真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

ランさん 留学体験

【皆様、いつも仲良くしていただいて、ありがとうございます(*´▽`*)
私のつたない体験を載せていただけることに感謝しています。

私は世界平和に少しでも貢献できるように語学を身につけたい、との思いから、
二週間という短い間でしたが、イギリスのロンドンにホームステイしたことがあります。
渡航の日が同時多発テロの3日後だったので、両親は反対しましたが、どうしても いきたかったので反対を押し切っていきました。

その時、折伏中だった友人が英語が堪能で色々とアドバイスしてくれて助かりました。
空港までついてきてくれて、感謝です!う〜ん、まさに諸天善神!出発の日の朝、二人で一緒にお守り御本尊にむかい、お題目を三唱することができました(*^▽^*)

空港では、テロの直後で『何かあったらちゃんと保険に入っているからな』と家族に電話している人も見かけました。私もドキドキ(;´Д`)飛行機は初めてじゃないけど、やっぱりいまだに怖いです(笑)
ドイツの『ルフトハンザ』という飛行機に乗ったのですが、お題目がしっかりあがっていた
おかげでほとんど揺れを感じることもなく(性能がよかったのもあると思いますが)
無事にロンドン・ヒースロー空港につくことができました。

でも、ホストファミリーの出迎えの人と会えず、頭がパニック!
飛行機で隣の座席に座っていた方が日本人で、海外経験豊富な方だったので
インフォメーションに連れて行ってくれたり、堪能な英語を駆使して
インフォメーションの人と会話して取り持ってくれたおかげで、無事に出迎えの
人と会えて。。。ここにも諸天善神が!いまだに感謝しています。
最初からハラハラドキドキ、な珍道中でした(笑)

ホストファミリーの方たちは『ラン』と呼んでくれて可愛がってくれて、文法や発音の
おかしいところは直してくれました。私は、聞き取りが苦手なので、会話が成り立たず
恥ずかしい思いも沢山しましたが。。。(笑)
『私は仏教徒だから、朝夕、お祈りさせてもらっていい?』と聞いたら『オッケーだよ、でも小声でやってね』と言ってくれたので仏法対話するチャンスと思い、たどたとしい英語でSGIの話をしました。タブローコート(学会の会館)について聞いてみると、昔はお城だったところだから知っていて『ラン、タブローコートはとても綺麗なところだよ』といって、地下鉄での行き方を教えてくれました。

学会の会館である【タブローコート文化センター】は、もともとお城だったところで
王女さまのような気分になれました。自然の豊かなところで牧草に馬とかがいて、『これが会館?』と思うような素敵なところでした。

訪れている人たちは、人種は違っても、同志という点でつながっていて、話していても安心できました。帰りの電車のなかで『お腹すいた』と私がいうと、チョコレートをくれたブラジルの男子部の方には感謝しています(笑)


タブローコートで歓喜して『世界広布をするぞ!』と決意した夜、さっそく『三障四魔』ちゃんがやってきて、私の信心を試す出来事がありました。

ずっと『いい人だ』と思っていたホストファミリーのパパが、私が聞き取れないとおもったのか、自分の奥さんに私のことを『stupid woman』(おバカな女性)と言ったのです。普段、聞き取りが苦手なのにそういう言葉だけは聞き取れてしまう私の悲劇(笑)

その瞬間、ショックで部屋に駆け込んで泣きました。
(英語が苦手な日本人を馬鹿にして。所詮、アングロサクソンの人は黄色人種を馬鹿にしているのよ)と思い、『世界広布をするぞ!』との決意は消し飛んでしまいました(笑)

自分は軽んじられても、自分は相手のことを決して軽んじることなく、ひたすら相手の仏界を礼拝していった【不軽菩薩】。
どうしても凡夫は『あんな奴』って思っちゃいますよね。

『あんな奴であれ、誰であれ、仏の生命はある』

これは、ある方がイプシロンさんのブログで仰られた言葉です。
私は、普段はおっとりしているのですが、結構、短気なところがあるので(笑)
腹の立つことがあっても『不軽菩薩』のことを思い出して、人間革命していこうと
思います。

世界平和といっても、どこか遠いところにあるのではなく、自分の身近な人たちと仲良くしていくこと。誤解や行き違いがあれば、話し合っていくこと。
これが世界平和へとつながる第一歩なのかもしれません。

