真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

対話

おはようございます
雨は、あがりました
夕方からセミナーですので、お天気 もってくれるとありがたいのですが・・・
今日も、みなさんにとって、充実した1日でありますように
[PR]
Commented at 2014-03-02 09:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2014-03-02 09:19
非公開さん
どういたしまして
心配かけました
by ちよ
Commented by ラン at 2014-03-02 09:21 x
ちょこちゃん、皆さま
おはようございます(*´▽`*)今日も同盟参加させていただきました(^^♪これから『人間革命』ワイド版の勉強会にいってまきす
Commented by みゆき at 2014-03-02 09:43 x
おはようございます!
今日まだ通信つながるほう(๑°◡ु˂̶๑ૂ)

ランさん、そぉいえば言うの忘れてました。日曜日は同盟、定休日です。今日も参加いただいてありがとうございます꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱ぶひぶひ??
Commented by taicyan0402e at 2014-03-02 10:57
こっちは昼過ぎからのセミナーです。


夏に鳴くのは?

蝉なぁ~ ・・・ と

冬だから寒いのじゃっ(笑)
Commented by やま at 2014-03-02 11:01 x
おはようございます。
今日は肌寒いですね。
今から東北総会行って来ます。
Commented by ハピネス at 2014-03-02 11:30 x
|д゚)チラッ
Commented by *cranberry* at 2014-03-02 11:58 x
こんばんは~☆

忙しい時は「猫の手も借りたい」と言うけど
猫って意外と器用なんですね@@;
というコトで、再び猫の動画・・・お時間あったら、どうぞ ♪

意外と器用な前足とねこ。
https://www.youtube.com/watch?v=jLHWsUoDy-4
Commented by tomotiyoo at 2014-03-02 12:27
ランさん ごめんごめん
言い忘れてた
でもね、きっと佑さんはやってたと思うよ
それが一番いいリズムって 言ってたから
私は?・・・お寝坊でした(笑)
Commented by tomotiyoo at 2014-03-02 12:29
みゆきちゃん 通信が繋がらない?
イライラしないで(ちよさんとは違いますってか?)、今は現場でがんばる時って 腹を決めてくださいね
Commented by tomotiyoo at 2014-03-02 12:30
やまさん いってらっしゃーい
内容は話さず、感じた事だけ教えてくださいねー
楽しみに待ってます
Commented by tomotiyoo at 2014-03-02 12:31
ハピちゃん こちらからも|д゚)チラッ
Commented by tomotiyoo at 2014-03-02 12:32
*cranberry*さん こんばんわ
いつもホッコリ動画 ありがとう
癒されるわー
Commented by tomotiyoo at 2014-03-02 12:35
太ちゃん
おーっ セミナー参加?
どんな話だったか 感想聞かせてねー
行ってらっしゃーい
Commented by ハピネス at 2014-03-02 12:39 x
cranberry*さん
寝ちゃったかな(^^)
ネコちゃん超Kawii♡
自分の影を相手にメチャ戦ってるし♪
キッチンの引き出しはウケた~(爆笑)
m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
「まる」ていうんだ、「まる」シリーズは癒されますねぇ
Commented by ラン at 2014-03-02 12:59 x
帰りました~(∩´∀`)∩
みゆきちゃん、同盟の件、了解ブヒブヒ(●´ω`●)
ちょこちゃん、宇宙のリズムのにれたから感謝☆
Commented by ちよ at 2014-03-02 14:54 x
ランさん 今何巻?
今までのとは、宗門関係だけ、中身が違うの?
ワイド版もってないからわかんないけど、昔の人間革命、悔しい思いで書いていた時期があったと思うよね
今日ね 朝からうるとらまんさんと、いい話ができました
またゆっくり、コメントしたいと思います
今日のセミナー
行かない事になりました
と、いうのも、誘っていたSさん
バカボンパパが、お邪魔した所、嫁にいった娘さんが来ていて、お天気も悪く、断わられてしまいました (残念)
でも、娘さんとも、ゆっくり話ができ、娘さんからも、学会の会合に連れ出してくださいと、お願いされたそうです
Commented by chan-you-chan at 2014-03-02 15:21
会館に行ってましたー。

