真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

3/9 対話

おはようございます
きょうは 3.9でサンキュー ありがとうの日だそうです
読んで頂いている人に、ありがとうの感謝を込めて
ボチボチ 唱題始めます
[PR]
Commented by ハピネス at 2014-03-09 08:16 x
グゥ〜ッ・・・モーニーンヾ(*`⌒´*)ノシャキーン
父、母に感謝♪
縁した皆様に感謝♪
折伏してくれた前妻に感謝♪
感謝、感謝の朝の勤行、唱題2時間30分はじめます
(。-人-。)ナムナム
Commented by ちよ at 2014-03-09 09:05 x
すごっ
ハピちゃん みるみる変わるね
名前云々言ってくれた、太ちゃんにも 感謝だね
私は、これから、ひらがな御書 やります
またねー
Commented by ラン at 2014-03-09 10:41 x
ちょこちゃん、皆さんGoodmorning??
39の日ですか、では改めて
『皆さん仲良くしてくれてありがとう』☆ミ
同盟、休みなのに今日もやりました(*´▽`*)??
8時からあげるのが習慣になってるみたい
Commented by ちよ at 2014-03-09 10:45 x
ランさんも すごっ
私は、1時間ぐらいでしょうか・・・
休みも自由だしね(笑)
Commented by ハピネス at 2014-03-09 11:19 x
ちよさん
太ちゃんの一押しがあったからね^^
上手いこと誘導していただきました。
感謝してますよ♪太ちゃん☆

また、前々からうったえ続けてくれた、ちよさん、みゆきさんにも感謝してますよ♪

ランさんも、おはようございます♪
ホントですよね〜^ ^
仲良くしてくれてありがとうございます*:.。. (・ω・`人).☆

これから朝食?昼食?を作って、13:30開始の同時中継へ行って来ます。
今夜は、座談会御書の講義のお勉強です。
忙しいということは、いい事だ。
満たされている、ということだ^^
Commented at 2014-03-09 11:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うるとらまん at 2014-03-09 12:10 x
皆さんに感謝!ありがとう。
Commented by ラン at 2014-03-09 12:59 x
ハピちゃん、こんにちは??いつも可愛い絵文字ありがとうございます✨癒されてます(*^▽^*)本幹いってらっしゃーい★
ちょこちゃん
ちょこちゃんはお題目第一の人でいつも沢山あがってるからすごいよね~(*´▽`*)私は、昨日夜は寝てしまった(^o^)??
うるとらまんさん
こんにちは(^^♪これからもよろしくお願いします。
Commented by ハピネス at 2014-03-09 14:52 x
えがっだー(*^◯^*)♪
お買い物してこ

法華経の智慧 上、中、下の3冊資料を購入しました♪お財布が( i _ i )
Commented by ラン at 2014-03-09 15:11 x
ハピちゃん、お帰り??
『法華経の智慧』は、一生の宝物になるから
☆ミ✨私の愛読書です??
Commented by tomotiyoo at 2014-03-09 15:50
非公開さん こちらこそ ありがとうございます
感謝 感謝

うるとらまんさん こちらこそ いつも感謝です

ハピちゃん おーっ 法華経の智慧 
うちには、昔の4巻しかありません 残念
今度 教えてね

ランさん よく眠れるってことは、健康な証拠です
ここんとこ、ランさん 凄く調子よさそうに感じるよ
Commented by ハピネス at 2014-03-09 15:51 x
ランさん
そーなんですね(v^_^)vラッキー
なんとなく、これから必要になってくるのかなぁ、と思って購入して良かったです♪

新・人間革命は、今の時期、人材育成の教材で使われるためなくなり、今、新たに作っているそうで、注文から2ヶ月経った今も、まだ、入って来ないとの事でした。
Commented by ハピネス at 2014-03-09 16:44 x
お!うるとらまんさん☆
私の尻に火をつけていただきありがとうございます\(^o^)/
うしろから、ひーこらひーこら追い掛けてますよ(笑)
お二人に、大感謝のお題目♪
これから、30分おくりまーす!
(。-人-。)ナムナム
Commented by ハピネス at 2014-03-09 16:46 x
乙女界のちよさん
教えな〜い(笑)
Commented by ラン at 2014-03-09 17:16 x
ちょこちゃん✨同盟参加させていただいてから、ずっと調子がいいの(*´▽`*)ありがとうねっ☆彡✨お題目はやっぱりスゴイね✨
Commented by ラン at 2014-03-09 17:24 x
ハピちゃん(^^♪そうそう、ラッキー??☆彡✨『法華経の智慧』、大好き✨人間革命のワイド版、入手困難だって地区の人いってた。
Commented by ハピネス at 2014-03-09 17:34 x
3時間唱題 6日目○ 残り94日

