(笑)
Commented by k28710634 at 2014-02-24 17:16
皆さん初めましてm(_ _)m 今日ブログ初めました

大阪在住の男子部です(´・ω・`) あえて役職等は
書きませんが、 貫きとおせば必ず叶うと信じての

精神で人生の劇を漫喫しております!

ちなみに好きな学会歌は常勝の空 と S班歌です!

よろしくっ(*`・ω・)ゞお願いいたしますm(_ _)m

Commented at 2014-02-24 17:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by k28710634 at 2014-02-24 18:36
K2と呼んで下さいm(_ _)m 一念だと思う
今日この頃です(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
Commented by k28710634 at 2014-02-24 18:44
みゆき さん?ちゃん?!あだ名がケンケン
でして それでです(´・ω・`)

小生30半ばの青年?なので自分からケンケンは

キツイ〜なと(笑)
Commented by k28710634 at 2014-02-24 19:12
有りがとうございます!みゆきサンm(_ _)m

地区協に行って参りますん。
Commented by ハピネス at 2014-02-24 20:28 x
^^
Commented by tomotiyoo at 2014-02-24 20:39
ケンケンさん こんばんわ
よろしくー

みなさん ちよは怖いと よくケンケンさんに伝えておいてね
Commented by tomotiyoo at 2014-02-24 20:59
非公開さん こんばんわ
了解です
がんばってくださいネ
Commented by k28710634 at 2014-02-24 21:32
ちよサン みゆきサン アドバイスありがとうございます(^-^)

自分も自称ではありますが情熱肌なので(笑)
先生 同志 仲間を想う心は熱いほうです。

たまーに感情でうったえてしまう為に 区幹部と
揉める?!こともありますが 題目で軌道修正

しながら全て信心で受けとめられるよう
日々 模索中です。


Commented by taicyan0402e at 2014-02-24 21:55
いやいや、ちよさんは茶目っ気たっぷりの非常に可愛らしい女性ですよ(^^)

K2さんはどうやらちよさんの功徳っぽいですね♪
Commented by みゆき at 2014-02-24 21:57 x
けんけんさん
活動も活発ってことですね!꒰ ๑͒ ・౪・๑͒꒱
お互いに頑張りましょう!!\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/
Commented by k28710634 at 2014-02-24 22:16
taicyanさん みゆきサン 激励ありがとうございます
m(_ _)m(^-^)

未活が10年程ありましたが、先生 同志の方の

真心の激励をうけつづけ、やっと自身の深い
使命を自覚することが出来ました(。・ω・。)
現場復帰して3年にります。

感謝感謝。
Commented by ちよ at 2014-02-24 22:21 x
ケンケンさん passion いいですね

太ちゃん 照れるなー
功徳 満開

みゆきちゃん 切磋琢磨していきましょ

ハピネスさん 超控えめ?
Commented by ハピネス at 2014-02-24 22:54 x
みなさま、こんばんわ♪
K2さん、初めまして!よろしくお願いしますね<(_ _)>

やっと、一息つきました

みゆきさん、いけいけどんどんですね♪
元喜がもらえます^^ 
Commented by みゆき at 2014-02-24 22:56 x
ハピネスさん
イケイケドンドン꒰ ๑͒ ・౪・๑͒꒱
Commented by ちよ at 2014-02-24 22:58 x
みゆきちゃん うーんと 頼もしくなったよね
泣きそうもない(笑)
ボディビルダー?
胃の調子はどう?

ハピネスさん  おつかれー
Commented by さくら at 2014-02-24 23:08 x
みなさん。こんばんは!
朝の涙の理由は、内緒です^^(笑)
Commented by k28710634 at 2014-02-24 23:10
ハピネスさん ありがとうございますm(_ _)m

みゆきサン 凄いですね(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

1人立つ精神です!!団結 波動ですね(。・ω・。)
Commented by ちよ at 2014-02-24 23:15 x
さくらさん こんばんわ
みんなそれぞれ、あるよね
それでも前進

同盟題目パワー凄いですね!!(੭ु ˃̶͈̀ ◡ ˂̶͈́)੭ु⁾⁾” 
実感
部長もびっくり
そうそう 信心は、役職ではないですからね
Commented by さくら at 2014-02-24 23:18 x
みゆきさん。
今頃届きましたか?(笑)

ケンケンさん。
初めまして!
ちよさんは、ときどき噛みつくけど(笑)
本当は 優しいんですよ!
Commented by みゆき at 2014-02-24 23:20 x
けんけんさん
凄くないですよ꒰ ๑͒ ・౪・๑͒꒱
同志、大切ですからね。\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/
Commented by さくら at 2014-02-24 23:20 x
ちよさん。
同盟題目パワー凄いですね!!(੭ु ˃̶͈̀ ◡ ˂̶͈́)੭ु⁾⁾” (笑)
思わず、一歩踏み出してしまいましたから・・・(汗)
Commented by みゆき at 2014-02-24 23:24 x
ちよさん
役職じゃなく中身が大事ですね
!\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/

