人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥様 お誕生日 おめでとうございます

誕生日をお祝いして、唱題会があるのですが、私は友人のSさん宅で、1時から座談会。
みんなのお題目で元喜をもらい
お守りご本尊で、勤行。
体験。
御書。
あとは、懇談。
どうぞ、時間のある方は、成功のお題目をよろしく。

by tomotiyoo | 2014-02-27 00:00 | Comments(69)

Commented by ちよ at 2014-02-27 00:55 x
みゆきちゃん うるとらまんさん 3時間いまのところ50日だって
Commented at 2014-02-27 01:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さくら at 2014-02-27 06:58 x
みなさん。おはようございます(^^)
所用の為、8:30頃から参加します^^
ちよさん。私も学習会です。(^^)
Commented by ハピネス at 2014-02-27 07:01 x
おはようございます♪

起きられなかった(´・ω・`)ショボーン

今日から体調と時間を調えるぞ!
気持ちを固めるぞ!
そのためのお題目をあげるぞ!

着替えて、お弁当買って、出掛けます…
Commented by みゆき at 2014-02-27 07:39 x
おはようございます(^ω^)
ちよさん、ありがとうございます(੭ु ˃̶͈̀ ◡ ˂̶͈́)੭ु⁾⁾”
Commented by tomotiyoo at 2014-02-27 07:41
おはよー
さくらさん 勉強がんばれー
ハピちゃん お仕事がんばれー

お題目がんばります
Commented by tomotiyoo at 2014-02-27 07:45
クランベリーさんから
One World Trade Center 2004-2012
https://www.youtube.com/watch?v=RDeLzf576vY


8年かけてワールドトレードセンターを復旧した様子を
2分間に短縮した動画、見てると勇気をもらえます
東日本大震災と津波の被害にあった街も
こんな風に復旧する日がくることを祈って・・・☆
Commented by tomotiyoo at 2014-02-27 07:52
創価のおっさんの 言葉です(お題目)

「1時間もやってはったら、3時間も十分出来まっせ。
1時間×3やしね。
朝昼晩でOKちゃいますか(笑) 」

昼間仕事の人は、1.5時間だけど、できない事もなさそうだ
Commented by ハピネス at 2014-02-27 07:59 x
ありがとうございます
Commented by かっこちゃん at 2014-02-27 09:39 x
ちよさん、みなさんおはようございます。
ちよさん、しっかりお題目送ります。
私の地区もでも、3・16迄に結果を!と頑張っています。
3月の同中に先日入決カードを書かれた方が参加されます。
それから、御本尊おくりになるそうです。
私も頑張らないと・・・

ハピネスさん、お久ぶりです。
体調気をつけて下さい。
仕事をしながら3時間、本当にきついですよね・・・(シミジミ)
決めれば、自分なりの時間の工夫ができるようになりました。
私も、毎晩飲んでいますので、さらに時間との戦いありますが、楽しみも必要と・・・自分に甘く・・・です。

今日も一日、顔晴っていきます。
Commented by みゆき at 2014-02-27 09:43 x
みなさんおはようございます(^ω^)
今日も唱題お疲れさまです!
こっちは雨ですヾ( ๑ ° ﹏ ° ๑ )ノ
Commented by ちよ at 2014-02-27 09:48 x
ハピちゃん がんばれー

かっこちゃんも のんべさん?(笑)
お題目 ありがとー

みゆきちゃん こっちは曇りだ
唱題会 いってきまーす
Commented by やま at 2014-02-27 11:23 x
こんにちは
こっちは朝天気良かったけど、曇ってきたな。
午後から雨だね。
Commented by ハピネス at 2014-02-27 12:05 x
ちよさん かっこちゃん
エールをありがとうございます(^^)
今、仕事しながら、つぶやき唱題してイメージしています(笑)
負けられない戦いが そこにはある!
シャキ――(`・(`・(`・ω・´)・´)・´)――ン♪
Commented by ハピネス at 2014-02-27 12:22 x
*cranberry*さん
One World Trade Center 2004-2012
観ました♪
くっそ忙しかった(笑)
コレはスマホじゃあダメですね!
パソコンか、テレビで観たい♪
おうちに帰ったら、もう一度観よう(^^)