ランさんと同様、調子がイイ♪
これから、忘れてた洗濯物干して、テーブルの上を片付けてお勉強します。
Commented by tomotiyoo at 2014-03-09 17:34
ハピちゃん ケチ!
買わなきゃね

ランさん 私も、楽しい
いつも先生と一緒にやっている そう思っているんだけど、
今は、私の前にも、後ろにも、同志が、ずらーっと連ねている 
そんな感じがします
みゆきちゃんという、本物の女子部中心にね(笑)
Commented by tomotiyoo at 2014-03-09 17:35
ハピちゃん 凄い凄い
おいて行かれるー そう思うのは、私だけ?
お勉強 がんばってね
Commented by ラン at 2014-03-09 19:11 x
ちょこちゃん、素晴らしいね☆彡✨『いつも先生とやっている』
ちょこちゃんの胸中にはいつも先生がいるんだね(^^♪
ハピちゃん
唱題の勢い、すごいね!100万達成早いかも☆彡✨
私も頑張る(*^▽^*)
Commented by ちよ at 2014-03-09 20:10 x
うんうん 牧口先生も、戸田先生もいるよ
うちのバカボンパパ グラフをコピーするのが好きで、まるで、本物の写真みたいに、3代までの会長が、部屋にいるの
だから、見られてるみたい(笑)
しっかりせー って、激励されてます
ランさんが元喜だと、こっちも気分ランラン です
Commented by ハピネス at 2014-03-09 20:28 x
  (⌒ (   ) ⌒)
  (⌒      ) )
  (_ヽ_从人_ノ_ノ
 __  ∥||  __
( ̄ヾ)) ノ∥|人 ((/  ̄)
| と)/\≡/\(つ |
| (/( ○ )≡( ○ )\) |
| | ⌒(_人_)⌒ | |
ヽ \ |/⌒ヘ| / ノ
 \ \ヽ_ノ/ /
  \  ー  /
   /     ヽ
  |      |
Commented by ハピネス at 2014-03-09 20:29 x
お勉強やめた!
お酒呑もう^^
Commented by chan-you-chan at 2014-03-09 20:36
僕も呑んでますー(@ ̄ρ ̄@)
Commented by tomotiyoo at 2014-03-09 20:39
呑みすぎには、気をつけましょう
これから、ご飯です
Commented by ハピネス at 2014-03-09 20:40 x
あれ?
昨日も呑んでたね( ^ω^ )
ちゃんさんは、毎晩呑むタイプじゃないのに(笑)
何かい〜ことがあったのかな〜♪(´-ω・)ん?
Commented by chan-you-chan at 2014-03-09 21:03
そうそう。昨日もだけど昨日は一杯だけ。友達が呑めない人だったから。余ったお酒を処理してます(@ ̄ρ ̄@)
Commented by ラン at 2014-03-09 21:07 x
ちょこちゃん
牧口先生も戸田先生もいらっしゃるのね✨
見られているようだね、悪いことできないな(笑)
ハピちゃん
勉強お疲れ~??
祐さん
こんばんにゃ★楽しいお酒タイム☆彡✨
Commented by chan-you-chan at 2014-03-09 21:11
ランさん

こんばんにゃー(@ ̄ρ ̄@)
Commented by ハピネス at 2014-03-09 21:23 x
ちゃんさん
梅酒?(^。^)

ランさん
御書を講義するって、難しいですね^^"
地区部長に教えてもらったはずなのに、なかなか…
歯車が噛み合うと早いんだけど、それまでがなかなかダメー!だねぇ(T . T)
人材育成でも、人革の研究発表は、そんな感じじゃないてすかぁ。
頭がパンパン( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
Commented by ちよ at 2014-03-09 21:33 x
ランさん そうなんです

佑さん カラオケで 眠くないの?
昼寝した?