以上です。みなさん、読んで頂きありがとうございました(*^▽^*)
[PR]
Commented by うるとらまん at 2014-03-29 01:49 x
昔、英語塾の講師していたよ。英検準1級です。
今は2級程度かな?
再来年ぐらいから英語また勉強し1級取りたいと思います。
Commented at 2014-03-29 04:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-03-29 05:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by プリッツ at 2014-03-29 06:32 x
ちよさん、皆さん、おはようございます(^o^)/

ランさん、素敵な留学体験の記事をありがとうm(__)m
『不軽菩薩』のことを思い出して人間革命していく、私もそうしよう!

昨日の夜は、車の中でライトアップされた桜を観ました。とても綺麗でしたよー。
今日も、しっかりと、頑張りまっせ~!
Commented by tomotiyoo at 2014-03-29 06:45
へー うるとらまんさん 英語もしゃべるんだ
手に、沖縄の言葉に、イギリス?アメリカ?の言葉
バイリンガルだー
私は、先ず、手を覚えたい
指のが簡単かな?
せめて、チューハイはマスターしたい(笑)
Commented by プリッツ at 2014-03-29 06:45 x
みゆきさん、お仕事を頑張ってね~。
行ってらっしゃ~い(⌒0⌒)/~~

ちよさん、9時からの唱題会、頑張って下さい~(^^)v
Commented by tomotiyoo at 2014-03-29 06:46
プリッツさん
『不軽菩薩』のことを思い出して人間革命していく、私もそうしよう!
私もそうしよう
 
Commented by tomotiyoo at 2014-03-29 06:53
非公開さん ごめんね
承知しました(笑)
Commented by みゆき at 2014-03-29 06:54 x
おはようございます꒰♡ˊ͈ ु꒳ ूˋ͈꒱.⑅*♡
Commented by tomotiyoo at 2014-03-29 06:54
みなさん おはよー
今日は、約4名、7時からの唱題になります
よろしくー
Commented by ハピネス at 2014-03-29 06:59 x
よし!はじめるよ♪
(-人-) 南無南無・・
Commented by さくら at 2014-03-29 07:42 x
ちよさん。みなさん。
おはようございます(^^)

ランさん。
『不軽菩薩』の心 私もそうありたいです^^

準備して、はじめます(^-^)/
Commented by chan-you-chan at 2014-03-29 08:03
お疲れさま☆〜(ゝ。∂)

今日は往復16kmかけて病院行ってきます(@ ̄ρ ̄@)
Commented by tomotiyoo at 2014-03-29 08:05
みゆきちゃん 佑さん 行ってらっしゃい

さくらさん もう少し私もやりますネ
Commented by さくら at 2014-03-29 09:11 x
ちよさん。
ありがとうー(^^)

佑さん。みゆきさん。
気をつけて、行ってらっしゃい(^-^)/
Commented by ラン at 2014-03-29 11:02 x
ちょこちゃん、皆さま、おはようございます(*´▽`*)✨
ちょこちゃん、体験を載せて頂いて、ありがとう??
皆さん、お忙しいのに読んでくださってありがとうございます✨
最近は英語つかう機会もないから、うるとらまんさんに英語ご教授していただこうかしら(●´ω`●)✨
【不軽菩薩】ってカッコいいっすよね!←みかん。さんのマネ(笑)
Commented by ちよ at 2014-03-29 12:51 x
ただいまー
唱題会の帰り さくら綺麗ですよー
外は、暖かいし、お花見日和になりますね

ランさん 海外旅行は行っても、留学は、大変だよね
ランさんが、べそかいてる姿想像して、頭 なでなで

【不軽菩薩】ってカッコいいっすよね!←みかん。さんのマネ(笑)
みかんさん 見てるー?

