真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

おじちゃん語録いろいろ語録(変更あり)

「俺は、評論家だ。
評論家は、実行できない人だから、評論する。
カッコいいことを言ったって、「あんたやってみな」って言われたら、何もできない。
それが評論家」

「言葉は、分かりやすくなくちゃいけない。
先生の言葉は、俺が聞いても分かる。
それは、伝えようという慈悲があるからだ。
難しいことを、難しく伝えるのは、誰にでもできる。
やさしく伝える事が、難しい。」
by バカボンパパ

うんうん。 これを聞いたとき、たまに難しい事書いていないかと、心配になった。
お馬鹿なことばかりいっていると、馬鹿に見られるんじゃないかと(馬鹿ですが)ちょっと、背伸びした事があったかもしれません。反省。

信心が深まって、年をとっていったら、より柔軟になるであろう。
by イプシロン

「自分の心に素直に生きるということは、誤解や波風を起こしやすいものだ。
しかし、良い人を気取るよりも遥かに誠実な生き方だと思う」
by ホープ

夢や希望がはっきりと見えたのなら迷うことはない。
周囲に何を言われようと自分の意志を貫いてしまえ。
他人があなたの人生を生きるわけではない。
あなたの華はあなたにしか咲かせられないのだから。
by chan-you-chan

罰即功徳。by ちよ

無理が口癖の人は、成就する事がない by ちよ

いい言葉、募集します
コメント欄に どうぞ
[PR]
Commented by tomotiyoo at 2014-03-06 23:49
伸ちゃん ホープさん
勝手に、語録にしちゃいました(笑)
Commented by みゆき at 2014-03-07 00:11 x
みなさん、明日は朝病院に行くので、朝の同盟は7時半から8時半までやります。(๑°◡ु˂̶๑ૂ)
Commented by tomotiyoo at 2014-03-07 00:15
みゆきちゃん 了解です
お母さん? みゆきちゃん?
Commented by chan-you-chan at 2014-03-07 00:22
みゆきさん

了解。僕もそれに合わせるわ。
Commented by みゆき at 2014-03-07 00:33 x
ちよさん
私の病院!漢方まだあるかと思ったらなかった!˞͛꒟ ॢ َ˃̶̥̥﹏ٚ˂̶॰ )
明日早く行かないと。大きい病院だから混む(๑᷄ọ̶̶̷̷̷̥﹏ॢọ̶̶̷̷̥๑᷅)

ちゃんさん
やったね(๑°◡ु˂̶๑ૂ)
Commented by chan-you-chan at 2014-03-07 00:33
夢や希望がはっきりと見えたのなら迷うことはない。周囲に何を言われようと自分の意志を貫いてしまえ。他人があなたの人生を生きるわけではない。あなたの華はあなたにしか咲かせられないのだから。
Commented by tomotiyoo at 2014-03-07 00:36
みゆきちゃん 気をつけてってきてね

佑さん カッコいいね
Commented by tomotiyoo at 2014-03-07 00:40
今日は
メンチカツの日 だって

コロッケやメンチカツをはじめとして、各種の冷凍食品の製造販売を手がける香川県三豊市の株式会社「味のちぬや」が制定した日。日付は関西ではメンチカツのことをミンチカツと呼ぶところも多く、3と7で「ミンチ」と読む語呂合わせから。また、受験シーズンにメンチカツを食べて受験に勝ってほしいとの願いも込められている。
Commented by みゆき at 2014-03-07 00:40 x
ちよさん
気をつけていってきます\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/

ちゃんさん
かっこいい!
Commented by *cranberry* at 2014-03-07 03:24 x
みなさん、こんにちは

アップル CEO スティーブ・ジョブス 演説
(スタンフォード大学での卒業式式辞)

ご存知の方が多いと思いますが
素晴らしいスピーチなので
お時間あったら、どうぞ ♪
(日本語字幕つきです)

https://www.youtube.com/watch?v=OaMT8fZpEXA

stay hungry, stay foolish!
Commented by chan-you-chan at 2014-03-07 04:09
cranberryさん

すっごく良いスピーチでしたー。
一気に観てしまった(@ ̄ρ ̄@)