ハピちゃん 勉強お疲れ
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
Commented by chan-you-chan at 2014-03-09 21:35
ハピさん

そうそう。梅酒。


ちよさん

昼寝しました。そして今からまた寝ます(@ ̄ρ ̄@)
Commented by ちよ at 2014-03-09 21:40 x
そう 早いね
Commented by ハピネス at 2014-03-09 21:58 x
今月の新入会の友と語る座談会御書

戸田先生
「大聖人の仏法は、逆境にある人が、幸せになる宗教なのだ」
ホントだよね〜♪
Commented by ちよ at 2014-03-09 22:06 x
ハピちゃんの今年のお正月から、劇的な変化を遂げていると思う
ここにいる、みんな 優しかったしね
ちょっと遊びすぎた感もあるけど・・・
お正月の話とか(両親の)御書講義の中に入れないの?
Commented by ラン at 2014-03-09 22:19 x
ハピちゃん
御書講義するの?すごーいっ(≧▽≦)今のハピちゃん、お題目がガンガンあがってるから大丈夫だよ☆彡✨そうだよね、講義するのってとっても難しいと思う。私、口下手だったし、女子部の時部員さんから『楽しくない』って言われて、悔しくて必死に努力して祈りました(^^)??
祐さん、おやすみなさい☆彡✨
ちょこちゃん
私が元喜だとランラン_(_^_)_♪ですか??
じゃあ、いつも元喜でいるためにお題目をかかさないようにしよっと☆彡✨
Commented by ハピネス at 2014-03-09 22:22 x
ちよさん
それだけの器量はありません
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

まだ、4〜5回しかしたことがないですし、文章も話も苦手^^"

でも、せっかくのアドバイスですので、工夫してみます

有意義な座談会を目指したいですからねー
Commented by ちよ at 2014-03-09 22:32 x
ランさん お題目って 本当に凄いと思う
御書講義 面白くないって言われちゃったんだ(´・ω・`)ショボーン
でも、言ってもらえるって、ランさんの人徳だと思うよ

ハピちゃんは、一生懸命やれば、みんな納得の講義になると思います
今日の発心でも、大白の婦人部のグループ学習でも、みんなその御書で感じた、自分の体験を話している
だから、ハピちゃんの、体験 まさに三障四魔に負けなかったんだから、しっかり話してほしいと思うよ

Commented by ハピネス at 2014-03-09 22:49 x
ランさん
苦い思いをされてるんだぁ
私も、部員さんからは無いですが、嫁さんから言われました(笑)
数ヶ月に一度のことだから、「鍛える」まではほど遠いですよね。
だから、下手くそのままです(^。^)
緊張して、棒読み、テンポが悪い、声に強弱が無い。

言ってもらえるのは、財産ですよね♪

ちよさん
アゲ過ぎー!
あ、あと、最後に挨拶の一言も頼むって(滝汗)言われた。
詰め込んでくるよねー(笑)
Commented by さくら at 2014-03-09 22:53 x
ちよさん。みなさん。
こんばんは! (^^)

