人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ語録 追記あり

「stay hungry, stay foolish!」

byスティーブ・ジョブス

「馬には乗ってみよ、人には沿ってみよ

お金は、使う敢行より、使わん敢行!

信心は、やらん敢行より、ヤル敢行!」
by ハピネス


「今日だけ

今日だけ・・生きてみよう
だって、明日が
人生最高の日だったら
もったいない。」
by おさげ髪の女の子

「ジョン好きに生きたらいいんだよ。だって君の人生なんだから」
   人の言うことは気にするな。こうすれば、ああ言われるだろう、、、こんなくだらない感情のせいでどれだけの人がやりたいこともできずに死んでいくのだろう」
リンゴ:「ぼくたちは決して立ち止まらなかったんだ」


人間が死ぬことは100%の確率だ。例外はない。
それでも私は、その100%の確率を考えないで生きてきた。
考えないと言うより、考えないようにしてきた。

これからは臨終の時を考えて生きていこうと思う。
これで最後の別れの時、周りの人の視線が気になり、やりたいことをやらずに死んでいくことはしたくないものだ。

過去のことは、さようなら。

失敗したことにくよくよしても何も変わらない。
それより、今日できることに精一杯努力したほうが価値的だ。

過去のちょっとした成功は、さようなら。
立ち止まってはいけない。リンゴのように!」

by ビートルズとうるとらまん

ATM =明るく 楽しく 前向きに
by うるとらまん

自分を信じる
その自分を仏だと信じる
そして前に進め、躊躇なく
仏に不幸などない、不可能もない
微塵も体内に不信を残すな
信の利剣を持って不信を撃て!
無疑曰信の日々であれ
それこそ絶対勝利の要諦なり
by :王者の剣




まだまだ、募集中
覗いているだけのあなた 是非 コメント欄に

by tomotiyoo | 2014-03-07 15:04 | Comments(9)

Commented by taicyan0402e at 2014-03-07 16:01
他の人よりたくさん問題を抱えてるからたくさん学べる。たくさん境涯革命ができる。
問題を感謝と慈悲をテーマに人生経験を積む。
ハタからは間違って見えても、それでも曲げないのは『使命』のためたくさん学ぼうとしてる。

より深くたくさん学びとるため、あえて自分で間違いから入り人生経験をしている。間違いがなぜ間違いか実体験で深く理解し自分が優しくなるためであるからだ。
問題を感謝と慈愛の元、見事解決していく中で境涯革命になっていく。歓喜になっていく。その歓喜を他の人へ伝えるのは無上の喜びになる。

どうしても言いたければ『温かい激励』が感謝と慈愛の相互作用になる。歓喜にもなる。友の成長を我が喜びに。

指摘する勇気より見守る勇気の方が道は険しいものだ。
真面目だからつい言いたくなる。
やはり、『自分で問題を解決していけるよう激励』を贈るのが基本になる。


PS
ちよさんについてではないのでご安心をf^^;
Commented by ちよ at 2014-03-07 16:43 x
これは、太ちゃん語録として、保存 という事ですか?
うーん ちょっと長いなー
Commented by ちよ at 2014-03-07 16:48 x
言辞柔輭 悦可衆心
仮令強言なれども人をたすくれば実語・輭語なるべし
Commented by 王者の剣 at 2014-03-07 19:14 x
自分を信じる
その自分を仏だと信じる
そして前に進め、躊躇なく
仏に不幸などない、不可能もない
微塵も体内に不信を残すな
信の利剣を持って不信を撃て!
無疑曰信の日々であれ
それこそ絶対勝利の要諦なり

これで行きますぜ!ちよさん
Commented by ハピネス at 2014-03-07 19:32 x
4日目 3時間唱題○ 残り96日
Commented by ちよ at 2014-03-07 21:10 x
王者の剣さん こんばんわ
都会の下町の ごちゃごちゃした所へようこそ
無疑曰信 いいですよね

ここは、東京より西の人が多いんです
お近くの方がいらっしゃったりして
たまには、およりください
ありがとうございます
Commented by ちよ at 2014-03-07 21:13 x
ハピちゃん がんばってるよね
凄い
http://mugenkosen.blog.fc2.com/
王者の剣さんのところも、ためになるよ
時間のある時見て、ポチよろしくー 
Commented by ハピネス at 2014-03-08 05:44 x
うるとらまんさんの、「ATM」がウケた
( ゚∀゚)ヴアハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
Commented by ちよ at 2014-03-08 07:06 x
でしょ