人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/10 対話

ご自由にどうぞ

by tomotiyoo | 2014-03-10 10:37 | Comments(72)

Commented by tomotiyoo at 2014-03-10 10:40
Commented by ちよ at 2014-03-10 09:48 x

おつかれー
唱題中 地区部長から電話
おかげ様で、3/19 誓願勤行会へ親子で行ける事になりました
誓願したいって事があれば、代りに祈ってきます
非公開でもいいから、言ってね
Commented by tomotiyoo at 2014-03-10 10:47
ランさん 
「言いにくいことは思ってても、誰も言ってくれないからね~」

特に、勤行とかお題目のリズムとか
こっちが、私、変じゃない?って聞かないと、誰も教えてくれないと思う
前に、困った話、伸ちゃんとこで、言ったような・・・
あの方、支部が変わりました
少しは、気づいたと思うけど・・・
そうそう ほうべんぼん って言っている人 結構多い
でもこれって、導師をやらないと、分かんないんだなー
Commented at 2014-03-10 12:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ラン at 2014-03-10 12:40 x
ちょこちゃん
ただいま~(^^♪本幹からかえってきたよ。村上さんの体験、感動☆彡✨
そうなのよ、私の場合も直接じゃなくて、間接的に先輩から聞かされました。『部員さんが""部活&御書講義面白くない""言ってたよ。毎回、どんな気持ちで臨んでるの?真剣にやってるの?集まってきてくれる部員さんに申し訳ないでしょ』と。

勤行・唱題のリズムは、部活に先輩が入ってくれていたので
その先輩に直に指摘を受けました。
『ランちゃんの題目は勢いがないし、勤行もみんなが乗っかりにくいよ。』と。
勤行の姿勢をもう一度見直すように厳しく言われました。
その先輩は普段は優しいけど、部員さんを大切に
しないと物凄く叱られました。
本当に厳しくて、よく泣きましたが、そういう先輩がいたからこそ今の自分があるんだよね。その先輩に感謝☆彡✨
Commented by みかん。 at 2014-03-10 13:37 x
こんにちは。
(さっきイプシロンさんとこでランさんにコメント書いてました^^)

ランさんって、叩き上げ?の女子部さんだったんすね><!
凄い、素晴らしい!
この先輩の厳しさ、カッケーっすね。「普段は優しいけど、部員さんを大切にしないと物凄く叱られました」、ここが特にカッコイイ

私は結婚が早すぎて女子部があっちゅー間に終わってしまったので、こういう経験がゼロなのです。
ランさん、とっても穏やかで可憐なイメージですけど、叩きあげられてるのがわかって、かっこよいイメージも加わりました^^
Commented by ラン at 2014-03-10 14:46 x
みかん。さんこっちでもこんにちは(^^♪私は、腰の重い部長だったので(笑)部員さんが大変だったと思います。『役職が重い、やめたい』といって泣いて先輩をよく困らせました(^^💦こんな私でもついてきてくれた後輩、厳しくも温かく励まし続けてくれた先輩方には本当に感謝です☆彡✨
みかん。さんは結婚早かったんですね☆彡✨私は遅かったから(31歳で結婚)みかん。さんのほうが婦人部歴長いのかな。年は若いけど私より先輩ですね(^^♪色々と教えてくださいね✨
Commented by ちよ at 2014-03-10 16:23 x
非公開さん 了解しました
そのまま、非公開さんは、こう祈っています と、ご本尊様に報告しておきます
Commented by ちよ at 2014-03-10 16:30 x
ランさん みかんさん そしてみなさん こんにちわ
ランさん いい先輩・後輩に恵まれて幸せだね
私も、たくさんいますよ
最近ビックリした事は、まだ3年ぐらいの付き合いなんだけど、ちよちゃんって、自分に興味の無い事は、全然聴いてないよね
だって ドキッ
自分でも気がついてなかったけど、言われてみれば・・・
その人の話は、いつも楽しいから、真剣に聞いてるんだけど、きっと会合で、他の人が話してる時だと思う
聴いているふりして、実際 全然聞いてないことがある
何でばれた?
よく見てるよね
私の大好きな先輩です
10時間唱題 あっさりと やってしまう人です
Commented by ちよ at 2014-03-10 16:33 x
みかんさん 女子部が短いって、ちょっと、残念だったね
でも、本当の信心は、婦人部からだってよく言われてるから、婦人部で、活動しているみかんさんは、大丈夫だよ
御書も、身で読んでいるみたいだし
お互い 切磋琢磨して行こうね
Commented by ハピネス at 2014-03-10 16:55 x
土曜日、休日出勤だ〜(´・ω・`) ショボーン
土曜日に勉強しようと思ってたのに…
今日は残業1.5H
頑張らなきゃならないけど