Commented by ちよ at 2014-03-09 22:53 x
座談会の大成功 祈りますよ
Commented by ちよ at 2014-03-09 22:54 x
さくらさん こんばんわ
息子さんは、帰ったの?
Commented by さくら at 2014-03-09 22:56 x
はい! もう帰っちゃいました(笑)
父の法事に帰ってきただけなので^^
Commented by tomotiyoo at 2014-03-09 23:00
そうなんだ
息子さんは 遠いいの?
Commented by さくら at 2014-03-09 23:02 x
関東です^^
Commented by さくら at 2014-03-09 23:08 x
ハピネスさん。
法華経の智慧 上、中、下購入されたんですね!
私も、最近買いましたよ。(笑)
Commented by tomotiyoo at 2014-03-09 23:11
さくらさん 息子さんは 男子部?
Commented by さくら at 2014-03-09 23:15 x
入会している意識は、ないですね。^^;
これも、私の課題です!
Commented by tomotiyoo at 2014-03-09 23:17
そっか 今多いよね
Commented by さくら at 2014-03-09 23:20 x
必要と感じなければ、求めないんですよね^^;
Commented by ちよ at 2014-03-09 23:25 x
二世?3世?
Commented by さくら at 2014-03-09 23:26 x
3世ですね。
Commented by さくら at 2014-03-09 23:28 x
私も、実際 求めたのは ここ数年ですから(笑)
Commented by tomotiyoo at 2014-03-09 23:29
いいか悪いか 福運あるし 親に祈られちゃってるからね(笑)
Commented by ハピネス at 2014-03-09 23:29 x
私の地区の三世の男子部の方は、宗教は、親のモノだから!と言います。
私には???です。
Commented by tomotiyoo at 2014-03-09 23:29
そうなんだ ならなおさらだね
Commented by tomotiyoo at 2014-03-09 23:30
自分が、気がついた時じゃないと、なかなかできないのかもね
Commented by さくら at 2014-03-09 23:34 x
ちよさん。
そう思います^^
Commented by tomotiyoo at 2014-03-09 23:36
さくらさんのところは、夫婦両方とも二世?
Commented by さくら at 2014-03-09 23:37 x
ハピネスさん。
>、宗教は、親のモノだから!
 ^^ 私は なんとなくわかります。

Commented by さくら at 2014-03-09 23:39 x
主人は、2世です。
Commented by ハピネス at 2014-03-09 23:40 x
さくらさん
そーなの?
私は、一世だから全然わからなーい。
どんな感じですかぁ?
Commented by tomotiyoo at 2014-03-09 23:41
さくらさんは、旦那さんに 折伏されたとか?
Commented by tomotiyoo at 2014-03-09 23:42
ハピちゃんは 元奥さんから 折伏されたんだもんね
Commented by ハピネス at 2014-03-09 23:48 x
うん
だけど、宗教を奥さんのモノとは思ったことない
Commented by さくら at 2014-03-09 23:49 x
ちよさん。
そうです^^

ハピネスさん。

宗教に、こだわりがなかったというか・・
まぁよく知らない (笑)
結婚した主人の家が、創価学会だった。
うちの(実家)とは、違うんだ・・。って思っただけ。
だから、「宗教は、親のモノ」ってのも なんとなくわかる(笑)
Commented by tomotiyoo at 2014-03-09 23:51
さくらさんは、実の親から 反対されなかった?
Commented by tomotiyoo at 2014-03-09 23:53
ランさんと私は 折伏した組で、ハピちゃんとさくらさんは、された組ってことだね(笑)
させられ信心にならないといいけど(笑)
Commented by さくら at 2014-03-09 23:54 x
されましたよ おもいっきり!(笑)

Commented by ハピネス at 2014-03-09 23:56 x
ちよさんは、いつ頃から教学を真剣にはじめたの?
Commented by tomotiyoo at 2014-03-09 23:56
いよっ 三障四魔だ
よくがんばったね
ハピちゃんとこと一緒だね
Commented by さくら at 2014-03-09 23:57 x
ちよさん。
大丈夫ですよ(笑)
今は、ちゃんとわかって、自分で求めてますから!^^
Commented by tomotiyoo at 2014-03-09 23:59
教学は 小学校
御書を買ってから
子供の頃の方が、頭柔らかいから、どんどん入っていく
今 覚えようと思っても、覚えられない(笑)
Commented by tomotiyoo at 2014-03-10 00:00
また お昼になっちゃったね
ハピちゃん 大丈夫?
Commented by みゆき at 2014-03-10 00:00 x
あー3時間上がった!
Commented by さくら at 2014-03-10 00:03 x
みゆきさん。
こんばんは!
がんばってますね^^
Commented by tomotiyoo at 2014-03-10 00:04
みゆきちゃん おつかれー
さては、ハピちゃんの影響?(笑)
Commented by みゆき at 2014-03-10 00:05 x
ハピネスさんが頑張ってるからこっちまで頑張れる。*:゚(♡ˆoˆ﹡)゚:*。
感謝してます!!
Commented by みゆき at 2014-03-10 00:05 x
ちよさん
まさしく!笑
ハピさんにはやられたわ!笑
Commented by ハピネス at 2014-03-10 00:07 x
もし、別れることがあっても、それとこれは違う!という思いでやろうと思いましたけど、やりだしたら、それ以上に自ずから律する、を学ばさせてもらい、全くやらされ信心は、無いですね^^
Commented by tomotiyoo at 2014-03-10 00:09
みんな すごいね
私は、やらされ信心の 罰よけ信心だったよ(笑)
Commented by さくら at 2014-03-10 00:11 x
ハピネスさん。
だから、感謝!ですよね^^
Commented by ハピネス at 2014-03-10 00:18 x
そうだ
そろそろ寝ます。

