3.11 東日本大震災

http://promo.search.yahoo.co.jp/searchfor311/
見てください
ご冥福をお祈り申し上げます
福光
[PR]
Commented by tomotiyoo at 2014-03-11 00:48
今日のお題目 東北に向けて送りましょう
Commented by *cranberry* at 2014-03-11 03:30 x
あの日から三年・・・

↓ 見ていて涙がポロポロこぼれてしまった動画です
かなり残酷なシーンがあるけど、これが現実(驚)
現実をシッカリと見つめて忘れないこと・・・大切ですね

【東日本大震災】3.11~あの日を忘れない~【閲覧注意】the Great East Japan E

https://www.youtube.com/watch?v=L75hoO-v9hc

被災者の方のご冥福と早期復興・・・心からお祈りします☆
Commented by ハピネス at 2014-03-11 06:02 x
おはようございます
東北のみなさまへのお題目をおくります
Commented by ちよ at 2014-03-11 07:18 x
おはようございます
*cranberry*さん あとで じっくり見させていただきます
目を背けずに
Commented by ちよ at 2014-03-11 07:20 x
ハピちゃん
おはようございます
私も、送ります
Commented by ハピネス at 2014-03-11 07:25 x
*cranberry*さん
朝から涙です
言葉になりません
見つかりませんでした
Commented by ハピネス at 2014-03-11 07:29 x
はじめますね
Commented by みゆき at 2014-03-11 07:43 x
おはようございます!!
8時から私も送ります!
Commented by さくら at 2014-03-11 07:47 x
みなさん。おはようございます(^^)
東北の皆様へ、追善と早期復興を願い、お題目をおくります。
準備してはじめます!
Commented by ちよ at 2014-03-11 09:48 x
バカボンパパと共にしっかりと祈らせて、いただきました
わが地区では、9時から10時間リレー唱題会が、始まってます
どこまでできるか私も、挑戦
Commented by ラン at 2014-03-11 09:55 x
ちょこちゃん、皆さま、おはようございます(*´▽`*)今日は所用があったので同盟は7時50分からしました。
クランベリーさん、ありがとうございます、亡くなった方々に追善のお題目を送らせていただきます。
Commented by さくら at 2014-03-11 10:32 x
ちよさん。
おはようございます。
検索してきました。
時系列での検索数
私も、発生当時、職場で検索したことを思い出しました。

*cranberry*さん
しっかりと、観させていただきました。
言葉にできない・・
だけど、忘れてはいけない!
ありがとうございました。

ランさん。
いってらっしゃい(^^)/

ちよさん。
10時間リレー唱題会
がんばって!
いってらっしゃい(^^)/


私も、本日の予定、ひとつづつ、クリアしてきます(笑)
Commented by *cranberry* at 2014-03-11 10:34 x
みなさん、こんばんは☆

ハピネスさん、言葉が見つからない・・・同感です!

ちよさん、10時間リレー頑張ってください☆

ランさん、エンパス体質の方にはキツイ動画かも・・・
と思ったんですが(汗)シェアさせていただきました

今日は歯医者さんへ行って定期健診&クリーニング
歯をゴシゴシしてもらったせいか、頭痛が・・・
ちょっと早めに休もうと思います
一時間の時差ぼけもあるのかな?
週末から夏時間に変更になったので・・・
みなさま、今日も一日頑張ってください ♪
Commented by *cranberry* at 2014-03-11 10:38 x
さくらさん、コメントの時間差攻撃にあいました(笑)
予定を一つずつクリア・・・頑張ってください^^
Commented by さくら at 2014-03-11 10:40 x
あら、*cranberry*さん。
こんばんは!
サマータイムになってましたね^^
頭痛、おだいじに。
ゆっくり^^ おやすみなさい☆
Commented by ハピネス at 2014-03-11 10:46 x
あの震災から今の今までどうしても表現出来なかったこと。
私には、あの映像を観ても、どうしても自分には計り知れないので、恐怖も、悲しみも、何もかもが、「無」の状態なんです。
飛んでしまっている、というのかな?
とにかく「無」なんです。
もしかしたら、心が壊れてしまっているのかなぁ、そんな不安がよぎります。
それでも、感情が「無」のままの状態で、*cranberry*さんの動画を観た時に、涙がボロボロ出てくるのです。
あの涙は、何処から出てくるのでしょうか。
私の心は、大丈夫なのでしょうか。
とても不安です。
Commented by ラン at 2014-03-11 10:52 x
クランベリーさん
カナダはこんばんは☆ですね☆彡✨
所用が終わったので動画しっかり拝見しました。
まるで原爆投下時の広島・長崎のようで言葉を失いました。
でも、『むごいから』といって目をつぶってはいけませんね。
貴重な動画、ありがとうございました。