    ∧∧
   /⌒ヽ)
   i三 ∪
   〇三 |
   (/~∪
   三三  トボトボ・・・
  三三
  三三三
Commented by ハピネス at 2014-03-10 16:56 x


....λ............トボトボ
Commented by tomotiyoo at 2014-03-10 17:43
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
後姿、悲しすぎ
でも、笑ってしまう私ってS
もう1回笑わせて
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
がんばれー
私の好きな歌 貼っとこうね
http://www.youtube.com/watch?v=i5gMIOlQ2Qc

Commented by ラン at 2014-03-10 18:00 x
ちょこちゃん
(゚∀゚)ァハハハハハ
10時間唱題あっさりやってしまう先輩☆彡✨素晴しいね(*´▽`*)
ハピちゃん
大丈夫~💦?後姿に哀愁を感じます(*´з`)
Commented by ハピネス at 2014-03-10 19:09 x
ァィ(。・Д・)ゞちよさん、ランさん
こんばんわ✨
残業なんてチライ!( ー̀εー́ )ぶー
急いで帰る
Commented by ハピネス at 2014-03-10 19:26 x
信じる心いつまでも SOMEDAY♪
ハピネスが、いっぱい出てくる゚+。( ・ω-人)・.。

私もこの曲大好きでーすァィ(。・Д・)ゞ
Commented by ちよ at 2014-03-10 19:43 x
ランさん ハピちゃんの事 よろしくね
ハピちゃん 残業も好きになってくださいね
これから、勤行です
Commented by ハピネス at 2014-03-10 20:34 x
私もこれから唱題頑張りMAX!
Commented by ちよ at 2014-03-10 21:20 x
ハピちゃん がんばれー
Commented by ハピネス at 2014-03-10 21:48 x
ァィ(。・Д・)ゞ5分だけ休憩

誓願志望します!

絶対不退転!

皆さんのような立派な広宣流布の人材になる!

ファーストペンギンになる!

幸福になる!

休憩終わり^^
再開♪


Commented by さくら at 2014-03-10 22:24 x
みなさん。こんばんは!
こっちでも、刺激うけまくり~!
「昨日より今日、今日より明日」
私らしく輝けるように がんばります!☆
Commented by みかん。 at 2014-03-10 22:51 x
こんばんは。
ランさん、女子部の部長さんだったんすか、やっぱり素敵です☆

すみません・・・女子部があっちゅー間に終わったからランさんみたいな経験がない、なんて、大ウソでした(゜o゜;)
私は2009年に発心するまで「なんちゃって学会員(3世)」だったので、女子部時代が長かろうが短かろうがなーんも関係なかったっす(゜o゜;)

23歳ででき婚(3世同士)だったので、婦人部はかれこれ・・・13年目?!(゜o゜;)発心してからの信心歴で来たので、今、恐ろしさすら感じています^^;
婦人部でも異端児ではなくただの問題児で長らく歩いてきたので、迷惑をおかけした先輩方は数知れませんです本当に!
まあ、でも、発心の時期も人それぞれ。
自分は、自分の成長でもって数多くのお世話になった先輩同志の方々に恩返ししていくしかないとずっと思ってますmーーm

ランさん、婦人部歴長くてもみかん。は無駄に長いだけなので、こちらこそ本当色々教えて頂いている心境でございます!
Commented at 2014-03-10 23:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さくら at 2014-03-10 23:09 x
みかんさん。
こんばんは!
はじめまして ^^ ですよね(^^)
私は、菊川さんのところで 拝見(?)してましたが ^^
よろしくおねがいします!
Commented by みかん。 at 2014-03-10 23:14 x
ちよりんさん、こんばんは。

女子部が短くて残念っていう観念がない事自体、みかん。らしいでせう?^^;
♪何かを始めるのに 遅すぎるなんてないから ・・・としか基本考えてない自分っす。

あ。ちよさんがご自分に興味ある事しか聴いてないの、私も知ってるかもです。みたいな(笑)
そして、ご自分の言いたい事しか言わないのも、知ってるかもです。みたいな(笑)
私もそういうところめっちゃありまするよ(笑)
興味のない事にはとことん無関心で無頓着だね、と。

