3/8 「芸術部の日」おめでとうございます

1962年 (昭和37年)
「文花の世紀」の到来を見通した池田会長(当時)によって、20人で発足した。

先生は、
芸術家が自分の芸や個性を大切にするのは当然のことだが、協調も、団結もできないと、自分の小さな殻に閉じこもるばかりで、新しい境地が開けなくなってしまう場合もある。
また、それでは、人間的に偏頗である。」 と
山本リンダさんは、幸山(こうやま)エリカとして、新・人間革命13巻に出ていますね。
民音公演で、見ましたけど、パワフルですよ。

今、芸術部員、どのぐらいいるんでしょうか?
私は、先生から、幹部会で紹介されたMicro( Def Tech)と、金造さんがとっても印象に残っています。
当時の都知事選、負けるのは分かっていたけれど、金造さんを応援しました。

私が退転状態の時、母は、虎舞竜の話を聞いて、「祈り」を買いたいといってました。
ユーチューブが、見つからないので、歌詞だけ載せておきます。

作詞:高橋ジョージ
作曲:高橋ジョージ

悩みにふさぎこみ 涙も止まらない
そんな時もそばにあなた いてくれるから
生きてることさえも すべてが嫌になり
そんな時もあなた いてくれるから
閉じていたままの命の この扉を開いてくれた
あなたが守ってくれたから

まわりに流されて 夢さえ捨てかけた
こんな俺に生きる事を教えてくれた
心が疲れはて 安らぐ暇もない
こんな俺に生きる力 与えてくれた
手と手を合わせて祈れば 何もかもが輝き始める
あなたと出会ったあの日から

(WE PRAY FOR YOUR LOVE)
胸の中の暗闇に
(WE PRAY FOR MY LOVER)
光が見えてくるまで
(WE PRAY FOR YOUR LOVE)
生まれ変われる瞬間さ
(WE PRAY FOR MY LOVER)
勇気の声

祈りを込めて あなたに……

愛する人のため 信じる人のため
限りのない使命ならば命かけよう
今こそ宿業を 必ず断ち切れる
求められる使命ならば 命かけよう
長い冬もいつか春に なっていくと支えてくれた
あなたを守っていくために

(WE PRAY FOR YOUR LOVE)
胸の中の暗闇に
(WE PRAY FOR MY LOVER)
光が見えてくるまで
(WE PRAY FOR YOUR LOVE)
生まれ変われる瞬間さ
(WE PRAY FOR MY LOVER)
勇気の声

(WE PRAY FOR YOUR LOVE)
悲しみの涙さえも
(WE PRAY FOR YOUR LOVE)
星に還る
(WE PRAY FOR YOUR LOVE)
愛も夢も未来も
(WE PRAY FOR YOUR LOVE)
勇気の声

祈りを込めて あなたに……
WE PRAY FOR YOU……
[PR]
Commented by ハピネス at 2014-03-08 07:02 x
ァィ(。・Д・)ゞ帰宅しました
急いでシャワー浴びて来ます
今から、心で唱えてます
Commented by chan-you-chan at 2014-03-08 07:02
おはようございます。

ピアノから少し離れたことで今日はぐっすり眠れました。

よし。頑張ろう(^ω^)
Commented by ちよ at 2014-03-08 07:09 x
おはよー
睡眠は大事ね
みんなも寝不足してませんか?
今日は、3時間唱題会なので、途中までの参加になります
よろしくー
Commented by さくら at 2014-03-08 07:38 x
みなさん。おはようございます(^^)
所用の為出かけます、8:30頃から参加します(^^)/
Commented by ハピネス at 2014-03-08 08:02 x
仏壇の前に着座しました。
これからはじめます(。-人-。)ナムナム
Commented by みゆき at 2014-03-08 09:58 x
みなさんおつかれさまです。私はお昼、同中いってきますね(๑°◡ु˂̶๑ૂ)
Commented by ハピネス at 2014-03-08 12:02 x
5日目 3時間唱題○残り95日

さーて、呑むぞ!ヾ(*`⌒´*)ノシャキーン

ピカピカになった生命を酔わせてあげる♪
Commented by ラン at 2014-03-08 13:12 x
ちょこちゃん、皆さま
こんにちは(*^▽^*)今日も同盟参加しました☆彡✨

『芸術家が自分の芸や個性をを大切にするのは当然のことだが団結や協調もできないと、自分の小さな殻に閉じこもるばかりで新しい境智が開けなくなってしまう場合がある』
↑先生のご指導、しかと心に刻みます!
Commented by tomotiyoo at 2014-03-08 15:18
皆さん お疲れ様でした
ちょっと遅くなっちゃったけど(笑)

