春ですね

皆さんに、春は来ましたか?
まーだだよーと言う方もいらっしゃるとは思いますが、きっと、もうすぐそこに来ているのだと思います。

少年少女きぼう新聞の先生の寄稿も、最終回。
友情は、喜びを2倍にし、悲しみを半分にしてくれます。
友達を作る秘訣は、自分から声をかけること。と先生は仰っています。

おかげさまで、このブログも半年を迎えました。
皆さんの交流の場になっていること、本当に嬉しく思ってます。
2月闘争 本当にお疲れ様でした。
これといって、結果は出てませんが、手ごたえは大いにありました。
実る時って、一瞬ですからね。
その日が来ることを信じてますので、その時がきたら、必ず何かしらの結果は現れると確信してます。
その日まで、楽しみは取っておいて、更なる唱題に挑戦していきたいと思ってます。
朝の、同盟。皆とやると1時間の早いこと。
とっても、楽しいです。

さっそく、明日は、ある人と対話をすることにしました。
今まで思っていたこと、全て話そうと思いました。
分かってもらえるかどうかはわからないけど、言ってみなくちゃ始まらない。
そう思います。
佑さんの言葉。
「何かが変わるかもしれない
変わらないままかもしれない
でもひとつだけ分かる
言わなきゃなんも伝わらねえんだ」
[PR]
Commented at 2014-03-01 00:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2014-03-01 00:54
非公開さん ありがとー
Commented by さくら at 2014-03-01 07:18 x
みなさん。おはようございます(^^)
今日は、8:30までの参加となります。
よろしくお願いします(^^)/
Commented by みゆき at 2014-03-01 07:41 x
おはようございます(^ω^)
りょうかいなりです✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)
Commented by ちよ at 2014-03-01 07:54 x
おはよー
さあ 今日も元喜にいこー
Commented by ハピネス at 2014-03-01 08:00 x
始めまーす
Commented by やま at 2014-03-01 09:08 x
おはようございます!
久しぶりの同盟題目終了!

最近あったかくなりましたね。 
Commented by みゆき at 2014-03-01 09:09 x
同盟のみなさまお疲れさまです(●♡ᴗ♡●)
Commented by やま at 2014-03-01 09:21 x
みゆきさん
お疲れ様です。
今日はお仕事休みですか?
Commented by ちよ at 2014-03-01 09:25 x
おつかれー
やまさん お久しぶりー
ハピちゃん ギリギリ セーフでしたね
2週間に一度、ぐらいの同盟 お疲れ様でした
バカボンパパさん 1/2でした
Commented by ハピネス at 2014-03-01 09:33 x
皆様、同盟1時間おめでとうございます♪
私は、もう少し顔晴りますね^^
Commented by tomotiyoo at 2014-03-01 09:37
ハピちゃん えらーい
すごーい
いい子いい子(笑)
Commented by ラン at 2014-03-01 09:56 x
ちょこちゃん、みなさま??
今日も同盟、バッチリできました\(^o^)/
ちょこちゃん、祝!ブログ設立半年✨
これからグ婦人部のグループの集まりにいってきます??
Commented by やま at 2014-03-01 10:04 x
ちよさん ハピさん
お久しぶりです。
明日は東北総会があります。
岩手県の会館から生中継で東北6県生放送です
Commented by ハピネス at 2014-03-01 10:27 x
祝 半年!
  ★★  ★★★★★★★
  ★★  ★★   ★★
★★★★★★★★   ★★
   ★★ ★★   ★★
   ★★ ★★★★★★★
  ★★  ★★★★★★★
  ★★★  ★★★★
 ★★★★★ ★★★★∧∧
★★★★★★ ★★★★・ω・)
  ★★  ★★ ★★⊂ノ
  ★★  ★★ ★★ ★★
  ★★ ★★  ★★ ★★
  ★★★★    ★★★★


そうなんだ、半年なんだね
おめでとうございます♪
私がここに来た時は、なかなか衝撃的な出来事の渦中で、うるとらまんさんも、その時でした(笑)
今は、すっかりここに住み着いてますが^^

