記憶をたどれば 2

その後、潜水艦に乗る。
http://www.jeju4139taxi.com/済州島観光地/
あんまりたいしたことなかったね
昔、横浜ドリームランドで乗った、潜水艦を思い出した。
まあ 話の種に。

熱気球に乗りたかったのだが、その日は、風が強く中止だと言う。
http://www.cheju-youyou.com/レジャー-お話/熱気球/

お昼は、運転手さん お薦めのお店へ。
チジミと、焼肉、海鮮チゲを食べた。
韓国では、何かを頼むと、おまけの方が、たくさん出てくる。
貧乏性の私、おまけとご飯だけで、済みそうだ。
海鮮チゲは、ソウルで、何気に入った店が、一番おいしかった。
もう一度行きたいと思っても、どこだか、さっぱりわからない。
紙ナプキンがおいてあって、ポットに水がおいてあって、お客さんは、手や口をぬらしたナプキンで拭き、床に捨てる。
流石に、真似出来ませんでしたけど。
文化の違いですね。

その後、オールインハウスへ。
http://www.ab-road.net/asia/korea/cheju/guide/01391.html
これも、私は、興味なし。
やっぱ、旅行は、バカボンパパや、旦那さんの方が、趣味が合います。
女性は、行くところ行くところ、何か買い物をして、私は、理解に苦しむ。
でも、流石に、新婚旅行のお土産を上野アメ横で買おうと言ったら、反対されましたけど。
まあ 荷物は私が持つわけじゃないので、どうでもいいですけど。

筏。
これ、私のいちおし。
思わず笑ってしまう。
のどかだよー。
暇だったら、一日乗っていたい。
船頭さん?の、話が超面白い。
私って、やっぱ、変わってる。
http://blog.tourjeju.jp/article/13581637.html

最後は、スーパーマーケット Eマートへ寄って、夕食へ。
http://tabisuke.arukikata.co.jp/os/r/103/r/10410/r/CJU/2/OverseaCitySpot/3120/p/1/
カートは、コインを入れて、後で戻ってくる方式。
よく分からなかったら、ちゃんと運転手さんが、やってくれた。
この運転手さん。とっても親切。
今度行く時は、また頼もうなんて思っていたけど、久々に、今回ネットで見たけど、同じ人のが載ってない。
昔のパソコンも、もうないし、今度行くとしたら、また調べなくてはいけない。
でも私、旅行の前のこの作業が好き。
何でも、手に入るまでが楽しいんだよね。
簡単に手に入るものは、簡単に捨てられるよね。
ここでは、辛い物を買った。
辛ラーメンは、日本でも買えるので、違うメーカーのを購入。
帰って食べたら、やはり辛ラーメンのほうがおいしい。
私の好きな、とうもろこし茶。
探すが、なかなか見つからず、一生懸命説明するが、伝わらず、諦めかけた時に、あったー。
最近 飲んでないな。
場所は違うが、中国の、花茶もおいしい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8A%B1%E8%8C%B6
この話は、また別の機会に。

最後の店は、運転手さんが連れて行ってくれたところ。
全て、おいしい。
好物の、たこ。活きたままを、ぶつぎり。
うまいんだな。これが。
そして、おまけについてきた、青唐辛子。
姉が泣く。兄が泣く。いとこが泣く。そして私、ぜんぜん平気ジャンと言った瞬間泣くーーーー。
超からーーーーーーい。
でも、また食べたいな。
たこで笑って、唐辛子で泣いて。
あまりに、賑やかな、私達に、気がついたら、まわりの戸を閉められてました。
どんだけー。

一つだけ、心残り。
何で、研修道場、運転手さんに入ってもらわなかったのだろう?
中で、待っててもらえばよかったな。

プリッツさんから、新羅ホテルって高級でしょう?って。
そうみたいだけど、ツアーですので、心配ありませんでした。
朝食も、おいしかったし、お風呂もおしゃれでした。
シャワールームと、バスタブと、二つついてて、シャワールームは、彫刻つきのガラスになってました。
うーん。お洒落。
バルコニーに出るところ、黒い網戸があって、この網戸に、いとこと私と2回づつ、ぶつかりました。
2人そろって、おっちょこちょい。
もう大笑い。
帰りは、キティーちゃんの、大きなスーツケースが、パンパンで壊れそうでした。
もう、みんな買い物しすぎー。