みゆきさん
こんばんわ
私より、ちよさん凄いよね〜♪
あと、ヤッパリここの皆さんの姿勢がたまらないV(^_^)V

おやすみなさい ZZzz(。-ω-人)オネンネ
Commented by tomotiyoo at 2014-03-10 00:19
ハピちゃん おやすみー
仕事がんばってね
Commented by さくら at 2014-03-10 00:25 x
ちよさん。
ずーっと信心を貫きとおしている ちよさんは、尊敬です。^^
Commented by さくら at 2014-03-10 00:26 x
ちよさん。ハピネスさん。みゆきさん。
おやすみなさい☆
また、明日!
Commented by tomotiyoo at 2014-03-10 00:27
うそうそ 退転長いんだから
Commented by tomotiyoo at 2014-03-10 00:27
はい おやすみ 質問攻めで ごめんね
Commented by tomotiyoo at 2014-03-10 00:27
みゆきちゃんも そろそろ寝よう
Commented by ハピネス at 2014-03-10 05:56 x
グゥ〜ッ・・・モーニーンヾ(*`⌒´*)ノシャキーン
あ——っさ———!

朝の勤行、唱題30分はじめます
Commented by chan-you-chan at 2014-03-10 06:47
お早うございます(@ ̄ρ ̄@)

今週は僕の時給が上がるか上がらないかの正念場です。がんばろー。
Commented by ハピネス at 2014-03-10 06:57 x
おー!マジですか( ^ω^ )
ちゃんさん、頑張ってるからね♪大丈夫だよ
私からも、お題目おくりますね☆
Commented by ちよ at 2014-03-10 07:09 x
おはよー
佑さん もっと早く言ってくれればいいのに・・・
今日 じっくり 祈るよ

ハピちゃん 気をつけてね
Commented by ハピネス at 2014-03-10 07:27 x
心の中で唱えます
Commented by みゆき at 2014-03-10 07:44 x
おはようございます꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱
皆様のこと祈ります!(๑°◡ु˂̶๑ૂ)
Commented by さくら at 2014-03-10 07:46 x
みなさん。
おはようございます(^^)
準備してはじめます(^-^)/
Commented by chan-you-chan at 2014-03-10 07:51
よーし。がんばろー。
Commented by ラン at 2014-03-10 09:43 x
ちょこちゃん、皆さま、おはようございます(*´▽`*)同盟しました、これから本幹いってきます??
Commented by ラン at 2014-03-10 09:48 x
ハピちゃん&ちょこちゃん
そうなの、『御書講義楽しくない』って言われた時は『一生懸命やっているのになんてこというんだ』って思ったけど、それがきっかけになって本気で勉強てきたし、お題目もあがったので言ってくれた人に今では感謝しています☆彡✨
ハピちゃんは言ってくれた奥さんが善知識だね(*^▽^*)
言いにくいことは思ってても、誰も言ってくれないからね~
Commented by ちよ at 2014-03-10 09:48 x
おつかれー
唱題中 地区部長から電話
おかげ様で、3/19 誓願勤行会へ親子で行ける事になりました
誓願したいって事があれば、代りに祈ってきます
非公開でもいいから、言ってね
Commented by ちよ at 2014-03-10 09:49 x
うわ ランさんと同時だー(笑)
Commented by ラン at 2014-03-10 09:59 x
↑ホントだ( ゚Д゚)9蒔48分。呼吸があってるねっ!
Commented by tomotiyoo at 2014-03-10 10:40
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
続きは、次のコーーナで
by tomotiyoo | 2014-03-09 07:43 | Comments(103)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