2時間できた(*´ω`*)ゞエヘ
これから食事の準備して、少しやすみます

やまさん
おはようございます♪
私の方も、明日はゾーンで総会があります
弾けてきますヾ(*`⌒´*)ノシャキーン

では、皆様 おやすみ
Commented by ちよ at 2014-03-01 10:35 x
ランさん ありがとー
あとで、婦人部のグループ 話聞かせてねー

やまさん 東北総会 おめでとー
岩手は、M子の旦那のふるさとだ
あとで、M子に電話してみよう

ハピちゃん ニャン子入り、お祝い ありがとー
そして2時間唱題 おでめとー
お・や・す・み



Commented by 関西のおばさま at 2014-03-01 11:04 x
おちよはん、おはようさんです。
ブログ開設半年おめでとうございます(^_^)v
きっと、多くの方が和気藹々と集うこの場所を見て色んな事を感じていることやと思います。
無理せんとお身体気を付けて!
影ながら応援させてもろてます。

PS.
いまいちはん、ハピネス殿に変わらはって一段とステキになりましたわ♡

先日、みゆきちゃんからコメント頂いてたのにかんにんしてね。
みゆきちゃん、おおきにありがとさんです。
素直で純真なみゆきちゃんは、まるでおばさまの女子部のときのようでございます。。。 冗談はこれくらいにして (笑)
ほんとは、もう一度女子部に戻ってみたいおばさまです ↓↓
Commented by やま at 2014-03-01 11:05 x
ハピネスさん
2時間題目素晴らしい! そしてお休み

ちよさん
ありがとうございます。
Commented by chan-you-chan at 2014-03-01 11:14
こんにちはー。

よっしゃーなごり雪。ピアノやるか!
Commented by tomotiyoo at 2014-03-01 11:35
関西のおばさま
「ほんとは、もう一度女子部に戻ってみたいおばさまです」
一緒 一緒
後悔のない、女子部時代を、送ってもらいたいですよねー
ちよのようには なるなよー

やまさん いえいえ

佑さん よっしゃー
応援してますよー
Commented at 2014-03-01 11:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by *cranberry* at 2014-03-01 12:10 x
ちよさんがブログ始めて、もう半年になるんですか!?
毎日更新してリコメするのは大変だと思いますが
ちよさんのお人柄で、ステキな人が集まって
お互いに励ましあう楽しいコミュになりましたね ♪
今後も無理せず、マイペースでブログを続けてください☆
Commented at 2014-03-01 12:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2014-03-01 12:49
非公開さん 11:39
ありがとー
遠慮しないで、公開でもどうぞ
Commented by tomotiyoo at 2014-03-01 12:52
*cranberry*さん ありがとー
*cranberry*さん が、話題を提供してくれるから(笑)ついつい書きたくなるんです
おかげで、お酒も、減りました(笑)
これからも、時差にも負けず、雪にも負けず、停電には負けるわな
遊びに来てください
Commented by tomotiyoo at 2014-03-01 12:53
非公開さん  12:20
あんまり心配すると、しわが増えるので、やめましょう(笑)
Commented by ハピネス at 2014-03-01 14:27 x
起きてみた

今日は賑やかに行こう(´・ω・)ノ★*゚*


    。❀.゚。.
  。:☆・。・゚❁*.゚。
  ・✺.★゚.❁☆。:*・.✿
 .゚★.。;。☆.:*❀.゚。❀。
  :*。_☆❁。_✿*・_゚✺
  \ξ \  ζ/
   ∧,,∧\ ξ
  (*・ω・ )/
  c/  つ∀o
   しー-J

めでたいから酒でも呑んで
Commented by ハピネス at 2014-03-01 14:34 x
あがれー!

http://youtu.be/f_gGShnFWf4
Commented by ハピネス at 2014-03-01 14:49 x
 L(・∀・ L) オーイ  (」・∀・)」 オーイ

http://youtu.be/BlGyhSnIbRA
Commented by ハピネス at 2014-03-01 14:58 x
(屮゚Д゚)屮カモォォォン

                  ~ヘ(´ー`*) カモーン

d(´ε`*)チッチキチー
http://youtu.be/cuOpXHunq6U
Commented by ハピネス at 2014-03-01 15:03 x


ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
                    ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
http://youtu.be/i0vFid2tKbI
   ( ´ー`)y-~~                        ( ̄ー+ ̄)キラーン
Commented by ハピネス at 2014-03-01 15:09 x
皆さまのお耳を汚しちゃったかしら?モウダメポ..._φ(゚∀゚ )アヒャ


http://youtu.be/9O72RLP5fF4

http://youtu.be/XNtTEibFvlQ
Commented by taicyan0402e at 2014-03-01 15:36
僕も今度から非公開で『ふたりだけのナイショ話』にしちゃおうかなぁ~♪