ナイスな動画をありがとうございます(*´ `)ノ
Commented by k28710634 at 2014-02-27 12:49
PM2.5が国内に反乱してる模様ヽ(`Д´)ノ

皆さんご安全にm(_ _)m 自分は花粉症で
題目あげる時はクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!しぃ
Commented by ラン at 2014-02-27 13:27 x
ちょこちゃん、みなさま こんにちは☆
今日は偏頭痛で寝込んで唱題参加できませんでしたぁ(>_<)
ちょこちゃん、座談会いってらっしゃーいってもう参加中ですねー
ハピネスさん
私は100万編、去年の8月から決意して一日3時間目標、3か月で達成する予定でしたがのんびりマイペースでやってたので6か月かかりました(^o^)💦のんびりだったけど達成して思ったのは自分の生命がかなり強くなったというか、嫌なことがあっても立ち直るのが早くなった気がします。
信心は一生なのであせらず、ハピネスさんのペースで
100万頑張ってください(#^^#)
Commented by うるとらまん at 2014-02-27 14:06 x
みゆきさんへ
 私のブログは外部のかたもみていますのでここで返事しますね。別にきまってないです。できるところまで頑張ろうと思います。
Commented by ちよ at 2014-02-27 14:10 x
座談会 終わりました
ありがとー
Commented by ちよ at 2014-02-27 14:44 x
今 帰ってきました
統合失調症のTちゃんが体験をやってくれて、感動でした
人間て 変われるよねー
今日も、病院行くからと 2時ごろ帰ったのですが、帰りに
Sさんに ちゃーんと折伏してました
なかなかうんと言わないけど、3/2のセミナーには来てくれるとの事です
はじめての、会館
Sさんにとって、いい思い出になるでしょう
Commented by ハピネス at 2014-02-27 14:47 x
ァィ(。・Д・)ゞ ランさん
ほえ〜♪ 6ヶ月で100万遍達成されたんですか(⊙⊙)‼
すご〜い(^^)♪
私は、1年100万遍をここ2年達成しています。
まぁ、1日1万遍です^^
サボりながらなので、1年かかります。
今回は、そろそろ本気でやらないと、年齢も来てるから、と、人生革命?生活革命?をしようと決めました。
どうしても、欲しいのが出来た!
コレは、私にとってとても大切なのです!
苦しいだろうけど、頑張ります♪

゚.*・。゚♬*゜ハピネス
Commented by ラン at 2014-02-27 15:22 x
ハピネスさん
応援してま~す(*^▽^*)一日一万遍、スゴイじゃないですかぁ💙人それぞれ生活のペースもあるし、1年で100万でも全然👌オッケーだと思います(^^♪毎日少しでも題目をあげつづけるのが大切ですよね💖
『どうしても短期で解決したい』とか『大きな願い事がある』
とかであれば短期決戦で100万遍もいいと思います(^^
池田先生は、『大きな買い物をするときはお金がたくさんかかるのと同じで、願いが多ければ大きければ、それだけ沢山お題目を唱えるとよい』と仰られていますね(#^^#)ハピネスさんが
お題目でますますハッピーな日々をおくれますように💖
Commented by ラン at 2014-02-27 15:30 x
ちょこちゃん、おかえりなさ~い(^^♪
体験に勝るものはないよね。前の地区で
統合失調だった先輩が信心で克服
した体験を以前話されていたのを思い出しました(*´▽`*)
同じ病で苦しんでいる人たちの希望になりますね💙

Commented by みゆき at 2014-02-27 15:35 x
うるとらまんさん
わざわざありがとうございました。
(இ﹏இ`。)
うるとらまんさんはたくさんお題目上げる方ですね。すごいです。題目貯金、私も頑張ります\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/
Commented by ハピネス at 2014-02-27 16:59 x
間違えてました(笑)
今は、1日3000遍、1時間です(笑)
今、やろうとしてるのが、1日1万遍、3時間。
頭がこんがらがっちゃいました。
これは、不安です。
生活のリズムが崩れるとパーですからね。
残業3.5時間が連続したら…
夜の2時間がメリットですね。
12時回ってしまえば、朝4時45分に起きられない。
できれば、朝5時15分から1時間あげて、7時に出勤が理想。
3ヶ月もつのか…
でも、たかが3ヶ月
いやいや、されど3ヶ月


うるとらまんさんは、無期限ですか^^
やはり懐の広い方は、まるで考え方が違いますね♪

私もそうなりたい!
Commented by みゆき at 2014-02-27 19:12 x
ハピネスさん
いきなり無理しなくても大丈夫だと思います
꒰ ๑͒ ・౪・๑͒꒱だって持続が1番大切だと私は思います!
でも百万遍の力は本当に素晴らしいものだと思います。去年短期で百万遍やったけど、今になって環境とかすごくいい方向に整ってきて、結果が今ついてきているからです(੭ु ˃̶͈̀ ◡ ˂̶͈́)੭ु⁾⁾”
百万遍といっても半年かかってもいいのですから(๑°◡ु˂̶๑ૂ)どちらにしろ間違いなく良い方向へいくのにはホントなんですから!
Commented by みゆき at 2014-02-27 19:23 x
今から部員さん回りと勉強会いってきます⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
Commented by ハピネス at 2014-02-27 19:27 x
みゆきさん
(*´ `)ノありがと♪
君は、若いのにエライねぇ^^

ねぇ、皆さんもそう思いません?♪
本当なら、遊びざかりですよ
素晴らしい!

さ、帰ります
Commented by みゆき at 2014-02-27 21:24 x
ハピネスさん
遊ぶときはしっかり遊んでますよ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

信心するときがきたとゆうか、家庭であったり今女子部のときにいっぱい福運積んどきたいんです。やればやるほど、良い方向へ、そして自分の願い事が叶ってきてるんです。信心をして活動し始めたら、変わってきてるのが目にみるほどわかるから楽しいのです⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
Commented by ちよ at 2014-02-27 21:33 x
こんばんわ
お題目の事が、コメント欄にいっぱいあったので、脳科学者
中野信子さんの本を紹介します
脳科学から見た「祈り」定価571円です

「人間の細胞が入れ替わるまで、約3ケ月
最低3ケ月は継続してみるという決意が必要
脳の仕組みをふまえたうえで、逆境の多い人生は、むしろ最高に幸せな人生になり得る」

読みやすいし、楽しい本ですよ
そして、実践してみましょう
Commented by ラン at 2014-02-27 21:43 x
ちょこちゃん
こんばんは☆↑本の紹介ありがと、興味津々💖
最低、三か月かかるのね、全細胞を入れ替えたい(*´ω`*)
Commented by みゆき at 2014-02-27 21:57 x
ちよさん
らんさん
興味ありですね!!三ヶ月!!
私も全細胞入れ替えたい!💖
Commented by ラン at 2014-02-27 22:16 x
みゆきさん
部員さんまわり、お疲れ様でした💙
先生からお預かりしている、大切な部員さんを励ましている
みゆきさん、莫大な福運を積んでいると思います(^^♪
例えば10人の部員さんと関われば、10人の宿命をみせて
もらえる。そしてともに悩み、祈っていけば自分の宿命を切らせていただける、と私は先輩から教わりました。大変だけど、人の面倒を真心からみたぶん、全部自分にかえってきます(^^♪
そうですね、女子部時時代は人生の土台をつくる大切な時。女子部で戦いきって婦人部にきてくださいね💖
Commented by ハピネス at 2014-02-27 22:26 x
みなさま、こんばんわ♪
ちなみに、人間は約60兆個もの細胞で出来ています。
これに、お題目を毎日染み込ませていく♪
そして、入れ替わりしていくなんてステキですよね^^
全身の全てがいれかわるのに6年なんだって!
最低3か月、全て入れ替えが6年!
すごーいヽ(^o^)丿
Commented by ハピネス at 2014-02-27 22:41 x
今、唱題30分済ませて食事をしていますが、やはり、私の場合、3時間はキツイようですので、今まで通り1日1時間をこれまで以上に真剣にあげていくことにしようと思いました。
今、出来ることをしっかりやろう!と。

大事なものは見えない  〜いのちの歌〜 / 竹内まりや
http://youtu.be/G16vKFYn6rY
Commented by tomotiyoo at 2014-02-27 22:42
6年経ったら 別人?
Commented by tomotiyoo at 2014-02-27 22:44
ハピちゃん
今、出来ることをしっかりやろう!と。
これ 大事だね
Commented by tomotiyoo at 2014-02-27 22:46
本当に大事なものは、隠れて見えない
だって
Commented by ラン at 2014-02-27 22:51 x
ハピネスさん
今日一日、お疲れ様でした💙
ハピネスさんのペースで👌だと思います(*´▽`*)
私もマイペースでもう一度百万遍挑戦しますね☆
ちょこちゃん
六年たったら絶世の美女になれるかなぁ(*´ω`*)
Commented by tomotiyoo at 2014-02-27 23:01
ランさん 大丈夫
今 まさに 法華美人
Commented by さくら at 2014-02-27 23:03 x
ちよさん。みなさん。
こんばんは!
なんか、今日のみなさん 凄くないですか(^^♪
アットー(圧倒)されてます(笑)
私も本日、新聞啓蒙1部できました(笑)
あと、私の「課題」1mm進歩です!

みゆきさん。
メッチャ元気もらいました!
ありがとう^^
Commented by ハピネス at 2014-02-27 23:05 x
汗っても仕方がないですよね♪
こうして、自分以外の方の心と関わっていくことも大事ですし。
忙しすぎて、歓喜がなくなっても残念だし。
とりあえずは、学会のリズムの1日1時間3000遍です。

明日は、私が、嫁に、カッとなって「出ていけ!」と言った日からまる2年になります。
まさか、本当に出て行ってしまうとは・・・(´・ω・`) ショボーン

それでも、信心だけは私から離れていきませんでした。
そして、より深く学ぶことができ、少しばかりですが、信心も強くなりました(。+・`ω・´)シャキィーン☆
Commented by ハピネス at 2014-02-27 23:13 x
ちよさん
6年経ったら見知らぬ人です(笑)


ランさん
何かしら目安や目標があった方がやる気も違いますよね(*^^)v


さくらさん
新聞啓蒙素晴らしい!
あゝ、私も誰かいないかなぁ・・・
Commented by tomotiyoo at 2014-02-27 23:14
さくらさん 啓蒙おつかれー そして、おめでとう

ハピちゃん 元嫁さんの、家出記念日?
先生の奥さんの誕生日と一緒だなんて、これまた、不思議ですね
2人で、お誕生日パーティーでもしてれば、こんな事には・・・でしょうか?

過去は過去
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
と笑い飛ばして
(`・ω・´)シャキーン!と 前に進みましょう


Commented by tomotiyoo at 2014-02-27 23:18
6年経ったら、赤いちゃんちゃんこだー
Commented by ハピネス at 2014-02-27 23:21 x
>6年経ったら、赤いちゃんちゃんこだー
m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
Commented by tomotiyoo at 2014-02-27 23:23
笑いすぎー
Commented by ハピネス at 2014-02-27 23:25 x
ちよさん
そうですね♪
先ず、信心が肝心ですもんね^^
辛かったけど、今ぱ+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚
これからですもん(。+・`ω・´)シャキィーン☆ハピネス
Commented by tomotiyoo at 2014-02-27 23:32
ハピちゃんになって また 生まれ変わったみたいだね
Commented by ハピネス at 2014-02-27 23:33 x
百二十まで持ちて名を・くたして死せんよりは生きて一日なりとも名をあげん事こそ大切なれ  (御書1173ページ)

がんばるよ♪

赤いちゃんちゃんこ姿、見せてね( '艸`*)
Commented by ハピネス at 2014-02-27 23:39 x
ランさん
>六年たったら絶世の美女になれるかなぁ(*´ω`*)

女子は欲張りですね♪
Commented by ラン at 2014-02-27 23:39 x
ちょこちゃん、ありがとう💖励まし上手
さくらさん、すごーい\(^o^)/おめでとうございますっ
ハピネスさん、はい、仏法は道理なので祈るだけじゃなくて
努力もしていきます(゚∀゚)💦
すんません、私、ハピネスさんって女の子と勘違いしてました(*´▽`*)💦
Commented by tomotiyoo at 2014-02-27 23:39
はい 喜んで
その時は、みんなで会うかー?
Commented by tomotiyoo at 2014-02-27 23:47
ハピちゃんは、前は、いまいちさんで その時も、最初女子部と間違えられて、そのうち婦人部
で、えーっ 壮年部?ってなったんです
わたしは、創価の森の頃から知ってたので、壮年部って分かってましたっけど・・・
ここの 人気者です
Commented by ハピネス at 2014-02-27 23:49 x
ランさん
でしょう(*・∀・)
だから、改名したときにちよさん達に聞いたんです。乙女ちっくない?て。
私は以前、「いまいち」と名乗っていました(笑)
まぁ、いまいでも、女の方と間違えられていましたけど・・・(´・ω・`) ショボーン
オッサンですね♪
しかも、ウド鈴木さん系らしいです・・・^_^;
Commented by ハピネス at 2014-02-27 23:56 x
でも、どのあたりが女の子っぽいのかなぁ?
ちよさん、私って、私の文章ってキモイ?
あ!みゆきさんも、わたしのこと、女子部って言ってた!
みゆきさん、私ってキモイ?(;´༎ຶД༎ຶ`)
Commented by tomotiyoo at 2014-02-28 00:00
かわいい
とくに、最近出てこないけど ねこ
ちゃんととってありますよ
Commented by ハピネス at 2014-02-28 00:06 x
よくわかんなーい^^"
ネコさんあるよ♪
   ∧ ∧
ヾ(⌒(_ ´・ω・ )_♡

₍˄·͈༝·͈˄₎◞

Commented by tomotiyoo at 2014-02-28 00:06
ね かわいいでしょ
Commented by tomotiyoo at 2014-02-28 00:07
みんな寝たのかな?
Commented by ハピネス at 2014-02-28 00:08 x
あれ?^^"

ズレるから使わなくなったんだよね(笑)

これは?

   ∧,,,∧
ヾ(⌒(_´-ㅅ-`)_
Commented by ラン at 2014-02-28 00:08 x
女子部と思っていました(*´▽`*)
名前が可愛らしいので・・・
Commented by tomotiyoo at 2014-02-28 00:10
みゆきちゃんのが 男っぽいかも
私はただの おやじ(笑)
Commented by ハピネス at 2014-02-28 00:12 x
頭がズレる・・・

そろそろ寝よ~か♪

http://youtu.be/f1FQZhweqkQ

    ∧,,,∧
ヾ(⌒(_´-ㅅ-`)_
Commented by tomotiyoo at 2014-02-28 00:17
ズラ?
おやすみー
Commented by ハピネス at 2014-02-28 00:21 x
ズラ^_^; 言うよね~♪

これ→  ∧,,,∧ の位置を微調整してみました(笑)

    ∧,,,∧
ヾ(⌒(_´-ㅅ-`)_ おやすみ
Commented by tomotiyoo at 2014-02-28 00:22
いい いい ホントに おやすみ
Commented by みゆき at 2014-02-28 00:44 x
ランさん
励ましの言葉ありがとうございます(੭ु ˃̶͈̀ ◡ ˂̶͈́)੭ु⁾⁾”

さくらさんお互い頑張りましょうきゅ━━━━━ (*♡ _ ♡*)━━━━━━ん

ハピネスさん
たぶん、顔文字とかいっぱい使ってたし、文字的に女子っぽいから女だと思った!笑✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)笑

ちよさん
間違いない!笑
ハピネスさんより、男前!笑💖
うそうそ!!ちゃんと乙女\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/
でも私、サバサバした女の子好き(๑°◡ु˂̶๑ૂ)
Commented by tomotiyoo at 2014-02-28 10:59
みゆきちゃん
私は、さばより マグロが好きです