おはよー

「教育本部の日」
「妙護グループの日」
おめでとうございます

「教育は子どもの幸福のためにある」
とは、初代会長 牧口常三郎の言葉
「社会のための教育」から「教育のための社会」へ

育児は育自

徹して一人を大切にする心を、学んでいきたいと思う


介護の現場も、男性の進出が、めざましい。
力の要る、仕事でもあるし、どうか、体を大事にして、充実した福祉を望む。
公明党も、全力で、支援してほしい。
[PR]

by tomotiyoo | 2014-03-31 07:15 | Comments(40)

Commented by tomotiyoo at 2014-03-31 07:27
今週も、元喜にいきましょう
はじめてますネ
Commented by さくら at 2014-03-31 07:40 x
ちよさん。
おはようございます(^^)
準備してはじめます!
Commented by さくら at 2014-03-31 07:46 x
みなさん。おはようございます(^^)
準備してはじめます(^-^)/
Commented by みゆき at 2014-03-31 08:02 x
おはようございます(^ω^)
はじめます!!
Commented by ハピネス at 2014-03-31 08:43 x
…(´Д`驚)…!!
Commented by ちよ at 2014-03-31 09:43 x
お疲れさまー
…(´Д`驚)…!!?
Commented by ハピネス at 2014-03-31 09:55 x
やってくるもん!
( `,_・・´)フンッ
Commented by ちよ at 2014-03-31 10:28 x
チビーズ 隊長 ぐわんばれー
お寝坊さん(笑)
Commented by ラン at 2014-03-31 11:32 x
ちよこちゃん、皆様、おはようございます(*´▽`*)✨
今日も同盟参加したよん、後で↑じっくり記事読まさせて頂きますねっ
Commented by ラン at 2014-03-31 11:37 x
ハピちゃん、留学体験の感想ありがとうございます(*´▽`*)☆彡泣いてくれたんだね、ハピちゃんは優しいね(●´ω`●)
【そのパパは悪い人じゃないよね】
うん。そうだと思う。『ランが日本に帰るの寂しい』って言ってたしね。魔が『stupid』っていわせたんだと思うんだ。
それか十羅刹女がパパの身に入って私の決意をためしたのかもねっ
ハピちゃんの仰る通り、かかわったすべての人たちはみんな、諸天善神!感謝です★ありがとうこざいました(*^-^*)
Commented by tomotiyoo at 2014-03-31 12:15
ランさんに褒められた ハピちゃんに送ります
あられもない姿
http://woman.excite.co.jp/blog/animal/sid_1962628/

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
Commented by ちよ at 2014-03-31 16:17 x
佑さん 就職おめでとー
http://chanyou.exblog.jp/
皆さんも一緒に
バンザーイ バンザーイ バンザーイ 
Commented by うるとらまん at 2014-03-31 16:37 x
こんにちは!
私の夢への挑戦、ブログにアップしました。皆さん、応援よろしく。みなさんの応援で大きな壁を乗り越えることができました。
感謝です。
無謀を夢望への挑戦です。応援よろしく。
Commented by 千早 at 2014-03-31 16:45 x
祐さん就職おめでとうございます☆
今日決まってもう明日からですかぁ?
ドキドキわくわくですね。
笑顔の挨拶力入れてる会社ってよさそうですね。
仕事どんなのかな?
どんな所かな?
ドキドキわくわく ぐわんばってくださいね!
Commented by ラン at 2014-03-31 17:04 x
祐さん、おめでとう☆彡
ばんざ~いヽ(^。^)ノ(^o^)/
Commented by プリッツ at 2014-03-31 18:39 x
ちよさん、みなさん、こんばんは。

ちよさん、さくらさん、ランさん、千早さん、お疲れさまです(^-^)/

佑さん、おめでとう!

うるとらまんさん、良かったですね!
頑張って下さい。

みゆきさん、糸吉さん、お仕事おつかれさまです。気をつけて、お帰り下さい~。

ハピさん、夜勤、頑張ってね(^^)/
気をつけてね!行ってらっしゃい~。
Commented by みゆき at 2014-03-31 19:10 x
みなさんこんばんは!。*:゚(♡ˆoˆ﹡)゚:*。

今ガソリン満タンにしてきました。増税前に!近所のガソスタ、はんぱない、混みよう。ガソリンスタンド渋滞初めてみたヾ( ๑ ° ﹏ ° ๑ )ノ
Commented by ハピネス at 2014-03-31 20:12 x
仕事して来まーす