Commented by sakura8sakura at 2014-03-29 13:47
ちよさん。
おかえりー
で、わたしも、ただいまー(笑)
桜、もう満開に近くなってますか?
みんな、お花見するよねぇ(笑)
もうちょっとしたら 出かけてきます^^
Commented by ラン at 2014-03-29 15:43 x
ちょこちゃん、お帰りなさ~い(゚∀゚)
頭なでなでされちゃった??(∩´∀`)∩
さくらさん、撮影??お疲れ様でした~✨☆彡
和歌、添えておきました(*´▽`*)

Commented by tomotiyoo at 2014-03-29 16:37
まあ お二人おそろいで・・・
時間差は、ありますけど
平和な1日です

Sさんを、お花見にお誘いしましたが、ちょっと億劫なようです
出張座談会なら、ごり押しできるんですけど・・・
明日は、雨との予報が
さくらは、いつも、雨にやられる
でもしっかりと、来年まで、じっと耐えていくんですよね
だから、皆に笑顔を届けられるのでしょう
Commented by ハピネス at 2014-03-29 17:17 x
シャワーして、唱題バッチリ!
同年会へ、狩に行ってきます(*˘︶˘人)✽*。✽
Commented by プリッツ at 2014-03-29 20:33 x
ちよさん、皆さん、こんばんは(^^)

ちよさん、こちらは、雨です(^^;
明日は、東京が、雨なんですね。
桜、頑張って欲しいですねー。

みゆきさん、お疲れさま~(^o^)/

ハピさんは、今頃、楽しく狩りをしているのでしょうね(^.^)

さくらさんのところへ、行って来ましたよ(^^)/

Commented by ラン at 2014-03-29 20:52 x
プリッツさん、こんばんは☆☆彡✨
体験談、読んでくださってありがとう(*´▽`*)☆彡
Commented by ハピネス at 2014-03-29 21:13 x
ただいま♪
酒抜きの宴会はビミョウ…
テンションが始めから終わりまでフラット
テレビで宴会番組を観ながら食事をしてるみたいなね
5年振りかな?
疲労感を感じる後ろ姿が切なかったなぁ(笑)
「いたたたた」
「調子がさぁ…」
「疲れがさぁ…」
まだ45だぜー(笑)
白髪もちらほら
おでこが、てっぺんが…(´⊙ω⊙`)!
人数も当初130人ほどいた覚えがありましたけど70人ほどに縮小していました。
出席人数は20人くらい。
うち、女性は3人…
やっぱり主婦はなかなか出られないでしょうねぇ…
食事は、和洋コンビネーションで面白かったo(^_^)o
3000円なら、まあまあかな。
女性が少なかったからなのか、あまり盛り上がらず、おじさん達は静かに呑んでましたね。
盛り上がってしまえば3次回、4次回とオールナイトになってしまうし、あまり盛り上がらない今日ぐらいがベストかなぁ(^^)
わたしは烏龍茶…
このあと、お題目を頑張ったら「良く我慢できたで賞」で、発泡酒をいただこう♪

反省点
来年は、タクシー使って行こう♪
そして、最後まで付き合おう☆
来年は覚悟しとけや(*´ `)ノ
潰れるまで呑もうぜ!(。 ・`ω・´)シャキーン☆

お題目をしてきます

Commented by プリッツ at 2014-03-29 22:03 x
ハピさん、お疲れさま~。

烏龍茶…ハピさん、呑まなかったんだ。
女性が、3人いて、おじさん達とお話をしていたんですね(笑)

題目を頑張って下さい(⌒0⌒)/~~
Commented by taicyan0402e at 2014-03-29 22:10
しばらく顔を出してなくすみませんf^^;

『不軽菩薩』が正しい!と感じるのはいいことです(^^)
『成仏』への正しい姿をちゃんと生命でわかるぐらい真面目に信仰してる証拠ですからね(^^)

けど、これは『仏界』への最終段階の行のようなものだから、いきなりやろうとすると、『方便』の力量がまだついてないとかえって『4悪道』に落ちてしまいやすく逆効果になりやすいんよf--;
『不軽菩薩』の喩え話にもそういう様子があるようにf^^;

自分自身でまずは『御本尊様』が感覚的にしっかり自覚できた段階でした方がいいんだけどねf^^;
自分自身だけでなく、人はみんな『仏性』がある、というのを確認する行のようなものだから(^^)
Commented by ちよ at 2014-03-29 22:34 x
たいちゃん
ハピちゃん おかえりー
付き合い方って 色々あるよ
飲んだほうがいいのか 飲まないほうがいいのか
それは、結局自分が決める事だ
今日 私は もう 飲みたくなくて でも 飲んだほうが良かったんだよね
それはまわりが決める事
結構 飲んだふりして 疲れるんだ
でも 次からは、こいつ 飲んでるから しょうがないよね って
変な意味で認められる事もあると 私は思うよ
全ては 何のため 
それにつきるかな
ハピちゃんが 毎日3時間やってる事
それも、胸中の一念がどこにあるのか
そういう事だと思います
何言ってるんかな?