点と点の繋がり。心理学ではシンクロニシティって言葉もありましたね。しかしほんといいスピーチ。他人の言葉なんか気にせず自分の思うようにやれって後押しされるようでした。
Commented by ハピネス at 2014-03-07 06:49 x
ァィ(。・Д・)ゞ帰る
今日は、同盟は、遅刻参加だ〜^^"
Commented by みゆき at 2014-03-07 07:07 x
おはようございます(^ω^)
今日も一日元気に行きましょう!
Commented by ハピネス at 2014-03-07 07:11 x
皆さんのように、カッコいいのは無いですけど・・・

馬には乗ってみよ、人には沿ってみよ


お金は、使う敢行より、使わん敢行!


信心は、やらん敢行より、ヤル敢行!


以上 御粗末でした(笑)
Commented by ちよ at 2014-03-07 07:19 x
おはよー
*cranberry*さん あとでゆっくり
佑さん 早起き!それとも・・・

みゆきちゃん 病院だね
気をつけて

ハピちゃん
朝から( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
いいんじゃない
気をつけて帰ってきてね
Commented by ハピネス at 2014-03-07 07:22 x
煙草がねーよ!
コンビニに着てます(T ^ T)

( ゚∀゚)ヴアハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
Commented by ハピネス at 2014-03-07 07:29 x
心で唱えます
Commented by さくら at 2014-03-07 07:50 x
みなさん。おはようございます(^^)
準備してはじめます!
Commented by ハピネス at 2014-03-07 08:31 x
シャワー完了
仏壇の前に着座しました。
これよりはじめます。
(。-人-。)ナムナム
Commented by ちよ at 2014-03-07 09:45 x
みなさん お疲れ様でーす
まだ続行中の人もいるのかな?
みゆきちゃんは、病院だし、誰も遊んでくれない(´・ω・`)ショボーン
誰かさんの真似してみました(笑)
Commented by さくら at 2014-03-07 10:27 x
ちよさん。おはようございます!

今日だけ
今日だけ・・生きてみよう
だって、明日が
人生最高の日だったら
もったいない。

☆ポップコーンの中に入っていたカード(笑) 写メってました。☆
Commented by ラン at 2014-03-07 11:35 x
ちょこちゃん、皆さまおはようございます(*´▽`*)今日も同盟参加しました??これから合唱の練習、いってきます(^^)かえってきたら↑じっくりよみますね??
Commented by ハピネス at 2014-03-07 12:32 x
あー(*ノ´O`*)ノー!皆さまこんにちは♪
足が痺れたぁ・・・
のは、取れて、せんたくもの干してました(笑)
とりあえず、2時間30分できました♪
毎日が、ルンルン??です〜
結果に、近づいてる(^^)はず

アレ?灯油がない!
灯油入れて来ます
Commented by ちよ at 2014-03-07 12:38 x
さくらさん
誰の言葉か分からないから、by さくら でいーい?

ランさん 行ってらっしゃーい
またねー

ハピちゃん 題目が上がってる人は、違うねー
灯油は入れとかなきゃね
こっちも、今朝寒かったよー
早く寝てねー
Commented by ハピネス at 2014-03-07 12:50 x
めっさ寒い!(>人<;)
毎日、3時間唱題あげると、声がしゃがれるね(笑)
今のところ、全く苦痛無し♪
楽しいし、どんどんうるとらまんさんや、関西のおっさんみたいに、強くなれるのかなぁ♪て、思うと嬉しい(^∇^)
大人の余裕?そういうの欲しいし♪
よく、ガキ扱いされるから、大人の魅力欲しい(´・ω・`)ショボーン
あと、なかなか気持ちは伝わらないもんだねぇ〜・・・はぁ
なんちゃら煩いってやつ
Commented by ハピネス at 2014-03-07 12:56 x
ガキっぽいですかねー?わたし(´・ω・`)ショボーン
Commented by さくら at 2014-03-07 13:29 x
ちよさん。
ごめんなさ~い! 今、帰ってきました!
えっと、カードは名前なくて おさげ髪の女の子がガッツポーズしてます(キラリン)・・・
なので、「おさげ髪の女の子」ですね(笑)
Commented by みゆき at 2014-03-07 13:39 x
ハピネスさん
ハピネスさんらしくいいと思います꒰ ๑͒ ・౪・๑͒