去年、大きな会合で、県の幹部さんがお話してるのに、凄く眠くて仕方なくて興味を持って聴けなかった時、その方が「~で、ですね」と「ですね」という言葉を頻繁に使う事に気付いたわけっす。
そしたらそこに一気に興味が向かってしまい、お話中の「ですね」を数えていたら、約20分間に36回とか使っていらっしゃいました(>v<)
眠気は吹き飛んだけど、こういう興味の持ち方が多いのは、ダメっすかね。すみません(汗)

お休みなさいませ。
Commented by tomotiyoo at 2014-03-10 23:15
非公開さん こんばんわ
ようこそ
まずは おめでとうございます
今のところ 注意事項は聞いてないです
また何かあったら、記事にして 呼びかけますね
お役に立てなくて、ごめんなさい
これからもよろしくね
Commented by tomotiyoo at 2014-03-10 23:18
ハピちゃん ファーストペンギンいいよね
バカボンパパは、あれは、滑って落ちたんだ と 意地悪な事をいいます(笑)
まだ 唱題中だよね
お疲れ様
Commented by tomotiyoo at 2014-03-10 23:19
さくらさん どうぞ刺激たくさん受けてくださいね
Commented by ラン at 2014-03-10 23:21 x
ハピちゃん
お題目送りますね~(*´▽`*)💖
Commented by tomotiyoo at 2014-03-10 23:21
みかんさん おかしすぎー
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
今日は、笑いすぎてます
お題目あげてても、後姿を思い出してしまって
あーだめだー
Commented by tomotiyoo at 2014-03-10 23:22
いやーん またランさんと 時間一緒ー
Commented by ハピネス at 2014-03-10 23:22 x
7日目3時間唱題○ 残り93日
洗濯干して、晩御飯作りまーす!
─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
Commented by ラン at 2014-03-10 23:23 x
さくらさん、こんばんは☆(*´▽`*)昨日よりも今日、今日よりも明日って言葉、素敵です💖゛前進あるのみですね☆彡✨
Commented by さくら at 2014-03-10 23:27 x
ちよさん。らんさん。
はい!前進あるのみです!

ハピネスさん。
お疲れ様でした ^^
Commented by tomotiyoo at 2014-03-10 23:29
ヒエー ハピちゃんとも かぶってるー
顔晴ってるねー

ランさん 以前今日より明日へって100円の本 あったよね
Commented by ラン at 2014-03-10 23:30 x
みかん。さん、ちょこちゃんに↑『言うよね~』(笑)
みかん。さん、私も信心、眠ってた時期ありましたよ、短大時代なんて全然。。。組織から離れて3年、エステとかで借金だらけになり23歳の時、ようやく発心。
仏法は現当二世だから過去はどうあれ今、頑張ってたら大丈夫(*^▽^*)☆ミ☆彡✨
Commented by ラン at 2014-03-10 23:33 x
ちょこちゃん
100円の本にあったっけ~?
↑時間、かぶりまくってるねっやっぱり眷属だなぁ~☆彡✨
Commented by tomotiyoo at 2014-03-10 23:34
さくらさん 昨日のコメです
Commented by さくら at 2014-03-10 00:26 x

ちよさん。ハピネスさん。みゆきさん。
おやすみなさい☆
また、明日!

Commented by tomotiyoo at 2014-03-10 00:27 x

うそうそ 退転長いんだから

Commented by tomotiyoo at 2014-03-10 00:27 x

はい おやすみ 質問攻めで ごめんね
Commented by tomotiyoo at 2014-03-10 23:36
ランさん 覚えてない?
創価のルネッサンスとか・・・
先生の聖教新聞に載った指導が、小冊子になってたの
やっぱ 年代の差が少し出ちゃう?(笑)
Commented by tomotiyoo at 2014-03-10 23:38
ランさん みかんさんはもう寝ちゃったと思う
Commented by さくら at 2014-03-10 23:40 x
ちよさん。
???
Commented by ラン at 2014-03-10 23:40 x
100円の本↑小冊子になってたやつ、そういえばあったね☆
思い出した☆彡✨
Commented by さくら at 2014-03-10 23:46 x
寝たかと思った?
ごめんね。 今日より明日へって100円の本
そーいえば。 どんなだったけって 考えてた^^;
Commented by tomotiyoo at 2014-03-10 23:48
さくらさん 昨日の返事です
私のこと 褒めてくれたけど うそうそ 退転長いんだから
質問攻めにしちゃったから、はい おやすみ 質問攻めで ごめんね

