いいね (追記あり)

ここのブログは「幅」があるからいいね♪
得るモノが沢山ある!
見えないことを沢山、「観る」ことができる!

それと、戸田先生の指導にも

「自分の目先のことばかりを考えて全体観ができないのは近視眼である。
できもしない理想ばかり述べて実践がないのは遠視眼である。
遠大な理想を持ち、目的観を明確にしながら、身近な足もとから実践するのが正視眼の生活である」

と、このようなことを互いに確認しあいながら日々を歩いていける。

そんな気がします。
by ハピネス


「人間にとって、最大の幸福は━人間が1年の終わりには1年の初めと比べてよりよき人間になっていると感ずること」
by トルストイ

「その通り」に
実行するから
「師弟不二」
なのです
池田大作

過ぎたことを悔やんでも、しょうがないじゃないか。
目はどうして前についていると思う?
前向きに進んでいくためだよ。

ドラえもん クランベリーさんより

私の後悔することは、

やらなかったことであり、

できなかったことではない

イングリッド・バーグマン
(ハリウッド女優)

選ばれし者とは、自覚した者である。
イプシロン語録(笑)
[PR]

by tomotiyoo | 2014-03-27 04:04 | Comments(62)

Commented by ちよ at 2014-03-27 04:59 x
http://www.chihirosound.com/page0103.html

お時間があったら、どうぞ
ゆびきりしたら ゆびきれる(怖)
Commented by プリッツ at 2014-03-27 06:22 x
ちよさん、皆さん、おはようございます\(^o^)/

ハピさん、みゆきさん、お仕事頑張って下さ~い。
気をつけて行って来て下さいね(^_^)/~~

今日も、明るく、逞しく、いきまーす!
Commented by プリッツ at 2014-03-27 06:32 x
踏まれても踏まれても蒲公英の花のようにありたい

Commented by ちよ at 2014-03-27 07:14 x
プリッツさん おはよー
なら 踏むでー(笑)
Commented by ハピネス at 2014-03-27 07:20 x
ァィ(。・Д・)ゞ行ってきまーす
─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
Commented by ちよ at 2014-03-27 07:23 x
日常はささいなことの連続かもしれない。
しかし、一瞬一瞬の微妙な心の持ち方によって、
大きく幸福を開いていくことができる。
「賢明なる心」
「建設の心」
「勝ち抜く心」
「善悪を見極める心」
「ひとびとを救いゆく勇気の心」である。
お題目あげて、心を、鏡を ピッカピッカに磨いていきますね。

さくらさん 悔しいからコピーしたでー
Commented by ちよ at 2014-03-27 07:27 x
蒲公英 蒲焼じゃないでー
http://www.youtube.com/watch?v=BE3alJ8xkoI
Commented by ちよ at 2014-03-27 07:35 x
はぴちゃん なら 行くでー
Commented by プリッツ at 2014-03-27 07:39 x
ハピさん、行ってらっしゃ~い\(^^)/

ちよさん、踏んだら、あかん(笑)
Commented by ハピネス at 2014-03-27 07:41 x
遅れたで〜♪
はじめるで〜♪
(。-人-。)ナムナム
Commented by みゆき at 2014-03-27 07:42 x
おはようございます(^ω^)
喉が痛い(๑᷄ọ̶̶̷̷̷̥﹏ॢọ̶̶̷̷̥๑᷅)
早く治さなきゃ!!
朝唱題頑張っていこう!!
明日は休みだ!!??
Commented by さくら at 2014-03-27 07:43 x
みなさん。おはようございます(^^)
準備してはじめます!

ちよさん。
あとで、ゆっくりと見てきますね!(^^)
Commented by tomotiyoo at 2014-03-27 07:54

さくらの日

日本さくらの会が1992年に制定。3×9(さくら)=27の語呂合せと、七十二候のひとつ「桜始開(さくらはじめてひらく)」が重なる時期であることから
だってー

置いてかれるー
準備しないで はじめます
Commented by tomotiyoo at 2014-03-27 07:56
♪踏んだらあかん 踏んだらあかん
人生踏まずに お題目♪
ギリギリやでー (笑)
テンション 高
Commented by 糸吉 at 2014-03-27 08:00 x
朝唱題がんばってるのですね。
一番の悩みが朝早く起きれないことです。
ちよさん夜は早く寝られるのですか?
Commented by ちよ at 2014-03-27 09:52 x
糸吉さん おはようございます
答えは、その時によります