同報のチケット作ってました。2000枚。
Commented by ハピネス at 2014-03-02 15:48 x
ちゃんさん
ご苦労様です♪
元喜そうで何よりです!
2000枚(´⊙ω⊙`)!
夢に出てきそう^^"
Commented by ラン at 2014-03-02 15:57 x
ちょこちゃん
お疲れ様です(*´▽`*)パパ、エライ??会合に誘うこと自体が尊いことですから・・・娘さんと色々話ができてよかったですね。『学会の会合に連れ出してくた゜さい』といわれたの?スゴイ!
人間革命は一巻を勉強しました。中身は歴史の資料など執筆後に新たな資料がみつかっていることもあるし話し言葉など、『50年後の若い読者がみてもわかるように』変えたいとの先生の意向があったそうです。
そうだよね、当時は宗門のことも本当のことが書けず、でも僧俗一致のため涙をのんでこらえられていたと思います。
Commented by ハピネス at 2014-03-02 16:46 x
ランさん
こんにちは♪
私は、新しい日本語?を発見しましたよ(笑)
>『学会の会合に連れ出してくた゜さい』
口をどう動かそうか、ピクピクしてしまいます
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
Commented by ラン at 2014-03-02 16:58 x
ハピちゃん、こんにちは☆コブタちゃん、カワユかった??
新しい日本語(*´ω`*)
(゚∀゚)ァハハハハハ←って正式にはハが段々大きくなるんだよねぇ
Commented by taicyan0402e at 2014-03-02 17:00
セミナーが終わってから地区部長さんと面談というか。
もう帰ってきやした(^^)

というか地区名を未だ聞けてないf^^;
まぁたぶん警戒しながらなんだろうけど(笑)
怪しい事を言い過ぎたかな?f^^;

セミナーの内容は『母』を思い出さずにいられなかったなぁ。
同時に、ちゃんと信仰につける先導役でいてくれたのかな?とも。

母は心臓に生れつきの持病があったのと糖尿も患っていたんだけどね。他にも話してる要素は『母』を思い出しながら聞いてたというかf^^;

こうした現証はやはりこの『地』が使命の地なのを顕してるというか。
Commented by ちよ at 2014-03-02 17:06 x
佑さん おつかれー
ちゃんと、広布のお手伝い してるんじゃん
みんなの目に見えないこと 陰のお仕事が大切です
私も佑さんから この話を聞いて、入場券に感謝するようになりました
全国の(全世界?)入場券に携わっている方、ありがとうございます
この場をお借りして・・・
Commented by ちよ at 2014-03-02 17:20 x
ランさん ハピちゃん
(゚∀゚)ァハハハハハで
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
バカボンパパによると、娘さんもセミナーに行きたそうだったって
2.3日お父さんの所へ、泊まると言ってたので、いる間に、もう一度お邪魔しようかと思いマス
今日は、タイミングがよくて、バカボンパパが、部屋にお邪魔して、話をしていた時に、娘さんが帰ってきたんだって
Sさん 大白・新・人間革命1巻 創価学会ニュースを読み終えて、返してくれたので、話しやすかったそうですよ

ランさん
http://tomotiyoo.exblog.jp/20777576/
バカボンパパの体験を載せてますので、よかったら、お時間のある時にどうぞ
Commented by ちよ at 2014-03-02 17:22 x
太ちゃん よかったね
お母さんが 喜んでいると思いますよ
枝葉の事は、気にせずに、真っすぐ前を見ていきましょうね
私もそうします
Commented by ラン at 2014-03-02 19:54 x
ちょこちゃん
娘さんもセミナーにいきたそうだったってことは、興味があるって
ことだよねΣ(・ω・ノ)ノ!大白、新人間革命とかちゃんと読んで
くれたんだぁ、スゴイね(≧▽≦)うんうん、もう一度いってらっしゃい✋お題目送らせていただきますね(^^♪
パパの体験、また読ませていただいたらコメントするね??
Commented by みゆき at 2014-03-02 19:59 x
みなさんこんばんは!✩⃛*ෆʃᵕ ॢᴗ ॢᵕ)꒡◡꒡*ƪෆ*✩⃛
セミナーいいですね!(๑°◡ु˂̶๑ૂ)
Commented by みゆき at 2014-03-02 20:00 x
ニューヨークいってきます!४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩
Commented by ラン at 2014-03-02 20:18 x
みゆきちゃん??↑可愛い(≧▽≦)??癒された(*´▽`*)
New York?旅行いくのー?
Commented by みゆき at 2014-03-02 22:13 x
ランさん
入浴!‼‼(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧもういって来た!
ランさんいつも登場可愛い人ね????
ステキ女子!!♡
Commented by ハピネス at 2014-03-02 22:24 x
こんばんわ♪
トリートメントの香りが漂ってきます(#゚ロ゚#)♪
Commented by みゆき at 2014-03-02 22:26 x
ハピネスさん
やっぱり(๑°◡ु˂̶๑ૂ)
フフフ٩꒰๑• ̫•๑꒱۶♡
Commented by ラン at 2014-03-02 22:33 x
みゆきちゃん、ありがと??
(∩´∀`)∩??ホントに旅行にいくのかと思った。入浴の絵文字も
可愛い( ^^) _U~~
ハピちゃん
妄想しすぎ~( 一一)(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
Commented by taicyan0402e at 2014-03-02 22:45
オトコは想像力豊かな悲しい性なのじゃ(笑)