さくらさん
今頃届きました。(੭ु ˃̶͈̀ ◡ ˂̶͈́)੭ु⁾⁾”笑
Commented by k28710634 at 2014-02-24 23:29
さくらサン 初めまして今晩は(´・_・`)

ありがとうございますm(_ _)m みゆきサン
Taicyanさんにもアドバイス(笑)貰いました。

感情表現が豊かな女性なんですね(^-^)きっと

ちよサンは(。・ω・。) 自身もそうですが日本人は

白黒はっきりさせるのが嫌な民度なんで
僕も割と感情表現が豊か?!(笑)なんで

衝突もしてきたので大丈夫ですよ。

?!何が大丈夫やねん(笑) 皆さん

アドバイスΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪ございますm(_ _)m

新参ものでは御座いますが、改めてよろしくっ(*`・ω・)ゞ
お願いいたしますヽ(^o^)丿m(_ _)m

Commented by tomotiyoo at 2014-02-24 23:32
ハイヒールキックをよける訓練だけ しておいてくださいね
Commented by k28710634 at 2014-02-24 23:33
みゆきサン 凄くないと思って 自然と出来てるのが

凄いんですよ(^-^)
Commented by tomotiyoo at 2014-02-24 23:33
さくらさん それはよかった

みゆきちゃん そうそう
Commented by k28710634 at 2014-02-24 23:36
ハイヒールキックですか(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

訓練はS班で受けてますが キックは無かった
ような(笑)
Commented by tomotiyoo at 2014-02-24 23:40
もとG会は 受けてますよ 
嘘(笑)
Commented by みゆき at 2014-02-24 23:42 x
ケンケンさん
いや、これはちよさんやみなさんのおかげでこうやって少しずつ強くなってきているのが間違いないのです。感謝しています。(੭ु ˃̶͈̀ ◡ ˂̶͈́)੭ु⁾⁾”
Commented by k28710634 at 2014-02-24 23:45
究極はそこを問われるんでしょうね(^-^)

学会 同志 先生を命をはって護れるか。
ありがとうございますm(_ _)m
Commented at 2014-02-24 23:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2014-02-25 00:00
みゆきちゃん ケンケンさん
仲良くできて、いいですね
Commented by tomotiyoo at 2014-02-25 00:01
非公開さん こんばんわ
色々あっても、色々楽しい それが1番ですね(笑)
Commented by みゆき at 2014-02-25 00:02 x
ちよさん
はい✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)仲良しが1番ですね!
Commented by tomotiyoo at 2014-02-25 00:03
そして たまに喧嘩?(笑)
Commented by みゆき at 2014-02-25 00:04 x
ちよさん
喧嘩好きね!✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)
喧嘩番長ε==└(└ 'ω')┘
Commented by k28710634 at 2014-02-25 00:05
はぃ!和楽が1番ですねヽ(^o^)丿
Commented by みゆき at 2014-02-25 00:06 x
ほら、ちよさん、和楽だって!\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/
Commented by k28710634 at 2014-02-25 00:10
インターネットさんに感謝です。(笑)

出逢いは必然なり。
Commented by みゆき at 2014-02-25 00:13 x
出会いは必然なり✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)
Commented by tomotiyoo at 2014-02-25 00:15
喧嘩 うんうん
先生とゴルビー(笑)
Commented by taicyan0402e at 2014-02-25 09:32
『真実を語る』

イジメどうのうたっても、自らが参加者をイジメてる姿って ・・・

今まではちよさんが福運を与えてた状態で、今はみんながちよさんを支える番です。

それが『感謝・報恩』というものだから。どうやらみんなわかってるようでこれで安心できます(^^)

さらに新登場のK2さん。
僕よりもちよさんを理解しやすそうな人柄のよう。
ひとえにちよさんの今までの福運でしょう。
功徳とも言いますか。
Commented by ちよ at 2014-02-25 11:47 x
太ちゃん
うんうん
いじめと捉えられては仕方がない
ごめんねー
Commented at 2014-02-25 13:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2014-02-25 19:50
非公開さん こんばんわ
予算は1泊どのぐらいですか?
http://www.jalan.net/uw/uwp3100/uww3101.do?screenId=UWW3001&stayCount=1&yadNo=399309&rootCd=55&roomCount=1&smlCd=138002
ここ安そうですね

たとえば、スカイツリーを見たいとなれば、錦糸町というところに
ホテルもあり、本部まで電車で乗換えがないです
http://www.jalan.net/yad389896/

http://www.jalan.net/yad374352/

新宿なら、たくさんあるけど、ちょっと分かりずらいかも?

非公開さんの、携帯は、どこの会社を使ってますか?
差し支えなければ、教えてください
Commented by ちよ at 2014-02-25 20:13 x
非公開さん
お一人?
by tomotiyoo | 2014-02-24 01:16 | Comments(68)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