3時間唱題26日目○
残り74日
Commented by ハピネス at 2014-03-31 20:14 x
くくるの乙女応援してまーす♪
Commented by ちよ at 2014-03-31 20:32 x
皆さん こんばんわ
ガソリンスタンド 渋滞ね
前にもあったね そんな光景

ハピちゃん お仕事ぐあんばれ
Commented by 糸吉 at 2014-03-31 22:30 x
ちよさんこんばんは、明日から月が変わりまた、消費税も変わりますねぇ!!!
私もハピネスさんのように、目標もってお題目しなきゃと、、、!
最近お題目も時間少なくて(-_-;)
ハピネスさん、こんばんは、三時間すごいですね。
一度にですか?それとも朝、昼、晩と分けてですか?
妙なことお聞きしてすいません。m(._.)m

プリッツさん
みなさーん。
こんばんは!
こんばんはぁ~~~、よろしくです。
みゆきさんお仕事お疲れさまでした。
お風呂入ってブログ見ています。
今日の名古屋めちゃ、さぶかった。(名古屋弁)
ここで、勇気もらうようになりました。
うれすぃーーーーー、ーーわーーーーーーーーー。

Commented by ハピネス at 2014-03-31 22:36 x
ァィ(。・Д・)ゞ
わたしは、朝に30分、夜に2時間30分ですよ(*´ `)ノ
最近は、朝が起きれなくなって必死です(笑)
時間しながら3時間唱題をやれば当然睡眠時間を削らなければ出来ないです(笑)
はじめ、悩みましたけど、覚悟を決めてやるしかないんですよね♪
精神を鍛え磨く、そう決めるしかないんですよね♪
休日に思いっきりダラけます(笑)
Commented by みゆき at 2014-03-31 22:46 x
三時間○꒰♡ˊ͈ ु꒳ ूˋ͈꒱.⑅*♡
今日はでけたじぇー!ε==└(└ 'ω')┘スィー
Commented by 糸吉 at 2014-03-31 22:55 x
ハピネスさんほんとにそうですよね。
決めて祈って行動するにつきますもの。
私も今年はじめ二時間お題目していましたよ。ところが最近魔がきつくないので、油断してます。
朝は昔から起きれなくて、起きて、洗顔歯磨き、おにぎり一個握りお題目三唱し、、車にのって走り出します。この間10分間です。
友人に新聞啓蒙し、なんとか、新聞に思うことが出来るように朝起きてお題目したかった。
でも出来ない。情けないですが、現実の私です。夜は何時間も頑張れるのに。
河合先生が朝に勝たなければと仰ってましたが、、、なかなかです。自分にかたないとね。
(-_-;)
Commented by みゆき at 2014-03-31 23:11 x
糸吉さんは低血圧でしたっけ?
Commented by 糸吉 at 2014-03-31 23:19 x
みゆきさん三時間すごいですね。
でも私も他人事でなく、更に頑張ります。
ちよさんのおかげさまです。
自由にコメントさせていただきます。
これからも宜しくお願いします。
みなさん、すいません。
Commented by chan-you-chan at 2014-03-31 23:25
糸吉さん。はじめまして☆〜(ゝ。∂)

僕も朝すっごい弱かったんですけど、みゆきちゃんの提案から始まった同盟唱題のおかげで夜ちゃんと寝てある程度は朝もちゃんと起きれるようになれました。

毎朝同じ時間に同じだけ唱題する。続けることは難しいけど一度リズムにのってしまえばあとはなんとかなるものでしたよ。
Commented by 糸吉 at 2014-03-31 23:42 x
糸吉は低血圧ではないです。
ほんとにどうしたら、朝にかつか?
血圧正常なんてすよ。
Commented by 糸吉 at 2014-03-31 23:48 x
chanyou.ちゃんさん、ということは、朝同盟をするために自分で時間を決める、お題目、
ここは、何時から始めているのでしょうか?
あっ、みゆきさんのご提案だったのですか?
私にもできるか???なぁ(汗)(*^^*)(-_-;)
うーーーん。