私は今、太陽のように明るくて、穏やかな性格になりたいって祈ってます*:゚(♡ˆoˆ﹡)゚:*。そうなるぞーぃ!!
Commented by urutoraman at 2014-03-07 13:49 x
ビートルズの言葉が浮かんできた。
ジョン好きに生きたらいいんだよ。だって君の人生なんだから」
   人の言うことは気にするな。こうすれば、ああ言われるだろう、、、こんなくだらない感情のせいでどれだけの人がやりたいこともできずに死んでいくのだろう

リンゴ:「ぼくたちは決して立ち止まらなかったんだ」


人間が死ぬことは100%の確率だ。例外はない。
それでも私は、その100%の確率を考えないで生きてきた。
考えないと言うより、考えないようにしてきた。

これからは臨終の時を考えて生きていこうと思う。
これで最後の別れの時、周りの人の視線が気になり、やりたいことをやらずに死んでいくことはしたくないものだ。

過去のことは、さようなら。

失敗したことにくよくよしても何も変わらない。
それより、今日できることに精一杯努力したほうが価値的だ。

過去のちょっとした成功は、さようなら。
立ち止まってはいけない。リンゴのように!
Commented by キセキ at 2014-03-07 13:52 x
http://www.youtube.com/watch?v=b1RO40WqWDs&list=RDb1RO40WqWDs&feature=share

http://youtu.be/2dE_0JId5qQ 

(。+・`ω・´)シャキィーン☆
Commented by みゆき at 2014-03-07 14:46 x
この歌もいい!(๑°◡ु˂̶๑ૂ)
女子部の池田大学校で違う本部の人たちが替え歌で歌ってくれたやつ!✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)ファンモンいいね!

http://youtu.be/UuEdQc-6Zxk
Commented by ちよ at 2014-03-07 14:51 x
ハピちゃん かわいい(笑)

さくらさん 了解

みゆきちゃん もうすでに なってるんじゃん?

urutoraman さん うるとらまんさんも、ちょっと改名?

キセキさん
INFINITY  昔好きだった車の名前だ
(。+・`ω・´)シャキィーン☆
Commented by ちよ at 2014-03-07 14:54 x
みゆきちゃん
あとひとつ ありがとー
Commented by ラン at 2014-03-07 18:04 x
ちょこちゃん
ただいま~(*‘∀‘)??
↑上の記事の感想。
はいっ『○○の会合はイマイチだったよね』とか評論家にならないように気をつけます!
Commented by ハピネス at 2014-03-07 18:44 x
よし!
頑張るぞ!
Commented by ラン at 2014-03-07 19:42 x
ハピちゃん、お疲れ??
クランベリーさん
ジョブスのこの言葉大好きです(*´▽`*)
『人生を左右する分かれ道を選ぶ時、一番頼りになるのは、いつかは死ぬ身だと知っていることだと思います。・・・周囲の期待、プライド、ばつの悪い失敗や恐怖などーすべてのものが死に直面するとどこかいってしまい、本当に大事なことだけが残るからです』
Commented by みゆき at 2014-03-07 20:59 x
ちよさん
まだまだこれからですよ!
もっともっと成長するから大きくなるから
見ててくだはい(。 ー`ωー´) キラン☆

身長も成長してみせる、、笑
Commented by ちよ at 2014-03-07 21:05 x
ランさん 私もつい 言っちゃいます
気をつけねば・・・
ジョブス いいよね

ハピちゃん はい

みゆきちゃん 背まで伸ばすの?
いいよ そのままで かわいくて・・・
Commented by ラン at 2014-03-07 21:35 x
ちょこちゃん、皆さん、夜の部の同盟お疲れ様でした??
私は、疲れてたので15分だけ参加しました(#^.^#)
みゆきちゃん??存在してくれてるだけで癒されます✨
Commented by みゆき at 2014-03-07 22:01 x
ちよさん
夢は160でした!⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