と、ハピネスさんの代弁でもf^^;
Commented by ハピネス at 2014-03-02 22:49 x
そんな変な意味はなかったんですけど、やはり、私が言うとそうなりますかね(笑)
Commented by ハピネス at 2014-03-02 23:01 x
太ちゃん
>というか地区名を未だ聞けてない
私は、聞いても覚えられなかった(ノω・、) ウゥ・・・
今でも、思い出せない時ある・・・
>怪しい事を言い過ぎたかな?f^^;
地区部長さんと面談してこられたんですね♪
ちょっと、笑っちゃった(^^)
Commented by みゆき at 2014-03-02 23:01 x
ランさん(๑°◡ु˂̶๑ૂ)は女子部でしたっけ?⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
Commented by ハピネス at 2014-03-02 23:11 x
ァィ(。・Д・)ゞ 私、女子部です♪
Commented by ハピネス at 2014-03-02 23:19 x
独り言
今、食事しているんだけど。
スーパーでフライドチキンとウィンナーの入った惣菜を買ってきていただいているんですが、その中に、100円ライターほどの大きさのレタスの茎の部分が一欠け・・・
なんだか、返ってお粗末に見えるんだけど・・・
Commented by chan-you-chan at 2014-03-02 23:48
ハピさん

ボイルしてるだろうから食べれないことはないけど、普通は捨てるとこですね。自分で食べる分には捨てないけど。うちの施設では捨ててま

ん。あ。レタスか。キャベツと間違えた(@ ̄ρ ̄@)
Commented by *cranberry* at 2014-03-02 23:49 x
ハピネスさん・・・隠れ女子部?(-.-)ノ・・・・>>>ーー卍 シュッ卍 卍
こんな時間にお食事ですか???
100円ライターの大きさのレタスの茎は哀しいですね!
Commented by ハピネス at 2014-03-02 23:59 x
ちゃんさん
こんばんわ♪
肉とか豪勢なんだけど(笑)
入れなきゃいいのに、なんて思いつつ、勿体無いからいただきました♪
茎の部分ておいしいし。
キャベツも、そうですね♪
人に出す時は、茎の部分て捨てちゃいますよね。
ただ、なんだろう。
おいしいけどさ、なんか、ショボく見える・・・残念な感じ

ピアノの方はどですか?
ちゃんさんがガンバル姿を見て、私も!と、思いましたが、不発でした(笑)
コツコツと行きます^_^;
Commented by ハピネス at 2014-03-03 00:02 x
*cranberry*さん
こ・・・こんにちわ^^
ですよね~♪
スーパーのケチんぼ!(*’へ’*)ぷんぷん
そんな気分です(笑)
Commented by chan-you-chan at 2014-03-03 00:09
ハピさん

ピアノはねー、少しは前進。でもまだまだ。もっと練習しないと。


cranberryさん

こんばんはー。ブログ見てたんですけど、花の写真にうっすらと写っているカメラを手にした女性ってもしかして...?
Commented by *cranberry* at 2014-03-03 00:09 x
レタスやキャベツはどうなのか分からないけど
ブロッコリーの茎には栄養がたくさんあるらしいですよ!
http://matome.naver.jp/odai/2138371811025754201
カナダに来て、生で
ブロッコリーやカリフラワーを食べるようになりました
日本で買うと高いのかな???
Commented by chan-you-chan at 2014-03-03 00:11
何気に僕もこんな時間に醤油マヨネーズご飯食べてました(@ ̄ρ ̄@)
Commented by chan-you-chan at 2014-03-03 00:12
生で食べるんですか?温野菜?
Commented by *cranberry* at 2014-03-03 00:14 x
佑さん、こんばんは~☆
花の写真とレイヤーしたセルフ・・・
先日、コッソリ載せたんですが
正体が分からない程度にしておきました(笑)
Commented by *cranberry* at 2014-03-03 00:17 x
私も、最初はビックリしましたが
慣れると、特に、カリフラワーは生の方が美味しい!
マヨネーズやディッピングソースをつけて・・・試してみて ♪
Commented by chan-you-chan at 2014-03-03 00:17
cranberryさん

いや、結構はっきり写ってますよ(笑)
Commented by ハピネス at 2014-03-03 00:18 x
そうでもないですよ。安いです。
ただ、デカイから一人暮らしだともてあまします(笑)
冷凍もあるので、お弁当に自然解凍で入れたりします。