Commented by ラン at 2014-03-29 22:51 x
太ちゃんさん、お久し振りです(*´▽`*)✨
うんうん、いきなり不軽菩薩にはなれませ~ん(*^▽^*)??
相当の『忍辱の修行』と言われるように相当の忍耐がが必要ですから~。お題目をあげる→娑婆世界で頑張る→お題目をあげる→娑婆世界で修行 この繰り返しで人間革命していける、つまり不軽菩薩の境涯へと少しずつ近ずけるのでありませう。
Commented by chan-you-chan at 2014-03-29 22:55
失敗とは成功の異名である

なんちって

寝まする(@ ̄ρ ̄@)
Commented by chan-you-chan at 2014-03-29 22:57
さくらさんとこでちよさん宛にラブレター書いときました☆〜(ゝ。∂)
Commented by ちよ at 2014-03-29 23:02 x
佑さん あらら 照れるぜよ
Commented by みかん。 at 2014-03-29 23:25 x
ランさん、こんばんは!
朝ざっと読ませて頂いて、早くコメント書きたかったっす。

「世界平和に貢献したくて語学を身につけたい」・・・なんて素晴らしい!!!さすがランさん>v<
そのような思いで留学した2週間は、濃密で充実したものだったのでせうね。例え、文章にあるようなちょっと辛い出来事があったとしても、ランさんの留学の動機が「世界平和に少しでも貢献したい」っすから、もうこの時点で勝ってますよね。

私、イギリスには好きなバンドが沢山なので、一度は行ってみたい所っす~☆(友人はグラストンベリーフェスとか何度か行ってますが)

9.11の3日後っすか~。私はその頃、重ーーいつわりで毎日マーライオン並みのゲロの日々で、泣いてました^^;(2日後には結婚式だったので、「絶対ムリ~」と言っては泣いてました)

不軽菩薩の道って、本当に厳しい><
でも、諦めたくはないっすよね!そして、不軽菩薩って、カッコイイっすよね☆

ランさんは、こんなに素晴らしい勝利の動機で留学。
一方自分は、ハタチの時、自分を変えたくて勢いだけでNZにワーホリに飛び出しました。雲泥の差!

ランさん、素晴らしい体験をありがとうございました^^!
Commented at 2014-03-29 23:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ラン at 2014-03-29 23:42 x
みかん。さん☆ウェルカム~(*^▽^*)✨読んでくれてありがとうねっ
わ~い、カッコいいっすよね!っていってくれた(笑)【世界平和に貢献したい】っていう時点で勝利していると、人のことを褒めていけるみかん。さんが素晴らしいのであります☆彡✨

イギリスには好きなバンドが沢山なのですね、私はビートルズが好きですぅ。機会がありましたら、ぜひ一度は(*´▽`*)

さくらさんの写真ブログ、お時間がありましたらのぞいてみてくださいね?? みかん。さんの名言、紹介させていただきました!
さくらさんが、写真に添えてくれてします(*^▽^*)
Commented by ラン at 2014-03-29 23:51 x
祐さん、ありがとう(*´▽`*)☆彡
【失敗とは 成功の異名である】
心に刻んでおきますっ
Commented by ハピネス at 2014-03-30 00:06 x
3時間唱題25日目○
残り75日
Commented by 千早 at 2014-03-30 00:18 x
わ、やっぱチェックしてよかった。
ランさんの体験どうもありがとう!
ふきょうぼさつってかっこいいっすよね、みかんさんって笑った (^^)
辛い事も言われたけど、でもでもランさん仏縁つけてあげたからもしかして今頃信心してたりしてね!
ランさんはもうふきょうぼさつだぁ (^^)
私勤行二日くらいさぼってしまいました。
0時過ぎたけど、今からして寝ます。
ごめんなさい^^;
Commented by tomotiyoo at 2014-03-30 00:29
非公開さん ありがとう