Commented by ラン at 2014-03-11 10:52 x
さくらさん??おはようございます(*´▽`*)今日もよろしくお願いします(*^▽^*)☆彡✨
Commented by ラン at 2014-03-11 11:02 x
ハピちゃん
おはようございます(*´▽`*)
大丈夫?ハピちゃはとっても優しい人なんだね。
あまりに残酷だから心がびっくりして『無』にしようとしているのかも。
涙がでてくるということは、心が壊れていない証拠だと思いますよ。大丈夫(*^-^*)
Commented by ハピネス at 2014-03-11 11:06 x
皆さんすいません。
ずっと不安でした。
いま、なんとなく表現出来そうだと思って飛び込みでコメントしました。
失礼しました。
また、来ます
Commented by ハピネス at 2014-03-11 12:31 x
*cranberry*さん ランさん
ありがとうございます。
心、壊れてないんだ♪
よかった〜…
感情が抜けちゃっているのかな?
なんて悩んでいました^^"

ちよさん
唱題顔晴ってね(*´ `)ノ

少し寝ますZZzz(。-ω-人)オネンネ
Commented by ラン at 2014-03-11 12:55 x
ハピちゃん(*´▽`*)おやすみ(-_-)zzz☆彡✨
Commented by ハピネス at 2014-03-11 14:46 x
合掌(。-人-。)ナムナム
Commented by ちよ at 2014-03-11 16:02 x
ハピちゃんは 優しいね
ランさんの言葉にも 癒されます
今のところ、まだ5時間 も少しがんばります
Commented by ラン at 2014-03-11 17:28 x
ちょこちゃん
10時間唱題、すご~い(≧▽≦)
ガンバっ☆☆彡✨
Commented by ハピネス at 2014-03-11 18:55 x
ァィ(。・Д・)ゞちよさん!
頑張れてますか〜♪
帰るよー─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
Commented by ちよ at 2014-03-11 19:29 x
いや 眠い 睡魔が 睡魔が すいません
あれから30分しか あがってません
7時から、私の番だったんだけど(各自 自宅)思わず30分だけやってバカボンパパにお願いしちゃいました
頼んでたDVDが来て、起されたー
まだ眠いよー 魔だ 魔だ 魔だー
Commented by ラン at 2014-03-11 19:32 x
ちょこちゃんに、梵天・帝釈・日天・月天よ入りたまえ!
Commented by ハピネス at 2014-03-11 20:57 x
地区部長に呼ばれて、唱題できないかも…と、悩みつつお題目あげながらシャワーを浴びて、これから伺います、と電話をしたら、たった今解散したということでした。
事情を聞いて終わり♪
これで、唱題出来る!
さぁ、顔晴って2時間30分戦うぞ!
Commented by プリッツ at 2014-03-11 22:03 x
ちよさん、皆さん、こんばんは。
お疲れさまです。

題目と学会活動をし、そして折伏をしようと、祈っていたら、やはり来ました!
三障四魔です。
逃げたいし、泣きたくなるし…でしたが、人間革命勉強会の終了後に婦人部本部長に話をしたところ、「自分の信心が試されている。今、正念場だね。今までたくさん、頑張って来たからね。本物だから、競い起こるのよ」
と言われました。

新聞の正義を読んでいたら、勇気と覚悟でいこうと私の中で、腹が決まりました。
揺らいでいたら、勝てないので、明日からは、更に題目をしっかりあげて、折伏に向けて頑張ります!



Commented by ちよ at 2014-03-11 22:09 x
ランさ~ん 日天・月天よ入りたまえ!
がってんだ とは行かず、今並びのJさんが来て30分ほどお題目をあげて、帰りました
もう寝ます
おやすみー
Commented by ちよ at 2014-03-11 22:10 x
プリッツさん がんばれー
わたしゃ 睡魔に勝てません
今日は寝ます
ごめんね
おやすみー
Commented by ハピネス at 2014-03-11 23:48 x
8日目 三時間唱題 ○
残り92日
Commented by みゆき at 2014-03-11 23:56 x
ハピさんが頑張っているから私は頑張れるのです。感謝してます!
Commented by みゆき at 2014-03-12 00:03 x
今日は眠いからこの辺で寝ます。おやのすみなさい⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
Commented by ハピネス at 2014-03-12 00:07 x
ァィ(。・Д・)ゞみゆきさん
私も、みゆきさんや、みなさんの頑張りに後押しされて踏ん張れます,。・:*:・゜’( ☻ ω ☻ )。・:*:・゜’

さて、私も、寝るよ♪
みなさま、(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚ハピネス
Commented by tomotiyoo at 2014-03-12 06:06
みんなのがんばり凄いです
by tomotiyoo | 2014-03-11 00:48 | Comments(37)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