記憶をたどったら、今日は、旦那さんの誕生日と私達の、結婚記念日だった。
久々に、電話をかけたが、出ず。
そして、ピンポーンと、宅配便が。
カウンセラーの資格認定書が、届きました。
今日から、私は、カウンセラーです。(笑)

※なお、このブログは、カウンセリングとは、全く関係のない、わがままブログです。
[PR]

by tomotiyoo | 2014-03-26 14:14 | Comments(102)

Commented by ラン at 2014-03-26 14:56 x
プロのカウンセラーになったらカウンセリングうけさせてくださいな(*´▽`*)☆彡✨
Commented by tomotiyoo at 2014-03-26 15:03
高いですよー(笑)
Commented by sakura8sakura at 2014-03-26 15:04
ちよさん。みなさん。
こんにちは!

海外旅行、行ったことないので(^^ゞ 楽しく読ませて頂きました!
ちよさんの行くところは どこも楽しそうですね♪

旅行の楽しみは、食べ物、景色が違うところに 感激する私です。
とはいえ、あまり行ってませんが・・・
いろいろな地域を、自分の目で見て、空気を感じ 人と触れ合い、繋がる
私の目標でもあります。 なんせ人見知りなので・・・

今日は、旦那さんの誕生日と私達の、結婚記念日とのこと
おめでとうございます!
>カウンセラーの資格認定書が、届きました。
重ねて、おめでとうございます!
お願いするときは、声掛けます^^

>伸ちゃんの記事。私のコメント
楽しく読ませていただきました。(笑)
Commented by sakura8sakura at 2014-03-26 15:05
ちよさん。
ギョッ!!
Commented by ラン at 2014-03-26 15:16 x
さくらさん、いつも綺麗なお写真ありがとうございます✨
和みます(●´ω`●)伸ちゃん&ちょこちゃん&ランのトライアングルのカラミ、なかなか面白かったです(笑)
てか伸ちゃん、美女二人に相手に『両手に花』、状態やんか~(笑)
Commented by sakura8sakura at 2014-03-26 15:22
ランさん。
こちらこそ、いつも素敵な和歌をありがとう!
今日も頂きました。^^(笑)
Commented by ラン at 2014-03-26 15:31 x
さくらさんの写真ブログのおかげで【優雅・優美・風流】な和の美しさに目覚めていきました(●´ω`●)
Commented by tomotiyoo at 2014-03-26 15:58
それでいいのだ
by バカボンパパ
Commented by ラン at 2014-03-26 16:06 x
(゚∀゚)ァハハハハハはは。。。(●´ω`●)??
Commented by プリッツ at 2014-03-26 16:15 x
ちよさん、こんにちは。

カウンセラーの認定書が、届いたんですね。
おめでとうございます。
ちよ先生になるんですね。
旦那さんのお誕生日と、結婚記念日、おめでとうございます。 

今日は、お祝いですか? 
楽しんでください~。

Commented by プリッツ at 2014-03-26 16:44 x
ランさん、こんにちは。

今、さくらさんのところへ、行ってきました。
ランさんの和歌を、読んできましたよー。
また、楽しみにしています。
Commented by ラン at 2014-03-26 17:21 x
プリッツさん、こんにちは(^^♪☆彡✨
ありがとうございます✨
さくらさんの写真、プロが撮ったみたいに綺麗なので
思わず和歌をつくりたくなってしまいました(*´▽`*)??
Commented by ちよ at 2014-03-26 18:43 x
先生には、まだ早い。。。(●´ω`●)??(ランさん 借りー)

旦那さんと行ってますが、実際は元旦那さん
電話があって、飲みに行くかーと誘ったら断わられました(笑)
体気をつけてね と言ったら、ありがとーだって
Commented by プリッツ at 2014-03-26 20:45 x
記事を読んでいたら、思い出しました。
ソウルで、サムゲタンの美味しいお店が、あってそこで、チヂミを頼んだんです。
1人前と言ったのに、3人前位ある量。
お店の人に聞いたら、1人前だと言われ、びっくりしました。
日本人客は、ほとんど「お水下さい」って、言わないんです。
日本語大丈夫なのに。

韓国は、1人で食事をしないで、大勢で食べる文化なので、量もおまけも多いみたいですね。おもてなしですかね。

トイレは、トイレットペーパーを流さず、ボックスへ捨てるけど、あっ、もうこれ以上コメントしたら、元のブログに戻るので、やめておこうー(笑)
Commented by tomotiyoo at 2014-03-26 21:26
みゆきちゃん コメは無理しなくていいよ
ブリブリバンバンで短めに
Commented by tomotiyoo at 2014-03-26 21:28
プリッツさん 
トイレットペーパーの話 いつ頃
私は、韓国では、経験ないよ
自動改札も、東京より早かったような・・・
Commented by みゆき at 2014-03-26 21:33 x
ちよさん
今、人手不足だから、土日なかなか休めない(இ﹏இ`。)
学会活動したいわー
これも祈りかね!(๑᷄ọ̶̶̷̷̷̥﹏ॢọ̶̶̷̷̥๑᷅)
Commented by 千早 at 2014-03-26 21:37 x
ちよさん今日からカウンセラー!
おめでとう!!
わあ、よく勉強してすばらしい (^^)
カウンセラーなる前から私はカウンセリングしてもらったけれど。ありがとうm(__)m
Commented by プリッツ at 2014-03-26 21:47 x
みゆきさん、こんばんは。
お疲れさまー。
土日お休みないのは、つらいねー。

ちよさん、こんばんは。
行ったのは、4年前です。大きなボックスです。
下水が、日本のように、良くないと聞きました。
地下鉄は、コインが戻ってきますよ。

千早さん、こんばんは。

ちよさん、凄いですよね。
Commented by ちよ at 2014-03-26 21:50 x
みゆきちゃん 
そうだね
宇宙のリズムとあってくれば、ちゃんと休みたい時に休めるようになるよ
普段の日が休みの部員さんもいるかも知れないし、先ずは、仕事で、実証しめそう
Commented by ちよ at 2014-03-26 21:51 x
千早さん こんばんわ
どうせなら、世界一のカウンセラー目指します(笑)
Commented by ちよ at 2014-03-26 21:52 x
プリッツさん
地下鉄 コインが戻ってくるって、なーに?
Commented by みゆき at 2014-03-26 22:00 x
ちよさん
仕事も頑張り、祈るよ!!

プリッツさん、ありがとうございます!
そうそう(๑᷄ọ̶̶̷̷̷̥﹏ॢọ̶̶̷̷̥๑᷅)
大学校とかあるし、毎日の祈りが大事だなぁって!
Commented by 糸吉 at 2014-03-26 22:02 x
みなさん、とっても賑やかですね。ご一緒してるみたいで楽しいです。
このあとお題目がんばりますね。
ちよさんの話納得して頷いてました。(笑)
Commented by ちよ at 2014-03-26 22:03 x
朝は、仕事何時からなの?
Commented by ちよ at 2014-03-26 22:04 x
糸吉さん こんばんわ
これから、唱題?
がんばってね
Commented by プリッツ at 2014-03-26 22:09 x
ちよさん、乗るときに交通カードを買うのですが、その時に保証金500ウォンが料金に入っていて、降りた駅で、券売機にカードを入れたら、保証金が戻って来ました。
忘れたら、無駄になるので。良心的でしたよ。
Commented by みゆき at 2014-03-26 22:14 x

土日の出勤がお昼から8時までで、土日の学会活動が基本お昼と夜だから、被るることが多い!ヾ( ๑ ° ﹏ ° ๑ )ノ
Commented by tomotiyoo at 2014-03-26 22:20
プリッツさん そういうことですか
日本のパスモみたいなものですね
私が行った頃には、ありませんでした
Commented by tomotiyoo at 2014-03-26 22:22
みゆきちゃん でも、シフト制でしょ
そのうち、ちゃんとなるから、焦らず、いこう
仕事内容は、どうだった?
Commented by みゆき at 2014-03-26 22:32 x
ちよさん
シフト制だけど、辞める人がいて
シフトが埋まらないから、良い人が入ってくるように祈ろうかな!꒰♡ˊ͈ ु꒳ ूˋ͈꒱.⑅*

仕事の内容は今は覚えること多いけど、慣れれば楽しいかなって感じ!
Commented by tomotiyoo at 2014-03-26 22:35
そっか 
それがいいよ
とにかく祈る
おばさんでもいいなら、私が働きに行くか(笑)
Commented by みゆき at 2014-03-26 22:41 x
ちよさん、入ってきて!!笑
Commented by tomotiyoo at 2014-03-26 22:45
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そうそう 今日は、スカイツリーさくら色
Commented by tomotiyoo at 2014-03-26 22:59
千早さんの今日の記事 いいよ
http://harutonaru.at.webry.info/201403/article_3.html
Commented by sakura8sakura at 2014-03-26 23:02
ちよさん。みなさん。
こんばんは!
めっちゃいいタイミングで 見ちゃいました(笑)
>そうそう 今日は、スカイツリーさくら色

千早さんのとこも 見てきます!
Commented by tomotiyoo at 2014-03-26 23:11
さくらさん こんばんわ
いいタイミング
千早さん コメで、ランさんとさくらさん
間違えてます
コメで違ってるよーって言っておきました
Commented by ハピネス at 2014-03-26 23:12 x
今日はそろそろ寝ますね
(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚ハピネス
Commented by sakura8sakura at 2014-03-26 23:19
千早さんとこ、行ってきました。
千早さんも おっちょこ だったんですね(笑)
Commented at 2014-03-26 23:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2014-03-26 23:27
非公開さん 聞いてみますね
Commented by tomotiyoo at 2014-03-26 23:28
ハピちゃん おやすみー
いい夢見ろよ
Commented by tomotiyoo at 2014-03-26 23:31
ここで、おっちょこちょいじゃないの、さくらさんぐらいだよーん
Commented at 2014-03-26 23:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2014-03-26 23:35
みゆきちゃん 明日大丈夫?
疲れたんじゃない?
Commented by みゆき at 2014-03-26 23:40 x
明日は少し時間遅いから(。 ー`ωー´)
Commented by sakura8sakura at 2014-03-26 23:43
ちよさん。
私 かなりの おっちょこですよ(笑)
Commented by tomotiyoo at 2014-03-26 23:44
みゆきちゃん じゃあ 大丈夫だね
Commented by tomotiyoo at 2014-03-26 23:44
さくらさん 落ち着いてみえるわー
いやいや 見えないって
Commented by sakura8sakura at 2014-03-26 23:52
ちよさん。
見えたら こわい!(笑)
Commented by chan-you-chan at 2014-03-26 23:57
こんばんはー☆〜(ゝ。∂)

履歴書も書いたし準備おっけー。働きやすいとこだといいな。最低賃金なわけだし。
Commented by chan-you-chan at 2014-03-26 23:58
むむ。ちよさん資格とれたんですね。

おめでとうございますv(^_^v)♪
Commented by 千早 at 2014-03-27 00:03 x
ちよさん、教えてくれてどうもありがとう (^^)
でも、自分がまちがえてるなんて夢にも思ってなかったから、ここのコメ読むまで意味わかってませんでした~。
私がちよさんに送ったコメがランさんがちよさんに送ったコメと同じようなこと書いてたよって言ったんだと勘違いして、ランさんのここのコメ見にきてしまいましたぁ。
ランさんしつれいしました!
ちゃんとランさんとわかってたけど、手が勝手にさくらさんと動いていたようです^^;
プリッツさぁん、こんばんわぁ (^^)
ぐるんぐるん(手を振る音♪)
Commented by tomotiyoo at 2014-03-27 00:07
千早さん どんだけー
Commented by tomotiyoo at 2014-03-27 00:08
佑さん ありがとー
今度は、佑さんの番だね
一番いい結果が待ってるよ
Commented by sakura8sakura at 2014-03-27 00:12
あらー みなさん。こんばんは!
千早さん、佑さん ちょっと前にお邪魔して コメしてきました~(笑)
Commented by ハピネス at 2014-03-27 00:14 x
ちゃんさん
戻らないの?
Commented by tomotiyoo at 2014-03-27 00:14
夜更かしさんが 多くて
Commented by tomotiyoo at 2014-03-27 00:16
ハピちゃん 戻らないって?
Commented by chan-you-chan at 2014-03-27 00:16
千早さん、さくらさん、こんばんはー☆〜(ゝ。∂)