昨日、テレビでも、やってましたが、眠くなったら寝るがいいようですよ
その代わり、起きる時間は決めておく
今のところ私は無職
昼寝もしようと思えば、できます

だから、夜中どんなに遅く寝ても、朝7時には、起きるようにしてます
これ、同盟のお陰ですね
もう読んでくれたかも ですが、
http://tomotiyoo.exblog.jp/21446340/

みんなにも、早寝早起きと言ってるんですが、こればっかりは、自己責任でしょうね
Commented by ちよ at 2014-03-27 09:53 x
お疲れー
今日 天気悪そうだけど、1日元喜でね
Commented by sakura8sakura at 2014-03-27 10:04
ちよさん。
今日、「さくらの日」
ありがとー!
Commented at 2014-03-27 10:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うるとらまん at 2014-03-27 11:00 x
バスボイコットしたローザ・パークスは言った「私は正しかったからです」と。
皆様からの温かいコメありがとう。あれほど酷かった中傷が完全に静まり返っています。皆様のコメに考えるものがあったと思います。彼らは私のブログを隅から隅まで読みますので皆様のコメはしっかり読んでいます。
ひるんだらダメですね。油断もダメですね。
皆様のコメに気持ちを変えてくれることを願います。
Commented by プリッツ at 2014-03-27 11:09 x
同盟題目8時半~10時まで、1時間半を終えましたー!
午後からの地区唱題会1時間と、夕方唱題30分と、午後からまた、行って来まーす。

みゆきさん、喉は大丈夫かなぁ?
早く、治してね。お大事に(__)
糸吉さん、私はいつも眠くなります(笑)

さくらさん、桜の日おめでとう(*^^*)
私は、風に舞う、散っていく桜の花が大好きです。
「弥生冷たい風」NSP
弥生の空風が強くても桜の花風に散らないで~♪
当時は、好きだったので、この歌を思い出します。


Commented by ちよ at 2014-03-27 11:27 x
うるとらまんさん こんにちわ
声を上げていくことも、大事でしょうね
「完全に静まり返っています。」
よかったね
またなんかあったら、今晩わだけじゃなく(笑)言ってくださいね
ここは、優しい人ばかりですが、いざとなったら、勇気を出して闘いますよ
Commented at 2014-03-27 11:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by プリッツ at 2014-03-27 12:05 x
うるとらまんさん、こんにちは。
負けないで、下さい!応援しています!
Commented by ラン at 2014-03-27 13:04 x
ちよこちゃん、皆さま、こんにちは(*^▽^*)
戸田先生のご指導。。。『実践すること』が大事なのですね✨
なにせ実践の教学ですからねっ
たとえ、失敗しても、次に生かせばいい。自分におきることは全て自分の一生成仏のためのお勉強。
Commented by ちよ at 2014-03-27 14:56 x
うんうん
前に 前に ですね
Commented by ちよ at 2014-03-27 15:13 x
非公開さん ありがとー
Commented by sakura8sakura at 2014-03-27 17:14
ちよさん。皆さん。こんにちは!
「19 蒲公英」 はじめて聞きました!
いい歌ですね。
たんぽぽ アスファルトの割れ目から咲いてるの見ますよね。
強いよね 野草は!

プリッツさん。
「NSP」 懐かしー 中学の頃かな?(歳がバレル^^)
すっかり 忘れてた~
私、中・高の頃、ギター少し弾いてた(笑)
MYギター持ってたもん♪
Commented by sakura8sakura at 2014-03-27 17:17
ランさん。こんにちは!
>たとえ、失敗しても、次に生かせばいい。自分におきることは全て自分の一生成仏のためのお勉強。
一生 お勉強!(笑)
Commented by プリッツ at 2014-03-27 18:23 x
さくらさん、こんばんは。

ギターをしていたんですね。
ふきのとう「風来坊」
歩きつかれて立ちどまり~♪と弾いていたのかな?
学校の体育館で、コンサートで、弾いてた人いたよ。
懐かしい~。

ハピさん、みゆきさん、お疲れさまです。
無事故で、お帰りくださ~い。
Commented by 関西のおばさま at 2014-03-27 19:46 x
こんばんは!
昨日うるとらはんに、応援メッセ入れましたでぇ
今、わが家に娘が三人目出産のため孫を連れて帰ってきてます。
2歳4歳の男児のパワーは凄まじいでっせ ほんま(^_^;)
Commented by みゆき at 2014-03-27 20:22 x
やっと終わったー