らんさん
存在だけでって\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/Yahoo??
Commented by ちよ at 2014-03-07 22:08 x
こんばんわ
ランさんのところは、今合唱 何を練習してるの?
うちのB座 2年越しで、やっと、五丈原の歌を歌う事になりました
演奏は、ユーチュブです(笑)
今まで、結構周りに恵まれてて、楽器を弾く人が多かったんだけど、今の地区はおりません
でも、無きゃ無いなりに、工夫してやっていこうと思ってます
以前は、女子部の部長が、音楽の先生で、カセットに色々録ってくれたんだけど、引越しで、行方知れず
感謝が足りなかったと 反省
折伏した人は、浅草のスナックで、ピアノ演奏してるんだけど、忙しいみたいで、今年に入って、まだ会ってない
たまには、連絡取らないといけないよね
Commented by ちよ at 2014-03-07 22:09 x
みゆきちゃん
お願いだから 大きくならないで
見下ろされちゃう(笑)
Commented by ラン at 2014-03-07 22:26 x
今までは、大きな会合向けの、学会歌ばかり練習してたんだけど、セミナーなどで友人に披露する機会もあるから一般の曲もできるようにしようと、今、いろんな曲の候補があがって検討中です??松田聖子『瑠璃色の地球』嵐の『ふるさと』『上を向いて歩こう』などです。
五丈原の歌!渋いねっΣ(・ω・ノ)ノでも好きかも??昔の学会歌好きです、日本男子の歌とか。。。(*´▽`*)
お題目でよいピアノ伴奏者、呼び寄せて??
Commented by さくら at 2014-03-07 22:27 x
ちよさん。
こんばんは!
本幹行ってきましたよ。
うん、よかった。素敵な地区部長でしたよ!
奥さまはもっと(笑)素敵!
みなさん 是非行ってくださいね!
Commented by みゆき at 2014-03-07 22:27 x
そうだった!ちよさんも小さいんだった!笑
チーム、チビーズですね!\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/♡
Commented by ラン at 2014-03-07 22:29 x
みゆきちゃん(*´▽`*)????
Commented by さくら at 2014-03-07 22:29 x
ランさん。みゆきさん。
こんばんは!
Commented by ラン at 2014-03-07 22:31 x
さくらさん??こんばんは(*´▽`*)本幹、お疲れ様でした☆☆彡✨同じエンパス仲間がいて、嬉しいです(∩´∀`)∩☆彡✨
はーい、本幹いきます??
Commented by さくら at 2014-03-07 22:33 x
ランさん。
診断してみましたよ。(笑)
納得!☆
Commented by tomotiyoo at 2014-03-07 22:34
松田聖子『瑠璃色の地球』
これ、女子部のときチルチルミチルの男の子役 チルチルだよね
支部総会で、やったんだけど、エンディングに使った
最後の、朝日が水平線からのところが、カラオケだと入りにくいのよ

さくらさん おかえりー
素敵な地区部長?ほー 奥さんも
やっぱ一家和楽 大事ネ

みゆきちゃん はい ちよのちは ちびのちです(笑)
Commented by tomotiyoo at 2014-03-07 22:40
ランさん 伸ちゃんのところのコメ
かなり誤解が(汗)
痩せたのも、新聞に話が載ったのも、お仲人さんです
うん 全国版

エンパスは、嫌だったら簡単なおまじないがありますよ
Commented by ラン at 2014-03-07 22:43 x
さくらさん(∩´∀`)∩やっぱりそうでしたか☆彡✨苦労をわかちあいましょう☆✨
ちょこちゃん
支部総でやったんだぁ。最後の『朝日が水平線から』のところ、調が一音上がるし、入りにくいかもね(●´ω`●)
Commented by ラン at 2014-03-07 22:48 x
ちょこちゃん
ちょこちゃんが載ったのかと思ったぁ、失礼(゚∀゚)ァハハハハハ
ちょこちゃんが全国版にのったら必ずよむからねっキラーン☆彡✨
おまじない教えて??
Commented by さくら at 2014-03-07 22:52 x
ちよさん。
創価グロリア吹奏楽団もよかった!
おおっ~ ってなるね(笑)
Commented by tomotiyoo at 2014-03-07 22:59
ランさん そういえば 東京版に、うちの太陽会載った
バカボンパパ遅刻して 載ってない (笑)
全国版 後姿 バカボンパパと載った事ある
講演会で・・・
記者が、取材に来た事あったけど、載らなかった
私、調子が悪くなった頃で、パジャマみたいな格好してたような
・・・
載らなくてよかった(笑)