13巻の綺麗な事
読んだかどうか、覚えてません
きっと、所々しか読んでないのかも
日中 金の橋は読んだ覚えがあるから・・・
もう一度 読んでみよう
Commented by さくら at 2014-03-08 16:48 x
ちよさん。
こんにちは (^O^)/ 
お疲れさまでした。^^

虎舞竜のユーチューブ探したけどなかったですね。(残念)

今日は、約3年ぶりに長男が帰省してます(笑)
私は、年に1・2回 行きますが (^^ゞ
義父母は、3年ぶりなので 喜んでいます ^^
Commented by ちよ at 2014-03-08 19:50 x
さくらさん こんばんわ
虎舞竜 探してくれたんだー
ありがとねー

長男さん ご両親にとっては、かわいいかわいい お孫さんだもんね
ゆっくり、楽しんでくださいね
Commented by ハピネス at 2014-03-08 20:16 x
無いよね。
一つだけ、お!(´⊙ω⊙`)ていうのがあるけど、アレは間違いで、「祈り」ではなく「ロード第三章」だもんね、ヤられた(笑)
Commented by ちよ at 2014-03-08 21:07 x
そうなのよ
でも いい歌詞でしょ
Commented by chan-you-chan at 2014-03-08 21:58
今から創価班大学校のときの同期の友達が来ます。

鉄火丼つくってお酒でも一緒に呑もうかと思います。
Commented by ちよ at 2014-03-08 22:10 x
へー 梅酒?
Commented by chan-you-chan at 2014-03-08 22:21
よく分かりましたね。ビックリ。近所の酒屋で買いました。
Commented by みゆき at 2014-03-08 22:25 x
私の提案で、女子部本部で、みんなで100万遍唱題決定しましたー!。*:゚(♡ˆoˆ﹡)゚:*。やっほーい!これでさらに唱題ぐわんばれるじょー!。*:゚(♡ˆoˆ﹡)゚:*。
Commented by ちよ at 2014-03-08 22:26 x
ここから見えるのよ なーんてね
前に 梅酒しか飲めないって、言ってたような・・・
今度あったら、梅酒で乾杯って
Commented by ちよ at 2014-03-08 22:27 x
あらあら みゆきちゃん おめでとー
また 言いだしっぺ?
Commented by みゆき at 2014-03-08 22:29 x
ちよさん
言い出しっぺよ。*:゚(♡ˆoˆ﹡)゚:*。
本部だから大勢でできる!!
言い出しだから私、、頑張らなきゃ\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/
Commented by ちよ at 2014-03-08 22:30 x
うんうん よくがんばって言えたね
偉い!
Commented by みゆき at 2014-03-08 22:34 x
ちよさん
みんなでやると楽しくなるわね!
。*:゚(♡ˆoˆ﹡)゚:*。
Commented by ちよ at 2014-03-08 22:36 x
そうだね
あくまでも、自由参加がいいと思うよ
欠席の人がいても、文句を言わない
文句を言う人がいたら、福運つくのは自分だよ
文句言うと、福運逃げちゃうよ って話してあげてね
Commented by みゆき at 2014-03-08 22:42 x
自由参加ですね!!
りょうかいです✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)
本部長もやりたかったみたいで、私が言ってくれて嬉しかったみたい(੭ु ˃̶͈̀ ◡ ˂̶͈́)੭ु⁾⁾”
なんていっても、私が1番嬉しい。笑
Commented by ちよ at 2014-03-08 22:45 x
うんうん それが一番いい
嬉しい事も伝染するから
ストッキングの伝線は困るけど(笑)
Commented by みゆき at 2014-03-08 22:48 x
ストッキングの伝線は困るけど(笑)

それは困る。笑
Commented by tomotiyoo at 2014-03-08 22:49
人革 どこまでいったー?
Commented by みゆき at 2014-03-08 22:53 x
大学校での人革の進み具合ですかー?◟(๑˃̶ ੪ ˂̶๑)◞
Commented by tomotiyoo at 2014-03-08 22:57
うんうん
みゆきちゃんが どこまで読んでるか?
Commented by 婦人部 at 2014-03-08 23:27 x
突然ですみません。
「何も言えなくて…夏」を歌ってたJaywalkって芸術部員でしたっけ?
昔、そう聞いたことがあるのですが、本当なのかなと思って??
Commented by みゆき at 2014-03-08 23:49 x
今七巻で止まってます!私の家、人間革命全部揃ってないから女子部の人に順番に借りてますヾ( ๑ ° ﹏ ° ๑ )ノ
Commented by ちよ at 2014-03-09 00:32 x
婦人部さん こんばんわ
私もよく分からないので、みんなに聞いてみますね

みゆきちゃん こんばんわ
新 の方じゃなかったんだ
ワイド版?かな?
by tomotiyoo | 2014-03-08 00:54 | Comments(32)