ハピさん。かなり悩んでるんですけどね。今回見つけた求人にはとりあえず行ってみようと思います。仮に仕事が決まっても施設のほうにはたまに差し入れ持って行ったりはできるだろうから。
Commented by sakura8sakura at 2014-03-27 00:19
みなさん。明日 だいじょうぶですか?
そろそろ おやすみなさい のほうが いいんじゃ・・・
ありがとう! 皆さんのあったかい気持ち うれしいです^^
Commented by tomotiyoo at 2014-03-27 00:20
佑さん 色々経験したほうがいいと思う
伸ちゃんも、佑さんの事気にしてたよ
Commented by tomotiyoo at 2014-03-27 00:21
さくらさん 明日があるから早く寝て
私は、昼寝があるから(笑)
Commented by sakura8sakura at 2014-03-27 00:22
では、明日も 皆さんの一日が いい日でありますように!
おやすみなさい ☆
Commented by chan-you-chan at 2014-03-27 00:24
経験というか、働きたいー(@ ̄ρ ̄@)

イプシロンさんも元気かな。最近ちょっとブログ見れてなかったけども。
Commented by tomotiyoo at 2014-03-27 00:24
さくらさん おやすみー
Commented by tomotiyoo at 2014-03-27 00:25
佑さん 伸ちゃん ちょっと大変だった
でも今は大丈夫

働くっていいよね
Commented by forum 81 at 2014-03-27 00:32 x
始めてコメントします。
他ブログ(サムさん)で少しコメントを入れていましたが、
言葉だけのコミュニケーションは難しいですね・・・
どうしても、一方的になってしまう所がありますね。

まあ、特に自分たちの執着だけにこだわって、
感情的になり、理性的に物を見ることができない相手と
いくら対話をしようとしても、かみ合わないことが殆どですからね・・
Commented by tomotiyoo at 2014-03-27 00:34
forum 81 さん こんばんわ
はじめまして
サムさんのところも 大変でしたね
Commented by ハピネス at 2014-03-27 00:34 x
ちゃんさん
やっぱりあなたは素晴らしい♪
そのままのあなたでこの先もいてほしい。
宝物だよ
Commented by chan-you-chan at 2014-03-27 00:34
働くっていいですよね。自分の生活を自分で成り立たせていく。その中で夢や目標を実現していく。

働くは素晴らしき☆〜(ゝ。∂)
Commented by chan-you-chan at 2014-03-27 00:36
え、素晴らしいこと言った?(笑)

仕事決まっても施設には好きな人たちがいるからたまに差し入れ持って行きたいです。
Commented by みゆき at 2014-03-27 00:38 x
ちゃんさん、うちんとこ、働きにきてよ!笑⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

でも改めて仕事と活動の両立って大変だなって思った!(๑᷄ọ̶̶̷̷̷̥﹏ॢọ̶̶̷̷̥๑᷅)
ハピさんってすごいよなーって
Commented at 2014-03-27 00:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2014-03-27 00:40
非公開さん ありがとうございます
ここ 非公開でなくても・・・
Commented by みゆき at 2014-03-27 00:40 x
女子部の活動7時半からだけど
男子部の活動9時からだから男子部の活動しようかな!笑
Commented by chan-you-chan at 2014-03-27 00:41
みゆきちゃん初日の感じどうだった?
Commented by tomotiyoo at 2014-03-27 00:42
みゆきちゃん ダメダメ
おばちゃんが働きにいくんだから(笑)
Commented by tomotiyoo at 2014-03-27 00:43
みゆきちゃん それいいかも
おなべ
Commented by みゆき at 2014-03-27 00:44 x
ちゃん
覚えることがありすぎて初めはパニックや笑
でも慣れると楽しいかもしれへんって感じ!
Commented by tomotiyoo at 2014-03-27 00:45
両立 大変だよね
ハピさん 凄い
Commented by ハピネス at 2014-03-27 00:45 x
ちゃんさん
縁を継続していくこと、そうしようと思えていることは、とても素晴らしいことだと思いますよ♪
そういう心が、宝物だと思います^^
Commented by みゆき at 2014-03-27 00:46 x
ちよさん
男子部いくわ!笑

ε==└(└ 'ω')┘スィー
うちの男子部週5の活動あってみんなでわっしょいやってるから楽しそうだよ!笑
Commented by tomotiyoo at 2014-03-27 00:46
ちゃん?
Commented by tomotiyoo at 2014-03-27 00:47
わっしょいってなーに?
Commented by ハピネス at 2014-03-27 00:48 x
みゆきさん
ちゃん
て誰?
まさか、中国人〇〇〇?
Commented by tomotiyoo at 2014-03-27 00:49
私も、男子部入ろうかな?
っていうか 壮年部?
Commented by tomotiyoo at 2014-03-27 00:50
佑さん なんでちゃんさんになったんだっけー?
Commented by みゆき at 2014-03-27 00:50 x
ちゃんさん
のちゃん!さんつけるの忘れてた!ごめん。ちゃんさん!笑

わっしょい!って楽しんでるってこと!。*:゚(♡ˆoˆ﹡)゚:*。
Commented by chan-you-chan at 2014-03-27 00:51
みゆきちゃん。

やっぱ仕事も楽しくないとねv(^_^v)♪


ハピさん

縁というか、単純にそこの人たちが好きなんですよ。たまには会いたくて(笑)
Commented by chan-you-chan at 2014-03-27 00:52
ちよさん

なんか流れでそうなりましたね(笑)
Commented by みゆき at 2014-03-27 00:53 x
ちよさん
一緒に男子部はいるか!笑
うちの地元の男子部明るくて好き!。*:゚(♡ˆoˆ﹡)゚:*。うちの本部一番明るい!
Commented by tomotiyoo at 2014-03-27 00:56
佑さん
流れだよね(笑)

みゆきちゃん それ いいね
Commented by みゆき at 2014-03-27 01:05 x
女子部で一番騒いでるの私かもしれないヾ( ๑ ° ﹏ ° ๑ )ノ笑
Commented by chan-you-chan at 2014-03-27 01:06
元気が一番!(笑)
Commented by みゆき at 2014-03-27 01:08 x
たまに怒られるけど꒰♡ˊ͈ ु꒳ ूˋ͈꒱.⑅*♡
間違いなすび!
Commented by tomotiyoo at 2014-03-27 01:29
まだ 起きてるの?
Commented by ハピネス at 2014-03-27 06:48 x
ァィ(。・Д・)ゞおはようございます

ここのブログは「幅」があるからいいね♪
得るモノが沢山ある!
見えないことを沢山、「観る」ことができる!

それと、戸田先生の指導にも

「自分の目先のことばかりを考えて全体観ができないのは近視眼である。
できもしない理想ばかり述べて実践がないのは遠視眼である。
遠大な理想を持ち、目的観を明確にしながら、身近な足もとから実践するのが正視眼の生活である」

と、このようなことを互いに確認しあいながら日々を歩いていける。

そんな気がします。
Commented by ちよ at 2014-03-27 07:15 x
ハピちゃん
そりゃ 気のせいじゃろー(笑)
Commented by ちよ at 2014-03-27 07:18 x
すんまそん
あまりのありがたいお言葉に
ノーある豚も木から落ちるんに舞ったデー
Commented by ハピネス at 2014-03-27 07:24 x
(ーー;)ちっ
Commented by ちよ at 2014-03-27 07:37 x
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
って言うか もう時間やでー