おまじないは
ラミパスラミパスルルルルル (笑)

創価グロリア吹奏楽団ね 
実際に見ると、圧倒されるね


Commented by さくら at 2014-03-07 23:02 x
ちよさん。
いいな 実際に見て聴けるなんて うらやましい!
Commented by ラン at 2014-03-07 23:14 x
バカボンパパ、取材の日、遅刻しちゃったのね(*´▽`*)お茶目ね??後に後姿が載ってよかったじゃーん??
ちょこちゃんのパジャマ姿、全国版のったら男子部と壮年部喜ぶやろー??
おまじない、してみよっと(*´▽`*)
Commented by tomotiyoo at 2014-03-07 23:17

おまじないは 冗談よ
秘密のアッコちゃん
年代的に知らない?
Commented by ホープ at 2014-03-07 23:23 x
ちよさん、皆様こんばんは。

記事の語録ですけど、私そんなこと言いましたっけ?
ぜんぜん記憶がないのですが…。
ちよさんのマシンガントークに対抗して口走ってしまったのでしょうかね。(笑)

それにしても私の語録は違和感がありますので差し替えていただけないでしょうか。
最近、考えていることを語録にしてみました。よろしくです。


「自分の心に素直に生きるということは、誤解や波風を起こしやすいものだ。
しかし、良い人を気取るよりも遥かに誠実な生き方だと思う」

by ホープ
Commented by ラン at 2014-03-07 23:26 x
ちょこちゃん
本当かと思った~(*´▽`*)純粋な私(●´ω`●)??
秘密のあっこちゃん全然みてなかった、マジンガーZが好きだった??
あ、ヤバっΣ(・ω・ノ)ノ!年がバレるっ(笑)
Commented by taicyan0402e at 2014-03-07 23:30
僕も背が小さいよ?f^^;

小学校高学年でもけっこう背が大きい人もいる世の中だからなぁf^^;
そういう小学生に背が負けてる時があるよ(笑)

けどね、ちょっと背が高めの人とイスに座ると、逆に僕が高い時もあるけど(つまり標準体型の人より股下が20センチほども短い胴長短足じゃ笑)

童顔で背が小さいから、高校の頃には女の子に「可愛い」とよく言われたよf^^;
どうやら僕は母性本能をすくぐるルックスをしてるらしい・・・(笑)
Commented by tomotiyoo at 2014-03-07 23:32
ホープさん
さっきのは、伸ちゃんがホープさん うまいこと言うんだよな
ってな 話です
先生 息継ぎしますからー(笑)

ランさん 気がつかなかったんだ
バレル と思って書きました
意外と私、男の子の向け 見てないんです
Commented by ラン at 2014-03-07 23:35 x
ホープさん、こんばんは☆↑自分の気持ちに正直生きるのって勇気がいりますよね✨
(*´▽`*)
Commented by ラン at 2014-03-07 23:39 x
(゚∀゚)ァハハハハハ
私、逆で女の子むけの全然みてなかったぁ
私の初恋。マジンガーZの兜甲児クンです(●´ω`●)??キューン
Commented by tomotiyoo at 2014-03-07 23:53
兜甲児クン わかんないよーん
Commented by tomotiyoo at 2014-03-07 23:54
上 消していい?
Commented by tomotiyoo at 2014-03-07 23:57
消すよー
Commented by tomotiyoo at 2014-03-07 23:58
太ちゃんあてリコメ 消しました
Commented by taicyan0402e at 2014-03-08 00:16
たぶん僕は女性には『ぬいぐるみ』を見てる感覚なんだろうけどf^^;

ちよさんが何を消したのか見てないけどf^^;
とりあえずノーコメントのほうが良さそうですね
Commented by ホープ at 2014-03-08 00:19 x
ちよさん、なるほど。(笑)

ランさん、こんばんは。
いつも見てますよ。(笑)

