泣き虫

おはようございます
昨日は少し、泣きすぎました。
泣くと眠くなるのです。
よくバカボンパパに、赤ん坊と言われてましたが、フランダースの犬が、テレビで少しかかるだけで、
「もう眠いよ」が出て来て、眠くなるのです(笑)
もちろん、フランダースの犬を見たわけじゃありません。
ちよは、意外と泣き虫です(笑)
あとで、震災のときの事を思い出して、綴りたいと思います。
[PR]
Commented by tomotiyoo at 2014-03-12 06:06
おはよー
早寝早起き
一足先にお題目あげてますね
Commented by chan-you-chan at 2014-03-12 06:38
お早うございます(@ ̄ρ ̄@)

ご飯作りますー。
Commented by ハピネス at 2014-03-12 06:50 x
米が炊けてなかった
(T ^ T)
パン買っていこ…無駄な出費

着替えて出掛けよ
Commented by ちよ at 2014-03-12 07:28 x
佑さんが ご飯を作り、ハピちゃん ご飯炊くの忘れ、忙しい朝ですね
こっちは朝、地震があったような・・・?
これから、同盟 やります
Commented by ハピネス at 2014-03-12 07:29 x
はじめまーす
Commented by ハピネス at 2014-03-12 07:38 x
3月辺りに巨大地震の恐れ

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1992.html?sp
Commented by さくら at 2014-03-12 07:45 x
みなさん。
おはようございます(^^)
準備してはじめます(^-^)/
プリッツさん。
今が、その時なんですね。
お題目、おくります!(^^)
Commented by ラン at 2014-03-12 09:48 x
ちょこちゃん、皆さまGoodmorning??
きょうもバッチリ同盟しました✨
テレビをつけても震災のことばかりだね。
昨日、クランベリーさんが紹介してくださった動画をみて
大聖人の『立正安国論』の一節を思い出しました

【牛馬巷に斃れ骸骨道に充てり 死を招くの輩既に大半に越え 悲しまざるの輩 敢えて一人もなし】

鎌倉時代も異常気象や天変地異が続いて、今と同じような状況だったのかなぁ、と考えていました。
Commented by プリッツ at 2014-03-12 09:53 x
ちよさん、皆さん、おはようございます(^^)
ちよさんも、涙もろいんですね。
私は、人の体験談を聞いて、よく泣きます(笑)

ちよさん、さくらさん、ありがとうございますm(__)m
人間革命を学んでいるので、生命が1年前とは違っています。勉強会で、感想発表をさせて頂き、自分のことの悩みも聞いて、下さり、凄い功徳だと思いました。ひとつ越えたら、またひとつと出てきますが、私は、どこまで、人を幸せにしたいと思い、祈れるのか?が、開いていくことなので、「だから、言ったじないの!」という生命を無くすために、祈り、行動、折伏なんです。広宣流布のための祈りをして、先生と呼吸を合わせて、地区でも、お役に立てるように、何でもやらせて頂きます。自他共の幸福を祈り、活動ですね。
折伏も、池田教と言われるので、文化や民音や、世界のことから、入ります。理解してもらうことです。今日の朝、改めて、思いました。

今日は、5時間唱題会、明日は、小Gです。
頑張って、行ってきまーす!

それから、婦人部は、責めるので、言って欲しくないと、こちらの壮年部はよく言われます。奥さまからよく言われるみたいですよ(笑)
Commented by taicyan0402e at 2014-03-12 10:20
大聖人様を『人』として追求した人が言うには『涙もろいひと』だそうですよ(^^)
Commented by ちよ at 2014-03-12 10:28 x
お疲れ様です
地震については、津波てんでんこ の言葉があるように、自分の身は自分で守ってくださいね
中でも、串田さんの言葉
「失敗からしか学んでいません
成功したのは、全然覚えてないですから」
印象的でした

さくらさん 今日も一日 よろしくー

ランさん『立正安国論』そのものですね
故 斉藤教学部長が、なぜ、日本が一番学会が、普及しているのに、これだけ色々な事が起こるのかとの質問に、その後の事が、お手本になる というような事を、聴いた事があります
何があっても、負けない心を、学会員は世界に発信していけるのだと思います
 