明日はお休み!。*:゚(♡ˆoˆ﹡)゚:*。
Commented by ちよ at 2014-03-27 20:36 x
こんばんわ
さくらさん これからは、中高年のギターでいきましょう

プリッツさん ♪夕暮れ時は寂しそう♪

関西のおばさま 応援ありがとー
少し痩せそうですね

みゆきちゃん お疲れー
今日は、のんびりしてください
Commented by みゆき at 2014-03-27 20:36 x
糸吉さん
こんばんは!
朝起きれないこと!ずばり、私もそうでした。とゆうより、私は低血圧なので、朝がものすごくしんどくなかなか起き上がれないですが、それが同盟始めて一ヶ月くらいたったくらいから低血圧が治ってきたんです!不眠症もほぼなくなりました。同盟始めてから。おかげで規則正しい生活をすることができています!全て祈りの中にいれていく事が大切だと思います꒰♡ˊ͈ ु꒳ ूˋ͈꒱.⑅*♡
Commented by chan-you-chan at 2014-03-27 22:15
こんばんは。みゆきちゃんお疲れ。

明日は面接。
ちょっと風邪気味だけど行ってきます☆〜(ゝ。∂)
Commented by プリッツ at 2014-03-27 22:18 x
ちよさん、こんばんは。
夕暮れ時は寂しそう~とてもひとりじゃいられない~♪
この曲、もの哀しいよ~、孤独感、ひしひしと・・・。

関西のおばさま、こんばんは。
お孫さん、凄いパワーのようですね。
賑やかで、いいですね。 

みゆきさん、こんばんは。
お疲れ~。喉の調子は、どうですか?
明日は、お休みなんだ。ゆっくり休んでね。
Commented by プリッツ at 2014-03-27 22:20 x
佑さん、こんばんは。
明日の面接、頑張ってね。
風邪を早く、治してね。
Commented by みゆき at 2014-03-27 22:20 x
ちゃんさん
ありがとう!
私も喉痛い(๑᷄ọ̶̶̷̷̷̥﹏ॢọ̶̶̷̷̥๑᷅)早く直さないと!
ちゃんさんファイトp(^_^)q

明日は友達とたこ焼きパーティ꒰♡ˊ͈ ु꒳ ूˋ͈꒱.⑅*♡
Commented by chan-you-chan at 2014-03-27 22:22
プリッツさん。こんばんは(@ ̄ρ ̄@)

まあ力を抜いて普段通り行ってきます。
風邪はね、ノドイガイガ。
Commented by chan-you-chan at 2014-03-27 22:22
タコ焼きΣ(゚д゚lll)

ジュルジュル(@ ̄ρ ̄@)
Commented by sakura8sakura at 2014-03-27 22:26
ちよさん。こんばんは!
フォークソングの時代でしたから(笑)
結構 ギターやってた人多かったですよね。
でも、もう、弾けませ~ん(笑)
弦を押える指先 パッキパッキ
痛くて無理~(笑)

プリッツさん。こんばんは!
NSPのあとは、松山千春・長渕剛が 好きでしたね。
それだけじゃなく たくさんの思い出の曲ありますね^^
いい時代 今聞いても、いい曲いっぱい!

関西のおばさま。こんばんは!
2歳4歳の男児 目が回ります~
お疲れ様です^^

みゆきさん。こんばんは!
お仕事 お疲れさまでした。
慣れるまで ちょっと大変だろうけど ^^
がんばってね!