私は時間的に、コメントをしても対話になりませんので、言いっ放しになると思いますけどご理解下さいませ。
Commented by ラン at 2014-03-08 00:33 x
ちょこちゃん
兜甲児(かぶとこうじ)クン??、太ちゃんやハピちゃんは、よく知ってると思う(笑)☆彡✨
ホープさん
こんばんは☆これからもよろしくお願いします(*^▽^*)
Commented by *cranberry* at 2014-03-08 00:47 x
みなさま、こんにちは ♪
佑さん、スティーブ・ジョブス氏のスピーチ
私が最初にYou Tube で見たのは
彼が亡くなった直後、巷で話題になっていた時でした
字幕なしで英語だったけど、すっごく感動した記憶があります
何処をとっても素晴らしいスピーチですよね☆

ランさん、秘密のアッコちゃん知らないんですか?
マジンガーZ は私も見てました~
空にそびえる くろがねの城 ♪

ちよさん、マジンガーZ 知らない?(驚)
朝から晩まで真似ばかり ♪
子供の頃、コンパクトに憧れてました
マハリクマハリタはサリーちゃんなのに
アッコちゃんだと勘違いしていた私ですが(笑)
Commented by ハピネス at 2014-03-08 00:48 x
皆さまこんばんは+。(・ω‐人)・.。*゚
兜甲児(かぶとこうじ)クン??は、正直、顔は知っていても、名前の方が出て来ないですよ(笑)
確かに、幼少の頃は憧れていました☆
Commented by ハピネス at 2014-03-08 00:57 x
仮眠します
おやすみなさい
Commented by tomotiyoo at 2014-03-08 01:01
大抵 歌は知ってるんですけど、顔と名前
全然わかんないですね

最近 カラオケで、はまってるのは、あくび娘
覚えてるー?
Commented by tomotiyoo at 2014-03-08 01:01
ハピちゃん おやすみー
いい夢 見ろよ!
Commented by ラン at 2014-03-08 01:02 x
クランベリーさん
そちらはこんにちは、なんですね(^^)こっちは深夜です☆彡✨
ジョブズのスピーチありがとうございました☆彡✨
アッコちゃんは子供の時再放送でしてたけど興味がなくて(笑)
男の子のアニメばかりみてました(笑)マジンガーz、伸ちゃんと一緒にみてたんですね(*´▽`*)・・・甲児くんのお嫁さんになろうと3歳のころマジで思ってました(笑)
ハピちゃん
そうなのね☆彡✨嬉しいわ(*´▽`*)カッコいいもんねぇ??
いとこの男のコがZのおもちゃを持ってたけど貸してくれませんでした(涙)
Commented by *cranberry* at 2014-03-08 01:47 x
ちよさん、アクビ娘って、ハクション大魔王の?
そろそろ日本はハックショーン(花粉症)の季節でしょうか?

ランさん、こちらはお昼(ランチ)の時間です
伸ちゃんと一緒に男女のモノ関係なく色々見てました
私が憧れたのは仮面ライダーV3 の宮内洋さん☆
伸ちゃんは全怪人怪獣大百科なる本を持っていて
色んなモンスターの勉強したような(笑)
ライディーンの鉄製の玩具を長男が小さい時
伸ちゃんに買ってもらったんですが
腕のボタンを押すと飛び出すロケットパンチタイプで
ママは、腕を捜して歩いて大変でした^^;
Commented by ちよ at 2014-03-08 07:12 x
アクビ娘って、ハクション大魔王の?
そうそう
ママは、腕を捜して歩いて大変でした^^;
笑えるー
伸ちゃん 自分がモンスターにならないでよかった
Commented by ラン at 2014-03-08 13:01 x
クランべりーさん
仮面ライダーV3の宮内さん、わからないから検索してみます~ヽ(^。^)ノクランベリーさんのタイプの男性??
伸ちゃん、モンスターの勉強ですかぁ、子供の時から
勉強好きだったんですね☆彡✨モンスターのこと極めてそう!
Commented by さくら at 2014-03-08 17:01 x
ランさん。
こんにちは!

昨日(?)は、途中から落ちてしまってごめんなさい。(^^ゞ
仮面ライダーV3の宮内さん、知らないってことは 「若い!」ですね ^^
マジンガーZ 見てましたよ!
兜甲児クン かっこいい男の子ですよね!
 朝 マジンガーZIP!やってますね(笑)
Commented by さくら at 2014-03-08 17:13 x
*cranberry*さん。
おはようございます!

スティーブ・ジョブス氏のスピーチ はじめて聞きました!
感動しますね!

マジンガーZもサリーちゃんもアッコちゃんも見てたんですね!
私は、男の子マンガ見てましたよ(笑)
仮面ライダーは、アマゾンまでかな。
ウルトラマンは、レオまで。
あとは、タイガーマスク!
巨人の星・侍ジャイアンツ etc (笑)
Commented by さくら at 2014-03-08 17:18 x
ちよさん。

>最近 カラオケで、はまってるのは、あくび娘
♪あーくび むすめは すてきな子♪ ってのですか!
Commented by ラン at 2014-03-08 18:37 x
さくらさん??こんばんは☆さくらさんって女子部だと思ってました~(*´▽`*)甲児くんのカッコよさを理解してくれて嬉しいです(*´з`)リメイクされて、今も朝やってたんですね、チェックしてみます☆ミ
あ~!侍ジャイアンツの蛮ちゃんも好きでした~??ワイルドで(*´▽`*)
Commented by ちよ at 2014-03-08 19:56 x
さくらさん それそれ そのとおりです
これは、伸ちゃんのところで、記事になってて(確か、あくびちゃんと宇多田が似てるとかなんだかで)
うわー 懐かしいと思ったら、カラオケにあった
バカボンパパは、しょげないでよ BABYを、たまに歌います

大体 アニメで、年ばれますね(笑)

でも みんな 女子部だよー (笑)
Commented by *cranberry* at 2014-03-09 00:18 x
ランさん、こんにちは
仮面ライダーV3 は子供の頃すっごく流行ってて
有名な替え歌もあったんですが・・・
知らないなら、かなり若い方なのですね!

さくらさん、こんにちは
ジョブス氏の大学でのスピーチ
感動のお裾分けできて嬉しいです ♪
見ていたテレビ番組からして
かなり年齢が近いのではないか???と(笑)
息子さんの帰省、楽しみですね ♪
ご馳走作って準備しているのかしら?
うちは、まだ二人とも家にいるけど
いつか出て行く日がくると思うと寂しくなってきて・・・
と、まだ子離れできてない自分がいます(笑)

ちよさん、女子部じゃなくて未来部じゃなかった?
Commented by ちよ at 2014-03-09 00:36 x
*cranberry*さん たしかにー(これみゆきちゃんの口癖(笑))
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
Commented by ラン at 2014-03-09 10:36 x
クランベリーさん
私は伸ちゃんの3つ下です??
て゜も永遠の生命からみたら、年なんて関係ないよね~、未来部ちょこちゃん??
Commented by ちよ at 2014-03-09 10:42 x
ァィ(。・Д・)ゞ(ハピちゃんの真似)
 ∧_∧
(。・ω・。)つ━☆・*。
⊂   ノ    ・゜+.
 しーJ   °。+ *´¨)
         .• ´¸.•*´¨) ¸.•*¨)
          (¸.•´ (¸.•'* ☆☆☆

Commented by *cranberry* at 2014-03-09 11:47 x
ランさんは伸ちゃんより3つ下なんですね
カナダの人は年齢を聞かないし
普段、自分の歳を忘れていることさえある私・・・
息子も「ママ、何歳だっけ?」と聞いてきます(笑)
ちなみに、私は伸ちゃんより二つ上です(*´ノ∀`)コッチョリ
Commented by ラン at 2014-03-09 13:03 x
↑可愛い可愛い~っ(≧▽≦)??☆彡✨
Commented by ラン at 2014-03-09 13:09 x
クランベリーさん??
好奇心旺盛でアクティブなクランベリーさん??だから☆彡✨
輝いている女性はいくつになっても素敵だと思います✨(^^♪
Commented by tomotiyoo at 2014-03-09 15:55
ハピちゃん かわいいでしょ(笑)
結局 未来部の私が、一番年上?
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

日本人は、結構人の歳 気にするかも
ほら、子どもの頃にはやったものとか、曲とか、共通点を見つけたいんだと思う
アニメもそうだよね きっと
by tomotiyoo | 2014-03-07 00:00 | Comments(93)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