あ、仔猫の動画、癒やされました^^

うちにも猫ちゃんが2ついました。
もっと可愛がってあげればよかったなぁ・・・なんて思いながら観ました^_^;
今は、猫を沢山飼っていらっしゃるお家で、楽しく暮らしていると思います♪
Commented by chan-you-chan at 2014-03-03 00:20
ディップソースなら今あるので今度試してみます。

今、国際列車を調べてます。トロント行きなんかもありますね。予算的に飛行機は多用できないので陸路で世界を回ろうと思ってます。
Commented by ハピネス at 2014-03-03 00:21 x
そうそう
あの美人さん。。。
ここでは、またおしかりをうけりかな?と思い、ひかえさせてもらいましたが・・・
そうなんですね^^
Commented by chan-you-chan at 2014-03-03 00:24
夜中なのになんだかピアノしたくなってきた(@ ̄ρ ̄@)
Commented by ハピネス at 2014-03-03 00:32 x
中島みゆき系の・・・やられた~♪

ちゃんさん
うちの裏のおばあちゃんは、調子がいいと、朝4時からピアノを弾きます^_^;
Commented by *cranberry* at 2014-03-03 00:42 x
ハピネスさん
確かに、一人で食べ切るのは何でも大変ですよね
私も、昔ホームステイしていた時
レタス丸ごと1個買って、毎日食べていた記憶が・・・
仔猫って、ホントに可愛くて癒されますよね
「まる」ちゃんも愛嬌があって面白い子で
箱の中に滑り込む姿は何度見ても笑ってしまいます
Commented by *cranberry* at 2014-03-03 00:47 x
佑さん、ディップソースで・・・♪
ブログでのレポ、待ってます^^

電車で旅すると大陸の大きさが実感できるから
時間かかるけど楽しいかも!
こっちではヒッチハイクしてる人もいるけど
うーーん・・・ちょっと危険かもね^^;
ヨーロッパはユーレイルパスが便利かな?

夜中にピアノ・・・でも、ヘッドフォンつければ大丈夫ですよね~
私は忘れたけど、弟がペダルの音カシャカシャさせて
いつまで弾いてるんだ?って思ってたとか(笑)
Commented by ハピネス at 2014-03-03 00:57 x
あんなに愛情をもって飼われているんだぁ、と思いました。
のびのびさせてもらえるなんて、あの子は幸せだなぁ♪
なーんて反省しいしい、ほっこり観てました(●^o^●)
あの、キッチンの引き出しの、入った!出てきたー!は、爆笑でした(笑)
Commented by *cranberry* at 2014-03-03 01:05 x
引き出しに入って出てくる猫・・・驚き桃の木ですよね(笑)
カクレンボが上手すぎて、探すのが大変そう
自由で気まぐれな猫は、犬と違って
人間が猫に飼われてるんじゃないかと思うくらい^^;
あの「気まぐれ」さが猫の魅力でもあるのかな?
私は犬も猫も、両方好きなんですけど・・・
家族がアレルギーなので飼えません(涙)
Commented by ハピネス at 2014-03-03 01:08 x
よーし!
明日から?今夜から一週間がまた始まった!
朝の同盟に向けて、寝ようかな♪
最近、気分が下がることが増えた・・・
苦しくなることが増えた・・・
しっかりお題目をあげて、生命力を付けないと♪

ちゃんさん、*cranberry*さん、そろそろ寝ますね。
付き合ってくれて、ありがとうございましたm(o´・ω・`o)mペコリン

寝んねしまーす(´つз-)。O.゚。*Zzz
Commented by chan-you-chan at 2014-03-03 01:10
マジでピアノやってしまった。

同盟唱題に起きれなくなるので寝ますー(@ ̄ρ ̄@)
Commented by ハピネス at 2014-03-03 01:13 x
*cranberry*さん
うちも、嫁さんがそうでした。
アレルギーでぜん息が出るんです。
それでも、本人は大好きだからと、飼っていました(笑)
それに加えて貧乏だから、思うようにしてやれなかった・・・
でも、たくさん思い出もできた♪

それでは、ごめんなさーい♪
おやすになさーい  (´つз-)。O.゚。*Zzz
Commented by *cranberry* at 2014-03-03 01:24 x
ハピネスさん、佑さん、おやすみなさい☆
明日から、また一週間、頑張ってください
Commented by ちよ at 2014-03-03 02:39 x
みんな お留守番 ありがとー
おやすみ
by tomotiyoo | 2014-03-02 08:42 | Comments(65)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