プリッツさん 「婦人部は、責めるので」
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
これで、壮年部は強くなるのです(笑)
今日も一日 がんばろー
Commented by ちよ at 2014-03-12 10:32 x
太ちゃん おはよー
「此くの如く思ひつづけて候へば流人なれども喜悦はかりなしうれしきにも・なみだ・つらきにもなみだなり涙は善悪に通ずるものなり彼の千人の阿羅漢・仏の事を思ひいでて涙をながし、ながしながら文殊師利菩薩は妙法蓮華経と唱へさせ給へば、千人の阿羅漢の中の阿難尊者は・なきながら如是我聞と答え給う、余の九百九十人はなくなみだを硯の水として、又如是我聞の上に妙法蓮華経とかきつけしなり、今日蓮もかくの如し、かかる身となるも妙法蓮華経の五字七字を弘むる故なり、釈迦仏・多宝仏・未来・日本国の一切衆生のために・とどめをき給ふ処の妙法蓮華経なりと、かくの如く我も聞きし故ぞかし、現在の大難を思いつづくるにもなみだ、未来の成仏を思うて喜ぶにもなみだせきあへず、鳥と虫とはなけどもなみだをちず、日蓮は・なかねども・なみだひまなし、此のなみだ世間の事には非ず但偏に法華経の故なり、若しからば甘露のなみだとも云つべし、涅槃経には父母・兄弟・妻子・眷属にはかれて流すところの涙は四大海の水よりもををしといへども、仏法のためには一滴をも・こぼさずと見えたり、
Commented by ちよ at 2014-03-12 10:33 x
法華経の行者となる事は過去の宿習なり、同じ草木なれども仏とつくらるるは宿縁なるべし、仏なりとも権仏となるは又宿業なるべし。」
でしょうか?
Commented by ちよ at 2014-03-12 10:36 x
戸田先生も、泣き虫でしたね
池田先生は 「泣く子は嫌いだよ」 と言います
きっと、泣いてばかりいてウジウジする そういうことでしょうか?
Commented by ラン at 2014-03-12 11:33 x
ちょこちゃん、お酒好きな人って人情があって正義感強くて激情家で、涙もろい人多いね。うちの旦那もそうだよん(*´▽`*)

池田先生は感傷が嫌いだから・・・
でも、苦難をの乗り越えたうれし涙なら喜んでくださるのでは
ないでしょうか。
『僕は泣きたくても泣けない。創価学会の会長が泣いたらセンチメンタルな団体になつてしまうから』と仰られていたそうです。
でも、池田先生がこのように自分に人一倍厳しい方だからこそ、戸田先生の事業が苦境に陥ったときにも一人矢面に立ち、戸田先生を守っていけたんだと思います。

三代の会長は、それぞれ違いますよね。
牧口先生は、学者肌。
戸田先生は、豪放磊落。
池田先生は、壮大な夢をもつロマンチスト。

この個性の違う三人だけど、この三代の師弟は大聖人直結という境智でぴたりと合致している。
創価の三代の師弟は偉大ですね☆彡✨
Commented by さくら at 2014-03-12 12:25 x
ちよさん。プリッツさん。ランさん。太ちゃん
こんにちは! また ただいまデス(笑)

ちよさんも泣き虫ですか?
私も昨日は、泣きました。^^;
「東日本大震災 ー その時創価学会がどう動いたか」
先日、壮年部の方から、読みなさいと貸していただいてました。昨日、読みました。^^;
“3.11”の夜、創価学会の各会館には近隣の被災者が続々と避難してきた。その数五〇〇〇人。
すぐに必要な食料・水・トイレ・ガソリンなどをどう調達するのかー。近県の学会組織が即座に自発的に動き出し、驚異的な支援を繰り広げていった。
なぜ、会館に避難したのか?「地震などの災害があった場合、この会館をみなさんの避難所としてぜひお使いください」と周知していたから・・
学会員、非学会員の方かかわらず受け入れ、寄り添い励まし続けた。
(続きます)
Commented by さくら at 2014-03-12 12:26 x
また、昨日の聖教新聞にも、1面から5面、掲載されてましたね。
「私たちの心は被災者と共に」皆さん読まれたと思いますので省略します。(^^ゞ
支えるのは、苦楽を共にする「励ましあい」「決して忘れない」「断じて他人事にしない」「徹して寄り添う」
つらいこともうれしいことも一緒に分かち合う。祈りと、心と、力を合わせる。それは「学会精神」である。
友人、知人、近隣の方に対しても同じですね(笑)お題目あげてメンタル鍛えて、外に飛び出していかなきゃね!(笑顔で!)
Commented by ラン at 2014-03-12 12:45 x
さくらさん、こんにちは(^^♪
おかえりなさい??【励ましあい、決して忘れない、断じて他人事にしない、徹して寄り添う】体験してなくても、同苦しようとする
精神、とても大切ですね。