お題目します。
Commented by プリッツ at 2014-04-01 00:01 x
糸吉さん、こんばんは。

朝勝ちは、私もしています。
3時間唱題は、最初は慣れるまでは、きつかったけど、リズムを作ってしまえば、慣れました。

お題目、頑張って下さい~。
Commented by 糸吉 at 2014-04-01 00:11 x
プリッツさんそうなんですか?
リズム最初はきついんてすね。
じゃあ私にもできるかな?、?
今日は遅いので、明日から早く寝て朝に備えるようにして、リズム変えるように頑張りたいと思います。
ありがとうございました。
Commented by 糸吉 at 2014-04-01 00:30 x
ハピネスさん、コメントのところに、お仕事行ってきまーすとありました。
今ごろは、お仕事されてるんですよね
お疲れ様です。
Commented by みゆき at 2014-04-01 00:31 x
糸吉さん
普通の血圧なら大丈夫です!
私低血圧で、数値が上が90もないから毎朝しんどいけど、同盟始めてから、体質改善もあって、朝に勝つようになりました!
同盟始めた頃はほんとにしんどかったけど、今では朝起きれるようになりました!
低血圧でも変われるから変われますよ!꒰♡ˊ͈ ु꒳ ूˋ͈꒱.⑅*♡
Commented by 糸吉 at 2014-04-01 00:37 x
ちよさん、私も朝に強くなりたいです。
夜早く寝てやってみたいと思っています。私ちょっとわからないことがあります。
悩みはあります。
必死でお題目唱えて頑張るのですか?私は友人が信心していない人ばかりです。
普通にしてたら、信心の話はてきません。かといって、信心の話をするのも、勇気もいります。今年は息子の事で悩んでます。友人と遊ばないで信心一筋やるということでしょう?
すいません、ちょっとまた、魔がきました。
Commented by ハピネス at 2014-04-01 00:43 x
鍛え磨くのだから、楽ではないですよ(笑)
でも、皆さんと一緒に頑張れる(*´ `)ノ
無い時間をこじ開けて、頑張ってさ、そしたら苦しくても素敵な思い出もできるよー♪

仮眠します
Commented by ハピネス at 2014-04-01 00:59 x
糸吉さん
わたしは、3時間をする前は、1時間でしたよ^^
朝30分、夜30分です。
その昔は、20分♪
無理せず自分のペースでよろしいかと思います。
わたしは、どうしても叶えたいことがあるので、100日100万遍を目指しています。
その後は、また、1日1時間に戻しますけど(^^)
自分のリズムを作って励んで行くことができたらいいなと思います〜♪
Commented by 糸吉 at 2014-04-01 01:04 x
コメントを書いて送信したあとに、みゆきさんのを読みました。
そうなんですか?
じゃあ、とにかく始めてやってみることにします。
それから、ちよさん、挫けたことを書きましたが、お題目して、ふっきれました。
前向きですよね。
私決めたんです。息子の事で宿命転換すると、それで毎年友人と年に一度五人組で行ってた旅行やめることにしました。
息子の結婚式が6月、そのあとに、旅行です。
でもやめることになった、理由は金銭的なことです。
友人には息子の結婚式のために、と言いましたが、
友人とは、来年もありますので、とにかく、今年はわたしにとって、大きな年です。
宿命転換と6人への折伏をするからです。
ちよさんや、同志のかたとこの場でお知り合いになれたのも、今年の私へのプレゼントだと思います。
ては、おやすみなさい♪
Commented by ちよ at 2014-04-01 04:55 x
糸吉さん おはよー
早寝早起き 体質改善 向上委員会です?(笑)
ちょっと、早すぎですね

睡眠は、きちんととった方がいいですね
基本ここは、朝7時30分から9時30分の間、自分の好きな時間でやってます
ハピちゃんは、夜勤があるので、ハバがないと、そろえないので・・・
8時から9時の方が多いと思います

6人の折伏 立派ですね
息子さん ご結婚おめでとうございます
賑やかになりますね

旅行は、残念だけど、そういう時もありますよね
無理は、絶対によくないと思います

ここは、みんな心の優しい方ばっかりだし、たまにズッコケますが、ご愛嬌と言う事で・・・
みんな何かに挑戦し、今年、就職を勝ち取った方も2名おられます
それぞれの、宿命転換を目指して、前へ前へ、進んでいます
朝勝ちも、その一環です
まずは、早く寝ることでしょうね
徐々に、挑戦されたらよろしいかと思います
無理は禁物 ご自分のペースで

未来部の指針④
決して焦らないでいこう
みんな、これでいってますよ
Commented by 糸吉 at 2014-04-01 07:53 x
おはようございます。昨夜はありがとうございました。
私はちょうど普段は7時20分に家を出ます。
会社につくまでちょうど一時間あります。
胸中題目していきます。
みなさんの知恵で私も自ずと変えて行く気持ちになりました。
ハピネスさん、みゆきさん、プリッツさん、ちゃんゆうちゃんさん、どうもありがとうございました。
焦らないで張り切ります。
Commented by tomotiyoo at 2014-04-01 20:37
糸吉さん ぐわんばれー