ということでした
Commented by tomotiyoo at 2014-03-10 23:49
さくらさん 寝たのは みかんさん
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
Commented at 2014-03-10 23:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さくら at 2014-03-10 23:51 x
(^^)v ちゃんと 読んでましたよ ^^
Commented by tomotiyoo at 2014-03-10 23:51
100円は 買いやすくてよかったね
今日 やっと法華経の智慧 上だけ買ってきた
ハピちゃんが 教えてくれないって 意地悪言うから(笑)
Commented by tomotiyoo at 2014-03-10 23:52
ひこうかいさん いつでもどうぞ
Commented by tomotiyoo at 2014-03-10 23:52
さくらさん そっか(笑)
Commented by tomotiyoo at 2014-03-10 23:54
ちょっと 自慢しちゃおう
法華経の智慧4巻は、創立70周年記念で、先生からいただきました
押印があります
また内緒ね 読んだらうんって入れてくれる?
Commented by さくら at 2014-03-10 23:54 x
サイズも 手軽でよかったですよね ^^
ハピネスさん ご飯、喉につまってるかもよ(笑)
Commented by ハピネス at 2014-03-11 00:01 x
うん
Commented by tomotiyoo at 2014-03-11 00:01
いい人で、全面的に応援しますって
Commented by tomotiyoo at 2014-03-11 00:02
さくらさんが 心配してくれてるよ
ハピネスさん ご飯、喉につまってるかもよ(笑)
Commented by さくら at 2014-03-11 00:03 x
ちよさんの福運ですね!
なにからなにまで スゴイ!
Commented by さくら at 2014-03-11 00:05 x
ハピネスさん。
喉 つまってないですか?(笑)
Commented by tomotiyoo at 2014-03-11 00:05
一生懸命やろうと思うと、すべて変わってくるよ
実感です
Commented by tomotiyoo at 2014-03-11 00:07
寝たかな?
Commented by さくら at 2014-03-11 00:08 x
そーですね!
いろいろと、不器用ですけど(^^ゞ
座右の銘 「一生懸命」ですから。
ちよさんの言葉 「実感です」安心します^^
Commented by tomotiyoo at 2014-03-11 00:09
おーい
Commented by tomotiyoo at 2014-03-11 00:09
さくらさん いいね 座右の銘
Commented by さくら at 2014-03-11 00:10 x
ちよさん。 ハピネスさん。
そろそろ、休みますね ^^
おやすみなさい。☆ また明日!
Commented by tomotiyoo at 2014-03-11 00:10
そろそろ寝よっか
Commented by tomotiyoo at 2014-03-11 00:11
はい おやすみ
Commented by ハピネス at 2014-03-11 00:13 x
さくらさん
大丈夫でした(笑)
リビング寒っ!(>_<)

ちよさん
私の法華経の智慧 上 と、ちよさんの法華経の智慧4巻と替えっこしよっか♪
Commented by ハピネス at 2014-03-11 00:16 x
(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚
Commented by tomotiyoo at 2014-03-11 00:18
ハピちゃん 上は買ったんだってば(笑)
おやすみ
Commented by chan-you-chan at 2014-03-11 06:39
お早うございます(@ ̄ρ ̄@)

よし。今日も起きれた。
Commented by ちよ at 2014-03-11 07:16 x
おはよー
がんばってるね
時給 どうしたー?
Commented by chan-you-chan at 2014-03-11 07:19
朝からのり弁作りました。

時給はまだ分からないです(@ ̄ρ ̄@)
Commented by ちよ at 2014-03-11 07:29 x
じゃあ 時給のことも 今日も祈るよ
Commented by さくら at 2014-03-11 09:41 x
佑さん。
おはよー!
お弁当も作って行くようになったの(驚)
がんばってますね^^
私も、がんばってますよ!
「今日のわが友に贈る」
苦楽を共にする
同志こそ無上の宝!
互いに励まし
支え合いながら
勝利の山へ挑みゆけ!