千早さん おやすみ
Commented by サクラママ at 2014-03-30 01:31 x
今晩わ♪
ブログで紹介して頂いてありがとうございます。
語学留学したんですね。素晴らしいです。
私は熟年ですけど、英語が話せたら良いなあと思います。漠然としてるので、あこがれですけどね。
でも出来たら、自分の世界が広まりますね。
ちよさんとランさん、二つ、お名前があるのですね。
宜しければリンクしたいので、宜しくお願い致します。
Commented by プリッツ at 2014-03-30 06:27 x
ちよさん、皆さん、おはようございます(^o^)/

明日までなんですよね。5%。
4月1日から、消費税があがるから、買いだめしている状況になっているようです。買いだめって、たくさんあるからと使い過ぎたり、忘れて使えなくて、捨ててしまう(随分古くなった調味料、レトルト食品など)ので、そういうことがあるから、私はだめですー。

今日は、日曜日。お花見は、あいにくのお天気だけど、心は満開!で、頑張りまーす\(^o^)/
Commented by ちよ at 2014-03-30 07:20 x
おはようございます

さくらママさん
さくらとラン が http://sakura839.exblog.jp/

あとは ちよのブログです
よろしくー

Commented by ちよ at 2014-03-30 07:37 x
留学してたのは、さくらとランブログの ランさんです
分かりずらくて ごめん
Commented by sakura8sakura at 2014-03-30 07:40
ちよさん。みなさん。
おはようございます。
勤行・唱題1時間すませました。
私、今日はスポーツの日で もう少ししたら 出かけます^^
また、帰ったら コメいれますね(^^)v
とりあえず、 行ってきます!
Commented by ちよ at 2014-03-30 07:45 x
プリッツさん おはよー
こっちは 曇りです
Commented by ちよ at 2014-03-30 07:46 x
さくらさん おはよー
こっちは まったりデー です(笑)
行ってらっしゃーい
Commented by ちよ at 2014-03-30 07:59 x
『自衛隊員が泣いている』
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/blog-category-14.html
ハンカチ用意
Commented at 2014-03-30 11:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みかん。 at 2014-03-30 11:35 x
おはようございます!

昨夜ちよさんからもご紹介がありまして、さくらさんの写真ブログを拝見しました☆
「みかん。の名言」て・・(笑)
みずみずしい花の写真に、いつかの自分の書いた言葉が添えられていて、キャッて思いました(^-^)
ありがとうございます☆

写真、中学生の頃にやたらと興味があって撮ってたんすけど、雨の日の車窓の雨粒レースとか、花びらのさきっちょの朝露の玉とか、地面に寝転がって落ち葉の道を至近距離で撮るとか・・・全体的じゃなくてピンポイントに特化したのが多かった気がします^^;
写真は向いてなかったっぽいので、人様の撮った自然の写真は大好きっす☆

ランさん、ビートルズお好きですか☆彡私も好きっす!ビートルズから洋楽に入って、UKはオアシスやレディオヘッド、クーラ・シャイカーなんかが大好きっす(解散してるのも多いっすけど)>v<ビョークもたまに聴きます♪
ロンドンなんて行っちゃったら、大好きなミュージシャンに会えそうで死にそうなくらいドキドキっす(◎v◎)
Commented by みかん。 at 2014-03-30 11:59 x
あ、でも今特に好きな洋楽のグループは、
twenty one pilots(21パイロッツ)というアメリカの2人組で、蒼井優が出ていたライトオンのCMソングを聴いて、アンテナがビャーっと反応しました。
それで気になってyoutubeで検索して聴いてみたら、ハマりました^ー^☆見た目もかなり好きっす~
ライトオンで使われてた曲「guns for hands」は、アメリカの銃社会の事を歌っていると思われ、サビの ♪♪僕は眠ろうとしてる 眠ろうとしてるのに 君たちがみんな銃を手にしてるから安心して眠れない というような歌詞があり、ここが結構グッとくるんす。
カッケー曲でメッセージ性の強い音楽やっていると、ますますカッコイイなって思うっす☆
以上、どうでもいいコメントでした(笑)
Commented by ラン at 2014-03-30 12:02 x
千早さん、体験読んでくれてありがとうございます(*´▽`*)✨
『ランさんが仏縁つけてあげたから、今頃、信心してたりして』
↑もし、そうだったらメッチャ嬉しい!(*^▽^*)
私も不軽菩薩?!(●´ω`●)ぽっ 