ぎゃはは♪

というジョークはともかくf^^;

つか、ひとつだけ非公開で川柳でも書いとくか(笑)
Commented at 2014-03-01 15:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ラン at 2014-03-01 15:48 x
ちょこちゃん、ただいま~(*´▽`*)
ハピネスさん↑可愛い??
Commented by ハピネス at 2014-03-01 16:23 x
 ´ω`)ノ ヤーマーン
モシモシしてた
太ちゃん、ランさん いらっしゃいませぇm(o´・ω・`o)mペコリン

OLD SCHOOL でゆったり~♪
面倒だから、MIX TAPEだ(笑)

http://youtu.be/2Qy3eCs3Hss

PARTY NIGHT♪   ァィ(。・Д・)ゞ
Commented by ハピネス at 2014-03-01 16:40 x
    ∧,,,,∧
   (。・∀・。)
 。*☆∴。○○。∴☆*。
。★*゚゚*★∵★*゚゚ *★。
☆゚   ☆    ゚☆
★*♡     ♡*★
゚☆。♥おめでと♥ 。☆゚
 *★。♡  ♡。★*
  ∵☆。 。☆∵
   '*★。★*'
Commented by ラン at 2014-03-01 16:50 x
↑キャワイイー(≧▽≦)??
Commented by ハピネス at 2014-03-01 16:53 x
( ´・ω・`)< ショボいな
                   ショボ(・∀・д・)くない!

This lil Reggae/DANCEHALL "mix" is esp. for all mah Reggae Lovers outhere!

Lovers Reggae Rock "Mix"
http://youtu.be/Lf3AFsOFqqY  ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

オッケー☆⌒d(´∀`)ノ
                       щ(゚д゚щ)カモーン
      ( ´∀`)つ≡≡≡愛愛愛)Д`)グシャ

 ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
Commented by tomotiyoo at 2014-03-01 19:58
おいおい ハピちゃん おめでたすぎー
頭大丈夫アルか?
はしゃぎすぎアル
Commented by tomotiyoo at 2014-03-01 20:00
ランさん こんばんわ
うちの息子が・・・
そうそう おいこら伸ちゃん 元喜でしたよ
な わけで、あとで時間があったら、会合の様子をお願いします
Commented by tomotiyoo at 2014-03-01 20:01
太ちゃん ありがとー
Commented by さくら at 2014-03-01 20:13 x
ちよさん。 こんばんは!
ブログ開設半年おめでとうございます (*・ω・)っ ♪
>朝の、同盟。皆とやると1時間の早いこと。とっても、楽しいです。
本当ですね!♪

今日は、朝から法事に行く義父母を乗せて車を走らせ、片道1時間 2往復してきました(笑)
山あいを 景色を楽しみながらのドライブ!自然はいいですね♪
実父母と暮らした年月より、義父母と暮らす年月のほうが長くなりました。
「夏にまた来たいね」と言ってた義母。私は春には来たいなって思いました(笑)
一日一日を大切に、朗らかに過ごしてほしいと思いました^^
明日は、また(笑)スポーツの日 はじけてきます!!
みなさん、よい週末を!゛ヽ(´∀`o)ノ
Commented by ハピネス at 2014-03-01 20:32 x
みなさま、こんばんわ♪
さくらさん、同盟はいいですよね♪
共に今を生きてる!支えあって生きているんだ!
それだけで、大粒の涙ですよね♪

法事のためのお勤めも、ご苦労様でしたm(o´・ω・`o)mペコリン
>山あいを 景色を楽しみながらのドライブ!自然はいいですね♪
植物にも、私たちにも、同じ生命が宿っているんですもんね♪
今日は喜んでいるのかな?
悲しいのかな?
誰かを見送っているのかな?
待ちわびているのかな?
笑って観えたり、うなだれて観えたり。
そうかと思えば、パワーをくれたり^^
義母さまと、また生命力のシャワーを浴びにお出かけしてください(o´・ω-)b ネッ♪

私も、母とデートしてみようかな?
やっぱり やめとこ・・・(/ω\)ハズカシーィ
Commented by ラン at 2014-03-01 20:37 x
ちょこちゃん
伸ちゃん、元気でよかったぁ(*^▽^*)??
今日のグループは雑貨づくりをする予定だったみたい
だけど人数が少なくてそれぞれの体験発表に。
Commented by ちよ at 2014-03-01 20:44 x
さくらさん こんばんわ
一家和楽を、肌で感じます
2往復とは、お疲れ様でした
そして明日はスポーツ?
超元喜だなー
パッチワーク(笑)と、忙しいでしょうが、体気をつけてねー
Commented by ちよ at 2014-03-01 20:46 x
ハピちゃん 明日は 会合だよね
もう 勤行はしたの?
私はこれからだよ
Commented by ちよ at 2014-03-01 20:50 x
ランさん こんばんわ
雑貨作りね
私なら、やらなくてラッキー
超不器用
女子部のとき、はさみを持つと、いいから いいから
ちよちゃんは見てるだけでいいから って
元旦那様 栄光会で、たまに差し入れしてたんだけど、触るなよ
ゼッタイ触るな って
打ち上げだけは、必ず参加してたけどー・・・
Commented by ラン at 2014-03-01 21:31 x
ちょこちゃん
ぷきっちょなところもふくめて自分を愛してあげて??
ところで栄光会ってなぁに・・・?(*´ω`*)
牙城会・・・それは伸ちゃんだった
Commented by tomotiyoo at 2014-03-01 22:21
栄光会は設営グループです
関西は鉄人会
以前は、うちのメンバーじゃないけど、鳥人間に出たことがある
結果は残念だったけど、先生もテレビ見てくれたって
Commented by ハピネス at 2014-03-01 22:59 x
酔った(#゚ロ゚#)
Commented by ハピネス at 2014-03-01 23:06 x
なーんかさ。
やっぱり、ここはいいなぁ
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

http://youtu.be/DC6Prvx3ynM
Commented by ラン at 2014-03-01 23:08 x
ちょこちゃん
元旦那さんすごいや~ん(*´ω`*)
ちょこちゃんが育てたんだね??
鳥人間って鳥人間コンテスト?
すごぉ(;゚Д゚)
Commented by ハピネス at 2014-03-01 23:12 x
ちよさん
スカイツリーも良いけどやっぱり、東京タワーは、勇ましいよね!
(。+・`ω・´)シャキィーン☆と堂々と立っとる!
東京タワーとスカイツリーは、比べるもんやないね♪

東京タワー /GOKIGEN SOUND
http://youtu.be/w1j7a0iehwo
Commented by tomotiyoo at 2014-03-01 23:19
ランさん 
元旦那さん 私より先生にお会いしてるの
でも今は ただの退転おやじです(笑)
まあ そろそろ 起きてくるでしょう
そうそう、西武球場の文化祭にも出ました
鳥人間コンテスト です

私は、途中まで育てて 途中からつぶしたー
Commented by tomotiyoo at 2014-03-01 23:21
ハピちゃん 面白い歌だね
東京タワー 高校になるまで、行った事なかった
クラスに行った事ない子が3人いて、行きました
クリスマスは、断然東京タワーの方がきれい
うちのベランダからツリーは見えるけど、花火は見えない
ちょっと残念
Commented by ハピネス at 2014-03-01 23:25 x
ちよさん
「諦めない心」を学ぶための道のりなんでしょうかね・・・

http://youtu.be/Igbu0XkXQ-E
Commented by tomotiyoo at 2014-03-01 23:28
今日、話しをした人。
2年前、私が、怒鳴りまくった人。
2年言っていなかったごめんを言って、そのあと要望やら、思っていることを伝えた
話せばわかるし、色々思いが伝わってよかった
対話って 大事だね
Commented by ハピネス at 2014-03-01 23:31 x
>東京タワー 高校になるまで、行った事なかった
え?
そんなもんなの(^_^;)
ツリーも観たいし、タワーも観たいな♪
お金を貯めて、絶対に観に行きたいな(●^o^●)
その時は、よろしくお願いしますネッ(oゝД・)b

ハイヒールは、厳禁てことで・・・ァィ(。・Д・)ゞ
Commented by tomotiyoo at 2014-03-01 23:33
ハピちゃん そうだね
すべて学べばいいことだよね
今日話した人って、ある人が、こう言いました
いて困る人だったら、祈れば、いなくなるって
でも、やっぱ いなくちゃみんなが困る人だし・・・
そう思って祈ったら、いい関係になった
これからもっといい関係になると思うよ
Commented by tomotiyoo at 2014-03-01 23:35
ハピちゃん いいよ
ハイヒールは、厳禁 うんうん
ホントはもう、ハイヒールはないの(笑)
こけるー
Commented by ハピネス at 2014-03-01 23:42 x
>ハイヒールはないの(笑)
世界中が安心しているよ(´∀`*)
Commented by tomotiyoo at 2014-03-01 23:46
かかとにヒールが生えている(笑)
Commented by tomotiyoo at 2014-03-01 23:49
今日 そう言えば みゆきちゃん 朝しか見てないね
お出かけだったっけ?
Commented by ハピネス at 2014-03-01 23:55 x
ここに居るけど(笑)
Commented by tomotiyoo at 2014-03-01 23:56
どこ?(笑)
Commented by ハピネス at 2014-03-01 23:59 x
うそ(笑)
(*」>д<)」オォ───イ!!女子部!
Commented by ラン at 2014-03-02 00:04 x
ちょこちゃん
元旦那さん、先生にお会いしてるんだぁ すごいじゃんっ
仏縁があるし大丈夫だよ??
Commented by chan-you-chan at 2014-03-02 00:07
こんばんはー。

ピアノうまくいかんね。今からまた練習します。
Commented by chan-you-chan at 2014-03-02 00:08
あ。ランさん。

僕のピアノのCDが本部に保管されましたー。
Commented by tomotiyoo at 2014-03-02 00:09
ランさん うんうん
Commented by ハピネス at 2014-03-02 00:10 x
旦那のとこに戻ればいーのにねー♪
意地 張るよねー♪
Commented by tomotiyoo at 2014-03-02 00:12
ハピちゃん 私?
旦那さんがいやだって
Commented by ハピネス at 2014-03-02 00:15 x
旦那さまの気持ちを変えるだけのお題目をあげられないの?
Commented by みゆき at 2014-03-02 00:17 x
ふぅーわぁ˞͛꒟ ॢ َ˃̶̥̥﹏ٚ˂̶॰ )
一昨日の夜からiPhoneの通信が出来ずらくてなかなかコメント出来なかった、出来ずらい

圏外になったり、、、(๑᷄ọ̶̶̷̷̷̥﹏ॢọ̶̶̷̷̥๑᷅)iPhone体調不良。。みなさんのコメントまた順番に見ます!
Commented by ハピネス at 2014-03-02 00:20 x
みゆきさん
こんばんわ♪
あまりアプリをダウンロードしちゃだめだよ♪
Commented by tomotiyoo at 2014-03-02 00:20
ハピちゃん いい事言うね
その前に私の気持ちはどうだろう?(笑)
Commented by tomotiyoo at 2014-03-02 00:24
ブログで、書いてもいいって言ったら、元旦那さん いいって
太っ腹
だけど、呑みに連れてけって言ったら、やだ だって
トラウマ?
Commented at 2014-03-02 00:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ハピネス at 2014-03-02 00:29 x
>その前に私の気持ちはどうだろう?(笑)
そういうものなんだ
Commented by tomotiyoo at 2014-03-02 00:31
非公開さん 了解です
Commented by tomotiyoo at 2014-03-02 00:32
ハピちゃん うんうん
Commented by tomotiyoo at 2014-03-02 00:35
眠いねー
Commented by ハピネス at 2014-03-02 00:37 x
ふ~ん

私はやっぱり、大人は好きになれない
どうじょ♪
http://www.youtube.com/watch?v=9Ip_p_lLCa4&feature=share&list=PL3C3E454C2576FAC3&index=1
Commented by ハピネス at 2014-03-02 00:40 x
「今」て、どういう時?

http://www.youtube.com/watch?v=QYSPAHhA1bc&list=PL3C3E454C2576FAC3&feature=share&index=3
Commented by ハピネス at 2014-03-02 00:45 x
わからないんだ・・・・

おやすみぃ

http://www.youtube.com/watch?v=aq4uS0Vx93c&list=PL3C3E454C2576FAC3&feature=share&index=4
Commented by tomotiyoo at 2014-03-02 00:47
子供か
Commented by tomotiyoo at 2014-03-02 00:47
おやすみ
Commented by ハピネス at 2014-03-02 00:51 x
答えてから文句を言って
Commented by ハピネス at 2014-03-02 00:57 x
未来の準備のため!
じゃない?

みんなが知ってるカッコイイ曲みっけ(●^o^●)
http://www.youtube.com/watch?v=aZRne6Dt-2E&feature=share&list=PL3C3E454C2576FAC3&index=7
Commented by ちよ at 2014-03-02 08:37 x
あら ワムのだ
by tomotiyoo | 2014-03-01 00:00 | Comments(91)