は~い、私、基本、一人で過ごすのが好きですが、『ほんのちょっとの勇気』(みかん。さんが教えてくれました)を出して、友人・知人・近隣の人たちの輪の中に飛び込んでいこうと思います☆彡✨
Commented by みゆき at 2014-03-12 12:56 x
みなさん、こんにちは!(๑°◡ु˂̶๑ૂ)
ランさんHello。*:゚(♡ˆoˆ﹡)゚:*。
ランさんは、旦那さんと結婚してよかったって思いましたか?⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
Commented by ラン at 2014-03-12 13:16 x
みゆきちゃん??ハロー(*´▽`*)♡↑絵が可愛い✨
旦那っちは、お母さんみたいにお世話好きな人なのよん。
お母さんと住んでるみたい(笑)
喧嘩した時は『別の人がよかった』って思ったりするけど(笑)
よかったって思う時と、コンニャロっ( `ー´)ノて思う時と
両方あります(*´ω`)
Commented by みゆき at 2014-03-12 13:24 x
ランさん
なんだかんだ幸せですね。*:゚(♡ˆoˆ﹡)゚:*。
いいことだ!\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/??????
祈って出会った人ですか?♡
Commented by ラン at 2014-03-12 14:11 x
みゆきちゃん??
照れるぅ(/ω\)☆ミうん。でも結婚を祈ってたんじゃなくて
【本尊流布できる人にあわせてください】って10時間唱題3回して祈ってたら、旦那があらわれたんだぁ☆彡✨
Commented by tomotiyoo at 2014-03-12 14:36
皆さんの話 心にしみます
うんうん 納得

ランさんの おのろけ 10時間、3回
ヒエー
何を隠そう 10時間 まだ一度も達成した事がありましぇ~ん
1日が36時間ぐらいあれば、できるのかな?
この根性なしと、自分で自分に言ってみる(笑)
Commented by ラン at 2014-03-12 15:59 x
ちょこちゃん
お疲れ~(*´▽`*)ちょこちゃんは根性あると思いますよっ
おノロケ話、失礼しました~(^^)??
確かにあのころは、折伏したくて必死でした。
Commented by みゆき at 2014-03-12 16:31 x
ランさんが折伏した旦那さんなんですね!(๑°◡ु˂̶๑ૂ)

いい話聞けました!ほっこり!\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/
Commented by ラン at 2014-03-12 17:04 x
みゆきちゃん??サンキュ♡いきなりだけど、みゆきちゃんは、好きな人はいるのかな?(*´з`)
Commented by みゆき at 2014-03-12 18:01 x
ランさん
好きな人はいますよ??むふふ
今その方の事はしっかりと祈っています。*:゚(♡ˆoˆ﹡)゚:*。
ランさんを見習います??
Commented by ラン at 2014-03-12 18:28 x
みゆきちゃん✨恋する乙女って素敵です~(≧▽≦)????☆彡✨
応援してます??✨
Commented by ハピネス at 2014-03-12 19:21 x
かえる
Commented by さくら at 2014-03-12 19:45 x
みなさん。こんばんは!
ハピネスさん。お疲れさまでした。(^^)/
私は、今からスポーツです。(^^)
行ってきま~す!
Commented by みゆき at 2014-03-12 20:23 x
らんさん
ありがとうございます(^ω^)??
でも恋はお肌にいい!笑

ハピネスさん
お疲れさまでした٩꒰๑• ̫•๑꒱۶
Commented by ハピネス at 2014-03-12 20:59 x
さぁ「元喜」にヤルか
Commented by ちよ at 2014-03-12 21:03 x
ァィ(。・Д・)ゞ
Commented by ハピネス at 2014-03-12 23:39 x
9日目○ 残り91日
Commented by ちよ at 2014-03-12 23:52 x
がんばってるね
3匹のおっさんの一人
Commented by ハピネス at 2014-03-13 00:02 x
私は少年ですから、誰のことですかね
Commented by ハピネス at 2014-03-13 00:03 x
しまった!
釣られた(滝汗)
Commented by ちよ at 2014-03-13 00:14 x
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
汗でも、ふきな(笑)
by tomotiyoo | 2014-03-12 06:04 | Comments(38)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