『おバカね~』って言われたら『言うよね~』って
ギャグで返せるようになれば、不軽菩薩の境涯に
近づいたということになるのかも~(笑)
Commented by ラン at 2014-03-30 12:09 x
みかん。さん、ありがとうねっ(*^▽^*)✨さくらさんの写真、素敵ですよね~☆彡【勇気も必要!】ってあったので、勇気といえば→みかん。さんの言葉を思い出して。
みかん。さんは『一日、一ミリの成長』とか、ハッとするような
名文句をさらっと。。。素敵です(*´▽`*)☆彡
ビートルズ好きがいてくれて嬉しい(^^♪
オアシスとかレディオヘッドとか、聞いたことないのでyoutube
で聴いてみますっ基本、かっけー曲が好きなんですね
Commented by ラン at 2014-03-30 12:17 x
サクラママさん、はじめまして。
体験読んでくださって、ありがとうございます(*´▽`*)☆彡
ちよさんと、私は別人で~す。
ちよさんのブログに、私の体験を載せて頂きました。

Commented by さくら at 2014-03-30 17:41 x
ちよさん。みなさん。
ただいま!
今から、家のことします。(^^;
PC前に座れたら…また、来ますね。(笑)
Commented by 千早 at 2014-03-30 18:26 x
さくらさん、ブログ見れました!
もちろん写真は無理ですが、さくらさんの言葉やみんなの和歌が書いてありました!
最初にさくらさんのブログが…とコメント欄で見つけた時は見てみようとしたけどなんだか何にも見れなかったんですが、今日は見れました♪
さくらさんの桜の写真、薄いピンクピンクで何だか可愛い感じを想像しました☆
遅くなりましたがブログ開設おめでとうございまぁす (^^)

Commented by tomotiyoo at 2014-03-30 19:36
皆さん こんばんわ
私も 世界平和目指します
Commented by ハピネス at 2014-03-30 22:38 x
ランさん
>ずっと『いい人だ』と思っていたホストファミリーのパパが、私が聞き取れないとおもったのか、自分の奥さんに私のことを『stupid woman』(おバカな女性)と言ったのです。普段、聞き取りが苦手なのにそういう言葉だけは聞き取れてしまう私の悲劇(笑)

その瞬間、ショックで部屋に駆け込んで泣きました


思わず涙が出てしまいました・・・
だって、

>ずっと『いい人だ』と思っていたホストファミリーのパパが

ですもん。゚(PД`q。)゚。
でも、そのパパは、悪い人じゃないよね♪
奥底から馬鹿にしたのではないことを感じます。
わからないから、観えないから、故の。
素敵なパパだと思いました。

つづく
Commented by ハピネス at 2014-03-30 22:39 x
諸天善神は両親、折伏中だった友人、パイロット等関係者、飛行機で隣の座席に座っていた方が日本人、ホストファミリーの方たち、チョコレートをくれたブラジルの男子部の方、イプシロンさんのブログで心に残る言葉を置いて行ってくれた方、そして、イプシロンさん、等。
沢山の諸天善神に、それこそ守りに護られての留学体験。
功徳は、決して金や物品ではなく、世知辛い世の中でありながらも、人と人、「絆」や「思いやり」、「互いを尊ぶ心」など、目には見えない「心の財」の大切さを、改めて考えさせられる、素晴らしい体験発表、感涙しました。
Commented by tomotiyoo at 2014-03-31 01:08
千早さん こんばんわ
最初 ランさんと千早さん 似てるーって思ったよ
上はガリガリ 下はブクブク なーんだ?だっけ?
Commented by tomotiyoo at 2014-03-31 01:09
ハピちゃんは 泣き虫やねー
Commented by ハピネス at 2014-03-31 10:41 x
ちがうもん(。・Д・)ゞ
Commented by tomotiyoo at 2014-03-31 12:11
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
by tomotiyoo | 2014-03-29 00:00 | Comments(61)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