浮舟さんへ

3月復帰、おめでとうございます。
ここのみんなも応援しているようですよ。
いつもいい記事をありがとうございます。
特に、ピンクの洗濯機の話。
http://blog.livedoor.jp/ukifune1966/archives/34565076.html

車を手放した養父は、車が欲しい 欲しいと、駄々っ子のように私に話します。
すると、わたしは、この話と、車の話をして、私に言っても無駄だよ。
ご本尊様に言いなさい と言っています。
病気の事もそうですが、車が欲しいと今は祈ってます(笑)

元喜でいると、体のことって、忘れがちですが、蔵の財より身の財。
健康というのは、本当にありがたいものです。
私は、心の病を少々経験しましたが、がんばれと言う言葉。
やはり辛かった時期がありました。
でも、やっぱり、がんばるしかないんですよね。
養父は、難病というからだの病。
なかなか、自分に経験のない事には、同苦は難しく、また同苦するゆえか、きつい事も言ってしまったり、いろいろありました。
車椅子も、使わず、杖も使わず、たまに痛い痛いと言いながらも、元喜で過ごしている事に、ご本尊様へ感謝 感謝です。
その恩は、折伏でお返しすると決め、日々仏法対話に挑戦しています。
私は、以前、先生が仰る「意味のあること」に、怨嫉した事もありました。
心が壊れると、とんでもない事を、思ったりもしました。
過去さえも変えられる、この仏法。
信心を教えてくれた、両親には、とても感謝しております。
浮舟さん。
どうか、無理をすることなく、健康を取り戻してくださいね。
お互い、がんばっていきましょう。

※記事以外のコメントは、次のコーナーへ、お願いします
[PR]
Commented by ハピネス at 2014-02-28 00:37 x
私も、この記事、ブックマーク登録してありますし、そうなんだぁ!と、信心に元喜をもらいましたよ^^
そして、今の私がある

(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚
Commented by tomotiyoo at 2014-02-28 09:39
太ちゃん
http://blog.livedoor.jp/ukifune1966/archives/34565076.html
浮舟さんの、「あさき夢みし」 と言うブログです
ためになるんだわー
是非見てください
Commented by ラン at 2014-02-28 18:05 x
健康に勝る宝はないですよね↑『その恩は折伏でお返しすると決め仏法対話に挑戦』立派です☆
心の病も身の病も自分が経験してみなければ、わからないから
同苦するって難しいですね。でも、少しでも痛みをわかろうと
努力することはできますよね。
お養父さん、杖も使わず頑張っているのですね。
ちょこちゃんがそばにいてくれるから心強いと思います。
Commented by みゆき at 2014-02-28 19:09 x
ちよさんもバカボンパパも体験ありがとうございます。すごいなぁ。ちよさんもバカボンパパも健康長寿祈っています。*:゚(♡ˆoˆ﹡)゚:*。
Commented by taicyan0402e at 2014-03-01 00:24
ありゃ?

僕宛てにコメントしてたのかf^^;

しばらくソっとしとこうと思ってコメントを控えてたよf^^;

んと、僕の方ではちよさんとこを含め三つしか紹介してないけど。
どれもこれも紹介したいのが実際なんよf^^;
ほんと、目移りしすぎててねぇ(笑)

そろそろ紹介するブログを増やそうかとサーバーのシステムの「仕様のクセ」を呑みこもうとちょっとずつテストしてるところですよ。

いい内容であっても、ブログ村のシステム上で目立ちにくくなってる優良ブログがちょっと多すぎてるからf--;

やっぱもったいないよなぁ ・・・ f--;
Commented by tomotiyoo at 2014-03-01 00:37
ピンクの電話って言ったの 太ちゃんじゃなかったけ?
リコメするなら、次のコーナーにお願いします
by tomotiyoo | 2014-02-28 09:31 | Comments(6)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