佑さん。こんばんは!
そうそう!(笑)
たこ焼き 飲んだの?
Commented by プリッツ at 2014-03-27 22:28 x
佑さん、そうだねー。いつも通りね!
佑さんも、みゆきさんも、喉が大変だね。
うがいをして、お大事に。
Commented by ハピネス at 2014-03-27 22:35 x
今日は所用のため、3時間お題目お休み・・・残念
ご飯作ります
(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚ハピネス
Commented by chan-you-chan at 2014-03-27 22:37
ハピさんおやすみー☆〜(ゝ。∂)
Commented by プリッツ at 2014-03-27 22:39 x
ハピさん、明日もあるさ!負けるな!
お疲れさま~。おやすみなさい。
Commented by sakura8sakura at 2014-03-27 22:48
ハピネスさん。
☆ おやすみなさい ☆
Commented by ちよ at 2014-03-27 23:19 x
佑さん 面接がんばれー
みなさん おやすみ-
Commented by ハピネス at 2014-03-28 05:40 x
ダメだぁ
寝坊した…よっこいしょ
Commented by プリッツ at 2014-03-28 05:51 x
ちよさん、皆さん、おはようございます\(^o^)/

街を歩くと、桜が綺麗に咲き誇っています。
寒い冬から耐えてきて、「観てごらん。こんなにも、美しく咲くのよ♪」って教えてくれているようです。
桜の次は、ツツジの花ですね。

今日は、生命をしっかりと磨いてきます。頑張って行きまーす(^o^)/

ハピさん、お仕事頑張って下さい。
今日頑張れば、明日はお休みですよね♪
では、気をつけて行って来て下さいね(^^)/
Commented by プリッツ at 2014-03-28 05:59 x
佑さん、面接を頑張ってね!
今日、何時かな?題目を送るよー。

ハピさん、よっこいしょは、お・じ・さ・ん!(笑)
Commented by ハピネス at 2014-03-28 06:16 x
ァィ(。・Д・)ゞプリッツさん
おはようございます(^O^)
おじさんです(笑)

ちゃんさん
面接なんだね♪
ファイトp(^_^)q

それでは、
(。-人-。)ナムナム
Commented by ちよ at 2014-03-28 06:44 x
おはよー
壮年部だもんね
立派?なおじさんでしょう
そういえば、菊川さんのところに、おじんSさんだったかなー
そんな、ハンドルネームの人いたよね
ハンドルネームって、なんでハンドルネームって言うんだろう?

佑さん ぐあんばれ
Commented by さくら at 2014-03-28 06:57 x
ちよさん。みなさん。
おはようございます(^^)
今日は、所用があるため 今から準備してはじめます!

佑さん。
頑張ってね!(^^)

プリッツさん。
私のブログ みてね!(^^)

ハピネスさん。
行ってらっしゃい(^-^)/
Commented by tomotiyoo at 2014-03-28 07:15
さくらさん ァィ(。・Д・)ゞ
Commented by ハピネス at 2014-03-28 07:22 x
ァィ(。・Д・)ゞ皆さ〜ん
おっはよー(^O^)

行ってきまーす!

バタバタしてまーす

ジタバタしてまーす

─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
Commented by ハピネス at 2014-03-28 07:29 x
ァィ(。・Д・)ゞハンドルネーム
なんでだろ〜

はじめまーす
(。-人-。)ナムナム
Commented by みゆき at 2014-03-28 07:57 x
おはようございます(^ω^)
ちゃんさんファイトp(^_^)q
Commented by プリッツ at 2014-03-28 08:10 x
さくらさん、おはようございます(^o^)/

私も中学生の時でしたよー。
一つ下の学年の男の子が、体育館のステージで、ギターで弾き、歌っていました。3年生を送る会だったような記憶があります。
かぐや姫も、よく聴いていました。

うるとらまんさんと、ハピさんへおくる良い歌があります。
かぐや姫「うちのお父さん」

汗をふいてお茶を飲んで
腰を伸ばせばお父さん
ニッコリニッコリ笑う
明日天気になあれ♪
Commented by プリッツ at 2014-03-28 08:29 x
訂正…ニッコリ笑うニッコリ笑う♪
笑うが、抜けていましたm(__)m
Commented by ハピネス at 2014-03-28 12:06 x
プリッツさん
その歌は、うるとらまんさんだけに贈って上げて♪

なんか、うるとらまんさんの顔を見ると肩、腰を揉んで上げたくなるよね(笑)
って、プリッツさん ひどっ(滝汗)
Commented by プリッツ at 2014-03-28 12:30 x
えーっ、ハピさん、一生懸命働く、お父さんを思っての歌だよー。
うるとらまんさんだけでは、寂しいから、ハピさんも入れておこうー。
ニッコリ笑う♪…いけない、また思い出した!お腹が痛くなるくらい笑えるから、駄目だ、こりゃあ(笑)
Commented by ハピネス at 2014-03-28 12:38 x
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \